注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
まじでムカつく店員
助けてください、もう無理です

不倫は犯罪にするべき!

レス477 HIT数 20402 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/08/09 18:16(更新日時)

入籍した時点で、『不倫は犯罪』という法律を作ってしまえばいいのに!

浮気した側は簡単にした事を忘れ、浮気された側は一生消えない傷を背負う。。

浮気される方が悪いと仰る方もいるとは思いますが、今回そのようなレスはいりません💨

私は現在妊娠中です。お腹の子も、やっと臨月に入りました。浮気され、沢山苦しみました。今でも苦しいです。現在は旦那は修復しようと努力しているようですが、ハッキリ言って時間がたつにつれ殺してやりたくなります。浮気相手も旦那もお互い本気で好きだと言っていた割りに、のうのうと暮らし幸せそうです。どっちも死刑にでもなればいいのに。それも簡単には死ねない、のたうち周りながら死んでいってほしいくらい。

『浮気(不倫)は犯罪』

本気で法律にいれてほしいです💨慰謝料うんぬんじゃないんです。人を殺さなければ、物を盗まなければ、許されるのですか?

家庭を必死で守ろうとしているのに一時の快楽、出来心、そんなくだらない事で家族を苦しめないでほしい。不倫を楽しむバカな人間も苦しみを味わってほしい。

浮気は、された人にしか分かりません。

No.238753 08/07/23 11:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 08/08/02 22:21
匿名さん145 ( ♀ )

>> 400 腐らせなければ いいのでは❓

No.402 08/08/02 22:24
匿名さん158 

>> 399 愛し合うのに不倫もくそもない‼ 何故不倫したかって❓ そこに愛すべき彼女がいたからさ☝ 罪悪感や背徳心のかけらも無いレスですね

新しい愛する者ができたら、かつて愛していた者や血を分けた子供を簡単に裏切れるのですね…

良心や良識を持ち合わせていますか?

No.403 08/08/02 22:28
匿名さん158 

>> 392 家庭で癒されないから 他にイッちゃうのに 帰って来て『のうのうと暮らしてる』なんて言われる位なら 離婚して出て行った方がいいですね😃 ただ… 簡単に離婚や中絶を薦めるなんて…

無責任な人ですね

責任って解りますか?

No.404 08/08/02 22:31
匿名さん138 ( 30代 ♀ )

>> 400 そうですよね✌ 大好きなカレーばかり食べていたら たまには パスタが食べたくなる…って感じで 決してカレーが嫌いになった訳ではないの(^O… 誰がカレーを腐らせたの?

その辺の自覚がないから自己中なんだよね💨

最悪。

• << 406 誰が腐らせた❓…って? 自分で どんどん腐っていったんじゃなくて? 旦那が浮気して 旦那や相手の女を恨んだりしてないで 自分を磨いて待ったら…?って事。 趣味とか有るでしょう😃 悲劇のヒロインになっても 惨めだと思いますが…。

No.405 08/08/02 22:51
匿名さん110 ( ♀ )

>> 399 愛し合うのに不倫もくそもない‼ 何故不倫したかって❓ そこに愛すべき彼女がいたからさ☝ それは 《愛し合う》とは言わない。

ただのセックス という。

No.406 08/08/02 23:21
匿名さん392 ( ♀ )

>> 404 誰がカレーを腐らせたの? その辺の自覚がないから自己中なんだよね💨 最悪。 誰が腐らせた❓…って?

自分で どんどん腐っていったんじゃなくて?

旦那が浮気して 旦那や相手の女を恨んだりしてないで 自分を磨いて待ったら…?って事。

趣味とか有るでしょう😃

悲劇のヒロインになっても 惨めだと思いますが…。

• << 420 不倫してる人が、された人の努力や我慢を説いてもダメですよ。説得力に欠けます。 ハタから見るとね、392さんのような考え方する人の方が人として惨めなんだけどな…。 419さんの言われるようにわざと作ったキャラだといいな😃
  • << 424 と云うか 貴女自身もパスタなんですよね。配偶者からも不倫相手からも。

No.407 08/08/02 23:26
匿名さん4 

>> 400 そうですよね✌ 大好きなカレーばかり食べていたら たまには パスタが食べたくなる…って感じで 決してカレーが嫌いになった訳ではないの(^O… 下品なレスにただただ驚愕です。

No.408 08/08/02 23:51
♀ママ85 ( ♀ )

>> 399 愛し合うのに不倫もくそもない‼ 何故不倫したかって❓ そこに愛すべき彼女がいたからさ☝ だったら、一夫多妻制の認められている国へ行ったら?
不倫の理由に愛と言う言葉を使わないでください。

• << 413 不倫にも『愛』はあります❤ 愛していなきゃ 彼氏(彼女)と過ごす為に時間やお金や労力を使いません。 大好きなんだから 仕方ないじゃん(^з^)Chu!

