注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

不倫は犯罪にするべき!

レス477 HIT数 20399 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/08/09 18:16(更新日時)

入籍した時点で、『不倫は犯罪』という法律を作ってしまえばいいのに!

浮気した側は簡単にした事を忘れ、浮気された側は一生消えない傷を背負う。。

浮気される方が悪いと仰る方もいるとは思いますが、今回そのようなレスはいりません💨

私は現在妊娠中です。お腹の子も、やっと臨月に入りました。浮気され、沢山苦しみました。今でも苦しいです。現在は旦那は修復しようと努力しているようですが、ハッキリ言って時間がたつにつれ殺してやりたくなります。浮気相手も旦那もお互い本気で好きだと言っていた割りに、のうのうと暮らし幸せそうです。どっちも死刑にでもなればいいのに。それも簡単には死ねない、のたうち周りながら死んでいってほしいくらい。

『浮気(不倫)は犯罪』

本気で法律にいれてほしいです💨慰謝料うんぬんじゃないんです。人を殺さなければ、物を盗まなければ、許されるのですか?

家庭を必死で守ろうとしているのに一時の快楽、出来心、そんなくだらない事で家族を苦しめないでほしい。不倫を楽しむバカな人間も苦しみを味わってほしい。

浮気は、された人にしか分かりません。

No.238753 08/07/23 11:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/23 11:28
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

昔は犯罪だったんですよね😔

• << 8 そうなんですか⁉今も犯罪にしてくれたらいいのに…⤵

No.2 08/07/23 11:28
匿名さん2 ( ♀ )

その痛み、よくわかります。私も今格闘中です。
うちの主人も何事もなかったかのように普通に暮らしていますが、そんな姿をみると煮えくりかえる思いです。
もちろん自分には非がなかったとは言いません。
だからといってなにも女性に逃げなくても、なにか他に方法はなかったんでしょうか。
結婚の意味ってなんなの⁉と思ってしまいます。
だから主さんがそこまで言いたくなる気持ち、ほんとによくわかります。
きっとこの考えは叩かれるでしょうが、やはりこの悔しさ、虚しさ、やりきれなさは、浮気されたものにしかわからないと思います。

• << 11 レスありがとうございます😢本当に結婚の意味を問いたくなります⤵でも愛して結婚した人だから、子供も大切にしたいしここまで傷つけられても、一人でイライラするしかないんですよね😢もっと沢山叩かれると思っていましたが、意外な意見も多くてビックリです。私は、慰謝料やお金がほしいわけではなく、自分がした事を一生忘れずに背負っていってほしいと思うんですよね… ひねくれてるなぁとは思いますけどね😢

No.3 08/07/23 11:30
♀ママ3 

私はまだ浮気されたことないですが主さんに同感です✋不倫は盗人だと思うし。人の心まで傷つけるから物盗人より酷いと思うし。知り合いで長く不倫してた子いたけど👩…会ったら挨拶や話はするけど私の内心はこの子は盗人だから気をつけなきゃ~て思ってます😊偏見かもだけど不倫してる人の言葉て何を言ってても嘘臭く見える腹黒そう。人のもの好きな人ているんですよね😂盗人が癖になるのといっしょで脳アドレナリンの使い方間違ってるんでしょ💊🔥数年でもいいから刑務所行きにしたらいいのにとは思いますね☝

• << 12 不倫してて平気な顔して生活してる人は優越感でもあるんでしょうね…『好きになっちゃったんだから仕方ない』って都合いいですよね⤵じゃあ嫌いになっちゃったら人の家庭崩してアッサリ別れるんだ😃❓って思います⤵

No.4 08/07/23 11:39
匿名さん4 

主さんの意見と同意です。しかし、昔どこかのスレで『不倫には法律で厳しい罰を‼』と言ったら、滅茶苦茶叩かれました⤵こぞって『人の気持ちは縛れない』『窃盗と一緒にするな』『何で犯罪なの?』と言われ撃沈です😠

• << 14 本気で誰かを想って、裏切られた場合そんな叩くような事は出来ないと思いますよね⤵ましてや不倫や浮気をした事がある人なら正当化するでしょうし😢

No.5 08/07/23 11:40
匿名さん5 ( ♂ )

気持ちは凄くわかりますが 犯罪までは………

人のとりかた も様々なんで そもそも どこまでが 不倫(浮気)で どこまでが 不倫じゃないのか 線引きが 難しいですね。

• << 15 確かに線引きは難しいですね(>_<)でも、大袈裟ですがこれが原因でたとえ自殺しても浮気相手は罰せられません。凄く、特だなぁと思ってしまいます…人を平気で傷つけて、簡単に忘れてしまう人も沢山いるんですよ…😔

No.6 08/07/23 11:46
専業主婦6 

これから産まれてくる子の父親が浮気犯罪の前歴の持ち主ってことをお子さんが知ることになったらと想像すると私は酷な法律だなと思ってしまいました。主さんの今の精神状態のまま出産、育児はとても危険なように思います😔旦那様とよく話し合って無理なら両親など交えて話し合って穏やかな気持ちで新たな家族を迎え入れてほしいと切に願います。

• << 17 レスありがとうございます。そうですね、私も興奮していて考えているようで子供の事、想えてなかったかもしれません。 両親を挟んでは、浮気が分かってすぐに話し合いました。浮気されたのは旦那の実家で同居を始めたばかりでしたが、精神的におかしくなり体にも異変をきたし、切迫早産になってしまったため今は私の実家に帰ってきています。私はお腹の子がいなければ相手も旦那も殺してたかもしれません。それくらい、追い詰められました。忘れて1からやり直したいという気持ちもありますが、家族は壊れてしまいました⤵苦しんで苦しんで、今は先が見えない状況です。ただただ今は子供をしっかり産んであげる事だけが私を支えてくれてます。

No.7 08/07/23 11:49
♂ママ7 ( ♀ )

私も浮気されたことあるから主さんの気持ち分かるけど…。
あくまで私の場合、最初のうちは恨んで仕方なかったけど、時間が経つにつれて日頃の自分の態度や対応にも、欠落していた部分があったなぁと反省した。
そこで気付いて成長できた部分もあったし、短ろうが長かろうが自分の愛した人だったから、今じゃ逆に感謝してるよ。

でも主さんが言うように、犯罪として扱うのは良いと思う。それで被害者が報われる訳じゃなくても、犯罪としてその人達の履歴にははっきり残すべきだと思う。

• << 18 レスありがとうございます。私は、始めの頃は旦那の実家に同居し始めだったので必死に頑張りすぎて旦那に構えなかった自分も悪いって思ったんです。でも、頑張っていたのは旦那のため、家族のためでした⤵正直、妊娠中で体がダルく休みたいなぁ😔って思う日もありました。それでも私は楽な方💪って自分に言い聞かせ、努力してきて旦那の親から、旦那に何が不満なんだ⁉と言って貰えるくらいに認めて貰えてました。まぁ妊娠中だったために性生活は少なかったですが…⤵だからというのはどうかとは思いますが私は、むしろ私が他に逃げてもおかしくない状況だったと思います。落ち着いて考えれば考えるほど、頑張ってた意味はなかったんだなと絶望してしまいます😔なんか話がズレましたが💦努力をしても正当化されてしまえば結局私達が泣き寝入りなんですよね⤵本当に犯罪者としての履歴を残せたら少しでも気は晴れるのに…😢

No.8 08/07/23 11:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 昔は犯罪だったんですよね😔 そうなんですか⁉今も犯罪にしてくれたらいいのに…⤵

• << 441 こんばんは🙋 主さんが最後に出て来たのいつだってかなぁ➰ 最初の方のお話ですが、戦前は「姦通罪」と言って、立派な犯罪でした。 半年以上2年以下の有期刑に処する(だったと思う)。 余談ですが、江戸時代は不倫した奥さんは間男もろともジェノサイドしてOKでした(不倫は命懸け😨)。 ただし、「姦通罪」は適応が女性のみと言う片手落ちの法律でした。 戦後、民主化され男女差別との声が上がり、男性にも適応する話で進んでましたが、議員が一斉に反発、結局はお蔵入りしてしまいました。 この法律の良い所は「親告罪」である事です。 つまり、配偶者が訴えない限り犯罪になりません。 犯罪者になりたく無ければ、必死で配偶者に謝るしか無いんです。 これなら、裏切らた方は一生の切り札に出来ますし(時効は考慮しないとします)、子供を犯罪者の子にする危険性も減ります。 男女平等で復活させるのも有りかと?

No.9 08/07/23 11:50
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

私は主さんの意見に賛成です。犯罪になれば、安易に不倫する馬鹿な人間は激減するのではないでしょうか。モラルの無い人間が増えてて困ります。
本当、不倫の罪深さはされた人にしかわかりません。

• << 20 本当にそうですよね😢頑張って頑張って家庭を守ろうとしていた中で、なぜこんな逃げ方しか出来ないのか…犯罪者にでもなって罪を犯した重大さを理解してほしいです😢

No.10 08/07/23 11:51
♀ママ10 

されたことはないけど、想像するとゾッとする😥
間違いなく、主さんと同じ気持ちになると思う💧

される方も~とか、よく聞くけど、別に家庭に不満がなくても、単純に遊び心でする人はいっぱいいるしね💧

職場で、さも武勇伝のように「不倫してたことあって~。奥さんにもバレてたけど、ちょ~ラブラブだったからね~😁楽しかったぁ💖」って、悪びれもなく話す人いるけど、神経疑う😒
職場の人みんなに嫌われてるけど、能天気で気付いてない💧

• << 21 私も浮気される前は似たような感じで思っていました。でも、想像以上ですよ(*_*)⤵何もかもが壊れてしまうんです💦私は、旦那や旦那の家族への不満も爆発してしまい、口には絶対にだしませんが、何をするにも嫌気がさしてしまってます😔精神的に参っているせいだとは思いますが、幸せって簡単に崩れるんだって分かった瞬間でしたね😔💦

No.11 08/07/23 11:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 その痛み、よくわかります。私も今格闘中です。 うちの主人も何事もなかったかのように普通に暮らしていますが、そんな姿をみると煮えくりかえる思い… レスありがとうございます😢本当に結婚の意味を問いたくなります⤵でも愛して結婚した人だから、子供も大切にしたいしここまで傷つけられても、一人でイライラするしかないんですよね😢もっと沢山叩かれると思っていましたが、意外な意見も多くてビックリです。私は、慰謝料やお金がほしいわけではなく、自分がした事を一生忘れずに背負っていってほしいと思うんですよね…
ひねくれてるなぁとは思いますけどね😢

No.12 08/07/23 12:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 私はまだ浮気されたことないですが主さんに同感です✋不倫は盗人だと思うし。人の心まで傷つけるから物盗人より酷いと思うし。知り合いで長く不倫して… 不倫してて平気な顔して生活してる人は優越感でもあるんでしょうね…『好きになっちゃったんだから仕方ない』って都合いいですよね⤵じゃあ嫌いになっちゃったら人の家庭崩してアッサリ別れるんだ😃❓って思います⤵

• << 23 再レス✏ 不倫のやつら優越感どころか自分は可哀想とかドラマの主人公かなんかと勘違いしてそう😂きっと人の痛みにはお構い無し人間だと思う🔥男も女も決まり文句は☝好きになったから仕方ないが口癖ですよね😂💧じゃ~やる前にケジメとして正々堂々とフリーになってからしろて声を大にして言いたい‼‼前科つくのも上等だと思う😃✋批判きそうだけど😱😱😱昔みたいに犯罪者に刺青いれるのもアリだとさえ思う😱周りにこいつ不倫したんだ~😒て一生白い目で。 主さんより私が熱くなってしまい😱すいません💦不倫してる知り合いとか思い出して気持ち悪くなってヒートしちゃいました😱🙇

No.13 08/07/23 12:04
♂♀ママ13 ( ♀ )

主さんの意見に大賛成です。私のダンナも浮気中です煆なにくわぬ顔してるけど…昉お茶に毒を入れて飲ましたいぐらい煆

• << 22 私もです💨 でもやっぱり仕事をしていくなかでストレスをかけたくなくて、気にしてしまって結局は私がまた我慢しているって状況に陥ります⤵別に浮気相手なだけどうこうしたいというわけじゃなく、旦那にも同じように簡単に苦しみから逃げられないようにしてやりたいんですよね⤵⤵

No.14 08/07/23 12:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 主さんの意見と同意です。しかし、昔どこかのスレで『不倫には法律で厳しい罰を‼』と言ったら、滅茶苦茶叩かれました⤵こぞって『人の気持ちは縛れな… 本気で誰かを想って、裏切られた場合そんな叩くような事は出来ないと思いますよね⤵ましてや不倫や浮気をした事がある人なら正当化するでしょうし😢

No.15 08/07/23 12:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 気持ちは凄くわかりますが 犯罪までは……… 人のとりかた も様々なんで そもそも どこまでが 不倫(浮気)で どこまでが 不倫じゃないの… 確かに線引きは難しいですね(>_<)でも、大袈裟ですがこれが原因でたとえ自殺しても浮気相手は罰せられません。凄く、特だなぁと思ってしまいます…人を平気で傷つけて、簡単に忘れてしまう人も沢山いるんですよ…😔

No.16 08/07/23 12:11
♀ママ16 ( ♀ )

こんにちは垬

私も主さんと同じような感じでした。無事二週間前出産したんですが産まれたらそんな事考えてる余裕ないんじゃないかと思って修復の道を選んだのですが産まれてみたらこんなにカワイイ赤ちゃんがお腹にいたにもかかわらず旦那は外で女と遊んでいたと言う事憎しみは消えませんでした。他の女を抱いた手で子供を触られるのも辛いデス。 いつかこんな気持ちは無くなるのか、旦那は自分の犯した罪の重さなどわかっていない。同じ苦しみを与えてやりたいけど私は浮気なんかできないから。それなりの罰があればいいのに。

• << 24 全く同じです‼私も浮気はできません。周りや子供を裏切れない…なのになぜ旦那はこんな理解できないような事をしたんだろう…って思います。私も初めは初めての子だし不安や色々な感情から私が努力してでも修復したいと思いました。でも今は…汚い手で子供を触らせたくないって思います⤵きっと産まれてからも思うと思います💦罪の意識を持てないなら死にそうな目にあってくれりゃいいのにくらい思ってしまいます…😔

No.17 08/07/23 12:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 これから産まれてくる子の父親が浮気犯罪の前歴の持ち主ってことをお子さんが知ることになったらと想像すると私は酷な法律だなと思ってしまいました。… レスありがとうございます。そうですね、私も興奮していて考えているようで子供の事、想えてなかったかもしれません。
両親を挟んでは、浮気が分かってすぐに話し合いました。浮気されたのは旦那の実家で同居を始めたばかりでしたが、精神的におかしくなり体にも異変をきたし、切迫早産になってしまったため今は私の実家に帰ってきています。私はお腹の子がいなければ相手も旦那も殺してたかもしれません。それくらい、追い詰められました。忘れて1からやり直したいという気持ちもありますが、家族は壊れてしまいました⤵苦しんで苦しんで、今は先が見えない状況です。ただただ今は子供をしっかり産んであげる事だけが私を支えてくれてます。

No.18 08/07/23 12:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 私も浮気されたことあるから主さんの気持ち分かるけど…。 あくまで私の場合、最初のうちは恨んで仕方なかったけど、時間が経つにつれて日頃の自分の… レスありがとうございます。私は、始めの頃は旦那の実家に同居し始めだったので必死に頑張りすぎて旦那に構えなかった自分も悪いって思ったんです。でも、頑張っていたのは旦那のため、家族のためでした⤵正直、妊娠中で体がダルく休みたいなぁ😔って思う日もありました。それでも私は楽な方💪って自分に言い聞かせ、努力してきて旦那の親から、旦那に何が不満なんだ⁉と言って貰えるくらいに認めて貰えてました。まぁ妊娠中だったために性生活は少なかったですが…⤵だからというのはどうかとは思いますが私は、むしろ私が他に逃げてもおかしくない状況だったと思います。落ち着いて考えれば考えるほど、頑張ってた意味はなかったんだなと絶望してしまいます😔なんか話がズレましたが💦努力をしても正当化されてしまえば結局私達が泣き寝入りなんですよね⤵本当に犯罪者としての履歴を残せたら少しでも気は晴れるのに…😢

No.19 08/07/23 12:26
♂ママ19 ( ♀ )

こんにちは😊
私も、そんな法律があればいいといつも思います。
どこかの国には、不倫に対しての法律があります。
日本も作って欲しいです。
確か、新撰組の時代にはあったんですよ⤴罰せられたようです

• << 25 慰謝料とかではなく、実際に罰してくれる法律がほしいですよね…⤵

No.20 08/07/23 12:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 私は主さんの意見に賛成です。犯罪になれば、安易に不倫する馬鹿な人間は激減するのではないでしょうか。モラルの無い人間が増えてて困ります。 本当… 本当にそうですよね😢頑張って頑張って家庭を守ろうとしていた中で、なぜこんな逃げ方しか出来ないのか…犯罪者にでもなって罪を犯した重大さを理解してほしいです😢

No.21 08/07/23 12:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 されたことはないけど、想像するとゾッとする😥 間違いなく、主さんと同じ気持ちになると思う💧 される方も~とか、よく聞くけど、別に家庭に不満… 私も浮気される前は似たような感じで思っていました。でも、想像以上ですよ(*_*)⤵何もかもが壊れてしまうんです💦私は、旦那や旦那の家族への不満も爆発してしまい、口には絶対にだしませんが、何をするにも嫌気がさしてしまってます😔精神的に参っているせいだとは思いますが、幸せって簡単に崩れるんだって分かった瞬間でしたね😔💦

No.22 08/07/23 12:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 主さんの意見に大賛成です。私のダンナも浮気中です煆なにくわぬ顔してるけど…昉お茶に毒を入れて飲ましたいぐらい煆 私もです💨
でもやっぱり仕事をしていくなかでストレスをかけたくなくて、気にしてしまって結局は私がまた我慢しているって状況に陥ります⤵別に浮気相手なだけどうこうしたいというわけじゃなく、旦那にも同じように簡単に苦しみから逃げられないようにしてやりたいんですよね⤵⤵

No.23 08/07/23 12:37
♀ママ3 

>> 12 不倫してて平気な顔して生活してる人は優越感でもあるんでしょうね…『好きになっちゃったんだから仕方ない』って都合いいですよね⤵じゃあ嫌いになっ… 再レス✏
不倫のやつら優越感どころか自分は可哀想とかドラマの主人公かなんかと勘違いしてそう😂きっと人の痛みにはお構い無し人間だと思う🔥男も女も決まり文句は☝好きになったから仕方ないが口癖ですよね😂💧じゃ~やる前にケジメとして正々堂々とフリーになってからしろて声を大にして言いたい‼‼前科つくのも上等だと思う😃✋批判きそうだけど😱😱😱昔みたいに犯罪者に刺青いれるのもアリだとさえ思う😱周りにこいつ不倫したんだ~😒て一生白い目で。
主さんより私が熱くなってしまい😱すいません💦不倫してる知り合いとか思い出して気持ち悪くなってヒートしちゃいました😱🙇

• << 26 あはは😂再レスありがとうございます💓叩かれる事は覚悟で投稿したのに、こんなに熱く語ってくれる人もいるんだ‼って逆に嬉しくなりました💪刺青はカッコいいだろ✨って勘違いする人もいると思うので、男女どちらも落ち武者みたいな髪型にするとか☝そういうのがあればいいのにと思いますね😂私は旦那の手が気持ち悪くて指全部切り落としてって言っちゃいそうです💦

No.24 08/07/23 12:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 こんにちは垬 私も主さんと同じような感じでした。無事二週間前出産したんですが産まれたらそんな事考えてる余裕ないんじゃないかと思って修復の… 全く同じです‼私も浮気はできません。周りや子供を裏切れない…なのになぜ旦那はこんな理解できないような事をしたんだろう…って思います。私も初めは初めての子だし不安や色々な感情から私が努力してでも修復したいと思いました。でも今は…汚い手で子供を触らせたくないって思います⤵きっと産まれてからも思うと思います💦罪の意識を持てないなら死にそうな目にあってくれりゃいいのにくらい思ってしまいます…😔

No.25 08/07/23 12:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 こんにちは😊 私も、そんな法律があればいいといつも思います。 どこかの国には、不倫に対しての法律があります。 日本も作って欲しいです。 確か… 慰謝料とかではなく、実際に罰してくれる法律がほしいですよね…⤵

No.26 08/07/23 12:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 再レス✏ 不倫のやつら優越感どころか自分は可哀想とかドラマの主人公かなんかと勘違いしてそう😂きっと人の痛みにはお構い無し人間だと思う🔥男も女… あはは😂再レスありがとうございます💓叩かれる事は覚悟で投稿したのに、こんなに熱く語ってくれる人もいるんだ‼って逆に嬉しくなりました💪刺青はカッコいいだろ✨って勘違いする人もいると思うので、男女どちらも落ち武者みたいな髪型にするとか☝そういうのがあればいいのにと思いますね😂私は旦那の手が気持ち悪くて指全部切り落としてって言っちゃいそうです💦

No.27 08/07/23 12:45
匿名さん2 ( ♀ )

まったく主さんに同感です。
私も主人の親とうまくやりつつも、3人の子育て、幼稚園のおつき合い等、家庭のことは旦那に心配をかけずにやってきたつもりです。私もそのぶん主人をかまえなくなり、そこが浮気の原因だということもよく理解しています。
これから先のことを考え、辛くても弱音を吐かずに頑張ってきたのに、自分が弱いときは女に頼るわけ??と言いたくなります。
愚痴ばかりでゴメンなさい…。
でも自分がしたことは一生背負わねばならない罪なんだとわからせるためには、やはり汚れをつけなければいけないと思います。

No.28 08/07/23 12:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 レスありがとうございます😃

そうですよね⤵家事や家にいる事ってそんな楽そうに見える❓って心底いってやりたい。じゃあやってみろと。なんだかんだで結局は甘えてるんだと思います。本当に考えれば考えるほど殺してやりたい😱のうのうと生活してる相手も事故って死ねばいいのにくらい思ってしまいますよ⤵頑張ってる方が辛いって、いやな世の中ですよね…😢

• << 35 遊んだもの同士はさぞいい思いをしたでしょう。 1日のうちの数時間、相手のいいところしかみえないんだもの。あのとき着ていった服を選んだのも私、それを洗濯してあげたのも私、次の日お弁当つくってあげたのも私…。これってただの世話係?? そんな努力も当たり前になっていて、のうのうと暮らす主人も相手も許せないです。 うちはありきたりの同窓会で久々の再開で火がついたので、次の同窓会では2人に「私達浮気しました。妻(奥さん)に恨まれています」と書いた紙を首からぶら下げて、同級生の見せ物になってほしい。

No.29 08/07/23 12:59
♂♀ママ29 ( 20代 ♀ )

そんな気持ちならさっさと離婚されては? 死んで欲しいなんて思っていたら赤ちゃん可哀想です

• << 31 そんな簡単に気持ちが切り離せて、離婚が出きるなら、きっとこんなに苦しんでこんな気持ちにはならないで楽なんでしょうね😃💦

No.30 08/07/23 13:00
匿名さん ( ♂ B4tol )

女性レスの賛成意見が多いですね。

男性側から見ても賛成♪

男は浮気性だとか言う人が多いけど、男は女の人がいないと浮気も不倫もできませんから当然同じ数だけ浮気や不倫をする女の人がいるんですよね。

掲示板を見ていて、主婦さんで浮気や不倫をする人が多いことにびっくりしてます。

浮気や不倫をした人が言ってることは全て【言い訳】にしか聞こえません。

浮気や不倫をした主婦さんが家に帰って子供と普通の生活をしているのが信じられない。

子供は敏感ですからそんなことを知った子供がまともな大人になるはずもないですよね。

簡単に出会えるのも問題があるし、出会って浮気や不倫をして時間が経てば普通の生活ができるのもどうなのかなって感じがします。

主さん、旦那さんのチンコを縛っちゃいましょう♪

• << 32 レスありがとうございます😃私は女性の浮気は男性の浮気より理解が出来ません😨💦子供がいれば尚更⤵旦那さえも裏切れないのに、お腹を痛めて産んだ子供を裏切るなんて…⤵浮気や不倫をする人は大抵、ずば抜けて自分の事しか考えられない人だと思います😃💦人を傷つけてしまう怖さより、自分のたった少しの寂しさを埋めたい気持ちを優先してしまうんでしょうね😢

