ミクルに作って欲しい機能 ミクルでの疑問

レス23 HIT数 1219 あ+ あ-

匿名
18/07/05 15:32(更新日時)

ミクルでこんな機能があったらなぁ〜と
思う機能を教え下さい。
スレを荒らしを繰り返す人をスレ主の判断で、そのスレに荒らしにこれない様にする。無視カゴ機能=悪質な荒らしを スレからスレ主の判断でレスできない様にする機能があれば良いなぁ〜っていつも感じてます。他のサイトで出来ることが何故ミクルでは、出来ないのか凄く不思議です。そんな意見があれば書いてもらえると嬉しいです。
なんでかと言うと相談や平和に雑談してるだけのスレや特定のスレ主を意味もなくスレに荒らしや批判しまくる迷惑なレス者防止策を作って欲しいです。
特に悪質なのが違うレスまでも追いかけてきてまで 悪口嫌味レスする悪質ユーザー防止策をミクルにして欲しいです。

No.2667100 18/06/26 05:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/26 05:34
匿名1 

でもそれをやるとスレ主の本意ではないレスは全て荒らしに設定される可能性もありますよ。
自分に都合のいいレスにしかお礼しないスレ主もいますしね。

• << 4 訳のわからない言い掛かりの様な 暴言スレや荒らしスレや自分の考えをひたすら 押し付けて 思い通りのお礼スレにしないと 切れてスレのしゅひ逸脱 暴言指南ばかりのレス者にもお礼は、必要なんでしょうか?全くお礼レスしないスレ主も問題だと思うけど 一括でもきちんとお礼レスや気に入らないレスにでもきちんとレスしてるスレ主もいるのであくまでも悪質なレス者は、ブロックする 機能は、必要だと思うんですが

No.2 18/06/26 05:44
匿名2 

ブロック機能がダメならスレ主の削除票は3票入るとかにしたらよいかもね。

私が欲しいなと思うのは機能というより板かな。

討論したい人専用の板。

論破したいならそこに行けと言えるような板が存在したら、荒らしも減るかなぁと思って。

以前は色んな討論系のスレ立っていたけど、今はそういうスレが立たないので。

• << 5 議論したい人専用のスレもあったら、 良いかもですね。スレ主削除三票可能も 良い案だと思います。

No.3 18/06/26 06:04
ヒマ人3 

マイケルに対するみんなが読める問い合わせスレッド。

勿論マイケルの非人道的な反論に対する非共感数が表せる機能付き。

非共感数10で朝御飯抜き、20で朝昼ご飯抜き、30で朝昼晩ご飯抜き、50で定食?いや停職!

100まだ行けたら解雇。そもそもそこまでレス者がいるかどうか。

• << 18 確かに皆さんがマイケルさんに問い合わせする内容見て見たいです。 マイケルさんに反対 共感2つボタンが あって どちらかを選べる様になってたら 反対疑問意見の反対ボタンが100超えたら、シスオペ以外の部署移動とか 上の人の指導が入った方がミクルにもユーザーにとっても良いことだと思う。

No.4 18/06/26 06:07
匿名0 

>> 1 でもそれをやるとスレ主の本意ではないレスは全て荒らしに設定される可能性もありますよ。 自分に都合のいいレスにしかお礼しないスレ主もいますし… 訳のわからない言い掛かりの様な
暴言スレや荒らしスレや自分の考えをひたすら 押し付けて 思い通りのお礼スレにしないと 切れてスレのしゅひ逸脱
暴言指南ばかりのレス者にもお礼は、必要なんでしょうか?全くお礼レスしないスレ主も問題だと思うけど 一括でもきちんとお礼レスや気に入らないレスにでもきちんとレスしてるスレ主もいるのであくまでも悪質なレス者は、ブロックする
機能は、必要だと思うんですが

No.5 18/06/26 06:10
匿名 

>> 2 ブロック機能がダメならスレ主の削除票は3票入るとかにしたらよいかもね。 私が欲しいなと思うのは機能というより板かな。 討論したい… 議論したい人専用のスレもあったら、
良いかもですね。スレ主削除三票可能も
良い案だと思います。

No.6 18/06/26 07:12
名無し6 

あまりにも、不快でほぼ荒らししかしない、投稿者でも投稿禁止になり難いのが不満かも。よくこんな暴言荒らしをしておきながら、削除されないんだぁ……って感心するやら呆れるやら……

