注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

教師と保護者の恋【part3】

レス500 HIT数 198828 あ+ あ-

匿名55( EFzPv )
17/11/03 17:12(更新日時)

教師と保護者の恋【part3】を作成しました。

先生に片思い中の方のみ書き込みをお願いします。恋する気持ちを語りましょう!!

【続きはこちら】
教師と保護者の恋【part4】
https://mikle.jp/threadres/2556956/

No.2491291 17/06/26 23:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.201 17/07/22 14:06
恋愛の達人181 

>> 199 高校まで届きませんよ。 義務教育じゃないですからね。 こちらには場違いですね。 よく気をつけて下さいませ。 届きますよ。

高校の合格発表後に、高校の新一年の担任になる教員は中学校訪問します。
人間関係を聞いて、クラスを組むためですが、もちろん保護者の情報も聞きます。

• << 204 高校によってか 住んでる地域でしょうかね。 公立、私立、専門校と普通校だと クラス規模も違いますからね。 ちなみに、 数年前公立高校卒業しましたが、 訪問なんてありませんでしたね。
  • << 208 一体何校訪問しなきゃいけないんだ!? 高校って色んな中学から集まるから10校以上も回るのか!? そして、保護者情報まで!? 内申書だけでいいような。 ありえない。。高校の先生過労死する。

No.202 17/07/22 14:15
恋愛の達人181 

>> 196 削除されたレス れっきとした正教諭です。
身内も、教諭が多いですね。

あと、友人にも恵まれています。あなたのように、子供の担任に邪な感情を持つような人は知り合いにいませんがね。

No.204 17/07/22 14:19
匿名さん43 

>> 201 届きますよ。 高校の合格発表後に、高校の新一年の担任になる教員は中学校訪問します。 人間関係を聞いて、クラスを組むためですが、もちろ… 高校によってか
住んでる地域でしょうかね。
公立、私立、専門校と普通校だと
クラス規模も違いますからね。
ちなみに、
数年前公立高校卒業しましたが、
訪問なんてありませんでしたね。

• << 210 もちろん、生徒には中学校訪問の件は言いませんよ。 恋愛するなとは言いません。再婚する保護者が幸せになる場合もあります。 ただ、立場はよくわきまえないとなりません。 教諭と保護者という立場は決して無視はできないものです。重いものです。 そういう関係だからこそ、相手にかけている言葉もたくさんあります。 保護者から教員宛のラブレターを読んだこと何度かあります。 渡した方は内緒のつもりでしょうがね…本当にあきれてますよ。

No.205 17/07/22 14:20
フリーさん1 

>> 178 元教員です。 さわやかイケメン先生が保護者から告白&ストーカーされ、校内で問題になりました。その保護者の子は学校にいづらくなり、転… この方のような先生に担任になってほしい。

181さんみたいな先生じゃ、子供の事も理解しようとしなそう。

数年後不倫したりしないで下さいね(笑)

No.206 17/07/22 14:22
甘えん坊さん4 

スレが伸びててびっくりしました。

私はお花畑のお母さんたちばかりより、
たまに先生が入ってくれる方がピリッとして好きだな。
自分の反省もできるし。

No.208 17/07/22 14:27
フリーさん1 

>> 201 届きますよ。 高校の合格発表後に、高校の新一年の担任になる教員は中学校訪問します。 人間関係を聞いて、クラスを組むためですが、もちろ… 一体何校訪問しなきゃいけないんだ!?

高校って色んな中学から集まるから10校以上も回るのか!?

そして、保護者情報まで!?
内申書だけでいいような。
ありえない。。高校の先生過労死する。

• << 213 当たり前です。 手分けして1人で何校も回りますよ。自分たちが担任する生徒たちですからね。 遠方の中学校から1人で進学してきた場合なんかは、特に理由がありますから、必ず訪問します。

No.209 17/07/22 14:32
匿名さん73 

>> 207 削除されたレス 旦那と上手くいってないとか、子供が幸せじゃないとか先に決めつけてきたのはあなたの方じゃないの?
都合よく事実をすり替えるの止めてね

No.210 17/07/22 14:34
恋愛の達人181 

>> 204 高校によってか 住んでる地域でしょうかね。 公立、私立、専門校と普通校だと クラス規模も違いますからね。 ちなみに、 数年前公立高… もちろん、生徒には中学校訪問の件は言いませんよ。

