注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

教師と保護者の恋【part4】

レス500 HIT数 94474 あ+ あ-

匿名さん
18/04/01 20:12(更新日時)

3が満スレだったから丸パクリで新スレ。



教師と保護者の恋【part4】を作成しました。

先生に片思い中の方のみ書き込みをお願いします。恋する気持ちを語りましょう!!


【続きはこちら】
教師と保護者の恋【part5】
https://mikle.jp/threadres/2624633/

No.2556956 17/11/03 22:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 17/11/06 15:22
アドバイザー13 

私も何かサイトかコラムで読んだことあると思うけど。
教師という仕事は昔と今と多少は違ってもやはり職業上、道徳心という点では
一般人よりもしっかりしていると、だから好奇の目線や明らかに
そうなのよ!という保護者の態度は引いてしまうというようなことを見た事ありますね。
保護者なので邪見には出来ず、普通に接するけど勘違いされることもあるのでしょうね。
本当にそういう人は男も女も父兄の恥だよね。

No.15 17/11/07 00:18
匿名さん15 

私も先生に片思いしてた1人でしたが、お仲間がこんなに多いとは思わなかったです。よくある陳腐な話なんだなと、我ながら引きました。
でも人の想いは否定はしないです。そんな偉い人間ではないし。

No.16 17/11/07 17:10
匿名さん16 

担任の間はのぼせていても、会わなくなればだんだんどうでもよくなりますよ。

と、今のところまだ忘れきれていないので、自分に言い聞かせてみる。

No.17 17/11/10 01:09
アドバイザー13 

興味あって見てみたらすごいことに、しばらく静観してたんだけど、
あれだけ削除されたら投禁ではないですか?

削除前から見てたのでとんでもないヤツと。。でも冷静に言っている部分は
100%間違いではないような、しかし言い方が悪いですよね、
あちらのスレでもむちゃくちゃに削除されてる!

最近思うんですけどこんな風に批判、意見する人に聞いたことがあるんです。
その人は掲示板に慣れていて、その思惑を聞いたら、スレ内で議論してその人たちを
改心させるような事はそのスレ内容によって変えると言ってましたよ。

どういうことかというと色々と相談してる場合、たとえば二股かけてる彼氏2人に対しての
相談とか、、それは認識を変えるように説得するらしいのです。

でもサークルのようなスレで蔓延することにあまりよくない影響があると思うようなスレでは
説得や改心を促すようなことは書かないと、それはそういう人は改心はしないからと。

では何故強い言葉で書くの?って聞いたら、掲示板は書いてる人たちだけのためにあるわけでは
なくて、その後も色々な人が見るわけで、その後から見る人の為に厳しく書くといってましたよ。

No.18 17/11/10 01:10
アドバイザー13 

人は先で何かが起きた時にしか後悔しないから今書いてることも誰かが先で
思い出し、または言われたことは本当だったと気が付けばそれでいいと。

だから削除さんと皆さんでは掲示板に対する目線と掲示板に求める意味が違うんだと思う。
実際に不倫などで心理的に言うと周りがしているから!などという理由もあるんですよね。
それは蔓延によってそれが良くないことだという罪悪感が緩んでしまうんですよ。

だから批判者は100人に1人でも気が付いてほしい思いから批判を書いてる人も
たくさんいるのだと思います。

削除さんがあちらのスレで子供の視線と気持ちって書いてたけど、そこは完全にスルーはできないのではと感じます。
子供たちにアンケート調査でもしたら、母が先生を男性としてみてることにどうおもいますか?
と聞いたら、いやだと言う子供は絶対にいるわけで、自分たちの主観、目線で浮かれて
こういうサイトを通じてそういうはしゃいだ母親が増えていくことに削除さんは

