注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる

不倫は犯罪にするべき!

レス477 HIT数 20397 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/08/09 18:16(更新日時)

入籍した時点で、『不倫は犯罪』という法律を作ってしまえばいいのに!

浮気した側は簡単にした事を忘れ、浮気された側は一生消えない傷を背負う。。

浮気される方が悪いと仰る方もいるとは思いますが、今回そのようなレスはいりません💨

私は現在妊娠中です。お腹の子も、やっと臨月に入りました。浮気され、沢山苦しみました。今でも苦しいです。現在は旦那は修復しようと努力しているようですが、ハッキリ言って時間がたつにつれ殺してやりたくなります。浮気相手も旦那もお互い本気で好きだと言っていた割りに、のうのうと暮らし幸せそうです。どっちも死刑にでもなればいいのに。それも簡単には死ねない、のたうち周りながら死んでいってほしいくらい。

『浮気(不倫)は犯罪』

本気で法律にいれてほしいです💨慰謝料うんぬんじゃないんです。人を殺さなければ、物を盗まなければ、許されるのですか?

家庭を必死で守ろうとしているのに一時の快楽、出来心、そんなくだらない事で家族を苦しめないでほしい。不倫を楽しむバカな人間も苦しみを味わってほしい。

浮気は、された人にしか分かりません。

No.238753 08/07/23 11:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/07/23 20:49
ベテラン主婦51 

初めまして🙇

法律で決めたって何をしたって、浮気されたら憎いんでしょ?法律で縛ったって何をしたって、浮気する人は浮気するよ。浮気しない人はどんな事があっても浮気しないしね。誘惑されようが何をしようが、家庭(伴侶)を想ってたらしないよ。伴侶が一番だから結婚までしたのに、ヨソに目が行く訳ないしね。された人はさぞかし辛いんだろうなぁと思うけど、そんな相手と一緒に居られるのが不思議かな。私なら憎いより、持ち悪くてダメですから😥

法律で決めるとかではなく、個人の精神や理念がしっかりして欲しいなと思いますね。

• << 53 レスありがとうございます😊 私も簡単に法律を作れやら離婚、許したい、そんな言葉をくちにしているわけじゃありませんよ😣ただ、子供にとってどの選択がいいのだろうと日々葛藤です。大人目線でいうと、『父親なんていなくても幸せにできる』って言いますが、実際近くで見てきた経緯があり、子供ながらにすごく寂しい思いもするんだと痛感したから、やはり自分の気持ちも大きいですが、子供の事も思ってしまいます…難しいですね⤵

No.52 08/07/23 20:53
ベテラン主婦45 ( ♀ )

>> 50 あなたはよく不倫のスレにレスしていますよね😃以前も話した事があります😊覚えていますか?😃 私は、旦那がまた同じ事をする心配はしていません。… 私の事を限定してるみたいで、更に驚きです。

許す努力と法律で裁く事の矛盾と殺人と不倫が同じって言う部分もお答えがないですし。

許すなら法律で縛る発想は出てくるんでしょうか?

• << 54 あなたは、私に何をそこまでムキになって聞きだしたいんですか?(笑)全て端から端まで返答しなければ、あなたの気はすみませんか?😊スレを逐一チェックしていただけるのはとても嬉しい事ですけどね😊あなたの求める完璧に私は答えられませんよ💧すみません😔

No.53 08/07/23 20:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 51 初めまして🙇 法律で決めたって何をしたって、浮気されたら憎いんでしょ?法律で縛ったって何をしたって、浮気する人は浮気するよ。浮気しない人は… レスありがとうございます😊

私も簡単に法律を作れやら離婚、許したい、そんな言葉をくちにしているわけじゃありませんよ😣ただ、子供にとってどの選択がいいのだろうと日々葛藤です。大人目線でいうと、『父親なんていなくても幸せにできる』って言いますが、実際近くで見てきた経緯があり、子供ながらにすごく寂しい思いもするんだと痛感したから、やはり自分の気持ちも大きいですが、子供の事も思ってしまいます…難しいですね⤵

• << 55 私はシングルで育ったけど、特に寂しくは思わなかったけどな😥まぁ、母親が強気な人だったからだろうけど(笑) 子供の為にですか。。憎しみの感情を持ったまま夫婦でいると、フとした時に態度とかに出てるませんか?いつかそんな夫婦を見抜くのも子供だと思いますよ😥私の姉の家庭がそうです。姉がまだ消せない感情があるから、旦那に『😒』する時があるんです。ソレを息子は見抜いてますね。逆にそんな時の母親の顔とかが嫌みたいですね。 消せるのが一番だろうけど、芽生えた感情はなかなか消せないでしょうけどね💦

No.54 08/07/23 20:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 52 私の事を限定してるみたいで、更に驚きです。 許す努力と法律で裁く事の矛盾と殺人と不倫が同じって言う部分もお答えがないですし。 許すなら法… あなたは、私に何をそこまでムキになって聞きだしたいんですか?(笑)全て端から端まで返答しなければ、あなたの気はすみませんか?😊スレを逐一チェックしていただけるのはとても嬉しい事ですけどね😊あなたの求める完璧に私は答えられませんよ💧すみません😔

