注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

妻と離婚したく悩んでます

レス53 HIT数 10316 あ+ あ-

離婚検討中
16/12/26 01:31(更新日時)

ただ聞いて欲しいだけなのかもしれません
あまり気分の良くなる話でもないです
ごめんなさい

①一緒にいてつまらないし、拘束が激しいです。
携帯は度々チェックされますし(女友達とのLineに勝手に返信したりすることもありました)、次携帯を変えるならガラケーと言われ、趣味のゲームやパソコンも著しく制限されています。

②子供が欲しくて結婚したにも関わらず、作れる見通しが立たない
経済的な理由と妻の子育てに対する自信のなさから子供を作るのを先延ばしにされています
私の要望とは正反対の状況です

③慰謝料請求を予告されている
妻はうつ病なのですが、私と離婚したら一生治らないだろうと言っています。
また、浮気を過去にしたこと(といってもメールのやり取り以上のことはしてません)から慰謝料も数百万から請求すると言われています。
しかし私の貯金も収入も大したことはなく、そんなお金はどこにもありません。
本当に請求されてしまうのでしょうか?

妻は私を愛していると言ってくれますが、私はそれに嘘の返事をして、その度に罪悪感を感じています。
結婚して2年足らずなため、離婚するのは世間体が悪いですし、妻がうつ状態のまま離婚するのにも罪悪感を感じてしまいます。

タグ

No.2411622 16/12/19 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/19 18:47
既婚者1 

奥様は至極真っ当だと思います

浮気未遂があったから携帯を見るようになった
経済的な理由から子作りは後回しにしなければならない
慰謝料の請求額は自由です

携帯を見る行為は、意外にもプライバシー侵害に当たるにはハードルが高いですし、経済的に子育てが出来ない状況であれば待つのが普通ですし、慰謝料を請求する権利として離婚を言い渡された側がそれを持つのは日本の法律で決まってますしね

慰謝料すら払えないのに子供を作って充分な教育を受けさせられるのか甚だ疑問ですね
夢は寝て見るもんです

No.2 16/12/19 19:00
離婚検討中0 

>> 1 おっしゃるとおりです
要するに金のない私は結婚なんかするべきじゃなかったのでないかと、少し憂鬱になっているんです
自分勝手な話で申し訳ないですが、こんな結婚生活が苦しいなら別れて独身の自由を謳歌した方がよっぽど良いのではないかと思えてならないのです

• << 48 じゃあ捨てたら良いじゃないですか。 人生好きでもない嫁に捧げる必要はありません、

No.3 16/12/19 19:00
匿名3 

とりあえず記憶が遡れるだけ遡って日記を書く。されたこといわれたこと、心境を会社で綴って、会社の鍵つき更衣室に保管。

女友達とやらのやり取りの内容にもよるけど…それを置いといても酷い。
うつ病の人はうつ病を脅しの武器に使わない。
むしろ、うつ病を恥じて隠すので別れたら一生治らないなんて発言は信じがたい。
病院にちゃんと通院しているんでしょうか?
モラハラにしか見えませんけど…

無駄に年月を費やすと、二人の年齢はわかりませんが生殖機能が劣化しますから、決断は早くしませんと 三十半ば四十を捨てた方が世間体が悪いかもです

• << 6 女友達とは単純にゲームの協力プレイをしたり雑談する程度の内容です。 ただ頻度はそれなりにありました。 病院にはちゃんと行っています。 重度のうつなのは間違いありませんが、私はモラハラを受けたと感じるような発言は度々あります。

No.4 16/12/19 19:00
匿名4 

主さん側からの意見だとめんどくさい嫁に見えなくもないけど、奥さんがそうなった理由が主さんにある気がするんですが。
貯金もないのに子作りなんてベンチャーできないです。
女とメールで何を話してたんですか?愛を囁きあってたんですか?

