注目の話題
別れ話を既読無視
新人教育 嘘を嘘で言い訳
仕事で本気を出せない

鼻プロテーゼ抜去part7

レス474 HIT数 53378 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 13:47(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去

No.2642972 18/05/09 17:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/09 17:09
匿名さん0 

part6がいっぱいになってしまったのでpart7を作ってみました!

ひろなさん、今日が抜去手術でしたね>_<

  • << 6 五郎です。 スレ立てどうもありがとうございます! ひろなさん除去お疲れ様でした! 無事終わってホッとしています。 他人事ではない感じです。 今あまり腫れていないのなら、腫れは長引かないかもしれませんね^ ^ 私は1週間腫れたので、長引いた方だと思います^^; 鈍痛は大丈夫でしょうか? もしアイシングされる時は冷えピタよりもアイスノンの方が良いとの事です。 このスレで除去された方が仰っていました。 今日はゆっくり休んで下さいね。

No.2 18/05/09 20:23
匿名さん2 

>> 1 皆様こんばんは。ひろなです。
スレ作って頂きありがとうございます❗
いっぱいになってしまったので、
どうしようかとおもってました。

本日、無事にプロテーゼ除去手術してきました。
最初は、もう緊張でドキドキでしたー。
局所麻酔でしましたが、あまり痛みを感じなく、鼻先2箇所、鼻筋1箇所、
鼻の中を切開し、プロテーゼ除去しました。
術中は、引っ張られる感じはありましたが、
抜去時間、あまりかからなく、あっさりするっと取れるのがわかりました。

術後ですが、鼻の中に、ガーゼ?らしきものを詰めてあり、明日取ってくださいとの事。18日に、抜糸です。
見た目、鼻筋が太い感じ(これは麻酔の影響)、鼻筋は、スマートな鼻筋はなくなって、以前の鼻筋に戻っている気がします。
鼻筋の変形もなく、(丸くはなりましたが)、プロテーゼから解放されて今はすっきりです。
腫れも、今のところ無く、今日は、静かに休みます。

皆様に、勇気付けられて、本当に感謝してます。
私の体験も、是非今後の参考にしていただければ幸いです。

また、経過レポ致します!

No.3 18/05/09 20:26
匿名さん2 

ひろなです。
↑誤字すみません。
鼻筋が丸くではなくて、
鼻先が丸くなりました、です(笑)

因みに、
今毛穴の汚れが凄く気になりますー!

No.4 18/05/09 20:59
匿名さん 

>> 3 ひろなさん、Mです!
手術お疲れ様でした(^-^)
あっさりとれたんですねーー!!
そして、局所麻酔でも耐えれるかんじだったんですねーー!!!

鼻筋がなくなってしまったのは辛いですが、、けど、腫れもなさそうですし、本当によかったですね!!

ひろなさんは、エル型のものが入っていたのですか?
また、入れてた年数ってどのくらいですか??

私は13年になるのですが、、石灰化とかは大丈夫でしたか?
術後なのに質問ばっかりすいません>_<
また落ち着いたら是非経過おしえてください(o^^o)
今日はとりあえず、ゆっくりされてくださいね★

No.5 18/05/09 21:35
匿名さん2 

>> 4 Mさん
こんばんは。
レスありがとうございます(^-^)/
ひろなです。

私のプロテーゼも、L型で、
15年間入れていました。
石灰火もなかったおかげで、
プロテーゼは、スルッとあっさりとれました。
局所麻酔で充分いけますよー!
全然痛くなかったです。


鼻筋…は、
シュッとした、スマートな感じではなくなりましたが、ここ数日プロテーゼが、浮き出た感じで、頭痛もしていたので、すっきりです。
今は麻酔の影響か?鼻筋は太い感じです。

どうか、参考になれば(^-^)/
また、経過報告しまーす(^-^)v

No.6 18/05/09 23:26
匿名さん6 

>> 1 part6がいっぱいになってしまったのでpart7を作ってみました! ひろなさん、今日が抜去手術でしたね>_< 五郎です。
スレ立てどうもありがとうございます!