No.55 08/07/23 21:04
ベテラン主婦51 

>> 53 レスありがとうございます😊 私も簡単に法律を作れやら離婚、許したい、そんな言葉をくちにしているわけじゃありませんよ😣ただ、子供にとってどの… 私はシングルで育ったけど、特に寂しくは思わなかったけどな😥まぁ、母親が強気な人だったからだろうけど(笑)

子供の為にですか。。憎しみの感情を持ったまま夫婦でいると、フとした時に態度とかに出てるませんか?いつかそんな夫婦を見抜くのも子供だと思いますよ😥私の姉の家庭がそうです。姉がまだ消せない感情があるから、旦那に『😒』する時があるんです。ソレを息子は見抜いてますね。逆にそんな時の母親の顔とかが嫌みたいですね。

消せるのが一番だろうけど、芽生えた感情はなかなか消せないでしょうけどね💦

No.56 08/07/23 21:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 55 難しいところですよね💧でも私の見てきた子は、両親のそういう部分をみてきて、父親は悪者だと言いました。ですが、父親に長く会えない間もそう言い続けていた幼い子供が、父親に会った時に凄く嬉しそうな顔をし、表情が豊かになりました。もちろん、周りが父親を悪者だと言った事はありません。私も、あの子を見るまで考えは違いました。でも、大人が考えているより子供は繊細かつ、親を必要としているんだと思いました😃私も母子家庭ですが、51さんのように考えられるようになったのは大きくなってからでした😃母は同じく強い人でしたが。だから、自分だけの感情で決めたところで正解が分からなくて、苦しいんですよね…

• << 68 法律にするのは如何せん反対だけど、主さんが言いたい事は何となくわかるような気がします。(法律で決まってるから浮気をしてはいけないではなく、法律で決まってなくても浮気してはいけないのが基本ですからね)私なら伴侶に文句や不満があるならトコトン詰めて話し合いをして、決着が付かなかったら離婚します。伴侶に文句や不満があるからってヨソに行っても良い理由にはならないですものね。それはただの言い訳にしか過ぎないと思いますから。ヨソに向かう前にきちんとしてからにしろって思いますから。 何はともあれ、穏やかな気持ちが来る日を願います😃

No.57 08/07/23 21:26
♂♀ママ37 ( 30代 ♀ )

妻に落ち度がある場合もありますしね😁
その場合は無罪放免‼

不倫した旦那を許そうとしてるのに、のたうちまわるくらいの死刑ですか⁉
私には、不倫された人の微妙な気持ちがよくわかりませんが、不倫する側が勿論悪いんだけど、された側にも問題がある場合もあると思うな😥

妻とのセックスに飽きた等、
新鮮さを求める場合もあるか😂

あ‼ただの女好きのバカもいる😁

とりあえず…
法があろうがなかろうが
する人はするんでしょうね👊

• << 61 レスありがとうございます😊 私は、落ち度とゆう表現はあまり好きではないですね😔いくらでも、どんなに完璧だと言われているような人でも、見つけよう、あげあしをとってやろうと思われていれば落ち度は見つかると思うんです。例えば、浮気した方からするとされた側に落ち度があると思っていても、言われた方が話し合いをしなかったのはあなたの落ち度だ、と言っていたらキリがないんですよね⤵どうとでも言えてしまうんです😔私は、旦那の家族からいい嫁さんを貰った、と周りに自慢して貰えてました。しかし、旦那にしか分からない私の『落ち度』というものがあったかもしれません。ですが私から見て、明らかに旦那は完璧だとは思えません。しかしそういう次元なのかな?って私は思います。人それぞれ、考えは違うので難しいんですが…😃 私から言わせれば、セックスに飽きたと言っている男性は、それだけのテクしかないと思ってしまいますね😁💦結論は確かに、する人はすると私も思いますね😃ですが、『犯罪』になるとしない人も出るとは思います😉難しいですね💦

No.58 08/07/23 21:34
匿名さん2 ( ♀ )

2です。
主さん、私のことをご心配くださってありがとうございます。私もいろいろ葛藤はしますが、主人を許すそうという努力中です。
浮気や不倫スレって、どうしてもこういう流れになってしまうんですよね。
前にも述べましたが、浮気された人は口ではいろいろ言いますが、やるせないでいるだけなんですよ。
現実もちゃんと把握しています。妻という立場に甘んじて文句を言っているだけではありません。やるせなさを表現のするとそうなってしまうんです。
現実の生活にぶつけられない気持ちを掲示板でぶつけているにすぎません。
どうか言葉の1つ1つに疑問をもつのではなく、うちなる叫びとして聞き流してはもらえませんか。

• << 60 私へのレスかな⁉ 聞きながした方がいいのかな⁉😥 でも、私も聞きながさなきゃいけないスレ文やレスなら意味ないし、いらないと思うな😊
  • << 64 レスありがとうございます😊すみません、私のたてたスレのせいで嫌な気持ちにさせてしまいましたね💧本当にすみません😔 物事には、当事者しか分からない事がたくさんあると私は思います😊私の気持ちを分かろうとしてくれてる人でも、100パーセント理解するのは無理なように、文面だけで、体験した事のない状況を理解するのはさらに難しいんだろうなと思います。小さな言い間違いや、言葉の端々が気になる人も中にはいると思います。でも、そんな人達でも、スレを気にして見てくれてるって思うと、無駄ではない気がします😊でも2さんが言ってくれた『やるせなさ』は、本当にそうだな~って思いました😊💓憎しみや嫌悪感だけに切り替えられたらどんなに楽なんでしょうかね😃💦