No.409 08/08/02 23:52
♀ママ85 ( ♀ )

>> 400 そうですよね✌ 大好きなカレーばかり食べていたら たまには パスタが食べたくなる…って感じで 決してカレーが嫌いになった訳ではないの(^O… だったら、結婚しなきゃ良いのでは!

• << 414 そうなのよ(^^; 結婚しなきゃ良かったんだけど もう 気付いた時には 結婚しちゃってたから 今更 そんな事を言われてもね(・_・;)

No.410 08/08/03 00:40

>> 400 そうですよね✌ 大好きなカレーばかり食べていたら たまには パスタが食べたくなる…って感じで 決してカレーが嫌いになった訳ではないの(^O… 結婚の重さと責任を感じられない方。私とは結婚観が違う様ですから書いてもお分かりにならないかもしれませんが、結婚てパスタを「我慢」するものだと思います。食べてみたら口に合わなかったカレーを そのままにパスタに行くのでは無く 自分の選んだカレーを自分に合う様工夫したり自分の嗜好範囲を広げたり、腐らない様カレーに努力をするんです。結婚てカレーしか食べられないのを覚悟してするものでは❓どうしても駄目ならカレーを処分してパスタに行くんです。同時進行は無しなのが結婚では❓

• << 412 その例えが 正しいならば 不倫される配偶者も 不倫をスパイスとして 受け入れれば良いと思う。 不倫がどんなに叩かれようと それは 個人の問題なんだよ。 裏切られて悔しい 悲しい気持ちは 少なくとも 相手を愛していたからこそでしょ。 愛の度合いによって 感じ方が違うのに それを法で裁くのは 無理だよ。 精神鑑定で 異常ありなら 無罪になる。 不倫する精神状態が 正常か判断されるまでには 長い月日がかかるだろうね。 その審判が下る前に 新しいパートナーを見つけて 前配偶者なんて どーでも良くなってる人が大半だろうね。
  • << 415 412さんが言う様に 不倫をスパイスとして利用すればいいんですよ(笑) 他のパスタを食べて カレーの美味しさを改めて知るのも良いのでは? カレーだけでなく 福神漬けが付く様に やはり 味の変化は必要なんですよ。 一度っきりの人生です。 自分が死ぬ日に『楽しい人生だった』と思えれば 不倫しようが パスタを我慢しようが 個人の価値観ですから 結果オーライなんじゃないですか。

No.411 08/08/03 01:13
匿名さん411 ( 20代 ♀ )

私も主さんに賛成です✋
不倫はいけないこと。
それをちゃんと分かってない大人が沢山いすぎる。
だからこそ法律で裁かれるべき‼

No.412 08/08/03 02:02
匿名さん63 

>> 410 結婚の重さと責任を感じられない方。私とは結婚観が違う様ですから書いてもお分かりにならないかもしれませんが、結婚てパスタを「我慢」するものだと… その例えが 正しいならば 不倫される配偶者も 不倫をスパイスとして 受け入れれば良いと思う。

不倫がどんなに叩かれようと それは 個人の問題なんだよ。

裏切られて悔しい 悲しい気持ちは 少なくとも 相手を愛していたからこそでしょ。

愛の度合いによって 感じ方が違うのに それを法で裁くのは 無理だよ。

精神鑑定で 異常ありなら 無罪になる。

不倫する精神状態が 正常か判断されるまでには 長い月日がかかるだろうね。
その審判が下る前に 新しいパートナーを見つけて 前配偶者なんて どーでも良くなってる人が大半だろうね。

• << 425 味付け調合が許されるのは結婚に於いては夫婦間のみだと思います。実在の第三者が介入するから感情の縺れが起きるのでは❓夫婦間なら合意の元いろいろ味付け調合は夫婦の成長にもよろしいかと。第三者に味付けしてもらう必要あります❓ 貴方はパートナーの浮気相手の存在が良い刺激になるかもしれませんが私は無理です。色恋の感情の縺れは結局第三者が関わるから。恋愛期間ならいざ知らず結婚後となると感情の事だけで片付けられない実生活にも影響出て来ます。 私は法で何とかというより この責任を伴わない(自分の事だけの勝手な)感情の自由の皺寄せを減らしたいと思うだけです。個人の問題が個人で抑止出来ないところまで来てるなら外圧しか無いと思います。 よく男性の本音で浮気しない理由に「バレた時のリスク」が挙がります。慰謝料や社会的信用の失墜。純粋に愛する人を悲しませたくないだのモラルや道徳心を挙げる人は少ないです。感情が欠落している事に感情で抑止は無理かと。

No.413 08/08/03 04:29

>> 408 だったら、一夫多妻制の認められている国へ行ったら? 不倫の理由に愛と言う言葉を使わないでください。 不倫にも『愛』はあります❤

愛していなきゃ 彼氏(彼女)と過ごす為に時間やお金や労力を使いません。

大好きなんだから 仕方ないじゃん(^з^)Chu!

