注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

したくない

レス5 HIT数 669 あ+ あ-

新婚さん
18/11/30 09:34(更新日時)

結婚式、したくないんです。

もともと、したくない派です。
バージンロード、両親への手紙、高砂に座って見世物にされる。また、金銭的にケチって我慢するならしたくないです。

彼をせっとくして、しない となったのですが、両親がうるさいので、式と親族のみ60数名で食事会をする事になりました。

正直、しない事を反対され、感謝なんて気持ちがなくなりました。
私は、両親と会話が減り、式の話になるとイライラしてしまいます。

また、最近になり、彼が友達を呼ぶと言い出し5名参加する事になりました。

私は、友人達にしないと話しましたし、友人まで呼んだら披露宴みたいじゃないですか。
何より1番もやっとしているのは、私が嫌がり泣き、あれだけ話し合って決めたのに、友人を呼んだことです。

私がワガママを言わなければ済む話なのでしょうが、考えれば考える程泣いてしまいます。

したくない半分、準備をしていますが、こんなのにお金かけるなら、もっと高いお金払ってこっちにしたい、もっと早く色々と準備したかったと思ってしまったり、どうせするなら、昔に戻りしたくないなど誰にも言わずに、普通に式などしたかったです。

正直、新婚生活が楽しくないです。このまま式までに逃げて居なくなろうか、死んだらしなくていいかなって考えて、でも勇気もなくて、、、の繰り返しです。

文にまとまりがなくすみません。

No.2751643 18/11/30 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/30 01:00
匿名1 

勝手にキャンセルしたらどうですか?それほどまでに嫌なら、精神的に不安定になっていて、出来ないと言ったらいいです。
必要なら、心療内科で診断書か領収書もらって下さい。先生に、死にたいと言えば鬱だと判断されるでしょう。

No.2 18/11/30 02:18
既婚者2 

言い方悪いですが結婚式なんて自己満です。
本心で祝ってくれるのなんて親と祖父母くらいじゃないですか?良くて叔父叔母も。
その自己満足すら、ろくに感じずにする式なんて無駄ですよ。まさに見世物状態ですね。
それに主さんが泣いて嫌がる事を平気でする彼もどうなんでしょう?今後の生活においてもそういう場面が多々出るかも知れません。
今一度、よく考えてみた方が良いかもです。
今回の件は、自分の人生を考えるチャンスと思い前向きに捉えましょうよ。後ろ向きに考えても辛いだけですから。

No.3 18/11/30 05:21
匿名3 

結婚式が原因で別れるカップルはそう珍しくないですよ
結婚して最初の大きな共同作業
お互いの金銭感覚、家族&友人関係など価値観がモロに出ますからね
今の段階で合わないと感じるなら、これからの結婚生活もずっと合わないままかもしれませんね
この先、同じ様に自分の考えを両親に反対されて嫌々従うことになったり、夫婦で話し合って決めた筈なのに夫が独断で内容を変更したり…
結婚式はまだ序の口です
嫌なら今の内にはっきり言っておかないと何かある度にひとり我慢する羽目になりますよ
まあ、あと結婚式が見世物と言うのは間違いではないですね
元々は新郎側が新婦(お嫁さん)を親しい方々にお披露目するための式ですから
今となっては夫婦の自己満足のイベントになってますが…

No.4 18/11/30 09:18
匿名4 

親族60人の食事会なんて
それはっきり言って披露宴じゃないの?

No.5 18/11/30 09:34
専業主婦5 

その人数なら披露宴や式をしっかりやったほうが良かったかもね
その方が司会者もいるし、花嫁はちょこんと座ってればいいんだから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