No.59 08/07/23 21:39
匿名さん46 

>> 58 気持ちは分かるけど… 聞き流すって、それなら掲示板の意味なくないですか⁉そういう人はノートに書き込むとかでいいのでは…。人生、色んなことあるんだし。

• << 65 主です😃私を思って言ってくれた言葉だと私は受け取っているので、不満があれば私にレスください😊💦ただ、ノートに書いただけでは苦しみが拭い去れないくらい、苦しんで苦しんで、頑張っている人がいるのも理解して貰えると嬉しいです。誰かにすがりたい気持ちに私はなりました。でも、そこであげ足をとろうとする人がいるのも事実なのかなぁなんて思います。細々とした注意をしてくる人は、すでに批判・中傷の域に入ってしまうくらいの人もいますから⤵真剣に答えてくれていても文字だけの世界ですからね😠うまく伝えられないのですが…😔⤵ いろいろな人がいますね😃💡 で、この話題は終わりでお願いします💦私は掲示板の意味を聞きたくてスレをたてたわけではないので😠💦すみません⤵

No.60 08/07/23 21:46

>> 58 2です。 主さん、私のことをご心配くださってありがとうございます。私もいろいろ葛藤はしますが、主人を許すそうという努力中です。 浮気や不倫ス… 私へのレスかな⁉

聞きながした方がいいのかな⁉😥

でも、私も聞きながさなきゃいけないスレ文やレスなら意味ないし、いらないと思うな😊

• << 62 いえいえ、匿名2さんへのレスでした💧

No.61 08/07/23 21:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 57 妻に落ち度がある場合もありますしね😁 その場合は無罪放免‼ 不倫した旦那を許そうとしてるのに、のたうちまわるくらいの死刑ですか⁉ 私には、… レスありがとうございます😊

私は、落ち度とゆう表現はあまり好きではないですね😔いくらでも、どんなに完璧だと言われているような人でも、見つけよう、あげあしをとってやろうと思われていれば落ち度は見つかると思うんです。例えば、浮気した方からするとされた側に落ち度があると思っていても、言われた方が話し合いをしなかったのはあなたの落ち度だ、と言っていたらキリがないんですよね⤵どうとでも言えてしまうんです😔私は、旦那の家族からいい嫁さんを貰った、と周りに自慢して貰えてました。しかし、旦那にしか分からない私の『落ち度』というものがあったかもしれません。ですが私から見て、明らかに旦那は完璧だとは思えません。しかしそういう次元なのかな?って私は思います。人それぞれ、考えは違うので難しいんですが…😃

私から言わせれば、セックスに飽きたと言っている男性は、それだけのテクしかないと思ってしまいますね😁💦結論は確かに、する人はすると私も思いますね😃ですが、『犯罪』になるとしない人も出るとは思います😉難しいですね💦

• << 67 妻の落ち度かどうかは法で判断して、落ち度と認められたら無罪放免‼じゃないの⁉😁 主さんが好きじゃない言葉かもしれないけど、今の私の頭に浮かんだ言葉が『落ち度』だった✋ごめんなさい エッチのテクがないか😂 厳しいね😁 ま、性癖が合う、合わない、相性もあるしね😁 法で裁かれるなら、不倫しなかった😭って人も出てくるのは確か‼ 主さんの旦那もそのクチかな⁉😁

No.62 08/07/23 21:52
匿名さん46 

>> 60 私へのレスかな⁉ 聞きながした方がいいのかな⁉😥 でも、私も聞きながさなきゃいけないスレ文やレスなら意味ないし、いらないと思うな😊 いえいえ、匿名2さんへのレスでした💧

No.63 08/07/23 21:54
匿名さん63 

主さんの 不倫を犯罪に・・というご意見には反対です。

夫婦間の問題までを 犯罪にしてしまったら ぶっちゃけ 税金増えますよ✋

誰が 判断するの?
誰が 裁くの?

簡単に言えば 色恋のもつれでしょ。

そりゃ 多少は 不倫や浮気も減るかもしれないけど それで 何か いいことあるのかなぁ。

まぁ もし 不倫が犯罪になると 法律で定められたなら 離婚に対する規律も緩和されなきゃね。

そうなると 結婚する人は減るだろうね🐱

そうなると 婚外での子孫繁栄も 社会は受け入れていかなきゃなくなるね。

不倫は社会問題じゃなく あくまでも個人の問題ですよ。
人間らしく生きる為には
不倫を社会に委ねるのじゃなく 個人が成長しなきゃダメだと思う。

• << 66 レスありがとうございます😊 私は、不倫をするならそれこそ婚姻などしなければいいと思いますよ😉確かに個人の問題ですが、法で裁ける個人の問題はいくつもありそうだけどなって思います💦
  • << 69 無理な話です。 旦那さんの浮気は自分達夫婦で解決してください。 税金の無駄遣いですから。

No.64 08/07/23 21:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 58 2です。 主さん、私のことをご心配くださってありがとうございます。私もいろいろ葛藤はしますが、主人を許すそうという努力中です。 浮気や不倫ス… レスありがとうございます😊すみません、私のたてたスレのせいで嫌な気持ちにさせてしまいましたね💧本当にすみません😔

