注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

教師と保護者の恋【part3】

レス500 HIT数 198760 あ+ あ-

匿名55( EFzPv )
17/11/03 17:12(更新日時)

教師と保護者の恋【part3】を作成しました。

先生に片思い中の方のみ書き込みをお願いします。恋する気持ちを語りましょう!!


【続きはこちら】
教師と保護者の恋【part4】
https://mikle.jp/threadres/2556956/

No.2491291 17/06/26 23:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.500 17/11/03 17:12
社会人さん457 

秋は学校行事が多くて、先生と会う機会が多いなぁ。会うたびにやっぱり素敵だなって思ってしまう…

あと、5ヶ月でクラス替え。担任が変わるまではあの笑顔に癒されよう。


No.499 17/10/13 22:34
通行人295 

>> 498 凄い確率だと思いますよ‼

縁 えにしですね!

No.498 17/10/12 00:16
匿名さん13 

3連休に一泊旅行に行った。
車で。窓から景色をぼーっと見ながら田舎道を走ってた。

田んぼ、ぽつぽつある家……

ここでの暮らしはどんなだろうか……
今 住んでるところと全く違った生活だろうな……

走らせてると祭りで盛り上がってる街もあったり……

目的地では方言も違う……

色んな場所があり、たくさんの人がいた。

今 住んでいるところ……

いろいろ思ってたら、

先生と出会って話したのって
奇跡的なことだったんだなと……

小さな町の何校かあるうちの1つの学校で、
そこで学年が合い

先生に出会った。

言葉も交わした。

出会って言葉を交わせる人と出会うのは凄い確率なんだよ。きっと。

ダメだけど、好きになってしまったことも……凄い確率なんだ……

物理的に会えなくなる日が来たときは……
やっぱり泣きそう……


No.497 17/10/09 16:16
匿名さん224 

先生元気ですか?

体調に気を付けて頑張ってね。

No.496 17/10/04 22:36
社会人さん328 

フリーさんの言ってる気持ちに近い感情になってます。
先生は先生で、私は保護者でしかないんだなと少しずつ思ってきてます。

知人の旦那さんが教師だと最近知って。よく旦那さんの話ししてるし、その人の旦那さんが保護者とどうにかなるわけないなといやに冷静に思ってしまって。
私の好きな先生もそうなんだろうなと。奥さんと普通に仲良くて普通に夫婦してるんだろうなと。誰かの旦那さんなんだなって。

会っても話せなくて、顔をあわせても笑顔もない先生。

他のお母さんと事情はあるみたいだけど、毎日話さなきゃダメなようで、お母さんは嬉しそう。
先生も私と話すより、その若くてかわいいお母さんと話すと方が嬉しいんだろうなと思って。
そのお母さんが話してると私は話せない、待ってまでは話せないんです。

会えると話せてたから色々考えてしまったけど、話せないと前より考えないです。
その方がいいのかなと思ったり、もう担任も半年くらいなんだからその間は関わった方がいいのかわからないです。
楽しいより寂しかったりへこんだりの方が多くて。楽しくてワクワクしてた時もあったのにな。
まだ全く関わらないわけにはいかないから難しいな。

長々とすみません。

No.495 17/09/30 18:07
社会人さん457 

>> 494 フリー1さんの文章を読んでいて、これが現実かぁと感じました。やっぱり、少し期待したり、淡い恋心を抱いたりすると結果的に先生と離れた時、話せなくなった時に辛いんだなって…。

きっと想像してるよりも切なくて、
苦しんだろうなってのが伝わりました。

今を生きて、楽しんでしまっている私には気づきづらい感情でした。ありがとうございました。

No.494 17/09/29 13:13
フリーさん1 

先生にはほんと感謝してます。
子供の事、色んな気持ちを貰った事、何より学校生活が楽しくなった事!

ずっと好きな気持ちも変わらないです。
先生は先生で幸せでいてほしい。
出会えて良かったです(^^)

空を見上げながら、先生元気かなーって想いだすと思います。

ありがとう先生!
スレの皆さん、お世話になりました!

No.493 17/09/29 03:42
甘えん坊さん434 

>> 491 皆さんお久し振りです! このスレに一番始めにレスをつけさせてもらったフリー1です! 先生とは担任を外れてから、段々と会えなくなり、た… お久しぶりです。
クラス替えで体調崩した、甘えん坊4です(笑)

もうすぐこのスレも終わりですね。
私は最近あまり会えない旦那とたくさん話すことにしました。
先生依存も終わりにします。

先生はまた今年の生徒の事に一生懸命です。
ありがとうございました。

No.492 17/09/28 23:22
匿名さん13 

>> 491 フリー1さん、お久しぶりです(笑)

私も同じく、担任から外れ なんだかんだあり?(笑) 6月から会ってません。
私も会わないと気持ちも落ち着いてきてる そんな状態です。

あさって、運動会です。
久々 会えるというか、見れるというか……
運動会が終われば 担任でもないから、話すこと、会うことも難しくなります。
だから、あさって、たくさん見て終わらせようと思ってます。

私の場合、すべてがタイミングでした。去年じゃなければ好きになってなかったな。
なぜ出会ったのか?たくさん話した時間は?あの時のあの言葉は?
って、思うけど……
他の誰かとかじゃなく、先生だったから好きになってしまったんです。

結婚して恋するなんて思ってなかった。
だから、辛すぎた……
でも、ドキドキは楽しかった♪

でも、もう既婚者の恋はいいかな(笑)

No.491 17/09/28 22:43
フリーさん1 

皆さんお久し振りです!
このスレに一番始めにレスをつけさせてもらったフリー1です!

先生とは担任を外れてから、段々と会えなくなり、たまに会えても話す内容もなくなっていき、先生ももう家の問題児にも担任外れてからは関心はないようで…

物理的に会えなくなり、少しずつ気持ちも落ち着きました(^^)

好きだった時は周りが見えていませんでした。
先生はやはり先生で、保護者の私達に恋心なんてないです!
好き避けなんてない。
ここで盛り上がるのは良いと思いますが、
先生と両想いになるのは、本当に覚悟のいる事です!そういう相手です。
スレの皆さん、ここで沢山気持ちを吐き出して、一杯一杯恋したら、家族の元に戻ってね!

先生との想い出はずっと忘れません。ドキドキしたり、苦しかったり、人を好きになるってほんとに素晴らしい事でした(^^)
幸せでした!

広い空の下、先生がいつも元気でいますように

  • << 493 お久しぶりです。 クラス替えで体調崩した、甘えん坊4です(笑) もうすぐこのスレも終わりですね。 私は最近あまり会えない旦那とたくさん話すことにしました。 先生依存も終わりにします。 先生はまた今年の生徒の事に一生懸命です。 ありがとうございました。

No.490 17/09/28 21:55
社会人さん328 

>> 486 分かります。本当、その時の気分かもしれないけど、冷たくされるのって凹みますよね…。挨拶しただけなんどけどなーってついつい思ってしまいます(笑… 先生って世間一般の社会人よりは甘いところがありますよね。お客さんに冷たい対応とか普通はしないですもんね。
その他の事についても、周りは先生には甘い事があります。先生、憎めないキャラだからなぁ。

457さんの先生は勘違いしたくなるような言動があったんですよね?それが急に冷たい対応になったんですか。行事などもあり忙しいんですかね?
どちらにしても冷たい対応はイヤになりますね。

私はその前はお迎えに遅れてしまって。他の子供たちは帰ってて、いつもの場所に誰もいなかったんです。行くと先生が来てて子供がいる場所を教えてくれたんです。職員室から見えたのか、どうして来たのかと思いました。話し終わると帰って行ってたから、子供がいる場所を教えに来てくれたのかなと嬉しかったんですがね。

あまりにその時々で対応が違うので、どれが本当の先生かわからないです。
前に本当の自分とは違うように見せかけてる、みたいな事を言ってたんです。だから時々仮面が剥がれてるのかなと思ったり。

長くすみません。

No.489 17/09/28 21:15
社会人さん328 

>> 485 多分大丈夫だと思うんです。 多分入院はしていないし。 先週、病院に行ったときはあまり心配しなかったんです。 今週は、用事があって約… 入院ではないのですね。
でも、そんなに症状が続けて出るのは怖いですね。なにか持病があるんですかね(;o;)聞けないのもどかしいですね。情報持ってる人はいないのですか?

夕飯のローテーション、体に悪そうですね。そんなの聞くと夕飯、おすそ分けしたくなりますよ。

先生、無事だといいですね。

No.488 17/09/28 20:58
社会人さん457 

>> 487 好き避けですかぁ…
考えたこともなかったです。そんな深い感情で動いてるんですかね(笑)単純にめんどうな保護者、手のかかる保護者って認識なんだろうなって思ってます。

昨日、来週の学校行事の時間のことでどうしても聞かなきゃならないことがあり、電話したのですが、冷たい感じでしたね。

向こうから来る電話は優しいけど、こっちからのは冷たいのでよく分からないです。

好き避けだとしたら避ける理由って何なんだろうな。逆効果だと思ってしまう…。避けるは嫌われたってなるのが普通じゃないんですかね。

No.487 17/09/28 11:27
通行人186 

>> 486 好き避けされてるのでは?
先生が457さんを意識するあまり、つっけんどんな態度になってしまうとか。
何にも考えてない人を応対するときは、誰でも普通にできますし。
特別な気持ちがちょっとあるからこそ、冷たい態度をとってしまいますから。

No.486 17/09/28 05:39
社会人さん457 

>> 483 またまた冷たく感じる対応されました。 先生いたから会釈をしたんですが、先生も一応、会釈したかなというくらいの会釈で。それも全く笑顔なし。 … 分かります。本当、その時の気分かもしれないけど、冷たくされるのって凹みますよね…。挨拶しただけなんどけどなーってついつい思ってしまいます(笑)

先生がとても忙しいのは分かるけど、もう少しどうにかならないのかな?って同じ社会人として思ってしまうのと保護者や女性としての虚しさとって感じですよね。こっち都合なのは自覚してますけどね。

私も最近、冷たいというか形式的、事務的な感じの対応ばかりなので、ちょっと距離置いてます。このままフェードアウトかな?と感じる日々。フェードアウト出来たらきっと変に意識しないから楽に学校へ行けて、無駄に一喜一憂しなくなるんだろうな…。出来るかな…。

  • << 490 先生って世間一般の社会人よりは甘いところがありますよね。お客さんに冷たい対応とか普通はしないですもんね。 その他の事についても、周りは先生には甘い事があります。先生、憎めないキャラだからなぁ。 457さんの先生は勘違いしたくなるような言動があったんですよね?それが急に冷たい対応になったんですか。行事などもあり忙しいんですかね? どちらにしても冷たい対応はイヤになりますね。 私はその前はお迎えに遅れてしまって。他の子供たちは帰ってて、いつもの場所に誰もいなかったんです。行くと先生が来てて子供がいる場所を教えてくれたんです。職員室から見えたのか、どうして来たのかと思いました。話し終わると帰って行ってたから、子供がいる場所を教えに来てくれたのかなと嬉しかったんですがね。 あまりにその時々で対応が違うので、どれが本当の先生かわからないです。 前に本当の自分とは違うように見せかけてる、みたいな事を言ってたんです。だから時々仮面が剥がれてるのかなと思ったり。 長くすみません。

No.485 17/09/27 22:59
甘えん坊さん434 

>> 484 多分大丈夫だと思うんです。
多分入院はしていないし。

先週、病院に行ったときはあまり心配しなかったんです。
今週は、用事があって約束していたのに、急な症状でまた駆け込んだから心配なんだけど、わざわざ学校に電話して聞くのも迷惑な気がして、もやもやしています。

ちょうど先週、世間話で「晩御飯にコンビニと牛丼屋とマクドナルドのローテーションしてる」って言うから、「ちゃんと食べなきゃ」、って言ってたところだったから。

好きって言うか、お母さんの気持ちになると、心配で。

  • << 489 入院ではないのですね。 でも、そんなに症状が続けて出るのは怖いですね。なにか持病があるんですかね(;o;)聞けないのもどかしいですね。情報持ってる人はいないのですか? 夕飯のローテーション、体に悪そうですね。そんなの聞くと夕飯、おすそ分けしたくなりますよ。 先生、無事だといいですね。

No.484 17/09/27 21:37
社会人さん328 

>> 482 体育祭、コンテスト、部活も市の役員、生徒会、本当に忙しそうな先生。 ついに病院に行ってしまいましたね… 本当に心配です。 しかも、独り… 先生、病院に行ったって入院ですか?
先生は忙し過ぎるから、大丈夫なのかなと常に感じますが無理されているんでしょうね。
一人暮らしだと家の事もしなきゃだめなんだろうしキツいですよね。

大丈夫だったんでしょうか?

No.483 17/09/27 21:30
社会人さん328 

>> 480 328さん、良いこと言ってくれますね。ありがとうございます! 確かにマニュアル+αの対応ができないと教師という職業は難しいですよね。子… またまた冷たく感じる対応されました。
先生いたから会釈をしたんですが、先生も一応、会釈したかなというくらいの会釈で。それも全く笑顔なし。
子供を見つけて、もう一度先生の方を見ると背中向けられてました。近付いて来るなよって事かなと思ってしまいました。なんか寂しかったですね。

何でもいいから話したかったなぁ。 でも、ここで近付いて行って話すと迷惑がられるだろうし出来なかったです。
最近は話しても笑顔じゃないし、一時期は毎回笑顔で対応してくれてたから…なんで?って気持ちになります。
先生はなんとも思ってなくて、その時の気分なのかもだけど。笑顔がないのはなんか少しへこみます。

  • << 486 分かります。本当、その時の気分かもしれないけど、冷たくされるのって凹みますよね…。挨拶しただけなんどけどなーってついつい思ってしまいます(笑) 先生がとても忙しいのは分かるけど、もう少しどうにかならないのかな?って同じ社会人として思ってしまうのと保護者や女性としての虚しさとって感じですよね。こっち都合なのは自覚してますけどね。 私も最近、冷たいというか形式的、事務的な感じの対応ばかりなので、ちょっと距離置いてます。このままフェードアウトかな?と感じる日々。フェードアウト出来たらきっと変に意識しないから楽に学校へ行けて、無駄に一喜一憂しなくなるんだろうな…。出来るかな…。

No.482 17/09/26 19:09
甘えん坊さん434 

>> 481 体育祭、コンテスト、部活も市の役員、生徒会、本当に忙しそうな先生。
ついに病院に行ってしまいましたね…
本当に心配です。
しかも、独り暮らしで不摂生だし、ずっと心配していたんですよ。
それでも、お世話してあげることは出来ないんですよね。

  • << 484 先生、病院に行ったって入院ですか? 先生は忙し過ぎるから、大丈夫なのかなと常に感じますが無理されているんでしょうね。 一人暮らしだと家の事もしなきゃだめなんだろうしキツいですよね。 大丈夫だったんでしょうか?

No.481 17/09/26 13:05
匿名さん224 

先生、日中はまだまだ暑いですね。

体育祭の練習で、お忙しいとは思いますが…体調に気を付けて頑張って下さい。

No.480 17/09/24 15:09
社会人さん457 

>> 478 そうですよね、いつも笑顔で対応というわけにはいかないですよね。先生も人間で普通の男の人ですもんね(^^; でも、冷たい対応の時はへこむし、… 328さん、良いこと言ってくれますね。ありがとうございます!

確かにマニュアル+αの対応ができないと教師という職業は難しいですよね。子供も保護者も様々なタイプがいるし、マニュアルに落とし込むのは逆に難しいだろうなって思います。

冷たくされると凹みますよねー。チョット距離、時間をおこうかなと反省します。でも、ずっと息子の担任でいてくれるわけじゃないし、タイミングが悪かったんだとポジティブ考え、次に備えてます(笑)

多分、私は先生自身を好きなのと、こういうことも含めて楽しんでいるんだと思います。

  • << 483 またまた冷たく感じる対応されました。 先生いたから会釈をしたんですが、先生も一応、会釈したかなというくらいの会釈で。それも全く笑顔なし。 子供を見つけて、もう一度先生の方を見ると背中向けられてました。近付いて来るなよって事かなと思ってしまいました。なんか寂しかったですね。 何でもいいから話したかったなぁ。 でも、ここで近付いて行って話すと迷惑がられるだろうし出来なかったです。 最近は話しても笑顔じゃないし、一時期は毎回笑顔で対応してくれてたから…なんで?って気持ちになります。 先生はなんとも思ってなくて、その時の気分なのかもだけど。笑顔がないのはなんか少しへこみます。

No.479 17/09/24 13:30
通行人453 

学校へ行ったとき、「○○さーん!」と嬉しそうに寄ってくる若手教師。男性も女性も。
用事があるのかと思いきや、挨拶で終わるので不思議に思っていました。マニュアルだったんですね。

No.478 17/09/24 12:22
社会人さん328 

>> 477 そうですよね、いつも笑顔で対応というわけにはいかないですよね。先生も人間で普通の男の人ですもんね(^^;
でも、冷たい対応の時はへこむし、もういいわって気持ちになったりします。だから、冷たくされたままだと気持ちが離れていくのかなと思います。その方が楽なのかなと。
でも、また会ったり話したりするとダメですね。

マニュアルはあって、ある程度は決まってるのかと思いますが、先生の思いは込められてるはずです。
知り合いに教師をしてて、担任もしてた人がいます。児童のためになるなら時間をとられたりするのはいとわないと言ってました。それが出来ない人は教師になれないと。
それを聞くとマニュアル通りに動いてるだけじゃないと思います。先生の個性は出るでしょうね。

  • << 480 328さん、良いこと言ってくれますね。ありがとうございます! 確かにマニュアル+αの対応ができないと教師という職業は難しいですよね。子供も保護者も様々なタイプがいるし、マニュアルに落とし込むのは逆に難しいだろうなって思います。 冷たくされると凹みますよねー。チョット距離、時間をおこうかなと反省します。でも、ずっと息子の担任でいてくれるわけじゃないし、タイミングが悪かったんだとポジティブ考え、次に備えてます(笑) 多分、私は先生自身を好きなのと、こういうことも含めて楽しんでいるんだと思います。

No.477 17/09/24 00:05
社会人さん457 

>> 476 328さん、お返事ありがとうございます。小学校の先生って本当に忙しい印象があります。私も優しい対応、普通の対応、冷たい対応。どれも経験しています。

冷たい時は凹みます。でも、忙しいのは事実だし、タイミングとかあると思うしと自分で納得して切り替えます。

ハマるという表現。分かります。でも、ここで皆さんとお話しててハマり過ぎちゃダメだと冷静になれたのも事実です。

マニュアルあるんですか。マニュアル対応だったら寂しいな。私は本気で向き合っているので、もし全てがうまく行くための作り物だったら、悲しいな。

No.476 17/09/23 23:34
社会人さん328 

>> 473 うちは無くしものが多いです(笑)気にかけては貰ってます。それは私が頼んでるからってのもあると思います。だって、担任が1番息子の学校生活を知っ… わかります。
私も子供の事でお願いする事があって、どうでもいいような返事の時には気持ちがさめそうでした。
でも、それは思い過ごしで、真剣に考えてくれている事がわかってからハマってしまったので。
やはり子供第一なんですよね。子供の事に真剣に向き合ってくれるところに一番惹かれているのかもしれません。

ここ最近、よく話しかけてくれたり、こちらから話しを切り上げるのが続いたんですが、その時は「えっ、もういいの?」みたいな感じに思えました。
子供や学校の事しか話さないんですが、楽しいしいつまでも話してしまいそうになるから、私からそうしてたんですよね。
保護者とはなるべく話したくないですよね。
マニュアルで保護者を見かけたら話しかける、みたいなものを何かで見ました。先生はマニュアル通りにしてるだけなのに喜んでしまいますよね。

No.475 17/09/23 16:09
社会人さん457 

>> 474 186さん、ありがとうございます。そうですね、心配してもらえるのは嬉しいし、ありがたい。だからこそ、勘違いしちゃうんだと思います(笑)本当に嬉しくなっちゃうような言葉を言ってくれる時があって。私、仕事してるのですが、疲れてる時の先生の優しい声は癒されます。

少なからず他の生徒さんより手がかかるはずなのに嫌な顔をしないで、優しく対応できる先生はきっと素敵な先生になっていくんだろうなーと思ってます。

当たり前ですが、付き合いたいとか、一緒にどこかにいきたいとかはないです。出来ないのも理解してます、

でも、先生がどんな先生なっていくのかなー、見届けたいなーなんてちょっと思っちゃいます。

No.474 17/09/23 11:10
通行人186 

>> 472 貴重なご意見ありがとうございます。確かに先生の行動を自分にとって都合の良いように捉えてしまうところがあるので、こう言った意見は逆に嬉しいし、… 誰でも、自分の事を心配してくれたら嬉しいし、好意的な気持ちを持ってしまうのは当然ですよ。
教師に文句ばかり言っている保護者よりもよっぽどいいと思います。

No.473 17/09/22 23:43
社会人さん457 

>> 470 たくさん気にかけていただいているようで羨ましいです。 うちの子も白に近いグレーですが、忘れ物がひどくて困る時位しか電話なんか来ません。 … うちは無くしものが多いです(笑)気にかけては貰ってます。それは私が頼んでるからってのもあると思います。だって、担任が1番息子の学校生活を知っているわけだから。困った時助けてほしいと思うのは当然かなと。

私は自分が頼んだことに精一杯になってくれるから先生のことが好きなんだと思います。なので、変な下心とか抜きに本当に感謝しています。もし、息子がグレーゾーンじゃなかったら先生の優しさなど素敵なところに気づかないで2年過ごしてたかな?と時々と思います。

大勢の生徒見ているので負担かけないようにしなきゃです。

  • << 476 わかります。 私も子供の事でお願いする事があって、どうでもいいような返事の時には気持ちがさめそうでした。 でも、それは思い過ごしで、真剣に考えてくれている事がわかってからハマってしまったので。 やはり子供第一なんですよね。子供の事に真剣に向き合ってくれるところに一番惹かれているのかもしれません。 ここ最近、よく話しかけてくれたり、こちらから話しを切り上げるのが続いたんですが、その時は「えっ、もういいの?」みたいな感じに思えました。 子供や学校の事しか話さないんですが、楽しいしいつまでも話してしまいそうになるから、私からそうしてたんですよね。 保護者とはなるべく話したくないですよね。 マニュアルで保護者を見かけたら話しかける、みたいなものを何かで見ました。先生はマニュアル通りにしてるだけなのに喜んでしまいますよね。

No.472 17/09/22 23:35
社会人さん457 

>> 469 白よりでも、グレーなのであれば、 発達を気にして電話してきてるかもしれません。 そして、気がある先生なら 携帯からかけてくると思いま… 貴重なご意見ありがとうございます。確かに先生の行動を自分にとって都合の良いように捉えてしまうところがあるので、こう言った意見は逆に嬉しいし、参考になります。

携帯からかかってくることはなかったです。携帯から来たらびっくりしちゃいます。何となく嬉しいけど、突然どうしたのだろうか?と逆に考えさせられるかもしれないです。

期待しちゃダメですよね。そうだと思います。でも、叶わないことに少しだけ期待しながらの生活はちょっとだけ幸せな気分にはなるんです。要は迷惑かけないで自分が勝手に思ってる分には大丈夫ってことですかね。

  • << 474 誰でも、自分の事を心配してくれたら嬉しいし、好意的な気持ちを持ってしまうのは当然ですよ。 教師に文句ばかり言っている保護者よりもよっぽどいいと思います。

No.471 17/09/22 21:49
匿名さん13 

>> 469 白よりでも、グレーなのであれば、 発達を気にして電話してきてるかもしれません。 そして、気がある先生なら 携帯からかけてくると思いま… ≫そして、気がある先生なら 携帯からかけてくると思いますよ。

気があれば携帯からかかってくる?

私には理解できません。

No.470 17/09/22 21:02
甘えん坊さん434 

>> 468 いやいや、学校の電話からですよ〜。携帯からはないです。だからこそ、いつもこんな長話して、他の先生から何も言われないのかな?って心配になります… たくさん気にかけていただいているようで羨ましいです。
うちの子も白に近いグレーですが、忘れ物がひどくて困る時位しか電話なんか来ません。
連絡帳もめったに返事をくれないし、心配になります。

先生はイケメンのおじいちゃんです。
先生に恋心はないですが、気にかけてもらって羨ましいです。

  • << 473 うちは無くしものが多いです(笑)気にかけては貰ってます。それは私が頼んでるからってのもあると思います。だって、担任が1番息子の学校生活を知っているわけだから。困った時助けてほしいと思うのは当然かなと。 私は自分が頼んだことに精一杯になってくれるから先生のことが好きなんだと思います。なので、変な下心とか抜きに本当に感謝しています。もし、息子がグレーゾーンじゃなかったら先生の優しさなど素敵なところに気づかないで2年過ごしてたかな?と時々と思います。 大勢の生徒見ているので負担かけないようにしなきゃです。

No.469 17/09/22 18:11
通行人295 

>> 468 白よりでも、グレーなのであれば、
発達を気にして電話してきてるかもしれません。

そして、気がある先生なら 携帯からかけてくると思いますよ。

学校からなら、また捕まって長電話になってしまったと
周りに話してるかもしれませんよ?