少しでもブレーキをかけようと思ったのではと感じます。

ですが削除さんは禁止ならしばらくは来ないのでは。。

説得が目的でないからにはもう来ないかもしれませんね。
私の感想です。

No.19 17/11/10 01:13
アドバイザー13 

削除さんは確かに変わった人ですが、削除さんの人格否定しても解決にならないと思いますね。
実際には削除さんは、こうだからこうなんだと論理的に話しているところはきちんとしてるし
間違ったっことも書いてないところが一部あるし。

でも非常に言葉が悪い。最悪ですね。

削除さんが最後に書いてるように実際の子供たちの意見を調べた上でその結果を提示して
世論を聞くという方法が望ましいとは私も思います。

専門家の意見も交えてね、
もしも数校で調べた結果、そんなのはいやだ、実際にお母さんがそういうそぶりでいやだ。
という意見が3%~5%もあれば十分問題があるというふうに個人的には 感じますが、

こちらの皆さんが5%の子供のそういう意見を無視できるのか?
少数だから自分達の楽しみを優先するのか?


そこは誰にも決める事はできませんし削除さんも結果として受け止めるだけではないでしょうか。
難しい問題ですね、個人で思うことはもちろん自由でしょうが誰でも見る掲示板での
ことは、私たちの勝手とは言えない部分もあるような気がします。

私にはここにいらっしゃる方のお気持ちも解るのですが、どちらの言い分も
間違いではないだけに難しいですね。

No.20 17/11/10 07:44
匿名さん16 

実際に子供に聞いたら99%嫌なんじゃないですか?
判っているから誰にも言えないんですから。
よっぽど父親がDVでなるべく離れたい場合とかは、子供も共感してくれるんでしょうか?

先生の側は親切なのは仕事なので、勘違いは痛いだけでしょうね。実際には困っている先生も多いかも。
だからこそ好きな先生には実務連絡以外はしないように気を付けています。からだの心配くらいはしても迷惑じゃないでしょうか?

No.21 17/11/22 16:59
甘えん坊さん21 

担任はずれてから好きになった先生。学校内で会うと笑顔で挨拶してくれて嬉しかったのに、最近なんだか避けられているような…。
間近を通る時はさすがにお互い挨拶するけど、笑顔はなく、むしろ怖い表情(^o^;)
なんか嫌われてる…?
でも私挨拶しかしてないし、待ち伏せしたりもしてないし、理由が分からない(涙)
悲しいよー(;_;)

No.22 17/11/22 21:38
匿名さん16 

>> 21 本当、一喜一憂してしまいますよね。
多分、全く意識していないんだと思いますよ。
現在の受け持ちの生徒のことで考え中とか、忙しいとか、そんなことだと思います。
私もそうです。去年の生徒の親とか、だんだん忘れちゃうのかな?
悲しくて切なくなっちゃいます。
嫌いになられないように普通に過ごすのみです。

No.23 17/11/22 23:24
甘えん坊さん21 

>> 22 そっかー、ですよねぇ。
はなから相手にされてないということかあ…わかっちゃいるけど辛くなっちゃいますね(TдT)
それどころか「うざ」って思われてるゃないかと疑心暗鬼になりそうです。
16さんの先生はどんな先生ですか?
私の先生は年下でガタイがいい爽やかスマイルですw

No.24 17/11/24 21:03
匿名さん16 

>> 23 先生は見た目はちょいぽちゃで、大きくていかつく、怖い先生です。
生徒にはガミガミ評判悪いです。
問題あるうちの子に優しくて、頼りがいがあって、すっかり頼りにしてしまいました。
今は学年も離れてしまって、会っても話すこともないのです。
本当に寂しい。

  • << 188 この先生ですね? そっかー、前担任が好きなんでしたよね。 最近では学校で偶然会ったりもないのですか?

