注目の話題
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について

ASKAさん頑張れ!

レス148 HIT数 8648 あ+ あ-

名無し
16/12/31 11:22(更新日時)

ASKAさん、俺はASKAさんの味方です。
元気そうに出てきて安心しました。

本も買います。
必ず出版して下さい。負けないで下さい。
俺は男ですが、応援してます。

皆もASKAさんを応援しよう。

16/12/22 01:38 追記
ASKAさんの手記に期待します!

16/12/25 01:10 追記
ASKAさんメリークリスマス♪☆Youtubeで新曲聴きました♪Fukuokaは私の故郷なので嬉しいです♪☆温かく新年をお迎え下さい(’-’*)♪

タグ

No.2411718 16/12/19 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 16/12/19 23:33
名無し0 

>> 2 普通に盗撮、盗聴はある。
アプリによる遠隔操作もある。児童の見守りサービスとして悪用される事も実証されている。
薬物脳と言っているのは、お前位さ。

• << 10 いちファンとして応援することと、ファンだからといって幻覚による意味不明発言を全面的に信じることは違うと思うぞ。 ファンならむしろその発言を心配するのが当たり前だと思うが。
  • << 106 金あるんだからさ、盗聴や盗撮とかさプロやなんかに調べてもらえば? 警察信用出来ないならさ、セコムやいろいろあるし。知り合いにも音に関するプロもいるだろうし。探偵だってあるし。 なーんか変? 女やクスリには惜しみ無く金遣うのにさ!

No.4 16/12/19 23:42
名無し 

ASKAさんが湾岸署から出てきた時の表情を見てました。
勝ちましたね!
やっぱり大物は違いますね!
組織に負けないで下さい。

No.13 16/12/20 18:52
名無し 

>> 10 いちファンとして応援することと、ファンだからといって幻覚による意味不明発言を全面的に信じることは違うと思うぞ。 ファンならむしろその発言を… 意味不明発言とは?
意味不明発言と決めつけてるのはメディアだろ?
実際にネット犯罪やテクノロジー犯罪については日本は後進国だよ。

盗聴は実際に一般家庭でも浮気防止にしかけていたり、会議の場でも普通にICレコーダーで商談は録音されたりしている。ブラック企業対策に面接にICレコーダーを持参する学生はいる。

録音出来たら、当人に分からない様にその会話をすれば、なぜその話が漏れてるんだ?となるし、別に被害妄想ではない。
ただ、一般人はそういうものに慣れてないし、商品が普通に売られているとは知らないから、被害妄想なんじゃないか?と決めつけてるだけだよ。

No.32 16/12/22 01:40
名無し 

>> 24 その場で検査出来てもですか? 警察を信用してる時点で甘いな。
しかも、冤罪事件とか知らないやろ?

• << 39 そんなに冤罪で、潔白を証明したいのなら、いくらでも方法ありますよね。 完全に罪をきせられない方法。 何で自ら提案すらしないのでしょう 私ならどんな事があろうが、1日何回だって検査しますよ。納得出来るまで、逆に警察署から帰りません。 本当に冤罪なら、痴漢等の冤罪と違い、証明出来るのですから、「いくらでも付き合ってやるから、かかって来いよ」って成りません?

No.33 16/12/22 01:46
名無し 

お前らの創造力の無さには笑うしかないな。

仮にASKAさんの自宅に出入り出来る人物がいたとして、陽性反応が出る様な細工をしてる可能性とか考えないの?

