注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

離婚したい。

レス34 HIT数 2556 あ+ あ-

離婚検討中
18/06/08 17:18(更新日時)

誰か話を聞いてくれませんか?

主人が浮気をしてその話し合い中に暴力、暴言を受け、脅しのように物を壊され、なぜか毎日逃げ回り仕事も無断欠勤が続き退職しました。
今は働けるのに働かず女と楽しく旅行行っています。ちなみに私とは一切連絡が取れません。

子供もいます。
離婚したいのですが、一緒に貯めた貯金も勝手に使い回しお金がないから働いたら養育費を払う。と向こうの両親から言われました。

あまりの身勝手な行動に心底腹が立つのと、悔しさでいっぱいです。

私としてはここまでされて簡単に身は引けません。
確実に慰謝料と養育費は支払ってもらいたいのが願いです。

上記の行動をしてお金も渡さない。そんな男に制裁は下りますか?

No.2653167 18/05/30 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/05/30 00:56
離婚検討中0 

コメントありがとうございます。

今は別居しており、地獄のような日々から抜け出して安心感は大きいです。

ただどうしても苦しいです。

離婚に関しても連絡が取れないので少しの話し合いも出来ません。

早く色々終わりにしたいな…。

普通に娘と幸せになりたいです。

No.4 18/05/30 00:59
離婚検討中 

>> 2 いくら有能な弁護士を雇っても、無職で貯金のない人から慰謝料、養育費は望めないでしょうね…。請求する事はできますが… 不倫相手が働いてい… そんな人だったなんて思わなかったので、今までなんだったんだろうって思います。

逆に本性がそうなんですかね?
早いうちに別れられて良かったって思う日が来るといいなあ。

No.10 18/05/30 08:30
離婚検討中 

>> 8 横槍を入れるようでごめんなさいね。 6さんは現実でもの言ってる?多分だけど想像じゃない? 離婚するために、弁護士を使うなら、初動… おはようございます。

今の私の現状を理解していてくれて、とてもビックリすると共に誰かわかってくれる人がいるんだとわかってすこし嬉しいです。

もし宜しければ、もう少しだけ話をしたいです。

今日まで色々な無料弁護士さん(お金がなくて無料の所を探しては聞きに行ってます)に相談してきましたが、わたしは今出来るだけのことはしたく、最善の策を考えています。
今離婚の時期ではないなら離婚はしません。

あなた様が考える最良の策を一度お聞かせ願えますか??

宜しくお願いします。


  • << 12 匿名8です。返事レス読みました。仕事場なのでPCで書いています。 今、主さんがすべきことを書きます。 まず、病院へ行って診察を受けましょう。何月何日に暴力を受けて、それ以来痛みが続いているといって、レントゲンを撮ってもらいましょう。今後も暴力を受ける度、診察を絶対に受けてください。その事実と医師は今後の主さんの味方になりますから。診断書は必要ありません。診察歴が必要なのです。離婚になり、親権問題が起きた際、暴力の証拠があればいくら環境を整えようと親権が渡らないのですよ。そのための行動です。 暴力、暴言はあった日を必ず控えておいてください、物を壊した時も、日付を控えたものと一緒に隠して保管しておきましょう。パワーハラスメント及び脅迫行為の証拠になります。 次に銀行に行き新しい口座を開きましょう。今あるものはそちらに移しておきましょう。その際カード以外は実家に保管してください。自宅保管は絶対にやめてください。探されたら逆上の材料になります。そして現状口座は抜かれてもいい額にしておきます。主さんのお金の動きを隠しましょう。一緒に貯めたものも残っていれば移しましょう。そのお金を様々な調査に使うには問題がありません。 次に相手の確認です。 どこまでできるかにもよりますが、主さんはどのあたりまでつかんでいますか?絶対に分かっていて欲しいのは、氏名です。出来れば連絡先や職場、住所がわかればいいのですが。分からないのであれば、こればかりは探偵社や興信所のお世話になるしかありません。 相手の女が旦那さんを既婚者だと知っていることや、性的関係であることも証明できるといいのですが?つかめない場合も一緒に調べてもらうしかありません。 探偵社や興信所の調査結果は法的証拠になります。費用をかけてもいい証拠になりますよ。 続きます
  • << 13 続きです 主さんは今、別居中とありましたが、ご実家でしょうか?ご両親の協力は得られますか?今は無理に話し合う必要はありません。しかし浮気は許せないこと、離婚したい意志があることと生活費を渡してほしいことをlineにかいて送ってください。既読は相手が主さんの意見を知ったことの証拠になります。lineを使ってないなら、メールでも、最悪手紙でも構いません。口頭の場合は録音が必要です。 今後話し合う場合スマホでボイスレコーダーアプリを入れておいて使いましょう。その際主さん側を優位に持って行くために、録音状態にしてから録音すると言いましょう。大切な護身です。それで手荒なことをすれば傷害罪も立証できます。 交渉は主さん優位で進めなければなりません。正妻という立場はとても強いものなのです。旦那側からの物言いは中断させ録音させてから話しましょう、それが主さんの意志表示にもなります。完全に信用していない、情は無いことを示すことにもなります。 こういう問題で旦那側の考えに、いざとなれば許してもらえるという甘い考えを持っている場合が殆どです。自身がしたことを知らしめるためにも断固とした姿勢が必要です。
  • << 15 この旦那のような場合、養育費は正直期待できません。たとえ払うと言っても踏み倒すのは明白です。なので本当に懲らしめたいのであれば本気で吊るし上げるしかないのです。 主さんに理解していただきたいことに養育費と慰謝料についてなのですが、養育費とはお子さんが受け取るもので、主さんはその管理者であるということです。なのでお子さんに養育費を払うという行為には、面会権というものも付随してきます。そしてその支払いに対しての法的強制力はありません。 しかし慰謝料は任意ではすみません。そして相手に対してもです。家裁で支払い命令がくだれば主さんが許さぬ限り一生かけてでも払わなければなりません。踏み倒せない、逃げられない支払なのです。就職する度にその就職先に天引き申請もできるのです。それが慰謝料なのです。慰謝料はとにかく証拠での話になりますから、裏付けはとても大切ですよ。 無料の弁護士相談は答えに限界があります。弁護士は基本的にボランティアはしません。無料相談は弁護士の営業業務だと思ってください。相談には乗ってくれますが、所詮聞いて言った側が動く部分だけしか答えないのです。弁護士は家裁に行くだけでも有料なのです。もちろん具体的な部分を言うこともありません。世間的な話だけです。ですが一つだけ方法があるのです。それは無料で面談が受けられるものに限ります。その際話すのではなく、あらかじめ聞きたいことを箇条書きにして書いておいてそれを見せるという手法です。それで無料で聞けること、有料になることを教えてくれますよ。 一度は愛し将来を誓い合った人間です。非情になるのはそれ以上に過酷で精神的にもきついものになります。しかし過去を捨て冷酷にならなければ情に負けると覚悟してください。将来の自分たちを守るのも自分です。頑張ってください。そして傷ついた心をご自愛ください。 またいつでも書いて下されば追って返信します。

