注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
どうしても結婚したいです。
胸のサイズの相談

まじめに相談 誹謗中傷はNGで。

レス14 HIT数 675 あ+ あ-

負け犬
16/11/06 22:20(更新日時)

毒家族から離れて人生やり直したいんですが、無職、鬱病障害年金暮らし(だいぶマシにはなりましたが)
腰痛がひどくて長時間立っているのも座ってばかりもきついです。

父、母、弟 親戚も痛い人が多く、友達とも疎遠。はっきり言って0ですね。

親の喧嘩の声が聞こえるのも苛立ちますし、母親からその愚痴を聞かされるのも疲れますし
職場の人間関係の愚痴も言ってくるのでストレスです。

親父は機嫌が悪いと周りに暴言を吐きますし、だらしないです。携帯電話持つことになっても
出かけるときに持っていかない。結局自宅に電話がかかるか車の中に置きっぱなしです。

父も母も教養、雑学なし、つまらなくて尊敬できないダメ人間です。
まだまだいろいろありますがとりあえず。

おかげでまた鬱が悪化してきています。悪夢をまた見るようになってしまいました。

こんな状態で夜逃げできますか?

どこへ行けばいいですか?貯金なし。

自殺未遂して8年。死んでた方がマシだったとしか思えません。

No.2396539 16/11/06 20:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/06 20:18
名無し1 

家族が原因でのうつ病なら、医師に診断書を書いてもらって、家族がいることで病気が悪化するという理由で生活保護を申請するのは?

No.2 16/11/06 20:25
通行人2 

一生そうやって他人のせい、社会のせいにして生きればいい。というかさ、誹謗中傷は、されたくなくて掲示板に書き込むその神経を疑うわ。

今置かれている環境が全て他人のせいな訳ねーだろーが!
皆、自分の環境下なら同じ道を歩んでると思ってる訳?甘ったれんなよ!

環境が悪けりゃ、自分で道を作れば良かったじゃねーか!!その勇気も無いくせに、一丁前に非難はされたく無いって何様なんだよ?
世間はお前が思ってるほど優しかねーんだよ!!

• << 5 自分で道を作ったこともありました。良い方向に向かっていました。 しかし、私のやさしさを踏みにじられました。そしたら暴言。病気。完全に鬱病。 家の中に健常者がいるのに、病人の私があれこれするばかり。 この最近も自分でなんとかしようと市の無料相談にも行きました。それなりに行動に移していますが 全く成果がでないのが残念です。 すべてを他人のせいにする気はありません。 こんな状態でも家の手伝いなど出来る範囲でしています。 世間が優しくないのも分かっていますが暴言でしか会話できない人がいるのも悲しいですね。 せめて批判するなら敬語使ってとかあると思いますが。 いろんな人の悩み、スレを拝見させて頂いていますが主が悪くても敬語使って正しい方向に 向かわせようとする方々はいますね。 雑な暴言発言を言う方は人事だから何言ってもいいみたいなところがありますね。

No.3 16/11/06 20:30
道産子 ( 50代 ♂ uGK8Sb )

主さん今晩は😥どなたかも言ってる事と同感です、一度病院で受診しては、診療費の問題があるなら?役所に相談窓口あるから😅相談して、家族から離れた生活を☺まずは相談に行った方が?

No.4 16/11/06 20:36
中学生4 

厳しいこと言うけど今頑張れない人は環境が変わっても頑張れないんじゃないか
今言い訳ばかりな人は環境が変わっても言い訳ばかりじゃないか
今愚痴吐きしかしない人は環境が変わっても愚痴吐きしかしないんじゃないか

• << 7 ほんと愚痴を言うのは止めたいです。 その為に行動に出ようとしているのにいちゃもん付けるのが母です。 なので最初は母親はなんとかしてやりたい気持ちはありましたが 今は家族全員縁切って自分の残りの人生をなんとかしたいです。

No.5 16/11/06 20:52
負け犬0 

>> 2 一生そうやって他人のせい、社会のせいにして生きればいい。というかさ、誹謗中傷は、されたくなくて掲示板に書き込むその神経を疑うわ。 今置… 自分で道を作ったこともありました。良い方向に向かっていました。
しかし、私のやさしさを踏みにじられました。そしたら暴言。病気。完全に鬱病。
家の中に健常者がいるのに、病人の私があれこれするばかり。