恋愛するなとは言いません。再婚する保護者が幸せになる場合もあります。

ただ、立場はよくわきまえないとなりません。
教諭と保護者という立場は決して無視はできないものです。重いものです。

そういう関係だからこそ、相手にかけている言葉もたくさんあります。

保護者から教員宛のラブレターを読んだこと何度かあります。
渡した方は内緒のつもりでしょうがね…本当にあきれてますよ。

• << 212 ラブレターですか... 今はメールやラインでのやり取りになってますけど。

No.211 17/07/22 14:48
匿名さん211 ( ♀ )

もしも恋愛感情がバレたら
人生を壊されてしまうのは
子ども>先生>自分の順。

そのくらいは分かって、でもアイドルのような憧れを持つ分にはいいんじゃないですかね。

私に対しては特別面倒見がいい、特別扱いされてると感じるなら、それ「問題児か問題家庭ですから!」と一刀両断したくなる気持ちは分かる。歪んだ感情もって優しい先生を潰さないで(>_<)

講師として学校に出入りしていた経験がありますが、単純に保護者の方に「尊敬してます」とか「先生が担当で良かったです」と言われるのは素直に嬉しかったですよ。

No.212 17/07/22 14:53
通行人186 

>> 210 もちろん、生徒には中学校訪問の件は言いませんよ。 恋愛するなとは言いません。再婚する保護者が幸せになる場合もあります。 ただ… ラブレターですか...
今はメールやラインでのやり取りになってますけど。

• << 216 御礼の手紙、クレームの手紙、色々学年で回覧します。 自分の携帯番号などと、連絡下さいって書いてあるメモを渡されました~なんてのも、見たこともあります。 もちろん生徒情報に書き加えられますよ。 ラブレターそのものも見たことあります。 度をこして個人的にやりとりする、職員室で話せない内容を話す、こんなことする教員はダメですね。

No.213 17/07/22 14:54
恋愛の達人181 

>> 208 一体何校訪問しなきゃいけないんだ!? 高校って色んな中学から集まるから10校以上も回るのか!? そして、保護者情報まで!? 内… 当たり前です。
手分けして1人で何校も回りますよ。自分たちが担任する生徒たちですからね。
遠方の中学校から1人で進学してきた場合なんかは、特に理由がありますから、必ず訪問します。

• << 227 高校の先生も子供をちゃんと一人一人見てくださるんですね。 病気がちであまり登校できなかった中学時代のことをさぼっていると思われるのではと心配していました。高校は休まないで行こうと思っているので励みになります。 正直、先生にイタイ親だと思われてもどうでもいいですね。 先生に対する好意が漏れていたとしても、子供に親切なのは変わらないんでしょ。 うちの先生は私の好意を知ってか知らずか、相変わらず同じように接してくれています。 他の保護者や生徒の好奇の目は嫌ですが、先生もそこまで漏らしたりしないんでしょ。 手紙やメール攻撃は迷惑でしょうが、好意を持っているだけで迷惑がられても、 じゃあ嫌われてくれればいいわけで・・・ そんなに簡単に割り切れたら苦労しないから。

No.215 17/07/22 15:05
片思い中さん162 

181さんのような方が担任でなくて本当に良かったなぁと見ていておもいました。休日のこの時間に頻繁に返信できるということは独身の先生ですかね。もしくはご主人も教師で保護者に好かれてたりするとか?必死なのが気になりました。
先生と言っても変わった先生も多いし素敵と思う先生はなかなかいない中、現担任は素敵な先生で良かった。もちろんわきまえていますので、こちらから好意を見せることはしないですよ。こちらのみなさんも同じだと思っています。

• << 221 既婚ですし、主人はそういう薄汚い人は全く相手にしません。 人間性とかおっしゃいますが、本当に「教員と保護者の恋を支援する教師」に子供を任せたいですか?本気で言ってます? 子供の同級生の母親と教師が付き合っているのを微笑ましいと思うのですか? 本気なら本当に頭が沸いてます。 私なら、保護者と恋愛なんて言語道断と言い切る教師に子供を任せたいです。そんな倫理観さえ身についていない人に教師の資格はありません。

