美人な友人について
初めて書き込みます。ミスをしてたらごめんなさい。色々溜め込んでて、チョット色々限界なので、発散させてください。
大学の友人についてです。その子は結構な美人さんです。目鼻立ちははっきりしてるし、スタイルもいいです。織
一方私は、ぽっちゃり系であんまり見た目には興味ないです。(TPOはわきまえた服装はしてます。)
出会った頃は向こうがある声優さん(自分が好きなアニメに出てた)が大好きで、それがきっかけで仲良くなりました。
その頃は、美人なオタクもいるもんだなぁと思ってました。
ですが、最近その子にあれ?と違和感を覚える事が多くなりました。
・美人である事を言うようになった
・化粧品、美容品の話をやたらふる
・私は美人、あんたはチョットみたいな事を言う
・私はお水をしてまでお金使って大学来てる!偉い!
・お水は経験として絶対やった方がいい!
・お水はブスでもできる!(最初は笑顔で突っ込んでましたが、最近のはどうやら本気で言ってる)
・男関係が色々とごちゃごちゃしてる
(その手のことはよくわかりませんが、よくわからない人間が見てもごちゃごちゃしてる)
上記のことです。頭二つはあまり気にしてませんが、違和感を覚えるきっかけになりました
男関係なのですが、一回りくらい年上の人の方がいい!素敵な大人!やっぱり、年上!と言ってます。
否定はしませんが、不倫に限りなく近いと思ってます。私は不倫否定派です。それは本人にも言いました。不倫話は聞きたくないと言ってますが、ちょいちょい挟んで巻きます。
またお水のことですが、お水の仕事を否定はしません。あんなに空気読んで、人を持ち上げて凄いと思います。
ただ、自分がやるとなるとしたくないです。性格的にも外見的にも向いてるとは思えないので、それを言うと大丈夫!あなたの見た目も需要ある!みたいな事を言われます。正直、イラっとします。伝えますが、どこ吹く風
多分彼女の中で、美人な私は凄い!太ってるあんたは残念!みたいな方程式が出来上がってるんだと思います。
彼女は美こそ女の命と思ってるみたいです。考えは人それぞれだし、否定はしませんが押し付けないでほしいです。
自分なり気に距離を置いてるのですが、電話やラインは入ってくるし、無視すると大学で言われるし、チョット困ってます。コミニティーが狭いので完全なる縁切りは難しいとチョット思ってます。
長文失礼しました。
タグ
お友達は典型的な
自分大好き人間ですね
自分が認めた人
納得した事が全てで
視野が狭く周りが見えてない
天狗さんで痛い人。。。
でも 誰もが
お友達のように無意識に
人を傷付けてしまう事
有ったりするもので
毒を吐く代償は必ず受けます
お友達も天狗の鼻を
へし折られる時が必ず来ます
お友達の今後はさておき
問題は 今現在
主さんが どうしたいか
ですよね
お友達と一緒にいるのが
ストレスとなるなら
距離を置くのも有りですし
この娘には
こういう短所が有るけど
長所も有るから と
気持ちを切り替えて
友人関係を続けるかですね
主さんの納得するように
やったら良いと思います
1人のお友達と縁が切れても
これから先 まだまだ
出会いは沢山有りますし
過ぎてしまえば
こんな娘もいたな と
笑い話になるだけですよ
- << 10 ありがとうございます。 その子にももちろんいい所はあるんです。 最初は話も合ってたし、洋服のコーデなんかも相談に乗ってくれてました。 ただ、好きな所が嫌いな所を上回ってきてしまってるという感じです。 私は徐々に人を嫌いになるということが今まであまりなかったので、混乱しているというのもあると思います。友達が多い方ではないので、厳選というか、合わないという人に会ったことがありませんでした。 もうちょっと、距離を置いてみようと思います、 あたたかいお言葉ありがとうございます。
まあ、お友達の言う事も正論ではある。なんだかんだ女性は見た目が良いと何かと得をするから。
だからといって水商売をするのが良いとは思わないけど…
不倫をするのも良いとも思わないけど…
お友達は今、自分に夢中で周りが見えてない。そんな人に何を言ってもも無駄なので、テキトーに「そのうちねー」「わあすごーい!」とか言って流しておこう。
主さんは主さんで、勉強や就活頑張って!できたら少し痩せる事をオススメする。ガリガリになる必要はない。就活はやっぱり適度な体型が有利だよ。
- << 11 痩せた方がいいなとはひしひし感じています。夏休み中に頑張ろうと思ってます。 その子の考えももちろんのことですよね、美人は生涯年収がーとか聞きますし、就活もありますし その子が私の体型でとやかくいう時は小馬鹿にしてる感じがして、いけ好かないなと感じてしまうのです。痩せたらモテるよーとか可愛いよーとか言ってますが、私に裏で、ブスは何してもブスだよと囁いているように感じてしますのです。よくないですよね、 その子は夏休みは実家に帰るようなので、頑張って痩せようと思います。 ダイエット中にチクチク言われるのも嫌なので、 アドバイスありがとうございます、頑張ってみます
そのお友達はもしかしたら
病み始めかな。分からないけど
私の友達にも同じタイプの人が居ました。
キャバクラとか夜の仕事やってるとストレス半端ないんだと思う。そういう世界に飛び込むと客も従業員もクズな人多いから自分もそうなった…って感じでしょうかね。本人に自覚はないでしょう。
趣味で仲良くなったなら、
そういう話を振られても無視して『アニメの話だけ』で付き合ったらどうでしょうか?アニメの話意外は興味ないからゴメーン!て言っちゃった方が楽じゃないですか?