期待した分 後々 ガッカリするかもしれないので あまり期待されないほうがいいかもしれませんよ。

  • << 471 ≫そして、気がある先生なら 携帯からかけてくると思いますよ。 気があれば携帯からかかってくる? 私には理解できません。
  • << 472 貴重なご意見ありがとうございます。確かに先生の行動を自分にとって都合の良いように捉えてしまうところがあるので、こう言った意見は逆に嬉しいし、参考になります。 携帯からかかってくることはなかったです。携帯から来たらびっくりしちゃいます。何となく嬉しいけど、突然どうしたのだろうか?と逆に考えさせられるかもしれないです。 期待しちゃダメですよね。そうだと思います。でも、叶わないことに少しだけ期待しながらの生活はちょっとだけ幸せな気分にはなるんです。要は迷惑かけないで自分が勝手に思ってる分には大丈夫ってことですかね。

No.468 17/09/22 15:42
社会人さん457 

>> 467 いやいや、学校の電話からですよ〜。携帯からはないです。だからこそ、いつもこんな長話して、他の先生から何も言われないのかな?って心配になりますよ(笑)
グレーゾーンでも白よりなんですけどね。心配はあります。だから労いや同情で優しいだけなんだと思います。それを勝手に勘違いしてるだけなんだと思ってます。

って分かってはいるものの、ズルい発言、行動が多すぎるんですよ。だから、ホストって言葉に納得しちゃいます。

  • << 470 たくさん気にかけていただいているようで羨ましいです。 うちの子も白に近いグレーですが、忘れ物がひどくて困る時位しか電話なんか来ません。 連絡帳もめったに返事をくれないし、心配になります。 先生はイケメンのおじいちゃんです。 先生に恋心はないですが、気にかけてもらって羨ましいです。

No.467 17/09/22 14:51
通行人186 

>> 466 そうなんですか。
お子さんに色々あると保護者も沢山心配があるから、お母さんをいたわる言葉もあるんじゃないですか?

ケータイにかかってくるなんて羨ましいです。
先生もケータイからですか?

No.466 17/09/22 12:36
社会人さん457 

>> 465 携帯にかかって来ますね。平均15分くらい話してますかね。時間も昼休みとか夜8時くらいとか差があります。

私が特別なんじゃなくて、息子が特別なんですよね。うちの子、グレーゾーンの子で。普通のお子様よりも若干発達面で心配があるんです。

だから、先生は優しいので、気にかけてくれてるだけだと思います。

だから特別だとしても私の欲する特別とはまた違うんですよね。多分同じような悩みを抱えている方がいたら同じ対応だと思います。

あと半年で担任が変わるので、このままだと寂しいまま終わるなーって思ってます。

No.465 17/09/22 07:35
通行人186 

>> 463 好かれてるんですかね。何かみんなと同じな気がしてならないです。接点が多いのも私発信が多いからなだけで、他に同じ頻度で連絡するお母さんいたら同… でも、他の保護者にも同じように電話で50分も長電話なんてしていたら、先生の時間はいくらあっても足りないし。
やっぱり、457さんには特別気にかけて下さってるのではないかと。

電話はケータイにかかってくるんですか?

No.464 17/09/21 22:37
匿名さん13 

運動会……晴れるかなぁ……
この日 会わなければ、もうこの先見かけても 会釈できるかどうかわからない。
それくらい時間が過ぎた。
わからないままは 嫌なので
どうか晴れますように……

No.463 17/09/21 20:46
社会人さん457 

>> 462 好かれてるんですかね。何かみんなと同じな気がしてならないです。接点が多いのも私発信が多いからなだけで、他に同じ頻度で連絡するお母さんいたら同じ態度なんだろなって思ってます。私だからじゃないです。そこら辺は冷静に見ているつもりです。

でも、特別だったら良いな〜とは思ってます。

連絡は学校行事以外で月一で学校に行く機会があるのと、連絡帳に用事や悩みがあれば書くくらいですかね。2週間に1回くらい。多いのか少ないかはよく分からないですね。

  • << 465 でも、他の保護者にも同じように電話で50分も長電話なんてしていたら、先生の時間はいくらあっても足りないし。 やっぱり、457さんには特別気にかけて下さってるのではないかと。 電話はケータイにかかってくるんですか?

No.462 17/09/21 20:03
通行人186 

>> 461 電話しちゃいました、なんて、嬉しくなっちゃいますよね。

457さん、凄く先生に好かれているように思えるんですが、マメにお話されているのですか?

No.461 17/09/21 00:05
社会人さん457 

>> 460 先生は独身です。そして、何でしょう。凄いスペック高いです。

若い、イケメン、清潔感、サッカーコーチ、優しい、礼儀正しい

簡単に並べてもモテる要素たっぷりです。これだとミーハーに思われがちですが、私は単純に話していて、心地よい気持ち、楽しいなって思えるとこに魅力を感じています。何故だか自然体で話せます。

先生はホストって言うコメント。私もとっても納得。公務員だけど営業職みたいだなとか思う時あります。今のコメントや態度ずるいなぁ〜って日々思います。

例を出すと、個人面談の少し前に連絡帳に「個人面談の時に色々な話たいことがあります。短時間しかないので話すことまとめておきます。」的な事を連絡帳に書いたら、その日の放課後にすぐに電話が来て「話したいことって何ですか?聞きたいです。どんなことなのか心配です。個人面談は短くてお母さんと話せないので電話しちゃいました」ですよ(笑)

いい加減にしてくれ!って思いながらニヤつく自分がいるのは否定できませんでした。

No.460 17/09/20 21:36
社会人さん328 

>> 457 感謝していますは効果凄いです。単純に喜ばれますね。そして、先生からもとても感謝されます。多分、過程と連携が取れるのが嬉しいんだと思います。教… 連絡帳に書くと電話くれるなんていいですね!うちは連絡帳に返事はありますが、電話は無いです。

そんなに電話くれると、先生も気があるのかなと思ってしまいますね。先生は独身ですか?

ズルいって気持ち、わかります。
先生って、どの保護者にも優しくてニコニコしてて、真剣に相談にのってくれますよね。私にだけ?なんて思ったら痛い目にあう。
何かで見た、先生はホストみたいっていう言葉に納得してしまいました。誰にでもいい顔をしてって。
でも、真剣に仕事をしてそうなってるんですよね。いい先生ほどそうなのかも、です。

プライベートな話しも色々してくれて、他の保護者と違う態度なら期待してしまいますね。
私は色々話しても子供の事がほとんどです。それでも話せたら嬉しくなりますね。

No.459 17/09/20 21:04
社会人さん328 

>> 452 私は時々話すくらいであまりお会いできず... 会話中、方言がでてしまうあたり、すごく気を許していらっしゃるのでは? なんか、いい感じ… 話し出来るの、いいですね。
会えるのが一番いいんでしょうけど、話せても嬉しいですよね。
電話が多いんですか?

方言まじりはたまになんです。
先生は気分屋なのか、その時々で表情も話し方も態度も違ってたりします。今日はどのタイプで来るかなという感じです。

知ってるのは先生としての仕事の顔だけで、プライベートの顔は知らないんですよね。全然違ってるかもしれないですね。
そう思うと、恋愛的なものではなく、先生として好きなのかなという気もします。

No.458 17/09/20 20:42
通行人186 

>> 457 わー、特別感を感じるのは嬉しいですね‼
羨ましいです。
これはもしや母向けの言動かな?という、ドキッとしてしまうこともあるのですか?

No.457 17/09/20 00:44
社会人さん457 

>> 456 感謝していますは効果凄いです。単純に喜ばれますね。そして、先生からもとても感謝されます。多分、過程と連携が取れるのが嬉しいんだと思います。教師として。なので、当たり前ですが1人の女性としてはみられていないと思います。

それでも、勘違いさせられる行動や発言は本当に多いので、先生は罪深い男だなって思ってしまいます。
連絡帳に何か書くと必ず電話くれたり、とにかく何かにつけて尽くしてくれますね。本当、一回電話すると15分は色々な話をしてくれます。

全部教師として何だろうな。と分かりつつ、何処かで特別感を自然と出してくるので変な言い方ですがずるい人だなって思ってしまいます。

  • << 460 連絡帳に書くと電話くれるなんていいですね!うちは連絡帳に返事はありますが、電話は無いです。 そんなに電話くれると、先生も気があるのかなと思ってしまいますね。先生は独身ですか? ズルいって気持ち、わかります。 先生って、どの保護者にも優しくてニコニコしてて、真剣に相談にのってくれますよね。私にだけ?なんて思ったら痛い目にあう。 何かで見た、先生はホストみたいっていう言葉に納得してしまいました。誰にでもいい顔をしてって。 でも、真剣に仕事をしてそうなってるんですよね。いい先生ほどそうなのかも、です。 プライベートな話しも色々してくれて、他の保護者と違う態度なら期待してしまいますね。 私は色々話しても子供の事がほとんどです。それでも話せたら嬉しくなりますね。

No.456 17/09/19 13:07
通行人186 

>> 454 自分と同じ悩みを抱えている方々がこんなにいるとは思いませんでした。 とても嬉しいし、ぜひお仲間に入れていただきたいです。 実はずっと… 感謝しています、などの言葉を言うと、先生はどんな感じに返されるのですか?

電話が50分なんて、凄いです‼

他には嬉しくなってしまう先週の言動はありますか?

No.454 17/09/18 21:19
社会人さん454 

自分と同じ悩みを抱えている方々がこんなにいるとは思いませんでした。
とても嬉しいし、ぜひお仲間に入れていただきたいです。

実はずっと小2の息子の担任の先生のことが大好きです。
入学し、初めて担任を見た時からビビっと来てしまいました。

私は今まで攻めの恋愛しかして来なくって…。
とにかく好きって言っちゃいそうな自分を抑えるのに必死です。妻として、母として馬鹿です。
「好き」はだめだから「感謝しています」「助けてもらっています」を連呼。

でも、連絡帳にちょっと相談事書いても、すぐに電話をかけてきてくれ、
長電話(最長50分!)するなど明らかに特別感を感じる日は幸福感に包まれます。

でもね、いつか担任ではなくなるし、
両想いになるとか、付き合うとかは絶対にないわけで。

絶対にないなら「大好き」とか辞めなきゃなのに今は無理だな…。って自覚をしている自分がいます。
何が正解なのか分からない悶々として日々は幸せと苦しみが同居します。

突然の1人語りお許しください…。
三連休はついつい焦心し、想いが募ってしまいました。

皆様、これからもよろしくお願いいたします。

  • << 456 感謝しています、などの言葉を言うと、先生はどんな感じに返されるのですか? 電話が50分なんて、凄いです‼ 他には嬉しくなってしまう先週の言動はありますか?

No.453 17/09/18 18:03
通行人453 

私なんて恥ずかしくて、挨拶がやっと。顔も見れない。

No.452 17/09/16 15:47
通行人186 

>> 451 私は時々話すくらいであまりお会いできず...

会話中、方言がでてしまうあたり、すごく気を許していらっしゃるのでは?
なんか、いい感じですね‼

  • << 459 話し出来るの、いいですね。 会えるのが一番いいんでしょうけど、話せても嬉しいですよね。 電話が多いんですか? 方言まじりはたまになんです。 先生は気分屋なのか、その時々で表情も話し方も態度も違ってたりします。今日はどのタイプで来るかなという感じです。 知ってるのは先生としての仕事の顔だけで、プライベートの顔は知らないんですよね。全然違ってるかもしれないですね。 そう思うと、恋愛的なものではなく、先生として好きなのかなという気もします。

No.451 17/09/16 04:09
社会人さん328 

>> 450 子供やクラスの話しだけでしたし、笑顔ではなかったんですけどね。
最近、先生は方言まじりで敬語じゃない時もあります。児童と話してるような感じ…。

連絡帳は毎日書いてるっていうお母さんもいました。その時は参観日の後だったから、色々なお母さんが感想など書いてたと思います。
先生はまめに返事するから書くお母さんも多いのかもです。

186さんは先生の話しありますか?
毎回聞いてもらってばかりで…ありがとうございます。

No.450 17/09/15 19:39
通行人186 

>> 449 話したくないな、とか、迷惑な人だな、とか思ってたら先生来ないですよ!
連絡帳はそんなにやり取り書いてあるんですね!
交換日記みたい...

No.449 17/09/14 22:03
社会人さん328 

>> 448 私もそんなに話しかけてくるとは思ってなかったから、ほんと嬉しかったです。
話すと長くなるから迷惑だと思われてるかもと気になってたので。
そう思ってたら話しかけてこないですよね?

たまたま同じクラスの子が連絡帳を見せてくれて。先生が色々書いててなんか妬けてしまいました。
同じような内容を書いたのに、私には事務的な事しか書いてなかったし。
毎回、先生の言動には勘違いする余地も与えられないなぁと感じます。

No.448 17/09/14 20:03
通行人186 

>> 446 先日の参観日で、授業中に他のお母さんに声かけてるの見て仲いいのかなと思ってたら、私にも声かけてきて。子供の事を相談してたから気にかけてくれた… 何度も話しかけられるなんて、羨ましいです!
きっと、印象はとても良いのでしょうね‼

No.447 17/09/13 23:30
匿名さん13 

先生……思い出してませんか?
エントリーシート。
勘違いしてて、電話して……

電話してよかったです(笑)
電話くれてよかったですって……

今年もどの子かに、渡してるよね。
その時、去年の電話のこと 思い出してくれてたらな……

No.446 17/09/13 22:56
社会人さん328 

先日の参観日で、授業中に他のお母さんに声かけてるの見て仲いいのかなと思ってたら、私にも声かけてきて。子供の事を相談してたから気にかけてくれたんでしょうね。

終わってからも他のお母さんと話してたら声かけてきました。
その後も辺りをうろうろしてて、何人かでですが、話せました。

先生のミスを指摘された時に本当に困った顔をして謝ってました。私には見せない顔でした。
私には笑って謝る感じだから…。何人かに責められてるみたいになったからかなぁ?

他のお母さん達と話してる先生をたくさん見れたけど、皆と楽しそうにやりとりしてて、やはり皆と同じだなと感じました。でも、気にかけてくれて話せて楽しかったです。

  • << 448 何度も話しかけられるなんて、羨ましいです! きっと、印象はとても良いのでしょうね‼

No.445 17/09/12 08:20
甘えん坊さん434 

2学期の行事でPTAの出場種目があって、先生と保護者の誰でも出られるから、申し込んじゃいました。
去年は全く興味なくてスルーだったのにね(笑)
私の好きな先生は去年もいなかったから、今年もいないとは思うけど、なんかウキウキするよね。
練習も何回かあって堂々と学校ではしゃげるだけで、毎日の仕事も頑張れる。
会ったら誘ってみようかな…

No.444 17/09/11 11:13
通行人186 

秋は行事がありますね。
学校に行く事があると、つい、好きな先生を目で追ってしまいます。

No.443 17/09/10 16:51
匿名さん224 

先生、元気ですか…行事や体育祭に向けて忙しいと思いますが、体調に気を付けてお過ごし下さい。
遠くからでありますが、応援しています。

No.442 17/09/07 23:49
匿名さん13 

不倫の話題ばかり。
一方的な想いでも自分のしてること、したことは、浮気になるのだろうな。

心が痛む……

もう一年過ぎたし…

そろそろ気持ち終わりにしたい。

もうこの先、二度と話すことがないなら、
来年度、異動で物理的に会えなくならないかな……

今 落ち着いてる気持ちが
運動会…怖いなぁ……

No.441 17/09/07 20:03
甘えん坊さん434 

遠くから憧れるだけがいい、とわかってはいるけど、ちょっとでも特別な存在になりたい…

ちょっと雑談や、親しげな態度が何度かあると、完全に勘違いしたくなっちゃいます。
どうにもならないんですけどね…

No.440 17/09/07 19:10
社会人さん328 

>> 439 早速レスくれて、ありがとうございます。嬉しかったです。

別件で電話する事があって、ついでに聞いてその件について話しました。私が行ったのも気付いてたみたいです。

へこんでたけど、先生と話せてよく笑ってくれて私も笑顔になれました。気を使わせたのかもしれないけど。

どうにもなれない関係はもどかしい し、苦しい時もありますね。ただの憧れくらいがいいんでしょうね。それくらいの気持ちに戻れたら楽だろうなと思います。
それと同時に仲良くなりたい気持ちもあり、でもダメだし、とどうしたらいいのかわからなくなります。
長くすみません。

No.439 17/09/06 23:00
通行人186 

>> 438 先生って、沢山の用件を抱えているから、ついうっかり...なんて事もあるんですよね。

私も、用件を忘れられてた、なんて事ありますよ。

No.438 17/09/06 22:50
社会人さん328 

子供のお迎えに行く事を連絡帳で伝えてたけど、気にされてなかったのか子供はほったらかし。

他の保護者の対応をしてる姿が遠目に見えました。その人もお迎えだったのかな。

会えるかと思ってたのに会えなくて、他の保護者の方を気にしてたんだなとガックリでした。

私に気がないとは思ってたけど、あらためて感じさせられました。
子供もかわいそうだし、へこみました。でも、子供は気にしてなかったからそれが救いです。

No.437 17/09/03 13:01
甘えん坊さん434 

>> 436 忙しくて、機嫌がいいときですね。
ニコニコして廊下にいると話しかけてくれますよ。

No.436 17/09/03 11:57
通行人186 

>> 435 何でもないときも...なんて、先生の方からいつも話しかけてくれるのですか?
いいなあー!
9月は行事があるから、姿見れるの楽しみです‼

No.435 17/09/03 10:22
甘えん坊さん434 

ログインして久々登場(笑)
甘えん坊4
です。

2学期始まりましたね。
先生のしょうもない話好きですって言ってたおかげで、なんでもない時も一言くれて嬉しいです。

反面、会うたび心がざわざわする自分にウンザリ。
学校に行く度に、それとなく探しちゃってるし…
会いたいけど、会いたくない。

No.433 17/08/31 19:42
匿名さん224 

先生夏休みも今日で終わりですね。

明日からも頑張って下さい。

No.432 17/08/28 22:21
社会人さん328 

アプローチのお話し聞きたいですね。

学校行事で二回、先生に会いました。二回とも子供にですが、先生から話しかけてくれました。
一回はそれ以外の時は冷たく感じて寂しくなりました。
二回目はニコニコしてたけど、一保護者に対する態度なんだろうなぁと思いました。

人目も気になって先生の近くに行きたいけど行けなくてもどかしかったです。
皆さんはどうやって先生に近付いてますか?二人になる事はほとんど無くて、話しすぎても周りからへんに思われそうだし難しいなと思いまして。

No.429 17/08/27 09:49
匿名さん253 

>> 428 そうですよね〜。私も最近、先生にお会いしてご挨拶したけど、素っ気なくて、悲しかったから。卒業して大分経つから仕方ないのかな。
何が違うのかなと思う訳です。魅力?
よろしくお願いします。

No.428 17/08/27 09:32
通行人186 

>> 426 なんで、まだ夏休みだと思うのですか? うちが、夏休みか明けたのかいいませんけど、日本列島長いから もうとっくに夏休み明けている地域もあ… 295さん、よかったら、先生からアプローチを受けた事、お話してくださいませんか?

まだまだ片思い真っ最中の私には、ホントに羨ましくて。

お願いします‼

No.426 17/08/27 07:17
通行人295 

>> 424 削除されたレス なんで、まだ夏休みだと思うのですか?

うちが、夏休みか明けたのかいいませんけど、日本列島長いから もうとっくに夏休み明けている地域もありますよ!

無知って恥ずかしい

  • << 428 295さん、よかったら、先生からアプローチを受けた事、お話してくださいませんか? まだまだ片思い真っ最中の私には、ホントに羨ましくて。 お願いします‼

No.422 17/08/26 22:51
通行人186 

>> 420 削除されたレス わざわざ荒らして楽しいですか?
人を好きになるのは理屈ではありません。
人を罵り嫌いと言っているより、いいと思いますが...

No.421 17/08/26 21:53
匿名さん253 

なんだか凄いですね。
付き合って欲しいと言われた方はやっぱり美人さんですか?私、避けられたクチなので…一線を超える魅力ってなんですか?
良かったら、アドバイス欲しいです。

No.418 17/08/26 21:08
匿名さん73 

他の方の書き込みは共感できたりするけど、295さんだけなんか違和感。
前に知り合いに先生いる方の書き込みあったけど、先生は一生懸命頑張ってるだけなのにアイドル扱いして浮かれてるのってどうかと思いますね。

No.414 17/08/26 11:15
通行人186 

>> 413 すごーく羨ましいです!
ばったり、なんて、校内ですか?
きっと、先生にとっては、気さくにお話しできる好印象の保護者さんなんでしょうね‼

No.412 17/08/25 22:08
通行人295 

>> 411 今日、先生にバッタリ会い お話出来ました‼

先生の方から、色々話してくださり嬉しかったです。

意識してしまい 私、あまり喋れず‼苦笑 

素敵でしたぁーーーーー!

No.411 17/08/24 12:20
社会人さん328 

>> 409 わざわざ、近付いて来てお話して下さるなんて、いいですね‼ 羨ましいです! 近付いてきたのは、言う用事があったというだけなので…。

面談で二人だけで話したけど、何もアプローチ的な事もないし。楽しそうに雑談もしてくれたけど、それだけです。
他の保護者とも雑談はしてるようなので、先生には普通の事なんでしょうね。

私は会えるだけで嬉しくて、雑談も出来て楽しかったなぁで終わりました。
笑顔がキラキラに見えました。

No.410 17/08/23 21:27
通行人295 

>> 409 ほんと、羨ましいです‼

No.409 17/08/22 19:03
通行人186 

>> 405 面談で立ち話と座ってとはかなり違いますね。なんでなのか気になりますよね。でも、嬉しいですね! こんな事も…一学期に午前中ならいつ行って… わざわざ、近付いて来てお話して下さるなんて、いいですね‼
羨ましいです!

  • << 411 近付いてきたのは、言う用事があったというだけなので…。 面談で二人だけで話したけど、何もアプローチ的な事もないし。楽しそうに雑談もしてくれたけど、それだけです。 他の保護者とも雑談はしてるようなので、先生には普通の事なんでしょうね。 私は会えるだけで嬉しくて、雑談も出来て楽しかったなぁで終わりました。 笑顔がキラキラに見えました。

No.408 17/08/22 08:08
通行人295 

ほんと、そうですね!

そうやって、忘れてくのか
と思うのも 寂しいな、、、。

No.407 17/08/22 07:24
匿名さん13 

2ヶ月会ってないなぁ…
会って先生の態度みたい…

No.406 17/08/22 04:33
通行人295 

>> 405 ニコニコが ポイントですね!

感じがいいと ファン度増しますね‼ 笑 

2学期早くはじまらないかなと
待ち遠しいです。

No.405 17/08/22 03:38
社会人さん328 

>> 403 削除されたレス 面談で立ち話と座ってとはかなり違いますね。なんでなのか気になりますよね。でも、嬉しいですね!

こんな事も…一学期に午前中ならいつ行ってもいい参観日があって、2時間目くらいに行ったんです。

まだ休み時間で、私が行くとすぐに先生がニコニコしながら近付いて来たんです。
連絡帳で解決してた話しだったけど、わざわざ言いに来てくれて。
この時もいつ行くかわからないのに朝から待っててくれたのかなぁと嬉しくなりました。
それか、顔みて言う事思い出したのかもですが。

  • << 409 わざわざ、近付いて来てお話して下さるなんて、いいですね‼ 羨ましいです!

No.404 17/08/21 23:19
通行人295 

>> 402 嬉しいと思っていいですよね? 先生にときめいているのかなぁ? 会うと嬉しいし、もっと話したいって思います。 前は顔見るだけで嬉しか… 他の人が 先生と話してると 
仲いいのかな?

とか気になります‼

No.402 17/08/21 22:38
社会人さん328 

>> 401 嬉しいと思っていいですよね?

先生にときめいているのかなぁ?
会うと嬉しいし、もっと話したいって思います。
前は顔見るだけで嬉しかったですが、欲が出てきてますね。

  • << 404 他の人が 先生と話してると  仲いいのかな? とか気になります‼

No.401 17/08/21 22:12
通行人295 

>> 400 それは、うれしいですね!

先生にときめいているんですか?

No.400 17/08/21 22:04
社会人さん328 

先日面談があり、時間は決めてなくて行く前に学校に電話する事になってたんです。その日は1日中、いつでもいいからって。

午後に電話したら2コールくらいで先生が出てくれました。
もしかして待っててくれたのかなと嬉しかったです。他の先生に出る隙を与えない感じで。

職員室に行った時も近くにいた先生に呼んでもらう間もなく、先に先生が声かけてきて。
ただ、せっかちなだけかもですがね。

No.399 17/08/21 21:05
通行人295 

>> 395 あります、あります! 9月10月と連続してあるので、嬉しいですね。 しかも、運動会があるので、先生ガン見できます‼ 運動会は、ガン見 できますね!
楽しみですね!

ときめき 楽しいですね‼
アクションおこすわけでもないし、
一人で楽しんでまーす!

No.398 17/08/21 20:56
ラブラブさん39 

ちゃんと子供が卒業してからとか
教師が転勤になってからとか……
付き合い始めるのはきちっとタイミング見た方がよいですけど。

No.397 17/08/21 20:54
ラブラブさん39 

教師と保護者の恋は……

あるよ

No.396 17/08/21 20:22
匿名さん372 

問題のある生徒や面倒そうな保護者には、手厚く対応するでしょうね。
昇進とかかかってる訳で。
何かあったときにあの保護者は〇〇先生のことを気に入ってるからと逆手に取られないようにね。
教師と保護者と恋なんて、そもそもあり得ない。
知り合いに先生がいて保護者への対応が大変そうだから、書き込まずにはいられませんでした。
書き込みはこれで最後にしますね。失礼しました。

No.395 17/08/21 20:03
通行人186 

>> 394 あります、あります!
9月10月と連続してあるので、嬉しいですね。
しかも、運動会があるので、先生ガン見できます‼

  • << 399 運動会は、ガン見 できますね! 楽しみですね! ときめき 楽しいですね‼ アクションおこすわけでもないし、 一人で楽しんでまーす!

No.394 17/08/21 19:31
通行人295 

>> 393 こちらは、綺麗な字だなーと、ホレボレしています 笑

さすが、先生!

たまに、4月から 1年間宜しくお願いします 
の始まりから 今までの 連絡ノートを 眺めてます 笑

来月は 学校に行く行事ありますか?