No.25 17/11/24 21:24
甘えん坊さん21 

>> 24 怖い先生が見せる、優しい別の顔ですね…はまってしまうのも分かります♪
学年変わると話せないですよねー。
私は結構学校へ行く機会が多いんですが、なぜか好きな先生にしょっちゅう出くわします。
でも会っても挨拶だけで、会話はしてくれないので蛇の生殺し状態です(苦笑)

No.26 17/11/25 07:22
匿名さん16 

>> 25 私も学校に行く機会は多いのですが、以前は元担任だから用もないのに馴れ馴れしくしていましたが、さすがに良くないかなと思ってきて、そうするとだんだん話すこともないことに気が付いて…
せつないです。

No.27 17/11/25 10:28
甘えん坊さん21 

>> 26 ほんと切ないですね!
友達みたいに軽いノリで話すわけにもいかないし。
先生から話し掛けてほしいって思っちゃいます。

No.28 17/11/26 21:49
社会人さん28 

3で少し気持ちが落ち着いてきたと話してたものです。4が出来てたんですね。

ほんとにずいぶん気持ちが落ち着いていて、先生と話してもトキメキもドキドキもなくなりました。
前は話せると嬉しくてウキウキでしたが。
まだ好きではあるのだと思いますが…。

個人懇談の日程が決まり、私は中間で前が空いてました。先生が気に入ってるだろうなと思ってたママさん二人の後は間が空いてました。
他のママさんより長く話せるんですよね。そんなにあからさまに気に入ってるママさんの後を空けるものなのかわからないけど。

たまたまかもしれないけど、あらためて私の事はなんとも思ってないんだなと思いました。少し寂しく感じました。

No.29 17/11/28 15:57
匿名さん16 

私のことなんかいいからと、平静にすごそうとしていても、他のお母さんと仲良さそうだったりするともう、一気に平静じゃいられなくなっちゃう。
動揺しまくりでジェラシーです。
バカでしょ、と思うけどどうしようもないです。

No.30 17/12/02 16:56
匿名さん30 

今度の懇談、夫が行く事になりました(^^;)

共働きなので、この日だったら私、この日なら夫って予定立てており、
夫の日に当ってしまいました(´;ω;`)

周囲を見渡しても、男親が行くのは珍しいので「教育熱心な家庭」と思われるかも。

先生に会えないのは寂しいけど、
子供に積極的に関わってくれる夫には感謝と信頼感が増します。
複雑だな~(^^;)

No.31 17/12/05 14:33
社会人さん28 

>> 30 懇談、旦那さんが行くんですね。
先生と二人で話したかったですよね。

懇談も最後で、もう先生と二人で話せる事はないんだなと思うと複雑です。

夏には夢中になってたので懇談はドキドキでしたが、今回は普通に話せそうです。
話せるとウキウキはないけど、やはり嬉しいです。

好きになりすぎても困るけど、好きじゃなくなるとときめく対象がいなくなって、それはそれでつまらないかなと思ってきました。

No.32 17/12/05 14:59
匿名さん30 

>> 31 そうなんです。
懇談会楽しみにしていて「私の日に当って~(><;)」と願ってましたが外れました(T_T)

懇談会は最後ですが役員をやっており、これからも会うチャンスはあるので、密かに楽しみにしています。

人間的に魅力のある方なんで、友人になりたいと思えるような方です。まあ、周囲の誤解は避けられないでしょうから、それも無理ですが。

逢えない辛さに身悶えするような想いは無いですが、ファン心理かな。

28さんの言う
>好きになりすぎても困るけど、好きじゃなくなるとときめく対象がいなくなって、それはそれでつまらないかなと思ってきました。

という視点から考えれば丁度良いときめき具合かも(^^)

  • << 34 懇談、終わりました。 私の事なんて何とも思ってないのがわかったし、私も何も話す事ないなと思って行きました。 成績の話しなどして話題も無くなり、席を立って帰ろうとすると、先生から話題を振ってきました。雑談の。 たまたま次の人が時間変更になったようで次がいなかったからでしょうね。 共通の話題があって「この話し、出ると思ったんだけど」っていう事も言ってきて。 先生、雑談するつもりだったのかなと思ってしまいました。 次に来る人が気になってゆっくりとは出来なかったですが。 いつここに行くとか言ってくれたけど、行けないし…と思って深く聞かなかったのを後でバカな事したなぁとなりました。冗談でもそこで会いますかとか言えばよかったです。何にもならないとは思うけど、何か反応してくれただろうし。 でも、さめてた気持ちが少しまた戻った感じです。やっぱりかわいいなぁと思いました。 もう会えないわけじゃないけど、二人で話す事は無いし、どうしようもないんですけどね。