• << 7 基本的に私が悪いのだと思います。 心の底から好きだと言えないのに付き合って、子供が欲しいからとよく考えもせずに結婚に至ってしまいました。

No.5 16/12/19 19:04
匿名5 

じゃあ離婚しなさい
署名、捺印、役所に提出、受理
はい、離婚離縁確定
なんにも難しいことはありませんよ

• << 9 結婚はホントそんな感じだったんですけどね… 離婚となると中々そこまで吹っ切るのが難しいです…

No.6 16/12/19 19:10
離婚検討中 

>> 3 とりあえず記憶が遡れるだけ遡って日記を書く。されたこといわれたこと、心境を会社で綴って、会社の鍵つき更衣室に保管。 女友達とやらのやり取… 女友達とは単純にゲームの協力プレイをしたり雑談する程度の内容です。
ただ頻度はそれなりにありました。

病院にはちゃんと行っています。
重度のうつなのは間違いありませんが、私はモラハラを受けたと感じるような発言は度々あります。

No.7 16/12/19 19:15
離婚検討中 

>> 4 主さん側からの意見だとめんどくさい嫁に見えなくもないけど、奥さんがそうなった理由が主さんにある気がするんですが。 貯金もないのに子作りなん… 基本的に私が悪いのだと思います。
心の底から好きだと言えないのに付き合って、子供が欲しいからとよく考えもせずに結婚に至ってしまいました。

No.8 16/12/19 19:21
匿名8 

嘘の返事はちゃんと気持ちが入ってない事は伝わってますから、罪悪感は持たなくてもいいと思いますよ。
浮気未遂のようなもの?だけでなく、態度や接し方から愛されていないのが伝わっているから、携帯をチェックされるし、何度も気持ちの確認をしようとするのだと思います。不安をなんとかしたいけど余計に不安になるんでしょうね。

よくわからないのですが、子供のためだけに結婚したのですか?
好きだった時の気持ち、奥様の好きだったところとか、初心に帰って奥様と向き合う事は出来ないですか?
鬱病の方と一緒に暮らす苦しさも分からなくは無いですが、離婚ってとてもパワーがいることですから、主さんにそこまでの気持ちが無いような気もするのです。
奥様の気持ちがもう少し外に向かうようになると主さんも暮らしやすくなるように思います。軽く体を動かすようなサークルや習い事など最初だけ主さんが付き添って、お勧めしてみるとかはダメでしょうか?外に目が向いて結婚が続くか、結婚に執着する気がなくなるか分かりませんが、お二人の気持ちが楽になると良いですね。

• << 10 妻への好意はどちらかと言うと妹やペットに抱くそれに近いです。 女性というより人として魅力的だと思い結婚しました。 妻は私に執着している一方で、私はそうでもないのでそのギャップが辛いです。

No.9 16/12/19 19:22
離婚検討中 

>> 5 じゃあ離婚しなさい 署名、捺印、役所に提出、受理 はい、離婚離縁確定 なんにも難しいことはありませんよ 結婚はホントそんな感じだったんですけどね…
離婚となると中々そこまで吹っ切るのが難しいです…

No.10 16/12/19 19:33
離婚検討中 

>> 8 嘘の返事はちゃんと気持ちが入ってない事は伝わってますから、罪悪感は持たなくてもいいと思いますよ。 浮気未遂のようなもの?だけでなく、態度や… 妻への好意はどちらかと言うと妹やペットに抱くそれに近いです。
女性というより人として魅力的だと思い結婚しました。
妻は私に執着している一方で、私はそうでもないのでそのギャップが辛いです。

No.11 16/12/19 20:03
匿名11 

>> 10 人として魅力的だったのに、なぜ今はそんなに毛嫌いするのですか。
子供が欲しかったから結婚した。
→でも嫌になった。→気持ちは無いけど嘘の気持ちを伝える。
奥様の表情はどんな感じですか。
浮気未遂が鬱の病気を悪化させてるのではないですか。
なぜ、嘘をついてまで愛情表現するのか分かりません。

• << 14 毛嫌いするのは閉塞感を感じるからです。 馬鹿正直に本音を言っても何も良い事は起きないと思っているから嘘をついてます。 できれば離婚するにしても円満に行く方法を模索したいのです。

No.12 16/12/19 20:27
ベテラン主婦12 

なんか、奥さん可哀想ですね。
浮気されそうになったら、携帯チェックは、当たり前。

• << 16 私が悪いのは重々承知ですが、お互いの平和のために無用な詮索をしないという事がなぜできないのか不思議です。

No.13 16/12/19 21:13
既婚者13 ( ♀ )

え、奥さん可哀想かな。
主さんが窮屈そうで可哀想。つまらない生活を我慢してる意味ってなに?脅されてるから?