No.393 17/08/21 18:27
通行人186 

>> 392 そうなんですよ。
中学校は連絡網さえないです。

私は、好きな先生がどんな字を書くのか知りたいなあ...

No.392 17/08/19 16:29
通行人295 

>> 391 小学校中学校でも 違うんですね!

No.391 17/08/19 11:31
通行人186 

>> 389 先生への憧れは6月からかな。 初めて会ったのが4月で、昔の彼に雰囲気が似てるなと思いました。なので、少し意識はしてましたが、特にいいな… こっちは、小学校は学年の先生の住所はお便りにのってますが、中学校は住所や電話は知らされません。
部活の顧問の先生の携帯だけですね。

No.390 17/08/19 06:33
通行人295 

>> 389 個人情報ですもんね!

私は、もしかして、ご近所だったりして、、、と、思ってます‼

ノーメークだと 話しかけたくないので、いつでも、話しかけられるように 小綺麗にしてなくちゃと思いました。

6月からなんですね‼
私も、その頃です!

No.389 17/08/19 01:47
社会人さん328 

>> 385 逆に 私は、 意識してから声をかけれなくなりました 笑 先日も みかけましたが、声かけれず! 何とも思ってなかったときは、ペラペラ … 先生への憧れは6月からかな。

初めて会ったのが4月で、昔の彼に雰囲気が似てるなと思いました。なので、少し意識はしてましたが、特にいいなとも思ってなかったです。
でも、好きなタイプではあったんでしょうね。

偶然が三回も!いいですね!
会いたいと思っても全く会わないですよ。
どこに住んでるかもわからないから近くに行きようもないし。
メールやラインのように住所も言ってはダメなんですかね?

  • << 391 こっちは、小学校は学年の先生の住所はお便りにのってますが、中学校は住所や電話は知らされません。 部活の顧問の先生の携帯だけですね。

No.388 17/08/18 14:11
通行人295 

>> 387 私も、ビックリです!

今までの先生は、ほとんど、会ったことないです。

なので、気分があがりました!

2学期きたら すぐ3月きちゃいますね!

No.387 17/08/18 13:44
通行人186 

>> 386 学校の外で、そんなに見かけるのですか?
素の先生を見れるから羨ましいです!

No.386 17/08/17 21:50
通行人295 

>> 385 声をかけた翌日も 見かけましたが 昨日話したしいいか
と思い声かけませんでした!

なので、今まで 三回お見掛けしてます!
4月からで三回 多くないのですか?笑

No.385 17/08/17 21:48
通行人295 

>> 384 逆に 私は、 意識してから声をかけれなくなりました 笑

先日も みかけましたが、声かけれず!
何とも思ってなかったときは、ペラペラ 明るく話せたのですが。。

先生への憧れ 長いのですか?

  • << 389 先生への憧れは6月からかな。 初めて会ったのが4月で、昔の彼に雰囲気が似てるなと思いました。なので、少し意識はしてましたが、特にいいなとも思ってなかったです。 でも、好きなタイプではあったんでしょうね。 偶然が三回も!いいですね! 会いたいと思っても全く会わないですよ。 どこに住んでるかもわからないから近くに行きようもないし。 メールやラインのように住所も言ってはダメなんですかね?

No.384 17/08/17 21:34
社会人さん328 

>> 375 高級クリーム使うより ときめいた方が 肌の調子もいいです! 先生に、校外で 偶然会い話をしました。 後日、先生から あの時声をかけて… 私も偶然、先生に会った事があります。
まだその時は何回かしか会った事がなく、気になってなかったのですが先生だと思いました。
見かけただけで話しはしなかったのですが。

後日聞くとやはり先生でした。
普段着だと気づかれないのに、よくわかりましたねと言われました。
今なら話しかけますがね。
でも、それ以来偶然はないです。

No.383 17/08/17 18:36
通行人295 

>> 382 ご挨拶くらいで、そうそう 話すことないかもしれません。

先生は、誰かと 話してるイメージです!

No.382 17/08/17 17:35
通行人186 

>> 381 行事や授業参観の時に先生に会ったら、お話できませんか?

No.381 17/08/16 09:01
通行人295 

>> 380 逆に私からすると、お話出来て うらやましいです。

夏休み終わっても 先生と交流する機会そうそうないし、子供たちのように会えないしなーと思います。

モヤモヤです!

No.380 17/08/16 08:02
通行人186 

>> 379 そうですね。
基本、電話で聞く事が多いですね。
ちょっと深刻な用件は面談ですけどね。

No.379 17/08/15 23:06
通行人295 

>> 378 次の学校行事 待ち遠しくなります!
まさか、こんな気持ちになるなんて。

連絡ノートないといってましたよね?そうすると、些細なことでも
お電話ですか?

No.378 17/08/15 22:33
通行人186 

>> 377 会わないでいたら、想いがどんどん募ると思います。
段々気持ちが小さくなって、落ち着いていく...なんていうのはないかな。

No.377 17/08/15 21:29
通行人295 

>> 376 社交辞令というのは、わかってますが、まさか そういうこと言われると思わなかったので 嬉しいです!

気安く話しかけちゃって 悪かったなと思ってたので‼

意識すると話せなくなるので、もうお見かけしても 話しかけられないと思います 苦笑 

皆さんは、先生のこと 会わなくなれば 想い忘れられそうですか?

No.376 17/08/15 10:16
通行人186 

>> 375 先生に学校以外で会ったことないので羨ましいです。

少し期待しちゃうような言葉は嬉しいですよね!

No.375 17/08/13 19:55
通行人295 

>> 374 高級クリーム使うより ときめいた方が 肌の調子もいいです!

先生に、校外で 偶然会い話をしました。
後日、先生から あの時声をかけてもらい嬉しかったです

と笑顔で言われ、そこからときめきました。

そんなこと言われたら ビジネスは、わかってますけど、ときめいちゃいます。



  • << 384 私も偶然、先生に会った事があります。 まだその時は何回かしか会った事がなく、気になってなかったのですが先生だと思いました。 見かけただけで話しはしなかったのですが。 後日聞くとやはり先生でした。 普段着だと気づかれないのに、よくわかりましたねと言われました。 今なら話しかけますがね。 でも、それ以来偶然はないです。

No.374 17/08/13 14:07
通行人186 

>> 373 女性らしさを捨てたらダメだと思います。
心の中では何を思っていたっていいのですが、ときめいて、キレイになれば家族も喜びますよ!

電話、ケータイにかかってくるとドキッとしますね。

No.373 17/08/12 23:19
通行人295 

>> 372
ビジネスなのは、わかってるので大丈夫です!
でも、そういうご指摘いらないです。
だって、ここは、ときめき、書いてもいいスレですよね 笑

ときめきあったほうが、生活感でないかなと。
いつまでも、若くいたいじゃないですか。女性は、とくに!

No.372 17/08/12 23:05
匿名さん372 

先生も大変ですね
保護者に気遣えば話が合うとか勘違いされて
思うのは自由ですが、あまり舞い上がるのもどうかと思います

No.371 17/08/12 22:09
通行人295 

>> 369 電話は緊張するものなんですかね? 私は電話だけじゃなく、意識しだして二人だけになると緊張し過ぎてダメです。いつもの自分じゃないです。 … 電話のほうが緊張します!

切りたくなくて 何か話題さがしたくなります!
パニックで、さがせませんが!

ケータイに、先生の着信あると、
きゃーっと思います‼
一回しかないですが。

No.370 17/08/12 22:04
通行人295 

>> 369 お気持ちわかります‼

私も、意識しだしてから 緊張して話せませんよ!

咬んだりしてしまいます。

どうも、おもってないときは、ペラペラ楽しく話せたのになと!

私は、来月 見かける機会あります!
見かけるだけなので、お話は、できないと思います

お盆 何してるのでしょうね?

No.369 17/08/12 21:46
社会人さん328 

>> 344 私も、電話だと、緊張してうまく話せませんよ! 次、学校に行くのはいつですか? 電話は緊張するものなんですかね?

私は電話だけじゃなく、意識しだして二人だけになると緊張し過ぎてダメです。いつもの自分じゃないです。
こわばってしまい、笑顔になってないです。
この前の電話でも先生が笑い声をあげているのに、ひどく冷静に答えてしまったり、強引に希望を言ってしまったりしました。

次に学校に行くのは8月末です。
何かありますか?

  • << 371 電話のほうが緊張します! 切りたくなくて 何か話題さがしたくなります! パニックで、さがせませんが! ケータイに、先生の着信あると、 きゃーっと思います‼ 一回しかないですが。

No.368 17/08/12 20:47
通行人295 

>> 367 切ない文面ですね!

私も、4月になれば、先生が担任になってほしかったとか思うのかな?!
その時までに、熱が冷めてたほうがいいなと思います 苦笑

No.367 17/08/12 17:06
匿名さん224 

先生、お元気にされていますか?
お盆休みがやってきましたね。

御家族と旅行に行ったりされているのでしょうか?まだ子供さんがちっちゃいようなので…きっと可愛いんでしょうね。
楽しい思い出たくさんできるといいですね。

もううちの子は卒業して1年と5ヶ月くらいたちました。

いつまでも忘れられません。

まだまだ暑いですが体調に気を付けて元気にお過ごし下さい。

No.366 17/08/12 16:42
通行人295 

>> 365 子供が宿題とかかくためのノートです!
なので、友達トラブルとかは、直接電話です‼

ノートあるため、電話できないのでコミュニケーションとれませんよ

No.365 17/08/12 15:11
通行人186 

>> 364 こちらは、連絡帳自体ありません。
何かあれば、電話するしかないんです。
先生の直筆、欲しいです。

No.364 17/08/12 14:20
通行人295 

>> 363 きりないですもんね!

了解しました‼

No.362 17/08/12 10:04
匿名さん13 

>> 361 書いたことないです。
3学期終わりには、書きました。
3学期は個人懇談がないので。

先生は忙しいから、普段は連絡はひかえました。返事書くのも手間をかけてしまうと思ったので……

No.361 17/08/12 08:44
通行人295 

>> 359 やっぱり募るな… 忘れられそう。とか言いながら、昨日、今日、急になんだか恋しくなった…… どうしたらいいのかねぇ……(笑) 夏休み明け

皆さん、連絡ノートに 

○学期も宜しくお願い致します

とかって、先生に休み明け書きます?

No.360 17/08/12 08:43
通行人295 

>> 359 巡り合わせで、担任になって
出逢えたことだけに 感謝です。

普通なら 年齢も違うし 出逢えなかったはずなので。

ドリカムの、 忘れないで
の曲も好きです‼

子供の親 顔一致しないと思うので、最後まで一致しない人もいると思うので 覚えてほしいです!

No.359 17/08/12 00:44
匿名さん13 

やっぱり募るな…
忘れられそう。とか言いながら、昨日、今日、急になんだか恋しくなった……
どうしたらいいのかねぇ……(笑)

  • << 361 夏休み明け 皆さん、連絡ノートに  ○学期も宜しくお願い致します とかって、先生に休み明け書きます?

No.358 17/08/12 00:42
通行人295 

>> 357 そうですね!

懐かしい曲でした!

ときめき 楽しいです‼

No.357 17/08/11 23:40
フリーさん1 

>> 356 早速、ありがとうございます。
この曲が一番合ってるかもしれませんね。

No.356 17/08/11 22:41
通行人295 

>> 354 あとはファンモンの ラブレター 告白 もいいです。 ちょっと昔のですが GOGO 7188の こいのうた はヤバイです! … 全部 聴いてみました!
特に、こいのうた ヤバかったです!
この歌知ってる‼と思いました‼

ただただ、出逢えたことに感謝です。

No.355 17/08/11 21:21
通行人295 

>> 354 ありがとうございます‼
こんど、聴いてみます!

私は、aiko の横顔が好きです‼

ときめくだけでも、若くいれるでしょうか?笑

No.354 17/08/11 20:45
フリーさん1 

あとはファンモンの
ラブレター
告白
もいいです。

ちょっと昔のですが
GOGO 7188の
こいのうた
はヤバイです!
昔彼女がいる人を好きになって、よく聞いていました。

  • << 356 全部 聴いてみました! 特に、こいのうた ヤバかったです! この歌知ってる‼と思いました‼ ただただ、出逢えたことに感謝です。

No.353 17/08/11 20:39
フリーさん1 

>> 352 私のお薦めは片想いだと、
バックナンバーの
クリスマスソング
ヒロイン
高嶺の花子さん
です。
男子もそんな風に思うんだなーと聞いてます。

No.352 17/08/11 19:27
通行人295 

>> 351 切ないですね‼

役員だと お話する機会ありますもんね!

片想いのおすすめソングあったら教えてくださーい!

No.351 17/08/11 16:26
通行人186 

>> 350 私も最初は何とも思いませんでした。
役員で沢山お話する機会があったんですけどね。

それが、今では大好きな人になりました。
いつでも親身に相談していただける、大きなところが好きですね~

No.350 17/08/11 14:31
通行人295 

>> 349 皆さん、先生の どういうところに、ときめきを感じたのですか?

私は、勝手に話しやすく、話が合うと思い込み ファンになりました‼
外見での、ひとめぼれとかはなかったです。
なので、4月 5月 交わりあっても 学校に行ってなくて 今、振りかえれば 残念です!

No.349 17/08/11 14:20
通行人295 

>> 347 お休み中は、先生、なにしてるかなとちょっと気になってしまいます。 そうですね!
気になりますね‼

だれか、夏休み中にお電話してる人もいるのかなーと思います

No.347 17/08/11 09:33
通行人186 

お休み中は、先生、なにしてるかなとちょっと気になってしまいます。

  • << 349 そうですね! 気になりますね‼ だれか、夏休み中にお電話してる人もいるのかなーと思います

No.346 17/08/11 08:06
通行人295 

>> 345 これで、わかったら奇跡ですよ!笑
でも、気を付けます。
ありがとうございます‼

No.344 17/08/10 23:15
通行人295 

>> 343 私も、電話だと、緊張してうまく話せませんよ!
次、学校に行くのはいつですか?

  • << 369 電話は緊張するものなんですかね? 私は電話だけじゃなく、意識しだして二人だけになると緊張し過ぎてダメです。いつもの自分じゃないです。 こわばってしまい、笑顔になってないです。 この前の電話でも先生が笑い声をあげているのに、ひどく冷静に答えてしまったり、強引に希望を言ってしまったりしました。 次に学校に行くのは8月末です。 何かありますか?

No.343 17/08/10 23:09
社会人さん328 

>> 331 夏休み中にご連絡したのですか? また?と思われたとしても、お話した方がいいですよ! こちらは、担任 新米です。 素敵ですが、ち… 夏休み中に連絡したばかりです。
でも、思いきって電話しましたが、行事で出かけていてもう帰らないと。
次はお盆休み明けに出勤と言われ、またかけますと切りました。

お盆休みかぁ、家族でどこかに行くのかなとか考えて買い物してたらかかってきました。
今、帰りましたって。やっぱり話せて嬉しかったです。

なのに、私はテンション低く、すごくそっけない対応をしてしまいました。
先生は疲れてるって言いながらも元気に対応してくれたのに。
先生からしたら一保護者のそんな対応、そこまで気にしないのかもですが。
でも、もっと楽しく話したかったです。緊張したのかな。

No.342 17/08/10 22:59
通行人295 

歳も違い過ぎるので 普通なら出逢えなかった人に 偶然 息子の担任になって話が出来て 話をしてて楽しかったし、巡り合わせに感謝です。
それだけで、良しです 笑

No.340 17/08/10 22:33
通行人186 

>> 339 うわー!
なんだか、いい感じじゃないですか‼
羨ましいです。

No.338 17/08/10 22:06
通行人295 

>> 337 皆さん、共感して頂きありがとうございます‼
この話は、誰にも言えないので この場で気持ちを言えて嬉しいです‼

先生も、自分のやり方 失敗したなと思ってた時に 私の指摘が入り
やっぱり不適切だったと思ったといってました。

そして、それは、二学期はやらない方針にしたと話してました。

二学期先生が、子供たちと 楽しみにしていることが、私も、願ってたことだったので一致しました。

先生も、失敗したと思ってたことが 私も、やめてほしいと思ってたことで、二学期やりたいことが、私も、やってほしいことだったので、
同じ考えで嬉しかったです。

面談 個人的に組んでお話出来て良かったと思いました。

先生 私のこと忘れないでね!
と言いたいけど言えないので心の中で言いました 笑

No.336 17/08/10 20:18
通行人186 

>> 335 295さん、すごいです!
絶対に芯の通った保護者さんだと、印象良かったと思いますよ‼

No.333 17/08/10 08:22
匿名さん13 

>> 331 夏休み中にご連絡したのですか? また?と思われたとしても、お話した方がいいですよ! こちらは、担任 新米です。 素敵ですが、ち… わかります。
忘れられたくないですよね。

この先、先生はたくさんの保護者、子供達と出会うわけですから…

No.332 17/08/10 00:47
通行人295 

早くこいこい 二学期!笑
毎月 学校に行く行事があり 楽しみです。
4月になれば、新米だし 担任外れると思います。 今からさびしいです

No.331 17/08/10 00:44
通行人295 

>> 330 夏休み中にご連絡したのですか?

また?と思われたとしても、お話した方がいいですよ!

こちらは、担任 新米です。
素敵ですが、ちょっとー
と思うことがあり 御指摘しました。
先生も、まずかったなと思ってたらしく 指摘されて良かったといわれましたが、本音はわかりません。

私が、初御指摘だったみたいで、好かれないのであれば、よく思われなくても記憶に残ってれば
と思いました‼

他のお母さんたちは、先生に嫌われたくないから ぺこぺこしてる感じです。
それじゃ、親の顔覚えてもらえないぞ!と心の中で思ってます。

どうせ、御指摘するなら、1番目で良かったです!
連絡ノートのやりとりも、ないしつまらない日々です

  • << 333 わかります。 忘れられたくないですよね。 この先、先生はたくさんの保護者、子供達と出会うわけですから…
  • << 343 夏休み中に連絡したばかりです。 でも、思いきって電話しましたが、行事で出かけていてもう帰らないと。 次はお盆休み明けに出勤と言われ、またかけますと切りました。 お盆休みかぁ、家族でどこかに行くのかなとか考えて買い物してたらかかってきました。 今、帰りましたって。やっぱり話せて嬉しかったです。 なのに、私はテンション低く、すごくそっけない対応をしてしまいました。 先生は疲れてるって言いながらも元気に対応してくれたのに。 先生からしたら一保護者のそんな対応、そこまで気にしないのかもですが。 でも、もっと楽しく話したかったです。緊張したのかな。

No.330 17/08/09 21:43
社会人さん328 

>> 329 また電話しないといけない用件が出来てしまいました。続けて電話するの、気がひけます。
「また?」って思われないかな。

会えないと、先生と会ってた事が夢だったのかと思うくらいに感じます。
担任じゃなくなり、異動したりしたらほんとにそうなるんでしょうね。

担任になって1ヶ月以上会わないのは初めてですごく会ってない気がします。

No.329 17/08/09 17:50
通行人186 

>> 328 電話の声って、何だか特別ですよね。
それが例え事務的な用であっても。

私は会えないと逆に想いが募ってしまって、落ち着かなくなってしまいます。

No.328 17/08/09 02:51
社会人さん328 

子供の用事があり、先生に電話しました。学校に、ですが。
初めて電話で話しました。思ったより緊張せずに話せたかな。
ほんとに用事だけの短い電話だったけど、和やかに話せてよかったです。
一度誤って切れてしまい、かけ直したらすぐに先生が出てくれて、待っててくれたんだなと少し嬉しかったですね。もう用件は終わってて、かけ直さなくてもいいかなという状態だったので。

夏休み前に少し冷める出来事があり、そのまま会ってないので一学期よりも気持ちが落ち着いてます。

No.327 17/08/08 23:26
通行人295 

>> 326 面談12月しかないです!
先長すぎです

No.326 17/08/08 23:19
通行人295 

>> 325 お気持ちわかります!
私も、距離を置こうと思ってたのに、どうしても先生と話さなきゃいけないことがあり 想いがつのります‼
こないだ、面談して
長い時間お話しました。
普通の話もしたりして、先生とは、ほんと話が合うなとおもいました‼

No.325 17/08/08 23:10
匿名さん13 

去年の今頃は、先生のことばかり考えてたな…
次 会えるのは運動会…
長いなぁ…妄想時間のはじまり…

実際は先生の勘違いのおかげで、運動会の前に電話で話ができたけど。
この時の対応が余計に思いを大きくさせたなぁ…

今年の夏休みは去年とは違う…
考える時間も少なくなってきた。
このまま会わなければ忘れられそう。
きっとそのほうがいいに決まってる。
でも、確実に先生を見かけるであろう行事が9月にある…運動会の他にも。
怖いなぁ…自分の気持ちがどうなるのか…
あと、先生の態度……

No.324 17/08/08 21:37
通行人186 

>> 323 たとえ5分だって、対面して話せるのは嬉しいですよね!

夏休みはホント姿見れず寂しいですね。
学校のそばを通りかかったときは、つい先生の車があるかどうか、見てしまいます...

No.323 17/08/08 18:18
匿名さん289 

>> 322 15分くらいです。
ほんの束の間ですが、幸せなひとときでした(*^^*)。

No.322 17/08/08 17:23
通行人186 

>> 321 いいですね、個人面談。
お時間はどれくらい、お話できたんですか?

No.321 17/08/08 16:44
匿名さん289 

>> 317 スピリチュアルですか…💦 あまり、深入りしないようにしてくださいね… すみません、ちょっとスピリチュアルっぽくなっちゃいましたね。
以前友達が言っていたので、つい思い出してしまいました。

はい、ここは想いを吐き出す場所なので、気を付けますね。

先週は、個人面談がありました。
やっぱり先生、素敵すぎます。
私より年下なのに、人として尊敬出来るし、話していてとても温かい気持ちになります。

No.319 17/08/08 10:23
通行人186 

>> 316 削除されたレス きっと、ご本人にしかわからない、特別な感じがあるのでしょうね。
素敵ですね!

No.318 17/08/08 00:11
通行人295 

>> 317 ただただ、おもってるスレなので、深入りになりませんよ!

No.317 17/08/07 22:56
匿名さん13 

スピリチュアルですか…💦
あまり、深入りしないようにしてくださいね…

  • << 321 すみません、ちょっとスピリチュアルっぽくなっちゃいましたね。 以前友達が言っていたので、つい思い出してしまいました。 はい、ここは想いを吐き出す場所なので、気を付けますね。 先週は、個人面談がありました。 やっぱり先生、素敵すぎます。 私より年下なのに、人として尊敬出来るし、話していてとても温かい気持ちになります。

No.315 17/08/06 22:48
通行人295 

>> 314 ソウルメイト、確かに‼ 
私は、耳が 居心地良い感じです‼
先生の声が 聞きやすくて話しやすくて と!
次、見かけるのは、水泳記録会かな!待ち遠しいなー

No.314 17/08/05 20:09
匿名さん289 

>> 313 初めて合った気がしなくて懐かしい感じ…。
それってソウルメイトって言うんですかね。友達が言っていました。

話が逸れちゃいましたが、313さん、うらやましいです。
私は先生に癒される感じですが、ちょっと違うかな…。
私も先生が好きなのは4月からです。

No.312 17/08/05 08:18
匿名さん13 

>> 311 私は去年の夏休み、先生とたくさん話する日があり、その日を境に心を持っていかれました…
ま、初めて会った時からタイプかも…みたいなのは今思えばありました(笑)
お話しして、先生との距離が縮まったきっかけの日が↑です。

それからは月イチの参観日が待ちどおしくて(笑)
新年度になり担任から外れても学校で月イチ会えてました。偶然。

でも、この先はどうかな…(笑)

No.311 17/08/04 23:38
通行人295 

皆さん、先生のことどれくらい前から好きですか?
私は、4月からです

No.310 17/08/04 18:01
通行人295 

子供が、学校のプールで、先生にあい 沢山話したみたいで聞かされました‼ 
私は、今年は、プール見守りないから 残念です。
1週間前、うちの近くで 自転車に乗ってる先生見ました‼
出勤だったのかな?
声かければよかった!

No.308 17/08/02 22:45
フリーさん1 

>> 307 きっとこれが一番幸せなんでしょうね。

まだ会える。顔見れる。
時々思い出してくれたら、もっと嬉しいけど。

夏休みは仕事セーブ中なので、暇で思い出すけど、会えるはずもなく。

先生は夏休みも大変みたいだから、頑張ってほしいです。

No.306 17/08/02 20:27
フリーさん1 


会いたいですね

ほんと会いたい

No.304 17/08/02 05:51
匿名さん13 

>> 303 私もあれ以来会ってません…

妄想、わかります(笑)
何回もばったり、会ってますから(笑)
夏休みで会えないから少しは気持ちも落ち着いてるけど、姿みかけたらどうなることやら…



No.303 17/08/01 23:49
フリーさん1 

>> 302 そっか!(笑)

主さん制限かけたみたいですね。
荒らされないようにかな!?

夏休みだから、担任でもない先生とは全くのご無沙汰です、、
でも今事情があって毎日暇で、ずっと考えてます。
妄想止まらずです

No.302 17/08/01 23:37
匿名さん13 

>> 301 しました。(笑)

ログインしないとレスできないのですね。
てか、勝手にずっとログイン状態です💦
よく、わかりません(笑)

No.301 17/08/01 23:31
フリーさん1 

>> 300 13さん、レス全部削除してしまったのですか?


久々にやっと来れました。
ミクルのiDログインしないとレス出来なくなりましたね。。
レス出来ない人が沢山いるのでは?