No.33 17/12/05 19:49
匿名さん16 

担任じゃなくなったので最近ちっとも会えなくて、もういっそのこと会えなくて良かったと思っていました。

今日、職員室に用事があって久しぶりに会ったら、こっちに来て「髪型変わりましたね」とか馴れ馴れしく話しかけられた。
本当に忘れる気だったのに、そんなに親しげに寄って来ないで!!
またあの笑顔が暫く頭から離れなくなってしまう。
…本当に困る…

No.34 17/12/15 19:01
社会人さん28 

>> 32 そうなんです。 懇談会楽しみにしていて「私の日に当って~(><;)」と願ってましたが外れました(T_T) 懇談会は最後で… 懇談、終わりました。

私の事なんて何とも思ってないのがわかったし、私も何も話す事ないなと思って行きました。

成績の話しなどして話題も無くなり、席を立って帰ろうとすると、先生から話題を振ってきました。雑談の。
たまたま次の人が時間変更になったようで次がいなかったからでしょうね。

共通の話題があって「この話し、出ると思ったんだけど」っていう事も言ってきて。
先生、雑談するつもりだったのかなと思ってしまいました。
次に来る人が気になってゆっくりとは出来なかったですが。

いつここに行くとか言ってくれたけど、行けないし…と思って深く聞かなかったのを後でバカな事したなぁとなりました。冗談でもそこで会いますかとか言えばよかったです。何にもならないとは思うけど、何か反応してくれただろうし。

でも、さめてた気持ちが少しまた戻った感じです。やっぱりかわいいなぁと思いました。
もう会えないわけじゃないけど、二人で話す事は無いし、どうしようもないんですけどね。

No.35 17/12/16 14:22
匿名さん30 

>> 34 先生から雑談をふってくれるなんて羨ましいです。

私の好きな先生は、個人懇談の時は要点を絞り、雑談は殆どしてくれません。しても(生徒の兄弟など)子供絡みオンリー。
特に問題のあるお子さんでなければ、時間オーバーする事もなく、タイトなスケジュールの日でも、ほぼ予定通り粛々と進む感じです。

以前、役員保護者と教員の軽い懇親会があって、隣に座れたのですが、その時は楽しそうに沢山話してくれました。
距離が縮まったかな、とぬか喜びしたのですが・・・(^^;)

生徒には熱心で仕事のできる先生ですが、
保護者には一切特別扱いが(お気に入り保護者とか)ない先生のようです。
独身or既婚、年齢等、先生のプライベート情報が一切出回りません(笑)
情報通の保護者ですら知らないという。

卒業式で先生に花束を渡す役になりそうなのですが、「お世話になりました」であっけなく終わりそうな予感・・・(´;ω;`)

No.36 17/12/17 15:45
社会人さん28 

>> 35 35さんの好きな先生は個人懇談で雑談しないんですね。
私の好きな先生は結構雑談するようです。雑談から子供や保護者の考えなどを見てるのかなぁ?
だから、私にだけというわけではないのはわかってるんですが、勘違いしそうになります。
この前はこちらから旦那の話をしてしまい、そのまま帰ってきました。ほんとはもっと話したかったのに、体が勝手に出口に動いてました。なんでー?自分って感じです。

懇親会があるなんていいですねー。
それも隣になるなんて。
そんなのがあれば、プライベートもわかりそうですけどね。
既婚か独身かもわからないなんて…自分の話はしないって決めてるんですかね。

お子さん、卒業される年齢なんですか?花束を代表で渡せるってみんなの前でですか?