• << 418 子供が《火》の中にいれば、入っていける、それが『愛』。 結婚して 家族のために 毎日働き、飯をつくり、掃除洗濯。嫌なこともがまんする。 それで年取って どっちかが“要介護”にでもなって オムツでも変えてやるのを『大好きだから』と言う。 双方の家族を裏切り、ヤリたくなったら会ってヤル。あなた達は 会うと必ず《ヤル》?『愛』は無償のもの。sexがなくても成り立つもの。 あなた達から sexを取ったら 何が残るの(笑) 『愛してるから抱かれたい。当たり前』? sex続けたいなら 離婚して夫婦になるか、独身になりよ。 『愛』があれば何でも出来るでしょ。慰謝料、養育費 払って 修羅場を乗り越えてみせたら? sexする時だけ 小綺麗にして 出かけていくのを 『愛』なんていうな❗ 『愛』とはもっと 崇高で、大切で、そして『無償』のもの。かけがえのないもの。汚されないもの。 あんたらのはただの『肉欲』 人を裏切っている人間に、『愛』語る資格ない。

No.414 08/08/03 04:32

>> 409 だったら、結婚しなきゃ良いのでは! そうなのよ(^^;

結婚しなきゃ良かったんだけど もう 気付いた時には 結婚しちゃってたから 今更 そんな事を言われてもね(・_・;)

No.415 08/08/03 04:43

>> 410 結婚の重さと責任を感じられない方。私とは結婚観が違う様ですから書いてもお分かりにならないかもしれませんが、結婚てパスタを「我慢」するものだと… 412さんが言う様に 不倫をスパイスとして利用すればいいんですよ(笑)

他のパスタを食べて カレーの美味しさを改めて知るのも良いのでは?

カレーだけでなく 福神漬けが付く様に やはり 味の変化は必要なんですよ。

一度っきりの人生です。
自分が死ぬ日に『楽しい人生だった』と思えれば 不倫しようが パスタを我慢しようが 個人の価値観ですから 結果オーライなんじゃないですか。

No.416 08/08/03 06:31
匿名さん158 

>> 415 そういうのを自己中心的という…自分さえ楽しければよければ良いという思いやりや配慮、協調性のない考え方

自分の事しか考えられない心の貧しい方ですね

No.417 08/08/03 07:26

>> 416 自己チューなら自己チューでも 構わないわ。

そしたら 世の中 自己チューだらけになっちゃいますね✨

No.418 08/08/03 10:01
匿名希望 ( ♀ kT3Xk )

>> 413 不倫にも『愛』はあります❤ 愛していなきゃ 彼氏(彼女)と過ごす為に時間やお金や労力を使いません。 大好きなんだから 仕方ないじゃん(^… 子供が《火》の中にいれば、入っていける、それが『愛』。

結婚して 家族のために 毎日働き、飯をつくり、掃除洗濯。嫌なこともがまんする。
それで年取って どっちかが“要介護”にでもなって オムツでも変えてやるのを『大好きだから』と言う。

双方の家族を裏切り、ヤリたくなったら会ってヤル。あなた達は 会うと必ず《ヤル》?『愛』は無償のもの。sexがなくても成り立つもの。

あなた達から sexを取ったら 何が残るの(笑)
『愛してるから抱かれたい。当たり前』?
sex続けたいなら 離婚して夫婦になるか、独身になりよ。
『愛』があれば何でも出来るでしょ。慰謝料、養育費 払って 修羅場を乗り越えてみせたら?

sexする時だけ 小綺麗にして 出かけていくのを 『愛』なんていうな❗ 『愛』とはもっと 崇高で、大切で、そして『無償』のもの。かけがえのないもの。汚されないもの。

あんたらのはただの『肉欲』
人を裏切っている人間に、『愛』語る資格ない。

No.419 08/08/03 10:14
匿名さん204 

392さんの言ってることは正直な気持ちなのか、不倫を憎み不倫する人たちを悪く思わせるための煽りキャラなのか計りかねるところがありますね。カレーとパスタの話しで盛り上がってたようですが、食欲と同一とは物欲的で、しょうもない喩えかなと。不倫て言葉、定義も人それぞれに曖昧なものだなって思いました。

No.420 08/08/03 10:54

>> 406 誰が腐らせた❓…って? 自分で どんどん腐っていったんじゃなくて? 旦那が浮気して 旦那や相手の女を恨んだりしてないで 自分を磨いて待っ… 不倫してる人が、された人の努力や我慢を説いてもダメですよ。説得力に欠けます。

ハタから見るとね、392さんのような考え方する人の方が人として惨めなんだけどな…。

419さんの言われるようにわざと作ったキャラだといいな😃

No.421 08/08/03 11:13
♂ママ421 ( 20代 ♀ )

主さんは何故旦那さんが不倫してしまったのか理由を聞いた事ありますか❓
うちの場合は臨月ごろから不倫がバレるまでの約半年くらい旦那の下の処理をしてあげられなかったのが原因らしいです⤵
それ以外はパーフェクトだって言ってました😢

No.422 08/08/03 12:29
匿名さん422 

かなり憤りを感じますが、落ち着いて聞いて下さいね。

旦那と不倫相手を殺したところでどうなりますか?

