注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
法的規制厳しくなってきた

妻と離婚したく悩んでます

レス53 HIT数 10323 あ+ あ-

離婚検討中
16/12/26 01:31(更新日時)

ただ聞いて欲しいだけなのかもしれません
あまり気分の良くなる話でもないです
ごめんなさい

①一緒にいてつまらないし、拘束が激しいです。
携帯は度々チェックされますし(女友達とのLineに勝手に返信したりすることもありました)、次携帯を変えるならガラケーと言われ、趣味のゲームやパソコンも著しく制限されています。

②子供が欲しくて結婚したにも関わらず、作れる見通しが立たない
経済的な理由と妻の子育てに対する自信のなさから子供を作るのを先延ばしにされています
私の要望とは正反対の状況です

③慰謝料請求を予告されている
妻はうつ病なのですが、私と離婚したら一生治らないだろうと言っています。
また、浮気を過去にしたこと(といってもメールのやり取り以上のことはしてません)から慰謝料も数百万から請求すると言われています。
しかし私の貯金も収入も大したことはなく、そんなお金はどこにもありません。
本当に請求されてしまうのでしょうか?

妻は私を愛していると言ってくれますが、私はそれに嘘の返事をして、その度に罪悪感を感じています。
結婚して2年足らずなため、離婚するのは世間体が悪いですし、妻がうつ状態のまま離婚するのにも罪悪感を感じてしまいます。

タグ

No.2411622 16/12/19 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/12/23 00:07
ベテラン主婦51 

早く離婚して残りの人生自由になってくださいね

8年位前に離婚した私の前夫は
優しいだけで働かないしよく警察に自転車乗ってるだけで自転車泥棒に間違えられたり タバコを自動販売機で買ってるだけで職務質問受けたり
30代だったけど
やはりチャリンコで昼間コンビニに買い物行ったりよくしてたのでだらしなく見られる人で
統合失調症で精神科にも通ってました

勿論入籍後は生活がいっぱいいっぱいで赤ちゃんの事なんか考えなかったです
なんだかんだで同居してた前夫の母 や お兄さん3人(6人きょうだい末っ子でした女性2人は嫁に行ってたので) とお金の事で揉めました

水道代なんかの事です
可哀想だったけど別れて良かったですよ
勿論二度と会いたくありません

今はとても幸せです
夫に感謝してます
6才の子どももいます

主さんも早く離婚してください

No.52 16/12/25 07:50
匿名52 

メールやゲームの協力?で慰謝料(笑) 鬱の人は自分の事を鬱だからどうのこうのなんて言いますかね?主が悪いみたいに言ってる人はこれが旦那と妻が逆の事案でも同じ事言うの?どうせ旦那の甘えだの大黒柱の自覚が無いだの言うでしょ
主も早く離婚したほうがいいよ
一緒に居ても時間が勿体無い🎶

No.53 16/12/26 01:31
匿名53 

若いうちに離婚したほうが良いですよ。

お互いのためにも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