案外離婚したら新しい世界が開けるかもしれないし、奥さんにとっても今の状況は幸せじゃないと思うんだけど。

嘘の返事をする必要はないんじゃないでしょうか。子ども作りたくて結婚したのなら、それを理由に協議離婚できると思うよ。そもそも鬱で束縛激しい奥様+経済力不足では先々も子育ては難しいだろうね。

鬱のまま・・というのが気になるなら主治医の先生に相談されてはどうでしょう。

• << 17 一緒にいてつまらない、と言うのが本当に辛いです。 時間を無駄にしているように感じてしまいます。 ただ、離婚した際の周囲の目が怖かったり、人を傷付けるような言動を取ることができない性格なので中々正直にはなれません。 まぁ、私の行動で十分傷つけているんですが。

No.14 16/12/19 21:56
離婚検討中 

>> 11 人として魅力的だったのに、なぜ今はそんなに毛嫌いするのですか。 子供が欲しかったから結婚した。 →でも嫌になった。→気持ちは無いけど嘘の… 毛嫌いするのは閉塞感を感じるからです。
馬鹿正直に本音を言っても何も良い事は起きないと思っているから嘘をついてます。
できれば離婚するにしても円満に行く方法を模索したいのです。

No.15 16/12/19 21:59
匿名15 

円満な離婚は難しいかなぁ…

一つ屋根の下で話し合うにしても奥さんが感情的になったりしたら色々と恐いし…

鬱だと急にキレたりも…

出来れば別居から弁護士でも通して話し合いを

No.16 16/12/19 22:02
離婚検討中 

>> 12 なんか、奥さん可哀想ですね。 浮気されそうになったら、携帯チェックは、当たり前。 私が悪いのは重々承知ですが、お互いの平和のために無用な詮索をしないという事がなぜできないのか不思議です。

• << 28 あなたが信用できる人になれば、奥さんは詮索しない。 あなたが女性とやり取りしなければ、奥さんは制限しない。 あなたが、お金をシッカリ稼ぐなら子供を作れる。 つまらない原因を作ってるのは、全部あなたです。 あなたが変われば、奥さんも変わります。 簡単な事です。

No.17 16/12/19 22:10
離婚検討中 

>> 13 え、奥さん可哀想かな。 主さんが窮屈そうで可哀想。つまらない生活を我慢してる意味ってなに?脅されてるから? 案外離婚したら新しい世界… 一緒にいてつまらない、と言うのが本当に辛いです。
時間を無駄にしているように感じてしまいます。
ただ、離婚した際の周囲の目が怖かったり、人を傷付けるような言動を取ることができない性格なので中々正直にはなれません。
まぁ、私の行動で十分傷つけているんですが。

• << 20 周囲の目、奥さんの反応が怖いくらいで決断できないんなら、我慢するしかないんじゃない?そうやってビビって奥さんと向き合わなかったから、こうなっちゃったんでしょう。 お互い時間の無駄、歳はどんどん取っていくんだよ。今も未来も大切に。愚痴っていてもつまらなさが増すだけよ。

No.18 16/12/19 23:11
へずこ ( 50代 ♀ MACMLb )

なんかほんと身勝手な男ね😅
私の息子だったら叱り飛ばしてるわよ❗

あなたの結婚は綺麗事言ってるけどようはそれほど好きじゃない女と妥協で結婚しただけでしょ?
だから結婚後も他の女と遊んでも罪悪感ないんでしょ?
円満離婚なんて虫がいいわよ。

せめてあなたが一方的に責められ、慰謝料払って離婚してあげるのが優しさではないかしら?

No.19 16/12/20 02:04
匿名19 ( 20代 ♀ )

はじめに。離婚経験者から言わせると主さんはどうしたいの?これに尽きます✋
離婚は遥かに先、難しいならば先延ばし覚悟で妻さんを労ってしか言えません。

ガッカリな応えは主さん自身に有ります。
ですので、皆さんの意見は参考迄にして下さい。

No.20 16/12/20 02:15
既婚者13 ( ♀ )

>> 17 一緒にいてつまらない、と言うのが本当に辛いです。 時間を無駄にしているように感じてしまいます。 ただ、離婚した際の周囲の目が怖かったり、… 周囲の目、奥さんの反応が怖いくらいで決断できないんなら、我慢するしかないんじゃない?そうやってビビって奥さんと向き合わなかったから、こうなっちゃったんでしょう。

