注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

教師と保護者の恋【part3】

レス500 HIT数 198478 あ+ あ-

匿名55( EFzPv )
17/11/03 17:12(更新日時)

教師と保護者の恋【part3】を作成しました。

先生に片思い中の方のみ書き込みをお願いします。恋する気持ちを語りましょう!!


【続きはこちら】
教師と保護者の恋【part4】
https://mikle.jp/threadres/2556956/

No.2491291 17/06/26 23:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.451 17/09/16 04:09
社会人さん328 

>> 450 子供やクラスの話しだけでしたし、笑顔ではなかったんですけどね。
最近、先生は方言まじりで敬語じゃない時もあります。児童と話してるような感じ…。

連絡帳は毎日書いてるっていうお母さんもいました。その時は参観日の後だったから、色々なお母さんが感想など書いてたと思います。
先生はまめに返事するから書くお母さんも多いのかもです。

186さんは先生の話しありますか?
毎回聞いてもらってばかりで…ありがとうございます。

No.452 17/09/16 15:47
通行人186 

>> 451 私は時々話すくらいであまりお会いできず...

会話中、方言がでてしまうあたり、すごく気を許していらっしゃるのでは?
なんか、いい感じですね‼

  • << 459 話し出来るの、いいですね。 会えるのが一番いいんでしょうけど、話せても嬉しいですよね。 電話が多いんですか? 方言まじりはたまになんです。 先生は気分屋なのか、その時々で表情も話し方も態度も違ってたりします。今日はどのタイプで来るかなという感じです。 知ってるのは先生としての仕事の顔だけで、プライベートの顔は知らないんですよね。全然違ってるかもしれないですね。 そう思うと、恋愛的なものではなく、先生として好きなのかなという気もします。

No.453 17/09/18 18:03
通行人453 

私なんて恥ずかしくて、挨拶がやっと。顔も見れない。

No.454 17/09/18 21:19
社会人さん454 

自分と同じ悩みを抱えている方々がこんなにいるとは思いませんでした。
とても嬉しいし、ぜひお仲間に入れていただきたいです。

実はずっと小2の息子の担任の先生のことが大好きです。
入学し、初めて担任を見た時からビビっと来てしまいました。

私は今まで攻めの恋愛しかして来なくって…。
とにかく好きって言っちゃいそうな自分を抑えるのに必死です。妻として、母として馬鹿です。
「好き」はだめだから「感謝しています」「助けてもらっています」を連呼。

でも、連絡帳にちょっと相談事書いても、すぐに電話をかけてきてくれ、
長電話(最長50分!)するなど明らかに特別感を感じる日は幸福感に包まれます。

でもね、いつか担任ではなくなるし、
両想いになるとか、付き合うとかは絶対にないわけで。

絶対にないなら「大好き」とか辞めなきゃなのに今は無理だな…。って自覚をしている自分がいます。
何が正解なのか分からない悶々として日々は幸せと苦しみが同居します。

突然の1人語りお許しください…。
三連休はついつい焦心し、想いが募ってしまいました。

皆様、これからもよろしくお願いいたします。

  • << 456 感謝しています、などの言葉を言うと、先生はどんな感じに返されるのですか? 電話が50分なんて、凄いです‼ 他には嬉しくなってしまう先週の言動はありますか?

No.456 17/09/19 13:07
通行人186 

>> 454 自分と同じ悩みを抱えている方々がこんなにいるとは思いませんでした。 とても嬉しいし、ぜひお仲間に入れていただきたいです。 実はずっと… 感謝しています、などの言葉を言うと、先生はどんな感じに返されるのですか?

電話が50分なんて、凄いです‼

他には嬉しくなってしまう先週の言動はありますか?

No.457 17/09/20 00:44
社会人さん457 

>> 456 感謝していますは効果凄いです。単純に喜ばれますね。そして、先生からもとても感謝されます。多分、過程と連携が取れるのが嬉しいんだと思います。教師として。なので、当たり前ですが1人の女性としてはみられていないと思います。

それでも、勘違いさせられる行動や発言は本当に多いので、先生は罪深い男だなって思ってしまいます。
連絡帳に何か書くと必ず電話くれたり、とにかく何かにつけて尽くしてくれますね。本当、一回電話すると15分は色々な話をしてくれます。

全部教師として何だろうな。と分かりつつ、何処かで特別感を自然と出してくるので変な言い方ですがずるい人だなって思ってしまいます。

  • << 460 連絡帳に書くと電話くれるなんていいですね!うちは連絡帳に返事はありますが、電話は無いです。 そんなに電話くれると、先生も気があるのかなと思ってしまいますね。先生は独身ですか? ズルいって気持ち、わかります。 先生って、どの保護者にも優しくてニコニコしてて、真剣に相談にのってくれますよね。私にだけ?なんて思ったら痛い目にあう。 何かで見た、先生はホストみたいっていう言葉に納得してしまいました。誰にでもいい顔をしてって。 でも、真剣に仕事をしてそうなってるんですよね。いい先生ほどそうなのかも、です。 プライベートな話しも色々してくれて、他の保護者と違う態度なら期待してしまいますね。 私は色々話しても子供の事がほとんどです。それでも話せたら嬉しくなりますね。

No.458 17/09/20 20:42
通行人186 

>> 457 わー、特別感を感じるのは嬉しいですね‼
羨ましいです。
これはもしや母向けの言動かな?という、ドキッとしてしまうこともあるのですか?