ひろなさん除去お疲れ様でした!
無事終わってホッとしています。
他人事ではない感じです。
今あまり腫れていないのなら、腫れは長引かないかもしれませんね^ ^
私は1週間腫れたので、長引いた方だと思います^^;
鈍痛は大丈夫でしょうか?
もしアイシングされる時は冷えピタよりもアイスノンの方が良いとの事です。
このスレで除去された方が仰っていました。
今日はゆっくり休んで下さいね。

No.7 18/05/10 08:15
匿名さん2 

五郎さん、皆さん
おはようございます。ひろなです。

数日不安だからけでまともに眠れなかったのですが、昨日は、ぐっすり眠れました。
朝、顔をみましたが、鼻筋は、まだ、
太いままですが、内出血もなく、
目元などの腫れもありません。

先生が言ってましたが、最低限の麻酔と、カプセル(被膜)を残すと、腫れはあまり出ないと言ってました。

五郎さん、無事に手術終わりましたよ。
五郎さんのアドバイスでとても勇気付けられて、落ち着いて挑む事ができました。本当にありがとうございます。
他人事ではありません。
嬉しいお言葉まで!(^-^)/
優しい~(^-^)

鈍痛は、昨日少しありましたので、
アイスノンしましたよー!
ここの、スレ、最高です(^-^)v
皆様、優しい~🎵


Mさん
おはようございます。
確か、抜去と共に、ヒアルロン酸考えていますよね?
ヒアルロン酸も、種類がたくさんありますが、
クレヴィエ○という、ヒアルロン酸はやめた方が良いみたいです。
効果的で、長期型のヒアルロン酸で、
硬めなのですが、
長期型のヒアルロン酸は、
長期間、体内に入っていますと、
それが、異物と判断し、しこりになる事があるそうで、(そうなると、溶かす注射では溶かせなくなるみたい)
結果、しこりを取り出す手術をしなくては、いけなくなるみたいです。

ヒル○美容クリニックの院長が、
ツィッ○ーで、つぶやいています。
形成外科の方です。

プリ○の次回予約の時に、
今一度、ヒアルロン酸の説明を受けまてみてくださいね。
種類も沢山あるので迷いますよね。
まずは、抜去予約ですね。
頑張って下さい。応援してます。

  • << 9 Mです。 鼻筋が太いままなのですね〜!! 麻酔によるものなのでしょうか?? 私の場合、家族には内緒なので。。。>_< 手術、術後がこわいのはもちろんですが、嘘をつかなきゃいけない事や、バレないか。。も不安です/ _ ; 現状況ではマスクなしでは人に会えなそうですか?? 内緒なので。。ヒアルロン酸同時にできるクリニックを探したのですが、、 今、見積もりを確認してみたら、クレヴィ○と書いてありました(^◇^;) カウンセリング時にはデメリットも話してくれて、ごく稀に残ってしまう方もいると聞きました。けど、体には害がないので、それを良しとされる方もいるし、残るのが嫌であれば、それは溶解注射でなくせます。 と聞きました。。 まったく問題ないよ!と自信があるかんじでしたが、、、 それを聞いたら怖いですね。。もう一度確認してみます!

