注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

保証人無しで

レス13 HIT数 1566 あ+ あ-

名無し
17/06/12 01:30(更新日時)

全くの保証人無しで借りられる物件はあるのでしょうか?
私の親は「保証人なんてならない、家を出たけりゃそういう相手を見付けて勝手にすれば?」と言います。
しかしながら地元での不動産は全て、とはいかないかも知れないけどネットで探せるぶんは行って聞いてみましたが全滅でした。
通りすがりで見付けた所もです。
借りに保証人無しと書いていても結局、保証会社に保証人をつけねばならず借りられません。
県営等も調べてみましたがやはり保証人が必要です。
田舎なので都会のようにいかないこともあると思いますが、正直うちは毒親で精神的に辛いこともあります。
私ももう20代後半で家事などは今も一人と変わらないぐらいにこなしていますし、一人になった事を想定して月6万家にいれてます。
大体、給与は20以上ありますが営業なので変動はあります。そこから少しですが貯金し続けてます。

私のような人間は一生家を出ることは無理なのでしょうか?

17/04/09 00:48 追記
ミクルID登録しておらず返信に制限かかっちゃうので遅くなりますがお返事していきたいと思います。
保証人代行会社で保証人不要な所があれば教えて下さると有り難いです。

No.2456057 17/04/08 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/08 23:56
社会人1 

保証人代行会社に頼めばいいと思います。

• << 4 代行とは保証会社の事でしょうか? その保証してくれる会社自体にも保証人が必要と言われてしまいました。

No.2 17/04/09 00:06
社会人 ( Uok9Sb )

私の場合も都市部ではないので苦労しました。保証人なしの物件は、保証会社の審査に通らなければダメですって言われ、かと言って親、兄弟とも、あまり仲が良くなかったので頼めなくて、最後は友達に2か月分を謝礼として払い保証人になってもらいました。友達は、いらないと言いましたけど、無理して受け取ってもらいました。なんで、働いているのに保証人なんて制度あるんですかね?

• << 5 本当に何ででしょうかね?未払いなどが多いからでしょうか? 私の親時代は保証人無しでも良いよって大家がまだ沢山居た時代でしたから今の厳しさが分からないみたいです(現在は持ち家です)。 親は、保証人がいなくても借りてたから自分達は誰にも頼らずやってきたんだって自信があるのでしょうが、時代が違いすぎます...いつまでも自立してない子供扱いです。

No.3 17/04/09 00:06
名無し3 

保証人代行会社で、保証人が要らないとこもあると思う。
じゃないと何のための代行業者ですかって話になるし、
天涯孤独の人はどうしてるんですかってなるじゃん。
そういうところを地道に捜してみるのはどう?

• << 8 都会だと信じられないかも知れませんが保証会社は、ほぼ1社が大半を占めてます。不動産から聞いたので嘘ではないかと。 実際は連帯保証人でしょうか。 本当に耐えられなければ寮つきの工場に転職や都市部へ出る事も一つの手段なのかなと思ってますが、なかなか慣れた仕事を辞めるのも勇気がいります。そんな贅沢言っても仕方ないのですけどね。 もう少し他にもないか範囲を広げて探してみようと思います。有難うございます。

No.4 17/04/09 00:41
名無し0 

>> 1 保証人代行会社に頼めばいいと思います。 代行とは保証会社の事でしょうか?
その保証してくれる会社自体にも保証人が必要と言われてしまいました。

• << 6 主さんブラックですか? 仕事はしてるんですよね? 本来は保証人がいない人が保証会社にお金払って保証人になってもらうのですが、そこで保証人必要てことは主さんに問題ありなんだと思います。 ローンとかありませんか?

No.5 17/04/09 00:41
名無し 

>> 2 私の場合も都市部ではないので苦労しました。保証人なしの物件は、保証会社の審査に通らなければダメですって言われ、かと言って親、兄弟とも、あまり… 本当に何ででしょうかね?未払いなどが多いからでしょうか?
私の親時代は保証人無しでも良いよって大家がまだ沢山居た時代でしたから今の厳しさが分からないみたいです(現在は持ち家です)。
親は、保証人がいなくても借りてたから自分達は誰にも頼らずやってきたんだって自信があるのでしょうが、時代が違いすぎます...いつまでも自立してない子供扱いです。

No.6 17/04/09 08:44
通行人6 

>> 4 代行とは保証会社の事でしょうか? その保証してくれる会社自体にも保証人が必要と言われてしまいました。 主さんブラックですか?
仕事はしてるんですよね?

