注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

結婚式の場所について

レス4 HIT数 893 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/06/14 22:30(更新日時)

お世話になっております。

現在、結婚式場の場所で悩んでいるので相談させてください。

呼ぶ人数ですが、私は、家族、両祖父母、友人、会社 合わせて30名程度(厳選しました)
彼の方は、家族、友達、会社 合せて 10名程度です。(彼の祖父母は亡くなっています)

彼の来る友人が少ない理由は、留学に行ってたり、周りの友人が遠方にいたり、呼ばれても結婚式を欠席にしていたので、呼べないとのことです。(二次会やパーティーであれば沢山呼べるようです。。)
余興を頼める友人もいないとのことです。。

当初は私や彼もハワイで親族のみで挙式をして、国内で1.5次会のパーティーを考えていましたが、私の祖父母が腰を悪くしたり、体調が良くないので飛行機に乗れない状態になってしまいました。

昔からハワイで挙式をするのが夢でしたが、祖父母にも花嫁姿は見せたい気持ちもあります。。

ただ、日本で披露宴をしてしまうと、来る人数があまりにも違い過ぎて、
私の両親は「彼やご家族に肩身の狭い思いをさせてしまうから、祖父母の事は考えなくて良い」と言われましたが、
彼は、「俺は人数が少なくて申し訳ないけど、祖父母にも見せてあげたいなら国内挙式・披露宴でも大丈夫だよ。」と言っています。

同じような経験をされた方、そうでない方でも皆さんのご意見いただけたら嬉しいです!
長々とすみませんが、宜しくお願いします。

No.2660478 18/06/13 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/13 19:39
匿名1 

ハワイで親族だけでする予定だったのなら国内で親族だけの結婚式をしてその後友人を呼んで1.5次会すればどうですか?

No.2 18/06/14 08:41
匿名0 ( ♀ )

>> 1 やはりそれが一番良い方法ですよね。
よく考えてみたいと思います。
ちなみに1.5次会を会費制で披露宴寄りにすることもできるのでしょうか?

参考にさせていただきます。
ご意見感謝致します。

No.3 18/06/14 20:22
既婚者3 

国内だったら、体調の悪い祖父母にも見せることが出来るのですか?ハワイは二人だけで挙式してもいいんじゃないですか?

No.4 18/06/14 22:30
通行人4 

国内で祖父母も含めて親族のみ。
その後に親しい友人たちなどとパーティーするのがいいのかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