刑務所で出産したら、その子供は施設に入れられしまい、刑期が終わるまで会えないのです。

一番惨めな思いをするのは自分です。

妊娠中の旦那の浮気はあって当然といっても過言でないくらい、沢山あります。

理由の殆どは性的欲求を満たす為で、奥様の事が嫌いになった訳ではありません。

しかし出産後のあなたの態度によっては、更に浮気される可能性があります。

子供の事で手一杯で、旦那なんか相手にしてられないという気分でしょうが、パートナーへの労りも大切で、その姿を見て、旦那が改心することもあります

No.423 08/08/03 12:36
匿名さん80 

>> 422 男が妊娠すればいいのに😭😭😭

No.424 08/08/03 14:44

>> 406 誰が腐らせた❓…って? 自分で どんどん腐っていったんじゃなくて? 旦那が浮気して 旦那や相手の女を恨んだりしてないで 自分を磨いて待っ… と云うか 貴女自身もパスタなんですよね。配偶者からも不倫相手からも。

No.425 08/08/03 15:04

>> 412 その例えが 正しいならば 不倫される配偶者も 不倫をスパイスとして 受け入れれば良いと思う。 不倫がどんなに叩かれようと それは 個人の問… 味付け調合が許されるのは結婚に於いては夫婦間のみだと思います。実在の第三者が介入するから感情の縺れが起きるのでは❓夫婦間なら合意の元いろいろ味付け調合は夫婦の成長にもよろしいかと。第三者に味付けしてもらう必要あります❓
貴方はパートナーの浮気相手の存在が良い刺激になるかもしれませんが私は無理です。色恋の感情の縺れは結局第三者が関わるから。恋愛期間ならいざ知らず結婚後となると感情の事だけで片付けられない実生活にも影響出て来ます。
私は法で何とかというより この責任を伴わない(自分の事だけの勝手な)感情の自由の皺寄せを減らしたいと思うだけです。個人の問題が個人で抑止出来ないところまで来てるなら外圧しか無いと思います。
よく男性の本音で浮気しない理由に「バレた時のリスク」が挙がります。慰謝料や社会的信用の失墜。純粋に愛する人を悲しませたくないだのモラルや道徳心を挙げる人は少ないです。感情が欠落している事に感情で抑止は無理かと。

• << 432 夫婦が一生を共に遂げるには我慢が必要です。 その我慢が、長い夫婦生活の中ではスパイスになる💡・・という意味合いで言ったんです。 要するに、不倫もそのスパイスとして受け入れれば?とね。 第3者のスパイスじゃないから。 夫婦間の苦労の一つが不倫ならば、それもスパイスという意味。 根本的に 意味を履き違えてますね~。 私の言い方が悪かったのかな💧 個人で抑制できない事は 外野に判断委ねたほうがいい? 個人で解決できなくたって、所詮はプライベートな事なんだから、わざわざ社会の力借りてまで解決する必要ある? もし それが本当に必要ならば 例えば、国の夫婦偏差値みたいなモンの 調査入っても文句言えないよ。 偏差値低いければ 税金が高くなるとか・・その位のリスクがあっても 不倫が犯罪ならば その犯罪を未然に防ぐ為には 国も頑張らなきゃね。 春の不倫取り締まり期間とかも出来て 国が夫婦のプライベートにどんどん介入してくるとしたら? 他力本願は 勝手だけど 法律に頼らないでほしい。

No.426 08/08/03 17:50
匿名さん426 ( ♂ )

男性側の意見として。

不倫を犯罪にしてしまうのもありな気がしてきました。

ただし、結婚に対するハードルが上がる事については女性側も享受する必要がありそうです。

『二人の絆をより強くするため』のような、将来が未知数な二人が犯罪者になるリスクを無視して結婚する事はあり得ないと考えていいかと思います。

また、法に認定されれば子供の有無も刑量の判断材料になるでしょう。

一人いれば刑期が何年プラスと言ったように、子供をリスクとして捉える事が当たり前の時代になるかと思われます。

そうなると、男性側がよほど成熟しなければ、女性がいくら子供が欲しいと言っても受け入れる事はなさそうです。

さらに女性によほど魅力がなければ、結婚が難しくなるでしょう。

性格や相性だけではなく、他人に目移りしない程の容姿も兼ね備えなければ、全てデメリットとして捉える男性も増えそうです。

…自分で書いててアレですが、今のままでいい気がしてきました。

No.427 08/08/03 18:13
匿名さん426 ( ♂ )

>> 400 そうですよね✌ 大好きなカレーばかり食べていたら たまには パスタが食べたくなる…って感じで 決してカレーが嫌いになった訳ではないの(^O… なるほど。興味深いですね。

食べられる側として、味の改良といつでも逃げられる準備をしておきますxF0

No.428 08/08/03 19:48
匿名さん428 ( 20代 ♀ )

私は嫌ですね。

主さんのように不倫は絶対に許さん!!って方も勿論いらっしゃいますが、男なら遊んでこい!って心の広い方もいますよね~。
そんな心の広い奥様方の旦那様がただの遊びのつもりが、その奥様方は別にいーよってことなのに法律によって旦那様は犯罪者。夫婦で隠してても見つかれば奥様も罪に!?