No.8 18/05/10 10:24
匿名さん8 

Mさん、スレ立てて下さってありがとうございます!「返信出来ないーΣ(ノд<)」って焦りました。

ひろなさん
抜去お疲れ様でした!
石灰化もなく、するっと取り出せたんですね。術後順調に回復されてるようで何よりです。
ヒアルロン酸情報ありがとうございます!クレヴィエ○!まさにそれを検討してました!…もう2度と顔にメスは入れなくないのに、そんなことになったらと思うとゾッとしますね。高いくせにそんなデメリットがあったとは!
もうちょい色々調べてからヒアルします(^^;

私の経過としましては、術後1ヶ月経ちましたが、まだ鼻先をつまむと鈍痛があります。石灰化の影響でアザのような色がついていた鼻背の色はなくなってました。よーく見ればうっすらあるかなーぐらいです。もうマスクは全然必要なく、以前より明るく人と話せる感じがします。ただ、今までは気にならなかった鼻先の毛穴が(^^; ブツブツ目立つようになってて、これが残念です。今までは引っ張られてて目立たなかったんでしょうね。


Mさん
本当に麻酔が高いですよね。色んなクリニックで聞きましたが、どこもやはり静脈麻酔10万、全身麻酔15万でした。普通に病院で保健適用の検査とかに使われる時の静脈麻酔は1000円くらいなのにねー。でも私のように25年L型だと石灰化があちこちあって大変なので、ムリしてでも静脈麻酔がして良かったです。術後も5日間は腫れてましたしね。

五郎さん
五郎さんの穏やかな言葉の文章に、私も術前術後かなり救われました。主人への理由も五郎さんの棚から本をちょっと変えただけで使わせてもらいましたし(笑)

No.9 18/05/10 11:27
匿名さん 

>> 7 五郎さん、皆さん おはようございます。ひろなです。 数日不安だからけでまともに眠れなかったのですが、昨日は、ぐっすり眠れました。 … Mです。

鼻筋が太いままなのですね〜!!
麻酔によるものなのでしょうか??
私の場合、家族には内緒なので。。。>_<

手術、術後がこわいのはもちろんですが、嘘をつかなきゃいけない事や、バレないか。。も不安です/ _ ;

現状況ではマスクなしでは人に会えなそうですか??

内緒なので。。ヒアルロン酸同時にできるクリニックを探したのですが、、

今、見積もりを確認してみたら、クレヴィ○と書いてありました(^◇^;)
カウンセリング時にはデメリットも話してくれて、ごく稀に残ってしまう方もいると聞きました。けど、体には害がないので、それを良しとされる方もいるし、残るのが嫌であれば、それは溶解注射でなくせます。
と聞きました。。
まったく問題ないよ!と自信があるかんじでしたが、、、
それを聞いたら怖いですね。。もう一度確認してみます!

  • << 11 Mさん こんにちは。 家族に内緒ですよね。 私もです。 プリ○、鼻が得意な外科で有名なので、 綺麗にやってくれるかもしれないですね。 もし、ツィッ○ー見れるなら、 見てみて下さい。 かなり、有力な情報と、 返信までしている医師です。 そこのクリニックで手術した方も、先生に返信して、ここでやって良かったと。 しかし、プロテーゼ除去と同時に、 ヒアルロン酸注入となると、 やはり、腫れる気がします。(その辺りは、先生とよく話しあったほうがよいと思います) あとは、腫れた時の対策を考えておく事ですね。(精神的にかなり疲れますよね(;_;)) Mさんが、何ミリのプロテーゼを現状 入れてるかにもよると思います。 本当に、プロテーゼ除去するだけでも、ノイローゼ状態なのに、周りの事まで気にしなければいけないのがまた、大変ですよね。 私は、今現状、マスクしてないです。大丈夫な感じです。 鼻筋は、太いけど、他の部分の腫れがないので、周りは気にしてないみたい です。

No.10 18/05/10 11:40
匿名さん2 

キキさん

こんにちは(^-^)ひろなです。
手術無事に終わりました。
応援して頂き、本当にありがとうございます。感謝です。
ヒアルロン酸、
クレヴィエ○は、長期型で、長い間効果的なのがメリットですが、
やはり、デメリットも多いような気がします。(長い期間効果が出るのは、患者様には、とても魅力的ですが)
ヒアルロン酸、色々な種類があるので、是非今後じっくり考えたほうが良いと思います。
また、医師の技術力もあるとおもいます。
あまり、入れすぎると、アバダーなような鼻になったり、凸凹が消えない等、これもこれで、どうなのかな?と思いますし。
鼻の毛穴の汚れ、凄い気になりますよね~(;_;)
昨日、手術終わりに、鏡で鼻を見た時に、汚すぎてびっくりしました。
皮膚が引っ張られてて、目立たなかったのかな。
毛穴の汚れケアに専念したいです。