• << 36 わかったような事を言うのは辞めなよ、恥かくよ 仮にとかお前らとか どうせ想像でしょう本人じゃ無いんだから

No.42 16/12/22 02:57
名無し 

>> 39 そんなに冤罪で、潔白を証明したいのなら、いくらでも方法ありますよね。 完全に罪をきせられない方法。 何で自ら提案すらしないのでし… バカだな?
ASKA自身がblogで盗聴されてると言っても周りが信じてないだろ?
痴漢の冤罪だって同じさ。
本人はやってないと言っても周りが信じてくれない んだろ?
身の潔白がどれだけ大変かを理解してないだろ?
ASKAは闘ってるんだと思うよ。
1回目が所持容疑があったから余計に世間の目が信用に向きにくい。
そこが一番の問題だよ。

• << 51 わざわざ説明するのはめんどうですが(^_^;) 盗聴を周りが信用まではしないのは、盗聴されていなかったとの発表があった事と、視聴者自体が自分で確認していないから。 痴漢の冤罪を晴らすことが難しいのは、確認を取るのに当たり、最悪双方の証言と言う曖昧なものを判断材料にするしかない事と、現場を抑えた映像などの確たる冤罪を証明出来る証拠がないから。 覚醒剤使用の冤罪を晴らそうとするならば、本人の体自体が確たる証拠となり、極論を言えば、公開採尿&検査をすれば一発ですよね。潔白を証明出来ればいい訳ですよね。 自分で用意した採尿容器3本。警察官の用意した採尿容器を3本シャッフル。自分の尿、妻の尿、警察官の尿を用意し、その6本全ての尿から反応が無いならば白。 アスカが全ての工程を行い、警察官の用意した採尿容器をシャッフルする時点でアスカの容器だけに警察側が細工をする事は不可能です。 お茶とすり替えた件ですが、お茶とすり替える等しても、身の潔白を証明するには至りません。 どうこうしているうちに、検査出来る期間は過ぎ、有耶無耶になるだけですから。 冤罪なのだとしたら疑いをかけられて居る本人としたら、とても不本意な結果であり、有耶無耶になること自体死活問題ですよね。 警察を信用してないのに、本人は、身を呈して疑いを晴らそうという動きも見せず、なあなあで事無きを得たりしている時点で??と思うのは普通じゃないですか? 別に、黒だろう!と言っている訳では無いですよ?

No.43 16/12/22 03:00
名無し 

>> 39 そんなに冤罪で、潔白を証明したいのなら、いくらでも方法ありますよね。 完全に罪をきせられない方法。 何で自ら提案すらしないのでし… いくらでも証明出来る?
んじゃ聞くがどうやって証明する?

No.44 16/12/22 03:06
名無し 

>> 36 わかったような事を言うのは辞めなよ、恥かくよ 仮にとかお前らとか どうせ想像でしょう本人じゃ無いんだから 想像だよ?
けどさ、ASKAさんにスポット当てすぎなんじゃないの?

陽性になるのは…
本人の尿と立証出来て陽性反応が出た場合

だけではないよね??

陽性にさせられる可能性もある訳でしょ?
無実の罪で。
組織による捏造とかさ。

あらゆる角度から検証もしないで、一方的な見方でASKAを批判してもそれは説得力無いよね。

物事というのは、ありとあらゆる可能性を多角的に検証しないとね。
んじゃないとバカと思われるぞ?

• << 47 言いたいのはね 皆が想像でああだこうだと言ってるのは主も私も含めて 仮定で言ってる 他の人もね アスカの主張も警察発表も当事者しかわからない事があっての不起訴 それをスレたてといて人を小馬鹿にする言い方では建設的な意見交換なんて無理でしょう? 語気が強まればこっちもそれなりになる訳よね? 言い分は人それぞれ 匿名16で此まで書き込みした中にリンク貼ってあるのは消えたアスカのブログの一部 トチナイの件は冤罪だと強く言ってるわけ そして、名前が特徴的過ぎて、その後の仕事にもつけずに責任を感じて後悔していると そのブログを信じるかは自由だけど、アスカの心の中で薬をやった後悔はその部分が1番強調されているから冤罪への挑戦は考えられなくも無いって意見

No.45 16/12/22 03:16
名無し 

>> 39 そんなに冤罪で、潔白を証明したいのなら、いくらでも方法ありますよね。 完全に罪をきせられない方法。 何で自ら提案すらしないのでし… 完全に罪を着せられない方法?