お互い時間の無駄、歳はどんどん取っていくんだよ。今も未来も大切に。愚痴っていてもつまらなさが増すだけよ。

No.21 16/12/20 02:28
匿名15 

一度きりの人生

後悔のないように

ただそれだけ

鬱の人との生活は大変

外食したいと言われて出かけたら突然帰ると言ったりテンション高いと思ったら急にキレたり、こっちが病みそうになる

楽しい方に逃げれとは言わない
相手に主が居ない状態に慣れてきたころキチンと整理をして責任を取って離婚するなり修復するなりして

No.22 16/12/20 05:28
通行人22 ( 50代 ♂ )

貴方は他人を傷付けたくない、無用な争いをしたくないのでは無く、自分が傷付きたくない、この一点に尽きるのだと感じます。
ところで、貴方が人間として尊敬していた奥様が何故に変わってしまったか、何故に鬱病に罹患してしまったのでしょう?
貴方が浮気と言えない浮気と呼んでいる行為が、その大きな要因の一つだと私には感じられます。
貴方には憩いの一時、趣味の一つに過ぎないのかもしれませんが、奥様にとって、貴方と共有出来る時間を削るものにしか過ぎない、しかも貴方は異性と楽しみを共有している有り様を、どんな気持ちで過ごし、そして傷付いたか本当に理解しているのでしょうか?
まあ、それはさて置き貴方は慰謝料を心配されていますが、どんな場合でも請求する事は可能ですがだからといって裁判で認められる訳ではありませんし、奥様は離婚をしたく無い故に、無茶な要求をしているのだと思います。
ですから、貴方が今無理矢理離婚する為には、相応の労力とお互いに満身創痍になる覚悟が必要だと私は思います。

No.23 16/12/20 09:04
離婚検討中23 ( ♀ )

主さんは奥さんといてつまらないっていうけど、それを作った原因は主さんに
ありそうですね。
ゲームで異性と絡んだ時に、奥さんの中に生じた「モヤモヤ」「疑惑」みたいな
観念をちゃんと納得させられなかったんでしょ。いくら浮気してなくても
相手を納得させたかったら、ゲームやラインを解約、携帯を解約するくらい
しておけば奥さんを納得させられたんだと思う。

夫婦は契約だからそんなに簡単に離婚できないんです。

どうしても離婚したかったら、奥さんを納得させる誠意を見せないと
いけない。

離婚調停申し立ててみて、不成立になるんだったら離婚裁判申し立てかな。
離婚調停やったけど、精神的にきつかったなー。
ホントに離婚って大変なんだ。。。って思いました。

片方が離婚しないって言ってると、
行政や弁護士に頼っても、簡単に離婚できないからね。
奥さんの言い分もいっぱい聞かなきゃならないし、
お互いどろんどろんになるからね。
それがいやなら一生耐えるしかない。
大人なんだから、結婚に対しては責任はとらないとね。

No.24 16/12/20 10:37
匿名24 

こういうの知ってますか、「結婚は人生の墓場なり」です。仕方ないでしょう。sexしたくて結婚したんだから。

No.25 16/12/20 11:08
匿名25 

簡単ですよ。
あなたが先に鬱になっちゃいましょう。
そして診断書をもらい、日記も付けて。
見つかると処分されそうなので
家にはおかないこと。

子作り拒否はセックスレス
鬱になる脅しはモラハラ

ついでに。
鬱になる人は
鬱になる!とかいわない。
本人も鬱になったことに気付かず
体調がわるくなって病院にいきます。

というかあなた、もう鬱になってません?
そんな気がします。

この先の長い人生そんな生活で
本当にいいんですか?
今行動すれば未来は変わりますよ

No.26 16/12/20 17:31
通行人26 

あれ?
主さん、そんなに悪いかなぁ。
確かに好きでもないのに結婚したのは良くないけど、奥さんは自身の鬱病を楯にしてるような気がするけど。。

お金ないのに結婚するなっていう人もいるけど、それはまた違うような気がする。
結婚てお互いが補い合うものだから。

お金が貯まってから結婚って言って
晩婚になる人、結婚のタイミングを逃す人って多い気がするんだけどなぁ。

主さん、第三者を交えて話し合いをしたらどうですか?
極度の束縛はしんどいと。
奥様にも自分がどれだけ窮屈に感じているのか、精神的にどれだけしんどいのか話しましょう。まずはそこからです。