No.31 08/07/23 13:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 そんな気持ちならさっさと離婚されては? 死んで欲しいなんて思っていたら赤ちゃん可哀想です そんな簡単に気持ちが切り離せて、離婚が出きるなら、きっとこんなに苦しんでこんな気持ちにはならないで楽なんでしょうね😃💦

No.32 08/07/23 13:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 女性レスの賛成意見が多いですね。 男性側から見ても賛成♪ 男は浮気性だとか言う人が多いけど、男は女の人がいないと浮気も不倫もできませんか… レスありがとうございます😃私は女性の浮気は男性の浮気より理解が出来ません😨💦子供がいれば尚更⤵旦那さえも裏切れないのに、お腹を痛めて産んだ子供を裏切るなんて…⤵浮気や不倫をする人は大抵、ずば抜けて自分の事しか考えられない人だと思います😃💦人を傷つけてしまう怖さより、自分のたった少しの寂しさを埋めたい気持ちを優先してしまうんでしょうね😢

No.33 08/07/23 13:17
匿名さん33 

そうですねぇ😢💦
辛いですよねぇ😫
汚いですよねぇ😠

不倫・・😩⤵
世の中にドンドン増えてますよねぇ😚💧

①年ぐらい捕まればイイのにっ😒💬
って思いますが、法律決めるオッサン達も不倫するから出来ナイでしょうねっ😂😂

No.34 08/07/23 13:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 そうですよね😨💦法律を決める人も不利になりますからね😱1ヶ月でも2ヶ月でもいいんです…捕まるか慰謝料と別で保釈金払うか…になってくれたらいいのに😔

No.35 08/07/23 14:31
匿名さん2 ( ♀ )

>> 28 レスありがとうございます😃 そうですよね⤵家事や家にいる事ってそんな楽そうに見える❓って心底いってやりたい。じゃあやってみろと。なんだかん… 遊んだもの同士はさぞいい思いをしたでしょう。
1日のうちの数時間、相手のいいところしかみえないんだもの。あのとき着ていった服を選んだのも私、それを洗濯してあげたのも私、次の日お弁当つくってあげたのも私…。これってただの世話係??
そんな努力も当たり前になっていて、のうのうと暮らす主人も相手も許せないです。
うちはありきたりの同窓会で久々の再開で火がついたので、次の同窓会では2人に「私達浮気しました。妻(奥さん)に恨まれています」と書いた紙を首からぶら下げて、同級生の見せ物になってほしい。

• << 39 私もそう思います。 悪いところが見えず、愛し合っていると堂々と言われる事に凄く腹がたちました。そして少し会わないだけで、もう頭にないと。そんな簡単に忘れられるような気持ちに私はここまで精神をズタズタにされたのかと本当に辛いです😢浮気なんて所詮なんの責任も、重みもない若い恋愛と同じですよね⤵家政婦じゃないんだよって思います😢なぜ、浮気された私達はそのままいい妻、母、家庭を守らなければいけないんだと思ってしまう事があります。でも、大切な家庭で大切に大切にしてきたからこそ、許せない気持ちになるんですよね😢

No.36 08/07/23 14:45
♂♀ママ36 

浮気してきた手で 我が子を抱っこされたりとかしたら腹がたつ💢汚いわ‼てね。 最近主婦の不倫多いみたいで 不倫をしてない主婦までもがイメージ悪くなってる。 不倫したらオデコに 不倫て言うマークつけたらいいのに。 ちょっと熱くなりすぎて言葉使いが汚いとこありましたがお許しを☆

• << 40 レスありがとうございます😃どんどん吐き出してください😁💪こんな冷静に話なんて本当は出来ないですよね😣私も、旦那と浮気相手に『浮気犯罪者』って刻印おしてやりたいです😜

No.37 08/07/23 14:45
♂♀ママ37 ( 30代 ♀ )

その法律が適応する不倫としない不倫があると思います。
主さんは殺したいほど憎んでいるのに、離婚は考えないのですか(。・_・?)?

• << 41 レスありがとうございます😊例えば、適用しない不倫とはどのようなものですか❓色々な考えがあるので参考に教えてほしいです☆ あと『殺したいほど憎んでるのに離婚は考えないのか』とありますが、離婚を考えるはずもないくらいに家庭を大切にしてきましたし、努力して旦那を、家族を、愛してきました。また、今でも愛してます。 可愛さ余って憎さなんちゃら~…なんですかねぇ。。😃💧 離婚を選べるほどの強さと、愛情を消せるくらいの気持ちがあれば殺したいとは思わなかったと思います。それくらいに、大切な存在だと思い、接してきましたから😃⤵愛してるという自分の気持ちも疎ましいくらいに、家族が大切なんです。あまり理解はされないと思いますが…😔離婚できた方が、本当に楽だとは自分でも思いますよ😊💧

No.38 08/07/23 15:49
匿名さん2 ( ♀ )

>> 37 口ではいろいろ言いますが、主さんはご主人が好きなんだと思います。私も同じです。
好きな気持ちがあるからこそ浮気はゆるせないし、相手も憎くなるんです。
だからと言って憎い=別れるではないんですよね。結局好きだから相手を許すしか道がないし、裏切られたやるせない気持ちを口に出すとそんな表現になってしまうんだと思います。
主さんと考えが違っていたら申し訳ないですが、少なくとも私はそうです。

• << 42 レスありがとうございます😊まさに、その通りです☆ 正直、愛情がなければ(消せれば)いくらでもお金をとれるだけとって別れてます😥浮気された事だけが悔しいなら、仕返して気持ちを晴らせます。でも、こんなに傷つけられたのに、旦那の傷つく顔は見たくないんです。旦那を責めて喧嘩になったり、傷つけてしまう事があっても、裏切れないんです⤵悔しくて悔しくて仕方ないくらいに。愛してるから、旦那の子供をほしいと心から思えたし、家族を大切にしたいな、と私は思えました。だから旦那にとって私は、子供は、家族は…浮気相手に勝てないくらいの存在だったんだなと苦しくなるんです。愛情や夫婦、家族って難しいですよね。離婚できる事の方がずっと楽なのにって頭では思うのに、出来ない事がまた自分を追い詰めちゃうんですよね⤵

No.39 08/07/23 15:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 遊んだもの同士はさぞいい思いをしたでしょう。 1日のうちの数時間、相手のいいところしかみえないんだもの。あのとき着ていった服を選んだのも私、… 私もそう思います。
悪いところが見えず、愛し合っていると堂々と言われる事に凄く腹がたちました。そして少し会わないだけで、もう頭にないと。そんな簡単に忘れられるような気持ちに私はここまで精神をズタズタにされたのかと本当に辛いです😢浮気なんて所詮なんの責任も、重みもない若い恋愛と同じですよね⤵家政婦じゃないんだよって思います😢なぜ、浮気された私達はそのままいい妻、母、家庭を守らなければいけないんだと思ってしまう事があります。でも、大切な家庭で大切に大切にしてきたからこそ、許せない気持ちになるんですよね😢

No.40 08/07/23 15:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 浮気してきた手で 我が子を抱っこされたりとかしたら腹がたつ💢汚いわ‼てね。 最近主婦の不倫多いみたいで 不倫をしてない主婦までもがイメージ悪… レスありがとうございます😃どんどん吐き出してください😁💪こんな冷静に話なんて本当は出来ないですよね😣私も、旦那と浮気相手に『浮気犯罪者』って刻印おしてやりたいです😜

No.41 08/07/23 16:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 その法律が適応する不倫としない不倫があると思います。 主さんは殺したいほど憎んでいるのに、離婚は考えないのですか(。・_・?)? レスありがとうございます😊例えば、適用しない不倫とはどのようなものですか❓色々な考えがあるので参考に教えてほしいです☆

あと『殺したいほど憎んでるのに離婚は考えないのか』とありますが、離婚を考えるはずもないくらいに家庭を大切にしてきましたし、努力して旦那を、家族を、愛してきました。また、今でも愛してます。

可愛さ余って憎さなんちゃら~…なんですかねぇ。。😃💧

離婚を選べるほどの強さと、愛情を消せるくらいの気持ちがあれば殺したいとは思わなかったと思います。それくらいに、大切な存在だと思い、接してきましたから😃⤵愛してるという自分の気持ちも疎ましいくらいに、家族が大切なんです。あまり理解はされないと思いますが…😔離婚できた方が、本当に楽だとは自分でも思いますよ😊💧

No.42 08/07/23 16:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 口ではいろいろ言いますが、主さんはご主人が好きなんだと思います。私も同じです。 好きな気持ちがあるからこそ浮気はゆるせないし、相手も憎くなる… レスありがとうございます😊まさに、その通りです☆

正直、愛情がなければ(消せれば)いくらでもお金をとれるだけとって別れてます😥浮気された事だけが悔しいなら、仕返して気持ちを晴らせます。でも、こんなに傷つけられたのに、旦那の傷つく顔は見たくないんです。旦那を責めて喧嘩になったり、傷つけてしまう事があっても、裏切れないんです⤵悔しくて悔しくて仕方ないくらいに。愛してるから、旦那の子供をほしいと心から思えたし、家族を大切にしたいな、と私は思えました。だから旦那にとって私は、子供は、家族は…浮気相手に勝てないくらいの存在だったんだなと苦しくなるんです。愛情や夫婦、家族って難しいですよね。離婚できる事の方がずっと楽なのにって頭では思うのに、出来ない事がまた自分を追い詰めちゃうんですよね⤵

No.43 08/07/23 18:59
匿名さん2 ( ♀ )

>> 42 家族は浮気相手に勝てなかったんですよね😢
主人は夫や親という立場を忘れて、男をとったんです。それが悲しいですね。
私も仕返ししたいと思いはしましたが、実際は絶対にできません。私は女ですけどその前に妻でもあり、母ですから。そのために一生懸命やってきたからこそ、そのプライドだけは絶対に崩したくないからです。
悔しいからと同じコトして人を傷つけたくありません。
でも主人が女性と入ったホテルの前を通らねばならないとき、顔には出しませんがやるせさでたまらなくなります。想像したくもないのに、2人の楽しそうな顔が浮かんできてしまい、嫌な気持ちになるばかり。
でも現実の生活は毎日やってきて…の繰り返しで、たまにはなにもかもなげだして1人になりたくなります。

No.44 08/07/23 19:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 43 お気持ち、痛いほどに察します😢あまり、ご無理しないでくださいね。

私はどうしていいか分からない感情から、妊娠中の身なのに毎夜毎夜逃げるようにどこかに助けを求めるように泣きながら一人で車に乗り、ひたすら当てもなく車を走らせつづけました⤵(旦那が寝てから)結果、切迫早産で入院…自分の事しか考えてなかったと深く反省しました⤵私は、自分の辛さを和らげるために、子供を危険にさらしたんです…でも、そう思えてきた最近は、旦那にあまり執着せず子供をまず元気に産まなければ、と強く思えるようになってきた気がして、少しは母親らしくなれたかな😃なんて勝手に思ってます😃💦でも、やっぱり涙は枯れないし、疑心暗鬼な毎日に疲れ果ててます💦

No.46 08/07/23 20:13
匿名さん46 

客観的に…これはどちらが悪い❗とか決めれません。不倫する人が、人を平気で傷つける愚か者…というなら、それはそれでいいのでは。だって人間、人それぞれ考え方あるし、つい誰かを頼りたくなった時に不倫をすることだってあるかもしれない。そりゃしない方がいいけど、精神的に強い人間ばかりじゃない。

• << 48 不倫をするくらいなら、関係を持つ前に離婚か話し合いをすべきだと思います。誰しも当然、弱さはあります。ですが、不倫を裁ける法があれば確実に確率は減ります。法があっても不倫する方は、離婚してると思いますけどね😣

No.47 08/07/23 20:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 45 削除されたレス お言葉を返すようで恐縮なんですが、旦那は私と修復しようと必死で今現在は頑張ってくれてますよ(´・ω・`)💧しかし、軽い気持ちでした浮気であっても、人の心は容易に傷つけられます。ちなみに旦那が戻ってきたのも、法的な手段は使っていませんので自分の意志で戻ってきました。ただ、『犯罪』だという意識を持っていれば相手も軽い気持ちでは近付けないし、家庭を持っている方も簡単にはこういう行動はできないと思います。『罰せられない』という事は、甘い考えにつながると思います。

もし殺人を罪に問わない世の中だったとして、あなたの家族や大切な人を殺された時にあなたはなんと仰るんですかね。すごく気になりました。浮気を裁こうとすれば負け犬よばわり…私より可哀想な人ですね…失礼しました。

• << 49 不倫と殺人を同じと考えるのは、どんな考えか理解できません。 不倫は犯罪ではないですよ。 法律で裁く事でしか夫の気持ちを縛れないって発想するのに、下半身に理性の無い夫は許すんですね。 他人は責めても、下半身に理性の無い夫を嫌いになれない矛盾した考えって不思議です。 夫の下半身は法律でしか縛れないのですか? 不倫スレでは浮気する人間は繰り返すって言いますから、主の夫も繰り返す恐れがあるからその様に考えるのですか?

No.48 08/07/23 20:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 46 客観的に…これはどちらが悪い❗とか決めれません。不倫する人が、人を平気で傷つける愚か者…というなら、それはそれでいいのでは。だって人間、人そ… 不倫をするくらいなら、関係を持つ前に離婚か話し合いをすべきだと思います。誰しも当然、弱さはあります。ですが、不倫を裁ける法があれば確実に確率は減ります。法があっても不倫する方は、離婚してると思いますけどね😣

No.49 08/07/23 20:31
ベテラン主婦45 ( ♀ )

>> 47 お言葉を返すようで恐縮なんですが、旦那は私と修復しようと必死で今現在は頑張ってくれてますよ(´・ω・`)💧しかし、軽い気持ちでした浮気であっ… 不倫と殺人を同じと考えるのは、どんな考えか理解できません。
不倫は犯罪ではないですよ。

法律で裁く事でしか夫の気持ちを縛れないって発想するのに、下半身に理性の無い夫は許すんですね。
他人は責めても、下半身に理性の無い夫を嫌いになれない矛盾した考えって不思議です。
夫の下半身は法律でしか縛れないのですか?
不倫スレでは浮気する人間は繰り返すって言いますから、主の夫も繰り返す恐れがあるからその様に考えるのですか?

No.50 08/07/23 20:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 49 あなたはよく不倫のスレにレスしていますよね😃以前も話した事があります😊覚えていますか?😃

私は、旦那がまた同じ事をする心配はしていません。同じように苦しむ人が減る事を望んでいるんです。それに『夫』だけと限定した覚えもありません😃私にはあなたが負け犬と断言した考えの方が理解できませんが、以前にトラウマなどあっての事でしたら嫌なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。私達夫婦の事を知り尽くしているような発言が逆にビックリです😃💧私の発想が『縛る』に限定されたのも、ビックリです😃💧許したつもりもありませんし💧『許そうと努力している』んですよ😊

• << 52 私の事を限定してるみたいで、更に驚きです。 許す努力と法律で裁く事の矛盾と殺人と不倫が同じって言う部分もお答えがないですし。 許すなら法律で縛る発想は出てくるんでしょうか?

No.51 08/07/23 20:49
ベテラン主婦51 

初めまして🙇

法律で決めたって何をしたって、浮気されたら憎いんでしょ?法律で縛ったって何をしたって、浮気する人は浮気するよ。浮気しない人はどんな事があっても浮気しないしね。誘惑されようが何をしようが、家庭(伴侶)を想ってたらしないよ。伴侶が一番だから結婚までしたのに、ヨソに目が行く訳ないしね。された人はさぞかし辛いんだろうなぁと思うけど、そんな相手と一緒に居られるのが不思議かな。私なら憎いより、持ち悪くてダメですから😥

法律で決めるとかではなく、個人の精神や理念がしっかりして欲しいなと思いますね。

• << 53 レスありがとうございます😊 私も簡単に法律を作れやら離婚、許したい、そんな言葉をくちにしているわけじゃありませんよ😣ただ、子供にとってどの選択がいいのだろうと日々葛藤です。大人目線でいうと、『父親なんていなくても幸せにできる』って言いますが、実際近くで見てきた経緯があり、子供ながらにすごく寂しい思いもするんだと痛感したから、やはり自分の気持ちも大きいですが、子供の事も思ってしまいます…難しいですね⤵

No.52 08/07/23 20:53

>> 50 あなたはよく不倫のスレにレスしていますよね😃以前も話した事があります😊覚えていますか?😃 私は、旦那がまた同じ事をする心配はしていません。… 私の事を限定してるみたいで、更に驚きです。

許す努力と法律で裁く事の矛盾と殺人と不倫が同じって言う部分もお答えがないですし。

許すなら法律で縛る発想は出てくるんでしょうか?

• << 54 あなたは、私に何をそこまでムキになって聞きだしたいんですか?(笑)全て端から端まで返答しなければ、あなたの気はすみませんか?😊スレを逐一チェックしていただけるのはとても嬉しい事ですけどね😊あなたの求める完璧に私は答えられませんよ💧すみません😔

No.53 08/07/23 20:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 51 初めまして🙇 法律で決めたって何をしたって、浮気されたら憎いんでしょ?法律で縛ったって何をしたって、浮気する人は浮気するよ。浮気しない人は… レスありがとうございます😊

私も簡単に法律を作れやら離婚、許したい、そんな言葉をくちにしているわけじゃありませんよ😣ただ、子供にとってどの選択がいいのだろうと日々葛藤です。大人目線でいうと、『父親なんていなくても幸せにできる』って言いますが、実際近くで見てきた経緯があり、子供ながらにすごく寂しい思いもするんだと痛感したから、やはり自分の気持ちも大きいですが、子供の事も思ってしまいます…難しいですね⤵

• << 55 私はシングルで育ったけど、特に寂しくは思わなかったけどな😥まぁ、母親が強気な人だったからだろうけど(笑) 子供の為にですか。。憎しみの感情を持ったまま夫婦でいると、フとした時に態度とかに出てるませんか?いつかそんな夫婦を見抜くのも子供だと思いますよ😥私の姉の家庭がそうです。姉がまだ消せない感情があるから、旦那に『😒』する時があるんです。ソレを息子は見抜いてますね。逆にそんな時の母親の顔とかが嫌みたいですね。 消せるのが一番だろうけど、芽生えた感情はなかなか消せないでしょうけどね💦

No.54 08/07/23 20:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 52 私の事を限定してるみたいで、更に驚きです。 許す努力と法律で裁く事の矛盾と殺人と不倫が同じって言う部分もお答えがないですし。 許すなら法… あなたは、私に何をそこまでムキになって聞きだしたいんですか?(笑)全て端から端まで返答しなければ、あなたの気はすみませんか?😊スレを逐一チェックしていただけるのはとても嬉しい事ですけどね😊あなたの求める完璧に私は答えられませんよ💧すみません😔

No.55 08/07/23 21:04
ベテラン主婦51 

>> 53 レスありがとうございます😊 私も簡単に法律を作れやら離婚、許したい、そんな言葉をくちにしているわけじゃありませんよ😣ただ、子供にとってどの… 私はシングルで育ったけど、特に寂しくは思わなかったけどな😥まぁ、母親が強気な人だったからだろうけど(笑)

子供の為にですか。。憎しみの感情を持ったまま夫婦でいると、フとした時に態度とかに出てるませんか?いつかそんな夫婦を見抜くのも子供だと思いますよ😥私の姉の家庭がそうです。姉がまだ消せない感情があるから、旦那に『😒』する時があるんです。ソレを息子は見抜いてますね。逆にそんな時の母親の顔とかが嫌みたいですね。

消せるのが一番だろうけど、芽生えた感情はなかなか消せないでしょうけどね💦

No.56 08/07/23 21:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 55 難しいところですよね💧でも私の見てきた子は、両親のそういう部分をみてきて、父親は悪者だと言いました。ですが、父親に長く会えない間もそう言い続けていた幼い子供が、父親に会った時に凄く嬉しそうな顔をし、表情が豊かになりました。もちろん、周りが父親を悪者だと言った事はありません。私も、あの子を見るまで考えは違いました。でも、大人が考えているより子供は繊細かつ、親を必要としているんだと思いました😃私も母子家庭ですが、51さんのように考えられるようになったのは大きくなってからでした😃母は同じく強い人でしたが。だから、自分だけの感情で決めたところで正解が分からなくて、苦しいんですよね…

• << 68 法律にするのは如何せん反対だけど、主さんが言いたい事は何となくわかるような気がします。(法律で決まってるから浮気をしてはいけないではなく、法律で決まってなくても浮気してはいけないのが基本ですからね)私なら伴侶に文句や不満があるならトコトン詰めて話し合いをして、決着が付かなかったら離婚します。伴侶に文句や不満があるからってヨソに行っても良い理由にはならないですものね。それはただの言い訳にしか過ぎないと思いますから。ヨソに向かう前にきちんとしてからにしろって思いますから。 何はともあれ、穏やかな気持ちが来る日を願います😃

No.57 08/07/23 21:26

妻に落ち度がある場合もありますしね😁
その場合は無罪放免‼

不倫した旦那を許そうとしてるのに、のたうちまわるくらいの死刑ですか⁉
私には、不倫された人の微妙な気持ちがよくわかりませんが、不倫する側が勿論悪いんだけど、された側にも問題がある場合もあると思うな😥

妻とのセックスに飽きた等、
新鮮さを求める場合もあるか😂

あ‼ただの女好きのバカもいる😁

とりあえず…
法があろうがなかろうが
する人はするんでしょうね👊

• << 61 レスありがとうございます😊 私は、落ち度とゆう表現はあまり好きではないですね😔いくらでも、どんなに完璧だと言われているような人でも、見つけよう、あげあしをとってやろうと思われていれば落ち度は見つかると思うんです。例えば、浮気した方からするとされた側に落ち度があると思っていても、言われた方が話し合いをしなかったのはあなたの落ち度だ、と言っていたらキリがないんですよね⤵どうとでも言えてしまうんです😔私は、旦那の家族からいい嫁さんを貰った、と周りに自慢して貰えてました。しかし、旦那にしか分からない私の『落ち度』というものがあったかもしれません。ですが私から見て、明らかに旦那は完璧だとは思えません。しかしそういう次元なのかな?って私は思います。人それぞれ、考えは違うので難しいんですが…😃 私から言わせれば、セックスに飽きたと言っている男性は、それだけのテクしかないと思ってしまいますね😁💦結論は確かに、する人はすると私も思いますね😃ですが、『犯罪』になるとしない人も出るとは思います😉難しいですね💦

No.58 08/07/23 21:34
匿名さん2 ( ♀ )

2です。
主さん、私のことをご心配くださってありがとうございます。私もいろいろ葛藤はしますが、主人を許すそうという努力中です。
浮気や不倫スレって、どうしてもこういう流れになってしまうんですよね。
前にも述べましたが、浮気された人は口ではいろいろ言いますが、やるせないでいるだけなんですよ。
現実もちゃんと把握しています。妻という立場に甘んじて文句を言っているだけではありません。やるせなさを表現のするとそうなってしまうんです。
現実の生活にぶつけられない気持ちを掲示板でぶつけているにすぎません。
どうか言葉の1つ1つに疑問をもつのではなく、うちなる叫びとして聞き流してはもらえませんか。