No.459 17/09/20 21:04
社会人さん328 

>> 452 私は時々話すくらいであまりお会いできず... 会話中、方言がでてしまうあたり、すごく気を許していらっしゃるのでは? なんか、いい感じ… 話し出来るの、いいですね。
会えるのが一番いいんでしょうけど、話せても嬉しいですよね。
電話が多いんですか?

方言まじりはたまになんです。
先生は気分屋なのか、その時々で表情も話し方も態度も違ってたりします。今日はどのタイプで来るかなという感じです。

知ってるのは先生としての仕事の顔だけで、プライベートの顔は知らないんですよね。全然違ってるかもしれないですね。
そう思うと、恋愛的なものではなく、先生として好きなのかなという気もします。

No.460 17/09/20 21:36
社会人さん328 

>> 457 感謝していますは効果凄いです。単純に喜ばれますね。そして、先生からもとても感謝されます。多分、過程と連携が取れるのが嬉しいんだと思います。教… 連絡帳に書くと電話くれるなんていいですね!うちは連絡帳に返事はありますが、電話は無いです。

そんなに電話くれると、先生も気があるのかなと思ってしまいますね。先生は独身ですか?

ズルいって気持ち、わかります。
先生って、どの保護者にも優しくてニコニコしてて、真剣に相談にのってくれますよね。私にだけ?なんて思ったら痛い目にあう。
何かで見た、先生はホストみたいっていう言葉に納得してしまいました。誰にでもいい顔をしてって。
でも、真剣に仕事をしてそうなってるんですよね。いい先生ほどそうなのかも、です。

プライベートな話しも色々してくれて、他の保護者と違う態度なら期待してしまいますね。
私は色々話しても子供の事がほとんどです。それでも話せたら嬉しくなりますね。

No.461 17/09/21 00:05
社会人さん457 

>> 460 先生は独身です。そして、何でしょう。凄いスペック高いです。

若い、イケメン、清潔感、サッカーコーチ、優しい、礼儀正しい

簡単に並べてもモテる要素たっぷりです。これだとミーハーに思われがちですが、私は単純に話していて、心地よい気持ち、楽しいなって思えるとこに魅力を感じています。何故だか自然体で話せます。

先生はホストって言うコメント。私もとっても納得。公務員だけど営業職みたいだなとか思う時あります。今のコメントや態度ずるいなぁ〜って日々思います。

例を出すと、個人面談の少し前に連絡帳に「個人面談の時に色々な話たいことがあります。短時間しかないので話すことまとめておきます。」的な事を連絡帳に書いたら、その日の放課後にすぐに電話が来て「話したいことって何ですか?聞きたいです。どんなことなのか心配です。個人面談は短くてお母さんと話せないので電話しちゃいました」ですよ(笑)

いい加減にしてくれ!って思いながらニヤつく自分がいるのは否定できませんでした。

No.462 17/09/21 20:03
通行人186 

>> 461 電話しちゃいました、なんて、嬉しくなっちゃいますよね。

457さん、凄く先生に好かれているように思えるんですが、マメにお話されているのですか?

No.463 17/09/21 20:46
社会人さん457 

>> 462 好かれてるんですかね。何かみんなと同じな気がしてならないです。接点が多いのも私発信が多いからなだけで、他に同じ頻度で連絡するお母さんいたら同じ態度なんだろなって思ってます。私だからじゃないです。そこら辺は冷静に見ているつもりです。

でも、特別だったら良いな〜とは思ってます。

連絡は学校行事以外で月一で学校に行く機会があるのと、連絡帳に用事や悩みがあれば書くくらいですかね。2週間に1回くらい。多いのか少ないかはよく分からないですね。

  • << 465 でも、他の保護者にも同じように電話で50分も長電話なんてしていたら、先生の時間はいくらあっても足りないし。 やっぱり、457さんには特別気にかけて下さってるのではないかと。 電話はケータイにかかってくるんですか?