No.37 17/12/17 18:40
匿名さん30 

>> 36 先生と話がはずんだら、嬉しいですよね~(≧▽≦)
笑顔を向けられたり、自分の話で笑ってくれたら勘違いしそうになりますよ~。
それに、雑談やプライベートな事を話した方が、お互い人間性が解りますよね。

私の好きな先生は、プライベートを聞けば教えてくれるのかもしれないけど、不思議と生徒も保護者も聞けないでいるみたいです・・・謎。

私の上の子は3月で卒業です。
卒業式ラストで、役員は担任の先生方に代表で花束を渡す役目があります。
卒業式で泣いたら、顔がぐしゃぐしゃ~(^^;)
アイメイクはしないで行こうかな(笑)
地味顔でも、マスカラやアイラインの落ちたパンダ顔よりはマシかと。

下の子もいるので、先生の異動が無ければ見かける機会ぐらいはあるんでしょうけど、関わりは薄~くなってしまいそうです(´;ω;`)

No.38 17/12/18 08:48
社会人さん28 

>> 37 先生とは緊張がなくなってからは話しやすくて、友達に話すように普通に話してます。もちろん、敬語なんですが。
先生はだいたい笑顔もなく話しますが、二人だけだと笑顔が多いです。それは多分、誰に対しても。

30さんが言うように友達になれたらと思いますが、そういう立場じゃないんですよね。今だけ、担任の間だけの関係ですよね。

この前、雑談を振ってこられてからまた気になって…思わせぶりな事してこないでよと思ってます。罪ですよね。

30さんの先生みたいだと、雑談してる保護者の事を気に入ってるのかと思ってしまいそうですね。
私の先生も家や奥さんの事は言いませんから、話す事の線引きはしてるのかもしれません。

卒業式、薄いメイクで、ですね(^-^)

No.39 18/01/07 00:03
匿名さん16 

新年早々に楽しいハプニングがありました。

先生からLINEの友達申請が来ました。
多分なにかの間違いで電話番号知っている人にみんなに送っちゃった、みたいな事故でしょう。

せっかくだから、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
とだけ送りました。
いきなり馴れ馴れしくして、着信拒否されたら残念ですもんね。
本当のメッセージが来るのを、楽しみに待ちます。

  • << 42 新年から、羨ましすぎます‼ これがきっかけになって、やり取り沢山できればいいですね。 返信来るの、ドキドキですねo(^o^)o 経過、教えて下さい!

No.40 18/01/07 09:44
甘えん坊さん21 

>> 39 うわ、年始からツイてますね!
うらやまです。
申請来るってことは、そもそも先生は39さんの番号をアドレス帳に登録しているってことですよね❓
ラインってあまり好きじゃなくて、いまだにやってないんてすけど、こういうハプニングが起こるのはいいですねー♪
その後の報告もお待ちしています♪

No.41 18/01/07 13:53
匿名さん16 

>> 40 本当ですね!!
気付きませんでした!!
何度か呼び出しのとき、出掛けてて、携帯に掛かって来たことがありましたが、いつも学校の電話からで、携帯から掛かってきたことなんかあったかな?
私の方はもちろん登録していましたが。

先生の携帯に私の名前があったのか♪
それはうれしいけど、
今のところ、既読付いているので、返事なしで寂しい感じです。

  • << 43 先生の携帯番号はどうやって入手したんですか? 先生も登録してたってことは、ほんとに友達申請したかったのかも…なんて。 先生は普段から脈ありな感じなんてすか?

No.42 18/01/07 17:14
匿名さん42 

>> 39 新年早々に楽しいハプニングがありました。 先生からLINEの友達申請が来ました。 多分なにかの間違いで電話番号知っている人にみんなに… 新年から、羨ましすぎます‼
これがきっかけになって、やり取り沢山できればいいですね。
返信来るの、ドキドキですねo(^o^)o
経過、教えて下さい!