私の経過です。
術後、1日目
鼻は、鼻筋がまだ少し腫れてるのもあり、鼻筋が太い。(これは、戻るのかな?)
鼻先は、丸くなってます。

鈍痛は、ほんの少し残ってます。
あとは、大きな腫れもなく、
鼻の中のガーゼを取りましたが、
特に問題ない様子です。
また、レポしますね(^-^)v

No.11 18/05/10 12:27
匿名さん2 

>> 9 Mです。 鼻筋が太いままなのですね〜!! 麻酔によるものなのでしょうか?? 私の場合、家族には内緒なので。。。>_< 手術、… Mさん
こんにちは。
家族に内緒ですよね。
私もです。
プリ○、鼻が得意な外科で有名なので、
綺麗にやってくれるかもしれないですね。
もし、ツィッ○ー見れるなら、
見てみて下さい。
かなり、有力な情報と、
返信までしている医師です。
そこのクリニックで手術した方も、先生に返信して、ここでやって良かったと。

しかし、プロテーゼ除去と同時に、
ヒアルロン酸注入となると、
やはり、腫れる気がします。(その辺りは、先生とよく話しあったほうがよいと思います)
あとは、腫れた時の対策を考えておく事ですね。(精神的にかなり疲れますよね(;_;))
Mさんが、何ミリのプロテーゼを現状
入れてるかにもよると思います。
本当に、プロテーゼ除去するだけでも、ノイローゼ状態なのに、周りの事まで気にしなければいけないのがまた、大変ですよね。

私は、今現状、マスクしてないです。大丈夫な感じです。
鼻筋は、太いけど、他の部分の腫れがないので、周りは気にしてないみたい
です。


No.12 18/05/10 14:10
匿名さん 

>> 11 ひろなさん、五郎さん、キキさん、ありがとうございます(ノ_<)

本当に気が狂いそうです。。ね(^◇^;)
入れるときは何も考えてなくて。。まさかこんなことになるとは。。
若くて未知。って。こわいですね(^◇^;)

キキさんは、抜去されてどのくらいたつのですかー?
やっぱり高さがほしい。。という感じでヒアルロン酸考えられてるんですか?
また情報何かあったら教えてください(o^^o)

五郎さんは抜去されてから誰にも気づかれてないですか??
もし、万が一腫れたら、わたしも高いところの物が落ちてきた。。と言い訳しようと思います(^^;;参考になります!

ひろなさんもご家族には内緒だったんですねー!!なのに、もうマスクとられてるなんてすごい!!鼻筋が太いというのも自分しかわからない程度?ということですね??人の鼻なんてあんまりみてないのかなーー(^◇^;) 私も誰にもばれませんように。。 先生の診察では大きいのはいってないね!とおっしゃっていたので、3ミリ?くらいのものなのかなー?と勝手におもってます!

No.13 18/05/10 16:34
匿名さん2 

>> 12 ひろなです。
なんだか、レス読みましたが
意外と皆さんバレてなさそうですよ!
自分の自己満足のため、美容整形する
とか、本当に若さは無知ですよねー!
10年20年、先、どんな事があるとか、考えられませんでした(;_;)

マスクしてませんが、全く誰からも
何も言われません。
っていうか、気がついてない感じです。
あまり高いやつを入れてない限り、
意外と気がつかないのかもしれません。



気が狂いそうな気持ち良くわかります。
手術も怖い、その後も、怖いし、
周りの目もありますし。

一つずつ、解決に向けて進めていけば良いと思います。
(腫れ対策)ここのレスを参考にしても良いと思いますよー!