No.300 17/08/01 22:57
匿名さん13 

先生に片思いしてる人のスレですよね~??
なんか…最近つまらない…

No.299 17/08/01 21:18
通行人186 

>> 298 話の内容は子供の事がほとんどです。
やり取りは長いですね。
私にとっては、何でもお話しできる、一番信頼できる人になっています。

No.298 17/07/31 00:33
寂しがり屋さん287 

>> 296 でも、今の生徒をおろそかにして287さんと関わっているんじゃないと思います。 本当に心から287さんを支えてあげたいなあと思ったからこそ、… 186さんも以前の私と同じ様に先生が支えて下さってるのですね。
私もいつも、先生の負担になっていないか確認していました。答えはいつも同じでした。

いい関係を築かれていて、とても羨ましいです。先生とのやり取りは長いのですか?
どの様なお話しをされているのか、差し支えのない範囲で教えて頂けますか?

No.297 17/07/29 21:33
通行人295 

夏休みだと、先生に会えなくて淋しいですね!
偶然、会わないかしら?

No.296 17/07/29 14:51
通行人186 

>> 294 292さんの言われる様に、先生を頼りにしている沢山の生徒や保護者がいます。 今の生徒を優先させるべきですし、もうそろそろお互い先に進むべき… でも、今の生徒をおろそかにして287さんと関わっているんじゃないと思います。
本当に心から287さんを支えてあげたいなあと思ったからこそ、長い間やり取りあったんだと思います。
私も、通常以上のフォローをして下さったので、いつも、負担でないか、確かめてました。
でも、先生の思いは違ってましたよ。

  • << 298 186さんも以前の私と同じ様に先生が支えて下さってるのですね。 私もいつも、先生の負担になっていないか確認していました。答えはいつも同じでした。 いい関係を築かれていて、とても羨ましいです。先生とのやり取りは長いのですか? どの様なお話しをされているのか、差し支えのない範囲で教えて頂けますか?

No.295 17/07/28 20:26
通行人295 

私も、憧れてます。
家庭訪問の翌日に 偶然、私の職場でバッタリ会いお話しました。
後日、面談で、あの時 気さくに話しかけてもらって嬉しかったです‼と笑顔で言われ ドキドキしました。
ビジネス会話なのでしょうけど

No.294 17/07/27 19:45
寂しがり屋さん287 

>> 292 削除されたレス 292さんの言われる様に、先生を頼りにしている沢山の生徒や保護者がいます。
今の生徒を優先させるべきですし、もうそろそろお互い先に進むべきだと思い、苦しんでいました。

先生はまだ納得出来ていない様ですが、多忙な毎日を過ごすことにより、先生にも先に進んでほしいと思います。

本当に素敵な先生でした。

  • << 296 でも、今の生徒をおろそかにして287さんと関わっているんじゃないと思います。 本当に心から287さんを支えてあげたいなあと思ったからこそ、長い間やり取りあったんだと思います。 私も、通常以上のフォローをして下さったので、いつも、負担でないか、確かめてました。 でも、先生の思いは違ってましたよ。

No.293 17/07/26 11:49
通行人186 

>> 291 私もこんなに辛いのならお別れする必要なかったのでは…と実際思う事もあります。 先生はどんな時でも私の望む事は全てして下さいまましたし、… 連絡やり取りやってます。
でも、恋愛についての言葉はお互いに発した事はありません。

No.291 17/07/25 09:25
寂しがり屋さん287 

>> 290 私もこんなに辛いのならお別れする必要なかったのでは…と実際思う事もあります。

先生はどんな時でも私の望む事は全てして下さいまましたし、それが嬉しくかなり浮かれていました(笑)

もちろんメールだけとはいいません。3年間ですからね!

通行人186さんは先生と連絡取られているのですか?


  • << 293 連絡やり取りやってます。 でも、恋愛についての言葉はお互いに発した事はありません。

No.290 17/07/25 06:56
通行人186 

>> 287 詳しくはお話できないので、申し訳ありません。 卒業する時、私たち親子の心配をしてくださり、メールアドレスを教えて下さいました。 … 先生側からの好意が見え隠れしてたとしても、子供の相談をされていたわけですし、それだけ今くるしんでいらっしゃるなら、無理にさよならしなくてもよかったのでは、なんて、思ってしまいます。

3年間メールだけで、実際に会ったりはなかったのですか?

No.289 17/07/25 01:34
匿名さん289 

>> 243 どうして私信を公の場に持ち込むのですか? 手紙に過剰に反応する方に聞きます。自分が同じ立場ならどうですか? 自分は教員である。熱心に… 少しこちらを見ないうちに、いろいろなレスがあったのですね。

私は教員ではありませんが、少しだけ同じ立場かと思いましたのでレスします。

私は民間企業出身です。
業務上、社員をサポートする立場にあり、真面目に仕事をしているうちに、サポートされる側の社員から数人好意を寄せられた事があります。

私は全くモテキャラではないのですが、仕事上、一度関わると年単位の長い付き合いになるので、どうしても慎重・丁寧に対応し、極力トラブルを起こさないように進めていました。
それは上司からも何度も言われた事です。
一度トラブルを起こすと、それはその後の業務に支障が出るので…。

その結果、好意を寄せられたとしたら、それは自分がきちんと仕事をしていたから、その様に思って頂けたのだと、私は嬉しく思います。

もちろん、そう思ってもらいたくて仕事をしていた訳ではありません。
が、それをややこしい話とは思いません。
ましてや上司に報告なんてしません。

相手も私も血の通った人間ですから。
もちろん、これがストーカーになったり、明らかに業務に支障が出るようであれば即相談ですけどね。

アプローチされた後も業務で関わりは出てくるので、相手が傷つかないように極力言葉を考え、丁重にお断りをしましたが…。

ただ、民間企業と教員では異なるでしょうが、181さんと全く同じにされたくないなと思い、レスしました。

スレ主さん、話がずれていたらごめんなさいね…。

No.288 17/07/25 00:51
寂しがり屋さん287 

>> 279 担任外れると、なかなか先生に相談する機会もなく、あんなに支えてもらってたのに。 淋しいです。。 卒業してからもなんて羨ましいな。… お気持ちよく分かります。
先生とお話できるといいですね

No.287 17/07/25 00:49
寂しがり屋さん287 

>> 277 重くなってきた...とは、はっきりと告白されたのですか? ご自分から離れたとは、寂しくないですか? 支えてくれている人が居なくなるな… 詳しくはお話できないので、申し訳ありません。

卒業する時、私たち親子の心配をしてくださり、メールアドレスを教えて下さいました。

先生の気持ちはメールからも伝わりました。
先生の気持ちに応える事は出来ませんし、いつまでも甘えていてはいけないと思い、決断いたしました。

毎日、先生を傷付けてしまったことに苦しんでいます。

  • << 290 先生側からの好意が見え隠れしてたとしても、子供の相談をされていたわけですし、それだけ今くるしんでいらっしゃるなら、無理にさよならしなくてもよかったのでは、なんて、思ってしまいます。 3年間メールだけで、実際に会ったりはなかったのですか?

No.286 17/07/25 00:39
匿名さん13 

同じ気持ちでいてくれたらいいな
針の穴に通すような願いを繋いで

ぐっとくる…
胸にしまって過ごしていこう…
結局、自分にしかわからないんだわ…

No.284 17/07/24 15:31
匿名さん178 

以前書き込みしたものです。
私がレス条件をちゃんと読まずに書き込んでしまったため、スレの趣旨に合わない方が入ってきたようで、申し訳ありません…。

私は教員だって保護者だって人間だし、想いは自由だと思います。ただそれを行動に移すのは、危険なことだと伝えたかったのです。ストーカー化してしまった保護者からの手紙は学年主任と校長、教頭は読んだようです。私たちは噂を聞いた程度。
回し読みなんてしませんでしたよ。
下世話な話題としてでなく、問題事案として処理されます。

私はこちらのスレの方々は、先生に癒され、心の活力にすることで、家庭を円満に保たれていると思ってます。立派な仕事をされてるみなさまの先生方素晴らしいじゃないですかか! 想いを形にできない分、こちらで語っている方々に自分の考えを押し付けるのは、お門違いな気がします。

みなさんは素晴らしい先生に出会われて幸せですね。今はいろいろな教師がいますから…。
長々とすみません。部外者は以降お口チャックします!

No.283 17/07/24 08:19
猫猫 ( 40代 ♀ Hy6Pv )

初めまして。私も息子の担任の先生が好きで 歳も19歳違うし彼女さん居てるの解ってるけど、絶対叶う事無いのに、息子から先生の話しや車見たりしたら、気持ち複雑だけど、気持ち変えれない、もっと先生の事色々知りたい

No.282 17/07/24 00:34
匿名さん282 

>>275

付き合っていなかったとしても、別れを伝えるのは辛いですよね。

でも気持ちに応えることができない状態なら、相手のためにもよかったと思います。

3年間も先生とメールをしていたなんて羨ましいです!!

良い関係だったんですね。

No.281 17/07/23 23:38
匿名さん253 

おばさんを勘違いさせないで下さい、慣れてないんだからさ。

先生も罪だわ。癒されてたのはお互いだったと思いたい。

No.279 17/07/23 23:16
フリーさん1 

>> 275 いつもスレを拝見させてもらっています。 私の場合は先生から「子供が卒業してもお母さんの力になりたい」と言われ、卒業して3年目ですが、最近ま… 担任外れると、なかなか先生に相談する機会もなく、あんなに支えてもらってたのに。

淋しいです。。

卒業してからもなんて羨ましいな。やっぱり向こうにも気持ちがないとそれは難しそう。

  • << 288 お気持ちよく分かります。 先生とお話できるといいですね

No.278 17/07/23 23:09
匿名さん278 

>> 274 262って ひょっとして教師の嫁!? わざわざ潜り込んで荒らす理由ってそれ? なんて想像してみました(笑) だとしたらこ… 私は262さんではありませんが、教員の妻です。
ずいぶん失礼な言い方ですね。

憎き敵ってどういう意味でしょう?

勘違いの保護者の方々は、主人にとって正直迷惑な存在ですが、私の敵でもなんでもありませんよ?

思い上がりも甚だしいです。

No.277 17/07/23 22:18
通行人186 

>> 275 いつもスレを拝見させてもらっています。 私の場合は先生から「子供が卒業してもお母さんの力になりたい」と言われ、卒業して3年目ですが、最近ま… 重くなってきた...とは、はっきりと告白されたのですか?

ご自分から離れたとは、寂しくないですか?
支えてくれている人が居なくなるなんて、今の私には想像できなくて。

毎日のやりとりは凄いですね!
メアド交換はどういういきさつですか?

すみません、質問だらけで。

  • << 287 詳しくはお話できないので、申し訳ありません。 卒業する時、私たち親子の心配をしてくださり、メールアドレスを教えて下さいました。 先生の気持ちはメールからも伝わりました。 先生の気持ちに応える事は出来ませんし、いつまでも甘えていてはいけないと思い、決断いたしました。 毎日、先生を傷付けてしまったことに苦しんでいます。

No.276 17/07/23 21:51
匿名さん247 

妄想の続き

262の教師であるダンナが最近ソワソワ…
怪しい…保護者の影がチラつく。

ネットで検索。当スレを見つける。
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
教師にちょっかい出す(願望だけでも)保護者なんて天誅〜‼

って話を考えて見ました。

No.275 17/07/23 21:46
寂しがり屋さん275 

いつもスレを拝見させてもらっています。
私の場合は先生から「子供が卒業してもお母さんの力になりたい」と言われ、卒業して3年目ですが、最近まで毎日のようにメールをやり取りしていました。勿論子供の勉強のこと、反抗期の過ごし方など、話題は子供の事ばかりです。
いつも精神的に支えて下さっていました。
しかし、最近では先生の気持ちが重すぎて悩んだ結果、もうお話は出来ないとお断りのメールをさせて頂きました。
今でも心が痛み、まだ立ち直れません。

心の中で思うのは自由ですし、誰にも止められません。人を好きになるのは理屈ではないんですよね。
数年前までは私も立派な堅物でした(笑)

長文失礼しました。



  • << 277 重くなってきた...とは、はっきりと告白されたのですか? ご自分から離れたとは、寂しくないですか? 支えてくれている人が居なくなるなんて、今の私には想像できなくて。 毎日のやりとりは凄いですね! メアド交換はどういういきさつですか? すみません、質問だらけで。
  • << 279 担任外れると、なかなか先生に相談する機会もなく、あんなに支えてもらってたのに。 淋しいです。。 卒業してからもなんて羨ましいな。やっぱり向こうにも気持ちがないとそれは難しそう。

No.274 17/07/23 21:41
匿名さん247 

262って
ひょっとして教師の嫁!?

わざわざ潜り込んで荒らす理由ってそれ?

なんて想像してみました(笑)

だとしたらここの住人は皆
262の憎き敵だろうね(笑)

  • << 278 私は262さんではありませんが、教員の妻です。 ずいぶん失礼な言い方ですね。 憎き敵ってどういう意味でしょう? 勘違いの保護者の方々は、主人にとって正直迷惑な存在ですが、私の敵でもなんでもありませんよ? 思い上がりも甚だしいです。

No.271 17/07/23 20:24
匿名さん247 

>> 270 偉そうに批判し、相手を不快にさせるのが目的な人ですからね。

正論を喧嘩の道具にしてるだけですよ。

せっかくのスレが荒らされてしまいましたね。

No.269 17/07/23 19:44
匿名さん247 

ここからは完全スルーでいきましょ。

No.267 17/07/23 17:17
匿名さん224 

人の気持ち否定するためのスレじゃないですよね。どうにもならない気持ちを書くためのスレですよね。

私の気になる先生が保護者の方からもらった手紙とか…みんなで回し読みしてるのみたら…嫌いになれるんでしょうね。
きっと綺麗な保護者の方や自分のタイプの方に貰った手紙は誰にも言わずに大切にして…お返事でも書いてるのでしょうか?

あ―イヤだ!

No.266 17/07/23 16:56
匿名さん262 

>> 265 ストレス発散したいなら(教師に恋ではなく)他の方法でお願いします。
子ども一同

No.265 17/07/23 15:04
匿名さん247 

>> 264 喧嘩しに来てるの?

ここで何言ったって、お互い不快になるだけだし、延々と言い合いになるか、スルーされるかのどちらかだよ。

ストレス発散したいなら、他の方法でお願いします。

No.264 17/07/23 12:52
匿名さん262 

>> 263 現実(目の前のお子さん)から目をそらしてて大丈夫ですか?
スレチって言えば何でもOKなんだ。

No.263 17/07/23 12:23
匿名さん239 

>> 262 スレ違いですよ。

主さんが別スレ立てて下さったので、そちらへど~ぞ(^^)」

No.262 17/07/23 12:14
匿名さん262 

181さん、正論。
失職はしないけど(笑)。
同僚と不倫あるある(笑)。
回し読みはある。
酷くはない。
親の問題行動共有は常識。
教師に恋する親が一番酷い。
子育てなめてんの?

No.261 17/07/23 08:45
甘えん坊さん4 

夏休みなので現実に戻ってきまーす。
先生に会いたいな。

No.260 17/07/23 03:28
フリーさん259 

>>224
素敵なパパをしている先生は魅力的ですよね。
一目見た瞬間からきっと、何か惹かれるものがあったんですね。

私が好きな先生は5人の子持ちです!!
奥さんと仲が良いんだろうな〜と勝手に想像しています。笑

素敵なパパをしている先生は、親目線で話をしてくれるので、とても話しやすいですよね。

私の場合は、最初から何か特別な感情があったわけではなく、気づいたら存在が大きくなっていました。

人の気持ちって不思議ですよね。

今は片思いを楽しんでいます!!笑笑

No.259 17/07/23 03:12
フリーさん259 

スレ主です。

>>254

数日振りに掲示板をのぞいたら、荒れていて驚きました。


見ていただけて嬉しいです!!
是非今後も遊びに来てくださいね。


>>181

もう十分に皆さんにダメージを与えたと思います。

何か抱えきれない思いがあるのかもしれませんが、スレ違いです。

キツイ言い方をして申し訳ありませんが、こちらにはもう書き込まないで下さい。

「先生に恋する保護者に言いたい事」

というスレを新しく作成したので、同じ思いをもっている方と思う存分に会話を楽しんで下さい。

ご協力宜しくお願い致します。

>>181に返信された皆様

対応が遅くなり申し訳ありません。

181さんからの言葉に傷ついた方がたくさんいると思います。

酷い事を言われるとついついムキになってしまいますよね。
私もよくあります。笑

子供を大切に思っている事。
家族を大切にしている事。

ここの主旨に賛同して下さる方々にはきちんと伝わっています。
大丈夫です!!
胸をはりましょう!!

今後は荒らす目的で訪問されている方のレスには反応せずに、恋をしているドキドキを一緒に話せたら嬉しいです!!

No.257 17/07/23 00:03
ラブラブさん39 

連投すみません。
追記です。
以前話した教頭先生の不倫のお相手も学校内の職員です。
保護者との話はほんとうに聞かないですね。

No.256 17/07/23 00:00
ラブラブさん39 

子育て世代は確かに人との付き合いもなかなか難しくて、旦那さんが忙しく、話を聞いてもらえる人も居なかったらつい懇談などで子供の話を熱心に聞いてくれる教師に心惹かれてしまうのも無理もないと思います。
ただ、こちらからは無しですよ。
軽い女性だと思われてしまいます((T_T))
向こうから、教師からの
告白や誘いがあった時にだけ、悩み考えたら良いかと思います。

No.255 17/07/22 23:46
ラブラブさん39 

教師だって人間です。
そして、30代の男性教師は
独身もいればバツイチも……
この方たちは大抵、新人教師や
20代の若い教師の方たちとすごく
仲が良かったり。個人的に飲み会などで盛り上がってるようですよ。
なので、保護者にわざわざ個人的に感情を抱くことは殆どないかと……必要がないのだと思います。
教師としての義務を果たしてるのを好意的なものと取り違えて、勘違いされてる方の方が多いと思います。
あとは50代前後の女性教師が若い男性教師からの扱いがあからさまで
若い女性教師に嫉妬をしてる話も聞きました。
男性教師は若い女性教師を意識し気を引くために努力をし、そんな姿に年配女性教師が羨み妬む、なので教師もやっぱり人間なんだなぁと。

No.254 17/07/22 22:14
匿名さん254 

主さん、ごめんなさい。
恋バナのスレかなぁと思って、興味本位で覗きました。
私は保護者でも先生に片思い中なわけでもなく、主さんのスレ本文の条件には全く当てはまらないのでただ楽しくロムらせてもらってましたが、なんだか荒れてますね。
ここは、現実では言えない話を、同じ思いをしている同士で語り合う場所ですよね?
招かれざる客が、いらっしゃいますね・・・

そういう私もそうなんですけど(・・;)

主さんが受け入れられてるのでしたらいいのでしょうが、〜先生に片思い中の方のみ〜という条件は無視ですか?
たとえこのスレの方達が保護者の立場で、そして相手が教師でも、こうして非日常な夢や妄想を語り合う場があったっていいじゃないですか。
その為に設けられた板なんですから。
同じ立場同士で集まりたいという気持ちから、主さんはここを立てられたわけですし。

全くの部外者が失礼しました。
反対意見の方が正論を唱えてらっしゃるのはわかるんですが、なんだかあまりにも殺伐としてるので、一閲覧者として一言言わずにはいられませんでした。

No.253 17/07/22 22:03
匿名さん253 

人を好きになるって、素敵な事ですよね。
でも先生側からすると、迷惑に思う気持ちもわかります。
私は先生に、子どもと受験が好きじゃないと出来ないお仕事ですねと、お伝えした事があります。やりがいを持って頑張ってるお仕事邪魔するわけにはいかないです…
誰に伝えることもなく、自分だけがこの気持ち大事にすればいいんじゃないかな。

No.252 17/07/22 21:47
匿名さん224 

私の好きな先生は、お子さんを可愛いがっている良きパパのようです。きっと素敵な家族なんでしょうね。なんか…そうやって思う。

私は、初めてあった日体が引き寄せられるように先生のそばに行きました。なんか不思議な出来事でした。その時は気付かなかったけど…しばらくしてから気になるようになりました。あの時の笑顔忘れません。いつまでも良きパパで素敵な旦那さんでいて下さい。

正直10分でいいから、お互いが笑顔になれる話しをしてみたかったです。

いっぱい書いちゃってごめんなさい。

No.251 17/07/22 20:29
匿名さん43 

>> 243 どうして私信を公の場に持ち込むのですか? 手紙に過剰に反応する方に聞きます。自分が同じ立場ならどうですか? 自分は教員である。熱心に… 正論語っているつもりでしょうけど、ある意味可哀想な人ですね…。
もう、貴方に何言っても無駄な
ようですね。

No.250 17/07/22 20:17
フリーさん1 

皆、ちゃんと考えて行動してます。
先生に迷惑にならないよう、自分の気持ちとの折り合いで苦しみながら。
心の中で活力にするくらいいいじゃないですか。

それを薄汚い感情だとか、旦那と上手くいってればとか、生きてるとそんな理屈だけじゃないです。


この掲示板に気持ち吐き出すくらい許して。
そして忘れていきますから。
そのくらいも、わかってもらえませんか?
181さんだって人を好きになった事くらいあるでしょ?

No.247 17/07/22 19:56
匿名さん247 

181さんは相当ストレス溜まってるのでは?

現実に保護者と向き合うときは、心の中で毒づきながらも冷静を装い、角が立たない対応をしていると思う。

ここで吐き出してるまんま保護者に言っちゃったら、学校ごと炎上必至だもんね。

我慢してるけど、自分の倫理観とのギャップにストレス&怒りがたまって、ここでぶち撒けたのでは?

保護者の教育までは…ってそりゃそうなんだろうけど、現実親子でセットだから歯痒いんでしょうよ。

それに保護者側にも181さん以上に教師に対して厳しい人もいるよ。
「使えねー」なんて陰口&変なアダ名つけたり粗探しの数々。
「そんなで先生にクレーム?先生も大変だな〜」って件も。

181さんの方が、私も含め教師に恋する方々より、しんどかったりして・・・(^^;)

私達母親が人間であり女性であるのと同じく、181さんも人間だもんね〜。

少しはスッキリしました?
この掲示板いる人たちにはだいぶダメージ与えたと思うよ。

No.244 17/07/22 19:25
フリーさん1 

>> 243 逆の立場でも、人の気持ちを迷惑とは思いません。
気持ちには答えられないだろうけど。

人の気持ちも大事に出来ない教師がいるんですね。悲しいな

繰り返しますが、178さんのような相手の気持ちもわかろうとする先生が沢山いるといいなと思います。

No.243 17/07/22 19:17
恋愛の達人181 

>> 240 【御礼の手紙、クレームの手紙を皆で読むのと同じです。それについてはおかしいと思わないでしょう?】 ←これと、ラブレターって同じか!? … どうして私信を公の場に持ち込むのですか?

手紙に過剰に反応する方に聞きます。自分が同じ立場ならどうですか?
自分は教員である。熱心に子供のことについて連絡してくる父親に対して、真剣に対応していた。
ある日、懇談で手紙を渡される。
今まで熱心に連絡してきたのは、こういう邪な気持ちのためだったとわかる。

その瞬間、その家庭の抱える問題も理解する。もちろん自分はその気持ちに答えるつもりはない。むしろ迷惑だった。


こういう場合、当たり前ですが、同僚に相談するでしょ?

こういう困った父親ですと、言いませんか?子供が心配ですと言いませんか?


