注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

離婚したい。

No.13 18/05/30 16:57
匿名 ( CzK5Lb )
あ+あ-

≫10

続きです

主さんは今、別居中とありましたが、ご実家でしょうか?ご両親の協力は得られますか?今は無理に話し合う必要はありません。しかし浮気は許せないこと、離婚したい意志があることと生活費を渡してほしいことをlineにかいて送ってください。既読は相手が主さんの意見を知ったことの証拠になります。lineを使ってないなら、メールでも、最悪手紙でも構いません。口頭の場合は録音が必要です。

今後話し合う場合スマホでボイスレコーダーアプリを入れておいて使いましょう。その際主さん側を優位に持って行くために、録音状態にしてから録音すると言いましょう。大切な護身です。それで手荒なことをすれば傷害罪も立証できます。

交渉は主さん優位で進めなければなりません。正妻という立場はとても強いものなのです。旦那側からの物言いは中断させ録音させてから話しましょう、それが主さんの意志表示にもなります。完全に信用していない、情は無いことを示すことにもなります。

こういう問題で旦那側の考えに、いざとなれば許してもらえるという甘い考えを持っている場合が殆どです。自身がしたことを知らしめるためにも断固とした姿勢が必要です。

13レス目(34レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