注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか
公園では満足してくれなくなる年齢って?

音信不通にしてしまいました。

レス4 HIT数 1180 あ+ あ-

社会人
17/03/14 17:54(更新日時)

会社で職場は違いますが、考え方が合う方がいました。

その人とは半年くらい前から、仕事や会社のことを話すために職場のチャットでほぼ毎日やり取りしていました。

先日、やり取りの中で私の性格を悪いほうに決めつけられ、批判されました。すごく嫌な気持ちになり、言い返そうとしたのですが、どう書いても感情的になってしまい返信できずにいました。

ちょうど仕事でもトラブルが続き、さらにはプライベートてのゴタゴタもあり返信できないまま十日間がたちました。

ようやく、仕事も落ち着き、冷静にもなったので返信しようと思ったらブロックされていることに気づきました。

「十日間も放置しちゃったししょうがないか」と思っているのですが、なんとなくもやもやしています。

やっぱり私のしたことは良くなかったんでしょうか。
どんな対応をすべきだったのでしょうか。

No.2444603 17/03/13 07:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/13 07:24
匿名1 

多忙の中での10日間はあっという間だと思います。相手も同業者ならばその位は分かるはず。たった10日でブロックしてしまうなんて、それは相手が悪いです。相手が先に主さんを悪く言って、その上ブロックした。主さんは悪くないですし、社会人にもなってそんな感情的にしか行動できない相手とは縁を切って良いと思います。

大人になってから知り合う人とは、いきなり仲良くなると短時間でこじれたりもしますよ。大人というのは、お互い自分を隠す術を身に付けているので、初期の「価値観が同じ」とか「考え方が同じ」は全くあてにならないんですよ。次回からは気を付けましょうね。

No.2 17/03/13 10:39
匿名2 

人間って 文字になるとその時の状況や 状態や気持ちで 都合のいい言葉だけ拾って解釈するらしいですよ。
だから 字幕で映画を見ると人によって その映画の解釈が違ったりするらしいです。
主が 自分を悪いほうに決めつけられたと思った チャットでの文字のやり取りも
その時の主の精神状態を考えると 比較的安定してる時なら なんて事ない言葉や意見が 主を悪く決めつけてるかの様にしか受け取れなくなってたのかもしれない。

既に10日ほど経ってしまったので
その真意を知る事は出来ないけれど。
自分のした事に後から言い訳をしないといけない事は人と理解し合う事を困難にするよ
相手にブロックされた主が感じた事を 相手は 主が音信不通になった時
同じ様に感じた結果なんじゃないかな

No.3 17/03/14 17:38
社会人0 

答えてくださった方、ありがとうございます。
タイミングや解釈のズレでご縁がなかったということですね。難しいですね。

No.4 17/03/14 17:54
汚れキャラ4 

文字のやり取りは難しいですよね。
誤解も多い。

今回は、二人の間でトラブルがあったから余計にこじれてしまったのかなと思います。

仲良くチャットしていたら、10日空いてブロックは無かったと思います。

主さんからしたら、腑に落ちないしショックだし悶々としていると思いますが、あまり落ち込まないでくださいね。

私も同じような経験があるので他人事とは思えず、思わずレスしてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する