物事には、当事者しか分からない事がたくさんあると私は思います😊私の気持ちを分かろうとしてくれてる人でも、100パーセント理解するのは無理なように、文面だけで、体験した事のない状況を理解するのはさらに難しいんだろうなと思います。小さな言い間違いや、言葉の端々が気になる人も中にはいると思います。でも、そんな人達でも、スレを気にして見てくれてるって思うと、無駄ではない気がします😊でも2さんが言ってくれた『やるせなさ』は、本当にそうだな~って思いました😊💓憎しみや嫌悪感だけに切り替えられたらどんなに楽なんでしょうかね😃💦

No.65 08/07/23 22:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 59 気持ちは分かるけど… 聞き流すって、それなら掲示板の意味なくないですか⁉そういう人はノートに書き込むとかでいいのでは…。人生、色んなことある… 主です😃私を思って言ってくれた言葉だと私は受け取っているので、不満があれば私にレスください😊💦ただ、ノートに書いただけでは苦しみが拭い去れないくらい、苦しんで苦しんで、頑張っている人がいるのも理解して貰えると嬉しいです。誰かにすがりたい気持ちに私はなりました。でも、そこであげ足をとろうとする人がいるのも事実なのかなぁなんて思います。細々とした注意をしてくる人は、すでに批判・中傷の域に入ってしまうくらいの人もいますから⤵真剣に答えてくれていても文字だけの世界ですからね😠うまく伝えられないのですが…😔⤵

いろいろな人がいますね😃💡

で、この話題は終わりでお願いします💦私は掲示板の意味を聞きたくてスレをたてたわけではないので😠💦すみません⤵

No.66 08/07/23 22:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 63 主さんの 不倫を犯罪に・・というご意見には反対です。 夫婦間の問題までを 犯罪にしてしまったら ぶっちゃけ 税金増えますよ✋ 誰が 判断… レスありがとうございます😊

私は、不倫をするならそれこそ婚姻などしなければいいと思いますよ😉確かに個人の問題ですが、法で裁ける個人の問題はいくつもありそうだけどなって思います💦

• << 76 不倫するなら 結婚なんてしなきゃいいですね。 ただ 不倫するつもりなく 結婚をした人でも 心が変わる可能性を秘めてます。 その為に離婚という選択肢がある。 不貞という言葉がある。 慰謝料という制度があるんですよ。 今のままでも 充分に守られてる立場だと思うけどなぁ。 主さんは 個人の問題でも法で裁けるモノがいくつもあると思う・・とおっしゃいましたが それは あくまでも 法が 主さんの考える正義である事が前提でしょ。 人間関係や夫婦関係には 白黒つけられない所があるから 法で裁くなんて もっての他だと感じます😞

No.67 08/07/23 22:10

>> 61 レスありがとうございます😊 私は、落ち度とゆう表現はあまり好きではないですね😔いくらでも、どんなに完璧だと言われているような人でも、見つけ… 妻の落ち度かどうかは法で判断して、落ち度と認められたら無罪放免‼じゃないの⁉😁

主さんが好きじゃない言葉かもしれないけど、今の私の頭に浮かんだ言葉が『落ち度』だった✋ごめんなさい

エッチのテクがないか😂
厳しいね😁
ま、性癖が合う、合わない、相性もあるしね😁

法で裁かれるなら、不倫しなかった😭って人も出てくるのは確か‼
主さんの旦那もそのクチかな⁉😁

• << 70 法の難しいところは、第三者が物証などで判断するしかないところなんですよね、実際😃結局はいくらでも欺こうと思えば、裁判官でもなんでも欺けるし、落ち度がなくても落ち度だと言われてしまえばそこまで😃難しいですね😁あと決してこの言葉を使うな‼とは思ってないので、全然落ち度って言葉を使ってもらって大丈夫ですよ✌ただ、個人的に好きじゃないかな…って思っただけなので😃💦 あとすみません💦最後の文面が理解できていないのですが😠法で裁かれるなら不倫しかなかった😭とは…どういう意味でしょうか😃💦すみません💧 セックスに関しては、相性、性癖を理由にするなら結婚しない方がいいと思いますね😊私は夫婦にセックスの関係も大きく関わると思いますし💧ちなみに、旦那とは相性はいいんですけどね💧(笑)なんせ妊娠中なもので、まぁ今まで通りとはいかなかった…が私が言える言い訳❓になるのかなぁ(笑)💧
  • << 74 すみません💦ガッツリ読み間違えてました😱💦 旦那は、法があればしなかったくちですかね~❓法がないので分からないですね(笑)

No.68 08/07/23 22:10
ベテラン主婦51 

>> 56 難しいところですよね💧でも私の見てきた子は、両親のそういう部分をみてきて、父親は悪者だと言いました。ですが、父親に長く会えない間もそう言い続… 法律にするのは如何せん反対だけど、主さんが言いたい事は何となくわかるような気がします。(法律で決まってるから浮気をしてはいけないではなく、法律で決まってなくても浮気してはいけないのが基本ですからね)私なら伴侶に文句や不満があるならトコトン詰めて話し合いをして、決着が付かなかったら離婚します。伴侶に文句や不満があるからってヨソに行っても良い理由にはならないですものね。それはただの言い訳にしか過ぎないと思いますから。ヨソに向かう前にきちんとしてからにしろって思いますから。