No.14 18/05/10 22:45
匿名さん6 

ひろなさん、キキさん、Mさんこんにちは。
五郎です。
ひろなさん除去翌日でも大きな腫れがないとはうらやましい限りです。
私の場合はボクサーの試合後のような顔でしたので。。。
今後も誰かにバレる事もなさそうですね!
良かったです。
私もこのスレで勇気をもらって除去出来て、誰にも言えなかった一番の悩みをこうしてお話できてすごく嬉しいんです。
なのでちょくちょく覗きに来ちゃってます。

キキさん、術後順調のようで良かったです。
棚から物が落ちてきた言い訳使えますよね!
それもこのスレで除去された方が仰っていたので、私も使わせてもらったんです。
このスレに出会えて、皆さんとこうしてお話が出来て本当に感謝しかありません。

Mさん、私の場合、1週間腫れたのですが、術後4日目まだまだ顔がひどい時に会社に行ってしまったので、一部の人に顔どうしたの?すごく腫れてるよ!朝はただむくんでるだけだと思ったけど、1日中腫れてるからどうしたのかと思った!整形したかと思ったよ~など心臓が飛び出るような事を言われました^^;
ですが言い訳をして何とか誤魔化したら信じてくれて笑ってくれたので、次の日もまだ腫れてるけど笑わないでね!と自分から言ったりして、笑い話になっていました。

鼻プロテーゼ除去がバレると言うより、腫れがひどくてびっくりしていたようです。
私の場合はすごく腫れたので1週間の休みが必要だったと思います。
2ヶ月以上経った今ではそんな事もあったなぁ~と。
私の顔が腫れていた事などきっと誰も覚えていないと思います。

鼻プロテーゼが入っていると、この人、整形してるなと思われますが、鼻プロテーゼ除去した人を見て、この人除去したなとは思わないですよね。
今では堂々と鼻を出せますよ♪
本当に除去して良かったので、Mさんも頑張ってくださいね。

No.15 18/05/11 00:57
匿名さん2 

>> 14 五郎さん、キキさん、Mさん
そして、皆さんこんばんは。
ひろなです。

五郎さん
腫れるのは、個人差があり、
やってみないとわからないですよね。
私は、プロテーゼ入れた時、(15年前)
本当に、それこそ、ボクサーに殴られた感じの顔でした(笑)懐かしい!
1週間位そんな感じだったようなきがします。
なので、きっと抜去も、腫れると思って覚悟してました。(私はきっと腫れやすい)
五郎さんのアドバイスをしっかり受け、帽子も持参しました。
術後、鏡見てみて、鼻筋は太くなってましたが、あとは、今も腫れる事なく過ごしてます。マスクも着用する事なく、普通に、息子と話してました。
今日からシャワーOKでしたので、さっぱりしました。本当に、ここのレスに私も救われて、話す事ができて、良かったです。ありがとうございます(^-^)/
五郎さんは、腫れてしまったのですね
(;_;)会社の人からの、誤魔化しも大変だったですね。
しかし、順調な回復で何よりですね😃
私も、早く豚鼻やりたーい!(笑)
本当に、抜去して良かったと思ってます。

キキさん
順調な回復ですね。
ヒアルロン酸は、じっくり考えたほうが良いと思います。決して安くないですし……
私は、今の所、何もしない予定です。
このまま、自然が良いと思ってます。
それよりは、鼻の毛穴の汚れが気になるので、美肌作りにつとめたいと思ってますよー!