ほぅ。例えば?聞かせてもらいたいね。
仮に君が覚醒剤で一度所持容疑がかかって前歴があると仮定しよう。
あくまでも例え話だから。
どう身の潔白を証明する?
推理小説やSF映画なんか僕は好きだから、興味あるんだよ。

No.46 16/12/22 03:18
名無し 

>> 40 削除されたレス 荒しみたいなので、削除依頼をしとくよ。

No.48 16/12/22 03:41
名無し 

>> 47 言い方については申し訳ない。
ただ、あまりにASKAに批判的な意見が多いんだよね。

批判してる人って大抵が一方的な見方しかしてないんだよ。
勿論、様々な意見が出るのは仕方ないが…。

1回目で所持容疑だっけ?があるのは仮に冤罪を主張する上ではマイナスにしかならない。
だからと言って、2回目もやったんじゃないか?という目で見られ過ぎるのも問題なんだよ。

更正しながら、作曲活動をしていると思いたいからなぁ。

No.54 16/12/22 11:53
名無し 

>> 53 俺もそう思う。
16さんのシャッフルというのは現実の検査で出来る訳がない荒唐無稽なものなんだよね。

盗聴されていなかったと発表されたのはどう検証されたの?
まさか、盗聴器が仕掛けられたコンセントはありませんでした!とかのレベルではないだろうな?

今はアプリを遠隔操作し、素人を犯人に仕立てる事は可能だし、数年前それで捕まってる奴もいる。

盗聴されていなかったと発表をしたというが、検証も適当にした可能性もある。
今回の様な雑な捜査なら尚更だよね。

• << 62 アスカが 「警察が冤罪を捏造している」 と言うのであれば、 結局、わたし達に解るのは、盗聴されていなかったかも知れないし、盗聴されていたのかも知れないと言う事実だけですよね。 アスカが 「警察が冤罪を捏造している」 と言う以上、 盗聴されてないという、その報道に対しては、 「ふーん」 としか思わないし、思い様がない。

No.55 16/12/22 12:07
名無し 

>> 52 因みに私は、 「白なのに、何で『警察を吊るし上げるだけの方法』に固執して、自分の身の潔白を証明する方を優先しないのだろう?自分の身の潔… 別に警察を吊し上げるだけの方法等ASKAはしていない。
むしろ、被害者はASKAでASKAを吊し上げるだけの様にも考えれる。
物的証拠もないのに、後から出てくるだろうと黒と決めつけているのだから。
警察を吊し上げるというのは筋違いさ。

覚醒剤をしてない自分の尿を出しても、捏造されて黒になる可能性を考えて、お茶を入れたとも考えれる。

しかも、サイバー科を紹介してくれと電話したのに、サイバー科が来たという報道はない。
来たのは普通の警察官と尿を取る時の科捜検の班だろ?

国民からすれば、サイバー科が盗聴について検証してるのかさえ疑わしいんだよ。

ちなみにストーカー殺傷事件でも音楽活動をしていた女性は、警察に被害を訴えていたが、警察官に対する不信感をコメントしている。

警察は被害者の求めに応じていないフシがある。
前歴があるからと言え、サイバー科がすぐに駆けつけるべきなのにアカウントとか言葉を知らない警察官が来て意味不明な事を言っているとした事は警察側の捜査に対して違和感がある。

No.56 16/12/22 12:16
名無し 

>> 51 わざわざ説明するのはめんどうですが(^_^;) 盗聴を周りが信用まではしないのは、盗聴されていなかったとの発表があった事と、視聴者自体… 疑いを晴らそうとしているから出版に向けて準備しているんだろ?