• << 10 確かにこんな酷い暴言荒らしレスしてるのに何で?この人だけ削除されないの?とか、投禁になっても直ぐにミクルに相談したら、復活させてもらえたと何度も書いてるレス者がいるので ミクルでも 管理者やシスオペと仲良し知り合いなのか?えこひいき有りの掲示板なんだ。と 最近荒らし放置のミクルで見ただけで不愉快になるスレやレス多いのに 盛り上がれば何でも有りの掲示板にミクルがなったのが 一番残念に感じてます。昔は、秩序あるえこひいきの無いシスオペさんが活躍していて 良い掲示板だったのに残念です。憂さ晴らし的な荒らし書き込みを何度も繰り返しする人は、スレ主の判断でスレに立ち入り禁止に出来る機能がプラスされれば良いなぁ〜って思います。 暴言や荒らしでもある一定の削除ボタンを一定の人数が押さないと削除にならないので レス者の判断に任せるのがミクル側の定義らしいです。犯罪紛いの人を殺したもの勝ち的なスレやレス者も削除されないのが間違って からも放置ありなの?って 疑問に思う。

No.7 18/06/26 07:16
通行人7 

少し恥ずかしいけれど、「占い」版がほしい。
占って下さい。と占います。ともにスレが立つので需要と供給の観点から。

• << 11 占い掲示板 あっても楽しいかも 占いたい。占って欲しい人とか楽しそう。

No.8 18/06/26 07:31
匿名8 ( ♀ )

私の立てたスレを「しおり」にはさんでる人は何人いるのかな~って思う時ある表示されたらいいのに~

• << 12 確かに自分のスレを沢山の人が楽しんで見てくれてる人がいると嬉しいですね。 なぜか?10になってるけど主です。 皆さん色んなアイデアとかレスありがとう。シスオペさんや管理者さんもこのスレ見てくれると良いなぁと思う。^_^

No.9 18/06/26 12:19
なし ( ♀ cRemb )

>> 8 特にダイエットとかの日記スレだったりは レスは無くても、しおりにはさんで見てくれてる人がいると分かればモチベーション上がってやる気出そうだな~って

• << 13 確かにしおりに挟んで見てくれてる。 フォローワーさん?数とか 表示してくれると嬉しい。

No.10 18/06/26 18:11
匿名10 ( ♀ )

>> 6 あまりにも、不快でほぼ荒らししかしない、投稿者でも投稿禁止になり難いのが不満かも。よくこんな暴言荒らしをしておきながら、削除されないんだぁ…… 確かにこんな酷い暴言荒らしレスしてるのに何で?この人だけ削除されないの?とか、投禁になっても直ぐにミクルに相談したら、復活させてもらえたと何度も書いてるレス者がいるので ミクルでも
管理者やシスオペと仲良し知り合いなのか?えこひいき有りの掲示板なんだ。と
最近荒らし放置のミクルで見ただけで不愉快になるスレやレス多いのに 盛り上がれば何でも有りの掲示板にミクルがなったのが 一番残念に感じてます。昔は、秩序あるえこひいきの無いシスオペさんが活躍していて 良い掲示板だったのに残念です。憂さ晴らし的な荒らし書き込みを何度も繰り返しする人は、スレ主の判断でスレに立ち入り禁止に出来る機能がプラスされれば良いなぁ〜って思います。
暴言や荒らしでもある一定の削除ボタンを一定の人数が押さないと削除にならないので レス者の判断に任せるのがミクル側の定義らしいです。犯罪紛いの人を殺したもの勝ち的なスレやレス者も削除されないのが間違って からも放置ありなの?って 疑問に思う。

No.11 18/06/26 18:13
匿名10 ( ♀ )

>> 7 少し恥ずかしいけれど、「占い」版がほしい。 占って下さい。と占います。ともにスレが立つので需要と供給の観点から。 占い掲示板 あっても楽しいかも
占いたい。占って欲しい人とか楽しそう。

No.12 18/06/26 18:18
匿名10 ( ♀ )

>> 8 私の立てたスレを「しおり」にはさんでる人は何人いるのかな~って思う時ある表示されたらいいのに~ 確かに自分のスレを沢山の人が楽しんで見てくれてる人がいると嬉しいですね。
なぜか?10になってるけど主です。
皆さん色んなアイデアとかレスありがとう。シスオペさんや管理者さんもこのスレ見てくれると良いなぁと思う。^_^

No.13 18/06/26 18:20
匿名10 ( ♀ )

>> 9 特にダイエットとかの日記スレだったりは レスは無くても、しおりにはさんで見てくれてる人がいると分かればモチベーション上がってやる気出そうだな… 確かにしおりに挟んで見てくれてる。
フォローワーさん?数とか 表示してくれると嬉しい。