No.27 16/12/20 17:31
通行人 

あれ?
主さん、そんなに悪いかなぁ。
確かに好きでもないのに結婚したのは良くないけど、奥さんは自身の鬱病を楯にしてるような気がするけど。。

お金ないのに結婚するなっていう人もいるけど、それはまた違うような気がする。
結婚てお互いが補い合うものだから。

お金が貯まってから結婚って言って
晩婚になる人、結婚のタイミングを逃す人って多い気がするんだけどなぁ。

主さん、第三者を交えて話し合いをしたらどうですか?
極度の束縛はしんどいと。
奥様にも自分がどれだけ窮屈に感じているのか、精神的にどれだけしんどいのか話しましょう。まずはそこからです。

No.28 16/12/20 18:07
ベテラン主婦12 

>> 16 私が悪いのは重々承知ですが、お互いの平和のために無用な詮索をしないという事がなぜできないのか不思議です。 あなたが信用できる人になれば、奥さんは詮索しない。
あなたが女性とやり取りしなければ、奥さんは制限しない。
あなたが、お金をシッカリ稼ぐなら子供を作れる。

つまらない原因を作ってるのは、全部あなたです。
あなたが変われば、奥さんも変わります。
簡単な事です。

No.29 16/12/20 18:38
匿名29 

子供は作らないまま離婚できたらいいですね。
浮気といってもLINEやメール程度では証拠として微妙ですしね。
内容にもよりますが、写真を撮られたとか録音されたとか確実な物証がないなら戦えばいいのに。
証拠不十分で結婚年数によっては慰謝料も多くはないと思います。

有責理由となる間違いを起こさず、まずは弁護士に相談してみてはいかがでしょうか。

No.30 16/12/20 19:00
結婚したい30 

奥さんの鬱は いつからですか?
主さんが 奥さんから信用なくされる事したからなら その事は主さんが安心させてあげるべきかなぁ…
お互い 辛い思いして… 努力しないで不満はないなと思う

奥さんにご両親いますか?鬱が心配なら 離婚後の事を考えて 子供作らないようにして 今は窮屈かもだけど 奥さんの気持ち考えて 奥さんの不安になる事はやめてあげてほしいです。

先々 ずっと不安。今すでに気持ちないなら離婚も考えていいと思いますが慎重に。
鬱をたてに とる人もいますが やり方次第では 取り返しのつかない事にもなりかねます。

奥さんの主治医とも話して よく考えて行動するとか。

No.31 16/12/20 19:02
匿名31 

鬱の自分の面倒をみろ、見れなきゃ金だ!でしょうね。恋愛かな?それとも女性から告白されて流されたのか?

No.32 16/12/20 19:43
専業主婦32 

そのくらいのやり取りなら浮気じゃないので慰謝料請求はできないと思います。

まぁ離婚は相手が納得しないとなかなか進みませんか、本気で離婚したいならはっきりと奥さんに言って、奥さんが何を言おうと離婚の気持ちは変わらないと伝えましょう。

子供さんもいないみたいなので早めがいいんじゃないでしょうか?
取り敢えず無料相談とかで相談してみてはどうでしょうか?
弁護士挟んでもいいと思います。

鬱病なんたらは仕方ない事です。離婚したいなら気にせずにいることしかありません。
離婚後に酷くなったとしても、その後のことまで主さんが奥さんの人生背負う責任はないですからね。

愛してないなら愛してないってはっきり言ってあげてください。
自分が悪者にならずに離婚は難しいと思いますので本気なら悪者になる気でいてください。

でも慰謝料はそこまで取られる要因はないのは確かです。
夜の生活の拒否などがあるならメモっていて奥さんの非常識ではないかと思われる行動も日付と内容をメモしていてください。
離婚時にそれをつかってください。

No.33 16/12/20 19:50
専業主婦32 

>> 32 それに、ゲームを辞めたら良かったとかなんとか言う人もいますが、そこまで制限してがんじがらめにする結婚なんて窮屈に決まってるじゃないですか。

ゲーム内で異性と話すのなんて普通だし、趣味の範囲ですよ。
子供いないんだし、奥さんも趣味持てばいいのにって感じました。

相手を締めつけるだけの押しつけは愛じゃないし、ゲームごときでどうたら言うようならそこに愛はないんじゃないでしょうか。
ただの依存。

No.34 16/12/20 19:51
へずこ ( 50代 ♀ MACMLb )