• << 60 私へのレスかな⁉ 聞きながした方がいいのかな⁉😥 でも、私も聞きながさなきゃいけないスレ文やレスなら意味ないし、いらないと思うな😊
  • << 64 レスありがとうございます😊すみません、私のたてたスレのせいで嫌な気持ちにさせてしまいましたね💧本当にすみません😔 物事には、当事者しか分からない事がたくさんあると私は思います😊私の気持ちを分かろうとしてくれてる人でも、100パーセント理解するのは無理なように、文面だけで、体験した事のない状況を理解するのはさらに難しいんだろうなと思います。小さな言い間違いや、言葉の端々が気になる人も中にはいると思います。でも、そんな人達でも、スレを気にして見てくれてるって思うと、無駄ではない気がします😊でも2さんが言ってくれた『やるせなさ』は、本当にそうだな~って思いました😊💓憎しみや嫌悪感だけに切り替えられたらどんなに楽なんでしょうかね😃💦

No.59 08/07/23 21:39
匿名さん46 

>> 58 気持ちは分かるけど… 聞き流すって、それなら掲示板の意味なくないですか⁉そういう人はノートに書き込むとかでいいのでは…。人生、色んなことあるんだし。

• << 65 主です😃私を思って言ってくれた言葉だと私は受け取っているので、不満があれば私にレスください😊💦ただ、ノートに書いただけでは苦しみが拭い去れないくらい、苦しんで苦しんで、頑張っている人がいるのも理解して貰えると嬉しいです。誰かにすがりたい気持ちに私はなりました。でも、そこであげ足をとろうとする人がいるのも事実なのかなぁなんて思います。細々とした注意をしてくる人は、すでに批判・中傷の域に入ってしまうくらいの人もいますから⤵真剣に答えてくれていても文字だけの世界ですからね😠うまく伝えられないのですが…😔⤵ いろいろな人がいますね😃💡 で、この話題は終わりでお願いします💦私は掲示板の意味を聞きたくてスレをたてたわけではないので😠💦すみません⤵

No.60 08/07/23 21:46

>> 58 2です。 主さん、私のことをご心配くださってありがとうございます。私もいろいろ葛藤はしますが、主人を許すそうという努力中です。 浮気や不倫ス… 私へのレスかな⁉

聞きながした方がいいのかな⁉😥

でも、私も聞きながさなきゃいけないスレ文やレスなら意味ないし、いらないと思うな😊

• << 62 いえいえ、匿名2さんへのレスでした💧

No.61 08/07/23 21:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 57 妻に落ち度がある場合もありますしね😁 その場合は無罪放免‼ 不倫した旦那を許そうとしてるのに、のたうちまわるくらいの死刑ですか⁉ 私には、… レスありがとうございます😊

私は、落ち度とゆう表現はあまり好きではないですね😔いくらでも、どんなに完璧だと言われているような人でも、見つけよう、あげあしをとってやろうと思われていれば落ち度は見つかると思うんです。例えば、浮気した方からするとされた側に落ち度があると思っていても、言われた方が話し合いをしなかったのはあなたの落ち度だ、と言っていたらキリがないんですよね⤵どうとでも言えてしまうんです😔私は、旦那の家族からいい嫁さんを貰った、と周りに自慢して貰えてました。しかし、旦那にしか分からない私の『落ち度』というものがあったかもしれません。ですが私から見て、明らかに旦那は完璧だとは思えません。しかしそういう次元なのかな?って私は思います。人それぞれ、考えは違うので難しいんですが…😃

私から言わせれば、セックスに飽きたと言っている男性は、それだけのテクしかないと思ってしまいますね😁💦結論は確かに、する人はすると私も思いますね😃ですが、『犯罪』になるとしない人も出るとは思います😉難しいですね💦

• << 67 妻の落ち度かどうかは法で判断して、落ち度と認められたら無罪放免‼じゃないの⁉😁 主さんが好きじゃない言葉かもしれないけど、今の私の頭に浮かんだ言葉が『落ち度』だった✋ごめんなさい エッチのテクがないか😂 厳しいね😁 ま、性癖が合う、合わない、相性もあるしね😁 法で裁かれるなら、不倫しなかった😭って人も出てくるのは確か‼ 主さんの旦那もそのクチかな⁉😁

No.62 08/07/23 21:52
匿名さん46 

>> 60 私へのレスかな⁉ 聞きながした方がいいのかな⁉😥 でも、私も聞きながさなきゃいけないスレ文やレスなら意味ないし、いらないと思うな😊 いえいえ、匿名2さんへのレスでした💧

No.63 08/07/23 21:54
匿名さん63 

主さんの 不倫を犯罪に・・というご意見には反対です。

夫婦間の問題までを 犯罪にしてしまったら ぶっちゃけ 税金増えますよ✋

誰が 判断するの?
誰が 裁くの?

簡単に言えば 色恋のもつれでしょ。

そりゃ 多少は 不倫や浮気も減るかもしれないけど それで 何か いいことあるのかなぁ。

まぁ もし 不倫が犯罪になると 法律で定められたなら 離婚に対する規律も緩和されなきゃね。

そうなると 結婚する人は減るだろうね🐱

そうなると 婚外での子孫繁栄も 社会は受け入れていかなきゃなくなるね。

不倫は社会問題じゃなく あくまでも個人の問題ですよ。
人間らしく生きる為には
不倫を社会に委ねるのじゃなく 個人が成長しなきゃダメだと思う。

• << 66 レスありがとうございます😊 私は、不倫をするならそれこそ婚姻などしなければいいと思いますよ😉確かに個人の問題ですが、法で裁ける個人の問題はいくつもありそうだけどなって思います💦
  • << 69 無理な話です。 旦那さんの浮気は自分達夫婦で解決してください。 税金の無駄遣いですから。

No.64 08/07/23 21:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 58 2です。 主さん、私のことをご心配くださってありがとうございます。私もいろいろ葛藤はしますが、主人を許すそうという努力中です。 浮気や不倫ス… レスありがとうございます😊すみません、私のたてたスレのせいで嫌な気持ちにさせてしまいましたね💧本当にすみません😔

物事には、当事者しか分からない事がたくさんあると私は思います😊私の気持ちを分かろうとしてくれてる人でも、100パーセント理解するのは無理なように、文面だけで、体験した事のない状況を理解するのはさらに難しいんだろうなと思います。小さな言い間違いや、言葉の端々が気になる人も中にはいると思います。でも、そんな人達でも、スレを気にして見てくれてるって思うと、無駄ではない気がします😊でも2さんが言ってくれた『やるせなさ』は、本当にそうだな~って思いました😊💓憎しみや嫌悪感だけに切り替えられたらどんなに楽なんでしょうかね😃💦

No.65 08/07/23 22:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 59 気持ちは分かるけど… 聞き流すって、それなら掲示板の意味なくないですか⁉そういう人はノートに書き込むとかでいいのでは…。人生、色んなことある… 主です😃私を思って言ってくれた言葉だと私は受け取っているので、不満があれば私にレスください😊💦ただ、ノートに書いただけでは苦しみが拭い去れないくらい、苦しんで苦しんで、頑張っている人がいるのも理解して貰えると嬉しいです。誰かにすがりたい気持ちに私はなりました。でも、そこであげ足をとろうとする人がいるのも事実なのかなぁなんて思います。細々とした注意をしてくる人は、すでに批判・中傷の域に入ってしまうくらいの人もいますから⤵真剣に答えてくれていても文字だけの世界ですからね😠うまく伝えられないのですが…😔⤵

いろいろな人がいますね😃💡

で、この話題は終わりでお願いします💦私は掲示板の意味を聞きたくてスレをたてたわけではないので😠💦すみません⤵

No.66 08/07/23 22:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 63 主さんの 不倫を犯罪に・・というご意見には反対です。 夫婦間の問題までを 犯罪にしてしまったら ぶっちゃけ 税金増えますよ✋ 誰が 判断… レスありがとうございます😊

私は、不倫をするならそれこそ婚姻などしなければいいと思いますよ😉確かに個人の問題ですが、法で裁ける個人の問題はいくつもありそうだけどなって思います💦

• << 76 不倫するなら 結婚なんてしなきゃいいですね。 ただ 不倫するつもりなく 結婚をした人でも 心が変わる可能性を秘めてます。 その為に離婚という選択肢がある。 不貞という言葉がある。 慰謝料という制度があるんですよ。 今のままでも 充分に守られてる立場だと思うけどなぁ。 主さんは 個人の問題でも法で裁けるモノがいくつもあると思う・・とおっしゃいましたが それは あくまでも 法が 主さんの考える正義である事が前提でしょ。 人間関係や夫婦関係には 白黒つけられない所があるから 法で裁くなんて もっての他だと感じます😞

No.67 08/07/23 22:10

>> 61 レスありがとうございます😊 私は、落ち度とゆう表現はあまり好きではないですね😔いくらでも、どんなに完璧だと言われているような人でも、見つけ… 妻の落ち度かどうかは法で判断して、落ち度と認められたら無罪放免‼じゃないの⁉😁

主さんが好きじゃない言葉かもしれないけど、今の私の頭に浮かんだ言葉が『落ち度』だった✋ごめんなさい

エッチのテクがないか😂
厳しいね😁
ま、性癖が合う、合わない、相性もあるしね😁

法で裁かれるなら、不倫しなかった😭って人も出てくるのは確か‼
主さんの旦那もそのクチかな⁉😁

• << 70 法の難しいところは、第三者が物証などで判断するしかないところなんですよね、実際😃結局はいくらでも欺こうと思えば、裁判官でもなんでも欺けるし、落ち度がなくても落ち度だと言われてしまえばそこまで😃難しいですね😁あと決してこの言葉を使うな‼とは思ってないので、全然落ち度って言葉を使ってもらって大丈夫ですよ✌ただ、個人的に好きじゃないかな…って思っただけなので😃💦 あとすみません💦最後の文面が理解できていないのですが😠法で裁かれるなら不倫しかなかった😭とは…どういう意味でしょうか😃💦すみません💧 セックスに関しては、相性、性癖を理由にするなら結婚しない方がいいと思いますね😊私は夫婦にセックスの関係も大きく関わると思いますし💧ちなみに、旦那とは相性はいいんですけどね💧(笑)なんせ妊娠中なもので、まぁ今まで通りとはいかなかった…が私が言える言い訳❓になるのかなぁ(笑)💧
  • << 74 すみません💦ガッツリ読み間違えてました😱💦 旦那は、法があればしなかったくちですかね~❓法がないので分からないですね(笑)

No.68 08/07/23 22:10
ベテラン主婦51 

>> 56 難しいところですよね💧でも私の見てきた子は、両親のそういう部分をみてきて、父親は悪者だと言いました。ですが、父親に長く会えない間もそう言い続… 法律にするのは如何せん反対だけど、主さんが言いたい事は何となくわかるような気がします。(法律で決まってるから浮気をしてはいけないではなく、法律で決まってなくても浮気してはいけないのが基本ですからね)私なら伴侶に文句や不満があるならトコトン詰めて話し合いをして、決着が付かなかったら離婚します。伴侶に文句や不満があるからってヨソに行っても良い理由にはならないですものね。それはただの言い訳にしか過ぎないと思いますから。ヨソに向かう前にきちんとしてからにしろって思いますから。

何はともあれ、穏やかな気持ちが来る日を願います😃

• << 72 レスありがとうございます😃 本当は、法なんて確かに関係ないんですよね😃それは、私に賛同してくれた方達もみんな分かっていると思います😊ただ、法があればしない人も増えるはずなのに…っていうのが、素直な、率直な意見なのかもしれませんね😊💦 関係ない記述をしてしまいますが、如何せんって言葉、なぜか好きです。まぁこの言葉だけを好きでもほぼ無意味なんですけどね😁💧たくさんの人の考え、意見を聞けてとても勉強になりましたよ😃ありがとうございました😊

No.69 08/07/23 22:17
匿名さん69 

>> 63 主さんの 不倫を犯罪に・・というご意見には反対です。 夫婦間の問題までを 犯罪にしてしまったら ぶっちゃけ 税金増えますよ✋ 誰が 判断… 無理な話です。
旦那さんの浮気は自分達夫婦で解決してください。
税金の無駄遣いですから。

• << 73 税金が上がると大変ですからね😂💧

No.70 08/07/23 22:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 67 妻の落ち度かどうかは法で判断して、落ち度と認められたら無罪放免‼じゃないの⁉😁 主さんが好きじゃない言葉かもしれないけど、今の私の頭に浮か… 法の難しいところは、第三者が物証などで判断するしかないところなんですよね、実際😃結局はいくらでも欺こうと思えば、裁判官でもなんでも欺けるし、落ち度がなくても落ち度だと言われてしまえばそこまで😃難しいですね😁あと決してこの言葉を使うな‼とは思ってないので、全然落ち度って言葉を使ってもらって大丈夫ですよ✌ただ、個人的に好きじゃないかな…って思っただけなので😃💦

あとすみません💦最後の文面が理解できていないのですが😠法で裁かれるなら不倫しかなかった😭とは…どういう意味でしょうか😃💦すみません💧

セックスに関しては、相性、性癖を理由にするなら結婚しない方がいいと思いますね😊私は夫婦にセックスの関係も大きく関わると思いますし💧ちなみに、旦那とは相性はいいんですけどね💧(笑)なんせ妊娠中なもので、まぁ今まで通りとはいかなかった…が私が言える言い訳❓になるのかなぁ(笑)💧

No.71 08/07/23 22:22
匿名さん71 ( ♀ )

夫婦で修復したいなら、直接、夫に言えばいいのに😱
夫にいろいろ言ったら離婚話しになるから、直接、言わないの⁉

そんな関係で修復できないんじゃない⁉って思うけど
自分達が修復できるぐらい絆があるなら、最初から浮気は無いよとか、他人に愚痴るなよ~って感じません💦⁉

• << 75 レスありがとうございます😃 よく思うのですが、なぜ ○○すればいいのに と、してない事が前提になってしまうんですかね😢旦那には、直接言ってますよ😥ただ妊娠中であっても、旦那が働いてくれている事実は変わらないしそこは思いやりを捨ててはいけないと私は思うので全てをぶちまけて言いはしませんが… 絆、絆、と言いますが、目に見えるものでもないですしだから儚くもあるし脆いと思うんです😃あくまで私の意見ですが… 絆があれば、他人に愚痴ってはいけないのか?絆があれば愚痴る要素はでないのか?と、思ってしまいました😃💦

No.72 08/07/23 22:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 68 法律にするのは如何せん反対だけど、主さんが言いたい事は何となくわかるような気がします。(法律で決まってるから浮気をしてはいけないではなく、法… レスありがとうございます😃

本当は、法なんて確かに関係ないんですよね😃それは、私に賛同してくれた方達もみんな分かっていると思います😊ただ、法があればしない人も増えるはずなのに…っていうのが、素直な、率直な意見なのかもしれませんね😊💦

関係ない記述をしてしまいますが、如何せんって言葉、なぜか好きです。まぁこの言葉だけを好きでもほぼ無意味なんですけどね😁💧たくさんの人の考え、意見を聞けてとても勉強になりましたよ😃ありがとうございました😊

No.73 08/07/23 22:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 69 無理な話です。 旦那さんの浮気は自分達夫婦で解決してください。 税金の無駄遣いですから。 税金が上がると大変ですからね😂💧

No.74 08/07/23 22:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 67 妻の落ち度かどうかは法で判断して、落ち度と認められたら無罪放免‼じゃないの⁉😁 主さんが好きじゃない言葉かもしれないけど、今の私の頭に浮か… すみません💦ガッツリ読み間違えてました😱💦

旦那は、法があればしなかったくちですかね~❓法がないので分からないですね(笑)

No.75 08/07/23 22:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 71 夫婦で修復したいなら、直接、夫に言えばいいのに😱 夫にいろいろ言ったら離婚話しになるから、直接、言わないの⁉ そんな関係で修復できないんじ… レスありがとうございます😃
よく思うのですが、なぜ

○○すればいいのに

と、してない事が前提になってしまうんですかね😢旦那には、直接言ってますよ😥ただ妊娠中であっても、旦那が働いてくれている事実は変わらないしそこは思いやりを捨ててはいけないと私は思うので全てをぶちまけて言いはしませんが…

絆、絆、と言いますが、目に見えるものでもないですしだから儚くもあるし脆いと思うんです😃あくまで私の意見ですが…

絆があれば、他人に愚痴ってはいけないのか?絆があれば愚痴る要素はでないのか?と、思ってしまいました😃💦

• << 77 他人に愚痴ったり、法律で規制とか考えるより夫に話したらどう⁉って意味ですよ。 普通に、夫の愛情を感じてるなら、法律でさばく?とか考えないと思うけど😲 直接、夫に法律があれば不倫しない⁉とか聞いて欲しいな~とか思う。 聞くのが怖い⁉とか思った。

No.76 08/07/23 22:53
匿名さん63 

>> 66 レスありがとうございます😊 私は、不倫をするならそれこそ婚姻などしなければいいと思いますよ😉確かに個人の問題ですが、法で裁ける個人の問題は… 不倫するなら 結婚なんてしなきゃいいですね。

ただ 不倫するつもりなく 結婚をした人でも 心が変わる可能性を秘めてます。
その為に離婚という選択肢がある。 不貞という言葉がある。 慰謝料という制度があるんですよ。
今のままでも 充分に守られてる立場だと思うけどなぁ。

主さんは 個人の問題でも法で裁けるモノがいくつもあると思う・・とおっしゃいましたが それは あくまでも 法が 主さんの考える正義である事が前提でしょ。

人間関係や夫婦関係には 白黒つけられない所があるから 法で裁くなんて もっての他だと感じます😞

No.77 08/07/23 23:03

>> 75 レスありがとうございます😃 よく思うのですが、なぜ ○○すればいいのに と、してない事が前提になってしまうんですかね😢旦那には、直接言っ… 他人に愚痴ったり、法律で規制とか考えるより夫に話したらどう⁉って意味ですよ。
普通に、夫の愛情を感じてるなら、法律でさばく?とか考えないと思うけど😲
直接、夫に法律があれば不倫しない⁉とか聞いて欲しいな~とか思う。
聞くのが怖い⁉とか思った。

No.78 08/07/23 23:25
♂ママ78 ( ♀ )

主さんはじめまして。

もし、不倫や浮気に関する法律があったら…抑止力になりますかね?

例えばなんですけど、赤信号無視とか、万引きとかって、交通法規や法律がきちんとあるにも関わらず、軽く考えられてる風潮を感じませんか?

根底には、(法律があろうが無かろうが)自分勝手な考え方、このくらいは良いだろう…という軽い気持ち、その場のノリ、そういうものに流されちゃってるんだと思うんですよね。

だから、不倫や浮気を取り締まる法律があっても、何となくモラルが低下した今、果たして抑止力になるかどうか…。

社会全体のモラル意識を上げていくには、やっぱり、自分の子供や家族…そういう小さい単位から、地道に誠実に「人に迷惑かけない、人を傷つけない。」って教えて話し合っていくしかないんですよね。そんな個人のモラルが積み上がって、社会のモラルになると思うんで…。

今のこの、「自分さえ良ければいい、やったもん勝ち。」みたいな世の中の風潮、どうして出来上がっちゃったんでしょうね。

主さん、ご主人のモラルを…今一度信じてあげて下さいね。一時、つい流されただけ。きっとまた、本来のご主人になってくれると思いますよ。

No.79 08/07/24 00:29

旦那と不倫相手がのたうちまわる様な死に方の死刑になれ…と切望しているかのスレ文

旦那に日々殺意がわいてくるんですよね⁉
自分では殺せないから
法で罰してほしいんですよね⁉

ま、何を書いてもご自分を正当化されてるけど
あんまり自信過剰はよくないよ😜自意識過剰かな⁉😁

外で褒められる私💓
エッチの相性もよい私💓云々…
素晴らしいことだけど
果たして本意かどうか…

何はともあれ
元気な赤ちゃん産んで、
家族お幸せに💓

• << 83 36歳でいい年こいて子供もいる女がこんなに一生懸命になって人を馬鹿にして😂こんな母親がいるなら、主さんは立派だと思いますよ笑 横レスすみません😂 私ならこんな虚しい36歳にはなりたくないな😂かわいそーだと思ってしまった😂人殺しなんて本気でしようと思えば出きるでしょ😉36年生きてきてこんなに幼稚な人もいるんだと思うとなんか年も年なのにカワイイなと思ってレスしました😂話ズレてゴメンね主さん✋

No.80 08/07/24 00:45
匿名さん80 

現実には無理ですが…不倫という「恥」を堂々とさらしものにして欲しい…という気持ちはわかります😁💦
もちろん本当にさらしたら子供が傷つくとか…やっぱり無理なんですけど…
コソコソ隠れてやったもん勝ちなのが腹立たしいんですよね😣
頑張って家庭を守ってきたのに報われない😣
だったら離婚すれば?ってみんな言うでしょう💧
でもそうじゃないんですよね😩努力が報われないからってそこで諦めたら努力は全て無駄になるし…簡単に離婚してたら、もし次に家庭を作っても「どうせ努力は報われない」って思ってしまって、必死で家庭を守ろうなんて思わなくなってしまいそう😩
もちろん、すぐに心を入れ替え次に行ける性質の人もいるでしょうけど☝
不倫なんかする最低な父親でも子供がすごく懐いていたら離婚も躊躇すると思います😔
本当に何が一番子供の為になるのか…母親って、子供の為なら…自分だけが我慢すれば元に戻れるのかな…とか考えてしまうんですよね😔💦

あぁ、理不尽😭

No.81 08/07/24 02:33
匿名さん80 

話ズレますが…

今は夏風邪が流行っていて、病院も高熱の子供達でいっぱい😳
子供を病院に連れて来ている👵も数人いました。
あぁ、お母さんがお仕事で預かってるんだ…👵も大変だなぁ💦って思いました。
その日にたまたま「不倫してる女性(子持ち)は子供が夏休みの間、子供を実家に預けている」という、どっかのスレの内容を読んでしまって…
👵は孫の為に身体が辛くても子守を頑張っているのに…預けた母親が仕事と偽り実は男と💑なんて知ったらショックだろうな…って切なくなりました😔
子供だってママに会いたいの我慢して待ってるだろうに😢ママがお仕事頑張ってると思うから待つのも頑張れるのに😣

でも育児放棄してる訳じゃないから罪にはならないんですよね😩人を騙した罪に問われればいいのに😭

あぁ、理不尽😭

No.82 08/07/24 03:26
匿名さん82 

大変辛いと思います。私もあなたと同じ経験をし離婚しもう子供も成人しました。

今の私に言える事はお互い若かったな…と思います。
あんな男を選んだ自分を憎みました。
けれど子供には罪はありません…。
少なからず子の父親…それだけは外せないこと…。
夫婦とは沢山壁を乗り越え 初めて夫婦となります。我慢と努力の賜物…。
憎み合う事から何も生まれず 許し合う事から始まること 学ぶこと、得る者は計り知れないです。
あなたはそんな旦那でも本心は愛してる。
だから苦しいんですよね。
これからどうして生きたいですか?
守る者の弱さを抱えて出産を迎えようとしているあなたは立派です。
どうか心穏やかに過ごして下さい。お腹の子はあなたの気持ちをちゃんと感じてるから 旦那より子供を守ってあげて下さい。

No.83 08/07/24 05:06
ぱるこ ( L02Uk )

>> 79 旦那と不倫相手がのたうちまわる様な死に方の死刑になれ…と切望しているかのスレ文 旦那に日々殺意がわいてくるんですよね⁉ 自分では殺せないか… 36歳でいい年こいて子供もいる女がこんなに一生懸命になって人を馬鹿にして😂こんな母親がいるなら、主さんは立派だと思いますよ笑

横レスすみません😂

私ならこんな虚しい36歳にはなりたくないな😂かわいそーだと思ってしまった😂人殺しなんて本気でしようと思えば出きるでしょ😉36年生きてきてこんなに幼稚な人もいるんだと思うとなんか年も年なのにカワイイなと思ってレスしました😂話ズレてゴメンね主さん✋

No.84 08/07/24 10:43
匿名さん2 ( ♀ )