No.16 18/05/30 20:57
離婚検討中 

>> 13 続きです 主さんは今、別居中とありましたが、ご実家でしょうか?ご両親の協力は得られますか?今は無理に話し合う必要はありません。しかし浮気は… ありがとうございます。
何度も何度も読み返させて頂きました。
わざわざお仕事中に対応して頂き、感謝致します。

まず、暴力を受けた時に警察を呼んでおり、相手も認めたと言って警察の方が書面に残しておいてくれました。
物を壊した時は写真を撮って残しておきました。

相手は私の口座を知りません。
そしてその中身は両親が貯めておいてくれていた結婚前に入金したお金です。一応新しい口座に移しておいた方がいいですか?

両親はとてもよくしてくれています。本当にありがたく、本当に感謝しています。

相手とは連絡がとれません。
私の連絡は一切無視しています。
なので生活費、話し合い含め何にも応じてくれません。(最後に連絡が取れた時生活費の話をしたら電話を切られました)

長々すみません。
続きます。






  • << 19 匿名8です。遅くなりすみません。 返答読ませていただきました。細かく書いていただきありがとうございます。ご両親がいらっしゃって協力が得られるのは心強くてとてもいいことだと思います。親権の確保にも優位になれますよ。 相手が口座を知らないのであれば移動はしなくていいと思います。ですが通帳等はご実家へ隠すことをお勧めします。 暴力等の証拠の確保も十分ですし、相手のことも現時点ではそれで充分だと思います。 今すべきこととして、連絡はつかなくても連絡はしておいてください。主さんはスマホでしょうか?スマホだと履歴をスクリーンショットで残しておけますから、連絡した証拠として使えます。この問題を解決しようとしてるという意志表示にもなります。 そして週に一度か二度はご自宅を確認してください。出来ればご両親同伴で帰宅している時間に合わせると良いと思います。

No.17 18/05/30 22:40
離婚検討中 

>> 16 子供がなかなか寝ず寝かしつけていて遅れてしまい申し訳ございません。

続きです。

相手の名前、勤務先だけはわかっています。
そして妻子持ちも知っていて、主人は性的関係は認めていませんでしたが外泊、泊まりでの旅行などは確実な証拠があります。

慰謝料、養育費が雀の涙だったとしても、出来る事は最後まで全部やりたいです。
あまりの身体的苦痛に頭も身体もおかしくなり精神科なども行きましたが、仰る通り情を捨てなければ自分が壊れます。

今はこの案件を少しでもいい方向に終わらせるために、憎さ、悔しさの感情を押し殺して進めていく予定です。

今私がやっておく事でこの先少しでも有利になるような事はありますか??



