注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?

私の旦那の生活週間

レス6 HIT数 559 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/09/10 19:40(更新日時)

私の旦那は普通の会社員と副業をしています。
月曜日だけ夜6時以降は自由な時間。
その他は仕事から帰宅後2.3時間自由時間があり、その後副業へ出かけるので帰宅は12時頃。
土曜日も2時間ほど副業へでます。
土日祝は会社員のほうはお休みです。
休みの日は外出予定がなければお昼の1時か2時頃までひたすら寝てます。
就寝時間は、毎日夜中の2時~3時です。
翌日休みとかだったら4時とかまで起きてる事もあります。

自由時間や合間合間に空いている時間にやっている事は、ほとんどスマホです。

家にほとんど居ないので、頼み事はほぼしません。

月曜日や休暇は、必ず呑みます。
夜7時や8時から飲み始めて、夜中まで。

私は12時には寝室へ入ってゴロゴロして寝たいタイプなのですが、旦那は寝る直前まで飲んで食べてスマホみてる感じです。

そんな旦那に今までは合わせて一緒にいたんですが、妊娠してからは疲れやすく横になりたいのもあって、日付が変わるまでに私は寝室へ行くようになりました。

普段から旦那は家に居ないので、スマホばかり触ってる事や、寝る時間も意識してくれない事にモヤモヤします。
でも、それを旦那に言うと「俺は家に居る時間が極端に少なくて自由な時間がない。ハードワークをこなすには息抜きが必要で、それがスマホゲームやマンガであって、それをお前にとやかく言われる筋合いはない」と言われました。

これまでにも散々お互いの主張は言い合ってきたので、折り合いはつかないんだろうなぁと思ってます。

どこのご家庭でも、似たようなもんでしょうかね?

タグ

No.2707795 18/09/10 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/10 11:45
匿名1 

流離いうさぎと申します。

私は結婚して24年になりますが、似たような所はありますね。
同じ部屋にいて、そこそこ会話はしますが、お互いが違うことをしています。
寝る時間も別で、妻は常に日付が変わるタイミングで寝室へ。
私は持病の激痛のため不眠症なので、4時や5時に寝室へと言う感じです。
別にそれで揉めたり口論になったりはしないですね。
もう割り切っている感じです。 とやかく言う云々はありません。
勿論、それで満足かと聞かれますと不満はありますが、
しょうがない事なんだと自分に言い聞かせて我慢してます。

私達夫婦はこのような感じですがご参考になれば幸いです。

• << 4 コメントありがとうございますm(_ _)m 結婚24年でいらっしゃるのですね。 結婚当初からそのような生活週間だったのでしょうか? 私はまだ5年ですが、はじめはよかったけれど、だんだんと空しくなってきています。 旦那はお酒やマンガ、ゲームで覚醒してしまうタイプな為、ある意味周りが見えなくなるところがあります。 少し前までは平日なら1時2時には寝るようにしていたはずなのに次第に麻痺している気がしてます。 息抜きとはいえ、睡眠時間も大事だし、私とのコミュニケーションだって大事なのに...とついつい心配を通り越しイライラになってしまいます。 子供が生まれたら、私もそんな事を言っていられないかもしれないし、最近は我慢というか諦めという感覚も入ってきてはいます。 そんなものなのでしょうかね... 持病をおもちとの事、どうぞご自愛くださいませ。

No.2 18/09/10 12:49
既婚者2 

なんでそんなにハードワークを?そんなに働かないと生活できないほどの稼ぎなのですか?
そんだけ頑張ってたら、文句言いたくても言いにくいですね。
でもこっちから言わせてもらえれば、給料低くてダブルワークしてるなら給料のいいところに転職しろよって思うけど・・・。

• << 5 コメントありがとうございますm(_ _)m 副業内容を書く事はできないのですが、その副業をする為に時間の都合がつくという理由で、今の職場で働いています。 本職では残業なしで年収400万ほどで、副業で100万ほどあります。 そしてさらに今年にはいり不動産物件にも手を出しはじめました。 本業はいつ倒産してもおかしくない中小企業で、高卒はどんなに頑張っても昇格できないそうです。 組合などに入っているので、今の世の中でいうと平均的な会社ではあるのですが、旦那は会社員として働くのがすごく嫌だし、収入ももっと増やしたい、自由な時間が欲しい!と言い、副業と不動産が安定してきたら本職は辞める考えでいるようです。 私からすれば、本職と副業で充分だと考えていたのですけど、本職が不安定な事や、旦那が家族の為自分の為と頑張っているのなら、反対する事もできないです。

No.3 18/09/10 15:42
通行人3 

普通に仕事しててさらに副業もでは大変ですね。
ちょっと空いた時間、副業のないときは自由なことしたいって気持ちは分からなくはないですが、主さん妊娠中でこれから子供も生まれても変わらないんですかね?