おはようございます。2です。
夜の間にいろいろな意見が出ましたね。
82さんのご意見、もっともだと思います。憎みあってはなにもはじまらないですよね。許し合うことで得るものが多い…納得です。
まだまだ思い出しては葛藤しますが、私も母ですから、強くならねば…と思い直しました。

No.85 08/07/24 14:03
♀ママ85 ( ♀ )

浮気(不倫)を罰する法律を作ったとしても、
なくならないと思います。犯罪を罰する法律があっても
犯罪はこの世から無くならないんだから。

不倫したほうも、された方も悲劇のヒロインのようですね。
私の友達は旦那に浮気されて「許せない、殺してやりたい、不倫なんて信じられない」
と言ってたけど、数年後には「運命の人に出会った」と言って不倫してました。

No.86 08/07/24 14:29
匿名さん86 ( 20代 ♀ )

主さんに賛成😤✌私も妊娠中浮気?されました😤体とまでは行きませんでしたが妊娠中は精神的にダメージ大きいですよね…

No.87 08/07/24 17:46
匿名さん87 ( ♀ )

何番かのレスに税金の無駄。ってレスありましたが…×で子持ち女が💢母子家庭で国から手当てを貰い、不倫相手からも小遣いを貰い😖それの方が💣税金の無駄遣いだと思います(旦那の不倫相手の話)

No.88 08/07/24 19:07
匿名さん88 ( ♂ )

>> 87 不倫と母子家庭の生活保護は関係ないし、あなたの旦那さんがあげたお小遣いは税金じゃないし、まさに家庭内の問題。

No.89 08/07/24 20:23
匿名さん89 

>> 88 同感

No.90 08/07/24 20:33
匿名さん89 

例えば旦那がDVで精神的に追い詰められてた時に助けてくれる男性が現れた、夫婦がお互いに不倫してる、妻が子育ても家事もせずに遊びほうけてるから離婚したいけど妻が離婚に応じないなどよほどの理由がある場合なら犯罪にするのはどうかな😓

主さんの話を聞いてる限りでは主さんに落ち度は感じませんが、男性も我儘なとこってあるんでしょうかね😓妻だって我慢してることはあるんだからお互い様😠
犯罪にしたら躊躇する方もいるでしょうけど、その理由だけで家庭に戻ってこられても私ならむなしいだけです😞

No.91 08/07/24 22:30
匿名さん91 ( 20代 ♂ )

ホント死刑にしてほしい。

No.92 08/07/24 23:47
匿名 ( ♀ ZwRjl )

87番さん!養育費以外・自分の収入以外等、役場に申請してある以外の収入があったら💢母子手当ては削減されます。(その女は旦那と不倫関係になってから、子持ちの身で会社を辞め大学進学をしました😠家から💰も流れてました)

No.93 08/07/25 08:52
匿名さん93 

主さんに賛成で1票

No.94 08/07/25 10:50
匿名さん94 

こんにちは。レスがたくさんあるので全部は読めてないので同じ内容があればごめんなさい。不倫はいけないことで罰もありかと思いますが皆さんはどんな罰がいいと思われてますか?刑務所入りという話もありましたが子どもの父親が「前科者」になるという事実に皆さんはそれでも旦那さんを告発されるのかな…と思ったので。昔は不義密通は死罪でしたよね?そこまでの罰を望まれているのでしょうか?よろしければ教えてください。

No.95 08/07/25 11:06
匿名さん95 

意外と反対意見が多いんですね😄
驚きました。
私は主さんに賛成です!
色んな問題が出てきて実現はないでしょうけど…

1人でも多く不倫は悪い事だとの意識を高めてほしいものですね。

したくてもしない…
イケナイ事だから。

No.96 08/07/25 11:44
匿名さん96 ( ♀ )

既婚者にしつこく言い寄る人☝既婚者なのにしつこく言い寄る人は罪を重くしてほしいな。

人間は理性があるからすぐ飛びつかない人もいると思う。
だけど断っても断っても好きでいさせてとか遊びでもいいとか言い寄られたら多くの人は少しぐらいって思うかもしれない。

それが嫌いなタイプならキモイで済むけど好みのタイプなら余計かな。

なんだか不倫している方の日記や話し等見ているとそんな感じがしました。

配偶者がいてもいい。私があなたを好きなだけ。時間あるときに会ってくれればいい。それまで我慢する。

そんな言葉を投げかけられたらツイツイ…ってあるかもしれない。

自分の好みのタイプにずっと言い寄られ甘い言葉囁かれられ断っても健気に追いかけられたらまして男なら誘惑に負けちゃうかも。

だったら‼
既婚者にしつこく言い寄る人既婚者なのにしつこく言い寄る人の罪を重くしたら少しは不倫減るかもしれない。

しつこくされないのにすぐに不倫走る人はただの病気だし罪を負わすより治療が必要かも💦

No.97 08/07/25 11:52
匿名さん97 

刑法でなく、いっそ登録免許制度にしちゃえば良いんだよ。
1年書き替えで、登録料金300万、書き替え料金100万、免許取得者以外との交際は、罰金刑500万、無免許は懲役または罰金刑1000万でどうだろう。
こうすれば、免許取得者は堂々と不倫ができ、結婚相手も浮気が許せる人は免許取得者と許せない人は免許の無い人と結婚すれば良い。免許料金や罰金は国と地方で分けて、年金、医療等の社会保障や、赤字国債の元利払い、公共事業、地方交付金に充てれば良いよ。
何せ公債の利払いだけで年に9.3兆円払うんだ。1秒30万だぜ。
地方だって、財政破綻は夕張市だけじゃない。タバコと同じく、地方税として使えば、有意義だろうに。
勿論一部は、保険としてかけて、配偶者や子供に充てるとか。
そうすりゃ日本国内経済もちっとはましになるし、不倫も役にたつでしょ。

No.98 08/07/25 12:38

不倫する夫の妻は犯罪者の妻や子供の立場ですよね。
今でも、犯罪と言いながら相手は責めて夫は家族だから許して当たり前だと言いますね。

都合良すぎる考えだと思います。
主はどう思いますか?

No.99 08/07/25 15:57
匿名さん99 ( 30代 ♂ )

主さんのやるせない気持ち。『可愛さ余って憎さ100倍』なんてことわざがありますが、裏切りに対する持って行きようのない気持ちがよくわかります。感情論では主さんの気持ちを害そうとは微塵も思いません。

しかし、不倫をしたカップルを両方犯罪者とすると、単身赴任先で不倫であることを全く知らされず交際していた『彼女』は、不倫が発覚した際に突如犯罪者として祭り上げられてしまいます。このような冤罪が起こる可能性があるので相手まで完全に犯罪者として裁くことには限界があるのではないでしょうか。重箱の隅、といえばそこまでですが。 拙文失礼致しました。

No.100 08/07/25 18:14
匿名さん100 

スレッドには
『時間がたつにつれて殺してやりたい』
とある割にはご主人への思いについて書かれると
自分を擁護しているような感じがしますが⤵
主さんの真意がわかりません。
殺意が芽生えているのに
お子さんの為に一緒に生活できるのですか?
お子さんはその殺意には、敏感にならないのですか?
不倫(浮気)は死刑なら、ご主人、死刑になって家族は犯罪者の家族で、生活費もなくなってしまいますよ。
飛躍した考えだから少しびっくりしてレスしました💦
お幸せになって下さい💕

No.101 08/07/25 21:23
匿名さん101 ( ♀ )

主さんにお聞きします‼私は既婚者の男に騙されました。その男は既婚者なのに独身と偽り私と付合ってました💢これでも犯罪になり死刑なんですか?この男に騙されてから男性不信になりました。

• << 106 こうなったら、既婚男だけが死刑になりますね💀 結局残された家族は悲しい😢 だから不倫を犯罪にするには現実的には無理がある。 でも「みんなが罪とわかるくらいの罪にして欲しい、罪を認めてもらいたい😭」 という気持ちはわかるなぁ…

No.102 08/07/25 22:18
ベテラン主婦51 

↑のような人もいる訳だから‥

『伴侶がある人が浮気をしたら‥』って言うのはどうかな?伴侶がある身でヨソに手を出すのがソモソモ悪い訳だし。既婚者だとわかってて言い寄るのが悪いって言う人がいるけど、いくら言い寄られても無理矢理に何かされる訳じゃなし、やっぱり自分の立場を考えれば浮気はしない訳でしょ。

まぁ、皆さん‥主さんは現実問題としてと言うより、それくらいの気持ちがあると言いたいんだと思いますよ😃

• << 109 騙された場合はともかく、既婚者と分かって言い寄ってきた女(男)は同罪でしょう。

No.103 08/07/25 23:09
未登録 ( 30代 ♂ H4Cbl )

同意見です。実は私もつらい思いしました。周りから良い旦那さんだねと言われ、周りから妻は幸せだねと言われ続けてきました。なのに妻を殺したいぐらいです。事実を知った私は、精神傷害・記憶傷害・鬱になり、9ヶ月たつ今も、おかしいままです。確かに、時間がたてばたつほど、苦しみ悲しみが増えます。全て読ませて頂きましたが、私はあなたに同意見です。同じ苦しみを味わったどうし結婚したいぐらいです。ただ今言えることは、妻をだまして浮気を進めたバカデブ気持ち悪いやりまん主婦友5人と、浮気相手とその家族全員〇したい。まとめて、10人〇したい。全員の家庭を壊したい。

No.104 08/07/25 23:53
匿名さん104 ( ♂ )

殺したいとか、子供も見る掲示板やで、ええ加減にやめといたほうがええのとちゃう?
あまり物騒なこと書いてると警察の世話になるかも知れんで。
本気やのうても、悪ふざけでレスして逮捕されてるアホがぎょうさんおるがな。
新聞やニュースよう見ときや。

不倫のスレには「子供も見る掲示板なのに・・・」てレスすぐ入るのになぁ。
不倫するのを攻撃すんのは何を書いてもええと思ってんのやろか・・・

• << 107 確かに殺したいなんてダメだよね、それは納得。 でもその人が「子供が見てる掲示板なのに」って言ってる訳じゃないから💦 よく、不倫否定派は綺麗事ぬかすわりには不倫をボロクソ言って…とか批判されるけど、それが同じ人とは限らないからね💦 「不倫否定派」として、暴言の激しい人達とひとくくりにされるのは嫌だなぁ😩 でも、不倫してる人に対しても、いろんなパターンがあるのに「不倫なんかしてる最低な輩」とか言ってひとくくりにしがちだよね😩 掲示板って難しい💦

No.105 08/07/25 23:56
匿名さん2 ( ♀ )

確かにちょっと怖いですね。お気持ちはわかりますが…。実際問題、浮気は罪には問えませんが、それほど人を傷つけるということでしょう。

No.106 08/07/26 00:36
匿名さん80 

>> 101 主さんにお聞きします‼私は既婚者の男に騙されました。その男は既婚者なのに独身と偽り私と付合ってました💢これでも犯罪になり死刑なんですか?この… こうなったら、既婚男だけが死刑になりますね💀

結局残された家族は悲しい😢

だから不倫を犯罪にするには現実的には無理がある。

でも「みんなが罪とわかるくらいの罪にして欲しい、罪を認めてもらいたい😭」
という気持ちはわかるなぁ…

No.107 08/07/26 00:45
匿名さん80 

>> 104 殺したいとか、子供も見る掲示板やで、ええ加減にやめといたほうがええのとちゃう? あまり物騒なこと書いてると警察の世話になるかも知れんで。 本… 確かに殺したいなんてダメだよね、それは納得。

でもその人が「子供が見てる掲示板なのに」って言ってる訳じゃないから💦

よく、不倫否定派は綺麗事ぬかすわりには不倫をボロクソ言って…とか批判されるけど、それが同じ人とは限らないからね💦

「不倫否定派」として、暴言の激しい人達とひとくくりにされるのは嫌だなぁ😩

でも、不倫してる人に対しても、いろんなパターンがあるのに「不倫なんかしてる最低な輩」とか言ってひとくくりにしがちだよね😩

掲示板って難しい💦

• << 115 その人が「子供が見てる掲示板なのに」って言ってる訳じゃないくらい見ればわかるで。 スレが100以上伸びとんのになんで「子供が見てる掲示板なのに」て注意が入らんのかと、それをいいたいわけ。不倫されて傷ついてたら突っ込みにくいんかいなと。 しゃあけどあかんもんはあかんんのとちゃうかってことですわ。

No.108 08/07/26 08:12
匿名さん89 

浮気相手の子供や家族が憎いとか家族の存在も恥でしかないとか言う人の気持ちもわかるけど、恨みの対象が違うんじゃない。
浮気相手にも家庭があった場合、自分の配偶者だって浮気相手の家族を傷つけたことになる。

No.109 08/07/26 08:15
匿名さん89 

>> 102 ↑のような人もいる訳だから‥ 『伴侶がある人が浮気をしたら‥』って言うのはどうかな?伴侶がある身でヨソに手を出すのがソモソモ悪い訳だし。既… 騙された場合はともかく、既婚者と分かって言い寄ってきた女(男)は同罪でしょう。

No.110 08/07/26 10:23
匿名さん110 ( ♀ )

主さんこんにちは。不倫関係のスレは どこも荒れますね😊私もレス色々しましが、面白いのは(主さん言い方悪くて🙏です)不倫❌、⭕、どっちも同じくらい荒れる事ですね。。😥
私は主さんに賛成🙋です。

まず “不倫はいけない事”ですよ?不倫肯定派で、旦那がいて不倫してる人… 後『不倫は犯罪ではない』言った方、ご自分はしてるのですか?
皆さん、旦那に言えますか?
独身でしてる人も 親や 職場の人に言えますか? 言えない人はなんで言えないのでしょうか?

主さんは旦那を 愛して結婚した。その旦那に不倫されたから頭に来たのです。旦那も相手の女も殺したい気持ち。当たり前ですよ。家庭を壊されたのだから。

悪い事 悪くない言ったら、無法国家になっちゃうでしょう?
あと “子供も見てる”って、ここ、18禁ですよね?内容凄いよね。『彼女に飲ませる、飲ませない』とか(笑)子供に携帯持たすなら、制限するべきでは?子供が見てる 前提なら このサイト 無くすしかないよ~。

• << 117 子供も見てるてレスしたんは自分やけど、それは不倫してる側がスレ立てるとそういう突っ込みがすぐ入るんでね。おなじくこのスレも子供が見るのにふさわしくない内容ちゃうかとレスしたわけ。 ほんでから『不倫は犯罪ではない』というたら不倫してることになりますのんか? 不倫が法律上犯罪とちゃうのは当たり前の話なんやけどな。 調べてみはったらどないか。

No.111 08/07/26 10:42
匿名 ( 20代 ♀ 1yeal )

例えば、旦那のDVや暴言、無理解、鬼姑家などで家庭の中で孤独な奥様。
優しい、守ってくれる人が現れて心の拠り所ができた時、それも犯罪なの❓

• << 113 あなたが今そうなのですか?その気持ちはわかります。私も色々な体験しました(不倫ではない) そんな旦那なら、他に好きな…気になる人が出来ちゃうのも有る事と思う。 でも それは自分が辛いから…だよね。。その寄りどころの男に妻がいたら、同じ用に傷つくのですよ? それは考えないの? 心で思うのは…仕方ないよね…女の“好き”はなかなか止まらないのも事実…だよね…。 でも、関係持っちゃダメだよ。その夫と同じ、やっちゃダメな事をする事になるんだよ?暴力うけてて、耐えられないなら、もう、しかるべき場所に相談し 調停して離婚しかないでしょ。“他の男”と関係持ってもなんの解決にもならない。 悪い事は悪いよ。認識出来ない大人が多すぎる。自分に都合のいい理由つけて 法律破るなら、なんでもOKになっちゃうよ🙆

No.112 08/07/26 11:10
匿名さん2 ( ♀ )

>> 111 心の拠り所を恋愛感情と結びつけてしまうから、不倫になってしまうのでは?
相談どまりならいいけど。

No.113 08/07/26 12:23

>> 111 例えば、旦那のDVや暴言、無理解、鬼姑家などで家庭の中で孤独な奥様。 優しい、守ってくれる人が現れて心の拠り所ができた時、それも犯罪なの❓ あなたが今そうなのですか?その気持ちはわかります。私も色々な体験しました(不倫ではない) そんな旦那なら、他に好きな…気になる人が出来ちゃうのも有る事と思う。

でも それは自分が辛いから…だよね。。その寄りどころの男に妻がいたら、同じ用に傷つくのですよ? それは考えないの? 心で思うのは…仕方ないよね…女の“好き”はなかなか止まらないのも事実…だよね…。
でも、関係持っちゃダメだよ。その夫と同じ、やっちゃダメな事をする事になるんだよ?暴力うけてて、耐えられないなら、もう、しかるべき場所に相談し 調停して離婚しかないでしょ。“他の男”と関係持ってもなんの解決にもならない。

悪い事は悪いよ。認識出来ない大人が多すぎる。自分に都合のいい理由つけて 法律破るなら、なんでもOKになっちゃうよ🙆

• << 118 私は不倫してません😥 先月結婚したばかりですし。 この先も不倫なんてありえないけど、人それぞれ状況によれば違うんじゃないかと💦 不倫=犯罪は無いですよ。

No.114 08/07/26 12:34
匿名さん89 

>> 113 そこまで追い詰めた旦那にも原因はあるから罪を問う前に自分の至らなさを反省しなきゃいけないですよね。
でもそのために何の関係もない相手の妻を傷つけたんだからそこのところは罪になるでしょうけどね。

No.115 08/07/26 16:58

>> 107 確かに殺したいなんてダメだよね、それは納得。 でもその人が「子供が見てる掲示板なのに」って言ってる訳じゃないから💦 よく、不倫否定派は綺… その人が「子供が見てる掲示板なのに」って言ってる訳じゃないくらい見ればわかるで。
スレが100以上伸びとんのになんで「子供が見てる掲示板なのに」て注意が入らんのかと、それをいいたいわけ。不倫されて傷ついてたら突っ込みにくいんかいなと。

しゃあけどあかんもんはあかんんのとちゃうかってことですわ。

• << 131 やっぱり、 不倫は犯罪(に近い)って考える人と 不倫は一つの恋愛って考える人とでは 「悪い」と思う事が違うからじゃないかな? 大袈裟だけど不倫は殺人並だと思ってる人もいます😱 でも恋愛だと思ってる人からみれば、犯罪どころかひとつの愛のカタチ💜 この大きな考え方の違いは、両者の主張が永遠に平行線で交わる事がないということを意味している😠 ちなみに私は不倫を罪として認めて欲しい派です✋

No.116 08/07/26 16:58
匿名さん116 ( ♀ )

私も「殺したい」
って発言はどうかと思うけど・・。
実際こないだ浮気されたんですが「殺したい」って言ってた。
そのくらい憎いってことの表現ね。

なんか旦那のこと買い被ってたみたい。
私は旦那のこと本当に信用してた。
小さい頃から一緒に育って性格も誠実さもわかってる「つもり」だった。

人って簡単だよね~。
一回の浮気で家庭バラバラ、私は人間不信。

「どんなに信じている人も心の底から信用しちゃいけない」
いい勉強になりましたが、なんか人間として悲しいこと教わりました。

浮気がわかって落ち着いてから、私は不思議なくらい心が穏やかで、すごく冷たく何にも心が動くかなくなりました。

出来るなら法で裁いてもらいたい。
懲役半年でもいい、罰金でもなんでもいい。

家庭をもっている人は社会的責任があることを社会が罰してほしいです。

No.117 08/07/26 17:03

>> 110 主さんこんにちは。不倫関係のスレは どこも荒れますね😊私もレス色々しましが、面白いのは(主さん言い方悪くて🙏です)不倫❌、⭕、どっちも同じく… 子供も見てるてレスしたんは自分やけど、それは不倫してる側がスレ立てるとそういう突っ込みがすぐ入るんでね。おなじくこのスレも子供が見るのにふさわしくない内容ちゃうかとレスしたわけ。

ほんでから『不倫は犯罪ではない』というたら不倫してることになりますのんか?
不倫が法律上犯罪とちゃうのは当たり前の話なんやけどな。
調べてみはったらどないか。

• << 119 標準語も調べてみたら?読みづらい💨
  • << 124 子供が見てる~なんたらは、《子供が見たら困るようなスレはしないほうがいい》と言うことですか?ちょっと意味が分からなくてすみません。 あと《不倫は犯罪ではない、というたら不倫してることになりますのんか》 とは、私が《不倫は犯罪じゃない、と言う人は、不倫してるのか》?に対してですか? 私は そんな事言ってない。ただ そのままの意味です。《してるのかな?》と疑問を持っただけです。あまり話を複雑にしないでほしいかな、と思います。 あと 私は不倫は犯罪だと思います。結婚した2人には “貞操権”があります。だから それを破られた方は、慰謝料を請求する権利があります。 刑罰にならないからといって、やっていいと あなたは考えているのですか? そしたら 未成年の子が《人を殺しても 死刑にならないからいいや。つかまるくらいならいいや》とおもって、してしまう。犬や猫を殺しても、法律では“器物損害”だから 大した罪にはならない…そんな事も 世の中アリですか?

No.118 08/07/26 17:04
匿名 ( 20代 ♀ 1yeal )

>> 113 あなたが今そうなのですか?その気持ちはわかります。私も色々な体験しました(不倫ではない) そんな旦那なら、他に好きな…気になる人が出来ちゃ… 私は不倫してません😥
先月結婚したばかりですし。

この先も不倫なんてありえないけど、人それぞれ状況によれば違うんじゃないかと💦

不倫=犯罪は無いですよ。

• << 125 そうですか。それはよかったです😊 素敵な家庭を築いてください。言い方がキツかったと思いますが、暴力受けてるのかと思い、心配しましたよ。。 《不倫は犯罪か》については ⬆に レスしましたので見て下さい。

No.119 08/07/26 17:36

>> 117 子供も見てるてレスしたんは自分やけど、それは不倫してる側がスレ立てるとそういう突っ込みがすぐ入るんでね。おなじくこのスレも子供が見るのにふさ… 標準語も調べてみたら?読みづらい💨

No.120 08/07/26 18:21

>> 119 ・・・その程度のチャチャ入れしかできひんのか?
標準語の意味もよう勉強しなおしたほうがええで。

No.121 08/07/26 19:32
主婦 ( ♀ p8HYk )

>> 120 すみません。
私も読みづらいと思います。
チャチャじゃなくて。
なんて書いてあるのか何回も見直しちゃいます。

しかもすごいケンカごしに聞こえるのはやはり関西弁だから❓

なんかヤクザと話してるみたいですよ😥

• << 126 しかもすごいケンカごしに聞こえるのはやはり・・・あんたの偏見やね。

No.122 08/07/26 19:37
匿名さん46 

>> 121 それは違うと思う❗
色んな方言あって普通です。そのくらいのことでレスしなくてもいいと思う。っていう私もレスしてますが…。
それに、関西人だからって決めつけもよくないでーす。

No.123 08/07/26 19:58
主婦 ( ♀ p8HYk )

>> 122 なんでこんな怖い言い方なんだろ⁉・・と、わからないから わざと ❓❓❓ マークつけたんですけど。差別したつもりはないんでそう思われたならすみません🙇

ただレスがすごい威圧的で読んでて不快な気持ちになったのでレスしました。

No.124 08/07/26 20:21

>> 117 子供も見てるてレスしたんは自分やけど、それは不倫してる側がスレ立てるとそういう突っ込みがすぐ入るんでね。おなじくこのスレも子供が見るのにふさ… 子供が見てる~なんたらは、《子供が見たら困るようなスレはしないほうがいい》と言うことですか?ちょっと意味が分からなくてすみません。

あと《不倫は犯罪ではない、というたら不倫してることになりますのんか》 とは、私が《不倫は犯罪じゃない、と言う人は、不倫してるのか》?に対してですか?

私は そんな事言ってない。ただ そのままの意味です。《してるのかな?》と疑問を持っただけです。あまり話を複雑にしないでほしいかな、と思います。

あと 私は不倫は犯罪だと思います。結婚した2人には “貞操権”があります。だから それを破られた方は、慰謝料を請求する権利があります。

刑罰にならないからといって、やっていいと あなたは考えているのですか?