民間企業でも、あくまでお客として、仕事上真摯に対応していた人から、そういうややこしいこと言われた場合、上司に報告しませんか?同じことです。

加えて、私たちは公務員。倫理に反することは違反で失職です。民間企業以上に、信用失墜行為は、厳禁です。

ですから、手紙は共有するんですよ。言い方悪いですが、母親は恋愛にうつつ抜かしているという事実を共有しなくてはなりません。
ややこしい案件は教員で共有しなくてはならないんです。
しっかりした倫理観をもっている教員ならば、もらったものを隠すようなことは決してしません。
私たちは、皆さんに公平に接しなくてはならないのです。学校に全く関係ない母親の恋心は子供を置き去りにした、学校においては非常に迷惑なものなんですよ。

  • << 251 正論語っているつもりでしょうけど、ある意味可哀想な人ですね…。 もう、貴方に何言っても無駄な ようですね。
  • << 289 少しこちらを見ないうちに、いろいろなレスがあったのですね。 私は教員ではありませんが、少しだけ同じ立場かと思いましたのでレスします。 私は民間企業出身です。 業務上、社員をサポートする立場にあり、真面目に仕事をしているうちに、サポートされる側の社員から数人好意を寄せられた事があります。 私は全くモテキャラではないのですが、仕事上、一度関わると年単位の長い付き合いになるので、どうしても慎重・丁寧に対応し、極力トラブルを起こさないように進めていました。 それは上司からも何度も言われた事です。 一度トラブルを起こすと、それはその後の業務に支障が出るので…。 その結果、好意を寄せられたとしたら、それは自分がきちんと仕事をしていたから、その様に思って頂けたのだと、私は嬉しく思います。 もちろん、そう思ってもらいたくて仕事をしていた訳ではありません。 が、それをややこしい話とは思いません。 ましてや上司に報告なんてしません。 相手も私も血の通った人間ですから。 もちろん、これがストーカーになったり、明らかに業務に支障が出るようであれば即相談ですけどね。 アプローチされた後も業務で関わりは出てくるので、相手が傷つかないように極力言葉を考え、丁重にお断りをしましたが…。 ただ、民間企業と教員では異なるでしょうが、181さんと全く同じにされたくないなと思い、レスしました。 スレ主さん、話がずれていたらごめんなさいね…。

No.242 17/07/22 19:02
匿名さん43 

181さんの回りで何かあったのですか?
さすがに、ここまでムキになると…
高校の教師ですか?
夏休み中に訪問なんて凄いですね。
高校はピンきりじゃないですか?
面倒見る高校と斬り捨てる高校
いろいろですよ。
義務教育じゃないし
生徒自身の自己責任も伴うでしょう。
結婚式にも出席して
子供も抱っこするんじゃ
生徒から信頼されているんでしょうね。
教師になって幸せそうですね。
気持ちに余裕あるなら
掲示板に気持ち吐き出す
皆さんのレスぐらいスルー
したらいいのではないでしょうか。



No.241 17/07/22 18:58
恋愛の達人181 

>> 239 181さんは、物凄い潔癖症みたいだね。 特に不倫・浮気に関しては強いアレルギー反応。 先生に恋心を抱く人だけでなく、親としてちょっと… もちろん、実際そういう保護者には、こちらで話しているように切り込むことはありません。

子供も親も哀れだなとは思いますが、親の教育まではできないのがこの業界のセオリーです。

そういう事実が発覚すれば、要注意保護者とアンテナ張りますし、子供の動向にも注意が必要ですね。

ただ、非常に迷惑ですから、その事実は知ってほしいです。
子供そのものの問題に取り組んだり、授業の準備をするならまだしも、こういう問題で気をつけなくてはならなくなるのは、残念です。

No.240 17/07/22 18:49
フリーさん1 

>> 230 御礼の手紙、クレームの手紙を皆で読むのと同じです。それについてはおかしいと思わないでしょう? 子供のことも、保護者のことも情報を押さえ… 【御礼の手紙、クレームの手紙を皆で読むのと同じです。それについてはおかしいと思わないでしょう?】

←これと、ラブレターって同じか!?
個人宛の大事な物を皆で回し読みって酷すぎるよ。。

先生に渡した事なんて無いけど、人としてそれは駄目な気がする。
人の気持ちをなんだと思ってるんだろ。

心の中くらい自由でいたい。

  • << 243 どうして私信を公の場に持ち込むのですか? 手紙に過剰に反応する方に聞きます。自分が同じ立場ならどうですか? 自分は教員である。熱心に子供のことについて連絡してくる父親に対して、真剣に対応していた。 ある日、懇談で手紙を渡される。 今まで熱心に連絡してきたのは、こういう邪な気持ちのためだったとわかる。 その瞬間、その家庭の抱える問題も理解する。もちろん自分はその気持ちに答えるつもりはない。むしろ迷惑だった。 こういう場合、当たり前ですが、同僚に相談するでしょ? こういう困った父親ですと、言いませんか?子供が心配ですと言いませんか? 民間企業でも、あくまでお客として、仕事上真摯に対応していた人から、そういうややこしいこと言われた場合、上司に報告しませんか?同じことです。 加えて、私たちは公務員。倫理に反することは違反で失職です。民間企業以上に、信用失墜行為は、厳禁です。 ですから、手紙は共有するんですよ。言い方悪いですが、母親は恋愛にうつつ抜かしているという事実を共有しなくてはなりません。 ややこしい案件は教員で共有しなくてはならないんです。 しっかりした倫理観をもっている教員ならば、もらったものを隠すようなことは決してしません。 私たちは、皆さんに公平に接しなくてはならないのです。学校に全く関係ない母親の恋心は子供を置き去りにした、学校においては非常に迷惑なものなんですよ。

No.239 17/07/22 18:02
匿名さん239 

181さんは、物凄い潔癖症みたいだね。
特に不倫・浮気に関しては強いアレルギー反応。

先生に恋心を抱く人だけでなく、親としてちょっと足りない人まで
侮蔑の眼差しで罵りそうだね。

保護者仲間で浮気関係以外で「母親として大丈夫?子供可哀想」っていう人
いるけど(例えば子供がイジメたのに知らん顔、どころか被害者親の悪口言うとか)
そいう人にはどう接しているの?
面談の時にここで言ってるような話し方で責め立てるのかな?

許せないのは浮ついてる人だけ?
それとも自分の倫理観に収まらない人間は全て断罪したい人?
教師より、検事の方が向いてそう。

どなたかも言ってたけど、頭ごなしに非難するだけじゃ響かないもんだよ。
教師の立場から冷静に温かさを持って諭してくれれば、説得力あるんじゃないかな?

現に喧嘩になっちゃってるじゃない?
そのやり取り、誰の為になるんでしょう?

あなたのひたすらキツイ言い方だと、普段保護者に対して感じてるストレスを
ここでぶち撒けてるように見えるよ。

  • << 241 もちろん、実際そういう保護者には、こちらで話しているように切り込むことはありません。 子供も親も哀れだなとは思いますが、親の教育まではできないのがこの業界のセオリーです。 そういう事実が発覚すれば、要注意保護者とアンテナ張りますし、子供の動向にも注意が必要ですね。 ただ、非常に迷惑ですから、その事実は知ってほしいです。 子供そのものの問題に取り組んだり、授業の準備をするならまだしも、こういう問題で気をつけなくてはならなくなるのは、残念です。

No.238 17/07/22 17:49
恋愛の達人181 

>> 237 子供さんの成長が何よりの願いです。
同じようにお母さんにも良い変化が訪れますように。

No.237 17/07/22 16:42
甘えん坊さん4 

>> 232 削除されたレス 子供は私に依存していて、いつも学校に付き添っていました。
私は先生に依存していて、いつも相談や雑談の相手になってもらっていました。

子供の依存を何とかしようと最近仕事に出ました。
学校に付き添うのもやめました。
私的にはつらかったんですけどね(笑)

少なくとも子供が直接先生と話せることが大事だと思います。
人見知りでなかなかですけどね。

No.236 17/07/22 16:17
恋愛の達人181 

>> 235 もちろん、私も卒業後も連携とる保護者や卒業生もいます。長きに渡り、本当によい関係を築いていく場合もあります。

卒業後何年もたっても、尊敬してくれて、感謝してくれて、結婚式にも出席する…教師冥利につきますよね。生まれた子供を抱っこする、本当に嬉しいです。


恋愛感情は、そういう理想的な関係に反するんですよ。一気に汚いものになります。話すこともできないレベルでしょ?

ご理解下さい。

No.235 17/07/22 16:08
通行人186 

>> 230 御礼の手紙、クレームの手紙を皆で読むのと同じです。それについてはおかしいと思わないでしょう? 子供のことも、保護者のことも情報を押さえ… 今まで何人もの先生方にお世話になりましたが、やっぱり、そんな感じの先生ばかりでしたね。
でも、たった一人だけ違いました。
決して上から目線で対応しない、人と人との対等の立場で接して下さいました。
もう、学校に行く事ないけど、個人的なつながり今もありますよ!

No.230 17/07/22 15:50
恋愛の達人181 

>> 224 私はメールも手紙も出したことなかったし…行動にもうつしませんでした。 手紙をもらった先生が、みんなで回し読みするって…凄くバカにされた感じ… 御礼の手紙、クレームの手紙を皆で読むのと同じです。それについてはおかしいと思わないでしょう?

子供のことも、保護者のことも情報を押さえておくのは当たり前なんです。

そういう手紙を書く以上、家庭は壊れていてもおかしくないと注意しなくてはならないからです。
子供が不登校になるかもしれないでしょう?そうなった時に、前から手紙もらっていたとわかれば、対策の手掛かりになります。

逆に、もしそういう情報を学年で共有しない教師はダメですね。
チョコレートもらっていた人も、きちんと学年で話をしてましたよ。


保護者の皆さんは想像しにくいかもしれませんが、最低週に1回は学年で会議もしますし、常に子供や保護者の情報は共有するのです。
普通は教員にとって保護者は保護者でしかありません。

逸脱する教師がいるのはあきれた話です。情けないことです。

  • << 235 今まで何人もの先生方にお世話になりましたが、やっぱり、そんな感じの先生ばかりでしたね。 でも、たった一人だけ違いました。 決して上から目線で対応しない、人と人との対等の立場で接して下さいました。 もう、学校に行く事ないけど、個人的なつながり今もありますよ!
  • << 240 【御礼の手紙、クレームの手紙を皆で読むのと同じです。それについてはおかしいと思わないでしょう?】 ←これと、ラブレターって同じか!? 個人宛の大事な物を皆で回し読みって酷すぎるよ。。 先生に渡した事なんて無いけど、人としてそれは駄目な気がする。 人の気持ちをなんだと思ってるんだろ。 心の中くらい自由でいたい。

No.229 17/07/22 15:47
フリーさん1 

>> 226 保護者に告白するような、教師の倫理観が身についていない人と関わる人が言いそうなことですね。 はっきり言ってその教師はクズですよ。 不… 教師ならもう少し言葉選んだらどうですか?

ほんと何様くらいに偉そうですね。

No.227 17/07/22 15:40
甘えん坊さん4 

>> 213 当たり前です。 手分けして1人で何校も回りますよ。自分たちが担任する生徒たちですからね。 遠方の中学校から1人で進学してきた場合なんかは… 高校の先生も子供をちゃんと一人一人見てくださるんですね。
病気がちであまり登校できなかった中学時代のことをさぼっていると思われるのではと心配していました。高校は休まないで行こうと思っているので励みになります。

正直、先生にイタイ親だと思われてもどうでもいいですね。
先生に対する好意が漏れていたとしても、子供に親切なのは変わらないんでしょ。
うちの先生は私の好意を知ってか知らずか、相変わらず同じように接してくれています。
他の保護者や生徒の好奇の目は嫌ですが、先生もそこまで漏らしたりしないんでしょ。

手紙やメール攻撃は迷惑でしょうが、好意を持っているだけで迷惑がられても、
じゃあ嫌われてくれればいいわけで・・・
そんなに簡単に割り切れたら苦労しないから。

No.226 17/07/22 15:39
恋愛の達人181 

>> 223 赤の他人に薄汚いとか平気で書ける人に先生になってほしくないですね 保護者に告白するような、教師の倫理観が身についていない人と関わる人が言いそうなことですね。

はっきり言ってその教師はクズですよ。
不倫よりたちが悪い。
はっきり皆の前で申し開きできないことを、よくやりましたね。

ここでは私も半分民間です。プライベートな時間ですからね。
ただ、そういう感情をもつ保護者には、本当に嫌気がさします。
相手をする教師はもっと最低ですけれどね。

  • << 229 教師ならもう少し言葉選んだらどうですか? ほんと何様くらいに偉そうですね。

No.224 17/07/22 15:31
匿名さん224 

私はメールも手紙も出したことなかったし…行動にもうつしませんでした。

手紙をもらった先生が、みんなで回し読みするって…凄くバカにされた感じですね…なんか失礼!

なんか悲しい…

  • << 230 御礼の手紙、クレームの手紙を皆で読むのと同じです。それについてはおかしいと思わないでしょう? 子供のことも、保護者のことも情報を押さえておくのは当たり前なんです。 そういう手紙を書く以上、家庭は壊れていてもおかしくないと注意しなくてはならないからです。 子供が不登校になるかもしれないでしょう?そうなった時に、前から手紙もらっていたとわかれば、対策の手掛かりになります。 逆に、もしそういう情報を学年で共有しない教師はダメですね。 チョコレートもらっていた人も、きちんと学年で話をしてましたよ。 保護者の皆さんは想像しにくいかもしれませんが、最低週に1回は学年で会議もしますし、常に子供や保護者の情報は共有するのです。 普通は教員にとって保護者は保護者でしかありません。 逸脱する教師がいるのはあきれた話です。情けないことです。

No.223 17/07/22 15:30
匿名さん73 

>> 221 既婚ですし、主人はそういう薄汚い人は全く相手にしません。 人間性とかおっしゃいますが、本当に「教員と保護者の恋を支援する教師」に子供を… 赤の他人に薄汚いとか平気で書ける人に先生になってほしくないですね

  • << 226 保護者に告白するような、教師の倫理観が身についていない人と関わる人が言いそうなことですね。 はっきり言ってその教師はクズですよ。 不倫よりたちが悪い。 はっきり皆の前で申し開きできないことを、よくやりましたね。 ここでは私も半分民間です。プライベートな時間ですからね。 ただ、そういう感情をもつ保護者には、本当に嫌気がさします。 相手をする教師はもっと最低ですけれどね。

No.222 17/07/22 15:30
恋愛の達人181 

>> 220 ラブレター等を回し読みするって、先生達って最低だなー あまりに度を越えたストーカー保護者なら別だけど、それは酷くないですか!? … 子供をないがしろにしている母親だと、夫婦間も破綻してる可能性が高く、要注意な親だと学年で情報共有するためです。

家庭が崩壊する可能性があり、最悪の場合虐待につながるかもしれませんしね。

母親の恋心より、子供が大切なんです。だから、こういう母親なんだと情報共有するのです。

当たり前の行為です。

No.221 17/07/22 15:25
恋愛の達人181 

>> 215 181さんのような方が担任でなくて本当に良かったなぁと見ていておもいました。休日のこの時間に頻繁に返信できるということは独身の先生ですかね。… 既婚ですし、主人はそういう薄汚い人は全く相手にしません。

人間性とかおっしゃいますが、本当に「教員と保護者の恋を支援する教師」に子供を任せたいですか?本気で言ってます?


子供の同級生の母親と教師が付き合っているのを微笑ましいと思うのですか?

本気なら本当に頭が沸いてます。

私なら、保護者と恋愛なんて言語道断と言い切る教師に子供を任せたいです。そんな倫理観さえ身についていない人に教師の資格はありません。

  • << 223 赤の他人に薄汚いとか平気で書ける人に先生になってほしくないですね

No.220 17/07/22 15:25
フリーさん1 

>> 216 御礼の手紙、クレームの手紙、色々学年で回覧します。 自分の携帯番号などと、連絡下さいって書いてあるメモを渡されました~なんてのも、見た… ラブレター等を回し読みするって、先生達って最低だなー

あまりに度を越えたストーカー保護者なら別だけど、それは酷くないですか!?

自分がされたらどう思うの?

  • << 222 子供をないがしろにしている母親だと、夫婦間も破綻してる可能性が高く、要注意な親だと学年で情報共有するためです。 家庭が崩壊する可能性があり、最悪の場合虐待につながるかもしれませんしね。 母親の恋心より、子供が大切なんです。だから、こういう母親なんだと情報共有するのです。 当たり前の行為です。

No.219 17/07/22 15:24
匿名さん73 

>> 217 ほんと、自分の価値観しか受け入れられないんだなーと思う 人それぞれでいいじゃないんかなー そもそも凄く偉そうです!(笑) 言葉… 先生って、基本自分より立場の弱い子供と接する時間が長いから、こういう偉そうな先生がいても不思議ではないですよね。

No.217 17/07/22 15:19
フリーさん1 

>> 214 削除されたレス ほんと、自分の価値観しか受け入れられないんだなーと思う

人それぞれでいいじゃないんかなー

そもそも凄く偉そうです!(笑)
言葉がきついし。見下してる言い方。

先生だからって偉いと勘違いしないで下さい。

  • << 219 先生って、基本自分より立場の弱い子供と接する時間が長いから、こういう偉そうな先生がいても不思議ではないですよね。

No.216 17/07/22 15:18
恋愛の達人181 

>> 212 ラブレターですか... 今はメールやラインでのやり取りになってますけど。 御礼の手紙、クレームの手紙、色々学年で回覧します。

自分の携帯番号などと、連絡下さいって書いてあるメモを渡されました~なんてのも、見たこともあります。
もちろん生徒情報に書き加えられますよ。


ラブレターそのものも見たことあります。

度をこして個人的にやりとりする、職員室で話せない内容を話す、こんなことする教員はダメですね。

  • << 220 ラブレター等を回し読みするって、先生達って最低だなー あまりに度を越えたストーカー保護者なら別だけど、それは酷くないですか!? 自分がされたらどう思うの?

No.215 17/07/22 15:05
片思い中さん162 

181さんのような方が担任でなくて本当に良かったなぁと見ていておもいました。休日のこの時間に頻繁に返信できるということは独身の先生ですかね。もしくはご主人も教師で保護者に好かれてたりするとか?必死なのが気になりました。
先生と言っても変わった先生も多いし素敵と思う先生はなかなかいない中、現担任は素敵な先生で良かった。もちろんわきまえていますので、こちらから好意を見せることはしないですよ。こちらのみなさんも同じだと思っています。

  • << 221 既婚ですし、主人はそういう薄汚い人は全く相手にしません。 人間性とかおっしゃいますが、本当に「教員と保護者の恋を支援する教師」に子供を任せたいですか?本気で言ってます? 子供の同級生の母親と教師が付き合っているのを微笑ましいと思うのですか? 本気なら本当に頭が沸いてます。 私なら、保護者と恋愛なんて言語道断と言い切る教師に子供を任せたいです。そんな倫理観さえ身についていない人に教師の資格はありません。

No.213 17/07/22 14:54
恋愛の達人181 

>> 208 一体何校訪問しなきゃいけないんだ!? 高校って色んな中学から集まるから10校以上も回るのか!? そして、保護者情報まで!? 内… 当たり前です。
手分けして1人で何校も回りますよ。自分たちが担任する生徒たちですからね。
遠方の中学校から1人で進学してきた場合なんかは、特に理由がありますから、必ず訪問します。

  • << 227 高校の先生も子供をちゃんと一人一人見てくださるんですね。 病気がちであまり登校できなかった中学時代のことをさぼっていると思われるのではと心配していました。高校は休まないで行こうと思っているので励みになります。 正直、先生にイタイ親だと思われてもどうでもいいですね。 先生に対する好意が漏れていたとしても、子供に親切なのは変わらないんでしょ。 うちの先生は私の好意を知ってか知らずか、相変わらず同じように接してくれています。 他の保護者や生徒の好奇の目は嫌ですが、先生もそこまで漏らしたりしないんでしょ。 手紙やメール攻撃は迷惑でしょうが、好意を持っているだけで迷惑がられても、 じゃあ嫌われてくれればいいわけで・・・ そんなに簡単に割り切れたら苦労しないから。

No.212 17/07/22 14:53
通行人186 

>> 210 もちろん、生徒には中学校訪問の件は言いませんよ。 恋愛するなとは言いません。再婚する保護者が幸せになる場合もあります。 ただ… ラブレターですか...
今はメールやラインでのやり取りになってますけど。

  • << 216 御礼の手紙、クレームの手紙、色々学年で回覧します。 自分の携帯番号などと、連絡下さいって書いてあるメモを渡されました~なんてのも、見たこともあります。 もちろん生徒情報に書き加えられますよ。 ラブレターそのものも見たことあります。 度をこして個人的にやりとりする、職員室で話せない内容を話す、こんなことする教員はダメですね。

No.211 17/07/22 14:48
匿名さん211 ( ♀ )

もしも恋愛感情がバレたら
人生を壊されてしまうのは
子ども>先生>自分の順。

そのくらいは分かって、でもアイドルのような憧れを持つ分にはいいんじゃないですかね。

私に対しては特別面倒見がいい、特別扱いされてると感じるなら、それ「問題児か問題家庭ですから!」と一刀両断したくなる気持ちは分かる。歪んだ感情もって優しい先生を潰さないで(>_<)

講師として学校に出入りしていた経験がありますが、単純に保護者の方に「尊敬してます」とか「先生が担当で良かったです」と言われるのは素直に嬉しかったですよ。

No.210 17/07/22 14:34
恋愛の達人181 

>> 204 高校によってか 住んでる地域でしょうかね。 公立、私立、専門校と普通校だと クラス規模も違いますからね。 ちなみに、 数年前公立高… もちろん、生徒には中学校訪問の件は言いませんよ。


恋愛するなとは言いません。再婚する保護者が幸せになる場合もあります。

ただ、立場はよくわきまえないとなりません。
教諭と保護者という立場は決して無視はできないものです。重いものです。

そういう関係だからこそ、相手にかけている言葉もたくさんあります。

保護者から教員宛のラブレターを読んだこと何度かあります。
渡した方は内緒のつもりでしょうがね…本当にあきれてますよ。

  • << 212 ラブレターですか... 今はメールやラインでのやり取りになってますけど。

No.209 17/07/22 14:32
匿名さん73 

>> 207 削除されたレス 旦那と上手くいってないとか、子供が幸せじゃないとか先に決めつけてきたのはあなたの方じゃないの?
都合よく事実をすり替えるの止めてね

No.208 17/07/22 14:27
フリーさん1 

>> 201 届きますよ。 高校の合格発表後に、高校の新一年の担任になる教員は中学校訪問します。 人間関係を聞いて、クラスを組むためですが、もちろ… 一体何校訪問しなきゃいけないんだ!?

高校って色んな中学から集まるから10校以上も回るのか!?

そして、保護者情報まで!?
内申書だけでいいような。
ありえない。。高校の先生過労死する。

  • << 213 当たり前です。 手分けして1人で何校も回りますよ。自分たちが担任する生徒たちですからね。 遠方の中学校から1人で進学してきた場合なんかは、特に理由がありますから、必ず訪問します。

No.206 17/07/22 14:22
甘えん坊さん4 

スレが伸びててびっくりしました。

私はお花畑のお母さんたちばかりより、
たまに先生が入ってくれる方がピリッとして好きだな。
自分の反省もできるし。

No.205 17/07/22 14:20
フリーさん1 

>> 178 元教員です。 さわやかイケメン先生が保護者から告白&ストーカーされ、校内で問題になりました。その保護者の子は学校にいづらくなり、転… この方のような先生に担任になってほしい。

181さんみたいな先生じゃ、子供の事も理解しようとしなそう。

数年後不倫したりしないで下さいね(笑)

No.204 17/07/22 14:19
匿名さん43 

>> 201 届きますよ。 高校の合格発表後に、高校の新一年の担任になる教員は中学校訪問します。 人間関係を聞いて、クラスを組むためですが、もちろ… 高校によってか
住んでる地域でしょうかね。
公立、私立、専門校と普通校だと
クラス規模も違いますからね。
ちなみに、
数年前公立高校卒業しましたが、
訪問なんてありませんでしたね。

  • << 210 もちろん、生徒には中学校訪問の件は言いませんよ。 恋愛するなとは言いません。再婚する保護者が幸せになる場合もあります。 ただ、立場はよくわきまえないとなりません。 教諭と保護者という立場は決して無視はできないものです。重いものです。 そういう関係だからこそ、相手にかけている言葉もたくさんあります。 保護者から教員宛のラブレターを読んだこと何度かあります。 渡した方は内緒のつもりでしょうがね…本当にあきれてますよ。

No.202 17/07/22 14:15
恋愛の達人181 

>> 196 削除されたレス れっきとした正教諭です。
身内も、教諭が多いですね。

あと、友人にも恵まれています。あなたのように、子供の担任に邪な感情を持つような人は知り合いにいませんがね。

No.201 17/07/22 14:06
恋愛の達人181 

>> 199 高校まで届きませんよ。 義務教育じゃないですからね。 こちらには場違いですね。 よく気をつけて下さいませ。 届きますよ。

高校の合格発表後に、高校の新一年の担任になる教員は中学校訪問します。
人間関係を聞いて、クラスを組むためですが、もちろん保護者の情報も聞きます。

  • << 204 高校によってか 住んでる地域でしょうかね。 公立、私立、専門校と普通校だと クラス規模も違いますからね。 ちなみに、 数年前公立高校卒業しましたが、 訪問なんてありませんでしたね。
  • << 208 一体何校訪問しなきゃいけないんだ!? 高校って色んな中学から集まるから10校以上も回るのか!? そして、保護者情報まで!? 内申書だけでいいような。 ありえない。。高校の先生過労死する。

No.200 17/07/22 14:01
ラブラブさん197 

ちなみに私は、子供の学校では無い小学校の教師から言い寄られました。6歳歳下です。

あるイベントで知りあって、一目惚れしたからと

LINEも交換し、ちょくちょくメールしてます。


ただ、私は好意は有難いけど、家庭は壊せない旨は伝えました。そしたらそれでも良いから、人として尊敬もしてるので仲良くしてくださいと返事がきましたよ😊


今はお互いに悩み相談や雑談などメールしたりしてます🎵

楽しいですよ🎵

No.199 17/07/22 13:55
匿名さん43 

>> 192 御主人と仲が良いのに、担当教員に恋心ですか。薄っぺらい仲の良さですね。 いくら言い訳しようが、御自分がもっている感情が証拠です。自分も… 高校まで届きませんよ。
義務教育じゃないですからね。

こちらには場違いですね。
よく気をつけて下さいませ。

  • << 201 届きますよ。 高校の合格発表後に、高校の新一年の担任になる教員は中学校訪問します。 人間関係を聞いて、クラスを組むためですが、もちろん保護者の情報も聞きます。

No.197 17/07/22 13:46
ラブラブさん197 

>> 192 御主人と仲が良いのに、担当教員に恋心ですか。薄っぺらい仲の良さですね。 いくら言い訳しようが、御自分がもっている感情が証拠です。自分も… 大変ご立派な先生でいらっしゃる👏👏

正論ですよ~💮


しかしですね~、このスレの主旨はその正論ではないんですよね~

先生に抱いてしまった恋心を人知れず吐き出して、みんな理性効かせてまた明日から頑張ろう~って感じのスレなんだから、ネットでくらい楽しんでも良いんじゃないですか~😆

誘惑する人はするし、しない人はしない、教師の方もする人はするし、しない人はしない。

してしまったら自己責任ですよ。大人なんだから
みんなそれはわかってますよ~



あなたの個人的に見下したりするのは勝手ですが、正論盾に酷い言葉の使い方はいかがなものですかね~
誹謗中傷、主旨逸脱ですよ~🎵

No.195 17/07/22 13:40
フリーさん1 

理屈っぽい。。
どなたかが言ってる様にロボットじゃない、感情とゆうものがあるんです。そこと理性との間で苦しんで、ここに吐き出してるんです。

あなたはあなた、皆は皆でいいじゃない

経験してないからわからないのは仕方ないけど、人の気持ちをわかろうともしないのは、先生になってほしくないな

No.193 17/07/22 13:26
恋愛の達人181 

>> 189 まさか… 保護者に恋愛感情持たれ 教師やめて塾講師になった方 ではないですよね? そんな薄汚いことは致しません。

No.192 17/07/22 13:25
恋愛の達人181 

>> 188 削除されたレス 御主人と仲が良いのに、担当教員に恋心ですか。薄っぺらい仲の良さですね。

いくら言い訳しようが、御自分がもっている感情が証拠です。自分も子供も幸せでないと表れてます。事実でしょう?