No.43 18/01/07 22:04
甘えん坊さん21 

>> 41 本当ですね!! 気付きませんでした!! 何度か呼び出しのとき、出掛けてて、携帯に掛かって来たことがありましたが、いつも学校の電話からで、… 先生の携帯番号はどうやって入手したんですか?
先生も登録してたってことは、ほんとに友達申請したかったのかも…なんて。
先生は普段から脈ありな感じなんてすか?

No.44 18/01/07 23:21
匿名さん16 

>> 43 先生の携帯番号は連絡網に書いてあります(笑)
誰とでもフレンドリーだけど真面目でピュアな好青年です。まだ恐ろしいマダム(保護者)にも悩まされていない感じです。
いろいろ仲良く話しますが、脈はない感じです。
現状維持ですかね。

No.45 18/01/07 23:49
甘えん坊さん21 

>> 44 連絡網に!
けっこう無防備なんですね。
でもいいなー、うちの子の学校は連絡網すらなくなり、全校一斉メールです。

先生は好青年なんですね♪
色々お話できてうらやましい。
早く返信来るといいですね!

No.46 18/01/08 16:21
匿名さん16 

>> 45 とりあえず次に会ったとき、
「LINE来ましたよ!返信なしですか?」
とか、突っ込むか、スルーするか悩みますね。
実際、生徒や保護者大勢に送っちゃって困っているかも知れないし、笑ってあげた方が和むか?

  • << 48 先生と仲良しですね🎵 そんなに気軽に話せる仲になりたいなー😃

No.47 18/01/10 20:42
匿名さん16 

子供が病気で送り迎えしているのですが、子供がいるからそんな話はなかなかできませんね。

No.48 18/01/10 21:25
甘えん坊さん21 

>> 46 とりあえず次に会ったとき、 「LINE来ましたよ!返信なしですか?」 とか、突っ込むか、スルーするか悩みますね。 実際、生徒や保護者大… 先生と仲良しですね🎵
そんなに気軽に話せる仲になりたいなー😃

No.49 18/01/11 08:21
匿名さん16 

>> 48 子供の病気のせいで、先生に会う機会だけは多いのでよく話しますが、本当、誰とでも仲良くて特別感はないですよ。
それでも会うたびに、にやけそうになるのを抑えるのに苦労しているんですけどね。

  • << 51 私の先生は挨拶はするんだけど、雑談とか全然してくれないので、本当うらやまですよ。 でもにやけると言えば、この頃先生の方が、にやけそうになるのを一生懸命こらえてる表情してますね。 少しは意識してくれてるのかなーなんて図に乗りたくなっちゃいますw

No.50 18/01/11 15:19
社会人さん28 

>> 49 先生の電話番号を知ってるだけでもいいなぁと思いますが、LINEが来るなんてすごいです!
クラス全員を登録してるとは考えにくいし、特別感がありますね。
先生も返信をどうしたらいいか考えてるのかもしれませんね。

私は学校に用事で行った時に、挨拶だけでもしようと思って目が合ったし近づいて行ったんです。
そしたら先生の方からまた雑談をふってきて。
懇談で話した時に行くと言ってたところに行ったって。
「会うかなぁ」と思ってたみたいな事を言われたんだけど、スルーしてしまって。そしたらまた言ってきたのに、他の話をしてしまいました。

後でその時だけでも私達親子の事を考えててくれたんだと嬉しくなった言葉だったのに、ばかだなぁと思いました。私じゃなく、子供だけに向けた言葉だったとしても。行ったのも奥さんと一緒だったんだろうけど。

でも、雑談して来た事とプライベートで私達の事を考えてくれてた事が嬉しくて気になって困ってます。
先生が誰にでも親しげに話すのはわかってるし、先生には何気なく言った事で特別な事じゃないと思っても…私には嬉しくて。
少しの事で振り回されてしまいます。

長々とすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