No.464 17/09/21 22:37
匿名さん13 

運動会……晴れるかなぁ……
この日 会わなければ、もうこの先見かけても 会釈できるかどうかわからない。
それくらい時間が過ぎた。
わからないままは 嫌なので
どうか晴れますように……

No.465 17/09/22 07:35
通行人186 

>> 463 好かれてるんですかね。何かみんなと同じな気がしてならないです。接点が多いのも私発信が多いからなだけで、他に同じ頻度で連絡するお母さんいたら同… でも、他の保護者にも同じように電話で50分も長電話なんてしていたら、先生の時間はいくらあっても足りないし。
やっぱり、457さんには特別気にかけて下さってるのではないかと。

電話はケータイにかかってくるんですか?

No.466 17/09/22 12:36
社会人さん457 

>> 465 携帯にかかって来ますね。平均15分くらい話してますかね。時間も昼休みとか夜8時くらいとか差があります。

私が特別なんじゃなくて、息子が特別なんですよね。うちの子、グレーゾーンの子で。普通のお子様よりも若干発達面で心配があるんです。

だから、先生は優しいので、気にかけてくれてるだけだと思います。

だから特別だとしても私の欲する特別とはまた違うんですよね。多分同じような悩みを抱えている方がいたら同じ対応だと思います。

あと半年で担任が変わるので、このままだと寂しいまま終わるなーって思ってます。

No.467 17/09/22 14:51
通行人186 

>> 466 そうなんですか。
お子さんに色々あると保護者も沢山心配があるから、お母さんをいたわる言葉もあるんじゃないですか?

ケータイにかかってくるなんて羨ましいです。
先生もケータイからですか?

No.468 17/09/22 15:42
社会人さん457 

>> 467 いやいや、学校の電話からですよ〜。携帯からはないです。だからこそ、いつもこんな長話して、他の先生から何も言われないのかな?って心配になりますよ(笑)
グレーゾーンでも白よりなんですけどね。心配はあります。だから労いや同情で優しいだけなんだと思います。それを勝手に勘違いしてるだけなんだと思ってます。

って分かってはいるものの、ズルい発言、行動が多すぎるんですよ。だから、ホストって言葉に納得しちゃいます。

  • << 470 たくさん気にかけていただいているようで羨ましいです。 うちの子も白に近いグレーですが、忘れ物がひどくて困る時位しか電話なんか来ません。 連絡帳もめったに返事をくれないし、心配になります。 先生はイケメンのおじいちゃんです。 先生に恋心はないですが、気にかけてもらって羨ましいです。

No.469 17/09/22 18:11
通行人295 

>> 468 白よりでも、グレーなのであれば、
発達を気にして電話してきてるかもしれません。

そして、気がある先生なら 携帯からかけてくると思いますよ。

学校からなら、また捕まって長電話になってしまったと
周りに話してるかもしれませんよ?

期待した分 後々 ガッカリするかもしれないので あまり期待されないほうがいいかもしれませんよ。

  • << 471 ≫そして、気がある先生なら 携帯からかけてくると思いますよ。 気があれば携帯からかかってくる? 私には理解できません。
  • << 472 貴重なご意見ありがとうございます。確かに先生の行動を自分にとって都合の良いように捉えてしまうところがあるので、こう言った意見は逆に嬉しいし、参考になります。 携帯からかかってくることはなかったです。携帯から来たらびっくりしちゃいます。何となく嬉しいけど、突然どうしたのだろうか?と逆に考えさせられるかもしれないです。 期待しちゃダメですよね。そうだと思います。でも、叶わないことに少しだけ期待しながらの生活はちょっとだけ幸せな気分にはなるんです。要は迷惑かけないで自分が勝手に思ってる分には大丈夫ってことですかね。

No.470 17/09/22 21:02
甘えん坊さん434 

>> 468 いやいや、学校の電話からですよ〜。携帯からはないです。だからこそ、いつもこんな長話して、他の先生から何も言われないのかな?って心配になります… たくさん気にかけていただいているようで羨ましいです。
うちの子も白に近いグレーですが、忘れ物がひどくて困る時位しか電話なんか来ません。
連絡帳もめったに返事をくれないし、心配になります。

先生はイケメンのおじいちゃんです。
先生に恋心はないですが、気にかけてもらって羨ましいです。

  • << 473 うちは無くしものが多いです(笑)気にかけては貰ってます。それは私が頼んでるからってのもあると思います。だって、担任が1番息子の学校生活を知っているわけだから。困った時助けてほしいと思うのは当然かなと。 私は自分が頼んだことに精一杯になってくれるから先生のことが好きなんだと思います。なので、変な下心とか抜きに本当に感謝しています。もし、息子がグレーゾーンじゃなかったら先生の優しさなど素敵なところに気づかないで2年過ごしてたかな?と時々と思います。 大勢の生徒見ているので負担かけないようにしなきゃです。

No.471 17/09/22 21:49
匿名さん13 

>> 469 白よりでも、グレーなのであれば、 発達を気にして電話してきてるかもしれません。 そして、気がある先生なら 携帯からかけてくると思いま… ≫そして、気がある先生なら 携帯からかけてくると思いますよ。

気があれば携帯からかかってくる?

