注目の話題
たぶらされないか
公園では満足してくれなくなる年齢って?
ずっと抱えている悩みです

愚痴になります。

レス22 HIT数 2133 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
09/01/27 06:48(更新日時)

二人目妊娠後期の妊婦です。旦那は基本家の事は手伝ってくれません。私がするからいいだろー…そう思っているはず。旦那の仕事は何時に終ると決まっておらず、今日は何時に終るんだろ…と時計ばかり眺めてますが、帰ってきてもゲーム、ゲーム、ゲーム。昨日は10時に帰ってきて、速攻ゲーム…まじでむかつく💢子供を寝かしつけていたし、イライラしていたからご飯の用意もしてあげませんでした。おかずを温めればすぐ食べれるのにずっとゲーム…準備するのを待っていたのでしょう。私はそれをシカトして子供と一緒に寝ました。帰ってきて一時間たったくらいに、ブツブツ言いながら食べてたみたいですが…   続きます。

No.260664 09/01/25 13:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/25 13:53
♀ママ0 ( ♀ )

続きです。
先輩から勧められたゲームみたいで、去年末からずっとゲームばっかりです。子供が起きている時はゲームはしないで、遊んであげてと話したのに、三日坊主…正直一緒にいる意味もわからないし、一人で生活してゲームだけしてろと思ってしまいます。だって私はご飯作るだけって感じの存在ですよ?出掛ける時も絶対ゲーム持っていくし…この前だって、深夜までゲームしてて朝寝坊して、バス乗り遅れたから連れて行ってよね!と…はぁ?まじムカつく…自分のせいなくせに、寝坊した、寝坊した、と人のせいにするみたくブツブツ言って💢離婚したいと、そればかりが頭をよぎります。全然私の支えにもならず、一緒にいて楽しくもなんともない…全てがイライラしてしまいます。

No.2 09/01/25 13:54
♂♀ママ2 ( 20代 ♀ )

なんで一切手伝いしない旦那とまた2人目作るのかわかりません

• << 4 レスありがとうございます。 二人目を作った時は今の職場とは違う所で働いていて、朝はゆっくり出勤でき、仕事も19時には終わっていて、家族の時間もありましたし、仕事が終わったらすぐ帰ってきていました。金銭的にきつかったですが、結婚生活だけみると上手くいっていました。でも本当ギリギリな生活だったので職種内容は同じで今の職場にうつったら、何かとうまくいかなくなったし、先輩達と仲良くなりすぎて…なので今は先輩に勧められたゲームにはまり熱中って感じです…

No.3 09/01/25 13:58
匿名さん3 

別れちゃえば❗

人のせいにする人と一緒に暮らしていけないな😫

しかも、我が子を面倒をみないなんて有り得ないよ

• << 5 レスありがとうございます。 子供自体は好きで可愛がってはくれますが、ゲームしだしたら子供は邪魔見たいな対応です。早く寝ろ!って…しかも子供は私がギュッとしてあげないと寝れないので、する事後回しで寝かしつけ…一緒にいる意味ないですよね…

No.4 09/01/25 14:02
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 なんで一切手伝いしない旦那とまた2人目作るのかわかりません レスありがとうございます。

二人目を作った時は今の職場とは違う所で働いていて、朝はゆっくり出勤でき、仕事も19時には終わっていて、家族の時間もありましたし、仕事が終わったらすぐ帰ってきていました。金銭的にきつかったですが、結婚生活だけみると上手くいっていました。でも本当ギリギリな生活だったので職種内容は同じで今の職場にうつったら、何かとうまくいかなくなったし、先輩達と仲良くなりすぎて…なので今は先輩に勧められたゲームにはまり熱中って感じです…

No.5 09/01/25 14:06
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 別れちゃえば❗ 人のせいにする人と一緒に暮らしていけないな😫 しかも、我が子を面倒をみないなんて有り得ないよ レスありがとうございます。
子供自体は好きで可愛がってはくれますが、ゲームしだしたら子供は邪魔見たいな対応です。早く寝ろ!って…しかも子供は私がギュッとしてあげないと寝れないので、する事後回しで寝かしつけ…一緒にいる意味ないですよね…

No.6 09/01/25 14:12
♂ママ6 ( ♀ )

やはり離婚を条件にあげて
真剣に話をするべきだと思います。

ゲームをするのが悪いわけではないですが

時間を決めてもらい、それを守らなければ
別居→離婚と言う形にする。

なんてきれいごとの話になっちゃいましたが
正直ムカつきますよね。

ゲームしている後姿から
跳び蹴りしたくなりますね。

No.7 09/01/25 14:29
♀ママ0 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。

私もゲーム自体には反対してません。ただ子供が起きている時はしないでと話したし、実際には帰ってきましたが、先輩達とゲームするかも知れないからオールして帰らないかも…なんて言われた時もありました。こっちは妊婦でお腹張りながら家の事や子供の面倒みてるのに…一緒にいて楽しくない…でも旦那の事も好きな子供見てると離婚にまで踏み切れず…結局私がこのまま我慢するしかないって状態です。実家も遠いので気軽に帰れません。