No.216 17/07/22 15:18
恋愛の達人181 

>> 212 ラブレターですか... 今はメールやラインでのやり取りになってますけど。 御礼の手紙、クレームの手紙、色々学年で回覧します。

自分の携帯番号などと、連絡下さいって書いてあるメモを渡されました~なんてのも、見たこともあります。
もちろん生徒情報に書き加えられますよ。

ラブレターそのものも見たことあります。

度をこして個人的にやりとりする、職員室で話せない内容を話す、こんなことする教員はダメですね。

• << 220 ラブレター等を回し読みするって、先生達って最低だなー あまりに度を越えたストーカー保護者なら別だけど、それは酷くないですか!? 自分がされたらどう思うの?

No.217 17/07/22 15:19
フリーさん1 

>> 214 削除されたレス ほんと、自分の価値観しか受け入れられないんだなーと思う

人それぞれでいいじゃないんかなー

そもそも凄く偉そうです!(笑)
言葉がきついし。見下してる言い方。

先生だからって偉いと勘違いしないで下さい。

• << 219 先生って、基本自分より立場の弱い子供と接する時間が長いから、こういう偉そうな先生がいても不思議ではないですよね。

No.219 17/07/22 15:24
匿名さん73 

>> 217 ほんと、自分の価値観しか受け入れられないんだなーと思う 人それぞれでいいじゃないんかなー そもそも凄く偉そうです!(笑) 言葉… 先生って、基本自分より立場の弱い子供と接する時間が長いから、こういう偉そうな先生がいても不思議ではないですよね。

No.220 17/07/22 15:25
フリーさん1 

>> 216 御礼の手紙、クレームの手紙、色々学年で回覧します。 自分の携帯番号などと、連絡下さいって書いてあるメモを渡されました~なんてのも、見た… ラブレター等を回し読みするって、先生達って最低だなー

あまりに度を越えたストーカー保護者なら別だけど、それは酷くないですか!?

自分がされたらどう思うの?

• << 222 子供をないがしろにしている母親だと、夫婦間も破綻してる可能性が高く、要注意な親だと学年で情報共有するためです。 家庭が崩壊する可能性があり、最悪の場合虐待につながるかもしれませんしね。 母親の恋心より、子供が大切なんです。だから、こういう母親なんだと情報共有するのです。 当たり前の行為です。

No.221 17/07/22 15:25
恋愛の達人181 

>> 215 181さんのような方が担任でなくて本当に良かったなぁと見ていておもいました。休日のこの時間に頻繁に返信できるということは独身の先生ですかね。… 既婚ですし、主人はそういう薄汚い人は全く相手にしません。

人間性とかおっしゃいますが、本当に「教員と保護者の恋を支援する教師」に子供を任せたいですか?本気で言ってます?

子供の同級生の母親と教師が付き合っているのを微笑ましいと思うのですか?

本気なら本当に頭が沸いてます。

私なら、保護者と恋愛なんて言語道断と言い切る教師に子供を任せたいです。そんな倫理観さえ身についていない人に教師の資格はありません。

• << 223 赤の他人に薄汚いとか平気で書ける人に先生になってほしくないですね

No.222 17/07/22 15:30
恋愛の達人181 

>> 220 ラブレター等を回し読みするって、先生達って最低だなー あまりに度を越えたストーカー保護者なら別だけど、それは酷くないですか!? … 子供をないがしろにしている母親だと、夫婦間も破綻してる可能性が高く、要注意な親だと学年で情報共有するためです。

家庭が崩壊する可能性があり、最悪の場合虐待につながるかもしれませんしね。

母親の恋心より、子供が大切なんです。だから、こういう母親なんだと情報共有するのです。

当たり前の行為です。

No.223 17/07/22 15:30
匿名さん73 

>> 221 既婚ですし、主人はそういう薄汚い人は全く相手にしません。 人間性とかおっしゃいますが、本当に「教員と保護者の恋を支援する教師」に子供を… 赤の他人に薄汚いとか平気で書ける人に先生になってほしくないですね

• << 226 保護者に告白するような、教師の倫理観が身についていない人と関わる人が言いそうなことですね。 はっきり言ってその教師はクズですよ。 不倫よりたちが悪い。 はっきり皆の前で申し開きできないことを、よくやりましたね。 ここでは私も半分民間です。プライベートな時間ですからね。 ただ、そういう感情をもつ保護者には、本当に嫌気がさします。 相手をする教師はもっと最低ですけれどね。

No.224 17/07/22 15:31
匿名さん224 

私はメールも手紙も出したことなかったし…行動にもうつしませんでした。

手紙をもらった先生が、みんなで回し読みするって…凄くバカにされた感じですね…なんか失礼!

