注目の話題
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

昔の友達にインスタでブロックされたら

レス3 HIT数 1489 あ+ あ-

匿名
18/03/10 16:49(更新日時)

25歳女です。
私はインスタが好きでよく写真をあげています。旅行などが趣味なので、趣味仲間がたくさんできて楽しいからです。ブログを書いてアフィリエイトもやってるので、訪問者を増やすのにも役立っています。

ですが楽しいはずのインスタにも弊害があり、それが、学生時代の友人との仲がギクシャクしてしまったことです。
元々詮索好きな友達でしたが、卒業後は自分の仕事や恋愛がうまくいってないようで、余計に他人と自分を比較したがりな性格になった気がします。久々に会った時「旅行代はどうやって稼いでるの?」「あのレストランは誰に連れてもらったの?」「もしかして浮気してる?あんなに誕生日プレゼントもらえるなんて」みたいにインスタの内容を質問攻めにされて驚きました。彼女は何も投稿してないし、「いいね!」やコメントをくれたことは一度もないので、やってないのかなと思っていました。「仕事も恋愛もプライベートも充実してて、幸せそうでいいね〜」と棒読みで言われたかと思えば、若いのにヨーロッパに行けるなんて、夜の仕事でもしてるのかと思った〜とか彼氏と別れればいいのにみたいな嫌味を言ってきたりするので、上手くスルーしてたら、最近になってブロックされていることが判明しました。やっぱり好かれてなかったんだなとはっきりして、なんだか悲しかったです。

サークルの友達なので、今後同窓会や誰かの結婚式があるたびに顔を合わせます。彼女とどう接していけばいいと思いますか?

No.2589397 18/01/16 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 18/01/16 23:01
社会人2 ( ♀ )

やっかみ女ですね。妬むだけ妬んで言いたいこと言われてブロックされてるんだもの、私だったら無視。今後一切関わらない方がいいタイプ。何されるか分からないよ。

No.3 18/03/10 16:49
フリーター3 

サークル仲間というのは、趣味で繋がってるだけ。絆はうわべだけ。
本当の友だちじゃないので、スルーしたほうがいい。
趣味の同好会で、本物の友情は生まれないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板