手記に書いて事のなりゆきを理解してもらわないと、覚醒剤の症状として世間から揶揄されるだけだから。

音楽活動を復活させ、手記に書き、症状はないとした形で身の潔白を証明したいんじゃないかなと思う。

シャッフルの話は論外だよ。
あと、君はもう少しメディアを疑う目を持たないと。
事実を歪曲して伝えたり、個人が買収されたらいくらでも適当な事は記事に出来るんだよ。
有りもしない事を芸能人が書かれて被害に遭う話は君も知ってる事実だろう?
もう少しね、盗聴器はないと発表されたからと信じるんではなくね。
多角的に検証もしないと。

No.63 16/12/22 13:28
名無し 

>> 57 (笑) 君みたいな人間、一度冤罪経験した方がいいんじゃないかな。 そんなに簡単に考えてる時点でおめでたい脳ミソしてるよ。 … 冤罪が痴漢事件だけと思ってるんだろうさ。

俺は今回についてはASKAに同情している。
音楽活動で元気に再開し、手記にかける想いはかなりあると思っている。

それから、世間は盗聴、盗撮被害については情報弱者の部分が否めない。
世間は盗聴盗撮については覚醒剤の被害妄想と語り、論外にするフシがある。

実際には盗聴盗撮技術は比べ物にならない位進化していると考えている。ASKAの言うそれらの技術の進化に世間が追い付いていない部分は共感出来る。
軍事兵器の精密機器、スパイが持つ精密機器なんてのは世間は知らないだろ?へ~そんなに進化してるんだ!って話になると思うよ。

昔みたいにコンセントのタップの中に盗聴器らしきモノは無い!意味不明な事言うな!って話なら余程テクノロジー犯罪に警察が追い付いてない証だろうな。

無能を体現してる様なものさ。
江戸時代の奴に「遠隔でも人と話せる機械があるんだよ♪電話って言うんだよ~♪あげるよ。」と言ったとする。

「そんな事が出来る訳ないだろ!意味不明な事言うな!」ってね。なるだろ?

今の現代人は技術に追い付いてない。特にテクノロジー犯罪に於いてはな。
だから、ASKAの言う世間の方も被害に遭われてる方もいると思うんですが…という話は理に叶ってるよね。
そんなバカな…という形でしか世間は捉えていない。

江戸時代かよ。(笑)

• << 76 何を言いたいのか解りません。 冤罪の種類なんか、無数にありますよね。 下手したら事件の種類の数ほど存在する可能性はあると言う事ですよね? 違いますか? 江戸時代の例え話で解り易く話して下さいましたけど、当たり前の話ですよね? 私も同じ意見ですよ。 なので、 「で?」💦 なんです。

No.64 16/12/22 13:38
名無し 

>> 61 何を言っているのです? 冤罪が有るのは解りますよ。誤報をしてしまった事を握り潰す時もありますからね。 でも、当時のアスカの体には… 白にする証明をしても、捏造されたら黒になるだろ?
って話をしてるんですよ。

分かりますか?

貴女がどんなに万引きしてないって言ったとしても犯罪者に仕立てる様に動かれたら、身の潔白を証明しにくくなりますよという話をしている。

白にするための証明ですから!と力説したとこで、無意味だよ。
白だという証明を検証する人間が買収されたり、弱味を握られていたり、組織として捏造する可能性はあるんだよという話をしてるんですよ。

No.65 16/12/22 13:56
名無し 

>> 61 何を言っているのです? 冤罪が有るのは解りますよ。誤報をしてしまった事を握り潰す時もありますからね。 でも、当時のアスカの体には… 俺はこういう事件を知ると警察の検証や組織として不信感があるんだよね。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%AE%98%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%90%E4%BA%8B%E4%BB%B6

• << 67 こういう件で冤罪や捏造に関心をもつ人が少しでも増える事も悪くないと思います。

No.68 16/12/22 14:18
名無し 

>> 66 この件でずっと疑問に思っている事が一つ 鑑定で陽性が出た後 何故毛髪鑑定をしなかったのかという点 警察側の不信感はそこから始… 俺はそもそも、警察に被害を訴えてサイバー科を紹介してくれという話をしたにもかかわらず、警察は充分な検証をしていないフシを感じている。

