注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

旦那にときめきたい

レス10 HIT数 2044 あ+ あ-

既婚者
18/02/20 07:53(更新日時)

・旦那にときめかなくなっていたので、再度ときめいていたい

交際1年、結婚2年.子供1歳保育園半年
自分30歳、旦那34歳

だんだん、旦那にときめいていない自分になっています。
産後一年たちますが、夜も疲れと睡魔でしたくありません。レスによる離婚を考えていると言われなんとかできる時にしています。旦那は毎日したい、二日に一回でいいから、できない日は口でしてくれ...
嫌だなぁと思ってしまう自分がいて、辛くなってきました。
脱いだものはそこいらに投げてあり、食べたものは捨てない、広げたまま..怒鳴りたくなってしまうのを我慢しますが、怒った言い方になってしまい、怖い、そんなに怒らなくていいことだと言われてしまいます。私も怒りたくない。毎日笑っていたい。

旦那は、冗談めかして、君の子供に生まれたかった。と。冗談じゃない!私はあなたの母にはなりたくない!

甘えてくる旦那を毎日見ていて、恋人として見れなくなってきたのかなと思いました。
この状況を打開したく、意識を変えたいです。この人は私の旦那様で、素敵な人なのだ、と。そうしたら私のレスもなくなるのではないかと。

旦那にも頑張ってもらいますが、まず私の意識を変えたいです。笑って1日を終え、レスでなくなりたい。

主人を呼ぶ時に@@さん、とつけて私より大人であり尊敬の気持ちを込めます。
散らかされたものは、自分が落ち着いてから片して事後報告する。

他にみなさんはどのようにした、などありましたら教えていただきたいです。
離婚は最後の手段ですので考えません。

No.2604598 18/02/19 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/19 18:03
匿名1 

すごい考え方ですね。
尊敬します。
私はもうときめきませんよ。

• << 5 コメありがとうございます😊育児で疲れ果てて少し浮上してきたから、考えられてきた事だと思います。

No.2 18/02/19 18:09
ベテラン主婦2 

バレンタインデーにチョコとかあげましたか?
私は結婚20年くらいですが、毎年、朝イチに渡してます。
気持ちですよ、お互い大事なのは。
まずは、感謝から…かな?
「お勤めご苦労様です」って笑
赤ちゃんのうちは大変だけど、子育て頑張ってね。

• << 6 コメありがとうございます😊 あげました!失敗しましたが、チョコケーキを。私も当日は嫌だったので一番乗りを狙い前日の夜にしました。 子育て、本当想像以上なので大変ですが頑張ります!

No.3 18/02/19 18:13
結婚したい3 ( ♂ )

自分の意識を変えてみようとするのは偉いですね。
そういう試みが旦那さんに感染し、お互いに心地よい距離感が見付かる事でトキメキが戻ってくればいいですね。

• << 7 コメありがとうございます😊うまくいくといいのですが、とにかく軌道に乗るまで頑張ります。

No.4 18/02/19 18:13
既婚者4 ( ♀ )

付き合ってた頃から〇〇さん呼びだったんですか?
尊敬とか感謝も大事ですが、ときめきを取り戻したい時はなるべく付き合ってた頃みたいなことが出来れば良いのかと思います。
うちは付き合ってる頃と変わらず〇〇くん、〇〇ちゃん呼びです。
子どもが生まれる前からそこは変えないようにしようねってお互いの約束だったので。
それでも、どうしてもエッチより生活、今の睡魔が優先になる時もありますが。
あと強要されると余計に嫌になりませんか?
私からも努力するから何日に一回とか決めつけないで、義務みたいで嫌だと言ってみては?
その代わり、主さんの中で何日に一回くらいは自分から誘うとか意識しないとですけど。
あとは、お子さんいると難しい時もあるかもですが、デートしてみたり、手を繋いでみたり。
付き合ってた頃よく行ってた場所とか好きだったところに行ってみるとか。
あとはお休みの日でも良いので、一緒にお風呂入ってみるとか。

• << 9 コメありがとうございます😊 もともとは、ちゃん付けでした。可愛いなーという単純な理由で。 強制されたり、マンネリだからと変な趣向だと余計に辛くなりますね。 たまにですが、お風呂も入りますし、他は良好です。レスが続くと旦那が全部放棄してしまう感じです

No.5 18/02/19 18:48
既婚者0 

>> 1 すごい考え方ですね。 尊敬します。 私はもうときめきませんよ。 コメありがとうございます😊育児で疲れ果てて少し浮上してきたから、考えられてきた事だと思います。

No.6 18/02/19 19:49
既婚者 

>> 2 バレンタインデーにチョコとかあげましたか? 私は結婚20年くらいですが、毎年、朝イチに渡してます。 気持ちですよ、お互い大事なのは。 … コメありがとうございます😊
あげました!失敗しましたが、チョコケーキを。私も当日は嫌だったので一番乗りを狙い前日の夜にしました。
子育て、本当想像以上なので大変ですが頑張ります!

No.7 18/02/19 19:51
既婚者 

>> 3 自分の意識を変えてみようとするのは偉いですね。 そういう試みが旦那さんに感染し、お互いに心地よい距離感が見付かる事でトキメキが戻ってくれば… コメありがとうございます😊うまくいくといいのですが、とにかく軌道に乗るまで頑張ります。

No.8 18/02/19 20:53
結婚したい8 

専業でしたが、主さんの頃は希望する回数の半分、ほとんどは半分寝ながらくわえていました。
今は末っ子も小学生で、余裕ができて立場は逆になりました。
向こうは精力が衰え、私の性欲の強さに怯えている感じです。
私は無理矢理はしないし浮気もしませんが、夫婦の性欲は一致しないなぁとつくづく思います。
主さんも、ほどほどにお相手して下さい。

• << 10 コメありがとうございます😊 寝ながら、わかります。笑 同じような状態で、終わると何故か目が覚めてしまいます。 子供が学校に行く頃には今よりずっと楽になってると聞くので励みに頑張ります

No.9 18/02/19 21:41
既婚者 

>> 4 付き合ってた頃から〇〇さん呼びだったんですか? 尊敬とか感謝も大事ですが、ときめきを取り戻したい時はなるべく付き合ってた頃みたいなことが出… コメありがとうございます😊
もともとは、ちゃん付けでした。可愛いなーという単純な理由で。

強制されたり、マンネリだからと変な趣向だと余計に辛くなりますね。
たまにですが、お風呂も入りますし、他は良好です。レスが続くと旦那が全部放棄してしまう感じです

No.10 18/02/20 07:53
既婚者 

>> 8 専業でしたが、主さんの頃は希望する回数の半分、ほとんどは半分寝ながらくわえていました。 今は末っ子も小学生で、余裕ができて立場は逆になりま… コメありがとうございます😊
寝ながら、わかります。笑
同じような状態で、終わると何故か目が覚めてしまいます。
子供が学校に行く頃には今よりずっと楽になってると聞くので励みに頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