なんか悲しい…

• << 230 御礼の手紙、クレームの手紙を皆で読むのと同じです。それについてはおかしいと思わないでしょう? 子供のことも、保護者のことも情報を押さえておくのは当たり前なんです。 そういう手紙を書く以上、家庭は壊れていてもおかしくないと注意しなくてはならないからです。 子供が不登校になるかもしれないでしょう?そうなった時に、前から手紙もらっていたとわかれば、対策の手掛かりになります。 逆に、もしそういう情報を学年で共有しない教師はダメですね。 チョコレートもらっていた人も、きちんと学年で話をしてましたよ。 保護者の皆さんは想像しにくいかもしれませんが、最低週に1回は学年で会議もしますし、常に子供や保護者の情報は共有するのです。 普通は教員にとって保護者は保護者でしかありません。 逸脱する教師がいるのはあきれた話です。情けないことです。

No.226 17/07/22 15:39
恋愛の達人181 

>> 223 赤の他人に薄汚いとか平気で書ける人に先生になってほしくないですね 保護者に告白するような、教師の倫理観が身についていない人と関わる人が言いそうなことですね。

はっきり言ってその教師はクズですよ。
不倫よりたちが悪い。
はっきり皆の前で申し開きできないことを、よくやりましたね。

ここでは私も半分民間です。プライベートな時間ですからね。
ただ、そういう感情をもつ保護者には、本当に嫌気がさします。
相手をする教師はもっと最低ですけれどね。

• << 229 教師ならもう少し言葉選んだらどうですか? ほんと何様くらいに偉そうですね。

No.227 17/07/22 15:40
甘えん坊さん4 

>> 213 当たり前です。 手分けして1人で何校も回りますよ。自分たちが担任する生徒たちですからね。 遠方の中学校から1人で進学してきた場合なんかは… 高校の先生も子供をちゃんと一人一人見てくださるんですね。
病気がちであまり登校できなかった中学時代のことをさぼっていると思われるのではと心配していました。高校は休まないで行こうと思っているので励みになります。

正直、先生にイタイ親だと思われてもどうでもいいですね。
先生に対する好意が漏れていたとしても、子供に親切なのは変わらないんでしょ。
うちの先生は私の好意を知ってか知らずか、相変わらず同じように接してくれています。
他の保護者や生徒の好奇の目は嫌ですが、先生もそこまで漏らしたりしないんでしょ。

手紙やメール攻撃は迷惑でしょうが、好意を持っているだけで迷惑がられても、
じゃあ嫌われてくれればいいわけで・・・
そんなに簡単に割り切れたら苦労しないから。

No.229 17/07/22 15:47
フリーさん1 

>> 226 保護者に告白するような、教師の倫理観が身についていない人と関わる人が言いそうなことですね。 はっきり言ってその教師はクズですよ。 不… 教師ならもう少し言葉選んだらどうですか?

ほんと何様くらいに偉そうですね。

No.230 17/07/22 15:50
恋愛の達人181 

>> 224 私はメールも手紙も出したことなかったし…行動にもうつしませんでした。 手紙をもらった先生が、みんなで回し読みするって…凄くバカにされた感じ… 御礼の手紙、クレームの手紙を皆で読むのと同じです。それについてはおかしいと思わないでしょう?

子供のことも、保護者のことも情報を押さえておくのは当たり前なんです。

そういう手紙を書く以上、家庭は壊れていてもおかしくないと注意しなくてはならないからです。
子供が不登校になるかもしれないでしょう?そうなった時に、前から手紙もらっていたとわかれば、対策の手掛かりになります。

逆に、もしそういう情報を学年で共有しない教師はダメですね。
チョコレートもらっていた人も、きちんと学年で話をしてましたよ。

保護者の皆さんは想像しにくいかもしれませんが、最低週に1回は学年で会議もしますし、常に子供や保護者の情報は共有するのです。
普通は教員にとって保護者は保護者でしかありません。

