注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法

離婚したい。

No.15 18/05/30 17:32
匿名 ( CzK5Lb )
あ+あ-

≫10

この旦那のような場合、養育費は正直期待できません。たとえ払うと言っても踏み倒すのは明白です。なので本当に懲らしめたいのであれば本気で吊るし上げるしかないのです。

主さんに理解していただきたいことに養育費と慰謝料についてなのですが、養育費とはお子さんが受け取るもので、主さんはその管理者であるということです。なのでお子さんに養育費を払うという行為には、面会権というものも付随してきます。そしてその支払いに対しての法的強制力はありません。

しかし慰謝料は任意ではすみません。そして相手に対してもです。家裁で支払い命令がくだれば主さんが許さぬ限り一生かけてでも払わなければなりません。踏み倒せない、逃げられない支払なのです。就職する度にその就職先に天引き申請もできるのです。それが慰謝料なのです。慰謝料はとにかく証拠での話になりますから、裏付けはとても大切ですよ。

無料の弁護士相談は答えに限界があります。弁護士は基本的にボランティアはしません。無料相談は弁護士の営業業務だと思ってください。相談には乗ってくれますが、所詮聞いて言った側が動く部分だけしか答えないのです。弁護士は家裁に行くだけでも有料なのです。もちろん具体的な部分を言うこともありません。世間的な話だけです。ですが一つだけ方法があるのです。それは無料で面談が受けられるものに限ります。その際話すのではなく、あらかじめ聞きたいことを箇条書きにして書いておいてそれを見せるという手法です。それで無料で聞けること、有料になることを教えてくれますよ。

一度は愛し将来を誓い合った人間です。非情になるのはそれ以上に過酷で精神的にもきついものになります。しかし過去を捨て冷酷にならなければ情に負けると覚悟してください。将来の自分たちを守るのも自分です。頑張ってください。そして傷ついた心をご自愛ください。

またいつでも書いて下されば追って返信します。

15レス目(34レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