私には理解できません。

No.472 17/09/22 23:35
社会人さん457 

>> 469 白よりでも、グレーなのであれば、 発達を気にして電話してきてるかもしれません。 そして、気がある先生なら 携帯からかけてくると思いま… 貴重なご意見ありがとうございます。確かに先生の行動を自分にとって都合の良いように捉えてしまうところがあるので、こう言った意見は逆に嬉しいし、参考になります。

携帯からかかってくることはなかったです。携帯から来たらびっくりしちゃいます。何となく嬉しいけど、突然どうしたのだろうか?と逆に考えさせられるかもしれないです。

期待しちゃダメですよね。そうだと思います。でも、叶わないことに少しだけ期待しながらの生活はちょっとだけ幸せな気分にはなるんです。要は迷惑かけないで自分が勝手に思ってる分には大丈夫ってことですかね。

  • << 474 誰でも、自分の事を心配してくれたら嬉しいし、好意的な気持ちを持ってしまうのは当然ですよ。 教師に文句ばかり言っている保護者よりもよっぽどいいと思います。

No.473 17/09/22 23:43
社会人さん457 

>> 470 たくさん気にかけていただいているようで羨ましいです。 うちの子も白に近いグレーですが、忘れ物がひどくて困る時位しか電話なんか来ません。 … うちは無くしものが多いです(笑)気にかけては貰ってます。それは私が頼んでるからってのもあると思います。だって、担任が1番息子の学校生活を知っているわけだから。困った時助けてほしいと思うのは当然かなと。

私は自分が頼んだことに精一杯になってくれるから先生のことが好きなんだと思います。なので、変な下心とか抜きに本当に感謝しています。もし、息子がグレーゾーンじゃなかったら先生の優しさなど素敵なところに気づかないで2年過ごしてたかな?と時々と思います。

大勢の生徒見ているので負担かけないようにしなきゃです。

  • << 476 わかります。 私も子供の事でお願いする事があって、どうでもいいような返事の時には気持ちがさめそうでした。 でも、それは思い過ごしで、真剣に考えてくれている事がわかってからハマってしまったので。 やはり子供第一なんですよね。子供の事に真剣に向き合ってくれるところに一番惹かれているのかもしれません。 ここ最近、よく話しかけてくれたり、こちらから話しを切り上げるのが続いたんですが、その時は「えっ、もういいの?」みたいな感じに思えました。 子供や学校の事しか話さないんですが、楽しいしいつまでも話してしまいそうになるから、私からそうしてたんですよね。 保護者とはなるべく話したくないですよね。 マニュアルで保護者を見かけたら話しかける、みたいなものを何かで見ました。先生はマニュアル通りにしてるだけなのに喜んでしまいますよね。

No.474 17/09/23 11:10
通行人186 

>> 472 貴重なご意見ありがとうございます。確かに先生の行動を自分にとって都合の良いように捉えてしまうところがあるので、こう言った意見は逆に嬉しいし、… 誰でも、自分の事を心配してくれたら嬉しいし、好意的な気持ちを持ってしまうのは当然ですよ。
教師に文句ばかり言っている保護者よりもよっぽどいいと思います。

No.475 17/09/23 16:09
社会人さん457 

>> 474 186さん、ありがとうございます。そうですね、心配してもらえるのは嬉しいし、ありがたい。だからこそ、勘違いしちゃうんだと思います(笑)本当に嬉しくなっちゃうような言葉を言ってくれる時があって。私、仕事してるのですが、疲れてる時の先生の優しい声は癒されます。

少なからず他の生徒さんより手がかかるはずなのに嫌な顔をしないで、優しく対応できる先生はきっと素敵な先生になっていくんだろうなーと思ってます。

当たり前ですが、付き合いたいとか、一緒にどこかにいきたいとかはないです。出来ないのも理解してます、

でも、先生がどんな先生なっていくのかなー、見届けたいなーなんてちょっと思っちゃいます。

No.476 17/09/23 23:34
社会人さん328 

>> 473 うちは無くしものが多いです(笑)気にかけては貰ってます。それは私が頼んでるからってのもあると思います。だって、担任が1番息子の学校生活を知っ… わかります。
私も子供の事でお願いする事があって、どうでもいいような返事の時には気持ちがさめそうでした。
でも、それは思い過ごしで、真剣に考えてくれている事がわかってからハマってしまったので。
やはり子供第一なんですよね。子供の事に真剣に向き合ってくれるところに一番惹かれているのかもしれません。