No.14 18/06/26 19:13
名無し14 

スレ主が一般的な感覚からズレていて、反対者を出禁にできるとスレが続かないからいらないと思う。

それに謙虚なスレ主以外は、スレ主を叩く人が多すぎて、削除の嵐になると思う。

スレ主の感覚を叩くスレでは、スレ主をかばうレス者に対しても叩く悪質ユーザーが多いし、横レスしてくる悪質ユーザーに返レスしたら共に削除になるから、スレ主叩きをかばう人もいなくなりスレ主叩きの掲示板と化していると思う。

討論スレはテーマ別雑談(とニュース板)がその役割だと思うけど、テーマに沿った議論というよりも誹謗中傷に走る人が多くて、論理的に議論できる人は今のミクルにいないから必要ないと思う。

前は100レスを超えるような議論スレを何度か立ててたけど、今のミクルには議論になるような人がいないし、粘着してくる匿名ユーザーばかりだから、議論スレなど必要なくなったと思う。

No.15 18/06/26 19:46
匿名10 ( ♀ )

>> 14 確かにスレ主叩き挙げ句の果てには、
自分の意に沿わないレス者叩きがミクルで 当たり前になってるのが 変だとおもう。同じく疑問に思ってる人がいて
安心した。一般感覚から ズレてるスレ主も確かに最近多い。でももっと冷静にレス出来るユーザーがいないのも悲しい無料掲示板のさがかな 議論冷静なスレ主レス者が存在して はじめて成り立つ それが難しいミクルって なんで?管理者は、炎
上したら 世間で話題になるから炎上歓迎?って 感覚なんだろう。だから悪質者をスレ主が 出禁に出来る機能がありかもあくまで 一個人の感想 酷いスレだとスレ主やスレ主に同意するレス者まで 削除して追い出して荒らし放題スレも多い。これも事実

No.16 18/06/26 23:02
名無し14 

>> 15 共感ボタンができてから、痛烈な批判が共感を集めやすい傾向がありますので、スレ主への批判が多数派となってるスレでは、スレ主を擁護するレス者を叩くレスに共感が集まり、スレ主叩き派がスレを占拠するケースが多いですね😥

また、共感数を多く得ているレス者が正しいと思っているユーザーも多く、共感を得やすい批判レスが肯定されがちだと感じます。
それが単なる誹謗中傷に当たる内容であっても、多数派であれば共感を得やすい状態だと思います。

ただし、冷静な判断ができるユーザーが減ったので、その傾向は変わらないと思います。

レス者叩きに反論しても削除されますから、シスオペはスルーを推奨している向きはありますが、スルーが正しく反論が間違っているという考え方もどうかと思います。
例えばですが、罪を犯した人であっても、抗弁する権利は誰にでもあると思います。

No.17 18/06/27 00:45
匿名10 ( ♀ )

>> 16 変な考え方や荒らしや誹謗中傷が許される 掲示板にミクルがなってしまって 残念です。きちんとした 善悪の正しい判断が出来る シスオペを選んで 雇い 正しい正統派掲示板のミクルに戻って欲しいです。でもミクル裏掲示板とかで 荒らす人達は、つるんで 荒らす連結行為をしているので 無理でしょうが 正しい小学生でも安心して見れる掲示板=ミクルでは、無くなってしまったのが残念です。不倫専用の未成年 使用 閲覧禁止の板は、せめて 親として作って欲しいです。年齢確認 無料登録しないと閲覧書き込み出来ない。位の掲示板になると 悪質な荒らし 酷いスレ主叩きレスも減るので その方が良いとおもう。今のままじゃ 子供や若者が弱い者イジメ大人もしてるので しても許される イジメも遊びの範囲内と勘違いしてるレスやスレもある。また不倫スレが多いので 若い子も子供も既婚者でも恋愛OK的な 勘違い 考えのレス者達が沢山増えてきたのも心配です。家族や大切な身内を裏切って 不倫 浮気しても 皆んな許される 。だって 皆んなしてるんだもん。的な 風潮にミクルがなってて 若い人や子供や既婚者が家族を平気で裏切れる様な 風潮もやめて欲しいです。我が子がそんな考え方になったら 絶対許さないです。平気で人を裏切れる人になって欲しく無いから 未成年には、ドロドロした不倫 浮気 エロスレは、閲覧書き込み不可能の掲示板も作って欲しいです。