そこまで好きでないのに結婚って世間ではよくあるからそこまで責めなくてもってのは一理あるけど、傷つけたくないといいながら自分が傷つきたくないだけじゃないかなって感じるよ。
そこが潔くないかなあ。

他人の(奥様)のせいにするのもなんだかなあ。

No.35 16/12/21 04:01
匿名35 

主さん。
浮気したんだから反省しなさいよ。
反省の心が見えてないから疑われるんでしょ?
浮気して罪悪感感じてんなら
携帯見られるくらい気にしたりしない
寧ろ奥さんが安心するなら
見てくれ!って感じるのが普通。

浮気しといて、疑われるのが辛くなったとか
人を馬鹿にしてるでしょ?。

そんなに離婚したいなら
慰謝料払え。

No.36 16/12/21 15:10
匿名36 

離婚してください。なるべく早めに。

主さん子供好きなんですか?今の奥さんを愛していはないのに奥さんとの子供は、絶対つくらないでください。奥さんもできた赤ちゃんもかわいそすぎます。

離婚早くして、次の愛している人との間に子供をつくれば。

あっ、今の奥さんは、ひとつも悪くないからね。むしろ、主さんに不幸にされた被害者。

だいたいの鬱は、一億円あれば、3日でなおります。

つまり、離婚請求して、奥さんに一億円あげれば、簡単に奥さんは、離婚してくれるよ。

だけど、主さんには、一億円なんてないよね?

つまり、お金ないから、離婚できないわけでしょ?

奥さんだって、主さんを愛しては、いないと思うよ。浮気され、鬱にされ、私の人生返してよ。かえせないなら、お金ぐらい沢山くれよ。かな?たぶん。

絶対、子供つくるなよ。セックスもするな。金ないなら、家裁に離婚調停して、お金をすべて奥さんに払い、分割でも、調停で、決めた金払って、和解で、離婚しなよ。
若いうちに離婚しないと、お互いの人生がむちゃくちゃになるよ。

裁判までいくと、金すごくかかるから、そんな金分をまとめてすべて、奥さんにあげて主さんは、一文無しになる覚悟で、ひたすら奥さんにあやまり離婚してもらいな。

せめての奥さんへの誠意だよ。

早く離婚してあげて。

No.37 16/12/21 16:08
匿名 ( EcbNLb )

主さん悪いか?

結婚したからって他の女と連絡ダメとか、子供の恋愛??いい年した大人でしょ?
奥さんも結婚したんだからどんと構えてれる器量もないの?

まぁお金が無いのに子供は難しいから、それは主さんがどうにかするしかないけど。

法は詳しくないから何も言えないけど、メール如きで何百万とれるなんて甘い世界ではないと思うよ。
しかも奥さんうつ病治す気ないでしょ、離婚されたくないだけ。

こんな所で聞いてないで早く2人で話あってきて、離婚するしない別として話あいは一番大切。
奥さん暴れるかもしれないけど!

No.38 16/12/21 18:29
匿名38 ( ♀ )

メールのやり取りでも、恋愛関係ととれる内容がありパートナーが精神的苦痛を訴えてた場合は
離婚原因と認められて慰謝料というか手切れ金を払う必要があると聞きました。
不貞ではないので相手に請求したりはできませんし、婚姻関係も短いので払うとしても財産分与に色をつける程度だとは思いますよ。
なので、そこまで心配いらないんじゃないかな?