逸脱する教師がいるのはあきれた話です。情けないことです。

• << 235 今まで何人もの先生方にお世話になりましたが、やっぱり、そんな感じの先生ばかりでしたね。 でも、たった一人だけ違いました。 決して上から目線で対応しない、人と人との対等の立場で接して下さいました。 もう、学校に行く事ないけど、個人的なつながり今もありますよ!
  • << 240 【御礼の手紙、クレームの手紙を皆で読むのと同じです。それについてはおかしいと思わないでしょう?】 ←これと、ラブレターって同じか!? 個人宛の大事な物を皆で回し読みって酷すぎるよ。。 先生に渡した事なんて無いけど、人としてそれは駄目な気がする。 人の気持ちをなんだと思ってるんだろ。 心の中くらい自由でいたい。

No.235 17/07/22 16:08
通行人186 

>> 230 御礼の手紙、クレームの手紙を皆で読むのと同じです。それについてはおかしいと思わないでしょう? 子供のことも、保護者のことも情報を押さえ… 今まで何人もの先生方にお世話になりましたが、やっぱり、そんな感じの先生ばかりでしたね。
でも、たった一人だけ違いました。
決して上から目線で対応しない、人と人との対等の立場で接して下さいました。
もう、学校に行く事ないけど、個人的なつながり今もありますよ!

No.236 17/07/22 16:17
恋愛の達人181 

>> 235 もちろん、私も卒業後も連携とる保護者や卒業生もいます。長きに渡り、本当によい関係を築いていく場合もあります。

卒業後何年もたっても、尊敬してくれて、感謝してくれて、結婚式にも出席する…教師冥利につきますよね。生まれた子供を抱っこする、本当に嬉しいです。

恋愛感情は、そういう理想的な関係に反するんですよ。一気に汚いものになります。話すこともできないレベルでしょ?

ご理解下さい。

No.237 17/07/22 16:42
甘えん坊さん4 

>> 232 削除されたレス 子供は私に依存していて、いつも学校に付き添っていました。
私は先生に依存していて、いつも相談や雑談の相手になってもらっていました。

子供の依存を何とかしようと最近仕事に出ました。
学校に付き添うのもやめました。
私的にはつらかったんですけどね(笑)

少なくとも子供が直接先生と話せることが大事だと思います。
人見知りでなかなかですけどね。

No.238 17/07/22 17:49
恋愛の達人181 

>> 237 子供さんの成長が何よりの願いです。
同じようにお母さんにも良い変化が訪れますように。

No.239 17/07/22 18:02
匿名さん239 

181さんは、物凄い潔癖症みたいだね。
特に不倫・浮気に関しては強いアレルギー反応。

先生に恋心を抱く人だけでなく、親としてちょっと足りない人まで
侮蔑の眼差しで罵りそうだね。

保護者仲間で浮気関係以外で「母親として大丈夫?子供可哀想」っていう人
いるけど(例えば子供がイジメたのに知らん顔、どころか被害者親の悪口言うとか)
そいう人にはどう接しているの?
面談の時にここで言ってるような話し方で責め立てるのかな?

許せないのは浮ついてる人だけ?
それとも自分の倫理観に収まらない人間は全て断罪したい人?
教師より、検事の方が向いてそう。

どなたかも言ってたけど、頭ごなしに非難するだけじゃ響かないもんだよ。
教師の立場から冷静に温かさを持って諭してくれれば、説得力あるんじゃないかな?

現に喧嘩になっちゃってるじゃない?
そのやり取り、誰の為になるんでしょう?

あなたのひたすらキツイ言い方だと、普段保護者に対して感じてるストレスを
ここでぶち撒けてるように見えるよ。

• << 241 もちろん、実際そういう保護者には、こちらで話しているように切り込むことはありません。 子供も親も哀れだなとは思いますが、親の教育まではできないのがこの業界のセオリーです。 そういう事実が発覚すれば、要注意保護者とアンテナ張りますし、子供の動向にも注意が必要ですね。 ただ、非常に迷惑ですから、その事実は知ってほしいです。 子供そのものの問題に取り組んだり、授業の準備をするならまだしも、こういう問題で気をつけなくてはならなくなるのは、残念です。

