注目の話題
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?

【女性の方へ質問】実親に出産退院後に報告した方いますか?

レス6 HIT数 818 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/06/25 11:58(更新日時)

女性に質問です。
出産→数日間入院し、退院して落ち着いた頃に実親に、出産した事を報告した、もしくはする予定の方はいますか?
(妊娠はあらかじめ伝えていたとします)

親不孝ではありますが、私はとある理由でそうする予定です。
他にそうする・した方はいるのかなと思って、質問させていただきました。

No.2490184 17/06/24 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/24 23:28
通りすがり ( ♀ dqRkm )

別に変ではないです。
ただし、出産が無事に済むとも限らないので、2度と会わないこともあります。
万が一に備えて手紙を書いておいた方がいいですよ?

• << 4 そうですね。 万一のために手紙は書いておこうと思います。 ありがとうございました。

No.2 17/06/25 01:09
匿名 ( WCznb )

私は妊娠すら教えていませんでした。
出産後も教えるつもりはありませんでした。
が、、、出産して情緒不安定になり、病室で泣いてばかりいました。
したくなかったけど、入院先の病院から親に連絡しました。

• << 5 それは大変でしたね… 当日はどう思うかは分かりませんが、今は知らせることを考えていません。

No.3 17/06/25 08:36
名無し3 

私は長女は事後報告
二番目三番目は
生まれた事すら教えてないです。
関わりたくない人なんで、15年位会ってもいない。
一番下は中学生です。
そもそも教えないといけないの?
教えなくてもバレない環境って数か月会わない環境が作れる親子関係なら次もし会う時があったら出産後なら見たらわかるし。

• << 6 父と母は私が中学生の頃離婚しているんですが、母はまだ父のことが好きな様で、2人は未だに連絡をしているそうです。 止めても聞かないので、「もう勝手にしてくれ」と諦めています。 私は父が嫌いなので、私が妊娠したと母に伝えた時に「妊娠したことは父には伝えないでくれ。出産したら別に構わない」と約束したのに、母はその約束を破って父に伝えてしまいました。 まさか約束を破られるとは思っていなかったので、今は母親に対して不信感を抱いています。 産院に父が来る可能性も踏まえ、孫を楽しみにしている母に対する罪悪感を感じつつも、出産し退院するまで孫が生まれたことは母にも伝えないつもりです。

No.4 17/06/25 11:34
名無し0 ( ♀ )

>> 1 別に変ではないです。 ただし、出産が無事に済むとも限らないので、2度と会わないこともあります。 万が一に備えて手紙を書いておいた方がいい… そうですね。
万一のために手紙は書いておこうと思います。
ありがとうございました。

No.5 17/06/25 11:37
名無し ( ♀ )

>> 2 私は妊娠すら教えていませんでした。 出産後も教えるつもりはありませんでした。 が、、、出産して情緒不安定になり、病室で泣いてばかりいまし… それは大変でしたね…
当日はどう思うかは分かりませんが、今は知らせることを考えていません。

No.6 17/06/25 11:58
名無し ( ♀ )

>> 3 私は長女は事後報告 二番目三番目は 生まれた事すら教えてないです。 関わりたくない人なんで、15年位会ってもいない。 一番下は中学生… 父と母は私が中学生の頃離婚しているんですが、母はまだ父のことが好きな様で、2人は未だに連絡をしているそうです。
止めても聞かないので、「もう勝手にしてくれ」と諦めています。

私は父が嫌いなので、私が妊娠したと母に伝えた時に「妊娠したことは父には伝えないでくれ。出産したら別に構わない」と約束したのに、母はその約束を破って父に伝えてしまいました。
まさか約束を破られるとは思っていなかったので、今は母親に対して不信感を抱いています。
産院に父が来る可能性も踏まえ、孫を楽しみにしている母に対する罪悪感を感じつつも、出産し退院するまで孫が生まれたことは母にも伝えないつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する