ただ、奥さん側がその額に納得できないからと離婚拒否を続けたら離婚はできませんよね。
奥さん側に離婚の意思がないなら、やはり財産分与とは別にお互いの納得いく額の手切れ金を払うのが一般的です。
一応、相手の籍を汚すので。

主さんが悪いわけじゃないといっても、夫婦が離婚するのと、恋人が別れるのでは随分違いますから。覚悟は必要です。
でも、離婚するなら今のうちに…って思います。頑張って。

No.39 16/12/21 18:58
既婚者39 

メールで慰謝料?
99%ないから。
配偶者以外とセックス、もしくはホテルや家の出入りが「継続」している「証拠」が「2つ以上」あれば高確で慰謝料。
そこまでしないと不倫離婚を有利に進められないのに、たかだかメールで慰謝料とか笑えるわ〜。

まぁ今の状態で別れたとしたら全てイーブンで離婚出来ますので、一番の問題は主の中途半端な態度ですね。
主が悪いとは思わないので容赦なく切り捨てでいいのでは。

No.40 16/12/21 19:37
通行人40 

よくこういう所に深刻なお悩みを書く方がいますが、釣りでない前提で結論をお伝えすると、

弁護士を頼んでください。

以上です。
慰謝料云々の話があるなら調停ののち裁判の可能性がありますよね。冷静に間に立ってくださるプロを頼むことが問題解決の近道ですよ。

No.41 16/12/21 20:43
匿名38 ( ♀ )

主さん収入が低くて弁護士も難しいのかな?
弁護士抜きで調停するだけなら1万もあればできますよ。
メールで慰謝料がないって人もいるけど、実際にあったことなんだよね。ただ、それは妻側がやめて欲しいと伝えても辞めず、明らかに恋愛関係がある内容を長期に渡り繰り返して、妻側が精神病になった例。
不貞の慰謝料ではなく、精神的苦痛への慰謝料としてだったそうです。
後は不貞はないし、ハッキリした不倫関係にもないけど、既婚男性からのアプローチをハッキリ断らず2年間気を持たせるような連絡内容やデートしていた未婚女性と既婚男性、両者に慰謝料支払いの判決が出たことも。

ていっても、さっきレス読み返したら主さんは全然浮気のメールじゃなかったんですよね。
それなら浮気の慰謝料なんていりませんよ。

問題は奥様が離婚に応じるかどうか。
相手に有責がない場合、一方的な離婚はできませんから、どうしても離婚したいなら、調停でも手切れ金か婚姻継続を勧められると思います。
長期間別居してもいいけど、婚姻費用を主さんが払い続けられるか…

No.42 16/12/21 20:43
通行人42 

子作りがしたかったとは、奥さんを愛しているからですか?
けど別れたいのですよね?
今子作りすれば満足で別れないのでしょうか?

No.43 16/12/21 22:32
ベテラン主婦43 

地雷妻と離婚したい気持ちよくわかります。まずは弁護士に相談です。そんな妻を持ったら一生の不作。地雷妻は男をダメにします。

うつ病を武器に脅す女って卑怯ですよね
地雷妻みたいな女って周りを不幸にします
地雷妻が子供嫌いなのは救いです

こんな粕女が母親になったら子供は最大の犠牲者ですよ

No.44 16/12/21 22:47
通行人44 

別れるなら早いうちがいいです。何の役にもたってない女(うつ病妻)に慰謝料なんて払う必要無し。

No.45 16/12/21 23:04
匿名36 

お釣りか?

(笑)結局、お金がないか、出し渋りで、離婚できないわけでしょ?

そんなに奥さんを苦しめて楽しいか?

なんとか、離婚できるようにしてあげなよ。
愛してない女だからって、弱いもんイジメするなよ。

No.46 16/12/22 02:25
通行人 ( 2WPil )

ゴミだね!! そのオンナ!
ゴミばばあ早く捨てろ!

No.47 16/12/22 02:45
結婚したい47 ( ♀ )

お前は馬鹿か。

ちんぽにリボンでも巻いとけ

• << 50 横レスすいません 勘違い女がプレゼントと勘違いされそうですね🎀🎁🎄🎅

No.48 16/12/22 02:54
専業主婦48 ( 30代 ♀ )

>> 2 おっしゃるとおりです 要するに金のない私は結婚なんかするべきじゃなかったのでないかと、少し憂鬱になっているんです 自分勝手な話で申し訳な… じゃあ捨てたら良いじゃないですか。
人生好きでもない嫁に捧げる必要はありません、

No.49 16/12/22 16:28
匿名49 

奥さんがスマホ覗かれてるかもしれないのに、こんな事書いちゃって大丈夫なの?

No.50 16/12/22 16:37
匿名15 

>> 47 お前は馬鹿か。 ちんぽにリボンでも巻いとけ 横レスすいません

勘違い女がプレゼントと勘違いされそうですね🎀🎁🎄🎅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