• << 19 スレ主叩きが擁護レスに粘着し始めてるのに、スレ主叩きの横レスに返レスしたら共に削除だと、擁護レス叩きをシスオペが容認しているようなものですよね。 執拗なスレ叩きや擁護レス叩きは問題だと思います。 ミクルの内容からすると、冷静で客観的な判断ができるユーザーが集まらないのでしょう。 ミクルは、大人女子というより、オバサンが井戸端会議で隣の家を批判しているような掲示板ですので、主流派の群れから外れたら叩かれる一方になります。 経済系サイトだと、FBアカウントから入るだけあって、ミクルのような状態にはなりません。 シスオペはモンスターPTAに逆らえない教師みたいに感じます。 私は井戸端会議になりやすい不倫スレ・痴話スレ・離婚スレには行かないようにしています。

No.18 18/06/27 16:25
匿名 

>> 3 マイケルに対するみんなが読める問い合わせスレッド。 勿論マイケルの非人道的な反論に対する非共感数が表せる機能付き。 非共感数10… 確かに皆さんがマイケルさんに問い合わせする内容見て見たいです。
マイケルさんに反対 共感2つボタンが
あって どちらかを選べる様になってたら
反対疑問意見の反対ボタンが100超えたら、シスオペ以外の部署移動とか
上の人の指導が入った方がミクルにもユーザーにとっても良いことだと思う。

No.19 18/06/27 23:00
名無し14 

>> 17 変な考え方や荒らしや誹謗中傷が許される 掲示板にミクルがなってしまって 残念です。きちんとした 善悪の正しい判断が出来る シスオペを選んで … スレ主叩きが擁護レスに粘着し始めてるのに、スレ主叩きの横レスに返レスしたら共に削除だと、擁護レス叩きをシスオペが容認しているようなものですよね。

執拗なスレ叩きや擁護レス叩きは問題だと思います。

ミクルの内容からすると、冷静で客観的な判断ができるユーザーが集まらないのでしょう。

ミクルは、大人女子というより、オバサンが井戸端会議で隣の家を批判しているような掲示板ですので、主流派の群れから外れたら叩かれる一方になります。

経済系サイトだと、FBアカウントから入るだけあって、ミクルのような状態にはなりません。

シスオペはモンスターPTAに逆らえない教師みたいに感じます。

私は井戸端会議になりやすい不倫スレ・痴話スレ・離婚スレには行かないようにしています。

No.20 18/06/28 00:22
匿名10 ( ♀ )

>> 19 確かに執拗なレス者叩きや擁護レスは
ミクルでは、弱い者イジメみたいに横行してるどころか 一緒にスレ叩き擁護レス叩きを寄ってたかってしてても ミクルは、見て見ぬ振り レス者の判断に任せる回答1つで容認してます。大人女子ミクルじゃなくて 暇人のストレス発散掲示板としてます。朝から夜中まで 良い年した若い子から、年寄りまで365日 1日中ミクルに貼り付いてる奴どんだけ いるんだ!って いつも思います。不倫相談。旦那 妻の悪口ばかり書いてるおばさん おっさん恋愛のスレばかり立ててる人 痴漢を正当化してる頻繁に出現する男 一体全体いつ仕事や家事してるんだ?って疑問もあります。もてないから、異様にバツイチの男やシンママは、恋愛アプローチする権利ないとか 悪口スレばかり立てる人もいました。(笑)そんな人は、叩かれても仕方ないとも思います。でも普通に生活や旦那や妻の行い子育て に悩んでる人や病気や親の真剣な悩みスレの人まで 面白おかしくイジメみたいに叩かんでも良いのでは、?とも 思います。特定のスレ主やレス者を見つけて削除 嫌味 荒らして
嫌がらせ叩き潰すユーザーもミクル側は、見て見ぬ振りだと思う。

No.21 18/06/28 14:06
匿名21 

いまだに動画すらアップ出来ないなんて
古くさい掲示板に感じます。
利用者も激減して末期なので期待はしていないし良くはならない気がする。

No.22 18/06/28 21:32
匿名10 ( ♀ )

>> 21 確かにミクルは、動画アップ 出来ないですね。

No.23 18/07/05 15:32
匿名 

悪質な荒らし煽り不正行為を1度目通報により登校禁止2回目長期罰則3回目レッドカードでミクル使用禁止3回以上したら、または、同じスレで繰り返したら、レットカード 立ち入り禁止機能を作ってください。また指南と言う名のスレに沿わない押し付けレスに関しても立ち入り禁止ボタンによりスレ主だけが悪質なユーザーのそのスレへの立ち入り禁止機能を付ける事で秩序の維持を守れる様にして欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