No.240 17/07/22 18:49
フリーさん1 

>> 230 御礼の手紙、クレームの手紙を皆で読むのと同じです。それについてはおかしいと思わないでしょう? 子供のことも、保護者のことも情報を押さえ… 【御礼の手紙、クレームの手紙を皆で読むのと同じです。それについてはおかしいと思わないでしょう?】

←これと、ラブレターって同じか!?
個人宛の大事な物を皆で回し読みって酷すぎるよ。。

先生に渡した事なんて無いけど、人としてそれは駄目な気がする。
人の気持ちをなんだと思ってるんだろ。

心の中くらい自由でいたい。

• << 243 どうして私信を公の場に持ち込むのですか? 手紙に過剰に反応する方に聞きます。自分が同じ立場ならどうですか? 自分は教員である。熱心に子供のことについて連絡してくる父親に対して、真剣に対応していた。 ある日、懇談で手紙を渡される。 今まで熱心に連絡してきたのは、こういう邪な気持ちのためだったとわかる。 その瞬間、その家庭の抱える問題も理解する。もちろん自分はその気持ちに答えるつもりはない。むしろ迷惑だった。 こういう場合、当たり前ですが、同僚に相談するでしょ? こういう困った父親ですと、言いませんか?子供が心配ですと言いませんか? 民間企業でも、あくまでお客として、仕事上真摯に対応していた人から、そういうややこしいこと言われた場合、上司に報告しませんか?同じことです。 加えて、私たちは公務員。倫理に反することは違反で失職です。民間企業以上に、信用失墜行為は、厳禁です。 ですから、手紙は共有するんですよ。言い方悪いですが、母親は恋愛にうつつ抜かしているという事実を共有しなくてはなりません。 ややこしい案件は教員で共有しなくてはならないんです。 しっかりした倫理観をもっている教員ならば、もらったものを隠すようなことは決してしません。 私たちは、皆さんに公平に接しなくてはならないのです。学校に全く関係ない母親の恋心は子供を置き去りにした、学校においては非常に迷惑なものなんですよ。

No.241 17/07/22 18:58
恋愛の達人181 

>> 239 181さんは、物凄い潔癖症みたいだね。 特に不倫・浮気に関しては強いアレルギー反応。 先生に恋心を抱く人だけでなく、親としてちょっと… もちろん、実際そういう保護者には、こちらで話しているように切り込むことはありません。

子供も親も哀れだなとは思いますが、親の教育まではできないのがこの業界のセオリーです。

そういう事実が発覚すれば、要注意保護者とアンテナ張りますし、子供の動向にも注意が必要ですね。

ただ、非常に迷惑ですから、その事実は知ってほしいです。
子供そのものの問題に取り組んだり、授業の準備をするならまだしも、こういう問題で気をつけなくてはならなくなるのは、残念です。

No.242 17/07/22 19:02
匿名さん43 

181さんの回りで何かあったのですか?
さすがに、ここまでムキになると…
高校の教師ですか?
夏休み中に訪問なんて凄いですね。
高校はピンきりじゃないですか?
面倒見る高校と斬り捨てる高校
いろいろですよ。
義務教育じゃないし
生徒自身の自己責任も伴うでしょう。
結婚式にも出席して
子供も抱っこするんじゃ
生徒から信頼されているんでしょうね。
教師になって幸せそうですね。
気持ちに余裕あるなら
掲示板に気持ち吐き出す
皆さんのレスぐらいスルー
したらいいのではないでしょうか。

No.243 17/07/22 19:17
恋愛の達人181 

>> 240 【御礼の手紙、クレームの手紙を皆で読むのと同じです。それについてはおかしいと思わないでしょう?】 ←これと、ラブレターって同じか!? … どうして私信を公の場に持ち込むのですか?

手紙に過剰に反応する方に聞きます。自分が同じ立場ならどうですか?
自分は教員である。熱心に子供のことについて連絡してくる父親に対して、真剣に対応していた。
ある日、懇談で手紙を渡される。
今まで熱心に連絡してきたのは、こういう邪な気持ちのためだったとわかる。

その瞬間、その家庭の抱える問題も理解する。もちろん自分はその気持ちに答えるつもりはない。むしろ迷惑だった。

こういう場合、当たり前ですが、同僚に相談するでしょ?

こういう困った父親ですと、言いませんか?子供が心配ですと言いませんか?