No.429 08/08/03 21:45
匿名希望 ( ♀ kT3Xk )

>> 428 ふーっ。そういうの“心が広い”って言わないよ…。説明は省くけど。。
不倫は犯罪、と決まって、奥さんに『行ってらっしゃーい』いわれて 旦那が不倫したら 犯罪なの❓って。。

ねえ 皆様(笑)
ねえ あなた。じゃ
『行ってらっしゃーい』と家を快く送り出された人は 何しても無罪なのかあぁーい👊

こんな事をマジに思ってるの?だったら 『子供達、ごめんね。』です。
こんな大人がいるから 『何で人を殺しちゃダメか』を “授業に取り入れるべきでは”なんて テレビでしゃべんなくちゃ いけない世の中に なるんだよお。。

信じられない。考えられない。不倫する人はせめて“罪悪感”を持ってよ。。うちの幼稚園児 だって “人の者はとっちゃダメ”って、知ってるよ💧💧
ああ 世も末だあ😱🙆😱

No.430 08/08/03 23:33

>> 429 他人の物は取っちゃダメ!なのは 知ってますよ(^O^)/

でも 取ったんじゃなくて お借りしているの(*^o^*)

レンタルってやつかなぁ(笑)

• << 435 いやいや~解ってないじゃん💧屁理屈言ってもダメなものはダメですよ。子供じゃないんだからさ。体だけではなく、心も共に成長させましょう‼‼

No.431 08/08/04 00:17
匿名さん431 ( 20代 ♀ )

>> 430 ふと思ったんですが、お互い合意の上に代価を支払って借りるのがレンタルでは?
それでなければただの泥棒じゃないのかな?

No.432 08/08/04 00:35
匿名さん63 

>> 425 味付け調合が許されるのは結婚に於いては夫婦間のみだと思います。実在の第三者が介入するから感情の縺れが起きるのでは❓夫婦間なら合意の元いろいろ… 夫婦が一生を共に遂げるには我慢が必要です。
その我慢が、長い夫婦生活の中ではスパイスになる💡・・という意味合いで言ったんです。
要するに、不倫もそのスパイスとして受け入れれば?とね。
第3者のスパイスじゃないから。
夫婦間の苦労の一つが不倫ならば、それもスパイスという意味。

根本的に 意味を履き違えてますね~。
私の言い方が悪かったのかな💧

個人で抑制できない事は 外野に判断委ねたほうがいい?
個人で解決できなくたって、所詮はプライベートな事なんだから、わざわざ社会の力借りてまで解決する必要ある?

もし それが本当に必要ならば
例えば、国の夫婦偏差値みたいなモンの 調査入っても文句言えないよ。

偏差値低いければ 税金が高くなるとか・・その位のリスクがあっても 不倫が犯罪ならば その犯罪を未然に防ぐ為には 国も頑張らなきゃね。
春の不倫取り締まり期間とかも出来て 国が夫婦のプライベートにどんどん介入してくるとしたら?

他力本願は 勝手だけど 法律に頼らないでほしい。

• << 434 夫婦トラブルはいろいろあります(借金ギャンブルDVモラハラ)が第三者が介入する不貞は質が違うと思います。そもそも配偶者の不貞前提に結婚しません。起きてしまったら我慢出来るか出来ないかだけでしょう。乗り越え方としては された側がそう思えれば離婚しないで やっていくかもしれませんが 気持ちは釈然としないままが殆んどだと思います。今現在 した側してる側は 罪悪感や大した反省も無くやった者勝ち的状況が殆んどだと思います。人間規律や罰が弛めば甘えに走るのは必至、このモラル意識の低下は 社会的外圧に頼るしか無い現状まで来てると思います。今の自己中な自由を謳歌してる人達には 不貞が今より重罰になるのは不都合でしょうね。 制定されてから後の事は分かりませんよ。でも今から規制が厳しくなると起こり得る自体にビビってるのは してしまう可能性のありそうな人達だからかなと思いました。偏差値でも何でもやって頂いて結構ですが 実際そんな事に時間も予算も割かないのが政府だと思いますよ。私は民法のままでもいいですが、発覚したら今より重罰にはすべきと思います。

No.433 08/08/04 02:55
♀ママ433 ( 20代 ♀ )