Mさん
今は、不安だらけでしょうが、
いざ、手術始まってしまえば、
あっという間に終わります。
私は、腫れなかったおかげで、
マスクなしで、普通に息子と話す事もできてます。何も、鼻?顔に関して言われませんでした。
腫れるのは、個人差があると思いますので、
もし、腫れた場合は、
誰かのスレを参考にできると思います。
五郎さんが言ってるように、
確かに、鼻のプロテーゼ入れてると、あー、あの人整形したんだ。ってなりますが、、
鼻のプロテーゼ除去した人を見て、
プロテーゼ除去したんだとは、ならないと思います。
そこまで、気にしてないと思いますよー!
私も、ここのサイトに出会えて、
プロテーゼ抜去して良かったと思ってる、1人です!
Mさんも、頑張ってくださいね!

何か不安な事があれば、書き込みすれ
ば、皆様が見て、レスくれますよー
(^-^)v


No.16 18/05/11 22:41
匿名さん6 

皆さん今晩は。
五郎です。
ひろなさん、マスクなしでも大丈夫なんてすごいですね!
体質、先生の腕もあるのでしょうね。
私は〇川で鼻プロテーゼを入れて、別院の〇川で除去したのですが、違うクリニックに行けばここまで腫れなかったのかなぁとも思いました。
ひろなさんの場合、もしかしたら帽子も必要なかったかもしれませんね♪
豚鼻は何度かしていますが、ゆっくりそろ~っと、少し上に上げているだけなんです。^^
2ヶ月以上経ったとはいえ、やはりまだ心配で>_<
でもそれだけでも感動でした!笑

あと、皆さんがヒアルロン酸の事を話していて思い出したのですが、鼻プロテーゼを入れる何ヶ月か?前に、やはり〇川で一度ヒアルロン酸注射をした事があります。
だいたい11年位前でしょうか。
その時はやはり鼻が少し高くなったように思います。しかしそれでは満足できずに鼻プロテーゼを入れてしまったんでしょうね。若さとは怖いもの知らずです。

そして鼻プロテーゼを除去してから初めて気づいたのですが、鼻筋中心よりやや上の部分を触るとシコリのような物があったのです!
こんな物あったかなぁ?元の鼻の形も忘れていたので、きっとこれは元からあった物なのかもしれないと思っていました。
プロテーゼが入っていたおかげで全然気づきませんでした。
しかし、ひろなさんが仰っていた、長期型ヒアルロン酸はシコリになると言う言葉で、ピンときて、きっとそれだ!と思いました。
かなり前なのでヒアルロン酸の種類などはわかりませんが、丁度ヒアルロン酸を入れた辺りのしこりなので、謎が解けました!
教えてくださりありがとうございます。すごく気になっていたんです。
触ると小さくぽこっと硬いシコリがある感じです。ただ見ただけではすっぴんでも分かりません。
他人にはもちろん気付かれないでしょうし、自分だけが気になる感じです。
よく触っています。笑

私がたまたまシコリが出来ただけできっとこうならない場合もあるでしょうし、キキさん、Mさん、ヒアルロン酸についてはよくお考えになってみて下さいね。^ ^

No.17 18/05/12 06:15
匿名さん2 

>> 16 皆様おはようございます。
ひろなです。

経過、手術3日目、腫れる事なく、
このまま、大丈夫な気がします。
やはり、プロテーゼの鼻筋はなくなり、ぼんやりした気がしますが、
なぜか気持ちはすっきりです。
高さはそれほど変化ないです。
今後は、メイクでノーズシャドー、
入れて、シュットした鼻を作りたいとおもってます!
今は、とても便利な時代で、YouTube等でメイク載せてますよね!