No.8 09/01/25 14:47
♀ママ8 ( 30代 ♀ )

ホント、世のダンナ衆は子どもですね💢ゲームに熱中って💢いや、小中学生でさえ時間を決めて遊んでいるのですから、子ども以下ってことですね。
わたしは時々ダンナにキレますよっ😤うちのダンナは携帯依存💢

• << 12 レスありがとうございます。8さんの所は携帯なんですね。今はゲームが唯一の楽しみみたいでなかなかガツンとは言えず…してもいいけど、時間決めるとかどうにかしてほしいです。

No.9 09/01/25 15:07
♀ママ0 ( ♀ )

主です。たった今、旦那から連絡があり会社のヘルプで短期転勤になったそうです。転勤ってかヘルプなんで、2ヶ月で帰ってくるそうで、職場は隣県。別居する前にゲーム姿を一時みらないですみそうです。出産も控えているし、来週からと急だったので少しテンパった私がいましたが、今でも子供を1人でみてる状態だしな…とあっけなく冷静状態に戻りつつあります。

No.10 09/01/26 00:10
♂ママ10 ( 20代 ♀ )

主さんこんばんは😃
わかります!うちの旦那もゲームばっかりです💦今も寝る間を惜しんでゲームにはげんでますよ💢
私はもう諦めました💧給料運んできてくれる人だと割り切っています💰
実際子供もいるし、ムカツクけど旦那がいないと生活していけないので…💦

• << 13 レスありがとうございます。 確かに…毎日仕事頑張ってるから…と一度は割り切ったものの、やはり無理でした。でも来週から数ヶ月は旦那がゲームするせいで、イライラしなくてすみそうなので、出産までに心を落ち着かせる事が出来そうです。

No.11 09/01/26 00:18
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

ゲームってありえない
子どもより立ち悪いですね
大人になっても、子どもができてもゲームって人としておかしい
私ならゲーム捨てますね
それでキレるなら迷わず離婚します

• << 14 レスありがとうございます。 ゲーム捨てたいですが、今はゲームが旦那の唯一のストレス発散なのでそこまでできなくて…ただするなら時間を決めて子供が寝てる間とかにしてもらうよう、もう一度話したいと思います。

No.12 09/01/26 12:42
♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 ホント、世のダンナ衆は子どもですね💢ゲームに熱中って💢いや、小中学生でさえ時間を決めて遊んでいるのですから、子ども以下ってことですね。 わた… レスありがとうございます。8さんの所は携帯なんですね。今はゲームが唯一の楽しみみたいでなかなかガツンとは言えず…してもいいけど、時間決めるとかどうにかしてほしいです。

No.13 09/01/26 12:47
♀ママ0 ( ♀ )

>> 10 主さんこんばんは😃 わかります!うちの旦那もゲームばっかりです💦今も寝る間を惜しんでゲームにはげんでますよ💢 私はもう諦めました💧給料運んで… レスありがとうございます。
確かに…毎日仕事頑張ってるから…と一度は割り切ったものの、やはり無理でした。でも来週から数ヶ月は旦那がゲームするせいで、イライラしなくてすみそうなので、出産までに心を落ち着かせる事が出来そうです。

No.14 09/01/26 12:49
♀ママ0 ( ♀ )

>> 11 ゲームってありえない 子どもより立ち悪いですね 大人になっても、子どもができてもゲームって人としておかしい 私ならゲーム捨てますね それでキ… レスありがとうございます。
ゲーム捨てたいですが、今はゲームが旦那の唯一のストレス発散なのでそこまでできなくて…ただするなら時間を決めて子供が寝てる間とかにしてもらうよう、もう一度話したいと思います。

No.15 09/01/26 13:38
匿名さん15 

男性は一人になりたい時があり、それができないなら何かに集中して脳をリセットするらしい。

会社が変わったみたいで、旦那さんも何かと溜まっているんじゃないでしょうか?

