注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

旦那がご飯を食べない

レス12 HIT数 1951 あ+ あ-

専業主婦
18/07/31 09:42(更新日時)


旦那が私の作ったご飯を食べません。
不味くはないと思うのですが…
食べない上に他の物を漁って食べたり自分で作ったりします。
晩酌する人なのでおつまみとしては不向きなのかなー?とも思いますが子供もまだ小さいし、別で作るのも面倒です。

もう作りたくないんですが、作らない!と言ったら嫁失格でしょうか?

No.2685223 18/07/30 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/30 23:00
通行人1 

旦那さんが何を食べたいのか聞いて作ったらどうですか?それでも食べないなら、自分のお小遣いから自分の食事代は出してもらって好きなものを買って好きなものを作って食べてもらったらいいかと。

  • << 5 なるほど! とても参考になります! ありがとうございます😊

No.2 18/07/30 23:02
匿名2 

0と1しかないの?
どうして食べないの?嫌いなものがあった?
それとも晩酌に不向きなメニューだった?って聞けば?
なんでいきなりもう作りません!って攻撃になるの?
あなたの旦那さんのやったことは、褒められる行為ではないけど、
だからって最初から全力でぶん殴るような真似したって、
冷戦になるのは目に見えてるよね?
親同士が冷戦になって辛いのは子供なんだよ。
ママとパパに仲良くなって欲しくて、無理やり道化を演じて、
最後にはアダルトチルドレンになってしまうことが多い。
あなたが負けたような気持になって、悔しいかもしれないけど、
物事には理由がある、理由を聞いて解決するのであればその方が良いよ。
裏でぬいぐるみでもパンチして発散しな。
話し合いの結果、ご主人が子供が大きくなるまで自分で作るとか、
やっぱり食べるとか、二人で決めた結果が残るわけじゃない。
主さんが作らない!ってやるのは、主さん一人だけが決めた結果。
何事も、結果を出す時は二人で決めないと、片方に不満が残るし、
主さんも意地を張り続けるのに疲れてしまうと思うよ。

  • << 6 実は何度も聞いてはいるんですよね💦 今日は何が食べたい?も分からないだし… いつも美味しいよ!でも残りお弁当にしてもいい?みたいな回答ばかりでよく分からず…(´・ ・`) ムカついたので投げありになってしまいました💧

No.3 18/07/30 23:06
匿名3 

なんて旦那だ!
俺は、嫁の作ってくれた物なら、何でも残さず食うぞ。
残した事なんて無い!
調子乗っとるんやろ。
暫く何も作らんでほかっとけ!

  • << 7 素敵な旦那様なんですね😊 そのような考えの男性が増えるといいなー✨

No.4 18/07/30 23:24
既婚者4 

そのまま伝えてみてはどうですか?
結果次第では楽になりますよね。笑
我が家は1週間メニュー決めて、これ食べるこれ食べないって選んでもらってます。

  • << 8 あーなるほど!すごく参考になりますし気持ち的にも楽ですよね😊 ありがとうございます!

No.5 18/07/30 23:32
専業主婦0 

>> 1 旦那さんが何を食べたいのか聞いて作ったらどうですか?それでも食べないなら、自分のお小遣いから自分の食事代は出してもらって好きなものを買って好… なるほど!
とても参考になります!
ありがとうございます😊

No.6 18/07/30 23:35
専業主婦 

>> 2 0と1しかないの? どうして食べないの?嫌いなものがあった? それとも晩酌に不向きなメニューだった?って聞けば? なんでいきなりもう作… 実は何度も聞いてはいるんですよね💦
今日は何が食べたい?も分からないだし…
いつも美味しいよ!でも残りお弁当にしてもいい?みたいな回答ばかりでよく分からず…(´・ ・`)
ムカついたので投げありになってしまいました💧

No.7 18/07/30 23:35
専業主婦 

>> 3 なんて旦那だ! 俺は、嫁の作ってくれた物なら、何でも残さず食うぞ。 残した事なんて無い! 調子乗っとるんやろ。 暫く何も作らんでほか… 素敵な旦那様なんですね😊
そのような考えの男性が増えるといいなー✨

No.8 18/07/30 23:36
専業主婦 

>> 4 そのまま伝えてみてはどうですか? 結果次第では楽になりますよね。笑 我が家は1週間メニュー決めて、これ食べるこれ食べないって選んでもらっ… あーなるほど!すごく参考になりますし気持ち的にも楽ですよね😊
ありがとうございます!

No.9 18/07/30 23:52
匿名9 

全く食べないの?
甘いカレーはさすがにお酒のつまみにはならないけどね。
もう作らない、と言ってもお子さんのはちゃんと作らないとね。
旦那さん感じ悪いね。
酒飲みは餃子とか辛子明太子、シシャモ、焼き鳥、枝豆、モツの煮込み、レバニラ炒めとか好きだよ。
材料を買っておけば自分で作るならいいんじゃない?
後、冷凍食品も買っておけば食べるんじゃないかな?

No.10 18/07/31 00:52
既婚者10 

うちの旦那も夜はご飯作っても食べません。お腹すいたーっていうから作ったのに…とか思います。
のんべーなので、基本的にはご飯よりつまみがいいようです。あと、ダイエット中。豆腐とか納豆、枝豆、酢の物、刺身とかを自分で用意して食べます!

食べる食べない、好き嫌いがはっきりしないと作る側としては面倒ですよね。主さんのストレスがなくなる逃げ道がありますように。応援してます!

No.11 18/07/31 05:58
匿名11 


うちは一緒に決めてます。お昼とかに「今日は何にする?」「○○作りたいからお肉出しといて!」とか言われます。

好き嫌いもないから料理も作っても残したりってこともないですね。
食えればいいみたいな感じだから(笑)

旦那さんと話してみては?今日は何にしたい?とか食べたいもの言って?とか。

No.12 18/07/31 09:42
既婚者12 

不味いかの判断は食べる人なので… 不味いのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