ここ最近、よく話しかけてくれたり、こちらから話しを切り上げるのが続いたんですが、その時は「えっ、もういいの?」みたいな感じに思えました。
子供や学校の事しか話さないんですが、楽しいしいつまでも話してしまいそうになるから、私からそうしてたんですよね。
保護者とはなるべく話したくないですよね。
マニュアルで保護者を見かけたら話しかける、みたいなものを何かで見ました。先生はマニュアル通りにしてるだけなのに喜んでしまいますよね。

No.477 17/09/24 00:05
社会人さん457 

>> 476 328さん、お返事ありがとうございます。小学校の先生って本当に忙しい印象があります。私も優しい対応、普通の対応、冷たい対応。どれも経験しています。

冷たい時は凹みます。でも、忙しいのは事実だし、タイミングとかあると思うしと自分で納得して切り替えます。

ハマるという表現。分かります。でも、ここで皆さんとお話しててハマり過ぎちゃダメだと冷静になれたのも事実です。

マニュアルあるんですか。マニュアル対応だったら寂しいな。私は本気で向き合っているので、もし全てがうまく行くための作り物だったら、悲しいな。

No.478 17/09/24 12:22
社会人さん328 

>> 477 そうですよね、いつも笑顔で対応というわけにはいかないですよね。先生も人間で普通の男の人ですもんね(^^;
でも、冷たい対応の時はへこむし、もういいわって気持ちになったりします。だから、冷たくされたままだと気持ちが離れていくのかなと思います。その方が楽なのかなと。
でも、また会ったり話したりするとダメですね。

マニュアルはあって、ある程度は決まってるのかと思いますが、先生の思いは込められてるはずです。
知り合いに教師をしてて、担任もしてた人がいます。児童のためになるなら時間をとられたりするのはいとわないと言ってました。それが出来ない人は教師になれないと。
それを聞くとマニュアル通りに動いてるだけじゃないと思います。先生の個性は出るでしょうね。

  • << 480 328さん、良いこと言ってくれますね。ありがとうございます! 確かにマニュアル+αの対応ができないと教師という職業は難しいですよね。子供も保護者も様々なタイプがいるし、マニュアルに落とし込むのは逆に難しいだろうなって思います。 冷たくされると凹みますよねー。チョット距離、時間をおこうかなと反省します。でも、ずっと息子の担任でいてくれるわけじゃないし、タイミングが悪かったんだとポジティブ考え、次に備えてます(笑) 多分、私は先生自身を好きなのと、こういうことも含めて楽しんでいるんだと思います。

No.479 17/09/24 13:30
通行人453 

学校へ行ったとき、「○○さーん!」と嬉しそうに寄ってくる若手教師。男性も女性も。
用事があるのかと思いきや、挨拶で終わるので不思議に思っていました。マニュアルだったんですね。

No.480 17/09/24 15:09
社会人さん457 

>> 478 そうですよね、いつも笑顔で対応というわけにはいかないですよね。先生も人間で普通の男の人ですもんね(^^; でも、冷たい対応の時はへこむし、… 328さん、良いこと言ってくれますね。ありがとうございます!

確かにマニュアル+αの対応ができないと教師という職業は難しいですよね。子供も保護者も様々なタイプがいるし、マニュアルに落とし込むのは逆に難しいだろうなって思います。

冷たくされると凹みますよねー。チョット距離、時間をおこうかなと反省します。でも、ずっと息子の担任でいてくれるわけじゃないし、タイミングが悪かったんだとポジティブ考え、次に備えてます(笑)

多分、私は先生自身を好きなのと、こういうことも含めて楽しんでいるんだと思います。

  • << 483 またまた冷たく感じる対応されました。 先生いたから会釈をしたんですが、先生も一応、会釈したかなというくらいの会釈で。それも全く笑顔なし。 子供を見つけて、もう一度先生の方を見ると背中向けられてました。近付いて来るなよって事かなと思ってしまいました。なんか寂しかったですね。 何でもいいから話したかったなぁ。 でも、ここで近付いて行って話すと迷惑がられるだろうし出来なかったです。 最近は話しても笑顔じゃないし、一時期は毎回笑顔で対応してくれてたから…なんで?って気持ちになります。 先生はなんとも思ってなくて、その時の気分なのかもだけど。笑顔がないのはなんか少しへこみます。

No.481 17/09/26 13:05
匿名さん224 

先生、日中はまだまだ暑いですね。

体育祭の練習で、お忙しいとは思いますが…体調に気を付けて頑張って下さい。

No.482 17/09/26 19:09
甘えん坊さん434 

>> 481 体育祭、コンテスト、部活も市の役員、生徒会、本当に忙しそうな先生。
ついに病院に行ってしまいましたね…
本当に心配です。
しかも、独り暮らしで不摂生だし、ずっと心配していたんですよ。
それでも、お世話してあげることは出来ないんですよね。

  • << 484 先生、病院に行ったって入院ですか? 先生は忙し過ぎるから、大丈夫なのかなと常に感じますが無理されているんでしょうね。 一人暮らしだと家の事もしなきゃだめなんだろうしキツいですよね。 大丈夫だったんでしょうか?