本来は保証人がいない人が保証会社にお金払って保証人になってもらうのですが、そこで保証人必要てことは主さんに問題ありなんだと思います。

ローンとかありませんか?

• << 9 ブラックになるような覚えはないです。 車も一括購入してますし、家は記載通り実家です。 クレカの未払いや滞納の覚えも無し、もちろん自己破産などもしていません。支払いも携帯や保険ぐらいの必要最低限ですし、家賃は収入の3分の1満たないぐらいを探してます。 会社は●リースが主で、ネット上でも審査時に連帯保証人に電話確認がきた等もよく見掛けたので恐らく私だけではないのかなとも思います。 ただ過去に一度、申し込みした時がありまして、電話確認で年収を間違ってかなり多く言ってしまった事がありそれが引っ掛った可能性はあります。そんな事聞かれるとは思わず、頭で計算したのですが焦ってたので本来の倍くらい言ってしまいました.. やはり審査落ちしてそれから諦めて家探しは辞めました。

No.7 17/04/09 09:52
名無し7 

年齢、年収、勤続年数で保証会社の審査が通るかどうかなので、お若いと厳しいのかも。
部屋を借りるとき、血の繋がった兄弟は身分が不安定なので逆に保証人になりたくないし、親は隠居生活なので保証会社に頼みましたが、契約時家賃の半額か一ヶ月分、一年ごとに一万円の更新でした。
なので、友達かきょうだいにその額を払って保証人になってもらってもいいかもね。

No.8 17/04/09 11:32
名無し 

>> 3 保証人代行会社で、保証人が要らないとこもあると思う。 じゃないと何のための代行業者ですかって話になるし、 天涯孤独の人はどうしてるんです… 都会だと信じられないかも知れませんが保証会社は、ほぼ1社が大半を占めてます。不動産から聞いたので嘘ではないかと。
実際は連帯保証人でしょうか。
本当に耐えられなければ寮つきの工場に転職や都市部へ出る事も一つの手段なのかなと思ってますが、なかなか慣れた仕事を辞めるのも勇気がいります。そんな贅沢言っても仕方ないのですけどね。
もう少し他にもないか範囲を広げて探してみようと思います。有難うございます。

No.9 17/04/09 11:33
名無し 

>> 6 主さんブラックですか? 仕事はしてるんですよね? 本来は保証人がいない人が保証会社にお金払って保証人になってもらうのですが、そこで保… ブラックになるような覚えはないです。
車も一括購入してますし、家は記載通り実家です。
クレカの未払いや滞納の覚えも無し、もちろん自己破産などもしていません。支払いも携帯や保険ぐらいの必要最低限ですし、家賃は収入の3分の1満たないぐらいを探してます。
会社は●リースが主で、ネット上でも審査時に連帯保証人に電話確認がきた等もよく見掛けたので恐らく私だけではないのかなとも思います。
ただ過去に一度、申し込みした時がありまして、電話確認で年収を間違ってかなり多く言ってしまった事がありそれが引っ掛った可能性はあります。そんな事聞かれるとは思わず、頭で計算したのですが焦ってたので本来の倍くらい言ってしまいました..
やはり審査落ちしてそれから諦めて家探しは辞めました。

No.10 17/04/09 16:19
通行人6 

>> 9 逆にローン返済が今までない人も、月々のローン返済の実績がないから厳しいと聞いたことがあります。

少しでもリスクがありそうな人はもう一人保証人が必要なんでしょうね。

あと元々2人保証人を用意しないといけなければ、保証会社の他に一名必要になりますね。

最近はそのケースの方が多いのかもしれませんね。

No.11 17/04/10 00:42
社会人 ( Uok9Sb )

昨日レスしたものです。わたしの場合は、最初アパマンショップに行ったんです。それで、保証人なしなら、ダイワハウスがありますよって言われたんです。ただ、ダイワハウスの審査がありますって言われたんです。なんだこれ?って思ったんです。それでもよかったんですけど、探されたところが、ものすごい山の中それで、諦めたんです。

No.12 17/06/05 11:25
通行人12 

ルームシェアとか.

No.13 17/06/12 01:30
遊び人13 

保証人無しで借りれる家ですか?

たくさん有ります。

現に私がずっと保証人無しで借りてます。
知り合いも保証人無しで借りてます。

凄く綺麗なデザイナーマンションだったら、ハイツだったら
大東建託に相談して見て

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新