何はともあれ、穏やかな気持ちが来る日を願います😃

• << 72 レスありがとうございます😃 本当は、法なんて確かに関係ないんですよね😃それは、私に賛同してくれた方達もみんな分かっていると思います😊ただ、法があればしない人も増えるはずなのに…っていうのが、素直な、率直な意見なのかもしれませんね😊💦 関係ない記述をしてしまいますが、如何せんって言葉、なぜか好きです。まぁこの言葉だけを好きでもほぼ無意味なんですけどね😁💧たくさんの人の考え、意見を聞けてとても勉強になりましたよ😃ありがとうございました😊

No.69 08/07/23 22:17
匿名さん69 

>> 63 主さんの 不倫を犯罪に・・というご意見には反対です。 夫婦間の問題までを 犯罪にしてしまったら ぶっちゃけ 税金増えますよ✋ 誰が 判断… 無理な話です。
旦那さんの浮気は自分達夫婦で解決してください。
税金の無駄遣いですから。

• << 73 税金が上がると大変ですからね😂💧

No.70 08/07/23 22:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 67 妻の落ち度かどうかは法で判断して、落ち度と認められたら無罪放免‼じゃないの⁉😁 主さんが好きじゃない言葉かもしれないけど、今の私の頭に浮か… 法の難しいところは、第三者が物証などで判断するしかないところなんですよね、実際😃結局はいくらでも欺こうと思えば、裁判官でもなんでも欺けるし、落ち度がなくても落ち度だと言われてしまえばそこまで😃難しいですね😁あと決してこの言葉を使うな‼とは思ってないので、全然落ち度って言葉を使ってもらって大丈夫ですよ✌ただ、個人的に好きじゃないかな…って思っただけなので😃💦

あとすみません💦最後の文面が理解できていないのですが😠法で裁かれるなら不倫しかなかった😭とは…どういう意味でしょうか😃💦すみません💧

セックスに関しては、相性、性癖を理由にするなら結婚しない方がいいと思いますね😊私は夫婦にセックスの関係も大きく関わると思いますし💧ちなみに、旦那とは相性はいいんですけどね💧(笑)なんせ妊娠中なもので、まぁ今まで通りとはいかなかった…が私が言える言い訳❓になるのかなぁ(笑)💧

No.71 08/07/23 22:22
匿名さん71 ( ♀ )

夫婦で修復したいなら、直接、夫に言えばいいのに😱
夫にいろいろ言ったら離婚話しになるから、直接、言わないの⁉

そんな関係で修復できないんじゃない⁉って思うけど
自分達が修復できるぐらい絆があるなら、最初から浮気は無いよとか、他人に愚痴るなよ~って感じません💦⁉

• << 75 レスありがとうございます😃 よく思うのですが、なぜ ○○すればいいのに と、してない事が前提になってしまうんですかね😢旦那には、直接言ってますよ😥ただ妊娠中であっても、旦那が働いてくれている事実は変わらないしそこは思いやりを捨ててはいけないと私は思うので全てをぶちまけて言いはしませんが… 絆、絆、と言いますが、目に見えるものでもないですしだから儚くもあるし脆いと思うんです😃あくまで私の意見ですが… 絆があれば、他人に愚痴ってはいけないのか?絆があれば愚痴る要素はでないのか?と、思ってしまいました😃💦

No.72 08/07/23 22:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 68 法律にするのは如何せん反対だけど、主さんが言いたい事は何となくわかるような気がします。(法律で決まってるから浮気をしてはいけないではなく、法… レスありがとうございます😃

本当は、法なんて確かに関係ないんですよね😃それは、私に賛同してくれた方達もみんな分かっていると思います😊ただ、法があればしない人も増えるはずなのに…っていうのが、素直な、率直な意見なのかもしれませんね😊💦

関係ない記述をしてしまいますが、如何せんって言葉、なぜか好きです。まぁこの言葉だけを好きでもほぼ無意味なんですけどね😁💧たくさんの人の考え、意見を聞けてとても勉強になりましたよ😃ありがとうございました😊

No.73 08/07/23 22:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 69 無理な話です。 旦那さんの浮気は自分達夫婦で解決してください。 税金の無駄遣いですから。 税金が上がると大変ですからね😂💧

No.74 08/07/23 22:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 67 妻の落ち度かどうかは法で判断して、落ち度と認められたら無罪放免‼じゃないの⁉😁 主さんが好きじゃない言葉かもしれないけど、今の私の頭に浮か… すみません💦ガッツリ読み間違えてました😱💦

旦那は、法があればしなかったくちですかね~❓法がないので分からないですね(笑)

No.75 08/07/23 22:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 71 夫婦で修復したいなら、直接、夫に言えばいいのに😱 夫にいろいろ言ったら離婚話しになるから、直接、言わないの⁉ そんな関係で修復できないんじ… レスありがとうございます😃
よく思うのですが、なぜ

○○すればいいのに

と、してない事が前提になってしまうんですかね😢旦那には、直接言ってますよ😥ただ妊娠中であっても、旦那が働いてくれている事実は変わらないしそこは思いやりを捨ててはいけないと私は思うので全てをぶちまけて言いはしませんが…