• << 6 コメントありがとうございますm(_ _)m 恐らく、子供が生まれても自分の自由な時間は崩さないような気はします😅 けどそうなった場合、私は旦那の睡眠時間などに配慮して子供と別で寝るとかはしないでおこうと思っているので、今まで通り好きな時間まで起きて寝ていては、今以上に寝不足になるんじゃないかな〜と思ってます。 私に対しては、ある程度ゴリ押しで自分の自由を主張できるかもしれませんが、赤ちゃんにはそれは通用しませんからね😌 それで少しは早く寝るとか周りに合わせて自分も変えなきゃならないとわかってもらえたらいいな...

No.4 18/09/10 17:46
匿名0 ( ♀ )

>> 1 流離いうさぎと申します。 私は結婚して24年になりますが、似たような所はありますね。 同じ部屋にいて、そこそこ会話はしますが、お互い… コメントありがとうございますm(_ _)m

結婚24年でいらっしゃるのですね。
結婚当初からそのような生活週間だったのでしょうか?

私はまだ5年ですが、はじめはよかったけれど、だんだんと空しくなってきています。

旦那はお酒やマンガ、ゲームで覚醒してしまうタイプな為、ある意味周りが見えなくなるところがあります。
少し前までは平日なら1時2時には寝るようにしていたはずなのに次第に麻痺している気がしてます。

息抜きとはいえ、睡眠時間も大事だし、私とのコミュニケーションだって大事なのに...とついつい心配を通り越しイライラになってしまいます。

子供が生まれたら、私もそんな事を言っていられないかもしれないし、最近は我慢というか諦めという感覚も入ってきてはいます。

そんなものなのでしょうかね...

持病をおもちとの事、どうぞご自愛くださいませ。

No.5 18/09/10 18:02
匿名 ( ♀ )

>> 2 なんでそんなにハードワークを?そんなに働かないと生活できないほどの稼ぎなのですか? そんだけ頑張ってたら、文句言いたくても言いにくいですね… コメントありがとうございますm(_ _)m

副業内容を書く事はできないのですが、その副業をする為に時間の都合がつくという理由で、今の職場で働いています。

本職では残業なしで年収400万ほどで、副業で100万ほどあります。
そしてさらに今年にはいり不動産物件にも手を出しはじめました。

本業はいつ倒産してもおかしくない中小企業で、高卒はどんなに頑張っても昇格できないそうです。
組合などに入っているので、今の世の中でいうと平均的な会社ではあるのですが、旦那は会社員として働くのがすごく嫌だし、収入ももっと増やしたい、自由な時間が欲しい!と言い、副業と不動産が安定してきたら本職は辞める考えでいるようです。

私からすれば、本職と副業で充分だと考えていたのですけど、本職が不安定な事や、旦那が家族の為自分の為と頑張っているのなら、反対する事もできないです。

No.6 18/09/10 19:40
匿名 ( ♀ )

>> 3 普通に仕事しててさらに副業もでは大変ですね。 ちょっと空いた時間、副業のないときは自由なことしたいって気持ちは分からなくはないですが、主さ… コメントありがとうございますm(_ _)m

恐らく、子供が生まれても自分の自由な時間は崩さないような気はします😅

けどそうなった場合、私は旦那の睡眠時間などに配慮して子供と別で寝るとかはしないでおこうと思っているので、今まで通り好きな時間まで起きて寝ていては、今以上に寝不足になるんじゃないかな〜と思ってます。

私に対しては、ある程度ゴリ押しで自分の自由を主張できるかもしれませんが、赤ちゃんにはそれは通用しませんからね😌
それで少しは早く寝るとか周りに合わせて自分も変えなきゃならないとわかってもらえたらいいな...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