主さんがいう『不倫は犯罪』になったとします、しかも死刑です。
さて、主さんの子供が大きくなり
自分の父親が犯罪者だった、しかも不倫で犯罪者になり死刑になった事を知った時の
子供の気持ちは……

No.434 08/08/04 09:03

>> 432 夫婦が一生を共に遂げるには我慢が必要です。 その我慢が、長い夫婦生活の中ではスパイスになる💡・・という意味合いで言ったんです。 要するに、不… 夫婦トラブルはいろいろあります(借金ギャンブルDVモラハラ)が第三者が介入する不貞は質が違うと思います。そもそも配偶者の不貞前提に結婚しません。起きてしまったら我慢出来るか出来ないかだけでしょう。乗り越え方としては された側がそう思えれば離婚しないで やっていくかもしれませんが 気持ちは釈然としないままが殆んどだと思います。今現在 した側してる側は 罪悪感や大した反省も無くやった者勝ち的状況が殆んどだと思います。人間規律や罰が弛めば甘えに走るのは必至、このモラル意識の低下は 社会的外圧に頼るしか無い現状まで来てると思います。今の自己中な自由を謳歌してる人達には 不貞が今より重罰になるのは不都合でしょうね。
制定されてから後の事は分かりませんよ。でも今から規制が厳しくなると起こり得る自体にビビってるのは してしまう可能性のありそうな人達だからかなと思いました。偏差値でも何でもやって頂いて結構ですが 実際そんな事に時間も予算も割かないのが政府だと思いますよ。私は民法のままでもいいですが、発覚したら今より重罰にはすべきと思います。

• << 436 文中「起こり得る自体→❌」事態が正しかったです。すみません🙏

No.435 08/08/04 09:09
♂ママ184 ( ♀ )

>> 430 他人の物は取っちゃダメ!なのは 知ってますよ(^O^)/ でも 取ったんじゃなくて お借りしているの(*^o^*) レンタルってやつかな… いやいや~解ってないじゃん💧屁理屈言ってもダメなものはダメですよ。子供じゃないんだからさ。体だけではなく、心も共に成長させましょう‼‼

No.436 08/08/04 09:48

>> 434 夫婦トラブルはいろいろあります(借金ギャンブルDVモラハラ)が第三者が介入する不貞は質が違うと思います。そもそも配偶者の不貞前提に結婚しませ… 文中「起こり得る自体→❌」事態が正しかったです。すみません🙏

No.438 08/08/04 20:44
匿名さん214 ( 20代 ♀ )

犯罪です!と法律で決めて貰えたにも関わらず、それでも不倫を貫き通された日には奥さんは身も蓋もないですよね😭法律で守って貰わなきゃだいすきな旦那さまの心も引き留められないなんて悲しすぎます⤵⤵

• << 445 法で縛るのは行動です。気持ちじゃありません。心変わりしない前提で結婚はしますが 絶対変わらないとは言えませんし何があるかは分かりません。そもそも結婚までしておいて気持ちが冷める等という あってはならない事が起きる事自体が問題なんですが、まあ所詮互いに弱い人間の事ですから仕方無いにしても そういう非常異常事態に だからどうするかの場合 婚姻関係継続し乍ら 第三者と色恋沙汰になって良いかと言えば良くない訳で それを我慢せず婚姻関係維持と恋愛が同時進行状態が法で取り締まられるんです。気持ちなんて縛り様がないじゃないですか。後の行動が規制されるだけです。 キチンと離婚して慰謝料や養育費等の話し合いも納得合意し キチンと払い乍ら新たな人と再出発、これなら法に則って問題無いですよ。第三者が居らず只気持ちが冷めたとかなら、相手が離婚に応じてくれないなら諦めるか 応じてくれるまで別居でもして清く正しく根気良く待つ、しかないですね。

No.439 08/08/04 21:04
匿名さん214 ( 20代 ♀ )

>> 437 削除されたレス なんか、見下したような内容のレスなんだけどすごく見苦しいし文章から賢くはないお方なんだろうなぁと思いました…そして旦那さまを旧作扱い😭あまりにもかわいそう⤵もうスレからして幼稚なんですけどね😢不倫を犯罪にして‼なんて、自分の思い通りにしたいだけの発想…

No.440 08/08/04 21:21

>> 439 437さん

やはり 削除されましたね(^^;
この中の知らない同士でも 最低限のマナーがありますよね。
意見交換ではなく 個人的感情が抑えられなかったのでしょうね💦

No.441 08/08/04 22:28
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 8 そうなんですか⁉今も犯罪にしてくれたらいいのに…⤵ こんばんは🙋
主さんが最後に出て来たのいつだってかなぁ➰
最初の方のお話ですが、戦前は「姦通罪」と言って、立派な犯罪でした。
半年以上2年以下の有期刑に処する(だったと思う)。
余談ですが、江戸時代は不倫した奥さんは間男もろともジェノサイドしてOKでした(不倫は命懸け😨)。
ただし、「姦通罪」は適応が女性のみと言う片手落ちの法律でした。
戦後、民主化され男女差別との声が上がり、男性にも適応する話で進んでましたが、議員が一斉に反発、結局はお蔵入りしてしまいました。
この法律の良い所は「親告罪」である事です。
つまり、配偶者が訴えない限り犯罪になりません。
犯罪者になりたく無ければ、必死で配偶者に謝るしか無いんです。
これなら、裏切らた方は一生の切り札に出来ますし(時効は考慮しないとします)、子供を犯罪者の子にする危険性も減ります。
男女平等で復活させるのも有りかと?