世間はメディアの影響や2度目の覚醒剤をやったんじゃないか?とした方が「面白い」という風潮は冤罪を助長させるんじゃないかと危惧している。

何よりも復活に向けて活動をしている事自体を世に知らせていく事が身の潔白を証明する手段と考えたんだと思う。

捏造されないためには、何が出来るのかを必死に考えてるんだと思います。

毛髪鑑定は物的証拠が出てないと出来ないとか決まりがあるんでは?
また、大物なので、警察がASKAの身の危険を心配して身柄を保護したという見方も出来る。(盗聴、盗撮被害に苦しんでいた背景を考えたら)

いずれにせよ、真実はまだ分かってないんだが。

No.69 16/12/22 14:28
名無し 

>> 67 こういう件で冤罪や捏造に関心をもつ人が少しでも増える事も悪くないと思います。 ありがとう。
冤罪というのは痴漢だけと思われているフシもあるが、実際には長年無実の罪で刑務所暮らしを強いられる方もいる。

その様な方々は○○さんを救う会だとか支える会等必死に擁護している。

昨今のストーカー殺傷事件での音楽活動をしていた女性も警察に対する捜査検証に対する不備を指摘している。

いずれにせよ、警察組織というのはURLを貼った警察官ネコババ事件の様な事もあるという事。

今回の釈放で警察はマークを徹底するとか報じられているが、それも疑問。
マークも大事だが、ASKAの言う盗聴盗撮被害についてのテクノロジー犯罪に対する検証も信頼のあるとこがするべきなのさ。

検証する側が信用出来ないなら警察も意味がないから。
第3者機関なりが調べるとか…いずれにせよ、テクノロジー犯罪はありますよ。

被害妄想と片付けようとしている時点で隠蔽工作を同時に疑う位の観察眼は持ちたいね。
でないと真実は見えてこないと思います。

No.72 16/12/22 14:41
名無し 

>> 71 湾岸署を出るASKAの表情はすまないが、まるで無実を証明出来たのが当たり前みたいな表情をしている。

冤罪被害から解放された安堵感さえ漂う。

警察自体もテクノロジー犯罪に対する検証はしっかりしてもらわないとね。

No.73 16/12/22 17:45
名無し 

パソコン遠隔操作事件です。
多分、世間はテクノロジー犯罪の認識については江戸時代のレベルなんだと思う。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E9%81%A0%E9%9A%94%E6%93%8D%E4%BD%9C%E4%BA%8B%E4%BB%B6

No.75 16/12/22 18:53
名無し 

>> 74 君のその二極論でしか語れないのがちょっと残念なんだよ。
①ASKAが身の潔白を証明するか
②警察側が冤罪の捏造ではない事を証明するか

これだけでしかあなたは見てない訳でしょ?

• << 83 極端に言えばそうですが、その他の考えられる事柄は予測や妄想出来る事を考慮すれば多過ぎる程ありますよね。 今回、貴方達が、私をアスカの潔白を否定している側の人間だと思って話してきた事で、こちらも2分化した話で中立的に話しただけですよね。 相手の立場になって話を進めなければ理解されないからこそ、ああいった話の進め方にしたのですけど。 解りづらくて、大変失礼致しました。 上記で解って貰えたでしょうか? 私は、 「君のその二極論でしか語れないのがちょっと残念なんだよ」 と、話の内容から固定概念でしか推測されなかった事に対して残念に思います。

No.77 16/12/22 19:13
名無し 

>> 28 た、確かに(笑) 警察信用してないのに、何かあったら警察呼んで頼るんだ… って、思っちゃいました(^_^;) だいぶご都合主義… 君は見方が浅いんですよ。
No.28のコメントで、警察信用してないのに何かあると警察呼んで頼るんだ…と書いている。

そもそも、信用出来る警察でもあり、組織で隠蔽し一般人を犯罪者に仕立てようとした警察官ネコババ事件みたいな信用出来なくした事件もある訳ですよ。

君のコメントはほとんどが、二極論でしか語られてないから想像力がお粗末様って感じなのよ。

• << 84 解りづらくてすみませんでした。 その件に関しては、 「そう言われてしまうと、そうとも受け取れる。実際それだけを聞いたら、私もそう思うかもしれない」 と言う意味でした。 すみませんでした。