そしたら 未成年の子が《人を殺しても 死刑にならないからいいや。つかまるくらいならいいや》とおもって、してしまう。犬や猫を殺しても、法律では“器物損害”だから 大した罪にはならない…そんな事も 世の中アリですか?

• << 127 あなたが個人的に勝手に「不倫は犯罪だ」と思うのは自由やで。けどそれは非常識やってことね。あちこちで言いふらさんほうがよろしいで。

No.125 08/07/26 20:27

>> 118 私は不倫してません😥 先月結婚したばかりですし。 この先も不倫なんてありえないけど、人それぞれ状況によれば違うんじゃないかと💦 … そうですか。それはよかったです😊
素敵な家庭を築いてください。言い方がキツかったと思いますが、暴力受けてるのかと思い、心配しましたよ。。

《不倫は犯罪か》については ⬆に レスしましたので見て下さい。

No.126 08/07/26 20:57

>> 121 すみません。 私も読みづらいと思います。 チャチャじゃなくて。 なんて書いてあるのか何回も見直しちゃいます。 しかもすごいケンカごしに聞こ… しかもすごいケンカごしに聞こえるのはやはり・・・あんたの偏見やね。

No.127 08/07/26 21:02

>> 124 子供が見てる~なんたらは、《子供が見たら困るようなスレはしないほうがいい》と言うことですか?ちょっと意味が分からなくてすみません。 あと… あなたが個人的に勝手に「不倫は犯罪だ」と思うのは自由やで。けどそれは非常識やってことね。あちこちで言いふらさんほうがよろしいで。

• << 132 いや…(笑)個人的に勝手にではなく、《貞操権》ご存知ないの? 日本は一夫一妻制だよ?ほかの人と肉体関係をもっては いけないのよ?まさか 本気で知らないの?あなたは 日本の方…ですよね? あなたの方も あんまり人に言いふらさん方がええよ? 恥かくで~

No.128 08/07/26 21:36

皆さん、こんばんは🙇

白熱した議論中に失礼します。

不倫は法律違反か否かという点では、民法770条に規定している貞操義務違反になります。

つまり、前科つくとか刑務所に行かなくてはとかは無くても、法律違反になります。

No.129 08/07/26 21:48
プレママ129 

スレしか読んでません。家庭の問題は当事者だけでおさめてください。つまり貴女と旦那と浮気相手です。こんな所で叫んで無いで貴女の幸せになれる方向を探して欲しいです。っていうか、浮気旦那が刑務所は別に良いけど、税金使うの迷惑だから。

No.130 08/07/26 22:00
匿名 ( tyggb )

不倫するような奴はこの世から全員消えればいい。

こんな奴らがいる限り世の中は一向に良くならない。

私が裁判官だったら全員死刑だね(笑)

不倫している奴らへ
鏡で自分の顔ちゃんと見た事ある?
ドラマの主人公気取りで楽しんでいる奴らが多いけど ハタから見てると超キモイですけど…

No.131 08/07/26 22:04
匿名さん80 

>> 115 その人が「子供が見てる掲示板なのに」って言ってる訳じゃないくらい見ればわかるで。 スレが100以上伸びとんのになんで「子供が見てる掲示板なの… やっぱり、
不倫は犯罪(に近い)って考える人と
不倫は一つの恋愛って考える人とでは
「悪い」と思う事が違うからじゃないかな?

大袈裟だけど不倫は殺人並だと思ってる人もいます😱
でも恋愛だと思ってる人からみれば、犯罪どころかひとつの愛のカタチ💜

この大きな考え方の違いは、両者の主張が永遠に平行線で交わる事がないということを意味している😠

ちなみに私は不倫を罪として認めて欲しい派です✋

No.132 08/07/26 22:33

>> 127 あなたが個人的に勝手に「不倫は犯罪だ」と思うのは自由やで。けどそれは非常識やってことね。あちこちで言いふらさんほうがよろしいで。 いや…(笑)個人的に勝手にではなく、《貞操権》ご存知ないの?

日本は一夫一妻制だよ?ほかの人と肉体関係をもっては いけないのよ?まさか 本気で知らないの?あなたは 日本の方…ですよね?

あなたの方も あんまり人に言いふらさん方がええよ? 恥かくで~

• << 135 貞操権がなに。夫婦間の貞操義務のことをいいたいの? ほんでそれと不倫が犯罪だという話がどう繋がるのかちゃんと説明してみ? あなたのただの願望に過ぎへんやろ? 第一このスレ、不倫は犯罪にするべき!、やから。 少なくとも今の段階では犯罪になっとらんから主もスレ立てたんやし。 貞操権て単語を持ち出すんなら不倫が犯罪にならんてことがわかるまで法律勉強してみはったら?ちょっと勉強したら分かることやから。ね。 それと(笑)とか付けるのは真剣な話してるときは適切やないで。 何も可笑しいことあらへんからな。

No.133 08/07/26 22:44
匿名さん63 

恋愛と結婚を全くの別のモノ(ただの契約)と社会が考えるならば 不倫=犯罪もありかもね。

でも現実は、
好きな人と結婚した上で 裏切られたから余計に悔しいだけ。
そして 社会に犯罪として適用してほしいだなんて ホント ムシのいい話だと思うよ。

一見 正義とも思える
不倫=犯罪は
愛される努力をしなくなった配偶者の、
惰性からくる都合よい理屈に感じます。

勿論 不倫はいけない事ですよ✋

でも 社会問題じゃありません。

個人で解決するべく 努力してね。

No.134 08/07/27 00:01
匿名さん89 

来年から裁判員制度が始まるけど、もし不倫が罪に問えるなら選ばれた裁判員同士での議論が激しくなりそう💦

• << 136 89番さん、心配ないですよ。 万一不倫が罪に問われるようになっても、今のところ裁判員制度で扱われるのは重大な犯罪についてのみと限定されとりますから。

No.135 08/07/27 02:02

>> 132 いや…(笑)個人的に勝手にではなく、《貞操権》ご存知ないの? 日本は一夫一妻制だよ?ほかの人と肉体関係をもっては いけないのよ?まさか … 貞操権がなに。夫婦間の貞操義務のことをいいたいの?
ほんでそれと不倫が犯罪だという話がどう繋がるのかちゃんと説明してみ?
あなたのただの願望に過ぎへんやろ?
第一このスレ、不倫は犯罪にするべき!、やから。
少なくとも今の段階では犯罪になっとらんから主もスレ立てたんやし。

貞操権て単語を持ち出すんなら不倫が犯罪にならんてことがわかるまで法律勉強してみはったら?ちょっと勉強したら分かることやから。ね。

それと(笑)とか付けるのは真剣な話してるときは適切やないで。
何も可笑しいことあらへんからな。

• << 137 そうですよ。夫婦になったら ほかの男女とは 肉体関係を持ってはいけない、と言うことです。 日本は一夫一婦制ですから。べつに私の願望ではありませんよ。結婚してても、誰とでもヤリまくってよかったのですか?日本は…?? いつからそうなったのですか? あとレスを 全て読んでないのでわからないのですが あなたは結婚してて 不倫中なのですか? 私は結婚してますが不倫はしてません。 あとあなたは《説明してみ?》と仰いますが 私の質問には一切答えてないですが? それにわたしに(笑)をつけるな、との事ですが《説明してみ?》とか 《あらへんから、な》とかは 関西弁では 敬語なのですか? 人の言い方を指摘する前に せめて 敬語を使われては? なぜ敬語じゃないかと 思ったのは、あなたの言い方が、ボクシング の亀田なんとかにそっくりだったからです。 以上。もう今夜はねます。主さん 主旨からはずれてるような はずれてないような レスで ごめんなさい🙇

No.136 08/07/27 02:07

>> 134 来年から裁判員制度が始まるけど、もし不倫が罪に問えるなら選ばれた裁判員同士での議論が激しくなりそう💦 89番さん、心配ないですよ。
万一不倫が罪に問われるようになっても、今のところ裁判員制度で扱われるのは重大な犯罪についてのみと限定されとりますから。

• << 141 そうですね。不倫された側からしたら凶悪事件と感じるでしょうけど。

No.137 08/07/27 02:36

>> 135 貞操権がなに。夫婦間の貞操義務のことをいいたいの? ほんでそれと不倫が犯罪だという話がどう繋がるのかちゃんと説明してみ? あなたのただの願望… そうですよ。夫婦になったら ほかの男女とは 肉体関係を持ってはいけない、と言うことです。
日本は一夫一婦制ですから。べつに私の願望ではありませんよ。結婚してても、誰とでもヤリまくってよかったのですか?日本は…?? いつからそうなったのですか?

あとレスを 全て読んでないのでわからないのですが あなたは結婚してて 不倫中なのですか? 私は結婚してますが不倫はしてません。

あとあなたは《説明してみ?》と仰いますが 私の質問には一切答えてないですが?

それにわたしに(笑)をつけるな、との事ですが《説明してみ?》とか 《あらへんから、な》とかは 関西弁では 敬語なのですか?
人の言い方を指摘する前に せめて 敬語を使われては? なぜ敬語じゃないかと 思ったのは、あなたの言い方が、ボクシング の亀田なんとかにそっくりだったからです。

以上。もう今夜はねます。主さん 主旨からはずれてるような はずれてないような レスで ごめんなさい🙇

• << 139 何の話してはんの?こっちは不倫=犯罪と違うて話してんねんけどなぁ。 結婚してても、誰とでもヤリまくってよかったのですか?て聞かれても困るわ。 そんなことについてはこっちは全く触れてないしねぇ。 あえて言うなら、夫婦お互いが了解してたらええんとちゃう?嫌やったらやめといたらええし。 ほんで再度尋ねるけども、その貞操権と「不倫が犯罪」はどう繋がるのんですかいな。 敬語については、あなた、今まで自分は敬語を使ってきたみたいな言い方してるけども 敬語使ってないとこもありまっせ。132番のレスところどころ使ってないでぇ。 敬語使えと要求する割りには・・・ねぇ・・・ ほんでから、不倫してる・してないがここでレスすんのと何か関係あるんかいな。 110番で書いたようにただ疑問に思ったレベルやのん? どないですのん、その点。 あとついでに教えてほしいねんけど、ここが18禁やて書いてたけど、それほんまに? どこに18禁て書いてるのんか教えてもらえませんか? 年齢制限無しやと思ってたし、子供も見る掲示板なのに~、て批判する人も沢山いたので どっちがほんまなんか知りたいんですわ。

No.138 08/07/27 04:23
匿名さん138 ( 30代 ♀ )

不倫したら、結婚できなくなるってペナルティがあればいいと、ふと考えつきました😩

免許制な感じで。

不倫された妻または夫が離婚をつきつけるかは自由。

でも離婚になった場合、された方が望めば不倫した2人は数年~場合によっては一生誰とも結婚出来ないことにできちゃうとかね。

そうなったら不倫したい人たちももっと慎重になるんじゃないかな❓

もっとさ、必死に生きたら不倫なんてしないはず。ちゃんとエネルギーを使って離婚してから恋愛しなくちゃ。心変わりしたとしても、不倫する前に離婚するのが配偶者へのせめてもの責任じゃないんだろうか。

慰謝料だけじゃなく、一生を棒に振りかねない罰があって欲しいです😥

No.139 08/07/27 05:04

>> 137 そうですよ。夫婦になったら ほかの男女とは 肉体関係を持ってはいけない、と言うことです。 日本は一夫一婦制ですから。べつに私の願望ではあり… 何の話してはんの?こっちは不倫=犯罪と違うて話してんねんけどなぁ。
結婚してても、誰とでもヤリまくってよかったのですか?て聞かれても困るわ。
そんなことについてはこっちは全く触れてないしねぇ。
あえて言うなら、夫婦お互いが了解してたらええんとちゃう?嫌やったらやめといたらええし。

ほんで再度尋ねるけども、その貞操権と「不倫が犯罪」はどう繋がるのんですかいな。

敬語については、あなた、今まで自分は敬語を使ってきたみたいな言い方してるけども
敬語使ってないとこもありまっせ。132番のレスところどころ使ってないでぇ。
敬語使えと要求する割りには・・・ねぇ・・・

ほんでから、不倫してる・してないがここでレスすんのと何か関係あるんかいな。
110番で書いたようにただ疑問に思ったレベルやのん?
どないですのん、その点。

あとついでに教えてほしいねんけど、ここが18禁やて書いてたけど、それほんまに?
どこに18禁て書いてるのんか教えてもらえませんか?
年齢制限無しやと思ってたし、子供も見る掲示板なのに~、て批判する人も沢山いたので
どっちがほんまなんか知りたいんですわ。

• << 142 確かに亀田みたい…偉そう(T_T)
  • << 146 だからね、結婚すると、法律的にはね、貞操権ていうのが できるの。書いてくれた方いるでしょ?見てないの?同じ事言うけど 結婚して 他のやつらと肉体関係をもつと 貞操権の侵害 になって 不倫相手に慰謝料の請求ができるの! 私はね、今、裁判2個抱えてて、付き合いがある弁護士事務所2つあんだよ。そんなに専門的に知りたいなら聞いてあげてもいいけど?金はあんたが出してよ? じゃあいいよ、あんたの言いように不倫は犯罪じゃないとすんね。 で、聞くね。あんたの《犯罪》の定義は何? 《犯罪》…起訴されないって事かいな? じゃ 起訴されないなら 何してもいいわけ?💢 起訴して勝訴するには 《証拠》が必要なんよ? たとえばさあ、奥さん仲間で 独りをハブにして、わざと口きかないとかさ。刑罰が付かないなら《犯罪》じゃないの? 不倫して どんなに奥さんを痛めつけても あんたは平気なんだ! 奥さんの心は死んじゃうよ!そしたら 不倫相手と 旦那は 刑罰にならなくても《犯罪者》だよ。 あんたには人の心の痛みがわかんないんだね。 人の揚げ足ばかりとってるわりには 私の質問にいっこも答えない よね❗ →

No.140 08/07/27 05:52
匿名さん140 ( ♀ )

主さん、頑張って!
私も浮気されたことあるので言葉にはできないくらいの苦しみを味わいました。
一生懸命、家庭を守り、一番信頼していてた人に裏切りにあうなんて、もう生きていく気力すらでない状態になり、ついに殺してやりたいくらいの憎しみになりますよね。
裏切った人とこの先一緒に暮らしていき幸せな人生を歩めると思いますか?
浮気された記憶は消えず、時が経ち許したとしても、またいつか裏切りにあうのではと不安な気持ちで生活していくことになりますよね!
たとえされる方にも何かしらの原因があってもそれで浮気する理由にはなりません。主さん、幸せになって下さいね✨

No.141 08/07/27 07:39
匿名さん89 

>> 136 89番さん、心配ないですよ。 万一不倫が罪に問われるようになっても、今のところ裁判員制度で扱われるのは重大な犯罪についてのみと限定されとりま… そうですね。不倫された側からしたら凶悪事件と感じるでしょうけど。

No.142 08/07/27 08:17

>> 139 何の話してはんの?こっちは不倫=犯罪と違うて話してんねんけどなぁ。 結婚してても、誰とでもヤリまくってよかったのですか?て聞かれても困るわ。… 確かに亀田みたい…偉そう(T_T)

No.143 08/07/27 08:22
匿名さん143 

此処で自分が思ったこと嘆いても仕方ない。
不倫は残念ながら犯罪にはならない。

私不倫されたことないからあんたの気持ちはわからない。
あんたがそういう相手を選んでしまったからじゃない?
こんなとこでグチグチ言ってるならなんか実行すれば?

No.144 08/07/27 09:15
♂♀ママ144 ( ♀ )

配偶者に裏切られたってそれは自分の責任でしょ。自分が選んだ人だし自分が行動した結果、裏切りっていうのが返ってきてるんだから。

それを税金使って犯罪にっ‼って凄い迷惑。もっと警察が必要な事件はいっぱいあるし、ただの男女の揉め事に介入する暇無いと思いますよ。

自分の人生なんだから自分でどうにかしなよ。って思います。なんか犯罪にしてほしい…って考えてる方って甘えすぎ。

しかも犯罪なら子供の父親が犯罪者になるんですよ…子供にも迷惑な話ですよ。

No.145 08/07/27 10:51
匿名さん145 ( ♀ )

「された側」は それ程までに傷つくって事ですよね。

No.146 08/07/27 11:01

>> 139 何の話してはんの?こっちは不倫=犯罪と違うて話してんねんけどなぁ。 結婚してても、誰とでもヤリまくってよかったのですか?て聞かれても困るわ。… だからね、結婚すると、法律的にはね、貞操権ていうのが できるの。書いてくれた方いるでしょ?見てないの?同じ事言うけど 結婚して 他のやつらと肉体関係をもつと 貞操権の侵害 になって 不倫相手に慰謝料の請求ができるの!

私はね、今、裁判2個抱えてて、付き合いがある弁護士事務所2つあんだよ。そんなに専門的に知りたいなら聞いてあげてもいいけど?金はあんたが出してよ?

じゃあいいよ、あんたの言いように不倫は犯罪じゃないとすんね。
で、聞くね。あんたの《犯罪》の定義は何?
《犯罪》…起訴されないって事かいな?

じゃ 起訴されないなら 何してもいいわけ?💢
起訴して勝訴するには 《証拠》が必要なんよ?
たとえばさあ、奥さん仲間で 独りをハブにして、わざと口きかないとかさ。刑罰が付かないなら《犯罪》じゃないの?

不倫して どんなに奥さんを痛めつけても あんたは平気なんだ!
奥さんの心は死んじゃうよ!そしたら 不倫相手と 旦那は 刑罰にならなくても《犯罪者》だよ。
あんたには人の心の痛みがわかんないんだね。

人の揚げ足ばかりとってるわりには 私の質問にいっこも答えない よね❗ →

No.147 08/07/27 11:17

>> 146 続き

結婚してるか聞いたんはあんたは《奥さん》の立場になった事なさそうだから。それか 夫婦関係が破綻してるか 旦那に不倫されて 逃げられて 法的手段を取ろうと したけど 相手にされなかったみたい。と思ったから。

あなたの言うこと聞いてると 起訴して有罪にならなけりゃ何してもいい って 言ってる。

あなたは揚げ足ばかりとって、ひとつも質問にこたえとらんねえ?
次に私にレスしてくるときは 揚げ足とらんと いっこくらい 人の質問に答えや❗
ほんま、お願いしまっせ!

あと、そう言ってくると思った。。18禁て どこに書いてあんの?って。書いてねえかもだけど、母親か成人してんなら内容見ただけで わからんのんか?

そないな簡単な事もわからんから、やっていい事、悪い事の区別、つかへんのやなあ~。

• << 161 >>>奥さんの心は死んじゃうよ!そしたら 不倫相手と 旦那は 刑罰にならなくても《犯罪者》だよ。 そんなレベルで犯罪やていうんやったら分かるで。どんなムチャクチャでも言うのは勝手やし。 こっちがいうてんのは法律的な話やし。 >>>あんたには人の心の痛みがわかんないんだね。 失礼なこと言うなよ。 こっちが不倫してるかどうか、色々想像めぐらしてたんやね。 あんたなぁ、自分の意見に反対のもんはみんな不倫してると思う傾向あるんとちゃう? もしそうやったら、それ、大きな勘違いやと思うで。 >>>起訴して有罪にならなけりゃ何してもいい って 言ってる。 うわ、言い切ってるし・・・ そんなんどこに書いたよ。どれ読んでそんな決め付けしてんねんな。 >>>18禁て どこに書いてあんの?って。書いてねえかもだけど、 うわっっ、あんたの勝手で決めたんかいなっ!? 再三書いたやろ、子供も見る掲示板なのに、ていう批判がぎょうさんあるって。 もうな、勝手な決めつけが多すぎるねん、あんたのレス。 書くねんやったらちゃんと裏とって書きいや。 やっていい事、悪い事の区別がつかへんのはどっちやねんな。 次に続く

No.148 08/07/27 11:53
匿名さん148 ( ♀ )

恋愛は基本的に自由なんだし、『浮気』か『本気』かそれは本人同士の問題だと思います。
もし それが原因で家庭が破綻してしまう…結末になってしまったのであれば答えは二者択一。。
①ダンナを家庭に呼び戻す。
②さっさと見切りをつけて別れる。
男なんてひとりの女を一生『抱く』なんてアリエナイわけだし、生んだ覚えの無い『長男坊』くらいに割り切る寛容なキモチを持たないと この先長い夫婦生活は継続出来ません。
まして、主さんのように妻が妊娠中…ということであれば尚更仕方ない部分はあるでしょう。
下世話なことかも知れませんが セックスが難しいのであればフェラチオなり 工夫しながら夫への気遣いをするのも妻の務めではないでしょうか。。
『浮気される側が悪い意見は聞きたくない!』という主さんの自己中な性格が旦那さんを必然的に遠退かした気が致します。
まずは自分を顧みるべきです。

• << 160 あんたのレスておかしな所が多すぎるねん。 >>>法律的にはね、貞操権ていうのが できるの。書いてくれた方いるでしょ?見てないの? 貞操権なんか書いてるのんあんただけちゃうの?他に誰が書いてくれてんの? 慰謝料請求が可能なことは知っとるけど? >>>じゃあいいよ、あんたの言いように不倫は犯罪じゃないとすんね。 じゃなくて、犯罪じゃないねん。 犯罪とは、形式的な意味では、刑法等の刑罰法規により刑罰を科される行為。 実質的な意味では、構成要件に該当し違法かつ有責な行為。 簡単にいうとな、刑法に定められたもんに当てはまらんもんは犯罪にはならんねん。 なんで「起訴されないなら 何してもいいわけ?」なんて思考に繋がるんかなぁ。 それとこれとは別の話や。 >>>起訴して勝訴するには 《証拠》が必要なんよ? 何いうとんの。証拠なかったら起訴すらできひんわ。 >>>たとえばさあ、奥さん仲間で 独りをハブにして、わざと口きかないとかさ。刑罰が付かないなら《犯罪》じゃないの? そんな犯罪、聞いたことあらへんけど、それこそ付き合いのある弁護士に聞いてみたらどない? 次に続く

No.149 08/07/27 12:26

>> 148 恋愛は自由だけど、既婚者の恋愛は自由ではないでしょう?

自由に恋愛を楽しみたければ結婚しなければいいと思う。
それに どんなにいい奥さんでも バカな男は浮気します。

あと あなたは妊娠したことありますか…?🙀
人によるだろうけど、初期はつわりで 死ぬ目にあって…私は 石鹸、化粧品の匂い、油もの、畳の匂いがダメでした。歯磨きも…。“ウッ!”ときたら出ちゃうんだよ…?ずっと続く人もいるんです。思い出しただけで気持ち悪くなる。お腹が大きくなるにつれ、立つのも座るのも大変。私は“肛門”を押されガマン出来ないほど痛かった。
妊娠中は自分の変化していく体で精一杯。ホルモンも変わって精神的にも不安定になる。それを助けるのが旦那でしょ?

お腹がつっかえて、茶碗洗うのも大変なんだよ?
それを フェラだのなんだのってさ…。人によるだろうけど そんなの、私は考えただけで オエッ💦 だよ…🙀。

奥さんが“浮気された”のではなくて 旦那が“浮気した”んですよ。
世の中、なんで被害者を攻撃する風潮があるのか。嫌な世の中です。

• << 151 そこまでして奉仕しろとは言わないけど浮気した旦那とやり直すにはどんな理不尽なことでも受け入れるしかないんじゃないですかね😖

No.150 08/07/27 12:56
匿名さん94 

すみません。110さん、たくさん意見されてますがここは貴女のスレではないと思います。おっしゃりたいことがたくさんあるように見受けられるので、ご自分でスレ立てされてはいかがでしょうか?