こっちがストレスになるのは馬鹿馬鹿しいので、『キャバ頑張ってね!私はこれからアニメ見るから♪』ってこっちから話終わらせたり、反らしたり、興味ない振りして頑張ってみては?
>> 3
お友達は典型的な
自分大好き人間ですね
自分が認めた人
納得した事が全てで
視野が狭く周りが見えてない
天狗さんで痛い人。。…
ありがとうございます。
その子にももちろんいい所はあるんです。
最初は話も合ってたし、洋服のコーデなんかも相談に乗ってくれてました。
ただ、好きな所が嫌いな所を上回ってきてしまってるという感じです。
私は徐々に人を嫌いになるということが今まであまりなかったので、混乱しているというのもあると思います。友達が多い方ではないので、厳選というか、合わないという人に会ったことがありませんでした。
もうちょっと、距離を置いてみようと思います、
あたたかいお言葉ありがとうございます。
>> 4
まあ、お友達の言う事も正論ではある。なんだかんだ女性は見た目が良いと何かと得をするから。
だからといって水商売をするのが良いとは思わな…
痩せた方がいいなとはひしひし感じています。夏休み中に頑張ろうと思ってます。
その子の考えももちろんのことですよね、美人は生涯年収がーとか聞きますし、就活もありますし
その子が私の体型でとやかくいう時は小馬鹿にしてる感じがして、いけ好かないなと感じてしまうのです。痩せたらモテるよーとか可愛いよーとか言ってますが、私に裏で、ブスは何してもブスだよと囁いているように感じてしますのです。よくないですよね、
その子は夏休みは実家に帰るようなので、頑張って痩せようと思います。
ダイエット中にチクチク言われるのも嫌なので、
アドバイスありがとうございます、頑張ってみます
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
優しい人5レス 57HIT 教えてほしいさん (40代 ♀)
-
ライン交換したくない人を躱す方法を知りたいです4レス 54HIT おしゃべり好きさん
-
所帯をもったあとでも2レス 68HIT おしゃべり好きさん
-
新年会の景品10レス 125HIT 社会人さん (♀)
-
レジうちの人には、ライン交換をもとめるのもダメだし4レス 103HIT おしゃべり好きさん
-
優しい人
え?思ったり考えるだけでみんな優しい生物ですよ。 優しいを優秀と…(瞬きキメラ)
5レス 57HIT 教えてほしいさん (40代 ♀) -
ライン交換したくない人を躱す方法を知りたいです
スマホを買ったら親と色々約束させられた。 女の子はいいけど、男の子と…(おしゃべり好きさん4)
4レス 54HIT おしゃべり好きさん -
40代で若く見える女性31レス 2439HIT 名無し (♀)
-
虚言癖ある人
嘘は良くないけど主さんこそ一度も嘘をついた事はないのですか? 例…(通りすがりさん10)
18レス 693HIT おしゃべり好きさん -
嘘をつき通す人
ご主人と末永くお幸せに。(匿名さん13)
16レス 1668HIT 名無し
-
-
-
閲覧専用
アスペルガー18レス 182HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
義理実家との付き合い6レス 177HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
閲覧専用
私の対応は間違っていたのか4レス 136HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
友人の結婚式に行きたくない9レス 196HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
夫と喧嘩しました…5レス 159HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
夫と喧嘩しました…
主さんは働いてるの?(匿名さん5)
5レス 159HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
アスペルガー
子供との会話で、「うちって平和な時がないよね」と言ってます。子供には平…(おしゃべり好きさん0)
18レス 182HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
指摘された時の対応41レス 820HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
義理実家との付き合い
変わってきてますよね ちょっと私も驚いてます 知り合いも、…(好奇心旺盛パンダさん0)
6レス 177HIT 好奇心旺盛パンダさん -
閲覧専用
私の対応は間違っていたのか
ありがとうございます。 上司ではありません。自分もインフルエンザ…(聞いてほしいさん0)
4レス 136HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
離婚を突きつけられています。
誰にも相談出来ず毎日苦しく辛い日々です。 今の旦那さんと結婚する前に子宮の癌が分かりずっと治療を続…
56レス 1189HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
43歳、15歳下の彼の子を妊娠。猛反対されています
43歳の女です。 恥ずかしながら、交際している28歳の男性の子供を妊娠してしまいました。 もう年…
13レス 238HIT ちょっと教えて!さん (40代 女性 ) -
生活保護者の事をなまぽと働けとかいう人がいる配信の中では生活保護者の事をなまぽとか働けとかいうリスナーが多いです。 世間的に偏見が多いのですか…
9レス 129HIT おしゃべり好きさん -
娘の部屋に転がり込む男
彼女と同棲している大学生の息子について、他の方がどのように考えるかお聞かせ下さい。 息子は大学…
11レス 123HIT ちょっと教えて!さん -
病院への問い合わせ
自分は帯状疱疹もち、神経痛、時に、酷い咳症状あり。以前、幾つかの病院に、「帯状疱疹の血液検査をしたい…
10レス 108HIT 匿名さん - もっと見る