No.78 16/12/22 19:18
名無し 

>> 76 何を言いたいのか解りません。 冤罪の種類なんか、無数にありますよね。 下手したら事件の種類の数ほど存在する可能性はあると言う事ですよね?… 解らないならいいんだよ。
その程度の理解力なんだろうからさ。(^^;

No.79 16/12/22 20:06
名無し 

>> 76 何を言いたいのか解りません。 冤罪の種類なんか、無数にありますよね。 下手したら事件の種類の数ほど存在する可能性はあると言う事ですよね?… 世の中冤罪だらけみたいな二極の話をするんじゃない。(笑)
バカと思われるぞ。(^^;

• << 85 存在する「可能性」「は」ある。 と書いてありますが。 何も冤罪だらけとは言っていません。

No.80 16/12/22 20:27
名無し 

ASKAさんがブログを更新した。
お茶の経緯も少しだが、書かれてある。
警察に対する不信感は別にASKAさんだけではない。

ストーカー殺傷事件での音楽活動をしていた女性も同じ様に初動捜査や協力姿勢に疑問視している。

事実が歪曲されて世間に伝わってしまったらそれは本人はたまらないだろう。
捏造や警察組織による隠蔽事件があった過去を思えば、今後国民が不信感を抱いていくんじゃないだろうか?

No.82 16/12/22 20:38
名無し 

>> 81 うん、俺もそう思う。

まず、やはり曲を公表したらいけない。
これはルールだよ。
違反してるのだから、ダメなものはダメ。
世間に流した方が良いのでは…と勝手な自己解釈をしてしまっている。

ブログを更新していくASKAさんの労力は計り知れないだろう。
何よりファンはともかく、ASKAさんに向けられている疑念の払拭を一人で抱えようとしている。
ファンは勿論見守るし、応援するとは思うんだが、、。

取り調べの内容や事実の歪曲については、今後警察にも不信感として残るだろう。身内の隠蔽工作の様な事があってはならないと思う。

No.86 16/12/22 21:16
名無し 

>> 83 極端に言えばそうですが、その他の考えられる事柄は予測や妄想出来る事を考慮すれば多過ぎる程ありますよね。 今回、貴方達が、私をアスカの潔… 私の言い方も申し訳ない。
ちょっと言い過ぎました。(._.)
何よりASKAさんを心配してコメントくれている事に変わりはない同士だと思います。
色々な見方が出来ますし、当然我々は当事者ではないから分かりません。
ただ、色々気になる事なので推移は見守っていってくれたらと思います。

• << 88 私もちょうどもうやめませんか?と言おうと思って、文章を用意していたところだったんです(^_^;) 解っていただけて良かったです。 勘違されてもなかったのなら、逆に嬉しいです。 甘いと思われても仕方ありませんが、それでも真実を曲げるような事をしてはいけないんです。真実がネジ曲がってしまいます。本当に曲がってしまったのなら後からでは真っ直ぐに出来ないんです。 確実に後でアスカを苦しめます。 なので、これだけは勝手に押し付けさせて下さい。 解っていただけなくてもいいのです。 ただの私の貴方達に対する甘えです。 私は離脱しますね。 大変有難うございました。

No.87 16/12/22 21:20
名無し 

また、こういう事件があったという過去の事件ですけども良かったら目を通されて下さい。
何が正しくて正しくないかはマスメディアに踊らされる事なく、個々が正しい情報かを多角的に検証する事はやはり大事だと考えす。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E6%9D%B1%E7%BD%B2%E8%A6%9A%E9%86%92%E5%89%A4%E6%89%80%E6%8C%81%E6%8D%8F%E9%80%A0%E4%BA%8B%E4%BB%B6