絆、絆、と言いますが、目に見えるものでもないですしだから儚くもあるし脆いと思うんです😃あくまで私の意見ですが…

絆があれば、他人に愚痴ってはいけないのか?絆があれば愚痴る要素はでないのか?と、思ってしまいました😃💦

• << 77 他人に愚痴ったり、法律で規制とか考えるより夫に話したらどう⁉って意味ですよ。 普通に、夫の愛情を感じてるなら、法律でさばく?とか考えないと思うけど😲 直接、夫に法律があれば不倫しない⁉とか聞いて欲しいな~とか思う。 聞くのが怖い⁉とか思った。

No.76 08/07/23 22:53
匿名さん63 

>> 66 レスありがとうございます😊 私は、不倫をするならそれこそ婚姻などしなければいいと思いますよ😉確かに個人の問題ですが、法で裁ける個人の問題は… 不倫するなら 結婚なんてしなきゃいいですね。

ただ 不倫するつもりなく 結婚をした人でも 心が変わる可能性を秘めてます。
その為に離婚という選択肢がある。 不貞という言葉がある。 慰謝料という制度があるんですよ。
今のままでも 充分に守られてる立場だと思うけどなぁ。

主さんは 個人の問題でも法で裁けるモノがいくつもあると思う・・とおっしゃいましたが それは あくまでも 法が 主さんの考える正義である事が前提でしょ。

人間関係や夫婦関係には 白黒つけられない所があるから 法で裁くなんて もっての他だと感じます😞

No.77 08/07/23 23:03

>> 75 レスありがとうございます😃 よく思うのですが、なぜ ○○すればいいのに と、してない事が前提になってしまうんですかね😢旦那には、直接言っ… 他人に愚痴ったり、法律で規制とか考えるより夫に話したらどう⁉って意味ですよ。
普通に、夫の愛情を感じてるなら、法律でさばく?とか考えないと思うけど😲
直接、夫に法律があれば不倫しない⁉とか聞いて欲しいな~とか思う。
聞くのが怖い⁉とか思った。

No.78 08/07/23 23:25
♂ママ78 ( ♀ )

主さんはじめまして。

もし、不倫や浮気に関する法律があったら…抑止力になりますかね?

例えばなんですけど、赤信号無視とか、万引きとかって、交通法規や法律がきちんとあるにも関わらず、軽く考えられてる風潮を感じませんか?

根底には、(法律があろうが無かろうが)自分勝手な考え方、このくらいは良いだろう…という軽い気持ち、その場のノリ、そういうものに流されちゃってるんだと思うんですよね。

だから、不倫や浮気を取り締まる法律があっても、何となくモラルが低下した今、果たして抑止力になるかどうか…。

社会全体のモラル意識を上げていくには、やっぱり、自分の子供や家族…そういう小さい単位から、地道に誠実に「人に迷惑かけない、人を傷つけない。」って教えて話し合っていくしかないんですよね。そんな個人のモラルが積み上がって、社会のモラルになると思うんで…。

今のこの、「自分さえ良ければいい、やったもん勝ち。」みたいな世の中の風潮、どうして出来上がっちゃったんでしょうね。

主さん、ご主人のモラルを…今一度信じてあげて下さいね。一時、つい流されただけ。きっとまた、本来のご主人になってくれると思いますよ。

No.79 08/07/24 00:29

旦那と不倫相手がのたうちまわる様な死に方の死刑になれ…と切望しているかのスレ文

旦那に日々殺意がわいてくるんですよね⁉
自分では殺せないから
法で罰してほしいんですよね⁉

ま、何を書いてもご自分を正当化されてるけど
あんまり自信過剰はよくないよ😜自意識過剰かな⁉😁

外で褒められる私💓
エッチの相性もよい私💓云々…
素晴らしいことだけど
果たして本意かどうか…

何はともあれ
元気な赤ちゃん産んで、
家族お幸せに💓

• << 83 36歳でいい年こいて子供もいる女がこんなに一生懸命になって人を馬鹿にして😂こんな母親がいるなら、主さんは立派だと思いますよ笑 横レスすみません😂 私ならこんな虚しい36歳にはなりたくないな😂かわいそーだと思ってしまった😂人殺しなんて本気でしようと思えば出きるでしょ😉36年生きてきてこんなに幼稚な人もいるんだと思うとなんか年も年なのにカワイイなと思ってレスしました😂話ズレてゴメンね主さん✋

No.80 08/07/24 00:45
匿名さん80 

現実には無理ですが…不倫という「恥」を堂々とさらしものにして欲しい…という気持ちはわかります😁💦
もちろん本当にさらしたら子供が傷つくとか…やっぱり無理なんですけど…
コソコソ隠れてやったもん勝ちなのが腹立たしいんですよね😣
頑張って家庭を守ってきたのに報われない😣
だったら離婚すれば?ってみんな言うでしょう💧
でもそうじゃないんですよね😩努力が報われないからってそこで諦めたら努力は全て無駄になるし…簡単に離婚してたら、もし次に家庭を作っても「どうせ努力は報われない」って思ってしまって、必死で家庭を守ろうなんて思わなくなってしまいそう😩
もちろん、すぐに心を入れ替え次に行ける性質の人もいるでしょうけど☝
不倫なんかする最低な父親でも子供がすごく懐いていたら離婚も躊躇すると思います😔
本当に何が一番子供の為になるのか…母親って、子供の為なら…自分だけが我慢すれば元に戻れるのかな…とか考えてしまうんですよね😔💦