本当に幸せな夫婦ならば、教員に恋愛感情なんて、そんなことはありえませんから。


難あり母親は、担任変えは必須です。
私も以前、保護者から度をこした関わりをもちたい素振りをされましたが、学年主任や学年団に報告し、次から男性教員に担任してもらいました。
すごく気持ち悪いし、迷惑でした。

その保護者の感情に、最初は気がつきませんでしたが、ベテラン教員がすぐに気がついて気をつけるように言われました。
後にわかりましたが、そこらへんは、流石ベテランの先生だと思いましたよ。よく見ているし、気がつくのも早いですね。

難あり保護者は、小学校から中学校へ進級する時も、場合によっては高校へも情報は届きます。

よく気をつけて下さいませ。

  • << 197 大変ご立派な先生でいらっしゃる👏👏 正論ですよ~💮 しかしですね~、このスレの主旨はその正論ではないんですよね~ 先生に抱いてしまった恋心を人知れず吐き出して、みんな理性効かせてまた明日から頑張ろう~って感じのスレなんだから、ネットでくらい楽しんでも良いんじゃないですか~😆 誘惑する人はするし、しない人はしない、教師の方もする人はするし、しない人はしない。 してしまったら自己責任ですよ。大人なんだから みんなそれはわかってますよ~ あなたの個人的に見下したりするのは勝手ですが、正論盾に酷い言葉の使い方はいかがなものですかね~ 誹謗中傷、主旨逸脱ですよ~🎵
  • << 199 高校まで届きませんよ。 義務教育じゃないですからね。 こちらには場違いですね。 よく気をつけて下さいませ。

No.190 17/07/22 13:13
恋愛の達人181 

>> 187 削除されたレス 終業式も終わりましたし、土曜日は休みですよ。

No.189 17/07/22 13:09
匿名さん43 

>> 185 子供をないがしろにしてますよ。 いくら子供を熱心に指導する教員相手であっても、恋愛感情にはなりません。 感謝や、尊敬の念はあっても、… まさか…
保護者に恋愛感情持たれ
教師やめて塾講師になった方
ではないですよね?

  • << 193 そんな薄汚いことは致しません。

No.186 17/07/22 12:53
通行人186 

>> 181 職員室で、そういう保護者の情報共有化をしっかりしてるからね。 誰々の保護者から手紙渡された、そういう視線を送られる、際どい発言される…… 子供の為を思って毎日奮闘してるのは親ですから、真剣にやってますよ。

でも人ですから、とても親切にされたり優しくしていただくと、心が揺れてしまうのは仕方ないと思うんです。

ロボットではないので。

頭で考えてることと心で感じてることは一致してないことも沢山ありますよ。

うちは卒業しましたけど、現在もやり取りあります。
変わらず支えてくれますよ。

保護者は保護者でしか見られない先生方が多数とは思いますが、
もっと、結び付きを大切にして枠にはまらない先生も実際にいます。


No.185 17/07/22 12:46
恋愛の達人181 

>> 183 削除されたレス 子供をないがしろにしてますよ。

いくら子供を熱心に指導する教員相手であっても、恋愛感情にはなりません。
感謝や、尊敬の念はあっても、惹かれるって言いませんよ。

そこは履き違えです。

職員室で、そういう母親認定されても文句言えませんよね。
もちろん、そういう難あり母親に対しては、学校側も、情報共有して対策しますし、次の担当に申し送りもします。


しっかりと子供のことだけを考えてやってる母親と御自分を同じだと本当に考えているなら、全く違いますから。

少しは御自分の家庭に向き合って下さいませ。御主人との関係を良いものにして下さい。それが子供へ影響しますから。


教員に対して浮わついた、恋愛感情なんてもつような母親に対しては個人的に正直、見下します。

そんな暇があれば、もっと自分がしなくてはならないことをしてほしいです。
そういう母親は、迷惑なんですよ。
あからさまに、拒絶できないので、教員が困ります。

教員が保護者に愛想よく、子供に対して熱心に対応するのは当たり前です。だからこの仕事をしてるんです。

はっきり言って、恋愛感情持たれるなんて、不倫以上に、もっと汚いものと感じるのがまっとうな教員です。

  • << 189 まさか… 保護者に恋愛感情持たれ 教師やめて塾講師になった方 ではないですよね?

No.184 17/07/22 12:36
匿名さん43 

>> 181 職員室で、そういう保護者の情報共有化をしっかりしてるからね。 誰々の保護者から手紙渡された、そういう視線を送られる、際どい発言される…… 教師ですか?
それとも元教師ですか?
保護者と何かありましたか?
凄い上から目線ですよ(苦笑)
こちらに、レスしている
皆さんは先生に対して
迷惑かけるような事
していませんよ。

No.182 17/07/22 11:55
片思い中さん162 

先生かな?
今は公務員の特権であった年金が中小企業なみの民間と同じ額なってしまったし退職金も減額されていくので公務員は人気ないのではないかな。お給料も多いわけではないし。むしろ男性教員の方が女性教員と結婚した方が単純に給料が2倍になるからゆとりある生活が送られて良さそう。

No.181 17/07/22 09:15
恋愛の達人181 

職員室で、そういう保護者の情報共有化をしっかりしてるからね。

誰々の保護者から手紙渡された、そういう視線を送られる、際どい発言される…。


なぜ情報共有するかというと、子供をないがしろにしているから。
子供のことより、自分が優先的だから。
いくら隠しても、子育てに熱心だと見せかけても、わかるから。
何年間も生徒や保護者と向き合ってきた教員には全て筒抜け。
若い男性教員には、そういう保護者への対応フォローも、もちろんする。

なぜ、情報共有化するかというと子供が大切だから。
例えばシングルマザーが、子育てより彼氏優先にする生活しているのがわかれば、それを学年や管理職と情報共有するのは当たり前。

虐待や、家庭崩壊につながる要注意家庭の認識をもつ。


だいたい、男性教員は周りに優秀な女性教員もいるし、結婚相手は必ず固く決める。公務員の強みに目をつけた賢い女性が、がっちりつかまえるよ。

保護者は保護者としか見てないよ。
子供のために、しっかりしてよ。こっちはあなた方の子供のために奮闘してるのに、本当にバカらしくなる。

  • << 184 教師ですか? それとも元教師ですか? 保護者と何かありましたか? 凄い上から目線ですよ(苦笑) こちらに、レスしている 皆さんは先生に対して 迷惑かけるような事 していませんよ。
  • << 186 子供の為を思って毎日奮闘してるのは親ですから、真剣にやってますよ。 でも人ですから、とても親切にされたり優しくしていただくと、心が揺れてしまうのは仕方ないと思うんです。 ロボットではないので。 頭で考えてることと心で感じてることは一致してないことも沢山ありますよ。 うちは卒業しましたけど、現在もやり取りあります。 変わらず支えてくれますよ。 保護者は保護者でしか見られない先生方が多数とは思いますが、 もっと、結び付きを大切にして枠にはまらない先生も実際にいます。

No.180 17/07/21 19:20
フリーさん1 

>> 178 元教員です。 さわやかイケメン先生が保護者から告白&ストーカーされ、校内で問題になりました。その保護者の子は学校にいづらくなり、転… 私もそう思います。

妄想のように上手くはいかない。
地獄だろうなーって思うから、この掲示板で皆さんと気持ち一杯吐き出して、卒業と同時にサヨナラしたいと思います。

今だけは先生に会える事を活力にしていたい。

No.179 17/07/21 18:53
甘えん坊さん4 

>> 178 本当ですよね。
先生に迷惑かけちゃいけない。

No.178 17/07/21 18:43
匿名さん178 

元教員です。
さわやかイケメン先生が保護者から告白&ストーカーされ、校内で問題になりました。その保護者の子は学校にいづらくなり、転校していきました。
人を好きになるのは自由です。先生素敵〜ってドキドキしてるうちが楽しいですよね。あーなるといいな、もしこうなったら…と想像するとドキドキしますよね。ただそこから踏み込むには、覚悟が必要です!

  • << 180 私もそう思います。 妄想のように上手くはいかない。 地獄だろうなーって思うから、この掲示板で皆さんと気持ち一杯吐き出して、卒業と同時にサヨナラしたいと思います。 今だけは先生に会える事を活力にしていたい。
  • << 205 この方のような先生に担任になってほしい。 181さんみたいな先生じゃ、子供の事も理解しようとしなそう。 数年後不倫したりしないで下さいね(笑)

No.177 17/07/21 09:28
フリーさん1 

>> 176 向こうが送って下さいって言ってくれればね。喜んで~!だけど(笑)

聞かない方が良い。。聞いちゃいけない気がする。。

あくまでも先生と保護者の立場で、
癒されるくらいならいいよね!と自分に言い聞かす(笑)
あとは妄想で何とかする★

No.176 17/07/20 22:07
片思い中さん162 

写真撮る機会ないなぁ。例えば運動会とかで子供とツーショットで撮ってそれを送りたいみたいなかんじかな?先生も結構ですとも言いづらいだろうし、なんて言うのかな。
メアドは無理なので、プリントアウトしてくださいとかかな?メアドの壁は高そう

No.175 17/07/20 21:40
甘えん坊さん4 

たまたま何かのきっかけでメールアドレスを聞いた方がいい状況が発生すればいいですけどね。
何もないのに聞くのは勇気がいりますよね。

写真を撮って、「送りたいからメールアドレス教えてください」っていうのは?
ちょっと強引かな?

No.174 17/07/20 19:25
フリーさん1 

>> 173 それですね!関係を越えてると思われても仕方ないって事になりますね。

今日思いがけず、好きな先生の写真が手に入りました!

嬉しい!絶対捨てない(笑)

No.173 17/07/20 15:10
匿名さん171 

やっぱり、先生とメールやラインでやり取りがあるというのは、ある一定の関係を超えてますよね!
でも、学校を通さずに連絡できたらきっと、すごく心強く思えるんでしょうけど...。

No.172 17/07/20 13:21
フリーさん1 

よっぽどの用がない限り、自分から携帯やアドレス聞くのって、好きって言ってるようなもんな気がする。

さすがに出来ないなー
聞いた人いるのかな?
丁寧に断られる感じが、、

No.171 17/07/20 08:18
匿名さん171 

今は生徒と先生のメアドの交換は禁止されてる、とよく聞きますけど、やっぱり保護者ともダメ何ですね。
機会があったらメアド聞きたいなあ、なんて思ってましたけど、相談とはいえ、個人宛には誤解されてしまうのでしょうか。

No.170 17/07/19 22:53
甘えん坊さん4 

>> 166 いいじゃないですか?! 先生に私の事も知ってほしかったけど、全然聞かれなかったです。悲しい、、 笑顔見たいな! いつもは厳しい顔かふざけた顔なのに、田舎の話とか真顔で話したり聞いてくれてちょっと新鮮でした。

やっぱりもっとお話ししたいな。
でも驚くほど趣味も得意なことも私と正反対で、今までの友達にもいなかったタイプだから興味はあるな。

No.169 17/07/19 22:35
片思い中さん80 

>> 164 子供達が休みなだけで、先生達はお盆休み以外はお仕事みたいですね!暑い中で大変ですね。 携帯はやめといた方が良いですよ。知ったら色々期待… 携帯は知るとはまりそうで怖いです。
独身同士ならいいけど、お互いに既婚で子持ちとなるとどうにもならないですもんね。
夏休みで会わない間に気持ちが落ち着いてほしいです。

好意は伝わってほしくないです。
先生、すごく年下だし、そんな人から好意を持たれてるの嫌だろうし。そんな事、思いもしないんじゃないかなぁ?
いい先生だと思ってるのは伝わってるはずですが。
好意伝わってほしいですか?


個人懇談、他のお母さん情報によると雑談し過ぎたとの事。やはり、どのお母さんとも色々話すんだなぁと思いました。時間過ぎて話した人が何人かいたみたいだし。
そのお母さんもいい先生だと言ってました。

先生ってどんなお母さんともうまく話せてすごいですよね… 私は人見知りだからそんな事出来ないので、よけいにそう思ってしまいます。

No.168 17/07/19 20:53
片思い中さん162 

>>167
多分禁止じゃないかな。うちは小学校ですがクラスの人の住所も連絡先も知らされていないから先生はなおさらかなと思っています。
部活があるってことは中学校ですか?中学校なら先生から部活関係での連絡がLINEで生徒にくると聞いたことがあるので、禁止されていないかもです。

No.167 17/07/19 20:21
片思い中さん96 

>> 162 聞かなくて良かったと思いますよ。私もアドレスとか知りたいけど保護者側からは聞かない方がいいかなぁと。きっと学校側では禁止されているだろうから… やっぱり、メアドを教えるのは禁止されてるんですかね?
部活関係では、携帯の番号は載ってますけどね。

No.166 17/07/19 11:37
フリーさん1 

>> 165 いいじゃないですか?!
先生に私の事も知ってほしかったけど、全然聞かれなかったです。悲しい、、

笑顔見たいな!

  • << 170 いつもは厳しい顔かふざけた顔なのに、田舎の話とか真顔で話したり聞いてくれてちょっと新鮮でした。 やっぱりもっとお話ししたいな。 でも驚くほど趣味も得意なことも私と正反対で、今までの友達にもいなかったタイプだから興味はあるな。

No.165 17/07/19 04:09
甘えん坊さん4 

担任外れてあまり会えなくて久しぶりに先生にばったり会ったら、
話すことなくて、ちょっと個人的なことを聞いてみました。
いろいろ先生のこと聞きたかったのに、気づいたら私のことばかり聞かれていて残念でした。

それより気づいたのは先生ロスで苦しんでいたのに、久しぶりに会ったら結構落ち着いていられたこと。だんだん落ち着いていけそうでよかったと考えるべきなんだろうな。

No.164 17/07/18 19:01
フリーさん1 

>> 163 子供達が休みなだけで、先生達はお盆休み以外はお仕事みたいですね!暑い中で大変ですね。

携帯はやめといた方が良いですよ。知ったら色々期待しちゃうし。向こうからなら良いですけどね。

80さんは好意伝わってほしくないのですか?

  • << 169 携帯は知るとはまりそうで怖いです。 独身同士ならいいけど、お互いに既婚で子持ちとなるとどうにもならないですもんね。 夏休みで会わない間に気持ちが落ち着いてほしいです。 好意は伝わってほしくないです。 先生、すごく年下だし、そんな人から好意を持たれてるの嫌だろうし。そんな事、思いもしないんじゃないかなぁ? いい先生だと思ってるのは伝わってるはずですが。 好意伝わってほしいですか? 個人懇談、他のお母さん情報によると雑談し過ぎたとの事。やはり、どのお母さんとも色々話すんだなぁと思いました。時間過ぎて話した人が何人かいたみたいだし。 そのお母さんもいい先生だと言ってました。 先生ってどんなお母さんともうまく話せてすごいですよね… 私は人見知りだからそんな事出来ないので、よけいにそう思ってしまいます。

No.163 17/07/18 15:02
片思い中さん80 

以前から子供の事で相談している事があって、夏休みに何かあった時に連絡したいと思ってました。
それで携帯番号を聞いたら教えてくれるかなと期待もあったんです。

でも、やめておこうと思って夏休みは勤務してるか聞いたらしてると言ったので、学校に連絡しますと言いました。

相談以外は色々笑顔で話してて「夏休みは」って言いかけた時に、先生が深刻な顔をしたから戸惑いました。
もしかしたら連絡先を聞こうとしてると感じ、ヤバイなと思われたのかなって。
勤務してますかと聞いたらすぐにまた笑顔になり、してますよ~と愚痴を交えながら言ってきました。
考えすぎですかね?

私の好意が伝わってるかわからないけど、伝わっててほしくないです。

No.162 17/07/18 12:28
片思い中さん162 

聞かなくて良かったと思いますよ。私もアドレスとか知りたいけど保護者側からは聞かない方がいいかなぁと。きっと学校側では禁止されているだろうから教えてはダメなんですとか丁寧返されると恥ずかしいしショックだろうと思います。
先生も好意を持ってくれていたら教えてくれるかもしれないけど

  • << 167 やっぱり、メアドを教えるのは禁止されてるんですかね? 部活関係では、携帯の番号は載ってますけどね。

No.161 17/07/18 12:18
フリーさん1 

>> 160 学校に連絡下さいって言われそう。私は聞こうとも思わないけど、携帯からかかって来ることは期待してました。

まーやっぱり1度もありませんでしたが。番号はさすがに恥ずかしくて聞けないなー

でも聞いたら好意は絶対伝わると思います。

No.160 17/07/18 12:09
片思い中さん80 

個人懇談でメールアドレスか携帯番号を聞きたいと思ってましたが、聞いて冷たくあしらわれたらそれもショックだし、迷惑かなとも思い聞けませんでした。

聞いた人いるのかな?
先生は教えるのかな?

もし、教えてくれてもなかなか連絡できないだろうし、よけいにはまりそうで怖い気もします。
どうなんでしょうね?

No.159 17/07/18 11:59
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

それと、上戸綾だと勘違いしてる人が多いが、先生と不倫してた人達、所帯染みたおばちゃんばかり。少しづつ派手になります。
社会性の薄い教師なんてなんの魅力があんの?
世の中、いい男は沢山いますよ。
まわりにまともな男が旦那と先生しかいないからだね。安っ!

No.158 17/07/18 11:57
片思い中さん80 

>> 138 >>137 素敵な先生ですね。 親身になってくれる先生は人気がありますよね。 私の学校では連絡帳のやりとりではなく、定期的に面… 定期的に面談あるの、いいですね。
連絡帳より会える方が嬉しいですよね。
私は先生の顔をすぐ忘れるというか、思い出す時は美化されてて、実際に会うとこんな顔だったっけ?ってなります(笑)

No.157 17/07/18 11:54
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

昔、校長とデブのPTAのマダム不倫してました。
いいとこの奥さま。まるたみたいな身体でしたが。子供が卒業と同時に終わるはずでしたが、校長に冷たくされ、逆上して職員室に包丁もって、まるたいや奥さまが乗り込んできました。
ことなきを得ましたが、地元じゃ今も笑い話。
不倫してたのは殆どの人が気付いてたって。
主婦ってすぐ態度に出るらしいよ。
自己顕示欲強いからね。
私は特別なのよ。私は先生に抱かれましたって顔に書いてあるそう。
当人同士は燃えるような恋でも、まわりからみたら、笑いのねた。

No.156 17/07/18 08:47
甘えん坊さん4 

>> 145 うちは家庭訪問はないです。 先生が家に来たら、すごく緊張してしまいます。 家庭訪問っていっても、新学期一度も担任が会ったことなかったから顔を見に来ただけだからな・・・
一度夕方登校したときは先生の方がこちらを忘れて出張に行ってて会えなくて、頼りないな~と思っちゃいました。

私も前の担任じゃなくなって手探りで、どんな人かわからなかったから、そんなときめいた感じじゃなかったから。

今はずいぶん打ち解けて楽しくやっていますよ。
今家庭訪問に来てくれたら、焼き肉パーティーやっちゃうかも。

No.155 17/07/18 00:54
匿名さん155 

羨ましいです。

携帯の連絡先を知っていたなら、ショートメールのやり取りだったのかな。

熱心な先生は素敵ですよね。

下の子の担任の先生で、息子が中学校入学し、不登校気味だった時にとても親切に対応していただきました。

他にも数名不登校の生徒がいましたが、親によって先生への印象が全く違い驚きました。

とても親切で話しやすい先生なのに、話しにくい雰囲気だ、先生のせいで不登校になったなど、、、

改めて先生という仕事は大変だなと思いました。

長年勤めている先生の事を尊敬します。
今年で20年目だそうです。

恋とは違うかもしれないけれど、先生の姿をみると、とても嬉しいです。

No.154 17/07/17 23:36
片思い中さん96 

>> 152 卒業後は進路先での報告は たまにしていたみたいですが、 今はしてないと思います。 先生は独身で、 友人はとても気が合うって 言って… そのご友人、羨ましいです!
結構長期間、メールされていたんでしね。
卒業後もやり取りされていたなんて、きっとその先生も何らかの思いはあったのでは?
どうしたら、そうやって距離を縮められるのかな?

No.152 17/07/17 20:40
匿名さん43 

>> 150 そうなんですか。 恋心を抱くくらいですから、お母さん個人に向けての言葉なんかもあったんじゃないですかね。 その方は、卒業後はやり取りされ… 卒業後は進路先での報告は
たまにしていたみたいですが、
今はしてないと思います。
先生は独身で、
友人はとても気が合うって
言っていたので、
もしかすると、先生も気が合うな…と思っていたかも知れないですね。
私は、当時熱心な先生もいるんだなぁ~と聞いていましたが、
二人の本当の気持ちはどうだったのか………?
連絡先は多分
今も登録してあるでしょうから…


  • << 154 そのご友人、羨ましいです! 結構長期間、メールされていたんでしね。 卒業後もやり取りされていたなんて、きっとその先生も何らかの思いはあったのでは? どうしたら、そうやって距離を縮められるのかな?

No.151 17/07/17 20:16
片思い中さん96 

私も形に残るもの欲しいです。
交換日記なんて、いいなぁ。
メールのやり取りしてもらえたら、きっと、心の支えになって毎日何があっても生きてられそう!

No.150 17/07/17 20:11
片思い中さん96 

>> 146 きっかけは分からないけれど、 先生が携帯余り出ないので、 メールで用件伝えられるからと。 先生からも返信着てたと思います。 子供が不… そうなんですか。
恋心を抱くくらいですから、お母さん個人に向けての言葉なんかもあったんじゃないですかね。
その方は、卒業後はやり取りされてないのですか?

  • << 152 卒業後は進路先での報告は たまにしていたみたいですが、 今はしてないと思います。 先生は独身で、 友人はとても気が合うって 言っていたので、 もしかすると、先生も気が合うな…と思っていたかも知れないですね。 私は、当時熱心な先生もいるんだなぁ~と聞いていましたが、 二人の本当の気持ちはどうだったのか………? 連絡先は多分 今も登録してあるでしょうから…

No.149 17/07/17 19:49
匿名さん43 

>> 147 そんな素敵な先生と個人の連絡なんて取り合えたら、誰でも好きになっちゃうと思う。 疑似恋愛とゆうか。。してる感じだもんね 何故か先生の個人情報も
知ってましたね。
自宅も普通に知ってましたし…
交換日記宝物って言ってました。
疑似恋愛してたかも知れませんね。

No.147 17/07/17 19:35
フリーさん1 

>> 146 そんな素敵な先生と個人の連絡なんて取り合えたら、誰でも好きになっちゃうと思う。

疑似恋愛とゆうか。。してる感じだもんね

  • << 149 何故か先生の個人情報も 知ってましたね。 自宅も普通に知ってましたし… 交換日記宝物って言ってました。 疑似恋愛してたかも知れませんね。

No.146 17/07/17 19:23
匿名さん43 

>> 144 先生とメールのやり取りは羨ましいです。 いいですね。 どうやってきっかけ作るのかな? きっかけは分からないけれど、
先生が携帯余り出ないので、
メールで用件伝えられるからと。
先生からも返信着てたと思います。
子供が不安定だったから
学校での様子とかよく知れて
良かったと言ってました。
もしかすると、友人に限らず
他の保護者ともメールしていたかも
知れません。
多分、友人は先生に恋心抱いて
いたと思いますよ。
嬉しそうでしたから。
話聞いていた限り、
先生は生徒の事に熱心なだけ
でしたね。
数年前の話です。

  • << 150 そうなんですか。 恋心を抱くくらいですから、お母さん個人に向けての言葉なんかもあったんじゃないですかね。 その方は、卒業後はやり取りされてないのですか?

No.145 17/07/17 19:03
片思い中さん96 

>> 143 学校の電話から、家の電話にかかってきます。 一度、家庭訪問しようとして迷って、携帯からかかってきたことがあります。 うちは家庭訪問はないです。
先生が家に来たら、すごく緊張してしまいます。

  • << 156 家庭訪問っていっても、新学期一度も担任が会ったことなかったから顔を見に来ただけだからな・・・ 一度夕方登校したときは先生の方がこちらを忘れて出張に行ってて会えなくて、頼りないな~と思っちゃいました。 私も前の担任じゃなくなって手探りで、どんな人かわからなかったから、そんなときめいた感じじゃなかったから。 今はずいぶん打ち解けて楽しくやっていますよ。 今家庭訪問に来てくれたら、焼き肉パーティーやっちゃうかも。

No.144 17/07/17 18:54
片思い中さん96 

>> 142 友人は先生とメールでやり取り してましたよ。 凄く生徒思いの先生で 子供が不登校ぎみだったので 携帯で連絡とか細かに家庭訪問 子供… 先生とメールのやり取りは羨ましいです。
いいですね。
どうやってきっかけ作るのかな?