No.20 18/06/01 23:03
離婚検討中 

>> 19 こちらこそお忙しい中お返事して頂き、ありがとうございます。

親権ですが、子供を育てる気もなく、子供とも会えなくて大丈夫だと言われております。(さすがに思い出すと、子供に罪はないのにそんな事を言われてしまって辛いです)

相手のご両親から何度も本人から連絡がいくからと言われていて、とりあえず待っている状態です。
無視されている中でも一応ラインなど入れておくべきですか?

お互い別居していて、住んでいるところが九州と東北なので確認はどうしても出来ないのです、、、

こんな状態から抜け出したく、いち早く解決したいとは思いますが、今後のためにベストなタイミングで養育費、慰謝料含め離婚を考えています。

夫は行動が軽率なので、フェイスブックも相手の女性が友達一覧の中にいます。

どうにかして繋がれば近況がわかるのですが、そこまでするべきですか?まだ証拠は必要ですか?
やはり今は憎いとは言え、結婚した相手なので証拠を見れば見る程虚しくなりますね、、、

No.24 18/06/02 14:51
離婚検討中 

>> 21 おはようございます。返答読ませていただきました。 ラインでの連絡は入れておいた方がいいです。話し合いの場に立とうとしている姿勢の表れと… お返事ありがとうございます。

浮気がわかった時点から素人ではわからない事だらけだったので、検索したり市で行なっている無料の弁護士相談や、電話相談などで色々聞いて来ましたが、時間内だと細かい事まで話せずいつも中途半端だったので、こうやってお話が出来てとても有り難いです。

離婚訴訟の話も送り、今はとりあえず連絡を待つのみですが、実際別れるとなった時はとりあえず相手が仕事を始めてからの方がいいですよね?

  • << 26 続きです 弁護士を使うには確かにお金はかかります。しかしそれを払うのは相手になるのです。大変だとは思います。しかし本気で戦う覚悟にはそういう部分も必要です。妻と知り合った時、本当にギリギリでしたから、シングルの大変さも知っています。妻の場合実家に戻れないし、関わってもらえない事情もありましたから、なおさらでしたね。 主さんが今することとして、御両親にも主さんの気持ちや決意を理解してもらう事は重要です。今をどうするかも大切ですが、5年10年先を考える事も大切です。またそのために戦うことにもなるのです。元旦那な安易に逃げられると思っているのでしょうが、そうはいかない事を思い知らせていいと思いますよ。 そのためにも嫌だは思いますが、関わっておくしかありません。口先ですがるしかないんです。そうする事でしつこく追い回すしかありません。逃げられないと思わせるのも大切なのですよ。

No.27 18/06/05 00:17
離婚検討中 

>> 26 こんばんは。
何度もお話を聞いて下さり、ありがとうございます。

貴方様も奥様も大変な時期があったのですね。しかしながら、一番大変な時を救ってくれた貴方様と一緒になれた奥様は、きっとすごく幸せだと思います。
このしんどい時に助けてくれる人は本当に有り難く、救われます。

奥様の元旦那さんは転職を何回かされているようですが、どうやって次の仕事先を調べる事が出来たのですか??主人もこの先その可能性がすごく高いので、宜しければ参考に教えてください。

本当に持久戦ですよね、、、
すごく精神的にもやられ苦しい毎日ですが、私含め何より幼い息子のためにやれるだけの事はしたいです。結局はお金しか解決方法はありませんが、そのためにグッと感情を抑えて、未来のために頑張ります。
可能であればもう少しだけ、相談に乗ってください。

あと、もし次主人から連絡が来た場合、絶対に養育費は払うから(かなりの少額だという事は目に見えてます)別れてくれと言われるのが目に見えています。
慰謝料もお金がないのを理由に気持ち程度の額しか言われないと思います。(以前そのような事を言われました)

とりあえずこちらとしては納得がいかないのですが、今後の事を考えどのような受け答えをするのが適切だと思いますか?

何度もすみません。

  • << 30 匿名8です。 相手の職業を判別したのは三か月ごとに探偵社を使いました。その際住所確認もしますので、転居してると弁護士にて住民票確認もしましたね。 養育費の金額設定は、過去判例に基づく試算表というものがあります。大切なのは月々の金額もそうですが、それより継続的に将来まで支払ってもらうことに意味があります。そのために慰謝料を抱き合わせるという手法にしたんですよ。 確かに大金を一括でとすればその時のキツイお灸にはなるでしょう、しかししたことを一生許さないためにも長くその意識を持たせることを望んでの行動ですね。 浮気や不倫をしたことも重罪だと思います。でもそれ以上に子どもに対する責任放棄はさらに重大だと思っています。何もわからい子供に、一生に関わる足枷を嵌めるような事だと考えてます。 主さんは主さんの考えを最後まで訴えていくことが大切だと思います。そして協議離婚だけはしないでください。最低でも調停離婚、最悪なら離婚訴訟まで考えるべきだと思います。それを伝えるべきです。相手親の対応も気になります。いざとなれば我が愚息を守ろうと躍起になる親もいます。なので手出しさせないためにも、第三者を入れることをお勧めします。 具体的にしたことを責めるのではなく、外堀から埋めていって逃げられなくすることが大切だと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