注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

こんなのおかしいよ!って思うことない?

レス5 HIT数 910 あ+ あ-

匿名
18/01/11 16:54(更新日時)

大学のレポートでジェンダーについて書くことになりました。
そこで、現代日本人の生の意見を聞いてみたいと思いスレ立てしました。
ジェンダーについて思うこと、
性差別についての見解、など、
何でも構いません。
意見をお聞かせください。

ジェンダーって何ぞ?(*´・д・)
という方は、
・染色体レベルで身体的な問題以外での男女の区別を徹底的に無くした場合どうなるか?
・男だから、女だから、こんなの理不尽だ!と思うことは?
というのを考えて、その意見を教えてください。
議題が議題なので、差し支えなければ性別や年齢を公開してのレスをお願いします。
お願いします。

18/01/11 16:54 追記
今回はアンケート目的での投稿です。
上記の質問例はより多くの方が回答しやすいように、大学の講義で実際に扱った問題を大まかに示したものです。
私個人の意見はスレに一切掲載しておりませんので、回答者様の自由な思想に基づいて参加して頂けると幸いです。

18/01/11 16:54 追記
また、このスレを見て不快に思った方がおりましたら申し訳ございません。
今回このサイトに投稿したのは、私はこのサイトを悩みを相談する方たちが多く集まるサイトであると認識しており、そういった中で、このような問題について興味のある、また当事者様の意見が聞けないかという思いからです。
今回のアンケート内容を不快に思われた方は、申し訳ありませんがそっとブラウザバックでお願いします。

No.2587101 18/01/11 11:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/11 12:25
匿名1 

男と女は脳の形も使い方も違う全く別のもの。
似て非なるものの例えに「月とスッポン」というのがある、地球の衛生である月と泥の中で生きるスッポンは平等か?という問いと同じ。
ジェンダーという枠に嵌め、違いを無くそうというのがまずおかしい、男と女は月とスッポンのように存在する世界が違う。
月がスッポンを羨んだり、スッポンが月を羨んだりするのが間違い。

• << 4 ご意見ありがとうございます

No.2 18/01/11 12:36
名無し2 

男女の性質が違うのに同じ枠にはめるのが平等と思うのはおかしいと思う。
それなら障害者に配慮なく同じ仕事をさせるのが平等で正しいことになる。

No.3 18/01/11 14:17
フリーター3 

主さんへ。男女の選択を拒否してる人が居て、何故それで悩んでいるのか知ってますか?自分の曖昧さを愛せないから、悩む人が居る。

覚えてて下さい。

私は、某番組を見て深く考え、その人達の生き方、否定しません。出来ません。

ココで聞くより効率良い方法を探して下さい。

• << 5 貴重なご意見ありがとうございます。 私自身は絶対こうするべきという考えはなく、もちろん性別の選択なども個人の自由であると思っていますし、そういった問題についての考察も当事者でないなりにしております。 今回このサイトで質問させていただいたのは、ディベート目的というよりはアンケートのような、目安箱のような感覚での投稿でした。 もし、誤解を生むような言葉があったようでしたら申し訳ありませんでした。

No.4 18/01/11 16:20
匿名0 

>> 1 男と女は脳の形も使い方も違う全く別のもの。 似て非なるものの例えに「月とスッポン」というのがある、地球の衛生である月と泥の中で生きるスッポ… ご意見ありがとうございます

No.5 18/01/11 16:27
匿名 

>> 3 主さんへ。男女の選択を拒否してる人が居て、何故それで悩んでいるのか知ってますか?自分の曖昧さを愛せないから、悩む人が居る。 覚えてて下… 貴重なご意見ありがとうございます。
私自身は絶対こうするべきという考えはなく、もちろん性別の選択なども個人の自由であると思っていますし、そういった問題についての考察も当事者でないなりにしております。
今回このサイトで質問させていただいたのは、ディベート目的というよりはアンケートのような、目安箱のような感覚での投稿でした。
もし、誤解を生むような言葉があったようでしたら申し訳ありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する