注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった

農家の嫁の愚痴

レス21 HIT数 4606 あ+ あ-

離婚検討中
23/08/07 14:05(更新日時)

農家の嫁になって10年。
子供が大きくなるにつれて、同居してる義父母の高齢が進むごとに私への負担が半端なく増え年々ストレスが溜まってきてます。
こっちは家事に子供の世話で忙しいのに旦那の「天気の都合だから仕方ない」という突然の仕事の言いつけに本当に我慢なりません。
午後からは家の中片付けよう、とか、買い物に行こう、と思っていていきなりさっきも「仕事するよ」と言われ、「いつもいつも急ですねぇ〜」と嫌味言ったらキレられました。
天気の都合、といういつものお決まり文句。
だとしても、何をいつ頃やるかくらいは予測つくと思うんですがね。
色々文句ありすぎて、旦那のこと嫌いになってます。
家にいるのも苦痛です。

No.2547736 17/10/15 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 17/10/15 22:42
離婚検討中0 

>> 1 予想つくだろって思うくらい簡単なことなら、自分で予想しなよ。 予想の仕方がわからないからそうなっているんでしょ? あなたがやり方を教えて… とっても上から目線の口調でレスありがとうございます(笑)
こちらも気持ちよくやってあげたい気持ちはあるけど離婚を考えているくらい色々振り回されていて出た愚痴です。
否定的な意見でも構わないけど口調には気をつけたほうがいいのでは?
顔が見えないからゆえのものだとは思いますが。

No.9 17/10/15 22:49
離婚検討中 

>> 2 コミュニケーション不足では? 今日は午後から買い物に行くし、片付けするから無理だからねって言っておけばいいし、今日の予定は?って旦那に聞い… そうなんです。コミュニケーションは取れてないです。
そもそも年々お互いに価値観の違うところが出てきていて、子供のこと、同居している両親のこと、お金のこと、とことんズレていて。
子供はADHDで、学校や友達関係のことで毎日私が対応に悩まされています。
が、主人もそっち系なんです。
大人の発達障害だと思ってます。
そんなことも含め色々たまったもので最新の愚痴が上のものでした。。
私の予定を先に話したところで嫌な顔されるんですよねいつも。
なので私も何も話したくなくて、勝手に家を出て用を足してくるんです。
そうすると必ず「どこいった?」と連絡がきて。
もういい大人なのに自由に出て歩けないストレスも限界です( ; ; )

No.10 17/10/15 23:07
離婚検討中 

>> 3 自分の予定を先に言ってしまえばいいよ。 私、今日の午後は○○で出掛けるから って。 問題の核心は農作業じゃないとお見受けしましたけど。… そうなんです(笑)
根本的な問題で仕事の事は二の次って感じです( ; ; )
予定を先に言うといつも「え?」「〜の仕事あるからね!」といつも気持ちよく「いっておいで!」とは言ってもらえません。
忙しい期間にも気晴らしに友達と飲みに行きたいなんて言おうものなら…
私は友達と出歩いたり、どちらかというとアクティブに動きたいんです。
でも主人は人付き合いが苦手、というか嫌い。
出かけるといえば近くのホームセンターやコンビニに行くくらい。
いつも倉庫か家にいて、ご飯を食べてビール、酒、ワインを寝るまで飲み続けその間はずっとスマホいじってます。
子供と会話しようとかコミュニケーションとろうって感じは一切ないんですよ。
そんな人と毎日同じ仕事で顔を合わせ、なおかつ指示される毎日。
たまりません( ; ; )

No.11 17/10/15 23:17
離婚検討中 

>> 6 農家をしています。ほんとうに天気次第なんです(--;) 予定でいけば今日これをするとなってても午後から雨が降るか翌日は雨か、その雨は続くの… さすがに私も10年やってるので流れはわかります(笑)
他のスレでも指摘された通り農家仕事ではなく夫婦関係に問題アリだから小さいことに文句つけちゃうんですよね。。
今はもう閑散期で、ほぼ仕事はない状態です。
来年の準備のためにやる作業が今年最後の仕事になるんですが、昨夜私が友達と水曜日に飲みに行くね!と久しぶり(何に二回あるかないか)にお伺いを立てたら「行っておいで〜」ではなく、「来週あたりは仕事あるから」とあまりいい返事ではなく。
なので来週の作業だと思ってたんです…
それがいきなり今日の昼に言われたんで腹が立ったんです。
少し発達障害のケがある夫なんで予定の立て方、人への伝え方がなってないんです。
何度言っても変わらないので聞くのも話すのも嫌になってこんな始末です(笑)
長々とごめんなさい!

• << 15 そうでしたか・・。 ご主人やお子さんの身体にご事情があるとは知らず失礼を致しましたm(__)m お礼のレスを拝見するに、どうやら農業そのものでなくご主人がご病気が大きく関係していて意思疎通ができてないのかなと感じます。 その病気はご本人はもちろんサポートする周囲のほうもとても気をつかい大変だと読んだことことがあります。 ご主人だけでなくお子さんもとなると義親さん達や他のご家族のサポートがなければ主さんお一人では負担が大きすぎます・・。 お子さんはもちろんですが、ご主人は通院などされ病状の快復は見込めないのでしょうか? また、息子の病気が関係している事態でもあるのですから、高齢であっても義親さんからも主さんをサポートできる何らかの協力態勢があれば良いのにと感じます。 返レスを拝見し、むしろよくその状況でこれまでの10年を頑張ってこられたと驚きました。 そのようなご事情があるとなると、ご病気の専門知識のない私にはご主人とお子さんの病状の回復を願うことぐらいしか考えつきません。 何の力にもなれず的外れなレスをし、大変申し訳ありませんでしたm(__)m

No.12 17/10/15 23:20
離婚検討中 

>> 4 天気の都合、、、意味がわからないですよね。 家にいると苦痛なのわかります。ドライブなど出かけてみては? 確かに天気次第なのはわかるんですよ( ; ; )
ただ他スレにも返しましたが、私が出かけると必ず連絡くるんです。
どこいったの?って。
行き先もいちいち言いたくないまでの気持ちに私がなってしまってるので買い物程度なら無言でいなくなります。
電話やLINEがいつくるかと変にビクビクして全く楽しめません…

No.13 17/10/15 23:22
離婚検討中 

>> 7 私も20年農家の嫁してました。 10年前に離婚しましたが… 植え付け時期や収穫時期は、朝、4時からやってましたね次の日が雨予報のときは、… 離婚されたのですね。。
不謹慎かもしれませんが羨ましいです。
私も仕事が苦なのではなく、主人といることが既に耐えられないんだと思ってます。

No.17 17/10/16 20:02
離婚検討中 

>> 16 メロン農家なんです。
メロンはすごく大変なんです( ; ; )

No.19 17/10/19 23:21
離婚検討中 

>> 18 北海道、有名なメロンです。
日本一だろうとそうではなくても楽な仕事ではありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