No.442 08/08/04 23:27
匿名さん94 

>> 437 削除されたレス 見苦しいレスだな…と思ってたら削除されてました。こちらのスレを見ていらっしゃる方は良識ある人がたくさんいらっしゃるんだとちょっと安心しました😊

No.443 08/08/04 23:41
匿名花子 ( 82Kdl )

きもちはわかるけど…法律で縛るのは

行き過ぎかなと😔
逮捕されてもこりないやつは沢山いるし(他の犯罪でも)

それにどなたか言ってましたが、お子さんにも傷つくことになります
人間一生一人の人を愛し抜けるような

構造にしないと浮気や不倫ってなくならない気がします😔

既婚者だとわかった時点で

すぐ恋愛感情なくせるような

プログラムになっててくれれば

悲惨なことにならないのに…

と思うのは私だけですかね

現実にはみんな不可能だけど…

No.444 08/08/05 04:20

『犯罪にでもして法律で縛らないと、夫(妻)の気持ちを自分に向けておけないのか?』という考えは、私とは発想が全く逆ですね。
私は逆に不倫する人に対して、『犯罪にして取り締まるまでしないと、自分の行動を律せないのか?』と思うのですが。

好きな人ができるのは仕方ない。でも諦めるなり離婚するなり、けじめをつけられないの?私が子どもなら、そんな親はいらないし罰を受けて欲しい。死刑や懲役は行き過ぎと思いますが、妻が望めばの場合、金銭だけでない何らかのペナルティがあってもおかしくないのでは?傷つけられた方には金じゃ癒されない悔しさやりきれなさが残るでしょう?

私の父は、過去に不倫をしていました。母は母として妻として十分な努力も魅力もあったように思います。曖昧な態度を続けた父には、母にも私にも不倫相手にも『思いやり』が欠けていたのでしょうね。大人になって父の性格を見ていればよく分かります。
父には感謝もありますが、今私が何かあれば味方をし大切にしたいと思うのは父よりも母です。それが因果応報、不倫が犯罪では無い今、私の父にとってはひとつのペナルティなんでしょうけど…。

No.445 08/08/05 18:42

>> 438 犯罪です!と法律で決めて貰えたにも関わらず、それでも不倫を貫き通された日には奥さんは身も蓋もないですよね😭法律で守って貰わなきゃだいすきな旦… 法で縛るのは行動です。気持ちじゃありません。心変わりしない前提で結婚はしますが 絶対変わらないとは言えませんし何があるかは分かりません。そもそも結婚までしておいて気持ちが冷める等という あってはならない事が起きる事自体が問題なんですが、まあ所詮互いに弱い人間の事ですから仕方無いにしても そういう非常異常事態に だからどうするかの場合 婚姻関係継続し乍ら 第三者と色恋沙汰になって良いかと言えば良くない訳で それを我慢せず婚姻関係維持と恋愛が同時進行状態が法で取り締まられるんです。気持ちなんて縛り様がないじゃないですか。後の行動が規制されるだけです。
キチンと離婚して慰謝料や養育費等の話し合いも納得合意し キチンと払い乍ら新たな人と再出発、これなら法に則って問題無いですよ。第三者が居らず只気持ちが冷めたとかなら、相手が離婚に応じてくれないなら諦めるか 応じてくれるまで別居でもして清く正しく根気良く待つ、しかないですね。

• << 449 結婚した相手が離婚に同意するまで、待ち続けるのが当たり前っておかしいと思う。 自分が離婚したくないから、相手をしばるのは傲慢だと思う。 今の法律では別居中の不貞行為は問題にならない。 それは、別居=夫婦関係破綻と認められるからでしょう。 だから離婚を求めて別居すれば配偶者が離婚に応じなくても約3~5年で離婚できるし、その間に違う人を愛しても不貞行為にならない。 自分が配偶者を愛してるから離婚を拒否して不倫を法律で罰したいなんて、自己中でしょう。 法律は配偶者が離婚を拒否する場合を前提に、別居を数年続ければ離婚できるし他の人を愛した場合も不貞行為にならないようにしてるんだと思う。 結婚しても配偶者は自分の所有物じゃない。 人間だから結婚相手を愛せなくなる事があっても当たり前だし、愛情を押し付けられても拒否する権利があるって事だと思う。

No.446 08/08/05 19:26

『法』って何?

