注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

笑顔恐怖症のママ

レス9 HIT数 1948 あ+ あ-

♀ママ
18/10/12 22:15(更新日時)

笑顔恐怖症のママです。
毎日保育園のお迎えがしんどいです。
意識をしてしまうと顔がこわばってお話しすらまともにできません。
子供にも明るい毎日をと思ってますが、自分の気持ちがこんな沈んでるので、余計に葛藤が起きて自己嫌悪に陥ってしまいます。子供の笑顔に申し訳ない毎日です。
でも変わりたいです。自然な笑顔でおしゃべりしたいんです。
同じ様なお気持ちのママさんいらっしゃいませんか?私は30代後半です。

No.2508950 17/08/01 15:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/01 17:25
♂♀ママ1 

笑顔恐怖症ではないですが、私はもともと人付き合いは苦手です。笑顔で話ができるなんてよっぽど仲がいい人じゃないとまず無理です。保育園ではそんなに長い時間ママさんと一緒にいることもないので、挨拶ぐらいしかしませんよ。睨んだりしなければ挨拶してくれるだけまともな人なんだと思いますけどね。無理して笑顔にならなくていいから、まずはハキハキと挨拶しましょ。

No.2 17/08/01 18:39
匿名さん2 

鏡の前で口角をあげる練習をする、それだけでも印象違うから

No.3 17/08/02 14:30
匿名さん3 

鏡で自分の笑顔をみたりすると、頭が楽しいのかなって勘違いして心も明るく成るって聞きました。

No.4 17/10/18 16:20
♀ママ4 ( ♀ )

私も同じ症状を持つ母です。同じく保育園の送迎や、学校行事厳しいです。
視線恐怖症もあり、誰かと会話するとき視線のやり場を意識し、緊張して顔も強ばり辛いです。
どうにかならないものか日々悩みます。
ちなみにですが、このような掲示板があることを本日初めて知りまして、機会音痴な者で、無事登録はできたのですが、きちんと中身が送信されるのか不安ですが、送ります。
年齢も同じぐらいなので、お互い悩みが解決できれば、幸せに思います。年齢は同じ30代後半です。




No.5 17/11/09 14:26
♂ママ5 

>> 4 ママ4さんこんにちは。
スレ1の者です。もうずっとこのサイト開けてなくて今日気づきました。
同じ痛みを持つママさんに出会えてすごく嬉しいです。
保育園に嫌な先生がいて、それから症状悪化してしまいました。

No.6 18/05/26 02:04
匿名さん6 

はじめまして。
笑顔恐怖症、本当辛いですよね。
同じ悩みを持つ女性がいるということにすごく感激しています。
私も保育園に通園中の子を持つ30代前半の母ですが、同じく送迎がとても苦痛です。
笑顔恐怖症とは15年程の付き合いになりますが、こればっかりは慣れませんよね(>_<)
もう最終投稿から時間が経ち過ぎているので、気が付いてもらえることはないかもですが、もしご縁があれば色々お話できたら良いな。なんて思います。
お互い早く克服できると良いですね^ ^

No.7 18/06/06 23:38
匿名さん7 

>> 6 レス6さん
こんばんわ。投稿した者です。
レス6さんも笑顔恐怖症なんですね。
同じ境遇な方と出会えて本当に嬉しいです。
周りにそんな症状抱えてる方いないので一人孤独でした。
この返信に気づいてくださるといいのですが。。
これからずーっとこの症状とのお付き合いになりますが、心から楽しいと思える時間を多く作っていけば軽減できるのかななんて漠然と考えたりします。

No.8 18/08/06 14:40
匿名さん8 

>> 7 返信に気がつかず、遅くなってしまいごめんなさい!
もう、気が付いてもらえない確率99%位で考えていたので、本当に嬉しいです。
これからずっと。。。かぁ、やっぱりずっとなのかな〜(*´-`)ずっとでもいっか、って思えるようになったら一人前なのかもしれませんが、やっぱり現状からの脱出を日々夢みてしまいます(笑
最近はだいぶ調子が悪く、心の中は大雨が続いていますが、返信コメントを頂けたミラクルのお陰で少し気力が湧きました。
会話力も乏しいので、不快や退屈や…あとなんだろ、色々と思う所でてくるかもしれませんが、その時は正直に言ってくださって構いませんので、どうぞよろしくお願いします。

No.9 18/10/12 22:15
匿名さん9 

>> 8 投稿した者です。
お返事気づかなくてすみませんでした。
レスした直後は頻繁に確認させてもらってたのですが段々と諦めてしまってました。せっかくの出会いでしたのに本当残念です…。
今回も何ヶ月も空いてしまってるので、既読して頂ける希望は少ないですか
ね…。
最近は子供の運動会がありましたが、
顔がこわばってしまってホント対話どころじゃなかったです。
とても疲れました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