No.89 16/12/22 21:39
名無し 

>> 88 私もそう思います。
真実をネジ曲げて広がってしまってはASKAさんも身がもたないですよ。
色々執筆活動も含めて今後のASKAさん復活に期待してます。
コメントを長きに渡り頂きありがとうございました。
(*´-`)

No.111 16/12/23 15:03
名無し 

さっき、ミヤネ屋を見ました。
ASKAさんに対する楽曲を流した事に対する番組としての謝罪は何だか表面的の様に感じました。

断定的に陽性の話を話した事についても、報道の在り方を見つめ直す様な姿勢も見受けられず、適当だなと感じました。
これは視聴者としての感想です。

ASKAさんにとっては楽曲を井上氏に個人的に少し聴いてもらおうかなという意味で渡したんだと思いますが、芸能レポーターなんて仕事は世間に知らせる事が仕事ですから、仕事とプライベートの分別が出来てないよね。認識が甘すぎると思います。
芸能レポーターという仕事の前にプライバシーに関わる事とか楽曲については色々権利なんかもあるんだと思います。
素人だから、その事はよく分かりませんが、番組制作者側の不誠実な対応を感じました。

• << 118 ミヤネ屋を見ました。 ブログの更新を伝える前にまず謝罪の時間に尺を取るべきと思いました。 新しいブログには名指しされているのに、別の取材で公造は電話というのも信じがたい。 テレビ番組なんだから取材クルーからの中継で本人が出れると思いました。

No.112 16/12/23 15:20
名無し 

>> 100 前回の覚醒剤使用はでっち上げではないのでしょ 今回の騒動だって、こんなことをする必要あった? 警察、検察を信用してないのはわかるのだけれ… 警察が過去に覚醒剤捏造事件等を起こしているので、私は必ずしも警察は正しいという認識は持ってません。
つまり、警察という組織も「中には」そういう捏造する様な隠蔽体質もあると理解してます。

一般市民は警察についての懐疑的な見方は人によってするのでしょうが、多くは市民の味方的な捉え方をしてますよね。
私はどちらかと言えばそういう面もありながら、裏金や捏造、隠蔽体質等の事件等をWiki等で知ると完全に信用出来る組織か?と問われたら、半々なんじゃない?という見方をしますね。

ここは素人の集まりだし、私も素人だから全ては分かりませんがね。
けど、検察や裁判側はいわゆる警察の不祥事に対しても対応しますから、その辺りはある程度信用度てしては高いでしょうね。

ASKAさんが、黒か白か分かりませんが、私が言いたいのは偏った見方が世間の大方の見方になってる様な気がしたのでね。
ASKAさんを取り締まる側も正しい公正な検証が求められると思いますよ。
黒なら罪になるだけですよ。
ところが、白なのに捏造で黒になったとか黒に組織ぐるみでさせられた一般人もいますからね。
【Wiki:警察官ネコババ事件参照】

今回は一般人ではないですからね。捏造しようとした様な事が判明したら大激震ですよね。そういう事は全く無いというより、【あるかもしれない】と考える事こそが公正な検証という事だと素人なりに思います。

No.119 16/12/23 20:20
名無し 

ASKA氏
「公造さん、流しちゃダメだって。」

公造氏
「いや、あれは逆に流した方がいいと思ったんですよ。」

これは、筋が違うだろう。
流していいとか勝手に判断するレベルではない。
ちょっと公造氏は仕事と人の権利やプライバシーをごちゃごちゃにしてるね。

今日放送があったミヤネ屋での謝罪は言い訳で解釈してる視聴者が多いね。ツイッターでも言い訳という批判が多いらしいが、いつから天狗になってるんだろう?

No.124 16/12/23 23:48
名無し 

>> 123 「廃人にしたてあげる」?とはどういう意味ですかな?