五郎さん
私も、鼻のプロテーゼ入れたのは、
品○でしたよー!(笑)
なんだか、親近感がわくー!
抜去は、六本木のクリニックでしました。


ヒアルロン酸注入してたんですね、
しかし、1回で良かったです。
シコリ目立たないなら、ホッとしました。

異物(プロテーゼ、シリコン等)の
抜去は、入れた物を取り出すだけで、
比較的簡単みたいです。

しかし、大量に注入物を入れた場合
(ヒアルロン酸、アクアミド等)の、
除去手術は、かなりの難易度があるらしく、1回では取り除けない場合があるみたいです。

仕事帰りに、手頃で簡単、ダウンタイムもなし、メス入れなくてすむ‼️
というような言葉、広告には、要注意ですね。

良いと思ってやってる方もいると思うので、否定はしませんが。

私は、シミ、シワが気になりだしましたが、やはり、リスクがきっとあると思うので、マッサージ等、頑張ります❗シミは、消えないかな……(T_T)

キキさん、Mさん、また、今後ヒアルロン酸等考えてる方がいましたら、
クリニック選びを慎重に、よく、
ドクターと話しあって決めたほうが良いと思います。
溶かす注射も、決して安くないですし。整形トラブルは、避けて欲しいです。
ここで、出会った皆様には本当に感謝してますので、皆様がトラブルなく過ごして頂きたいです。


No.18 18/05/12 21:03
匿名さん18 


こんばんは。
五郎さん、キキさん、Mさん、
ひろなさん、他の皆さま、
お久しぶりぶりです、ゆいです。

ひろなさん、お疲れ様です〜
9日の前日とか、
ひろなさん、明日だなぁ、、と
ずっと気になっていたのですが、
大型連休前から
11日間仕事休んでまして、
抜去後の7日月曜から仕事で、
溜まっていた仕事がなかなか大変で
コメントできずごめんなさいm(_ _)m

腫れが無いなんて凄いですね!
先生の腕も良かったのでしょうね
私は5日間はマスクが必要でした。
2日目、3日目は、顔面殴られた様に
凄かったですよ。
29年物でしたし、4ミリのLで
石灰化ありでしたので
静脈麻酔(3万5千円だったかな)にして
他院抜去5万合計8万5千円
で、腫れるでしょうという事で大型連休で良かったです。

家族と一緒にマスクを外して
食事をしたのは6日目です。
それも、ドキドキでした。
ちょっとした目の充血も気がついて
「お母さん、どうした?」と言ってくる
社会人の息子は、マスクを外しても
何も言ってきませんでした。
娘も主人もいつも通りです。
会社の人も気がついていません。
4ミリの高いシリコンでしたのに(^^;;

今日は、1番下の娘の高校の
保護者会があり、美意識高い人達4人と
ランチをしたのですが、
ジロジロ見られることもなかったです。抜去後16日目ですが、
私も今の鼻に段々慣れてきていて.
ノーズシャドーもしなくなり(^_^;)
抜去した事さえ忘れて
堂々と話をしてました。
むしろ、入れてる時の方が
鼻を見られるのを気にしていましたので、今は本当に気が楽です。
意外とわからないものなんですね〜
入れた時はわかるでしょうけどね。
心配して損しました(^ ^)
こんな事ならもっと早くに
抜去しておけば良かってです。

化粧水つけたり、ファンデ塗ったりは
まだまだ痛みがありますが、
心の底から、抜去して良かった♪
と思っておます。
ここの掲示板に出会えて勇気を
頂けて感謝しておりますm(_ _)m

もうあれこれ心配するのは
懲り懲りなので、
ヒアルも何もするつもりはないです。

☆ありのままの自分で正直にカッコつけない素敵な女性を目指します☆

ここで出会った皆様が
イキイキと後悔する事が
ありませんように、、☆☆


  • << 455 はなです。私は恐らく同じ4mmのL型40年です。 今迄腫れた痛みが出たことはないのですが、皮膚が薄くなって鼻根が白くなり 鼻の真ん中背中部分も白くなってきたので・・・それを知った時物凄く不安になり いてもたってもいられなくなり・・・・これ以上、何度も不安になったり 毎日この事から解放されるために、年末抜去するつもりです。 クリニックや病院を選ぶのに思考錯誤の状態です。 29年という長いゆいさんにお伺いしたいのですが 石灰化がある場合は、抜去されたあとは 石灰化は残らなくなるのですか? シリコン(プロテーゼ)の周りのカプセルはなるべく残した方が良いそうなんですね。 ゆいさんが抜去されたところはプリ〇でしたか? 先日カウンセリングに行きました。勇気づけられたのも束の間で ネットでの悪い書き込みを見つけてしまい・・・不安にもなります。 抜去ってそんなに難しいものではないのですよね。 皮膚を突き破ってしまうことなんて抜去ではないですよね。 すみません。いきなり。とても不安です。

