注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

嫌われる旦那

レス2 HIT数 1674 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
08/07/29 23:10(更新日時)

私の旦那は、私の友人にことごとく嫌われています。原因は、初対面でも…①実力も無いのに、自分はできる子だと偉そうに話す。②周囲をバカにした発言をする。③人に合わせることをしない。結婚して一年、別に私の友人を紹介しなければいいかと思っていたのですが、最近、私の母も旦那を良く思っていないことがわかりました。理由はやはり旦那の態度です。さすがにここまで周囲に嫌われると、私自身も、彼の態度は改善した方がいいと思います。しかし、彼の性格は義父そっくりで家庭環境が原因のようです。そんな長年に渡って構築された性格を今更変えれるのでしょうか。プライドも高いので、どのような言い方をすれば良いのかもわかりません。ちなみに私に対しては偉そうに言うことは無いので、こんなにも酷いとは思っていませんでした。もうすぐ産まれてくる息子が、こんな性格を受け継いでしまわないか心配です。父親として、人とのコミュニケーションをもっと上手く取れるようになって欲しいのです。はっきり言ってしまうべきでしょうか。言い方もあると思うので真剣に悩んでいます。何かアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

No.239686 08/07/27 23:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/28 11:39
リキ ( ♂ EMOdl )

レスがなかなかつかないのはそれだけ難しい問題だからだと思います。

旦那さんのちょっと歪んだプライドが原因である事は間違いないでしょう。

幸い主さんに対しては素直になれているようなので、ここは主さんが旦那さんの悪態を指摘するしかないと思います。

旦那さんのプライドを傷つけないような言い方をすれば結局変化はないかもしれないので、旦那さんがプライドを捨てられるような言い方をしなければなりません。

優しい言葉遣いではっきり言ってあげてください。
最初は納得しないでしょうが、根気よく諭すしかないような気がします。

もし、旦那さんが信頼を寄せている人や、腹を割って話せる友人がいるのであれば、その人に相談して、その人から話してもらってもいいかもしれません。

難しい問題ですね。
旦那さんが理解してくれる事を祈ってます。

No.2 08/07/29 23:10
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

今、出産のため実家へ里帰り中です。なので時間もあり、余計にいろいろと考えてしまうのかもしれません。
彼のプライドを傷付けないように。でも改善して欲しいことはきちんと伝える…その方法を考えてみようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