注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

旦那の趣味

レス6 HIT数 591 あ+ あ-

マリッジブルー中
17/08/06 23:57(更新日時)

現在妊娠7ヶ月なのですが、旦那が23時頃からスカイプをしながらゲームをしていてうるさいです。
今までゲームをしてるときに音を下げてほしいなど言っていたので、今ではゲームをするたび怒ってる?と聞いて来ます。毎回聞いてくるのでしつこくてストレスになります。
旦那の仕事が終わり、帰ってくるのも21時頃なので、自由な時間がないからしたいことをさせてあげたい気持ちもありますが、このまままきっと、子どもが生まれてからも変わらないと思います。それが不安です。
同じような境遇の方がおられたらこれからどうしたら変わってもらえるのかアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

No.2511678 17/08/06 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/06 23:27
専業主婦1 

そう言う時はルールを決めるんです。
何曜日はゲーム禁止で2人でゆっくり過ごす。
それ以外は趣味として自由にさせてあげる。
決めてあげると旦那もやり易いし、いちいち聞いてこないのでお互いストレスなくなりますよ。

妊娠中だとイライラしてしまう時もありますが、お互い様な部分があるはずなので思いやりを忘れずに楽しく過ごしてくださいね!

• << 3 アドバイスを読んで、妊娠してから私自身の趣味を我慢していたので、妊娠前よりイライラして、そっちも我慢してよと求めていたなぁと思いました。 思いやりを忘れずがんばってみます。 レスありがとうございます!

No.2 17/08/06 23:33
匿名2 

ゲームキチガイは治らないですよ。
パチンカスと同じ。
諦めるか、部屋を別々にするかしか無いですよ。

• << 5 私も本当に治らないと思いますが、諦めると態度に出てしまい、俺のことどうでもいいのかなどと言われて、またストレスになるし、もう言い合いもめんどくさいです。 部屋を別々は提案したことがあるのですが、エアコンがまだなく、お金に余裕がないなどでできないと言われました。でも、もう一度子どもが産まれるまでの動ける間に部屋を別々にできるように考えたいと思います。 アドバイスありがとうございます!

No.3 17/08/06 23:35
マリッジブルー中3 

>> 1 そう言う時はルールを決めるんです。 何曜日はゲーム禁止で2人でゆっくり過ごす。 それ以外は趣味として自由にさせてあげる。 決めてあ… アドバイスを読んで、妊娠してから私自身の趣味を我慢していたので、妊娠前よりイライラして、そっちも我慢してよと求めていたなぁと思いました。
思いやりを忘れずがんばってみます。
レスありがとうございます!

No.4 17/08/06 23:36
匿名4 

子供が家庭に加わるにあたり、新ルールを我が家は設けました。勿論私も論外ではありません。

○夕食後の間食やお茶以外の飲み物、アプリゲームやテレビゲーム、お互い注意したいこと、喧嘩になりそうな話題は子供が寝付いて。
○子供が起きる程の物音NG
○家事は手が空いてる人がする。
○子供とたくさん遊ぶ

1番困るのは寝付いた後に物音で起きること。不必要な覚醒は不機嫌になること間違いなし。ただでさえ寝不足が続くのに、のほほんとゲームされると殺意が湧いてくる。

ことが容易に想像できたので、ルールを設けました。

おかげさまで、早く寝かしつけると趣味を堪能できる!と思ってくれて、私が子供をお風呂にいれてる間は茶碗洗いなどしてくれます。
2歳になり、私も復職し、保育園などありますが、20:30にはベッドへダイブできます。静かな環境なので、30分もせずに寝て翌朝7:00までぐっすり。
私も21時から自分の時間です。

とりあえず、妊婦さんにストレスをあたえてるようでは、育児中も同じ…いや、それ以上にストレスになりますよ!

• << 6 子どもがせっかく寝たのにゲームで起きるのは本当に困ると思っていたので、静かな環境はとてもうらやましいです! お互いまだ若いから旦那も友達も遊び盛りの時期なので、なんで俺だけとならないように、今は私が我慢して、産まれる少し前に我が家のルールを決めたいと思います。 ありがとうございます!

No.5 17/08/06 23:44
マリッジブルー中3 

>> 2 ゲームキチガイは治らないですよ。 パチンカスと同じ。 諦めるか、部屋を別々にするかしか無いですよ。 私も本当に治らないと思いますが、諦めると態度に出てしまい、俺のことどうでもいいのかなどと言われて、またストレスになるし、もう言い合いもめんどくさいです。
部屋を別々は提案したことがあるのですが、エアコンがまだなく、お金に余裕がないなどでできないと言われました。でも、もう一度子どもが産まれるまでの動ける間に部屋を別々にできるように考えたいと思います。
アドバイスありがとうございます!

No.6 17/08/06 23:57
マリッジブルー中3 

>> 4 子供が家庭に加わるにあたり、新ルールを我が家は設けました。勿論私も論外ではありません。 ○夕食後の間食やお茶以外の飲み物、アプリゲーム… 子どもがせっかく寝たのにゲームで起きるのは本当に困ると思っていたので、静かな環境はとてもうらやましいです!
お互いまだ若いから旦那も友達も遊び盛りの時期なので、なんで俺だけとならないように、今は私が我慢して、産まれる少し前に我が家のルールを決めたいと思います。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