民間企業でも、あくまでお客として、仕事上真摯に対応していた人から、そういうややこしいこと言われた場合、上司に報告しませんか?同じことです。

加えて、私たちは公務員。倫理に反することは違反で失職です。民間企業以上に、信用失墜行為は、厳禁です。

ですから、手紙は共有するんですよ。言い方悪いですが、母親は恋愛にうつつ抜かしているという事実を共有しなくてはなりません。
ややこしい案件は教員で共有しなくてはならないんです。
しっかりした倫理観をもっている教員ならば、もらったものを隠すようなことは決してしません。
私たちは、皆さんに公平に接しなくてはならないのです。学校に全く関係ない母親の恋心は子供を置き去りにした、学校においては非常に迷惑なものなんですよ。

• << 251 正論語っているつもりでしょうけど、ある意味可哀想な人ですね…。 もう、貴方に何言っても無駄な ようですね。
  • << 289 少しこちらを見ないうちに、いろいろなレスがあったのですね。 私は教員ではありませんが、少しだけ同じ立場かと思いましたのでレスします。 私は民間企業出身です。 業務上、社員をサポートする立場にあり、真面目に仕事をしているうちに、サポートされる側の社員から数人好意を寄せられた事があります。 私は全くモテキャラではないのですが、仕事上、一度関わると年単位の長い付き合いになるので、どうしても慎重・丁寧に対応し、極力トラブルを起こさないように進めていました。 それは上司からも何度も言われた事です。 一度トラブルを起こすと、それはその後の業務に支障が出るので…。 その結果、好意を寄せられたとしたら、それは自分がきちんと仕事をしていたから、その様に思って頂けたのだと、私は嬉しく思います。 もちろん、そう思ってもらいたくて仕事をしていた訳ではありません。 が、それをややこしい話とは思いません。 ましてや上司に報告なんてしません。 相手も私も血の通った人間ですから。 もちろん、これがストーカーになったり、明らかに業務に支障が出るようであれば即相談ですけどね。 アプローチされた後も業務で関わりは出てくるので、相手が傷つかないように極力言葉を考え、丁重にお断りをしましたが…。 ただ、民間企業と教員では異なるでしょうが、181さんと全く同じにされたくないなと思い、レスしました。 スレ主さん、話がずれていたらごめんなさいね…。

No.244 17/07/22 19:25
フリーさん1 

>> 243 逆の立場でも、人の気持ちを迷惑とは思いません。
気持ちには答えられないだろうけど。

人の気持ちも大事に出来ない教師がいるんですね。悲しいな

繰り返しますが、178さんのような相手の気持ちもわかろうとする先生が沢山いるといいなと思います。

No.247 17/07/22 19:56
匿名さん247 

181さんは相当ストレス溜まってるのでは?

現実に保護者と向き合うときは、心の中で毒づきながらも冷静を装い、角が立たない対応をしていると思う。

ここで吐き出してるまんま保護者に言っちゃったら、学校ごと炎上必至だもんね。

我慢してるけど、自分の倫理観とのギャップにストレス&怒りがたまって、ここでぶち撒けたのでは?

保護者の教育までは…ってそりゃそうなんだろうけど、現実親子でセットだから歯痒いんでしょうよ。

それに保護者側にも181さん以上に教師に対して厳しい人もいるよ。
「使えねー」なんて陰口&変なアダ名つけたり粗探しの数々。
「そんなで先生にクレーム?先生も大変だな〜」って件も。

181さんの方が、私も含め教師に恋する方々より、しんどかったりして・・・(^^;)

私達母親が人間であり女性であるのと同じく、181さんも人間だもんね〜。

少しはスッキリしました?
この掲示板いる人たちにはだいぶダメージ与えたと思うよ。

No.250 17/07/22 20:17
フリーさん1 

皆、ちゃんと考えて行動してます。
先生に迷惑にならないよう、自分の気持ちとの折り合いで苦しみながら。
心の中で活力にするくらいいいじゃないですか。

それを薄汚い感情だとか、旦那と上手くいってればとか、生きてるとそんな理屈だけじゃないです。

この掲示板に気持ち吐き出すくらい許して。
そして忘れていきますから。
そのくらいも、わかってもらえませんか?
181さんだって人を好きになった事くらいあるでしょ?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