• << 126 マスコミは飛鳥さんの言っている被害妄想的な言動が覚せい剤乱用しているかたに多いのようなコメントが多く、視聴者は飛鳥さんの言う事を半信半疑に笑います。 過去に覚せい剤を乱用し社会復帰を目指し施設で頑張っている方が過去に使用した飛鳥さんの言動を世間のマスコミの方たちの見方が目に突き刺さると思うのですが。 過去に使用した者が悪いと言えばそうですが信用がない事は辛いことだと私は思います。 廃人にしたてあげる。は憶測な話しです。

No.130 16/12/24 21:42
名無し 

>> 127 1年前に削除されたASKAのブログ 転載 http://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/5211441… 私もこのブログは読みました。
盗聴、盗撮の被害状況をよく書かれていますよね。

私はこのブログが
【なぜ消されたのか】

そして…
【誰が消したのか】

に興味があります。

No.136 16/12/25 15:17
名無し 

アッコにおまかせでASKAさんに電話してきてという話があったらしいが、ちょっと筋が違う。
事の経緯を理解してない人物に電話したとこで、何が言いたいのか…。
体の具合を心配したりするならともかく、騒動を起こしたくて起こしてる訳ではないと思います。

あまり、アッコにおまかせで、でしゃばるのもどうかと思います。別にアッコに迷惑かけてる訳でもないし。
ミヤネ屋の曲流しで騒動を起こしてるのはむしろASKAさんは被害者ですよ。
ちょっと筋違うんだよね。

• << 142 被害者と庇う その姿勢… 立場や やってきた事かんがえてほしいし ファンは目を覚ましなされ 頑張れって、救いたいんじゃなく 同じ場所に墜ちて合わせてあげてるだけなのでは?

No.137 16/12/25 15:29
名無し 

あと、ミヤネ屋での曲流しの謝罪は謝罪になってないよ。
宮根が謝罪し終わる前にCMにいってるし、どう見ても番組制作者側は事を大きくしたくない事が伝わってきたよ。

あれは謝罪というより、釈明だよ。
それを他の番組(アッコにおまかせ)で援護みたいな事するなと思ってしまう。
視聴者からすれば、ミヤネ屋の謝罪をなぜアッコにおまかせまで出てきて、ASKAさんにコンタクト取ろうとしてるのか意味不明なんだよね。

No.143 16/12/30 18:25
名無し 

>> 141 ファンはいるよと書いてる人やファンは 何故 しっかりしなさいとか 裏切るのやめたら?と思えないのか理解できない。 応援?悪い事した人 … それはちょっと違う。
読みが浅い。

No.147 16/12/31 11:05
名無し 

>> 144 薄っぺらい証拠。 本人の為にもならないのに。 読みが浅い? ダメな人間を作り上げたいのかねー呆れるわ。 人は誰しも過ちを犯す可能性はある。

彼はこれまで日本の音楽業界はもとより、一時代を築いてきた希代の功労者だ。
そして多くの人が彼の音楽を愛してきた事実がある。

勿論、だからといって過ちが簡単に許されるものではないだろう。
しかし、復活を望む多くの音楽関係者、国民いらっしゃると思う。

見方は人それぞれで構わないと思う。

ただ、私は彼を応援したい。
好きな音楽に向き合い、クリスマスに曲を皆に聴かせてくれた事。
福岡への恩義を感じてくれている事、それら彼の真摯な人としての在り方、またエネルギーに素直に応援したいと思う。
私は福岡に住んでいるが、たまに福岡に帰られているとニュースで知ると一市民として親しみを覚えます。
そして一時期福岡で過ごしていた彼の事を想い曲を聴くと感慨深いものを感じます。

【ピンチはチャンス。チャンスはチェンジ。】
私が好きな言葉です。

彼は【復活】しなければならない。
チャンスを皆で与えたい。温かく見守りたい。
奇跡の再生を願う。

時代と共に歩んできた軌跡のメロディーが新たな一ページを刻むのだ。

皆で応援したいと切に思う。

主より

• << 148 過ちの犯しかた 反省など 過ちの後 どうするのか大切。 福岡を汚すの勘弁してほしいわ。 本人もファンも 目をさまさないようですね。 では この辺で 終わりにしますね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する