注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

楽しくない毎日

レス13 HIT数 954 あ+ あ-

専業主婦
18/10/02 16:00(更新日時)

みなさん結婚生活楽しいですか??
わたしは全然楽しくありません。
旦那はもともと、会話がうまいわけでもなく楽しいタイプではありませんでした。
でもとにかく真面目で、お酒もタバコもギャンブルもしない、仕事も安定している、結婚相手には最高だと思って結婚しました。
実際生活するとなると、ご飯を作っても無言でもそもそ食べて「おいしい?」ときくと「うん」とは答えてくれるし、出した食事は残さず食べてくれますが作り甲斐もなく…
最近はスマホでゲームしながら食べるので腹立つ通り越して悲しくなります。
なに食べたい?どこ行きたい?話したくても「君の好きなところ、物でいいよ」としか言わないので面白みがありません。
近くにいる数少ない友達は独身で、わたしが結婚してからもよく集まってたのですがだんだん誘いが減ってついに私だけ誘われなくなりました。
こんなことになるなら結婚しなければよかったなんて最近思います。

No.2718570 18/09/30 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/30 13:44
匿名1 

安定を求めた結果ですね
後悔先に立たず

No.2 18/09/30 14:05
既婚者2 

主さんは主さんで何か趣味とか好きなこと見つけてみては?
楽しくないなら自分で楽しめるようにするしかないかな。

No.3 18/09/30 14:35
既婚者3 ( ♂ )

家の中で最も楽しいのが妻との会話と言うか、やり取りだよ。

No.4 18/09/30 16:07
新婚さん4 ( ♀ )

安定だけで結婚したのが間違いだった。
普通結婚したら楽しい事も辛い事もあるけど一緒に居れる事に幸せを感じるのではないでしょうか…
因みに私はもうすぐ結婚して一年経ちますが毎日幸せです。

No.5 18/09/30 16:19
匿名5 

主さんは旦那さんとどこで、知り合ったんですか?


結婚相談所だと、条件だけで選んじゃいますよね。


No.6 18/09/30 16:48
匿名6 

主さんみたいな人は、話があって楽しいけど仕事が不安定だとかタバコをすうとかでも不満タラタラいい続けると思う

それにさ、主さんは主さんじゃない。旦那がつまらないから自分の人生もつまらないって何?なんで旦那ありきなのさ。寄生虫じゃあるまいし、主さんは主さんの世界を作って自分の人生を楽しめばいいのではないの?
やりがいのある仕事を見つけるなり趣味を探すなり、遊びにいくなり、友達と旅行にいくなり、ボランティアするなり、遊びのためにパートするなり、勉強するなり、なんでもできるじゃないの。 生活が逼迫してて明日食う金にも困ってるならそんな「余暇」すら楽しむまもなくただ働き通しで1日つぶれてそれこそなんの楽しみのない人生になるけど、主さんは旦那のおかげで生活は安定してる訳でしょ?それっていまの現代すごく恵まれてて、なんでもできる羨ましい環境だよ?
自分次第で楽しめるようになれれば、楽しくない毎日どころか、そういう生活を提供してくれる旦那に感謝しか出ないと思うんだけどな

No.7 18/09/30 20:09
専業主婦0 

みなさん返信ありがとうございました。
まとめてのお礼で申し訳ありません。
自分の甘さ、未熟さを痛感しました。
本当にありがとうございます。

No.8 18/09/30 22:51
既婚者8 

愛情表現の違いでしょうねー。

主体的なリアクションを愛だと思うタイプの人もいれば、愛情は行動だけで示すタイプの人もいます。

主さんは「私に興味があればもっとリアクションが大きいはず」「私が好きなら自分の意見を言ってくれるはず」って思ってるんでしょうね。
んで、スマホ見ながらごはん、が不誠実だと感じるんでしょう。

ご主人の
>「君の好きなところ、物でいいよ」
これ、めっちゃ愛情表現だと思います。

日々たんたんと仕事して稼いできてくれるのも愛情表現。
スマホながらご飯も、なにかしながらでも話がきけるタイプの人かもしれない。
(まぁ、これに関しては確かに行儀は悪いので、嫌だといってもいいとは思いますが…。)

これから相手のことを知っていくのが面白い、っていう間柄なんじゃないかな^^と思いました。

No.9 18/09/30 23:49
匿名9 

不満があるなら伝えるだけ伝えてみたら?
食事の時は顔見て食事したいな、ゲームしてると寂しいんだけど、とか、初めて作った料理の時は心配だから感想教えて欲しい、とか、
なるべく相手を非難するようなニュアンスは避けて甘える感じで。
友達は個々に遊びに誘ってみたり、集まりに誘って欲しいと伝えても良いと思う。
色よい返事がなくても、それなりに気をつけてくれたりする事もある。

たださ、主さんも独身時代に母親の食事に毎日感想を伝えたりしてないんじゃない?
良く捉えれば、それだけ主さんにリラックスして気を許してるって事ではあるけどね。でも、食事中のゲームはお行儀悪いし、相手に失礼だよね。
何でもいいよって人はあまり他人とぶつかりたくないタイプが多いから、言えば割と合わせてくれると思うよ。

No.10 18/10/01 12:49
匿名10 

返事ひとつで返せる質問をするからじゃない?

No.11 18/10/02 12:14
匿名11 

二人共、感覚のベクトルが違うって思うんですけど。

No.12 18/10/02 15:30
既婚者12 

楽しいですよ(^^)
ギャンブルもタバコも飲酒もする旦那ですし、食事中もスマホゲームしながらですが何にも思いません。
ご飯作って文句言われるよりマシじゃないですか?(笑)
私の旦那も何食べたい?に対し何でもいいというわりに何でもよくなく(笑)なのに味にうるさく毎回何か言いますよ!美味しい!まずい!いつもより濃い!などなど
でも残さず食べますし、スマホでゲームしながらでも話は聞いてくれますし、お互い自由にしてます(^^)
友人からの誘いはそんな感じですよ!
でもまた新たに集まる友人が現れたりしますし、主さん自身が何かして楽しんだらいいと思います。

No.13 18/10/02 16:00
通行人13 

>> 12 その人を選んだのは自分。
一人になった事を考えてみれば?
結婚。夢でするものでは無いし。
現実は酷しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