No.483 17/09/27 21:30
社会人さん328 

>> 480 328さん、良いこと言ってくれますね。ありがとうございます! 確かにマニュアル+αの対応ができないと教師という職業は難しいですよね。子… またまた冷たく感じる対応されました。
先生いたから会釈をしたんですが、先生も一応、会釈したかなというくらいの会釈で。それも全く笑顔なし。
子供を見つけて、もう一度先生の方を見ると背中向けられてました。近付いて来るなよって事かなと思ってしまいました。なんか寂しかったですね。

何でもいいから話したかったなぁ。 でも、ここで近付いて行って話すと迷惑がられるだろうし出来なかったです。
最近は話しても笑顔じゃないし、一時期は毎回笑顔で対応してくれてたから…なんで?って気持ちになります。
先生はなんとも思ってなくて、その時の気分なのかもだけど。笑顔がないのはなんか少しへこみます。

  • << 486 分かります。本当、その時の気分かもしれないけど、冷たくされるのって凹みますよね…。挨拶しただけなんどけどなーってついつい思ってしまいます(笑) 先生がとても忙しいのは分かるけど、もう少しどうにかならないのかな?って同じ社会人として思ってしまうのと保護者や女性としての虚しさとって感じですよね。こっち都合なのは自覚してますけどね。 私も最近、冷たいというか形式的、事務的な感じの対応ばかりなので、ちょっと距離置いてます。このままフェードアウトかな?と感じる日々。フェードアウト出来たらきっと変に意識しないから楽に学校へ行けて、無駄に一喜一憂しなくなるんだろうな…。出来るかな…。

No.484 17/09/27 21:37
社会人さん328 

>> 482 体育祭、コンテスト、部活も市の役員、生徒会、本当に忙しそうな先生。 ついに病院に行ってしまいましたね… 本当に心配です。 しかも、独り… 先生、病院に行ったって入院ですか?
先生は忙し過ぎるから、大丈夫なのかなと常に感じますが無理されているんでしょうね。
一人暮らしだと家の事もしなきゃだめなんだろうしキツいですよね。

大丈夫だったんでしょうか?

No.485 17/09/27 22:59
甘えん坊さん434 

>> 484 多分大丈夫だと思うんです。
多分入院はしていないし。

先週、病院に行ったときはあまり心配しなかったんです。
今週は、用事があって約束していたのに、急な症状でまた駆け込んだから心配なんだけど、わざわざ学校に電話して聞くのも迷惑な気がして、もやもやしています。

ちょうど先週、世間話で「晩御飯にコンビニと牛丼屋とマクドナルドのローテーションしてる」って言うから、「ちゃんと食べなきゃ」、って言ってたところだったから。

好きって言うか、お母さんの気持ちになると、心配で。

  • << 489 入院ではないのですね。 でも、そんなに症状が続けて出るのは怖いですね。なにか持病があるんですかね(;o;)聞けないのもどかしいですね。情報持ってる人はいないのですか? 夕飯のローテーション、体に悪そうですね。そんなの聞くと夕飯、おすそ分けしたくなりますよ。 先生、無事だといいですね。

No.486 17/09/28 05:39
社会人さん457 

>> 483 またまた冷たく感じる対応されました。 先生いたから会釈をしたんですが、先生も一応、会釈したかなというくらいの会釈で。それも全く笑顔なし。 … 分かります。本当、その時の気分かもしれないけど、冷たくされるのって凹みますよね…。挨拶しただけなんどけどなーってついつい思ってしまいます(笑)

先生がとても忙しいのは分かるけど、もう少しどうにかならないのかな?って同じ社会人として思ってしまうのと保護者や女性としての虚しさとって感じですよね。こっち都合なのは自覚してますけどね。

私も最近、冷たいというか形式的、事務的な感じの対応ばかりなので、ちょっと距離置いてます。このままフェードアウトかな?と感じる日々。フェードアウト出来たらきっと変に意識しないから楽に学校へ行けて、無駄に一喜一憂しなくなるんだろうな…。出来るかな…。

  • << 490 先生って世間一般の社会人よりは甘いところがありますよね。お客さんに冷たい対応とか普通はしないですもんね。 その他の事についても、周りは先生には甘い事があります。先生、憎めないキャラだからなぁ。 457さんの先生は勘違いしたくなるような言動があったんですよね?それが急に冷たい対応になったんですか。行事などもあり忙しいんですかね? どちらにしても冷たい対応はイヤになりますね。 私はその前はお迎えに遅れてしまって。他の子供たちは帰ってて、いつもの場所に誰もいなかったんです。行くと先生が来てて子供がいる場所を教えてくれたんです。職員室から見えたのか、どうして来たのかと思いました。話し終わると帰って行ってたから、子供がいる場所を教えに来てくれたのかなと嬉しかったんですがね。 あまりにその時々で対応が違うので、どれが本当の先生かわからないです。 前に本当の自分とは違うように見せかけてる、みたいな事を言ってたんです。だから時々仮面が剥がれてるのかなと思ったり。 長くすみません。

