ニキビ跡
高校3年の女子です。
ニキビ跡が酷くて2ヶ月前から皮膚科で処方してもらったべピオゲルを塗ってるのですが、ネットでも効果は薄いと書かれてあり、美容皮膚科などで処方されるハイドロキノンの方が効果があるような気がしてきました...。もしそうなら私の二ヶ月は何だったんだろうと思います。大きいニキビが出来た時行った皮膚科も弱い薬を出されてたと後で知って後悔したり知識不足のせいで時間を無駄にしてニキビ跡を悪化させてるんじゃないかと思います。色素沈着は濃くなっていく一方です。勿論、睡眠、食生活等は気を使いまくりです。また、とある皮膚科でケミカルピーリングが3000円と書いていたのですが普通もっと高いですよね?仮にやってみようと思っても大丈夫かな、と不安になっています。勿論高いお金は出してもらえないので良い美容液とかは買えないのですが...泣 毎日泣く生活から早く脱出したいです。学校に行くのが辛くて仕方ないです(;_;)
♂ですが。
情報が気軽に手にはいる今となってはこのような新しい悩みも増えるかとは思いますが…
薬は人間が勝手に薬と呼んでいるだけで、
体にとって異物であり、
欠点より利点がうわまっているだけです。
強い薬はそれだけ欠点も強いです。
あなたの知る薬は用途が違います。
ベピオゲルは殺菌、
ハイドロキノンは漂白です。
言い方は難ですが、もしどれほどニキビができても構わないから、
痕ができるそばから消し去りたいならハイドロキノンです。
そして、ピーリングですが。
あなたが今やっている治療薬はそれを含みます。
医師はあなたの年齢や将来の肌を考慮して治療薬を処方します。
むしろ無闇に痕に触ればそれだけ色素は沈着しますし、ハイドロキノンの副作用は痣の重度化です。
せっかく医療機関に通っているのですから、適切な処方で使用してください。
過剰使用や古い薬の転用は悪化を招きます。
美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧
そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
初めての美容皮膚科2レス 67HIT みう (10代 ♀) -
顔のレベル高いってことですか?4レス 164HIT OLさん (20代 ♀)
-
皆さん美容整形されていますか?0レス 76HIT 美容に興味あるさん (20代 ♀)
-
ヘルメットでも崩れにくい髪形2レス 133HIT 美容に興味あるさん (10代 ♀)
-
美容、出禁1レス 148HIT 美容に興味あるさん (30代 ♀)
-
童顔の女性10レス 1026HIT 匿名さん (♀)
-
わきがについて10レス 888HIT 匿名さん
-
初めての美容皮膚科年齢なんて関係ありません。 放置すると悪化します。 まずは親に相談…(経験者さん2)
2レス 67HIT みう (10代 ♀) -
髪の根本が黒い女性31レス 4342HIT 匿名さん
-
眉が薄めの女性6レス 551HIT 美容に興味あるさん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
髪切りたいけど怖いので相談したい8レス 154HIT あめたまご (10代 ♂)
-
閲覧専用
どっちの顔になりたい?2レス 138HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
アラフォーで整形2レス 218HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
なぜ155から160㎝が男性にモテるの?7レス 435HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
前に娘が仕事まで辞め整形しているスレッドで言った者。7レス 548HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
髪切りたいけど怖いので相談したい
相談本当にありがとうございます!! それを聞いて元気出ました。 助…(あめたまご)
8レス 154HIT あめたまご (10代 ♂) -
閲覧専用
どっちの顔になりたい?
ですよねー!(通りすがりさん0)
2レス 138HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
アラフォーで整形
整形に年齢は関係ないです。 40過ぎならアンチエイジングも一緒に…(美容に興味あるさん2)
2レス 218HIT OLさん (30代 ♀) -
閲覧専用
更年期ですが筋トレ✨継続中✨
足かけ懸垂 5 10 15 15 レスがいっぱいになりま…(通行人)
500レス 16280HIT 通行人 -
閲覧専用
前に娘が仕事まで辞め整形しているスレッドで言った者。
たまにとても美人だけども性格ブスな人っているですよね。(美容に興味あるさん0)
7レス 548HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
病院の入院費についてお酒で倒れてしまい、救急搬送から1泊入院したのですが入院費があまりにも高く、ネットで少し調べたところ…
19レス 342HIT おしゃべり好きさん -
授業中に起きたトラブルについて。
中学生の息子ですが、授業でサッカーをしている時に息子が蹴ったボールが友達に当たってしまい眼鏡を壊して…
9レス 178HIT パートさん (30代 女性 ) -
離婚調停中です、助けて
44歳公務員男性です。妻は37歳専業主婦、統合失調症のため障害年金受給中。子は1歳です。 私は…
25レス 604HIT 通りすがりさん (40代 男性 ) -
子供を産めないことを彼氏に打ち明けた結果
20代後半の女です。付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 相手は子供が欲しいと言っていたので、私は…
13レス 462HIT 聞いてほしいさん -
元カレを気にしない方法とは?
別れて2か月ほどになる元彼が忘れられず、いまだにSNSを覗いてしまいます。 今日ストーリーをみたら…
6レス 188HIT 恋わずらいさん (20代 女性 ) - もっと見る