  • << 146 きっかけは分からないけれど、 先生が携帯余り出ないので、 メールで用件伝えられるからと。 先生からも返信着てたと思います。 子供が不安定だったから 学校での様子とかよく知れて 良かったと言ってました。 もしかすると、友人に限らず 他の保護者ともメールしていたかも 知れません。 多分、友人は先生に恋心抱いて いたと思いますよ。 嬉しそうでしたから。 話聞いていた限り、 先生は生徒の事に熱心なだけ でしたね。 数年前の話です。

No.143 17/07/17 17:22
甘えん坊さん4 

>> 141 電話は、学校の電話ですか? 先生の携帯からとかはありますか? 学校の電話から、家の電話にかかってきます。
一度、家庭訪問しようとして迷って、携帯からかかってきたことがあります。

  • << 145 うちは家庭訪問はないです。 先生が家に来たら、すごく緊張してしまいます。

No.142 17/07/17 16:48
匿名さん43 

友人は先生とメールでやり取り
してましたよ。
凄く生徒思いの先生で
子供が不登校ぎみだったので
携帯で連絡とか細かに家庭訪問
子供と先生で交換日記とか
旅行行った時にお土産交換
などもしてました。
保護者から人気ある先生でしたね。
いい先生だなぁ~って
いつも話聞いてました。

  • << 144 先生とメールのやり取りは羨ましいです。 いいですね。 どうやってきっかけ作るのかな?

No.141 17/07/17 15:13
片思い中さん96 

>> 140 電話は、学校の電話ですか?
先生の携帯からとかはありますか?

  • << 143 学校の電話から、家の電話にかかってきます。 一度、家庭訪問しようとして迷って、携帯からかかってきたことがあります。

No.140 17/07/17 14:50
甘えん坊さん4 

>> 137 連絡帳の返事がハンコだけの時もあります。 質問や相談したら返事がありますが、そんな時もハンコだけですか? うちの先生、マメで返事よく… 下の子は小学生で問題児なんですけど、先生(男性)はベテランですがあまり連絡帳の返事をくれません。前の担任(女性でベテラン)はすごくマメで面倒見がよくて頼りになったのですが、今の先生になってから落ちこぼれまっしぐらです。悪いのはうちの子なので仕方ないんですけどね。

私の好きなのは中学生の上の子(こっちも問題多し)の先生なので連絡帳はなく、もっぱら登校したときに相談するか、電話です。すごく親身になってくれていい先生なんです。

No.139 17/07/17 14:14
片思い中さん96 

>> 138 定期的に...なんて、いいですね!
本当はラインやメールでやりとりしたいです。
よく、先生とラインやメールしてるというのを聞きますけど、きっかけはどうやって作るのかな?

No.138 17/07/17 02:54
匿名さん138 

>>137

素敵な先生ですね。
親身になってくれる先生は人気がありますよね。

私の学校では連絡帳のやりとりではなく、定期的に面談をしてコミュニケーションをとっていました!!

学校や先生によって対応方法が違うんですね。

  • << 158 定期的に面談あるの、いいですね。 連絡帳より会える方が嬉しいですよね。 私は先生の顔をすぐ忘れるというか、思い出す時は美化されてて、実際に会うとこんな顔だったっけ?ってなります(笑)

No.137 17/07/17 01:07
片思い中さん80 

>> 128 連絡帳って後で見返したりできるのでいいですね。 誰にでも見られる可能性があるところがちょっと欠点ですけどね。 まめな先生でうらやまし… 連絡帳の返事がハンコだけの時もあります。
質問や相談したら返事がありますが、そんな時もハンコだけですか?

うちの先生、マメで返事よく書くからか、結構保護者から連絡帳に記入があるようです。
それか、人気があるのかな。
私と同じで先生の事を気になってる保護者がいるのかも、です。

  • << 140 下の子は小学生で問題児なんですけど、先生(男性)はベテランですがあまり連絡帳の返事をくれません。前の担任(女性でベテラン)はすごくマメで面倒見がよくて頼りになったのですが、今の先生になってから落ちこぼれまっしぐらです。悪いのはうちの子なので仕方ないんですけどね。 私の好きなのは中学生の上の子(こっちも問題多し)の先生なので連絡帳はなく、もっぱら登校したときに相談するか、電話です。すごく親身になってくれていい先生なんです。

No.136 17/07/17 00:56
片思い中さん80 

>> 126 先生自筆のお言葉、いいなあ。 嬉しくなりますね! 先生はおいくつですか? 先生は何歳かわかりません。
先生の年齢ってどうしたらわかるんですかね?
プライベートな事は言わないのか、家の大まかな場所さえはっきり言ってくれなかったです。

No.135 17/07/17 00:52
匿名さん135 

>134

緊張ますよね!!私は緊張しすぎて相手の話を聞き逃してしまい、適当にあいづちをしてしまい、先生は少し困った顔をしていました。笑

ついつい妄想しちゃいますよね。

「もしかして僕に気があるのかな、僕の勘違いかな」ぐらいでいいので印象に残ると嬉しいですよね。

でも、保護者を誘うような先生は嫌だな〜なんて思ったり、、、

勝手な事ばかり妄想していました。笑笑

私も今ではいい思い出です!!

No.134 17/07/16 22:41
フリーさん1 

>> 132 二人きりで教室で話すとドキドキしますよね。 私は面談以外では、一度しかそういった機会はなかったので羨ましいです!! いい思い出で… 緊張が半端なかったです!
でも二人きりだったから、ゆっくり沢山話せたなーと

相談するうちに。。。なんて夢見たけど、私ばっかりで先生はちゃんと先生でした。

何度か泣いてしまったりもしたし、誉めてみたり、女の子の可愛いと思われるしぐさとかを調べてやってみたりしたけど(笑)

先生は私の好意気付いてくれたのかなー。。

先生好きすぎて苦しくもあったけど、ホントに楽しかったー!

ホントに良い想い出!

No.133 17/07/16 21:40
匿名さん132 

>127

先生へ片思い中なんですね!!
夏休み期間は長いので寂しいですよね。

二学期が始まるのが待ち遠しいですね。

No.132 17/07/16 21:37
匿名さん132 

二人きりで教室で話すとドキドキしますよね。

私は面談以外では、一度しかそういった機会はなかったので羨ましいです!!

いい思い出ですね。

  • << 134 緊張が半端なかったです! でも二人きりだったから、ゆっくり沢山話せたなーと 相談するうちに。。。なんて夢見たけど、私ばっかりで先生はちゃんと先生でした。 何度か泣いてしまったりもしたし、誉めてみたり、女の子の可愛いと思われるしぐさとかを調べてやってみたりしたけど(笑) 先生は私の好意気付いてくれたのかなー。。 先生好きすぎて苦しくもあったけど、ホントに楽しかったー! ホントに良い想い出!

No.131 17/07/15 21:15
フリーさん1 

私は一回も連絡帳のやりとりした事なかったなー

でも子供が学校に休みがちになった時があって、いつも二人きりで教室で先生と話してました。良い想い出です。

No.128 17/07/15 07:27
甘えん坊さん4 

連絡帳って後で見返したりできるのでいいですね。
誰にでも見られる可能性があるところがちょっと欠点ですけどね。

まめな先生でうらやましい。
うちの先生はいつもハンコだけで全然返事くれません。

  • << 137 連絡帳の返事がハンコだけの時もあります。 質問や相談したら返事がありますが、そんな時もハンコだけですか? うちの先生、マメで返事よく書くからか、結構保護者から連絡帳に記入があるようです。 それか、人気があるのかな。 私と同じで先生の事を気になってる保護者がいるのかも、です。

No.127 17/07/15 07:02
kana ( 30代 ♀ rh4Pv )

いきなりスレしてごめんなさい。
私も先生に片思い中です。
もうすぐ夏休みで、連絡帳でのやりとりがしばらくできないので寂しいです。

No.126 17/07/14 11:28
片思い中さん96 

>> 125 先生自筆のお言葉、いいなあ。
嬉しくなりますね!
先生はおいくつですか?

  • << 136 先生は何歳かわかりません。 先生の年齢ってどうしたらわかるんですかね? プライベートな事は言わないのか、家の大まかな場所さえはっきり言ってくれなかったです。

No.125 17/07/14 11:23
片思い中さん80 

>> 123 先生のどんな言葉が書いてあったのですか? やり取り羨ましいです。 たいした事じゃないんですよ。
連絡帳に相談してた事の報告を書いたんです。
返事は「わかりました」の一言かなと思ってたのが違ったので。
そうか!っていう相づちの様な一言だったので、なんかかわいいなぁとほっこりして元気が出たんです。
その後にも書いてたけど、相づちがツボでした。

No.124 17/07/14 02:51
匿名さん124 

皆さん連絡帳でやりとりをされているんですね。

私は欠席連絡以外でやりとりをした事はないので羨ましいです!!

No.123 17/07/14 01:14
片思い中さん96 

>> 122 先生のどんな言葉が書いてあったのですか?
やり取り羨ましいです。

  • << 125 たいした事じゃないんですよ。 連絡帳に相談してた事の報告を書いたんです。 返事は「わかりました」の一言かなと思ってたのが違ったので。 そうか!っていう相づちの様な一言だったので、なんかかわいいなぁとほっこりして元気が出たんです。 その後にも書いてたけど、相づちがツボでした。

No.122 17/07/13 22:58
片思い中さん80 

<114
都合が悪くて懇談の時間を前半で希望出してたんですが、後半にしてたら最後になってた可能性もあったかなと思って残念です。
最後ならもっと話せそうですよね。

<116
いつもは厳しい先生なんですか?
営業スマイルか違うのか見分け方が難しいですね(^^;


もう夏休みだし、長く会えないなぁと暗くなってたんですが、連絡帳の先生の一言で元気が出ました。
先生パワーすごい!
邪魔にならない程度にあと数日、連絡帳に何か書けたらいいな。
もちろん、用件がない時は無理には書けないので何かあれば、ですが。
明日はあるので返事を楽しみに1日がんばります。

No.121 17/07/13 19:48
匿名さん73 

先生に限らず、素敵な人との出会いは人生を豊かにしてくれますよね。
先生に迷惑を掛けたりすることがなければ想うのは自由ですよね。

No.120 17/07/13 19:38
フリーさん1 

先生マジックってあるんだろうなー

先生ってだけで憧れとゆうか、なんか惹かれるもんあるなー

笑顔見たいな!今日は落ち込み過ぎてて、とりあえず妄想しとくか(笑)
先生会いたい

No.119 17/07/13 16:05
片思い中さん96 

私も近々面談です!
わずかな時間だけど、直接話ができるなんて、嬉しいですね!
今からドキドキてす。
もっと、親しくなりたいてすけど、無理ですね。
ラインやメールしてみたいなぁ...

No.117 17/07/13 12:12
甘えん坊さん4 

個人面談はじっくり話せるのでいいですよね。

担任じゃなければ残念ですが・・・
今日から学年懇談会だ~
おっと、学年も違うんだったぜ・・・

あ~よかった、内容に集中できそうで(笑)

No.116 17/07/13 02:48
匿名さん116 

>112

個人面談中はいつもと違い、先生は笑顔で優しかったと他のお母さんが言ってました!!

例え営業スマイルだとしても、幸せな気分になりますよね。

No.115 17/07/13 02:44
匿名さん114 

>109

確かに!!バレた時のことまでは想像しないですよね。
自分に都合のいい妄想ばかりしている私です。

先生に告白される事を想像したり、
デートの会話を想像したり、
まるで中学生です。笑

No.114 17/07/13 02:41
匿名さん114 

>108
爽やかな笑顔素敵ですよね!!
ハゲているし、見た目はあまりカッコイよくないのに、授業をしている先生はどうしてあんなにカッコイイんだろうと思いますよね。
先生マジックですね!!

>112

個人面談羨ましいです。
準備の間も話せただなんて得した気分になりますよね。

>110

私も学校に用事がある時は先生に会えるかなとキョロキョロしてしまいます。笑
なかなか会えないもんですよね。

私の好きな先生も定時になると車ですぐに帰ってしまいます。

1分時間がずれただけで会えないのは縁がないのかな、なんて落ち込んでしまいます。

No.112 17/07/12 23:38
片思い中さん80 

個人懇談、一番最初だったから、まだ子供たちが帰ってなくて、先生は厳しい顔して何か言ってたんです。

で、子供たちが帰ると私がいるの気付いてて、笑顔で走ってきて話しかけてくれました。
懇談の準備してる間もしょうもない事だけど、少し話せてちょっと得した気分でした。
懇談の最後だともっと色々話せそうですよね。

他の保護者とどんな風に話すのか見てみたいです。やっぱりみんなに営業スマイルなんですかね?
からかうような事も言ってるのかなとか考えます。

夏休みあけまで会えないので、会わないと少しは気持ちが落ち着くかな。

No.110 17/07/12 20:14
フリーさん1 

今日は夕方頃学校に取りに行く物があって、好きな先生のクラスの横を通るから会えるかなーと期待しながら行ったけど、いなかった。残念。

車もなくて、先生帰宅早いなー
無口なくせに家族想いなんです。そこが素敵なんだけどさー

No.109 17/07/12 20:07
フリーさん1 

>> 98 削除されたレス でも旦那さんと別れる気がないなら、突っ走りすぎないように気をつけてね!

ラブレターです!くらいならいいと思うけど。
一時の感情のままいくには失うものが大きすぎます。
私もそうだったから。

付き合うまでは妄想しても、その後ばれたときの地獄は想像しなかった。
今は会って癒されたり、ドキドキできたり、それだけで十分です。

No.108 17/07/12 19:17
匿名さん73 

>> 103 色々な思いが溢れ、矛盾が生じ、意見されると反論したくなり、、、、 恋ってそんなものですよね!! 爪痕を先生に残すのもよし。 先… 私も先生の爽やかな笑顔が大好きです。
あとは、子供達を指導しているときの真剣な眼差しですね。

No.107 17/07/12 19:14
匿名さん73 

>> 105 削除されたレス うーん、こんな言い方しちゃうような方を先生は好きになるでしょうか?(笑)
色んな意見があって当然ですよ。
保護者と先生の関係って特殊ですからね。

No.104 17/07/12 19:05
匿名さん103 

ちなみに、、、

スレ主なんですが、ログインができなくなってしまったため、いつも匿名さんと表示されてしまいます。

すみません。

不慣れでご迷惑をかけますが、宜しくお願いします。

同様の掲示板が荒れ、閉鎖になってしまいましたが、また皆さんと話せて嬉しいです!!

宜しくお願い致します。

No.103 17/07/12 19:00
匿名さん103 

色々な思いが溢れ、矛盾が生じ、意見されると反論したくなり、、、、

恋ってそんなものですよね!!

爪痕を先生に残すのもよし。
先生に気持ちを伝えるのもよし。
先生のためを思い気持ちを伝えないのもよし。

正解はないと思います。

皆さんの率直な意見を聞けて私は嬉しいです。

今度は先生のどんなところが好きなのか話しませんか!?笑

私は目尻が下がった笑顔が好きです!!
普段は生徒に、言葉は悪いですが、なめられないようにあまり笑わない先生ですが、二人で話すときには朗らかな笑顔になります。
私に好意があるのかな?と勘違いしてしまいそうになるほど可愛い笑顔です。笑

普段は色々と頑張っているんだなと思い可愛く感じます!!


かなり年下の先生だからなおさら。笑

皆さんのエピソードも聞きたいです!!

  • << 108 私も先生の爽やかな笑顔が大好きです。 あとは、子供達を指導しているときの真剣な眼差しですね。

No.101 17/07/12 18:21
匿名さん35 

>> 100 拒否られたかったかもしれませんって自身で仰ってなかったですかね?

人に言われたら腹が立つんですね。
会った時に拒否られなかったらいいですね。

下からってちょっと意味が分からないですが。
私は当事者ではないのでただの傍観者ですよ。

No.97 17/07/12 16:37
片思い中さん96 

ラインやメールなどで、個人的にやり取りしてる人っていますか?
そういう人って羨ましい。。。

No.96 17/07/12 16:15
片思い中さん96 

恋をするのはいくつになったって、いいと思います‼

私も、親切に相談にのってもらうと、つい、クラっとしてしまいます。

No.95 17/07/12 16:14
フリーさん1 

>> 94 (笑)
甘えん坊んさんナイスです!

私も担任の時は気持ちが溢れだしてて、今思うと危なかった(汗)

No.94 17/07/12 15:09
甘えん坊さん4 

>> 91 言ってる事とやってる事がだいぶ矛盾してるような。。 この狭間で皆悩むんだろーな 私もそうでした 私も言ってておかしいと思いました(笑)

口走ったときはまだ好きとか思っていなくて、
なんか学年変わってから体調が悪くておかしいなーっと思っていて、
先生の顔を見て「寂しいです」と言ってから気が付いたわけです。

鬱の原因は主に息子の問題をすっかり元担任に頼り切っていたせいなので、
担任変わっちゃったものは仕方がないし、新しい担任やいろいろな人に相談してずいぶんましになったと思います。
今は時々会えるのを楽しみにしていますが、本当に会えなくなったら寂しいだろうな~と胸が絞めつけられるようです。

余計な意見してごめんなさい。
私の方が重症だった?
なるべくこのまま、このまま何事もなく過ごしていたいのです。
だから現状変更に意欲的な意見に同意できなかったんです。

No.91 17/07/12 12:35
フリーさん1 

>> 87 実際、それだけなら大丈夫だと思いますよ。 私は実は年度初めの懇親会で、「先生が担任外れて寂しくて辛いです」って、 告白とも取れるよう… 言ってる事とやってる事がだいぶ矛盾してるような。。

この狭間で皆悩むんだろーな
私もそうでした

  • << 94 私も言ってておかしいと思いました(笑) 口走ったときはまだ好きとか思っていなくて、 なんか学年変わってから体調が悪くておかしいなーっと思っていて、 先生の顔を見て「寂しいです」と言ってから気が付いたわけです。 鬱の原因は主に息子の問題をすっかり元担任に頼り切っていたせいなので、 担任変わっちゃったものは仕方がないし、新しい担任やいろいろな人に相談してずいぶんましになったと思います。 今は時々会えるのを楽しみにしていますが、本当に会えなくなったら寂しいだろうな~と胸が絞めつけられるようです。 余計な意見してごめんなさい。 私の方が重症だった? なるべくこのまま、このまま何事もなく過ごしていたいのです。 だから現状変更に意欲的な意見に同意できなかったんです。

No.89 17/07/11 23:29
匿名さん89 

先生の事を何も思っていなかった時は
「先生が担任のままがいいです。」
「子供も先生の事が大好きです」
などと何も考えずに伝えていました。

好きになった今は調子のいい事も言えなくなりました。笑笑

会えば話したいと思い、話せたらもっと話したい、会いたいと思い、、、

欲張りですよね。

皆さんに話す事で少しだけ気持ちに余裕をもてます!!
ありがとうございます。

No.87 17/07/11 18:50
甘えん坊さん4 

>> 85 削除されたレス 実際、それだけなら大丈夫だと思いますよ。

私は実は年度初めの懇親会で、「先生が担任外れて寂しくて辛いです」って、
告白とも取れるようなことを口走ってしまいました。
その頃は生理も止まったし、毎日辛くて泣いていましたから。
先生も、「そういってもらえて僕もうれしいです」って言っていましたが、
酔いが冷めてまずいと思って、それからは偶然会った時しか挨拶していません。

先生もまさかそんなに好きとは思っていないでしょう。
嫌われてはいないんだな、と思ってくれているぐらいで十分ですからね。
世間話をできる程度に仲良くしていたいです。
だから卒業して本当に会えなくなった時に本当に鬱になりそうで怖いんですよね(笑)

  • << 91 言ってる事とやってる事がだいぶ矛盾してるような。。 この狭間で皆悩むんだろーな 私もそうでした

No.86 17/07/11 18:50
片思い中さん80 

>> 82 私も子供の担任の先生が好きです。 近々面談があるので、先生を少し揺さぶってみようと思ってます。 少し前の懇親会で会話が盛り上がり、先… 恋愛中さん82

個人懇談楽しみですね。

先生を揺さぶってみるってすごいです。

私は個人懇談、終わりました。
疲れと緊張で言いたい事がほとんど言えなかったです。

でも、先生の真剣な顔を近くで見たの初めてでかわいいなぁと思ってしまいました。
相談に真剣に答えてくれて嬉しかったです。

時々からかうような事や愚痴を言ってきたりしたけど、うまく返せなくてへこみました。

もう夏休みあけまで会えないので寂しいですね。

No.84 17/07/11 16:16
フリーさん1 

クールな先生の優しかったり笑顔はほんとギャップにやられますね。

いつもニコニコの先生もいいし、冷静なのにあの不意に見せる笑顔がやっぱり素敵ー

会いたいですね

No.83 17/07/11 16:09
フリーさん1 

>> 81 返レスありがとうございます。 私ももし子供とか旦那とかのしがらみがなければな、と何度思ったことか。 でも絶対に告白する勇気はないから… 自分の行動に責任持てれば。ね。。いいと思う

「たちまち大問題に突入ですよね。そうなってほしいのですか?」←これだけは皆思ってないはず!

だから私は在学中で噂になったら困るから、しませんでした。そしたら気持ちも落ち着いてきて、今はしなくて良かったかな。
先生も噂になったら困るから、甘えん坊さんの言う通り勿論相手の立場も考えながらがいいとは個人的には思います。

No.82 17/07/11 16:07
恋愛中さん82 

私も子供の担任の先生が好きです。
近々面談があるので、先生を少し揺さぶってみようと思ってます。

少し前の懇親会で会話が盛り上がり、先生も上機嫌でした。
子供(♂)が先生を面白くて好きだと言っていたのを伝えたのですが、

「子供が先生の授業は楽しいし『好き♡』って言ってましたよ」と
好き♡のところに愛情込めて(笑)言ったところ、

一瞬ビックリした表情の後ドギマギした様子で
「そ、そういう意味の好きじゃないですよね!?」
「俺、男に好かれても困るんだけど~」って冗談で返してくれました。

その後も先生の子供を見る観察眼の鋭さを褒めたりしていたら、終始上機嫌。
冷静で鋭く恐いくらいの印象の先生でしたが、やはり男性なんだなぁと。

決して個人的に発展させるられるような甘い先生では無さそうですが、
ほんの少しでも、互いを異性と意識できる瞬間というか、空気を感じてみたいです。

  • << 86 恋愛中さん82 個人懇談楽しみですね。 先生を揺さぶってみるってすごいです。 私は個人懇談、終わりました。 疲れと緊張で言いたい事がほとんど言えなかったです。 でも、先生の真剣な顔を近くで見たの初めてでかわいいなぁと思ってしまいました。 相談に真剣に答えてくれて嬉しかったです。 時々からかうような事や愚痴を言ってきたりしたけど、うまく返せなくてへこみました。 もう夏休みあけまで会えないので寂しいですね。

No.81 17/07/11 15:54
甘えん坊さん4 

>> 78 私は伝えたい気持ちもわからなくないです。告白なんて結局自己満足だと思うし。 どなたかが 告白なんて言ってるけど、皆さんシングルな… 返レスありがとうございます。

私ももし子供とか旦那とかのしがらみがなければな、と何度思ったことか。
でも絶対に告白する勇気はないから、せめて友達に・・・
と思います。

  • << 83 自分の行動に責任持てれば。ね。。いいと思う 「たちまち大問題に突入ですよね。そうなってほしいのですか?」←これだけは皆思ってないはず! だから私は在学中で噂になったら困るから、しませんでした。そしたら気持ちも落ち着いてきて、今はしなくて良かったかな。 先生も噂になったら困るから、甘えん坊さんの言う通り勿論相手の立場も考えながらがいいとは個人的には思います。

No.80 17/07/11 15:53
片思い中さん80 

はじめまして。

私も子供の担任の先生が気になってしかたないです。

最初、少しは意識していたと思いますが、特にいいなとも思ってなかったです。

週に1回、学校に行っていて顔を合わせても挨拶する程度でした。
先生はブスッとした顔してて正直、感じ悪かったです。

でも、少しずつ気になり出して顔を見るだけでも嬉しくなるように。

相談した時に意外に優しくてもっと惹かれてしまって。
そのうち、先生も会うとにこにこしてくるようになって。

ブスッとしてた時って嫌がられてたのかなと…今、やっと他の保護者と同じになったのかなと。

先生も私も既婚者だし、どうにもならないんですけど、気持ちをどうする事も出来ず苦しいです。

No.78 17/07/11 15:36
フリーさん1 

>> 74 私も先生好きですが、告白してすっきりする気はないので若干温度差を感じています。 今、先生への思いを思い詰めていて先生に伝えてスッキリす… 私は伝えたい気持ちもわからなくないです。告白なんて結局自己満足だと思うし。

どなたかが 告白なんて言ってるけど、皆さんシングルなの? なんて言ってますけど、この方とかは渦中の人じゃないんだと思う。

告白だけに限らず、世間体や相手の事ばかりで行動しても、アノときこうしていればって後悔しませんか?

甘えん坊さんもNo.42や44辺りで自分も告白するかもと述べてますし、フェードアウトしたくないと言ってる辺り、行動する人の気持ちもわかってあげられると思います。ダメだけど、自分の気持ちも大切でそこの折り合いで皆苦しんでいるんだと思いますよ。

  • << 81 返レスありがとうございます。 私ももし子供とか旦那とかのしがらみがなければな、と何度思ったことか。 でも絶対に告白する勇気はないから、せめて友達に・・・ と思います。

No.76 17/07/11 15:05
甘えん坊さん4 

皆さん黙っちゃいましたね。
批判だと思わないでくださいね。
先生を好きなあまり、回りが見えなくなっていないかなと思ったもので。

前にも書きましたがうちの子は問題児で、
先生にはご負担をかけているのでこれ以上負担をかけたくない思いが大きいのかもしれません。

先生はそれでなくてもものすごく忙しいのがわかるから、
余計なことを考えてほしくありません。
子供たちに集中して一生懸命な先生が好きですから。

それはそうと、私の好きな先生は独身ですが、恋愛する暇はあるのか心配しちゃいます。
ただ、問題児の家はシンママが多いのですが、そういう人と付き合っていたりしたら、
びっくりしてもう、先生の顔を見られないかもしれませんね。
子供もことを相談する気にもならないかもしれない。
そういう意味では、保護者と変なことになった先生が移動になるのは納得の対応なんですね。

このスレで夢も希望もないこと言っちゃってごめんなさい。
やっぱり私は片思い推奨派です。

No.74 17/07/10 22:35
甘えん坊さん4 

私も先生好きですが、告白してすっきりする気はないので若干温度差を感じています。

今、先生への思いを思い詰めていて先生に伝えてスッキリする話で盛り上がっていますが、
重い荷物を先生に投げてこちらはスッキリしたかもしれませんが、
投げられた先生は重いんじゃないですか?