まだ働いて家に帰ってくるだけいいと思いますよ。
世の中には働かない男性は多いです。

旦那は稼いで来てくれる人と割り切って、無駄に要望を押し付けず、様子をみてください。

転勤になったそうで、少し冷却期間ができてよかったではないですか?坥

男性と女性と脳の構造が違うので、その辺を再認識して、戻って来てからの生活に備えてください。

主さん次第で旦那さんも変わります。
絶対変わりますから坥

No.16 09/01/26 13:42
♀ママ0 ( ♀ )

>> 15 レスありがとうございます。
前の職場より今の職場は楽しいと言っています。それに転勤になったのですが、一番仲良くしていると人と一緒に行くそうで。

少し距離をおくいい機会なので、よく考えて私自身も変われたら…って思います。頑張ってみます。

No.17 09/01/26 15:35
♂♀ママ17 

主さん…信じられない悩みですね💧気持ちお察しします。
ゲームの魅力にはまってしまうのは仕方ないでしょう。楽しいですものね。

我が家は中学生を筆頭に3人子供がいますが,テレビゲームや携帯ゲームは一切おいていません。
主人とも考えを一致させています。
テレビゲームなどよりも優先してやる事はたくさんありますし,家族の会話や,コミュニケーションもますます増えてます。

子供のお手本であるべきご主人様がそれでは,将来お子さんとゲームの奪い合い,なんて事に…
悲しい事態です。

しかしご主人様が奥様の事を本当に愛していらっしゃるなら,育児の事を真剣に考えていらっしゃるなら,夫婦で真剣に話し合うべきだと思います。
せめてルールを決めるべきだと思います。

親としての威厳がなくならないように💦
頑張って下さいね💪

• << 19 レスありがとうございます。 元々旦那の親がゲーム等をすぐ買い与える感じで、全てのゲーム機を持っているし、DSやPSPのような個人的に使うようなゲーム機は一人一台買い与える感じです。子供のみならず、母親自ら自分専用のゲーム機を所有し、未だしている様子…旦那はそのせいでゲームは当たり前になっています。そんな大人にならないよう、子供の前でゲーム三昧は辞めてほしいです。するなとは言わないので、少しは考えるよう話し合ってみます。

No.18 09/01/26 16:06
匿名さん18 

うちはゲームを一緒に楽しむよ。
自分はしないけど、旦那がやってるの見てます。
外でお金使って何してるか分からないより、ゲームのが全然マシで~す😃

• << 20 レスありがとうございます。 テレビに繋ぐようなやつじゃないので一緒にも楽しめないです。ゲームしたいなら子供が寝てからするようにもう一度話してみます。

No.19 09/01/26 18:47
♀ママ0 ( ♀ )

>> 17 主さん…信じられない悩みですね💧気持ちお察しします。 ゲームの魅力にはまってしまうのは仕方ないでしょう。楽しいですものね。 我が家は中学生… レスありがとうございます。
元々旦那の親がゲーム等をすぐ買い与える感じで、全てのゲーム機を持っているし、DSやPSPのような個人的に使うようなゲーム機は一人一台買い与える感じです。子供のみならず、母親自ら自分専用のゲーム機を所有し、未だしている様子…旦那はそのせいでゲームは当たり前になっています。そんな大人にならないよう、子供の前でゲーム三昧は辞めてほしいです。するなとは言わないので、少しは考えるよう話し合ってみます。

• << 22 おはようございます。 前向きな検討に拍手です👏 主さんのところはまだお子さん小さいんですよね? そういう環境だといづれはお子さんも含めて悩む事になりますよ💧 主さんがゲーム肯定派ならば話になりませんが,主さんはまだそうじゃない,と思いますので,はじめが肝心✋ご主人様のご両親には,育児方針として与えないようにハッキリ言うべきです。 うちも両方の親に,はじめに伝えました😉 ご主人様との話し合いがうまく進みますように…

No.20 09/01/26 18:53
♀ママ0 ( ♀ )

>> 18 うちはゲームを一緒に楽しむよ。 自分はしないけど、旦那がやってるの見てます。 外でお金使って何してるか分からないより、ゲームのが全然マシで~… レスありがとうございます。
テレビに繋ぐようなやつじゃないので一緒にも楽しめないです。ゲームしたいなら子供が寝てからするようにもう一度話してみます。

No.21 09/01/27 01:08
プレママ21 ( 20代 ♀ )

うわ~😥うちの旦那とそっくり💧旦那も帰ってくるのが遅く、帰宅したら風呂→ご飯→ゲーム(PSP)ですよ❗
子供はまだ6ヶ月ですが私が家事してて手がはなせない時、子供が泣いてもゲームかテレビばっかり😱
本当腹立ちますよ。
私も今、二人目妊娠中です💧 この先思いやられる😔

No.22 09/01/27 06:48
♂♀ママ17 

>> 19 レスありがとうございます。 元々旦那の親がゲーム等をすぐ買い与える感じで、全てのゲーム機を持っているし、DSやPSPのような個人的に使うよう… おはようございます。
前向きな検討に拍手です👏
主さんのところはまだお子さん小さいんですよね?

そういう環境だといづれはお子さんも含めて悩む事になりますよ💧

主さんがゲーム肯定派ならば話になりませんが,主さんはまだそうじゃない,と思いますので,はじめが肝心✋ご主人様のご両親には,育児方針として与えないようにハッキリ言うべきです。

うちも両方の親に,はじめに伝えました😉

ご主人様との話し合いがうまく進みますように…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