あぁ、理不尽😭

No.81 08/07/24 02:33
匿名さん80 

話ズレますが…

今は夏風邪が流行っていて、病院も高熱の子供達でいっぱい😳
子供を病院に連れて来ている👵も数人いました。
あぁ、お母さんがお仕事で預かってるんだ…👵も大変だなぁ💦って思いました。
その日にたまたま「不倫してる女性(子持ち)は子供が夏休みの間、子供を実家に預けている」という、どっかのスレの内容を読んでしまって…
👵は孫の為に身体が辛くても子守を頑張っているのに…預けた母親が仕事と偽り実は男と💑なんて知ったらショックだろうな…って切なくなりました😔
子供だってママに会いたいの我慢して待ってるだろうに😢ママがお仕事頑張ってると思うから待つのも頑張れるのに😣

でも育児放棄してる訳じゃないから罪にはならないんですよね😩人を騙した罪に問われればいいのに😭

あぁ、理不尽😭

No.82 08/07/24 03:26
匿名さん82 

大変辛いと思います。私もあなたと同じ経験をし離婚しもう子供も成人しました。

今の私に言える事はお互い若かったな…と思います。
あんな男を選んだ自分を憎みました。
けれど子供には罪はありません…。
少なからず子の父親…それだけは外せないこと…。
夫婦とは沢山壁を乗り越え 初めて夫婦となります。我慢と努力の賜物…。
憎み合う事から何も生まれず 許し合う事から始まること 学ぶこと、得る者は計り知れないです。
あなたはそんな旦那でも本心は愛してる。
だから苦しいんですよね。
これからどうして生きたいですか?
守る者の弱さを抱えて出産を迎えようとしているあなたは立派です。
どうか心穏やかに過ごして下さい。お腹の子はあなたの気持ちをちゃんと感じてるから 旦那より子供を守ってあげて下さい。

No.83 08/07/24 05:06
ぱるこ ( L02Uk )

>> 79 旦那と不倫相手がのたうちまわる様な死に方の死刑になれ…と切望しているかのスレ文 旦那に日々殺意がわいてくるんですよね⁉ 自分では殺せないか… 36歳でいい年こいて子供もいる女がこんなに一生懸命になって人を馬鹿にして😂こんな母親がいるなら、主さんは立派だと思いますよ笑

横レスすみません😂

私ならこんな虚しい36歳にはなりたくないな😂かわいそーだと思ってしまった😂人殺しなんて本気でしようと思えば出きるでしょ😉36年生きてきてこんなに幼稚な人もいるんだと思うとなんか年も年なのにカワイイなと思ってレスしました😂話ズレてゴメンね主さん✋

No.84 08/07/24 10:43
匿名さん2 ( ♀ )

おはようございます。2です。
夜の間にいろいろな意見が出ましたね。
82さんのご意見、もっともだと思います。憎みあってはなにもはじまらないですよね。許し合うことで得るものが多い…納得です。
まだまだ思い出しては葛藤しますが、私も母ですから、強くならねば…と思い直しました。

No.85 08/07/24 14:03
♀ママ85 ( ♀ )

浮気(不倫)を罰する法律を作ったとしても、
なくならないと思います。犯罪を罰する法律があっても
犯罪はこの世から無くならないんだから。

不倫したほうも、された方も悲劇のヒロインのようですね。
私の友達は旦那に浮気されて「許せない、殺してやりたい、不倫なんて信じられない」
と言ってたけど、数年後には「運命の人に出会った」と言って不倫してました。

No.86 08/07/24 14:29
匿名さん86 ( 20代 ♀ )

主さんに賛成😤✌私も妊娠中浮気?されました😤体とまでは行きませんでしたが妊娠中は精神的にダメージ大きいですよね…

No.87 08/07/24 17:46
匿名さん87 ( ♀ )

何番かのレスに税金の無駄。ってレスありましたが…×で子持ち女が💢母子家庭で国から手当てを貰い、不倫相手からも小遣いを貰い😖それの方が💣税金の無駄遣いだと思います(旦那の不倫相手の話)

No.88 08/07/24 19:07
匿名さん88 ( ♂ )

>> 87 不倫と母子家庭の生活保護は関係ないし、あなたの旦那さんがあげたお小遣いは税金じゃないし、まさに家庭内の問題。

No.89 08/07/24 20:23
匿名さん89 

>> 88 同感

No.90 08/07/24 20:33
匿名さん89 

例えば旦那がDVで精神的に追い詰められてた時に助けてくれる男性が現れた、夫婦がお互いに不倫してる、妻が子育ても家事もせずに遊びほうけてるから離婚したいけど妻が離婚に応じないなどよほどの理由がある場合なら犯罪にするのはどうかな😓

主さんの話を聞いてる限りでは主さんに落ち度は感じませんが、男性も我儘なとこってあるんでしょうかね😓妻だって我慢してることはあるんだからお互い様😠
犯罪にしたら躊躇する方もいるでしょうけど、その理由だけで家庭に戻ってこられても私ならむなしいだけです😞