No.487 17/09/28 11:27
通行人186 

>> 486 好き避けされてるのでは?
先生が457さんを意識するあまり、つっけんどんな態度になってしまうとか。
何にも考えてない人を応対するときは、誰でも普通にできますし。
特別な気持ちがちょっとあるからこそ、冷たい態度をとってしまいますから。

No.488 17/09/28 20:58
社会人さん457 

>> 487 好き避けですかぁ…
考えたこともなかったです。そんな深い感情で動いてるんですかね(笑)単純にめんどうな保護者、手のかかる保護者って認識なんだろうなって思ってます。

昨日、来週の学校行事の時間のことでどうしても聞かなきゃならないことがあり、電話したのですが、冷たい感じでしたね。

向こうから来る電話は優しいけど、こっちからのは冷たいのでよく分からないです。

好き避けだとしたら避ける理由って何なんだろうな。逆効果だと思ってしまう…。避けるは嫌われたってなるのが普通じゃないんですかね。

No.489 17/09/28 21:15
社会人さん328 

>> 485 多分大丈夫だと思うんです。 多分入院はしていないし。 先週、病院に行ったときはあまり心配しなかったんです。 今週は、用事があって約… 入院ではないのですね。
でも、そんなに症状が続けて出るのは怖いですね。なにか持病があるんですかね(;o;)聞けないのもどかしいですね。情報持ってる人はいないのですか?

夕飯のローテーション、体に悪そうですね。そんなの聞くと夕飯、おすそ分けしたくなりますよ。

先生、無事だといいですね。

No.490 17/09/28 21:55
社会人さん328 

>> 486 分かります。本当、その時の気分かもしれないけど、冷たくされるのって凹みますよね…。挨拶しただけなんどけどなーってついつい思ってしまいます(笑… 先生って世間一般の社会人よりは甘いところがありますよね。お客さんに冷たい対応とか普通はしないですもんね。
その他の事についても、周りは先生には甘い事があります。先生、憎めないキャラだからなぁ。

457さんの先生は勘違いしたくなるような言動があったんですよね?それが急に冷たい対応になったんですか。行事などもあり忙しいんですかね?
どちらにしても冷たい対応はイヤになりますね。

私はその前はお迎えに遅れてしまって。他の子供たちは帰ってて、いつもの場所に誰もいなかったんです。行くと先生が来てて子供がいる場所を教えてくれたんです。職員室から見えたのか、どうして来たのかと思いました。話し終わると帰って行ってたから、子供がいる場所を教えに来てくれたのかなと嬉しかったんですがね。

あまりにその時々で対応が違うので、どれが本当の先生かわからないです。
前に本当の自分とは違うように見せかけてる、みたいな事を言ってたんです。だから時々仮面が剥がれてるのかなと思ったり。

長くすみません。

No.491 17/09/28 22:43
フリーさん1 

皆さんお久し振りです!
このスレに一番始めにレスをつけさせてもらったフリー1です!

先生とは担任を外れてから、段々と会えなくなり、たまに会えても話す内容もなくなっていき、先生ももう家の問題児にも担任外れてからは関心はないようで…

物理的に会えなくなり、少しずつ気持ちも落ち着きました(^^)

好きだった時は周りが見えていませんでした。
先生はやはり先生で、保護者の私達に恋心なんてないです!
好き避けなんてない。
ここで盛り上がるのは良いと思いますが、
先生と両想いになるのは、本当に覚悟のいる事です!そういう相手です。
スレの皆さん、ここで沢山気持ちを吐き出して、一杯一杯恋したら、家族の元に戻ってね!

先生との想い出はずっと忘れません。ドキドキしたり、苦しかったり、人を好きになるってほんとに素晴らしい事でした(^^)
幸せでした!