弱者を最低限守る為のものじゃなくて?

だったら慰謝料払えば それでOKなんじゃないの?

浮気を見付けた地点で 取っ捕まえて 逮捕や死刑にして 誰が どんな程度に救われるの?

逮捕や死刑では 不倫相手と会えなくなるだけの事ですし それでも奥さんが納得し 子供も幸せになるなら 主さんの考えでも良いのではないのでしょうか?

不倫している人は 一生慰謝料払うより 捕まって済むなら一度捕まって 出所したら 慰謝料もなく いっぱい恋をして楽しむと思います❤

法では縛れない現実も有るのでは…?

No.447 08/08/05 19:57
ラブラブ婚約中447 ( 20代 ♀ )

だいたい結婚したら自分のものって考え方が間違ってると思う⤵

No.448 08/08/05 20:32
匿名さん202 

激高して一時的に犯罪になればいいのに!ってのわかるけど145さんは終始冷静に狂った事をいい続けるので怖くなってきた。
人間は誰かの所有物になる事はない。
いかなる場合にも。
近代自由主義が気に入らないなら共産中国や北などプライベートに政府が存分に介入してくれる国で生きたらいい。

私は常々結婚制度自体の見直しが必要なのでは?と考えている。

モラル低下が著しいとか嘘をつく輩が多いが、昔の田舎では夜這いや少女買いなどの『伝統』が当たり前にあったというのは民族学を持ち出すまでもなく常識だ。
私たちの社会は堕落したのか?いや『情報』が増えただけなんだよ。

理想の家庭を手に入れ維持する為なら夫が逮捕されてもプライバシーを差し出しても構わない。

これかなり気の狂った事だってば!

• << 451 あの 私逮捕されて構わないとか書いた覚え無いんですが‥ そして この件は夫ばかりで無く妻にも言える事と捉えてます。犯罪に定義するには 諸々不都合が発生するだろう事は法や世間の仕組みに詳しい方々が書かれてますので そうなんだと只感情のまま 走れない事は分かりましたが 不貞をした側してる側しそうな側が あまりに罪悪感無く された側の心や影響を察しない様(さま)に 今より重罰になって欲しいと言いたかったのですが‥ 私はされた側としそうになった側として大変な修羅場を経て激昂の時はとうに過ぎ 冷ややかになっているのだと思います。良心や理性に期待出来ない人間の弱さ狡さ甘さに諦め感があるのだと思います。

No.449 08/08/05 20:35
ベテラン主婦45 ( ♀ )

>> 445 法で縛るのは行動です。気持ちじゃありません。心変わりしない前提で結婚はしますが 絶対変わらないとは言えませんし何があるかは分かりません。そも… 結婚した相手が離婚に同意するまで、待ち続けるのが当たり前っておかしいと思う。
自分が離婚したくないから、相手をしばるのは傲慢だと思う。

今の法律では別居中の不貞行為は問題にならない。
それは、別居=夫婦関係破綻と認められるからでしょう。

だから離婚を求めて別居すれば配偶者が離婚に応じなくても約3~5年で離婚できるし、その間に違う人を愛しても不貞行為にならない。

自分が配偶者を愛してるから離婚を拒否して不倫を法律で罰したいなんて、自己中でしょう。

法律は配偶者が離婚を拒否する場合を前提に、別居を数年続ければ離婚できるし他の人を愛した場合も不貞行為にならないようにしてるんだと思う。

結婚しても配偶者は自分の所有物じゃない。
人間だから結婚相手を愛せなくなる事があっても当たり前だし、愛情を押し付けられても拒否する権利があるって事だと思う。

• << 453 そうですね、別居年数で離婚認められますね。失礼しました!弁護士に話された事ありました。別居の理由も悪意の遺棄で無い正当な理由の上で でした❓幾人かの弁護士に話を聞いたので 定かで無くなってますが 別居中も離婚してる訳では無いので 体の関係の第三者が認められれば不貞になると仰った方も居たと思います。お友達なら問題無いから ストレス解消に遊んでも問題無いとも。 只、別居中の生活態度で有利な離婚か不利な離婚になる様な事を言われました。 所有物(者)感に関しては状況に因り 感じ方は変わるし 個人的感覚だと思いますので どうのこうのは分かりません。「愛する人」から束縛されるのが嬉しい人も居ますし場合もありますから。冷めた人からや嫌いになった人からそう思われるのはそれは迷惑だと思います。

No.450 08/08/05 21:08
匿名さん202 

立法化によるメリットは

怒りに対する決着というか一時的なカタルシスだけでしょう。

時間とともに、本質的な問題は何もどうにもなっていない事に気がつくだろう。
もともと判断基準が主観的な夫婦間の問題だけにいかようにも恣意的に解釈され更に毒々しい世界になるだろう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