No.19 18/05/12 22:06
匿名さん6 

皆様今晩は。
五郎です。
ゆいさんお久しぶりです。
ゆいさんもすごく腫れたのですね。
でも誰にも気付かれていないようで良かったです!
私もプロテーゼが入っている時は、人と話す時に鼻を見られているような感じでしたが、今はそんな事が全然なく気が楽です!


ひろなさんも品〇だったのですね!
親近感わいております笑
ノーズシャドウ、ハイライトの入れ方、私も術後1週間以内にYouTubeで調べていました^ ^
便利ですよね♪
今日はお休みなので久しぶりにノーズシャドウしてみましたが、メイクで鼻は高く見えるものですね。
ふと横顔を鏡でみた時にあれ?意外と私鼻高いのかな?と思ったくらいです笑
ノーズシャドウ入れすぎたかもしれませんね笑
ヒアルロン酸は一度だけで本当に良かったと思っています。
何度も入れていたらシコリが大きくなっていたと思いますし。
当時は職場の子がヒアルロン酸入れてきたので気軽な感じで何も考えず入れました。
シコリなんですが、昨日鏡でしばらくよ〜く見た所、表面からでもぽこぽこっとわかるような感じでした。

鼻筋にしっかりくっついているようで硬いです。
この除去は難易度が高いのですね!
ひろなさん教えてくださりありがとうございます。
見た目ではほぼ気付かれる事は無いでしょうが、やはりシコリは無いに越した事はありません。
10年物のプロテーゼを除去して初めてシコリに気づいたのでいつ出来たのかも分かりませんが、
実際に私のようにシコリになる事もあるという事、ヒアルロン酸お考えになっている方にはお伝えしたいです。

No.20 18/05/14 08:39
匿名さん20 

皆様おはようございます。
ひろなです。

ゆいさん
ご無沙汰してます。

順調な経過で何よりです。
私も、無事に手術終えて精神的にホッとしてます。

私が腫れなかったのは、多分、例外かと。
大体皆様、2,3日は、腫れてるようですし。

術後問題なく過ごしてますが、
鼻の乾燥が酷くて、化粧のりが悪いです。((;_;)
なぜかファンデーションが、乗らない、よれよれになります。
なぜだろうかと?
プロテーゼで圧迫されてたぶん、
血流が悪かったのかなと。
抜糸の時に、先生に聞いてみます。

私も、もう懲り懲りなので、何もする気ないです(^-^)vやはり、産まれ持ったありのままの顔が一番良いと思ってます。そして、鼻を気にする事なく、
堂々とできますし(^-^)
また、お話できるの楽しみにしてます
(^-^)v

五郎さん

品○繋がりで、本当に親近感わいてます。ヒアルロン酸の事、
なんだか、余計な事を書いてしまい、ごめんなさい。気にならなかった事が……気になりだしてるみたいで(>_<)

しかし、見た目で、目立たないなら、本当に良かったです。

鼻の乾燥等、ないですか?
私は、鼻のみ乾燥してて、ファンデーションつけると、汚すぎになってます。
鼻って、急所ですし、血流が今、よくなったのかな?と思ってますが。
なぜ、鼻だけ乾燥?と不思議です。
いつか、治るとおもいますが。

鼻のプロテーゼ除去により、堂々と人と話す事ができて、私も嬉しいです。
また、何かありましたら、
レス下さいね(^-^)v(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