この最近も自分でなんとかしようと市の無料相談にも行きました。それなりに行動に移していますが
全く成果がでないのが残念です。

すべてを他人のせいにする気はありません。
こんな状態でも家の手伝いなど出来る範囲でしています。

世間が優しくないのも分かっていますが暴言でしか会話できない人がいるのも悲しいですね。
せめて批判するなら敬語使ってとかあると思いますが。

いろんな人の悩み、スレを拝見させて頂いていますが主が悪くても敬語使って正しい方向に
向かわせようとする方々はいますね。

雑な暴言発言を言う方は人事だから何言ってもいいみたいなところがありますね。

• << 8 不思議なんだけど、家族がうつの原因なら、家にいるのが苦痛ってことだから、1日フルタイムで働いていればいいじゃない。そっちのほうが気が楽だよね? 職場等の外部の人間関係に悩んでのうつ病なら仕事辞めて、無職になるのはわかるけど、家庭が原因のうつ病なら働いていて1日外に出てるのが一番だよ。 たとえアルバイトでもフルタイムならそれなりに収入は得られるし、敷金礼金ゼロ、都会でも安い賃貸なら二万三万で借りられる物件なんて山ほどあるし。 確かにすべてを他者や病気のせいにしてる感じがするな。親のせいにしてもいいのは高校生までだよ。(高校生だったらゴメンね。) あと、レスしてる人の中に厳しい意見もあるけど、厳しい回答と誹謗中傷は違うよ? なんか主さん見るとうちの身内そっくり。家族のせいでウツになったとか言いながら、自立するために何かするわけでもなく、実家でぬるま湯に浸かってるよ。 不満なら家出ればいいのに実家にしがみついてるんだよね。 ちなみにアラフォーの男。こうなったら人間オシマイだよ。

No.6 16/11/06 21:00
匿名6 

人生以外と何とかなるもんですヨ。
具体的な計画を立てて貴方の好きな様にすれば良いと思います。紆余曲折しながらも、私の様な者でさえなんとかなって来ました。
行動する事で解決すると思いますヨ。

No.7 16/11/06 21:08
負け犬0 

>> 4 厳しいこと言うけど今頑張れない人は環境が変わっても頑張れないんじゃないか 今言い訳ばかりな人は環境が変わっても言い訳ばかりじゃないか 今… ほんと愚痴を言うのは止めたいです。
その為に行動に出ようとしているのにいちゃもん付けるのが母です。

なので最初は母親はなんとかしてやりたい気持ちはありましたが

今は家族全員縁切って自分の残りの人生をなんとかしたいです。

• << 13 愚痴?いま貴方がそう思うのなら、今貴方は確かにその様な状況の中にいるのだと思いますヨ。しかし、状況が変わったり時間が経過して行く間に人の気持ちはどんどん変わりますよ。だから貴方の家族に対する意識も変わって行くと思いますヨ。 追伸、いまは再度ご自分で計画を立てて、黙って準備、助走してみてはどうでしょうか。

No.8 16/11/06 21:11
名無し1 

>> 5 自分で道を作ったこともありました。良い方向に向かっていました。 しかし、私のやさしさを踏みにじられました。そしたら暴言。病気。完全に鬱病。… 不思議なんだけど、家族がうつの原因なら、家にいるのが苦痛ってことだから、1日フルタイムで働いていればいいじゃない。そっちのほうが気が楽だよね?
職場等の外部の人間関係に悩んでのうつ病なら仕事辞めて、無職になるのはわかるけど、家庭が原因のうつ病なら働いていて1日外に出てるのが一番だよ。
たとえアルバイトでもフルタイムならそれなりに収入は得られるし、敷金礼金ゼロ、都会でも安い賃貸なら二万三万で借りられる物件なんて山ほどあるし。

確かにすべてを他者や病気のせいにしてる感じがするな。親のせいにしてもいいのは高校生までだよ。(高校生だったらゴメンね。)

あと、レスしてる人の中に厳しい意見もあるけど、厳しい回答と誹謗中傷は違うよ?