No.91 08/07/24 22:30
匿名さん91 ( 20代 ♂ )

ホント死刑にしてほしい。

No.92 08/07/24 23:47
匿名 ( ♀ ZwRjl )

87番さん!養育費以外・自分の収入以外等、役場に申請してある以外の収入があったら💢母子手当ては削減されます。(その女は旦那と不倫関係になってから、子持ちの身で会社を辞め大学進学をしました😠家から💰も流れてました)

No.93 08/07/25 08:52
匿名さん93 

主さんに賛成で1票

No.94 08/07/25 10:50
匿名さん94 

こんにちは。レスがたくさんあるので全部は読めてないので同じ内容があればごめんなさい。不倫はいけないことで罰もありかと思いますが皆さんはどんな罰がいいと思われてますか?刑務所入りという話もありましたが子どもの父親が「前科者」になるという事実に皆さんはそれでも旦那さんを告発されるのかな…と思ったので。昔は不義密通は死罪でしたよね?そこまでの罰を望まれているのでしょうか?よろしければ教えてください。

No.95 08/07/25 11:06
匿名さん95 

意外と反対意見が多いんですね😄
驚きました。
私は主さんに賛成です!
色んな問題が出てきて実現はないでしょうけど…

1人でも多く不倫は悪い事だとの意識を高めてほしいものですね。

したくてもしない…
イケナイ事だから。

No.96 08/07/25 11:44
匿名さん96 ( ♀ )

既婚者にしつこく言い寄る人☝既婚者なのにしつこく言い寄る人は罪を重くしてほしいな。

人間は理性があるからすぐ飛びつかない人もいると思う。
だけど断っても断っても好きでいさせてとか遊びでもいいとか言い寄られたら多くの人は少しぐらいって思うかもしれない。

それが嫌いなタイプならキモイで済むけど好みのタイプなら余計かな。

なんだか不倫している方の日記や話し等見ているとそんな感じがしました。

配偶者がいてもいい。私があなたを好きなだけ。時間あるときに会ってくれればいい。それまで我慢する。

そんな言葉を投げかけられたらツイツイ…ってあるかもしれない。

自分の好みのタイプにずっと言い寄られ甘い言葉囁かれられ断っても健気に追いかけられたらまして男なら誘惑に負けちゃうかも。

だったら‼
既婚者にしつこく言い寄る人既婚者なのにしつこく言い寄る人の罪を重くしたら少しは不倫減るかもしれない。

しつこくされないのにすぐに不倫走る人はただの病気だし罪を負わすより治療が必要かも💦

No.97 08/07/25 11:52
匿名さん97 

刑法でなく、いっそ登録免許制度にしちゃえば良いんだよ。
1年書き替えで、登録料金300万、書き替え料金100万、免許取得者以外との交際は、罰金刑500万、無免許は懲役または罰金刑1000万でどうだろう。
こうすれば、免許取得者は堂々と不倫ができ、結婚相手も浮気が許せる人は免許取得者と許せない人は免許の無い人と結婚すれば良い。免許料金や罰金は国と地方で分けて、年金、医療等の社会保障や、赤字国債の元利払い、公共事業、地方交付金に充てれば良いよ。
何せ公債の利払いだけで年に9.3兆円払うんだ。1秒30万だぜ。
地方だって、財政破綻は夕張市だけじゃない。タバコと同じく、地方税として使えば、有意義だろうに。
勿論一部は、保険としてかけて、配偶者や子供に充てるとか。
そうすりゃ日本国内経済もちっとはましになるし、不倫も役にたつでしょ。

No.98 08/07/25 12:38

不倫する夫の妻は犯罪者の妻や子供の立場ですよね。
今でも、犯罪と言いながら相手は責めて夫は家族だから許して当たり前だと言いますね。

都合良すぎる考えだと思います。
主はどう思いますか?

No.99 08/07/25 15:57
匿名さん99 ( 30代 ♂ )

主さんのやるせない気持ち。『可愛さ余って憎さ100倍』なんてことわざがありますが、裏切りに対する持って行きようのない気持ちがよくわかります。感情論では主さんの気持ちを害そうとは微塵も思いません。

しかし、不倫をしたカップルを両方犯罪者とすると、単身赴任先で不倫であることを全く知らされず交際していた『彼女』は、不倫が発覚した際に突如犯罪者として祭り上げられてしまいます。このような冤罪が起こる可能性があるので相手まで完全に犯罪者として裁くことには限界があるのではないでしょうか。重箱の隅、といえばそこまでですが。 拙文失礼致しました。

No.100 08/07/25 18:14
匿名さん100 

スレッドには
『時間がたつにつれて殺してやりたい』
とある割にはご主人への思いについて書かれると
自分を擁護しているような感じがしますが⤵
主さんの真意がわかりません。
殺意が芽生えているのに
お子さんの為に一緒に生活できるのですか?
お子さんはその殺意には、敏感にならないのですか?
不倫(浮気)は死刑なら、ご主人、死刑になって家族は犯罪者の家族で、生活費もなくなってしまいますよ。
飛躍した考えだから少しびっくりしてレスしました💦
お幸せになって下さい💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