広い空の下、先生がいつも元気でいますように

  • << 493 お久しぶりです。 クラス替えで体調崩した、甘えん坊4です(笑) もうすぐこのスレも終わりですね。 私は最近あまり会えない旦那とたくさん話すことにしました。 先生依存も終わりにします。 先生はまた今年の生徒の事に一生懸命です。 ありがとうございました。

No.492 17/09/28 23:22
匿名さん13 

>> 491 フリー1さん、お久しぶりです(笑)

私も同じく、担任から外れ なんだかんだあり?(笑) 6月から会ってません。
私も会わないと気持ちも落ち着いてきてる そんな状態です。

あさって、運動会です。
久々 会えるというか、見れるというか……
運動会が終われば 担任でもないから、話すこと、会うことも難しくなります。
だから、あさって、たくさん見て終わらせようと思ってます。

私の場合、すべてがタイミングでした。去年じゃなければ好きになってなかったな。
なぜ出会ったのか?たくさん話した時間は?あの時のあの言葉は?
って、思うけど……
他の誰かとかじゃなく、先生だったから好きになってしまったんです。

結婚して恋するなんて思ってなかった。
だから、辛すぎた……
でも、ドキドキは楽しかった♪

でも、もう既婚者の恋はいいかな(笑)

No.493 17/09/29 03:42
甘えん坊さん434 

>> 491 皆さんお久し振りです! このスレに一番始めにレスをつけさせてもらったフリー1です! 先生とは担任を外れてから、段々と会えなくなり、た… お久しぶりです。
クラス替えで体調崩した、甘えん坊4です(笑)

もうすぐこのスレも終わりですね。
私は最近あまり会えない旦那とたくさん話すことにしました。
先生依存も終わりにします。

先生はまた今年の生徒の事に一生懸命です。
ありがとうございました。

No.494 17/09/29 13:13
フリーさん1 

先生にはほんと感謝してます。
子供の事、色んな気持ちを貰った事、何より学校生活が楽しくなった事!

ずっと好きな気持ちも変わらないです。
先生は先生で幸せでいてほしい。
出会えて良かったです(^^)

空を見上げながら、先生元気かなーって想いだすと思います。

ありがとう先生!
スレの皆さん、お世話になりました!

No.495 17/09/30 18:07
社会人さん457 

>> 494 フリー1さんの文章を読んでいて、これが現実かぁと感じました。やっぱり、少し期待したり、淡い恋心を抱いたりすると結果的に先生と離れた時、話せなくなった時に辛いんだなって…。

きっと想像してるよりも切なくて、
苦しんだろうなってのが伝わりました。

今を生きて、楽しんでしまっている私には気づきづらい感情でした。ありがとうございました。

No.496 17/10/04 22:36
社会人さん328 

フリーさんの言ってる気持ちに近い感情になってます。
先生は先生で、私は保護者でしかないんだなと少しずつ思ってきてます。

知人の旦那さんが教師だと最近知って。よく旦那さんの話ししてるし、その人の旦那さんが保護者とどうにかなるわけないなといやに冷静に思ってしまって。
私の好きな先生もそうなんだろうなと。奥さんと普通に仲良くて普通に夫婦してるんだろうなと。誰かの旦那さんなんだなって。

会っても話せなくて、顔をあわせても笑顔もない先生。

他のお母さんと事情はあるみたいだけど、毎日話さなきゃダメなようで、お母さんは嬉しそう。
先生も私と話すより、その若くてかわいいお母さんと話すと方が嬉しいんだろうなと思って。
そのお母さんが話してると私は話せない、待ってまでは話せないんです。

会えると話せてたから色々考えてしまったけど、話せないと前より考えないです。
その方がいいのかなと思ったり、もう担任も半年くらいなんだからその間は関わった方がいいのかわからないです。
楽しいより寂しかったりへこんだりの方が多くて。楽しくてワクワクしてた時もあったのにな。
まだ全く関わらないわけにはいかないから難しいな。

長々とすみません。

No.497 17/10/09 16:16
匿名さん224 

先生元気ですか?

体調に気を付けて頑張ってね。

No.498 17/10/12 00:16
匿名さん13 

3連休に一泊旅行に行った。
車で。窓から景色をぼーっと見ながら田舎道を走ってた。

田んぼ、ぽつぽつある家……

ここでの暮らしはどんなだろうか……
今 住んでるところと全く違った生活だろうな……

走らせてると祭りで盛り上がってる街もあったり……

目的地では方言も違う……

色んな場所があり、たくさんの人がいた。

今 住んでいるところ……

いろいろ思ってたら、

先生と出会って話したのって
奇跡的なことだったんだなと……

小さな町の何校かあるうちの1つの学校で、
そこで学年が合い

先生に出会った。

言葉も交わした。

出会って言葉を交わせる人と出会うのは凄い確率なんだよ。きっと。

ダメだけど、好きになってしまったことも……凄い確率なんだ……

物理的に会えなくなる日が来たときは……
やっぱり泣きそう……


No.499 17/10/13 22:34
通行人295 

>> 498 凄い確率だと思いますよ‼

縁 えにしですね!

No.500 17/11/03 17:12
社会人さん457 

秋は学校行事が多くて、先生と会う機会が多いなぁ。会うたびにやっぱり素敵だなって思ってしまう…

あと、5ヶ月でクラス替え。担任が変わるまではあの笑顔に癒されよう。


投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