なんか主さん見るとうちの身内そっくり。家族のせいでウツになったとか言いながら、自立するために何かするわけでもなく、実家でぬるま湯に浸かってるよ。 不満なら家出ればいいのに実家にしがみついてるんだよね。 ちなみにアラフォーの男。こうなったら人間オシマイだよ。

• << 10 鬱は小学生のころからありました。いじめ、嫉妬、裏切り。 小5で初めて自殺を考えていました。5年間。 20代前半不満爆発で家を出たこともあります。 仕事もうまくいっていません。人間関係壊されるし、仕事もきつくて体を壊し治すのに10ヵ月かかりました。 仕事が出来て慣れてきたころにめんどくさい奴がいたり、また体を壊したりの繰り返し。 何度もやり直そうと必死でした。ヘルニアにもなりつつも我慢もして、職業訓練学校にも行きました。 なのに仕事と縁がなく親の暴言などでさらに精神をやられたのがきっかけで自殺未遂してしまいました。 騙されたこともありますし、腰痛が酷いので動きたい時に動けないことがよくあります。 もちろん腰痛対策は今もしています。
  • << 12 家を出たくて仕事を12時間勤務を選んで仕事をしましたが、仕事内容がきつくて両腕が箸が持てないくらい疲労していて正社員でしたが辞めました。 辞めて一週間後 坐骨神経痛になったのでどちらにしろ仕事が出来る状態ではありませんでした。 仕事選びの失敗、負のスパイラルから抜け出せない人生ですw

No.9 16/11/06 21:24
通行人9 

仕事探しなよ。
仕事したら家から出れる。住み込みとかさ。

No.10 16/11/06 21:50
負け犬0 

>> 8 不思議なんだけど、家族がうつの原因なら、家にいるのが苦痛ってことだから、1日フルタイムで働いていればいいじゃない。そっちのほうが気が楽だよね… 鬱は小学生のころからありました。いじめ、嫉妬、裏切り。

小5で初めて自殺を考えていました。5年間。

20代前半不満爆発で家を出たこともあります。

仕事もうまくいっていません。人間関係壊されるし、仕事もきつくて体を壊し治すのに10ヵ月かかりました。

仕事が出来て慣れてきたころにめんどくさい奴がいたり、また体を壊したりの繰り返し。

何度もやり直そうと必死でした。ヘルニアにもなりつつも我慢もして、職業訓練学校にも行きました。

なのに仕事と縁がなく親の暴言などでさらに精神をやられたのがきっかけで自殺未遂してしまいました。

騙されたこともありますし、腰痛が酷いので動きたい時に動けないことがよくあります。

もちろん腰痛対策は今もしています。

No.11 16/11/06 21:58
名無し11 

あなたはきっと変われない。

No.12 16/11/06 21:58
負け犬0 

>> 8 不思議なんだけど、家族がうつの原因なら、家にいるのが苦痛ってことだから、1日フルタイムで働いていればいいじゃない。そっちのほうが気が楽だよね… 家を出たくて仕事を12時間勤務を選んで仕事をしましたが、仕事内容がきつくて両腕が箸が持てないくらい疲労していて正社員でしたが辞めました。

辞めて一週間後 坐骨神経痛になったのでどちらにしろ仕事が出来る状態ではありませんでした。

仕事選びの失敗、負のスパイラルから抜け出せない人生ですw

No.13 16/11/06 21:58
匿名6 

>> 7 ほんと愚痴を言うのは止めたいです。 その為に行動に出ようとしているのにいちゃもん付けるのが母です。 なので最初は母親はなんとかしてや… 愚痴?いま貴方がそう思うのなら、今貴方は確かにその様な状況の中にいるのだと思いますヨ。しかし、状況が変わったり時間が経過して行く間に人の気持ちはどんどん変わりますよ。だから貴方の家族に対する意識も変わって行くと思いますヨ。
追伸、いまは再度ご自分で計画を立てて、黙って準備、助走してみてはどうでしょうか。

No.14 16/11/06 22:16
匿名6 

働き方っていろいろありますよ。どうせ働くならば先々独立につながる様な仕事の方が夢があるかも。今からなら、その方が稼げると思うよ。
追伸、FCはつまらないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