両親に否定される
両親にお前には力がないとかなにも出来ないとか言われて悔しいです。バイトもしたいけど仕事できるか不安です。定時制行きたいけど年だし。どうしたら見返せますか?
ご両親も不当に主さんを評価しているわけでは無いと思います。
小学校の学習が不十分なのに定時制高校は難しいのでは?
分数や小数も自信ないのですよね?
もし東京や関西にお住みなら、夜間中学を検討してみては?
不登校などで形ばかりの卒業をした人が学び直せるようです。
夜間中学で検索してみて下さい。
他のスレでレスしたように小学校の勉強を復習してからチャレンジしてみてはどうかなと思います。
小学校の復習は探せば学習サイトがありますから問題集を買わなくても、ネットで出来ますよ。
分からなければ、前にレスしたように、ここで問題と回答を書いて分からない所を質問すれば教えてくれる人がいますよ。
>> 4
社会人です。親に否定されて自信がなくなり家にいます。33才です。
色々あるとおもいますが、まずはアルバイトから始めた方がいいかとおもいます。
定時制にいくにも学費がかかりますし、それを親に出してもらってはますますバカにされますよ。
いまは高校生からバイトしてる人も少なくないですしがんばりましょう。
大臣恐怖症なわけではないのですよね?
初めてのバイトなら飲食店はやめた方がいいとおもいます。
まずは短期派遣バイトに登録し、一日限りのアルバイトから始めたらどうでしょう。
わたしも学生時代やっていましたが、様々な年代の人がその日だけの付き合いなのでとても楽でしたし、いろんなバイトがあるのでやりたいことが自ずと見つかったりします。
30代の元引きこもりだという人も沢山いましたよ。
>> 1 まず何歳なんですか? 今働いていない理由はなんですか? 社会人です。親に否定されて自信がなくなり家にいます。33才です。
- << 6 色々あるとおもいますが、まずはアルバイトから始めた方がいいかとおもいます。 定時制にいくにも学費がかかりますし、それを親に出してもらってはますますバカにされますよ。 いまは高校生からバイトしてる人も少なくないですしがんばりましょう。 大臣恐怖症なわけではないのですよね? 初めてのバイトなら飲食店はやめた方がいいとおもいます。 まずは短期派遣バイトに登録し、一日限りのアルバイトから始めたらどうでしょう。 わたしも学生時代やっていましたが、様々な年代の人がその日だけの付き合いなのでとても楽でしたし、いろんなバイトがあるのでやりたいことが自ずと見つかったりします。 30代の元引きこもりだという人も沢山いましたよ。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
他の人との会話を聞いてプレゼント0レス 3HIT 聞いてほしいさん
-
失礼な冗談を言われたから疎遠にする0レス 10HIT ちょっと教えて!さん
-
プレゼントする側のこの気持ちっておこがましい?1レス 23HIT 主婦さん (♀)
-
光回線2レス 39HIT おしゃべり好きさん
-
不安で鬱状態です1レス 50HIT 匿名さん (50代 ♀)
-
他の人との会話を聞いてプレゼント0レス 3HIT 聞いてほしいさん
-
失礼な冗談を言われたから疎遠にする0レス 10HIT ちょっと教えて!さん
-
プレゼントする側のこの気持ちっておこがましい?
今時の女性では、無いですねー。 それが第1の印象ですよ。 …(通りすがりさん1)
1レス 23HIT 主婦さん (♀) -
40代女性14レス 630HIT 匿名さん (♀)
-
人格否定と趣旨の逸脱5レス 472HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
本気で相談したいです。全てが狂ってます7レス 83HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願いします。2レス 46HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
引きこもりの対応策について14レス 162HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
本気で転職する2レス 76HIT 匿名さん
-
閲覧専用
落ち込みやすいとき、皆さんの乗り越えかたを教えてください6レス 131HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
引きこもりの対応策について
はい もうその36歳の人とは縁を切りました 学生時分は私は弱く相手…(相談したいさん0)
14レス 162HIT 相談したいさん -
閲覧専用
本気で相談したいです。全てが狂ってます
私もわかりません(相談したいさん0)
7レス 83HIT 相談したいさん -
閲覧専用
僕の顔の感想お願いします。どこにでもいる青年って感じです。中身を磨いて下さい。 顔よりも良い大…(匿名さん2)
2レス 46HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
本気で転職する
転職する事が目的にならないように。 転職は今よりよくなるための手段で…(好奇心旺盛パンダさん2)
2レス 76HIT 匿名さん -
閲覧専用
落ち込みやすいとき、皆さんの乗り越えかたを教えてください
紅茶人気ありますね! アロマオイルは試したことないです。効果有り…(教えてほしいさん0)
6レス 131HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
寝れば?って言ったらキレた
風邪気味ですぐ寝たいって言ってたから、お風呂上がってテレビ見てるの「寝ないんだ」と言ったら「いつもそ…
15レス 309HIT ほのた (50代 女性 ) -
22歳と18歳の恋愛はどうなのか
初投稿です。読みづらい箇所があったらすみません。 私は現在22歳で来年度から新社会人になる男です…
10レス 131HIT 恋愛初心者さん (20代 男性 ) -
彼氏の女友達について
彼氏と付き合って一年が経ちます。 最近になってから、長年の家族絡みでの付き合いがある女友達がい…
9レス 127HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
深く考えすぎですか?
職場で10歳以上離れている年下の男性から話しがあるのでと会社の外に呼びだされて今月で退職するので報告…
9レス 243HIT 恋愛好きさん (40代 女性 ) -
意中の女性の心理が知りたい
最近、アプローチをかけている同僚の女性がいます。 食事など、職場の外での関係構築の探りを入れている…
23レス 602HIT 恋愛好き (30代 男性 ) - もっと見る

