注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

離婚したい。

No.8 18/05/30 05:02
匿名8
あ+あ-

≫6

横槍を入れるようでごめんなさいね。

6さんは現実でもの言ってる?多分だけど想像じゃない?

離婚するために、弁護士を使うなら、初動費用が必要なことは知ってますか?大抵動き出しで20万ぐらい必要よ。今の主さんが出せるのかな?そういうこと知ってるの?

預金通帳の差し止めも共通口座だと無理だし、止められるのは主さんのだけ、名義人が旦那さんだと委任状がいるよ。
相手からの慰謝料ってのも、どうやってとるのか知ってるの?

証拠固めて、認めさせて、ふっかけるのは好きなだけふっかけられるけど、相手が既婚者だと知ってた場合のみ、そして性行為等の不貞があってから今日までのものだけよ。100万取るには数年の不貞事実が必要なのよ。それも場合によっては弁護士を使わなきゃならないしね。そういうの知ってるの?

養育費は公正証書だろうが、調停調書だろうが、元旦那が仕事していなければ強制執行(差し押さえなど)は出来なんですよ。近いうちでは無くて昔からありますよ。それに差し押さえは相手の最低限の生活を保障します。それは法律で決まっているのですよ。身包み剥がすことは出来ないんですよ。

みんなが読む掲示板で根拠も無いいい加減なことは書かない方がいいと思いますよ。もし主さんがその書き込みを信じて離婚し、破綻したら責任とってあげられるのですか?

今の主さんの最善は離婚を迫りつつ離婚しないことなんですよ。詳しくは書けませんが、不貞期間を稼ぎ証拠を固め貰えない生活費を請求し続ける。慰謝料を膨らまし、不払いの生活費を積み重ねさせる。そして数年後に民事で不払いの生活費と慰謝料を取るんですよ。こうすると裁判所からの支払い命令になるので、踏み倒せなく出来るんですよ。

公正証書にも、調停調書にも法的効力はありません。感情的になって事を急くとビタ一文取れないどころか被害者の方が悪者にもなってしまったり、極端ですが、旦那側の方が養育環境が優れている場合、親権問題で子供取られることもあるんですよ。そうなると養育費は主さんが払うんですよ。そういうこと知っていますか?大抵の場合は養育費放棄をされ、そのかわり一生我が子に会えないという現実もあります。

浮気は夫婦間の問、子供の問題は別なんですよ。だから総合的に考えなきゃいけない複雑な問題なんですよ。母親に絶対的な養育判断が認められるのは3歳までぐらいですよ。

8レス目(34レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