それでなくても何十人も子供を見て忙しいのに、
保護者の問題が発生したら大変だろうなあと感じます。
既婚だから無視してもらえば済むのでしょうが、先生も少しは気があったりしたら、
たちまち大問題に突入ですよね。そうなってほしいのですか?

子供を差別することはないでしょうが、荷物を増やしては申し訳ないのでとても考えられません。
その代わり子供のことはああでもないこうでもないと、
遠慮なく話し合って一緒に荷物を担いでもらっています。

皆さんは、その辺はどうお考えですか?

  • << 78 私は伝えたい気持ちもわからなくないです。告白なんて結局自己満足だと思うし。 どなたかが 告白なんて言ってるけど、皆さんシングルなの? なんて言ってますけど、この方とかは渦中の人じゃないんだと思う。 告白だけに限らず、世間体や相手の事ばかりで行動しても、アノときこうしていればって後悔しませんか? 甘えん坊さんもNo.42や44辺りで自分も告白するかもと述べてますし、フェードアウトしたくないと言ってる辺り、行動する人の気持ちもわかってあげられると思います。ダメだけど、自分の気持ちも大切でそこの折り合いで皆苦しんでいるんだと思いますよ。

No.70 17/07/10 11:13
フリーさん1 

>> 66 削除されたレス 13さんはお互い既婚者ですか?

私の場合はお互い既婚者です。

旦那も好きだから別れるなんてありえないし、でも先生との妄想も止まらず、、いけない主婦ですね(笑)

No.69 17/07/10 11:08
フリーさん1 

>> 66 削除されたレス 私も告白すると終われるんです。だからちょっと13さん羨ましいです。

ただ今回は相手が相手なので、告白したら後悔するのか、しなかったら後悔するのか迷うところでした。


結果、告白はしませんでしたが、言いたい事は言えたし、バレンタインも渡せたし、好意は伝えられたと思うので、スッキリ感はあります。

その後、少しずつ落ち着いてって感じだけど、離れる時好きだったら言うか言わないかはその時の自分に任せますね(笑)

既婚者の恋は伝えても先がないので、そこが辛いところです。。伝えてスッキリする!それでいいと思います。

No.68 17/07/10 09:30
甘えん坊さん4 

>> 66 削除されたレス 私は弱虫です。
本当は夢の中では二人で飲みに行って肩を抱いてもらったりしています。

現実では真面目な教育相談か、おちゃらけて世間話をするのが精一杯です。
いつも朝一番に出勤することを知って、
会いたくて何度か学校で待ち伏せたりもしたけど
会える前にくじけて帰ってしまいます。
こんな匿名の掲示板にも、友達でいい、とか言ってるけど、
本当はよくわかりません。

でも告白はできないと思います。
弱虫ですから。嫌われるくらいなら普通の保護者でいたい😢

No.67 17/07/10 08:36
匿名さん67 

みなさん前向きで素敵だと思います。

恋をしている時が一番楽しいですよね。

No.65 17/07/10 01:48
寂しがり屋さん65 

我が家は昨年卒業しましたが、卒業する時先生から「これからも色々とお話をさせて頂きたいし、これで縁が切れる事はない」と言われ、年下の先生からの言葉に舞い上がりました。

ここ最近、前に進みたい気持ちで一杯になり、先生にその旨をお話しして、会うのを終わりにしました。決してやましい関係ではありませんでたから、すんなり終わりにすることが出来ました。

あれだけ好きだった先生ですが、息子のためにも過去ばかりに囚われていてはいけないと思い決断しました。
今では過去から解放され、気持ちも軽く後悔はありません。もう少し早く行動すべきでした。

憧れていた時が一番楽しかったな…
エステにいき、髪型、服装に気を遣い、いつも最高の自分を見てもらいたくて頑張ってました😅



No.64 17/07/10 01:48
匿名さん64 

告白してスッキリした気持ちなんとなくわかります!!

気持ちを伝えるのは勇気がいるけれど、相手にきちんと伝えたいですよね。


皆さんのレスを見ていると、学校を異動、卒業するタイミングのほうがよさそうですね。

大好きな先生に迷惑をかけたくないですもんね。

勉強になりました!!

私は担任も外れて、会う機会もなくなり気持ちも落ち着き、あきらめてしまいましたが、皆さんの事は応援しています!!

No.63 17/07/10 00:13
通行人63 

告白とかおっしゃる方がいらっしゃるけど、ここのスレの方はみなさんシングルなんですか?

No.62 17/07/09 22:22
フリーさん1 

私も先生と繋がってたい

でも先生は友達にさえもなれないんだと思う

結局、教師と保護者はどんなに仲良くなったって、立場は越えられない

それが淋しくて仕方ないです。

No.61 17/07/09 22:15
フリーさん1 

>> 49 削除されたレス 告白しても先生の中でだけで消火させてくれるとは思いますけどね。大事にならない事を祈ります。

私も会いたい
去年は大好きで大好きでほんとに振り向いて欲しかったなー

13さんみたいに行動してスッキリもしたかった。このまま離れたら後悔するのかなー
先生の好意が無さすぎて、告白したら「え?」となりそうで恐い。

No.60 17/07/09 22:14
甘えん坊さん4 

>> 59 そうですね。
先生と友達みたいになりたい。
1対1だとまずかったらたくさんでもいい。
うちに来てくれてもいいから、また会って話したいなあ。
それこそ彼女の話でもいいですよ~

No.59 17/07/09 21:07
匿名さん43 

>> 53 一度親密なお付き合いになって、管理職の知るところとなり、 辛い結末になったってことですね。 告白しただけで、先生本人がもみ消してしま… 先生の子供を好きな姿
なくしたくはないですもんね。

卒業後…先生と友達みたいな
関係でいられたら良いですね。

No.58 17/07/09 20:59
甘えん坊さん4 

>> 57 教頭がしてるんじゃ大事にはならないでしょうね(笑)

そういう学校もあるんですね。

うちの学校はそういうことに免疫がないからどうなるかさっぱりわからないですね。

安易にそういうことにならない方がいいのは確かでしょうね。

No.57 17/07/09 19:47
ラブラブさん39 

教頭だって不倫してるような
学校もありますよ。
皆さんが思うほど、そんな大事にはなりませんよ。
教師って有名人ではありませんから。ほんとに狭い地域だけの出来事。地域にもよるとは思いますけど
そこまで万人が興味はないでしょう…おそらく。こういうことも本当に小さな世界の出来事です。

No.53 17/07/09 17:35
甘えん坊さん4 

>> 51 私の回りに二人ほど…いますが、 何か噂があると 教頭、校長の耳に 入るのは間違いないと思います。 保護者の目は凄く恐いです…… … 一度親密なお付き合いになって、管理職の知るところとなり、
辛い結末になったってことですね。

告白しただけで、先生本人がもみ消してしまえば何も起こるはずはないですもんね。
叶っちゃいけない恋なんですよね。

私の好きな先生も子供が好きで好きで仕方ないみたいなので、
台無しにしたくありません。

横レス失礼しました。

  • << 59 先生の子供を好きな姿 なくしたくはないですもんね。 卒業後…先生と友達みたいな 関係でいられたら良いですね。

No.51 17/07/09 17:08
匿名さん43 

私の回りに二人ほど…いますが、

何か噂があると
教頭、校長の耳に
入るのは間違いないと思います。
保護者の目は凄く恐いです……
一人の先生は遥か遠くに
教師から用務員として
飛ばされました。
その家庭は離婚したか
どうか分かりませんが…

どうしても告白するなら
卒業後か先生の移動の時に
した方がいいと思います。

二人の先生も保護者も
お互い傷つき合って
離れる事になりましたから。

  • << 53 一度親密なお付き合いになって、管理職の知るところとなり、 辛い結末になったってことですね。 告白しただけで、先生本人がもみ消してしまえば何も起こるはずはないですもんね。 叶っちゃいけない恋なんですよね。 私の好きな先生も子供が好きで好きで仕方ないみたいなので、 台無しにしたくありません。 横レス失礼しました。

No.50 17/07/09 16:39
甘えん坊さん4 

>> 49 そんなに好きじゃ、仕方ないね(笑)

ところで旦那さんはいるんですか?
子供は在学中ですか?
回りを不幸にしてしまいませんか?
それだけが心配です。

No.48 17/07/09 15:48
甘えん坊さん4 

>> 46 告白はほんと難しいとこですね。。 私も去年先生が大好きで突っ走りそうになりましたが、友達やこのミクルで皆さんと話ているうちに、もしも伝える… 私はフェードアウトは嫌!
なんでだろう?

これ以上の親密な関係になりたいわけでもないけど、
全くの無関係にはなりたくない。

想像したら泣きそう・・・
嫌だ!卒業したくないよう(涙)

息子が思春期だからか冷めた男で、
「先生好き?」って聞くと「嫌い」とか「別に」と言う。
それじゃあ卒業後も恩師としてつながれないじゃないか!!
と思って悲しいのです。

No.47 17/07/09 15:16
フリーさん1 

>> 43 私も先生好きだけど、 告白なんて出来ないな… やっぱり、好きな人には 迷惑かけたくないな。 やっぱり、在籍中先生と保護者 として良… 43さん、最悪な事態にって、詳しく教えてもらえませんか?

私も突っ走りそうになるので。

No.46 17/07/09 14:59
フリーさん1 

告白はほんと難しいとこですね。。
私も去年先生が大好きで突っ走りそうになりましたが、友達やこのミクルで皆さんと話ているうちに、もしも伝えるなら卒業後か転任後の同じ学校の教師と保護者でなくなってから告白するのが正解みたいです。

まだ同じ学校にいるうちは、問題になった時怖くないですか?先生は手を出せばクビ、そこまでならなくても異動とか、そして自分は近所中の噂になります。

私も大好きだったから29さんの気持ちすっごくわかります。でも今担任を離れ気持ちが少しずつ落ち着く中で、告白しなくて良かったーと思うので、あまり見失って取り返しのつかない事にならなければいいなとは思います。先生は夢を叶えて教師になったと思うので、免職にでもなったら先生の人生を狂わせてしまいます。

仕事先とか他の場の人ならいいんですけどね。子供も近所も皆が知ってる相手なので、リスクが大きすぎます。

とは言っても、自分の気持ちも大切ですから、私も先生と離れるときどうしても伝えるなら伝えますが、理想は担任を外れ接点がなくなって、少しずつ気持ちが無くなっていくことです。

ひとときのトキメキをありがとう。で良い想い出になる事を希望します。

  • << 48 私はフェードアウトは嫌! なんでだろう? これ以上の親密な関係になりたいわけでもないけど、 全くの無関係にはなりたくない。 想像したら泣きそう・・・ 嫌だ!卒業したくないよう(涙) 息子が思春期だからか冷めた男で、 「先生好き?」って聞くと「嫌い」とか「別に」と言う。 それじゃあ卒業後も恩師としてつながれないじゃないか!! と思って悲しいのです。

No.44 17/07/09 09:47
甘えん坊さん4 

>> 43 そうですよね
そういう事態は避けたいので、あくまでも卒業後か先生の転任でいなくなる時かな。

先日、うちでBBQやりたいって言ってたら、
「たれもって行きます!!」
って言ってたから、相当警戒されていないからまだ大丈夫だと思います。
もちろんまだ招待はしていません。
卒業後なら誘えるかな、息子がBBQ得意なので。
他の家族より少し思い出が多いとうれしいです。
問題児で余計にお世話になっていますから。

個人的には接触する気はないんですよ。
先生若いし、とてもとてもそういう対象には考えられないですから。

No.43 17/07/09 09:04
匿名さん43 

私も先生好きだけど、
告白なんて出来ないな…
やっぱり、好きな人には
迷惑かけたくないな。
やっぱり、在籍中先生と保護者
として良い関係でいたい。
その方が離れる事になっても
良い印象として先生の中に
残ると思うし…。

私の学校でそういう問題あって
最悪な事態になったので、
この先は先生の為にも
御自分の為にも
普通な保護者として
対応した方がいいですよ。
要注意として校長先生にも
伝わってる場合もありますから。
キツい事レスしてすいません。
長文失礼しました。

  • << 47 43さん、最悪な事態にって、詳しく教えてもらえませんか? 私も突っ走りそうになるので。

No.42 17/07/09 08:32
甘えん坊さん4 

>> 41 そうですね私も卒業の時にはあるいは告白しちゃうかもです。
飲み友達になりたい。

このまま忘れたくないし、忘れられたくないですよね。

No.40 17/07/09 04:33
甘えん坊さん4 

>> 34 削除されたレス 私だったら、ちゃんとした相談だったら電話でもできるけど、
他愛ない話は会った時しかできないな。
担任外れてるなら尚更ですね。 
先生に気持ちを伝えたなら逆かな?

私は告白とか考えられないです。勇気ありますね。
そもそも緊急時連絡先とかで先生はこちらの番号はご存知ですし。
今の普通の話しやすい保護者って関係から、
避けられる要注意保護者になる方が耐えられないから。

No.38 17/07/09 02:19
匿名さん38 

携帯番号を全員に伝えている先生もいるんですね!!

羨ましいです笑

夏休みの宿題は戦争ですよね!!
先生に会える運動会を楽しみに過ごしましょう。

運動会は遠慮せずに先生を見る事ができるので嬉しいですよね。笑


No.37 17/07/08 22:48
匿名さん37 

担任はずれたからと言って、話していても大丈夫です!!私は変に思わない

私は変に思わないけれど、みんなは思うのかな??

No.36 17/07/08 18:38
甘えん坊さん4 

>> 33 確実に29さんの気持ちには気付いてくれたと思いますよ。 でも先生と個人の連絡って取り合えるんですかね? 私は好きな先生も今の担任… この間、家庭訪問の時に道に迷ったらしく、普通に先生の携帯から家にかかってきました。
すかさず登録しましたけど(笑)

そうしたら後日、クラスの連絡網にも載っていました。
部活などではよく使うでしょうし、連絡網に載っているどころか、
先生と子供はLINEのグループですよ。

うちの学校の父兄にストーカーやモンペがまだいないんでしょうね。
警戒心ゼロです。

No.35 17/07/08 18:09
匿名さん35 

自動車学校の教習マジックってありますけど、これは先生マジックですね…。

どなたかのように旦那さんが単身赴任で子供の問題行動に無関心とかなら気持ちも分からなくはないけど。

他の方は普通に旦那さんが家にいるんですか?シングルマザーさんだったりするんですか?

No.33 17/07/08 15:46
フリーさん1 

>> 29 削除されたレス 確実に29さんの気持ちには気付いてくれたと思いますよ。

でも先生と個人の連絡って取り合えるんですかね?

私は好きな先生も今の担任も、私の携帯には学校からはかかって来ますけど、個人の携帯からは絶対無いです。

多分男性教師は異性となるお母さんには問題になると困るからダメなイメージですけど、それでも私も先生の携帯からかかって来ないかなーと期待していたな。。

29さん、連絡取り合えるといいですね!でもあんまり見失わないで下さいね。

  • << 36 この間、家庭訪問の時に道に迷ったらしく、普通に先生の携帯から家にかかってきました。 すかさず登録しましたけど(笑) そうしたら後日、クラスの連絡網にも載っていました。 部活などではよく使うでしょうし、連絡網に載っているどころか、 先生と子供はLINEのグループですよ。 うちの学校の父兄にストーカーやモンペがまだいないんでしょうね。 警戒心ゼロです。

No.32 17/07/08 15:18
フリーさん1 

>> 29 削除されたレス そんなアプリがあるんですね。
時代についていけてないなー(笑)

私の好きな先生はfacebookもやってなさそう。プライベート見たいけど見たくない(笑)

No.31 17/07/08 01:05
匿名さん31 

仕事とは言え、そんな事を言われたら舞い上がってしまいますよね!!

何もなかったかのように、普段通り先生に接して、先生に僕の誤解かもと思ってもらうしかないですよね。

私も数年前にmixiで先生を見つけ、日記?を見ていましたが、ある日非公開に変わりました。
足跡でバレてしまったのかも、、と今は思います。
先生が日記を公開しているのも、元々問題だとは思いますが。

その日から一度もみていません。

主人と仲良く話している姿を先生は目にしているので、まさか先生に、恋をしているなどと、思ったりはしていないと思いますが、要注意人物になってしまったのかも。笑笑

No.30 17/07/08 00:33
甘えん坊さん4 

>> 29 やっちゃいましたか。

なんとも・・・

先生にはあまり迷惑かかっていないといいけど・・・

とりあえず挨拶普通にしよう!
普通の保護者に戻ろう!

No.28 17/07/07 21:18
匿名さん28 

姿を少し見れるだけで嬉しいですよね!!

私も最初は何とも思っていなかったので、保護者会、半分も参加しませんでしたが、今となっては勿体無い事をしたなと思います。笑

ドラマの世界のように、先生だけスローモーションで見えますよね!!

最近、先生と話せていないので、なんだか力がでません。笑

優しい笑顔にいつも癒されていました。

きっといいパパ&夫なんだなと想像しています。笑

No.27 17/07/07 19:50
フリーさん1 

私も、皆さんの話聞けて楽しいです!
この前学校の横通った時に、チラッと先生見れて、幸せです。

カッコいい!好きじゃないときはなんとも思わなかったけど、今は輝いて見える(笑)

No.26 17/07/07 15:58
匿名さん26 

>25
ばったり会えたなんて羨ましいです!!

先生も忙しいので、担任をはずれると最低限の挨拶しかできないですよね。

私はばったりも全くなく、先生に会うこともできないので、きっと縁がないんだな〜と思ってあきらめています。

私も子供があと少しで卒業なので、卒業したら忘れる事ができるかなと思っています。

あの素敵な笑顔がみれなくなるなんて寂しいです。

仕方がないですよね。

友達には話せないので、この掲示板で、みなさんと話す事ができて嬉しいです。

No.25 17/07/07 15:46
甘えん坊さん4 

>> 23 数年前ですが、先生が担任の頃はたくさん会えて、たくさん話せて幸せだったな〜と今になって感じます。 担任を離れると話す機会が全くないです… 昨日、久々に好きだった元担任に廊下でばったり会えたんだけど、
最低限の挨拶程度しか話すことないし、
本当、寂しいよ~(涙)

だんだんフェードアウトさせなきゃいけないんだけれども、
やっぱりまだ未練ぐらいは持っていたい。
卒業したら忘れられるかな。

No.23 17/07/07 08:46
匿名さん22 

数年前ですが、先生が担任の頃はたくさん会えて、たくさん話せて幸せだったな〜と今になって感じます。

担任を離れると話す機会が全くないですよね。

1年に数回程度しか話せていません。

  • << 25 昨日、久々に好きだった元担任に廊下でばったり会えたんだけど、 最低限の挨拶程度しか話すことないし、 本当、寂しいよ~(涙) だんだんフェードアウトさせなきゃいけないんだけれども、 やっぱりまだ未練ぐらいは持っていたい。 卒業したら忘れられるかな。

No.22 17/07/07 08:39
匿名さん22 

本当、わかってはいるけれどですよね!! 笑笑

No.21 17/07/06 21:46
甘えん坊さん4 

>> 20 まあ、それもビジネス親切なんですけどね。
わかっちゃいるけど止められないんですよね。
困ったもんだ(笑)

No.20 17/07/06 19:39
フリーさん1 

>> 18 子供のことで相談したりしているのに、ある時ふっと 「大変でしたね、お母さんは大丈夫ですか?」 とか言われると、「えっ?私ですか?」ってな… わー全く同じだー!
弱った時に心配されたら、やっぱり恋に落ちてしまうんだな。。やられた先生ー!!

No.19 17/07/06 14:40
匿名さん19 

優しい言葉をかけられるとドキっとしますよね。

以前上司に「気をつけて帰ってね」と言われました。

当たり前の言葉だし、対した事ではないけれど、凄く印象に残っています。

何とも思っていない上司に言われた一言でも印象に残るので、好意を持っている先生に優しい言葉をかけられると好きになってしまいますよね。

相手を気遣える行動ができる先生は素敵ですね。

No.18 17/07/06 09:42
甘えん坊さん4 

>> 17 子供のことで相談したりしているのに、ある時ふっと
「大変でしたね、お母さんは大丈夫ですか?」
とか言われると、「えっ?私ですか?」ってなって、
ここのところ考えたことなかったので、急に我に返る。
そして好きになっちゃう。

カウンセリングの先生にも言われたので、あれは心配な子のお母さんの懐柔作戦なんですね。でも異性の優しい先生に言われるのは危険すぎる。急に力が抜けちゃうし。

  • << 20 わー全く同じだー! 弱った時に心配されたら、やっぱり恋に落ちてしまうんだな。。やられた先生ー!!

No.17 17/07/05 22:15
匿名さん17 

>甘えんぼさん4

仕事だとわかっていても、親身になってくれる先生は魅力的ですよね。
好きになってしまう気持ちわかります!!

No.16 17/07/05 01:01
甘えん坊さん4 

旦那がいるときは考えもしませんでした。
こんな世界があるなんて。先生に会いたいなんて。

旦那が単身赴任になり子供が体調不良、問題行動しているのに俺には関係ないと無関心。
関係ないわけないでしょう。
先生だけが親身になってくれた。
いつも笑顔で子供を迎えてくれた。
時には「お母さんに心配かけるな」と叱ってくれた。
ありがとう、先生。

No.14 17/07/04 14:07
匿名さん14 

恋をしているのを認めるのは勇気がいりますよね。
でも恋をするのは楽しいですよね!!
aikoの曲今度聞いてみます。

No.12 17/07/04 08:46
匿名さん12 

>>甘えん坊さん4
私も会える事を期待して、さりげなーく待機しています 笑

さりげなーくがバレてたらどうしようとドキドキしますよね 笑

No.11 17/07/04 05:16
甘えん坊さん4 

>> 10 最近は「校内で偶然」も工夫して、先生と「偶然」会える場所に待機していたりします。
時間帯も。さりげなーく、さりげなーく(笑)
「偶然」狙いなので、週に2回会えたり、1か月見かけなかったり(笑)

本当、担任だったころは用事がたくさんあってよかったな。
その頃は先生に興味なくて事務的に子供のことだけ話してて、
今になって先生のことがいろいろ知りたい。
年齢すら知らないし。

No.10 17/07/03 16:27
匿名さん10 

>>フリーさん1
先生を一目見て癒されたい気持ちわかります!!
姿を見れただけで、1日ハッピーに過ごせますよね。

ギャップ素敵ですよね。
普段厳しい顔をしている先生が見せる笑顔にドキっとします。

>>甘えん坊さん4
学年が違うと、校内で偶然に会う以外ないですよね。
寂しいですよね、、、。

No.9 17/07/03 15:39
甘えん坊さん4 

個人面談は担任以外とは会えないもんね・・・
学年も違うから学年懇談会でも会えない・・・

No.8 17/07/03 09:23
フリーさん1 

>> 3 皆さんは何がきっかけで先生に恋をしましたか? 私は不器用で一生懸命な姿を見ているうちに、自然と好きになっていました。 皆さんの恋… 因みに私は、ギャップにやられました。
大嫌いから大好きに一瞬で変わりました(笑)

もー担任の頃は大好きで大好きで仕方なかったです!勢い余って告白しなくて良かったですー。。

No.7 17/07/03 09:18
フリーさん1 

もうすぐ夏休みだし、担任でもない先生とはしばらく会う機会がなさそうです。

一目でも見て元気になりたいです!が、1学期はもう行事が無いので、それも無理そうです。。

先生と会って話して、フワフワしてたい(笑)癒しがほしいよー!

No.6 17/07/03 00:55
匿名さん6 

〉4
同じ気持ちです。
もちろん子供の幸せが一番です!!

〉5
会いたいと思うとなかなか会えないですよね。
私は毎日会えるかどうか期待し過ぎて、なんだか疲れちゃいました。
担任じゃないと話す機会がなかなかないですよね。
会える日を期待して、自分磨きを頑張りましょう!!

No.5 17/07/02 16:27
甘えん坊さん4 

そうは言ってもやっぱり先生、会いたい。
話題は子供の話でも何でもいい。
顔が見たい。
声が聴きたい。
私のこと思い出してくれないかな・・・

No.4 17/06/28 20:59
甘えん坊さん4 

また立ちましたか。
いつも賛否両論喧々諤々になっちゃいますよね。

先生を好きになっちゃうのは不可抗力です。
穏やかに流れる時間を希望します。
先生大好きですが、子供の幸せが一番、先生の幸せが二番です。

No.3 17/06/28 00:18
匿名さん3 

皆さんは何がきっかけで先生に恋をしましたか?

私は不器用で一生懸命な姿を見ているうちに、自然と好きになっていました。

皆さんの恋のきっかけを知りたいです!!

  • << 8 因みに私は、ギャップにやられました。 大嫌いから大好きに一瞬で変わりました(笑) もー担任の頃は大好きで大好きで仕方なかったです!勢い余って告白しなくて良かったですー。。

No.2 17/06/28 00:12
匿名さん2 

先生とお話しできると嬉しいけれど、もっと話したい、もっと会いたいなと欲がでてしまいますよね。

先生も同じように感じてくれていたら、、、といつもつい想像してしまいます。

また先生にすぐに会えるといいですね!!

No.1 17/06/27 23:01
フリーさん1 

先日、先生と話しました。うれしいはずなのに、なぜかいつも帰ると落ち込みます。私の気持ちは届くはずもなく、向こうからの好意もない。
わかってるけど、また会いたいです!先生に凄く会いたいです!

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