• << 153 94さん、私からしたら関西弁の方の方がスレたてたら😃?って思ってしまいますけどね✋仰った事に返答している事にいちいちそんなレスしてたら、掲示板はなりたちませんし。どうでしょう?
  • << 154 94さんへ 私は104さん…かな関西の方が 《不倫》=《犯罪》はどうやって繋がるの?とかなんとか や、私のレスに色々質問 してくるから 答えてるだけですが…。 それに主さんが 仰ってる 《不倫は犯罪にして欲しい》《あいてを凄く憎む》と言うことから ズレてないと思います。 私は不倫は刑法で有罪にならなくても《犯罪》と思います。沢山意見があって なぜいけないのですか?

No.151 08/07/27 13:05
匿名さん89 

>> 149 恋愛は自由だけど、既婚者の恋愛は自由ではないでしょう? 自由に恋愛を楽しみたければ結婚しなければいいと思う。 それに どんなにいい奥さん… そこまでして奉仕しろとは言わないけど浮気した旦那とやり直すにはどんな理不尽なことでも受け入れるしかないんじゃないですかね😖

No.152 08/07/27 13:13

>> 151 そんなことはないと思います。
旦那が浮気したのだから旦那が猛反省するべきではないかな?
何で奥さんが どんな理不尽な事でも 受け入れなければならないのか わかりません。

旦那がどうしても奥さんとやっていけないなら、奥さんは 何も悪いことしてないから 旦那と相手から慰謝料 もらって 離婚するしかないです。

でも主さんの旦那さんらちゃんとされ始めてるようだから。。

No.153 08/07/27 13:14

>> 150 すみません。110さん、たくさん意見されてますがここは貴女のスレではないと思います。おっしゃりたいことがたくさんあるように見受けられるので、… 94さん、私からしたら関西弁の方の方がスレたてたら😃?って思ってしまいますけどね✋仰った事に返答している事にいちいちそんなレスしてたら、掲示板はなりたちませんし。どうでしょう?

No.154 08/07/27 13:25

>> 150 すみません。110さん、たくさん意見されてますがここは貴女のスレではないと思います。おっしゃりたいことがたくさんあるように見受けられるので、… 94さんへ

私は104さん…かな関西の方が 《不倫》=《犯罪》はどうやって繋がるの?とかなんとか や、私のレスに色々質問 してくるから 答えてるだけですが…。

それに主さんが 仰ってる 《不倫は犯罪にして欲しい》《あいてを凄く憎む》と言うことから ズレてないと思います。
私は不倫は刑法で有罪にならなくても《犯罪》と思います。沢山意見があって なぜいけないのですか?

• << 162 それとなぁ >>>《不倫》=《犯罪》はどうやって繋がるの?とかなんとか や、私のレスに色々質問 してくるから 答えてるだけですが…。 ようそんなこというで。色々質問してんのはあんたの方やがな。ほんでこっちが答えへんて怒ってるやん。 こっちが質問してくるから答えてるだけぇ?? ようそんだけ自分の都合のええように勝手に決め付けて話変えられるなぁ・・・

No.155 08/07/27 14:23
♂ママ155 

主さん コンニチワ😊はじめまして みなさんいろんな意見を述べてますが それぞれ気持ちがわからないわけではありませんが 不倫=犯罪にしたいって思うほど傷ついたってことですよね😥 不倫はされた側じゃないとわからないですからね わたしのダンナも 外でいろいろ遊んでるみたいです 妊娠中わたしはなんとか他のひととしてほしくなくて 口や手で処理してあげてました でも無駄でした😔主さんの気持ちもわかりますが もうそこまで怒りがあるなら 👶のためにも離婚したほうがいいのかもしれませんね。 決めるのは主さんですが ガンバッてください

No.156 08/07/27 14:35
匿名さん156 ( 20代 )

法律を作るのは人間、しかも甘い蜜を吸い続けた役人ども。

一生そんな法律できませんよ。

ヤツらは自分の不利益になることは絶対しません。

ただ心情はよく分かります。そうすれば分かりやすいですからね。

No.157 08/07/27 14:39
♂ママ155 

どなたか言ってましたが 浮気👩遊びしたいなら 結婚しないで ひとりで好き勝手に遊んでればいい そうすれば 傷つく家族が生まれないもの。ダンナにそんなに遊びたいなら 離婚してから遊べ 言っています。

No.158 08/07/27 14:43
匿名さん158 

離婚するとかしないとか、許すとか許さないとか許せないとか

主さんの家庭内の話ではなく、不倫した側はたいしたペナルティーもなく のうのうと日常に戻れるのが腹立たしいと言いたいのですよね?

不倫とは配偶者や子供の心を踏みにじる行為

別れたら終わりではない

離婚したら終わりでもない

修復するなら全面的に我慢しなければならない訳でもないと思うし

有責配偶者が反省してないから腹が立つとか反省してるから許せるとかの次元の話でもない

不貞行為といいつつも、明確なペナルティーが無いから釈然としない

慰謝料といっても財産や職が無い人間からは取れないし、お金で痛みが癒える訳でもない

だから主さんは『不倫=犯罪』にすればいいのにと思ったのでしょうが、やはり明確なラインが定まらない以上、難しい問題だと思います

No.159 08/07/27 15:20
♂ママ155 

主さんは 確かに 不倫したのに 主さんを傷つけたのに 不倫相手とダンナは平気でノウノウと生活しているのが ムカつくんですよね。それはわかります。殺したい そう思うほどになってしまったのだから 修復は難しいんじゃないかな?主さんが なにもなかったような生活に戻れるなら やり直せると思いますが どうでしょうか?このまま一緒に暮らしていても主さんがツライだけじゃないのかな。つらいか苦しいか不幸かどうかは 第三者が決めることないし 本人が感じるものだからね。
わたしは 主さんが穏やかに生活できるようになってほしいです。

No.160 08/07/27 17:05

>> 148 恋愛は基本的に自由なんだし、『浮気』か『本気』かそれは本人同士の問題だと思います。 もし それが原因で家庭が破綻してしまう…結末になってしま… あんたのレスておかしな所が多すぎるねん。

>>>法律的にはね、貞操権ていうのが できるの。書いてくれた方いるでしょ?見てないの?

貞操権なんか書いてるのんあんただけちゃうの?他に誰が書いてくれてんの?
慰謝料請求が可能なことは知っとるけど?

>>>じゃあいいよ、あんたの言いように不倫は犯罪じゃないとすんね。

じゃなくて、犯罪じゃないねん。

犯罪とは、形式的な意味では、刑法等の刑罰法規により刑罰を科される行為。 実質的な意味では、構成要件に該当し違法かつ有責な行為。

簡単にいうとな、刑法に定められたもんに当てはまらんもんは犯罪にはならんねん。

なんで「起訴されないなら 何してもいいわけ?」なんて思考に繋がるんかなぁ。
それとこれとは別の話や。

>>>起訴して勝訴するには 《証拠》が必要なんよ?

何いうとんの。証拠なかったら起訴すらできひんわ。

>>>たとえばさあ、奥さん仲間で 独りをハブにして、わざと口きかないとかさ。刑罰が付かないなら《犯罪》じゃないの?

そんな犯罪、聞いたことあらへんけど、それこそ付き合いのある弁護士に聞いてみたらどない?

次に続く

• << 169 おい❗ いいかげんやめろ❗ ガーガーうるさいんじゃ。 主さんのスレでの論議がただの口ケンカみたいになるからもうやめてくれ❗ 自分で他にスレたててやれ❗ もぅ見たくない。 冷静に論議できないなら外れてください。お願いします🙇

No.161 08/07/27 17:12

>> 147 続き 結婚してるか聞いたんはあんたは《奥さん》の立場になった事なさそうだから。それか 夫婦関係が破綻してるか 旦那に不倫されて 逃げられ… >>>奥さんの心は死んじゃうよ!そしたら 不倫相手と 旦那は 刑罰にならなくても《犯罪者》だよ。

そんなレベルで犯罪やていうんやったら分かるで。どんなムチャクチャでも言うのは勝手やし。
こっちがいうてんのは法律的な話やし。

>>>あんたには人の心の痛みがわかんないんだね。

失礼なこと言うなよ。

こっちが不倫してるかどうか、色々想像めぐらしてたんやね。
あんたなぁ、自分の意見に反対のもんはみんな不倫してると思う傾向あるんとちゃう?
もしそうやったら、それ、大きな勘違いやと思うで。

>>>起訴して有罪にならなけりゃ何してもいい って 言ってる。

うわ、言い切ってるし・・・
そんなんどこに書いたよ。どれ読んでそんな決め付けしてんねんな。

>>>18禁て どこに書いてあんの?って。書いてねえかもだけど、

うわっっ、あんたの勝手で決めたんかいなっ!?
再三書いたやろ、子供も見る掲示板なのに、ていう批判がぎょうさんあるって。

もうな、勝手な決めつけが多すぎるねん、あんたのレス。
書くねんやったらちゃんと裏とって書きいや。
やっていい事、悪い事の区別がつかへんのはどっちやねんな。

次に続く

No.162 08/07/27 17:13

>> 154 94さんへ 私は104さん…かな関西の方が 《不倫》=《犯罪》はどうやって繋がるの?とかなんとか や、私のレスに色々質問 してくるから … それとなぁ

>>>《不倫》=《犯罪》はどうやって繋がるの?とかなんとか や、私のレスに色々質問 してくるから 答えてるだけですが…。

ようそんなこというで。色々質問してんのはあんたの方やがな。ほんでこっちが答えへんて怒ってるやん。
こっちが質問してくるから答えてるだけぇ??
ようそんだけ自分の都合のええように勝手に決め付けて話変えられるなぁ・・・

• << 165 No.128 で1さんが言ってくれてます。 人の心がわからない といったのは 《不倫は犯罪にしたい》と言う主さんのスレに対して、必用に 《違う、違う》それも 『何いってんの?』みたいなバカにした態度だから。 あとは…何? 奥さん達のイジメが犯罪じゃない?わかってますよ。考え方の違いです。 あなたは…よくわからないけど 刑務所に入らないから 犯罪じやない と言っているのかな? 私の《犯罪》とは 刑務所に入らなくても 人の心や体を傷つける行為は《犯罪》だ。とくに不倫で子供を作り 奥さんに くってかかるようなね。 あなたは“私の事を勝手に決めて”と言いますが、ここで文章を読んで どういう人かを想像するしかないから 仕方ないです。こういう場所で、誤解されたくないなら、発言に気をつけたらいいのでは? つづく

No.163 08/07/27 17:27
専業主婦163 

主に一票。
果たしてそんな法律が出来る日が来るでしょうか…。

No.164 08/07/27 17:47
匿名さん164 

主さんこんにちは☆
あたしも主さんに賛成ですよ♪
謝られてもこっちは嫌なんだよ💢って思いますwというあたしも浮気されましたw
主さんは妊婦さんなんですよね😄お身体には気をつけて下さいね✨あたしは浮気された時点で嫌いになるタイプなので子供にはさわらせませんし、お金の為に離婚はしませんね😄大きくなったら子供にも言っちゃいますw
ここでなにやら言い合いになってますが 犯罪、犯罪じゃないって自分や法律が決める事じゃないですよねーだって傷をおった人が決める事でしょう?それがたとえ犯罪じゃないとしても傷ついた人からみれば犯罪。それでいいんじゃないですかね💡
ま、猿と頭の弱い人には区別つかないかもしれないですけどね♪w
というか男は抜かないとダメとか聞くけど正直理性あれば大丈夫でしょwイライラしたってムラムラしたってね、それができない奴を私は猿とみなします☆ちなみに女も一緒でねw

長文失礼しました

No.165 08/07/27 18:23

>> 162 それとなぁ >>>《不倫》=《犯罪》はどうやって繋がるの?とかなんとか や、私のレスに色々質問 してくるから 答えてるだけですが…。 … No.128 で1さんが言ってくれてます。

人の心がわからない といったのは 《不倫は犯罪にしたい》と言う主さんのスレに対して、必用に 《違う、違う》それも 『何いってんの?』みたいなバカにした態度だから。

あとは…何?
奥さん達のイジメが犯罪じゃない?わかってますよ。考え方の違いです。
あなたは…よくわからないけど 刑務所に入らないから 犯罪じやない と言っているのかな?

私の《犯罪》とは 刑務所に入らなくても 人の心や体を傷つける行為は《犯罪》だ。とくに不倫で子供を作り 奥さんに くってかかるようなね。
あなたは“私の事を勝手に決めて”と言いますが、ここで文章を読んで どういう人かを想像するしかないから 仕方ないです。こういう場所で、誤解されたくないなら、発言に気をつけたらいいのでは?

つづく

• << 172 こんばんは🙋 皆さん、多少横レスお許し下さい🙇 まず、犯罪についてですが法律学上では刑法に違反した場合とあります。この部分に関しては104さんが正解です😠 では、罪で無いの?と言う問いに関しては民法に違反してますので罪です😊ややこしいですよね! ここには法律学の専門家はいないし(?)、「犯罪とはなんぞや」と言うスレでも無いので、その人の意見で言及していく必要は無いと思います🙆 104さん110さんの議論が同じ事の繰り返しで子供の喧嘩みたいな状態になってたので、こういう話しもありますよと思いレスしたんです😊 個人の意見としては刑罰化賛成です🙋 続く

No.166 08/07/27 18:36

>> 165 後は? 自分の意見に反対する人はみんな 不倫してるのかと思ってる。。 に関してですが、別に思ってません。でも 反対意見の方は 少なくとも“不倫肯定派”ですよね。だから “不倫は悪くない”んでしょ?なら“してる”と思われてもいいのではないのですか?

あとは~“18禁”とかのことですが…。他のひとが 違うと言ってる と、いくら私に言われてもそんなの知りませんよ…。言った人に言って下さい。私はこのサイトは うちの子供にはもちろん、未成年には見せないほうがいいと思います。

これも考え方の違いです。
続く

• << 182 ちょっと一言✋ 不倫を肯定する人は 不倫してると思われても仕方ない? ホント 視野が狭すぎる。 だから 感情的になるんだろうね。 あなたが言う 「不倫を肯定する人」 という方々の多くは ただ、 「不倫を全面否定してない人」 であるだけだと思いますよ。 要するに あなたよりもずっと広い視野で 物事を判断してるんです。 否定か肯定、白か黒で決めつけられない事が 人間には沢山あること ご存じですか? 主さんの悔しい気持ち、あなたが主さんの味方をしたい気持ち 解らなくもないですが、その矛先が根本的に間違ってます。

No.167 08/07/27 19:00

>> 166 あと 人の文章を持ち出して、いちいちコメントいれる。 こういうやり方も、“うわあっ”とか 言われるうのも とても不愉快です。
そこまでして、私の意見に食らいつき “あんたはおかしい 々”言って 一体 あなたの目的は何でしょうか?

私も感情的だったとこもあるけど、主さんの味方をしたいから 感情的になります。気をつけますが。
私はあくまでも不倫は犯罪!主さんの気持ちわかります。実際にできないかもだけど 法律があればいい と思っても当たり前です。

あと方言の違いは仕方ないけど、関東地方の人は 漫才とかでなく、普通の関西弁を聞き慣れていません。友達とかいない限り。なので より 強く 激しく 言ってるように感じます。 私の関西の友達は“東京の人は話方がお高い”と言ってますが。。

これでは子供のケンカで恥ずかしいです。私は主さんの為になることを、あなたは 反対意見を お互いに 交換しあえばいいとおもいます。

• << 175 もうほんま疲れる。また勝手に話を作っとるし。 人の文章を持ち出して、いちいちコメントいれると 怒ってるが、あんたが話を捏造するからそうせざる をえんのやで? 主に対して必要に(執拗にの間違いやと思うが)違う違う?? そんなことこれっぽちも書いとらんで?それ何番のレスの話や? あるわけないわいな、そんなこと書いてないんやから。 書いてないのに、バカにした態度だから、て、もう無茶苦茶。 こっちがレスしてんのはあんたに対してや。 どんな思考回路でそこまで話を変えれるん。 こっちがいうてもせんことを勝手に作られたら いちいちそれを訂正せなあかんやろが。 さらに質問に答えろてあんたが要求してるんやで。 しゃあからこっちは無駄に長いレス書かざるを得んねん。 ほんま疲れる。 子供の喧嘩はそっちだけ。こっちまで巻き込まんとって。 繰り返すけどあんたが不倫は犯罪やていうから それは違うってただ単純な話やがな。 ほんまあんたの戯言聞いてマジに受ける 人間がおったらどないすんねんな。 最後に、レスされて困るんやったら人に レスすんのやめときな。 始まりはあんたの110番のレスなんやから。

No.168 08/07/27 19:10
おみ ( 20代 ♂ BMGel )

不倫=犯罪 はやりすぎだと思うが…

心がどうとか人としてどうとか言う人もいるけど、世界には一夫多妻制や多婦一妻制の国もあるわけだしね。

No.169 08/07/27 19:23
通行人2 ( p8HYk )

>> 160 あんたのレスておかしな所が多すぎるねん。 >>>法律的にはね、貞操権ていうのが できるの。書いてくれた方いるでしょ?見てないの? 貞操権… おい❗

いいかげんやめろ❗

ガーガーうるさいんじゃ。

主さんのスレでの論議がただの口ケンカみたいになるからもうやめてくれ❗
自分で他にスレたててやれ❗

もぅ見たくない。

冷静に論議できないなら外れてください。お願いします🙇

• << 176 ここは掲示板や。誰が発言してもええねんで。 なんで言葉をあらげとんのん、あんた。 冷静に論議できないなら外れてください ていう台詞は110番の人にいうてくださいや。 こっちはずっと冷静やで。

No.170 08/07/27 19:44
匿名さん94 

>> 169 同感です。104さん、もう結構です。110さん、腹立たしいのはわかりますがもうそれに対するレスはいいです。

No.171 08/07/27 20:04
匿名さん171 ( 20代 ♀ )

私も主さんに賛成です✋

てか104さんしつこい💧
なんか必死になってるし💦
読みづらいからかな?説得力ない感じ💧

不倫=犯罪‼
なって欲しいですね😃でも、法律ではしっかり慰謝料請求とかもあるから、今でも犯罪と同じくらいの罪にはあるんだよね。捕まらないだけで💧
子どものこと考えると、刑務所にまで入るのは子どもが可哀想だけど、でも不倫してる人ってそれくらいしないと本当反省しなそう…💧

No.172 08/07/27 20:11

>> 165 No.128 で1さんが言ってくれてます。 人の心がわからない といったのは 《不倫は犯罪にしたい》と言う主さんのスレに対して、必用に … こんばんは🙋
皆さん、多少横レスお許し下さい🙇

まず、犯罪についてですが法律学上では刑法に違反した場合とあります。この部分に関しては104さんが正解です😠
では、罪で無いの?と言う問いに関しては民法に違反してますので罪です😊ややこしいですよね!
ここには法律学の専門家はいないし(?)、「犯罪とはなんぞや」と言うスレでも無いので、その人の意見で言及していく必要は無いと思います🙆
104さん110さんの議論が同じ事の繰り返しで子供の喧嘩みたいな状態になってたので、こういう話しもありますよと思いレスしたんです😊
個人の意見としては刑罰化賛成です🙋
続く

No.173 08/07/27 20:23

>> 172 連レス失礼します🙇

104さんは110さんや148さんになんの恨みがあるのかなと思います😠
いろんな意見があって当たり前なのに、反論の仕方が絡んでる様に感じたのは私だけで無いと思います。
私も関西圏ですが関西訛りで書かれると読みにくい上にバカにされた様に感じます。
どんな、良い意見でもこれでは台無しです😠
そうゆう意味で169さん94さんに同感です。
110さんの言いたい事は伝わってると思いますので94さんの意見通りで良いと思います😊

主様、皆様🙇失礼しました🙇

では、本題を考えたいと思います。

失礼🙇

• << 177 外野の中にやめろていうレスもあんのに わざわざ横レスしはるちゅうことは こっちがレス返してもええてこと? 続けますのんか? それとも自分だけ言いたい事言うて 終わりですか? 続けるつもりないねんやったら こっちも相手せえへんので返事聞かせて。

No.174 08/07/27 20:38
匿名さん89 

浮気常習犯には性欲を減退させる薬を定期的に注射させるのが一番効果的だと思います。(外国では性犯罪者が対象になっている)
ただ注射をすると子作り時の性欲すらなくなっちゃうみたいだけど💧

No.175 08/07/27 21:29

>> 167 あと 人の文章を持ち出して、いちいちコメントいれる。 こういうやり方も、“うわあっ”とか 言われるうのも とても不愉快です。 そこまでして… もうほんま疲れる。また勝手に話を作っとるし。
人の文章を持ち出して、いちいちコメントいれると
怒ってるが、あんたが話を捏造するからそうせざる
をえんのやで?

主に対して必要に(執拗にの間違いやと思うが)違う違う??
そんなことこれっぽちも書いとらんで?それ何番のレスの話や?
あるわけないわいな、そんなこと書いてないんやから。
書いてないのに、バカにした態度だから、て、もう無茶苦茶。

こっちがレスしてんのはあんたに対してや。
どんな思考回路でそこまで話を変えれるん。
こっちがいうてもせんことを勝手に作られたら
いちいちそれを訂正せなあかんやろが。
さらに質問に答えろてあんたが要求してるんやで。
しゃあからこっちは無駄に長いレス書かざるを得んねん。
ほんま疲れる。

子供の喧嘩はそっちだけ。こっちまで巻き込まんとって。
繰り返すけどあんたが不倫は犯罪やていうから
それは違うってただ単純な話やがな。
ほんまあんたの戯言聞いてマジに受ける
人間がおったらどないすんねんな。

最後に、レスされて困るんやったら人に
レスすんのやめときな。
始まりはあんたの110番のレスなんやから。

• << 188 みなさん 迷惑してるし もうやめましょう。 私に、これ以上意見が あるなら、あなた自信がスレ立てて下さい。 その時は、思う存分、相手になりますよ。 後は 私のスレで不愉快になられた方。すみません。冷静に、意見をのべるようにします。 でも…そんなに興奮はしてない…出さないようにしていたと自分では。。🙇🙇

No.176 08/07/27 21:31

>> 169 おい❗ いいかげんやめろ❗ ガーガーうるさいんじゃ。 主さんのスレでの論議がただの口ケンカみたいになるからもうやめてくれ❗ 自分で他に… ここは掲示板や。誰が発言してもええねんで。
なんで言葉をあらげとんのん、あんた。

冷静に論議できないなら外れてください
ていう台詞は110番の人にいうてくださいや。
こっちはずっと冷静やで。

• << 181 色んな人がレスであんたに対して色々意見してんのがまだわからないか? 掲示板だから何言ってもいいってわけないっしょ。 これがあんたのスレなら誰も文句言わないよ。 誰かも書いてたように威圧的で亀田何とかみたいだし、これ以上二人で言いあうなら他にスレッドたてな❗

No.177 08/07/27 21:33

>> 173 連レス失礼します🙇 104さんは110さんや148さんになんの恨みがあるのかなと思います😠 いろんな意見があって当たり前なのに、反論の仕方… 外野の中にやめろていうレスもあんのに
わざわざ横レスしはるちゅうことは
こっちがレス返してもええてこと?
続けますのんか?
それとも自分だけ言いたい事言うて
終わりですか?
続けるつもりないねんやったら
こっちも相手せえへんので返事聞かせて。

• << 179 こんばんは🙋 ご指名ありがとうございます🙇 と言っても、あなたに対しては最初で最後になると思いますが… レス良く読んで貰いました?あの書き方だと良く読んでないですよね? 普通に話せば愛嬌のある関西訛りも、書くと読みにくい上にバカにされた様に感じます。反感を買いやすいと思います。 どんなに立派な意見でも通り難くなりますよ。 148さん宛ては何かの間違いと思ったから訂正して貰えたらと思い書きました。先にレスが入ったみたいですけど😠 話しが平行線のままレスが消化してるから、そろそろ止めたらと言う意味でレスしたんです。申し訳ないのですが貴方にレスしても反発するだけだと思い、110さん宛てにしたんです(私の話しも出ましたし)。 スレの主題からもハズレ気味だったので…😔後は貴方がどう理解されるかです。 私、個人としてはこれ以上スレの主題からハズレる事は好みませんのでこれで失礼します。

No.178 08/07/27 22:05
匿名さん148 ( ♀ )

148です。 私を叩いている一部の方へ申す。 なぜここで法律 云々…の話になるのか理解出来ません。 誰かに『妊娠した経験あるのか?…』なんて言われてましたが小学生二人の母です💢 自営の夫は付き合い上 週1~2回は女性を伴う酒場に通っているようですが、私は干渉してません。 家ではマイホームパパそのものだし 休みの日は家庭サービスに努めてくれます。父母が来てくれている時は夫婦二人っきりでデートもします。 セックスだってフレキシブルに楽しんでますよ❤
主さん… 自分を軸に考えず、旦那さんの立場になって考えてみて下さいな!! 男なんて女次第でどうにでもなるんですから。。。まず身嗜みと料理に手落ちが無かったかどうかチェックしてみて下さい。

• << 190 あーー、これはえらいすんません、失礼しました! レスする先を間違えたんですわ。 148番さんへではなくて、正しくは、146番へでした。 お詫びいたします。ほんまにすいません。

No.179 08/07/27 22:38

>> 177 外野の中にやめろていうレスもあんのに わざわざ横レスしはるちゅうことは こっちがレス返してもええてこと? 続けますのんか? それとも自分だけ… こんばんは🙋
ご指名ありがとうございます🙇

と言っても、あなたに対しては最初で最後になると思いますが…

レス良く読んで貰いました?あの書き方だと良く読んでないですよね?
普通に話せば愛嬌のある関西訛りも、書くと読みにくい上にバカにされた様に感じます。反感を買いやすいと思います。
どんなに立派な意見でも通り難くなりますよ。
148さん宛ては何かの間違いと思ったから訂正して貰えたらと思い書きました。先にレスが入ったみたいですけど😠
話しが平行線のままレスが消化してるから、そろそろ止めたらと言う意味でレスしたんです。申し訳ないのですが貴方にレスしても反発するだけだと思い、110さん宛てにしたんです(私の話しも出ましたし)。
スレの主題からもハズレ気味だったので…😔後は貴方がどう理解されるかです。
私、個人としてはこれ以上スレの主題からハズレる事は好みませんのでこれで失礼します。

• << 191 ほなこっちもお相手すんのは遠慮しときましょう。 148番さんのこと、教えてくれはってありがとうね。

No.180 08/07/27 22:41
匿名さん180 ( 20代 ♂ )

個人的意見としてはどっちでもいい。

でもこの法律が可決されたら結婚はしたくなくなるなあ。結婚すれば犯罪者になる可能性が生まれるわけだから。
独身ばかりの世の中になるよ。

No.181 08/07/27 23:03
通行人2 ( p8HYk )

>> 176 ここは掲示板や。誰が発言してもええねんで。 なんで言葉をあらげとんのん、あんた。 冷静に論議できないなら外れてください ていう台詞は110… 色んな人がレスであんたに対して色々意見してんのがまだわからないか?
掲示板だから何言ってもいいってわけないっしょ。

これがあんたのスレなら誰も文句言わないよ。

誰かも書いてたように威圧的で亀田何とかみたいだし、これ以上二人で言いあうなら他にスレッドたてな❗

• << 192 掲示板やからって何を言ってもいい話ではないのは当たり前。 そんな書き方したら、こっちの書き方が「何を言ってもいい」みたいやがな。 全然ちゃうで。 あんた、ちゃんと読んでないやろ? 不倫は犯罪じゃないて書いたというだけで判断してるやろ? ちゃんと読めば何も間違えたこと書いてないのはわかるはずやからな。 110番が返事を要求するから答えてるんやてこともちゃんと認識しいや。

No.182 08/07/27 23:14
匿名さん63 

>> 166 後は? 自分の意見に反対する人はみんな 不倫してるのかと思ってる。。 に関してですが、別に思ってません。でも 反対意見の方は 少なくとも“不… ちょっと一言✋

不倫を肯定する人は 不倫してると思われても仕方ない?

ホント 視野が狭すぎる。
だから
感情的になるんだろうね。
あなたが言う
「不倫を肯定する人」
という方々の多くは
ただ、
「不倫を全面否定してない人」
であるだけだと思いますよ。

要するに あなたよりもずっと広い視野で 物事を判断してるんです。

否定か肯定、白か黒で決めつけられない事が 人間には沢山あること ご存じですか?

主さんの悔しい気持ち、あなたが主さんの味方をしたい気持ち 解らなくもないですが、その矛先が根本的に間違ってます。

• << 185 私は、不倫してると思われてもいいのではないですか?と言ってます。思われても仕方ない などと、断言していません。 私の視野が狭くてすみません。でもそれは経験とか年齢とかを積んで決まるもの。完璧に 正しい意見を言えるひとなど、いないとおもいます。

No.183 08/07/27 23:14
ベキ ( 40代 ♂ qT1gb )

主様😃はじめまして
法律を作りたいなら、国会に働きかけたら良いと思います。
浮気されて、忸怩たる思いの丈を、伝えるのです😃世論で突き動かすのです。

自ら議員になり、立法化を目指すのも良いでしょう。🙌

No.184 08/07/27 23:20
♂ママ184 ( ♀ )

私も主さんの意見に1票‼

主さんの“やるせない気持ち”よく解ります😢でも出産して育児に追われていれば、自然と考えなくなると思いますよ⤴忙しくて、それ所じゃない感じ😁時間はかかると思いますが、旦那様が反省して努力してくれているなら、主さんも旦那様と心から笑える日がくるはずです‼‼主さん頑張ってくださいね✨✨

横レスですが…。そんな男を選んだ主が悪いというような意見は、ちょっと違うと思います。この人は浮気性だと解っていて結婚する人は、そんなに居ないと思います😥
心の拠り所を、なぜ異性に持っていくのか理解できません😢趣味や同性の友達とバカ騒ぎしてストレス発散✨とかでは駄目なのですかね…😢

No.185 08/07/27 23:38

>> 182 ちょっと一言✋ 不倫を肯定する人は 不倫してると思われても仕方ない? ホント 視野が狭すぎる。 だから 感情的になるんだろうね。 あなた… 私は、不倫してると思われてもいいのではないですか?と言ってます。思われても仕方ない などと、断言していません。 私の視野が狭くてすみません。でもそれは経験とか年齢とかを積んで決まるもの。完璧に 正しい意見を言えるひとなど、いないとおもいます。

No.186 08/07/27 23:44
匿名さん80 

不倫は厳重注意
悪質な騙しは詐欺罪適用

不倫しておいて配偶者が悪いだの言い訳やら開き直りする奴は

罰金&懲役刑

離婚が面倒臭いから不倫の奴は

強制ボランティア活動10年

ちょっとした遊び心で不倫の奴は

配偶者から殴打の刑👊

一度見つかり、配偶者との和解や離婚の相談もせずに何度も繰り返す奴は

終身刑

No.187 08/07/27 23:57
匿名さん180 ( 20代 ♂ )

>> 186 誰も結婚したくなくなりますね。そして少子化がエスカレートするでしょう。。。

この問題を解決できない限り、不倫が厳罰化される事は無いでしょう。

どなたでも反論よろしくです。議論しましょ。

No.188 08/07/28 00:05

>> 175 もうほんま疲れる。また勝手に話を作っとるし。 人の文章を持ち出して、いちいちコメントいれると 怒ってるが、あんたが話を捏造するからそうせざる… みなさん 迷惑してるし もうやめましょう。

私に、これ以上意見が あるなら、あなた自信がスレ立てて下さい。

その時は、思う存分、相手になりますよ。

後は 私のスレで不愉快になられた方。すみません。冷静に、意見をのべるようにします。
でも…そんなに興奮はしてない…出さないようにしていたと自分では。。🙇🙇

• << 194 こっちはもうとうに相手する気あらへんよ。 あんたはまともに話のできる相手じゃないから。 理由はこれまでのレスで繰返し書いたし。 勝手に話を作って、まるで悪いのは全て相手 というようなやり方をやめん限り、まともな議論 なんてできひん。 それにあんたのいう「不倫は犯罪だ」て話は まともな根拠のある法律論云々じゃなくて ただただ感情論のみに立脚してるんで それやったらこっちも言うことあらへんからな。 お疲れさんでした。
  • << 196 主さん完全横レスすみません🙏110さん、私は貴女のレス解り易くて好感持てました。変に逃げず真っ向から お応えされていて立派だと思いました。 「聞く耳を持つ」「人の考えを正しく噛み砕く」「自分の考えを述べる」ちゃんと成り立っていたと思います。後やはり文体 使用される言葉 表現方 読み易かったです。掲示板とは云え公の場と思いますから(内容的にも)あまりな口語体は読み難いです。 主さん 同じ経験者としてお気持ち 解ります。でもね、離婚しないなら今の日本の浮気不倫の乗り越え方法としては自分の許容範囲を広げるしか無いと思います。幸い主さん御主人は反省の態度見える様ですし、修復の後もっと幸せになるかもしれないですよ。今が全てではありません、気持ちや拘り切り換えた方が得です。頑張って下さい❗

No.189 08/07/28 00:08

ちょっと気になりました✋
結婚したら貞操権があるとか何とか…
それがあるから不倫は犯罪だってありましたがそれなら風俗も貞操権の違犯じゃない?
一回の浮気もそう。
だったらこの世の中犯罪者だらけになっちゃうなぁと思いました💦
奥さんに隠れて風俗行ったことある男性は多いと思いますから。
それか貞操権とか言うのは不倫してる方だけにあてはめるのかな?
不倫は罪。貞操権は夫婦に必要だけど貞操を守れないから罪だと風俗や出会い系の一回浮気も全て罪だなぁ💦
犯罪者だらけの世の中ですね。
それも男性ばかり💧

• << 199 匿名96さん 私が相談した弁護士さん(38歳♂)は一回の浮気や風俗でも配偶者以外との性行為と見なされ不貞となると言ってました。但し立証出来ればですけど。後、不貞とまでは行かずとも結婚生活に支障有りと見なされる場合もあるそうで、慰謝料の額が変わってくるという事らしいです。 男性は その性欲や男性特有の性を理由にする人が多々ですが、出す作業なら体が不自由で無ければ自己処理可能なハズで、ワザワザ「実在の人間(特にパートナーが居る人は第三者)」を利用する言い訳にはならないと言われました。 「では、何らかの理由でパートナーと出来ない場合は❓」と聞きましたら「我慢するか自己処理すればいいだけでしょ」と言われました。又、横レス失礼しました🙏

No.190 08/07/28 00:09

>> 178 148です。 私を叩いている一部の方へ申す。 なぜここで法律 云々…の話になるのか理解出来ません。 誰かに『妊娠した経験あるのか?…』なんて… あーー、これはえらいすんません、失礼しました!
レスする先を間違えたんですわ。
148番さんへではなくて、正しくは、146番へでした。
お詫びいたします。ほんまにすいません。

No.191 08/07/28 00:14

>> 179 こんばんは🙋 ご指名ありがとうございます🙇 と言っても、あなたに対しては最初で最後になると思いますが… レス良く読んで貰いました?あの書… ほなこっちもお相手すんのは遠慮しときましょう。
148番さんのこと、教えてくれはってありがとうね。

No.192 08/07/28 00:20

>> 181 色んな人がレスであんたに対して色々意見してんのがまだわからないか? 掲示板だから何言ってもいいってわけないっしょ。 これがあんたのスレなら… 掲示板やからって何を言ってもいい話ではないのは当たり前。
そんな書き方したら、こっちの書き方が「何を言ってもいい」みたいやがな。
全然ちゃうで。
あんた、ちゃんと読んでないやろ?
不倫は犯罪じゃないて書いたというだけで判断してるやろ?
ちゃんと読めば何も間違えたこと書いてないのはわかるはずやからな。

110番が返事を要求するから答えてるんやてこともちゃんと認識しいや。

• << 204 表面的な言葉使いよりも、レスの中身を読んでる人間だっていますよ。 不倫は犯罪かに対して104さんはブレなく問い返されてたようですが、いつの間にやら“犯罪”から“犯罪に近い行為”みたいな感じにすり替えられちゃったみたいですね 個人的には間違いに気づいても頭を下げられない人より間違いに気づいたら素直に謝れるような人のほうが好感がもてます。 民法と刑法がごっちゃ混ぜの話は紛らわしいし迷惑だし誤解を招きかねない。感情論の話しならコンセンサスのとれた相手とすればいいんですよ。 それも然ることながら 胎児は母親の感情に対して敏感だから あまり物騒なことは考えずに、主さんは心健やかに出産に挑まれてほしいです。

No.193 08/07/28 00:27

>> 192 私は、110さんが返答を最初から要求していたようには思えませんでしたね。

それから皆さん、それぞれいろいろな地方の方だと思いますが誰が読んでも伝わりやすいように書いてくれますが、104さんは関西弁の事を数人に指摘されたにも関わらず、人を悪くいうばかりで自分の事は棚にあげてる感が否めません😵関西弁の何が悪いんだともしも万が一、思ってらっしゃるなら関西弁でスレ立てお願いします。少なくとも、私はとても読みづらいです。

• << 195 あんたなぁ、繰返し似たようなレスしてきはるけども なんでこっちがレス返さへんか分からんのかいな? ぼちぼち事態を収拾しよってときに、まだ横レスするんかいな。 相手してほしいんやったら、それこそスレ立ててくれはる? そしたらお相手しまっせ。

No.194 08/07/28 00:31

>> 188 みなさん 迷惑してるし もうやめましょう。 私に、これ以上意見が あるなら、あなた自信がスレ立てて下さい。 その時は、思う存分、相手… こっちはもうとうに相手する気あらへんよ。
あんたはまともに話のできる相手じゃないから。
理由はこれまでのレスで繰返し書いたし。
勝手に話を作って、まるで悪いのは全て相手
というようなやり方をやめん限り、まともな議論
なんてできひん。

それにあんたのいう「不倫は犯罪だ」て話は
まともな根拠のある法律論云々じゃなくて
ただただ感情論のみに立脚してるんで
それやったらこっちも言うことあらへんからな。

お疲れさんでした。

No.195 08/07/28 00:40

>> 193 私は、110さんが返答を最初から要求していたようには思えませんでしたね。 それから皆さん、それぞれいろいろな地方の方だと思いますが誰が読ん… あんたなぁ、繰返し似たようなレスしてきはるけども
なんでこっちがレス返さへんか分からんのかいな?

ぼちぼち事態を収拾しよってときに、まだ横レスするんかいな。
相手してほしいんやったら、それこそスレ立ててくれはる?
そしたらお相手しまっせ。

No.196 08/07/28 00:41

>> 188 みなさん 迷惑してるし もうやめましょう。 私に、これ以上意見が あるなら、あなた自信がスレ立てて下さい。 その時は、思う存分、相手… 主さん完全横レスすみません🙏110さん、私は貴女のレス解り易くて好感持てました。変に逃げず真っ向から お応えされていて立派だと思いました。
「聞く耳を持つ」「人の考えを正しく噛み砕く」「自分の考えを述べる」ちゃんと成り立っていたと思います。後やはり文体 使用される言葉 表現方 読み易かったです。掲示板とは云え公の場と思いますから(内容的にも)あまりな口語体は読み難いです。

主さん 同じ経験者としてお気持ち 解ります。でもね、離婚しないなら今の日本の浮気不倫の乗り越え方法としては自分の許容範囲を広げるしか無いと思います。幸い主さん御主人は反省の態度見える様ですし、修復の後もっと幸せになるかもしれないですよ。今が全てではありません、気持ちや拘り切り換えた方が得です。頑張って下さい❗

• << 201 ありがとうございます。そう言っていただけて、ほんとに 嬉しいです🙇🙇 私も(も?😁)結構気が強いほうで、つい 自分は間違ってない!などと、いつもいつも思うわけではないのですが、文字を打ってると段々 そんなふうに 思ってしまって…。 私には不倫をされてしまった主さんを否定する人の気持ちは 全く理解できないから…。 でも⬆でレスしましたが 法律が作られるとなると また 色々問題があるんだな…と思いました。 ありがとうございました。私が不愉快なレスしたら ご指摘くださいね。

No.197 08/07/28 00:44

そう言われてみると そうですね…。よく知らないけど いわゆる“本番”をやる風俗店って 法律上○なのかな?

ほんとに 刑罰でも作らないと 不倫は無くならないと思う。でも刑罰を作ってもきっと、無くならない…。
《誰でもいいから殺したかった》なんておかしいのもいる世の中だし。

それにどなたか仰ってたけど、バカな(これは私の付け足し)役人だらけの日本。役人も自分の首締めるから 作らなさそう😠

一夫多妻も一妻多夫 でもOK になったら…と考えた。財力とかは別で…。でも “背徳の魅力”とかあるから するんだよね…。大勢と婚姻関係結んでも同じだな…。難しい。。

No.198 08/07/28 00:50
♂ママ155 

主さんは 言い争いしているレスみて なにか感じませんか?

No.199 08/07/28 00:57

>> 189 ちょっと気になりました✋ 結婚したら貞操権があるとか何とか… それがあるから不倫は犯罪だってありましたがそれなら風俗も貞操権の違犯じゃない?… 匿名96さん 私が相談した弁護士さん(38歳♂)は一回の浮気や風俗でも配偶者以外との性行為と見なされ不貞となると言ってました。但し立証出来ればですけど。後、不貞とまでは行かずとも結婚生活に支障有りと見なされる場合もあるそうで、慰謝料の額が変わってくるという事らしいです。
男性は その性欲や男性特有の性を理由にする人が多々ですが、出す作業なら体が不自由で無ければ自己処理可能なハズで、ワザワザ「実在の人間(特にパートナーが居る人は第三者)」を利用する言い訳にはならないと言われました。
「では、何らかの理由でパートナーと出来ない場合は❓」と聞きましたら「我慢するか自己処理すればいいだけでしょ」と言われました。又、横レス失礼しました🙏

No.200 08/07/28 00:58
♂ママ155 

風俗店の本番は ❌なんですよ だから警察のひとか見回りに来たら ゴムとか隠すらしい💦
以前友達から聞きました

• << 203 そうなんですか。でもそうですよね。。 《売春行為》だって❌ですものね。。 一瞬、店 構えてればいいのかな、なんて思っちゃいました。 そんなの あるはずないですね🙅

No.201 08/07/28 00:59

>> 196 主さん完全横レスすみません🙏110さん、私は貴女のレス解り易くて好感持てました。変に逃げず真っ向から お応えされていて立派だと思いました。 … ありがとうございます。そう言っていただけて、ほんとに 嬉しいです🙇🙇

私も(も?😁)結構気が強いほうで、つい 自分は間違ってない!などと、いつもいつも思うわけではないのですが、文字を打ってると段々 そんなふうに 思ってしまって…。
私には不倫をされてしまった主さんを否定する人の気持ちは 全く理解できないから…。

でも⬆でレスしましたが 法律が作られるとなると また 色々問題があるんだな…と思いました。
ありがとうございました。私が不愉快なレスしたら ご指摘くださいね。

No.202 08/07/28 01:03
匿名さん202 

一般に
被害者意識が過剰になると攻撃に転じしかも残忍になってしまう事があるけど
被害者意識にせよ選民意識にせよ自意識過剰によるマイナスのパワーは社会にとってリスクでしかないと。

立法や司法に私たちが民主主義にのっとって関わりあうときには扇状的な感情論にはひとまず距離を置いて冷静に、私たち社会にとっての真の利益とはなにか?を考える必要があると思う。

途中省略するが、104氏は終始ブレのない論…というか一点だけを言い続けている。
いわゆる犯罪にはあたらないし、これが覆る事はなさそうだ
というだけなように感じるのだが傍観者の方いかがか?

論点がぴょこぴょこ変わって行ってるのが110氏では?

この国は文化も郷土の自然も言語も好きだがこのスレの主旨が象徴するような
ファシズム的「空気」だけは非常にふかいだ。
中心なきファシズム

No.203 08/07/28 01:09

>> 200 風俗店の本番は ❌なんですよ だから警察のひとか見回りに来たら ゴムとか隠すらしい💦 以前友達から聞きました そうなんですか。でもそうですよね。。
《売春行為》だって❌ですものね。。
一瞬、店 構えてればいいのかな、なんて思っちゃいました。
そんなの あるはずないですね🙅

No.204 08/07/28 01:22
匿名さん204 

>> 192 掲示板やからって何を言ってもいい話ではないのは当たり前。 そんな書き方したら、こっちの書き方が「何を言ってもいい」みたいやがな。 全然ちゃう… 表面的な言葉使いよりも、レスの中身を読んでる人間だっていますよ。

不倫は犯罪かに対して104さんはブレなく問い返されてたようですが、いつの間にやら“犯罪”から“犯罪に近い行為”みたいな感じにすり替えられちゃったみたいですね

個人的には間違いに気づいても頭を下げられない人より間違いに気づいたら素直に謝れるような人のほうが好感がもてます。

民法と刑法がごっちゃ混ぜの話は紛らわしいし迷惑だし誤解を招きかねない。感情論の話しならコンセンサスのとれた相手とすればいいんですよ。

それも然ることながら
胎児は母親の感情に対して敏感だから あまり物騒なことは考えずに、主さんは心健やかに出産に挑まれてほしいです。

No.205 08/07/28 01:29
匿名さん202 

>> 204 同意です

特に最後の主へのメッセージには便乗して祈っておきます

• << 207 202番さん、204番さん、ありがとう! ちゃんと分かってくれてはる人がおって良かったですわぁ。 正直いうてロクに読みもせんと感情的になる人が大半やったもんで 辟易しとったんですわ。 それとついでといっては大変失礼やけど、63番さんの182番レス。 支持しますで~!。

No.206 08/07/28 02:03

110です。確かに仰るとうりですね。
私はすぐ 例え話しをしたりしてます(その方がわかるかなと)

そして 話がアチコチに飛んでますね。相手の言い方にカチンと来ると、つい そっちの カチンときた話題に行って、自分が一番何を言いたいか がどっかに行ってしまってますね。ご指摘ありがとうございます。

ですが……ほかの方は 104さんと これからも意見の交換をしても 全く自由と思います

が、私はもうしません。
私は悪いと思った事は謝ったし、これからは冷静に意見を…とも言いました。彼女も私には《お疲れさん》と 話を終わりにしてます。

何事も完璧にはできません。
なので、もう どっちがどうとか、の話題は止めて頂ければと思います。
お騒がせしてすみませんでした。

No.207 08/07/28 02:12

>> 205 同意です 特に最後の主へのメッセージには便乗して祈っておきます 202番さん、204番さん、ありがとう!
ちゃんと分かってくれてはる人がおって良かったですわぁ。
正直いうてロクに読みもせんと感情的になる人が大半やったもんで
辟易しとったんですわ。

それとついでといっては大変失礼やけど、63番さんの182番レス。
支持しますで~!。

No.208 08/07/28 02:33
ぱるちゃん(改名) ( L02Uk )

あ~やだやだ。誰とは言わないけど結局自分の味方探ししてるみたい😂結構、そっちもムキになってんじゃん😏とか思った。ま、誰とは言わないけど(笑)

寝よ😪

No.209 08/07/28 02:56
匿名さん209 ( 20代 ♂ )

浮気は犯罪にするのは大賛成だね(^o^)/

ただそうするとバカは捕まりたくないから浮気はしなくなるけど また他に何か考えてパートナーを困らせるよ┐('~`;)┌

バカは一回地獄見なきゃわかんないよ。

No.210 08/07/28 07:49
♂ママ155 

主さんのために みなさん言い争いまでしてたのに 肝心な主さんは もう掲示板見てなぃ感じがするけど タマタマ忙しくて見てないだけかな❓
わたしは、みなさんの意見、参考になりました。🙇

No.211 08/07/28 08:22
ベテラン主婦211 

他の人のレス見てないけど…浮気はよくないけど、相手によくないって言っても別人格。そんな人を許せないなら、法律で不貞行為は離婚理由になるから、きっぱりと縁切る決断もできるはず。その方がすっきりする可能性あるけど。こればっかりは大きな賭けだけど…。それをしないなら相手を恨み続けても何のメリットもないよ。一緒にいるなら許すという気持ちが大事だと思うけど…。

No.212 08/07/28 08:27
匿名さん212 ( ♀ )

私も不倫は罪悪だと思っていたけど…

知人が不倫で30年真剣交際し 今年はれて お相手が離婚し結婚出来ました。

今までお相手の奥さんと子供が納得せず離婚出来なかった。

しかし今ではその不倫カップルも どこから見ても一幸せな夫婦です。

お相手の男性も真面目な方で悩みぬきましたが…誰がみても不倫カップルの方がお二人お似合いで昔からの夫婦みたい、運命の人って感じです。

最初の結婚が間違いだったとしか見れません。

確かに最初の奥さんにはお気の毒な話ではあるけど…
私は不倫は人間として最低だと思ってきたし今でもその気持ちはあるけど
その知人のケースをみて
一概にそうともいえないと思いました。

単に浮気男は論外です。

主さん 起きてしまったことは仕方ない。

あなたの身体には赤ちやんがいるから 赤ちゃんのために あなたが強くならないと!

ネガティブな感情は
赤ちゃんにこたえます。

自分一人なら許せなくても赤ちゃんの健康のために
許すよう頑張ってください。

お気持ちはわかります。
それでもあえて言います。あなたと赤ちゃんの健康のために 優しい気持ちを取り戻してください。

No.213 08/07/28 08:29
♂ママ213 ( 20代 ♀ )

私も賛成派です✋
うちの夫がよく言ってることですが
『夫婦間が上手くいかないからってなぜ異性にはしる❓
夫婦で乗り越えなきゃいけないことなのに、浮気はただの現実逃避だよ。』って。
私も同感です。

長く夫婦してると 確かに顔も見たくないときもあるけど、
それも乗り越えなきゃいけないこと。

結婚式でこの人と一生一緒に居るって誓い合ったんだからね。
時間かかっても 何回喧嘩しても ふたりで上手くいく道を見つけなきゃ。

少し論点がズレましたが、私は不倫は卑怯だと思うし、許せない行為だと思う。
結婚してるのに不倫してる人は明らかに『契約違反❓』じゃないのかなあ❓❓❓
(結婚は契約じゃないけど、神聖な約束なんだから 簡単に破るのは許されてはいけないと思う)

No.214 08/07/28 08:44
匿名さん214 ( 20代 ♀ )

犯罪になるから浮気しない。不倫しない。もう、妻に気持ちは全くないけど子供が居たりで離婚までに何年掛かるかわからない…
我慢しよう。
心を殺してしまおう。
いつか別れられる日まで。

とか考えてしまいますね😭たとえばそんな気持ちで旦那さんに一緒に居て貰うのって惨めだな…虚しい⤵⤵
人のきもちを法律で縛るのはナシだと思います💧

• << 225 人の気持ちを縛るとかいうんじゃなくて「線引き」は必要だと思います。 今まで、不倫に対して厳罰がなかったのは、多くの人が人間として最低限の良識は持ち合わせていたからだと思います。 家庭が崩壊する本当の恐怖も知らず、無責任な行動とる人が増えたら、やっぱり何か対策は考えなくちゃいけないと思うよ。 貴方の言うように「我慢しよう…」と考える人が居たとしても、よっぽどの理由(DVとか)がない限り、そのまま長く結婚生活は続くものです。 だって結婚て、喧嘩したり仲直りしながら長い時間かかって築き上げて行くものらしいから。 うちの祖母言ってたよ。「毎日努力して子どもが大きくなるまで頑張りなさい。夫婦の味が出てくるのはそれからだからね」と。

No.215 08/07/28 08:58
匿名さん202 

>> 214 全くその通りだと思います。
刑法というのは私たちを拘束して自由を剥奪する権力とみる事が出来ます。
現状、刑事裁判でも一定の割合で冤罪や罪の捏造なんて事も起こっています。
感情の吹き上がりでこういう問題を捉えることには大きなリスクがあり、思わぬ形で私たち自身に返ってくる可能性があります。

• << 219 離婚という段階を踏まず 恋愛(不倫)に至るのはルール違反ですよね。 もっと簡単に離婚できれば 卑怯なこと(不倫)しないんですかね❓ 気持ちに正直に生きたいなら きちんと段階を踏んで 責任を持って行動すればいいじゃないですか。 子どもを理由に別れないとか言うなら、子どもを一番に愛すればいいのに、 結局自分が一番かわいいんでしょ。 愛人を傍に置いて 子どもも失いたくないだけなんじゃないですか❓ そんなの卑怯。 妻を裏切るなら、夫もそれ相応の罰があっていいはずです。 結婚って何なのって思う。

No.217 08/07/28 11:53

私の旦那は 私が具合悪くても、全く無関心。私の話も興味ない事なら『あ~うん…』でも自分の話したい事は ペラペラ話しかけてくる。手をあげるときもある。今までは、泣いたり、色々してきたけど、今は もう《そういう人だな》と思ってる。“男として好き”はない。“家族、子供の父親”って感じ…。

でもだからって 他の男と不倫はしない。他のレスであった、旦那様の言うとおり です。 不倫してる人、悪い事って知ってるよね。だから隠れてするんでしょ?
旦那や奥さんに、伝えてから行く人ー?✋

…やっぱり 罪になるから …とかじゃなくて 《やっちゃいけない事》だからやったらダメなんだよ。離婚→犯罪じゃない という意見の人は どんな考えなんだろう。 『だからしてもいい』と進行中なのかしら?

ただ法律で決まってないから《犯罪じゃないじゃん!》と、子供みたいに騒ぐのもいるけど、そんな低次元の話ではなくて。
そんなの、『ゴミはゴミ箱に捨てなさ~い!』
『そーんな法律どこにあんの~』
と口ごたえする、うちの息子と一緒だよ。もっと 深い意味で考えを 聞いてみたい

• << 221 そういう開き直りとは違うんだけどな…😔💧価値観の違いですね⤵
  • << 223 まず色々とあなたに聞いてみたい事があります。 その前にまず整理しましょう。 あなたは104氏に対するレスで不倫は犯罪であると明言した。 しかしそれは間違いであり、民法と刑法をないまぜにする事の危険性を幾人の方から指摘されてもその件に関して 間違いだったとはっきりと語っていません。 まずは104氏に対して謝罪があってしかるべきと思うのです。 感情論には答えはありません。 同様に人間の気持ちは移ろいゆくもので非常にデリケートなものでありますね。 忍耐は必要だとは思いますが、あまりに世間や制度に重きを置いてしまうと人間本来の幸せとは反対の場所にいつの間にか落ちてしまうのではないでしょうか?

No.218 08/07/28 11:54
匿名さん218 ( ♀ )

私は主さんの意見に賛成です。
私も同じこと思ってました。不倫が犯罪にならないのは、やっぱり法律つくるお偉いさんが反対なんだろうと。

でもね、これだけ世間には配偶者の不倫で死ぬほど苦しむ人がいるのは事実なんだから、これは何か考えるべきだと思うよ。
世間の目や法律が、もっと厳しければ、少なくとも軽い気持ちで不倫へと足をつっこむ人は激減するんじゃないですか?
飲酒運転は❌
覚せい剤所持は❌
禁煙場所での🚬は❌配偶者や子どもへの虐待は❌

だったら不貞も当然❌

それでも相手を好きになって、どんな苦労や厳罰を受けても貫く覚悟のある人だけ、不倫をするなら、それはすればいい。
おそらく殆どの人が出来ないと思う

そもそも人間には理性が備わってるんだから、人の旦那(彼氏)を取っちゃいけないよ。
既婚男だって、自分に気が向いてない女性を わざわざ好きになったりしないと思うけど。

• << 222 仰る通りと思います。飲酒運転が前より厳罰になり喫煙者も縮小の傾向になり 世の中「いいわいいわ」になっていた狡さや甘さに警告かかる様になって来ましたね。 飲酒運転だって しなければいいだけだし🚬だって健康を考えたら適度に我慢すればいいだけ。出来ない正当な理由ってあるの❓ 性欲を理由の遊びの浮気は問題外ですが、重罰等様々な覚悟を持ってしての心変わりは又別。それを圧しても一緒になりたい覚悟や絆の仲なら障害や困難も乗り越えるでしょう。

No.219 08/07/28 12:01
♂ママ213 ( 20代 ♀ )

>> 215 全くその通りだと思います。 刑法というのは私たちを拘束して自由を剥奪する権力とみる事が出来ます。 現状、刑事裁判でも一定の割合で冤罪や罪の捏… 離婚という段階を踏まず 恋愛(不倫)に至るのはルール違反ですよね。
もっと簡単に離婚できれば 卑怯なこと(不倫)しないんですかね❓
気持ちに正直に生きたいなら きちんと段階を踏んで 責任を持って行動すればいいじゃないですか。
子どもを理由に別れないとか言うなら、子どもを一番に愛すればいいのに、
結局自分が一番かわいいんでしょ。
愛人を傍に置いて 子どもも失いたくないだけなんじゃないですか❓
そんなの卑怯。
妻を裏切るなら、夫もそれ相応の罰があっていいはずです。
結婚って何なのって思う。

No.220 08/07/28 12:28

万が一浮気不倫が犯罪というか重罰を課せられて何の不都合があるのでしょうね❓犯さなければいいだけの事でしょ。
浮気不倫が犯罪になったら結婚自体しない人が増えるとか少子化に拍車がかかる❓そう思う方は浮気不倫する事前提なんですか❓しなければいいだけじゃないですか。伴侶と子沢山にすればいいでしょ。

No.221 08/07/28 13:07

>> 217 私の旦那は 私が具合悪くても、全く無関心。私の話も興味ない事なら『あ~うん…』でも自分の話したい事は ペラペラ話しかけてくる。手をあげるとき… そういう開き直りとは違うんだけどな…😔💧価値観の違いですね⤵

• << 253 わたしが 旦那さんの考えと一緒、と言ったのは No.213の ♂ママ 213 のレスです。わかりにくい文章でごめんなさい🙇

No.222 08/07/28 13:37

>> 218 私は主さんの意見に賛成です。 私も同じこと思ってました。不倫が犯罪にならないのは、やっぱり法律つくるお偉いさんが反対なんだろうと。 でもね… 仰る通りと思います。飲酒運転が前より厳罰になり喫煙者も縮小の傾向になり 世の中「いいわいいわ」になっていた狡さや甘さに警告かかる様になって来ましたね。
飲酒運転だって しなければいいだけだし🚬だって健康を考えたら適度に我慢すればいいだけ。出来ない正当な理由ってあるの❓
性欲を理由の遊びの浮気は問題外ですが、重罰等様々な覚悟を持ってしての心変わりは又別。それを圧しても一緒になりたい覚悟や絆の仲なら障害や困難も乗り越えるでしょう。

No.223 08/07/28 13:40
匿名さん202 

>> 217 私の旦那は 私が具合悪くても、全く無関心。私の話も興味ない事なら『あ~うん…』でも自分の話したい事は ペラペラ話しかけてくる。手をあげるとき… まず色々とあなたに聞いてみたい事があります。

その前にまず整理しましょう。

あなたは104氏に対するレスで不倫は犯罪であると明言した。
しかしそれは間違いであり、民法と刑法をないまぜにする事の危険性を幾人の方から指摘されてもその件に関して
間違いだったとはっきりと語っていません。
まずは104氏に対して謝罪があってしかるべきと思うのです。
感情論には答えはありません。

同様に人間の気持ちは移ろいゆくもので非常にデリケートなものでありますね。
忍耐は必要だとは思いますが、あまりに世間や制度に重きを置いてしまうと人間本来の幸せとは反対の場所にいつの間にか落ちてしまうのではないでしょうか?

No.224 08/07/28 13:45
ぱる ( L02Uk )

>> 223 いちいちお前が謝罪を要求する話じゃない✋ましてやあの亀田風の方はもう終わらせてくれました。また引っ張り出すのはお門違い(・ω・)💨うぜ

• << 226 なるほど 匿名掲示板らしい破廉恥な言動さすがです(笑) あなたのような、そして他人に自分の間違いを指摘されても開き直って論点のすり替えをするようなメンタリティが不倫を犯罪にしたいと考えるのがわかりました。 間違いをわかっているのに感情で突っ走っていく あれ、不倫をするメンタリティと同じですね(笑)

No.225 08/07/28 13:48

>> 214 犯罪になるから浮気しない。不倫しない。もう、妻に気持ちは全くないけど子供が居たりで離婚までに何年掛かるかわからない… 我慢しよう。 心を殺し… 人の気持ちを縛るとかいうんじゃなくて「線引き」は必要だと思います。
今まで、不倫に対して厳罰がなかったのは、多くの人が人間として最低限の良識は持ち合わせていたからだと思います。
家庭が崩壊する本当の恐怖も知らず、無責任な行動とる人が増えたら、やっぱり何か対策は考えなくちゃいけないと思うよ。
貴方の言うように「我慢しよう…」と考える人が居たとしても、よっぽどの理由(DVとか)がない限り、そのまま長く結婚生活は続くものです。
だって結婚て、喧嘩したり仲直りしながら長い時間かかって築き上げて行くものらしいから。
うちの祖母言ってたよ。「毎日努力して子どもが大きくなるまで頑張りなさい。夫婦の味が出てくるのはそれからだからね」と。

• << 228 確かに現在の状況と結婚制度に無理があるのは事実だと思いますがちょっと考えてみて下さい。 形だけ家族の体裁を保っている事が果たしてその家族を構成するひとりひとりにとり、幸せであるのでしょうか? 根本的な病巣に立ち入らない対処は歪みを生んで最近とみに増えているような家族間殺人事件にまで至る可能性さえあります。 人間どうしのコミュニケーションとは? 結婚制度や明治以降いや昭和の高度経済成長期的家族感みたいなものを何の疑いも持たずに安住して本来デリケートにやらねばならない身近な人とのコミュニケーションを再考する事が法律より遥かに重要だと思うのです。
  • << 248 言ってらっしゃることはわかります😔でも気持ちを縛ることになるのは変わらないと思います⤵⤵刑罰が下るから、愛情のない家庭に我慢して留まる…なんか違うと思うんです💧そういうの関係なしに、218さんのおばあちゃんが言ってらした夫婦になっていけるならこれ以上なく素敵だと思います✨ でも、世の中にはたくさん人間が居て、そのぶん価値観もたくさんあるんですよね。 ていうか、日本の結婚制度が女性側にばかり都合のいい無理やりなしくみなのが悪いんですけど😭

No.226 08/07/28 13:51
匿名さん202 

>> 224 いちいちお前が謝罪を要求する話じゃない✋ましてやあの亀田風の方はもう終わらせてくれました。また引っ張り出すのはお門違い(・ω・)💨うぜ なるほど
匿名掲示板らしい破廉恥な言動さすがです(笑)
あなたのような、そして他人に自分の間違いを指摘されても開き直って論点のすり替えをするようなメンタリティが不倫を犯罪にしたいと考えるのがわかりました。
間違いをわかっているのに感情で突っ走っていく
あれ、不倫をするメンタリティと同じですね(笑)

• << 229 論点をすりかえる人がなんで不倫を犯罪にするメンタリティ何ですか?詳しく聞きたいんですが……
  • << 230 謝ってほしいなら自分で言うだろうって話しをしてんだょ💨本人がもう終わらせてんのになぜ君が?状態だっつの。逆に勝手な事された亀田風の人の方が災難じゃん?大人な対応でもう身をひいたのにまた引っ張り出されて😩迷惑迷惑✋ 第一に匿名掲示板うんぬんかんぬん言ってるけど(匿名)さんに言われたくないね😁ハンネ使えばある程度誰かなんて分かるの理解してる?ハンネの横になんぞや出るでしょ✋まぁ意味わかんないかもしれないけど😊 勝手にメンタリティメンタリティ言ってなよ馬鹿らしい(笑)まだ何かあるならスレたててくださいね✋主さんに迷惑がかかるしあなたが引っ張り出した方達にも不愉快な思いさせちゃいますよ😜そいじゃ💓

No.227 08/07/28 14:06
匿名さん227 

不倫を犯罪であるとすれば、結婚する人激減して、私生児がばんばん生まれるか、結婚の減少に伴い、こどもを生む人がいまより更に減るとか
そういう感じになるかなと思います。

• << 233 そういう人は、家庭を持っても配偶者を苦しめるだけなので、結婚せずに特定の彼女(彼氏)つくらずに恋愛だけすればいいんじゃないでしょうか。 ある程度 年齢行って「家庭を持ちたい」と心から思うようになった時に結婚すればいいと思います。家庭を持って~不倫もして……は❌でしょ☝
  • << 234 その前に何で私生児バンバンなのですか😨 そういう立場の子を増やさないためにも不倫は犯罪だと思っています。

No.228 08/07/28 14:07
匿名さん202 

>> 225 人の気持ちを縛るとかいうんじゃなくて「線引き」は必要だと思います。 今まで、不倫に対して厳罰がなかったのは、多くの人が人間として最低限の良識… 確かに現在の状況と結婚制度に無理があるのは事実だと思いますがちょっと考えてみて下さい。

形だけ家族の体裁を保っている事が果たしてその家族を構成するひとりひとりにとり、幸せであるのでしょうか?

根本的な病巣に立ち入らない対処は歪みを生んで最近とみに増えているような家族間殺人事件にまで至る可能性さえあります。

人間どうしのコミュニケーションとは?
結婚制度や明治以降いや昭和の高度経済成長期的家族感みたいなものを何の疑いも持たずに安住して本来デリケートにやらねばならない身近な人とのコミュニケーションを再考する事が法律より遥かに重要だと思うのです。

• << 236 内容が難し過ぎてイマイチ理解出来ないんですが…❓ 不倫は犯罪と言っていますが、何が何でも離婚してはいけないと言ってるわけじゃありません。 家族の性格が歪むほどの苦痛ならば、離婚したほうがマシなケースもあると思います。 私が言いたいのは、家庭を築くことを甘く見てはいけないと言う事です。 いろいろあっても努力して乗り越えて、みんなが平穏に暮らせることがどんなに幸せな事か よく考えてほしいのです。 規律や秩序無くして貴方の仰る「個々の人間らしい本来の幸せ」は無いと考えます。 私は長い間 辛酸をなめてきた人間です。 だから欲望の赴くままの無責任な行動を自由とはき違えて欲しくないだけです 主さん お留守の間にいろいろ書いて申し訳ありません。 妊娠中だそうですね😃 ゆっくり休まれて、また来て下さいね

No.229 08/07/28 14:10
匿名さん164 

>> 226 なるほど 匿名掲示板らしい破廉恥な言動さすがです(笑) あなたのような、そして他人に自分の間違いを指摘されても開き直って論点のすり替えをする… 論点をすりかえる人がなんで不倫を犯罪にするメンタリティ何ですか?詳しく聞きたいんですが……

No.230 08/07/28 14:13

>> 226 なるほど 匿名掲示板らしい破廉恥な言動さすがです(笑) あなたのような、そして他人に自分の間違いを指摘されても開き直って論点のすり替えをする… 謝ってほしいなら自分で言うだろうって話しをしてんだょ💨本人がもう終わらせてんのになぜ君が?状態だっつの。逆に勝手な事された亀田風の人の方が災難じゃん?大人な対応でもう身をひいたのにまた引っ張り出されて😩迷惑迷惑✋

第一に匿名掲示板うんぬんかんぬん言ってるけど(匿名)さんに言われたくないね😁ハンネ使えばある程度誰かなんて分かるの理解してる?ハンネの横になんぞや出るでしょ✋まぁ意味わかんないかもしれないけど😊

勝手にメンタリティメンタリティ言ってなよ馬鹿らしい(笑)まだ何かあるならスレたててくださいね✋主さんに迷惑がかかるしあなたが引っ張り出した方達にも不愉快な思いさせちゃいますよ😜そいじゃ💓

• << 239 おいおい、現時点で202番さんに引っ張り出されるのはかまへんが あんたには引っ張り出されたないで。 いちいちこっちの話引っ張り出さんといてくれるか。 202番さんに「いちいちお前が謝罪を要求する話じゃない」なんて 言うてるけど、あんたこれまでにどんだけ横入りレスしとんねんな。 もしかして・・・自覚あらへんねんな。 もうやめときいな。しつこすぎるで。

No.231 08/07/28 14:19
匿名さん202 

>> 230 誤りを認められない人たちが誤りを断罪する姿勢がいかがなものか?
と言う事を可視化させたまででした(笑)
匿名掲示板だと初めて合った他人に
うぜー
とか平気で言えるものですね
と言ったまで
そういう「メンタリティ」の人たちが不倫を断罪しているんだなと思ったまででした(笑)

No.232 08/07/28 14:29

ぷ。(笑)

私は『掲示板で初めて合う人』という言葉が残念ながら理解できなかったのでスルーさせていただき、『匿名掲示板だと』と勝手に断言されている事にもいささか疑問を感じますがスルーします(笑)

と、いうわけで主さん『無駄』なレスを消化してしまってすみません😱あと名前引っ張り出された方もなんですし私から謝罪したいと思います。事態を収めようとレスしないでおいてくれた大人な賢い方達まで引っ張り出してしまい申し訳ございませんでしたm(..)m

• << 235 そんな揚げ足とってまで自身のメンツを保ちたいのでしょうか? 意味は初対面の人間にいきなり お前 とか うぜー とか 平気で言えるあなたのような人が 不倫は犯罪だ とか他人の過ちを断罪するなんておかしな話ですねって事です 説得力ないですよ 掲示板での犯罪予告は例外なく逮捕される昨今、暴言も取り締まれとでも言わせたいのかわかりませんが、ともかくご自分の発言冷静にご覧になってはいかがか? 代わりに謝るってなにについて誰に誰の代わりに謝るのか さっぱり意味がわかりません

No.233 08/07/28 14:31

>> 227 不倫を犯罪であるとすれば、結婚する人激減して、私生児がばんばん生まれるか、結婚の減少に伴い、こどもを生む人がいまより更に減るとか そういう感… そういう人は、家庭を持っても配偶者を苦しめるだけなので、結婚せずに特定の彼女(彼氏)つくらずに恋愛だけすればいいんじゃないでしょうか。
ある程度 年齢行って「家庭を持ちたい」と心から思うようになった時に結婚すればいいと思います。家庭を持って~不倫もして……は❌でしょ☝

No.234 08/07/28 14:36

>> 227 不倫を犯罪であるとすれば、結婚する人激減して、私生児がばんばん生まれるか、結婚の減少に伴い、こどもを生む人がいまより更に減るとか そういう感… その前に何で私生児バンバンなのですか😨
そういう立場の子を増やさないためにも不倫は犯罪だと思っています。

No.235 08/07/28 14:41
匿名さん202 

>> 232 ぷ。(笑) 私は『掲示板で初めて合う人』という言葉が残念ながら理解できなかったのでスルーさせていただき、『匿名掲示板だと』と勝手に断言され… そんな揚げ足とってまで自身のメンツを保ちたいのでしょうか?
意味は初対面の人間にいきなり
お前
とか
うぜー
とか
平気で言えるあなたのような人が

不倫は犯罪だ
とか他人の過ちを断罪するなんておかしな話ですねって事です

説得力ないですよ

掲示板での犯罪予告は例外なく逮捕される昨今、暴言も取り締まれとでも言わせたいのかわかりませんが、ともかくご自分の発言冷静にご覧になってはいかがか?
代わりに謝るってなにについて誰に誰の代わりに謝るのか
さっぱり意味がわかりません

No.236 08/07/28 14:59

>> 228 確かに現在の状況と結婚制度に無理があるのは事実だと思いますがちょっと考えてみて下さい。 形だけ家族の体裁を保っている事が果たしてその家族を… 内容が難し過ぎてイマイチ理解出来ないんですが…❓

不倫は犯罪と言っていますが、何が何でも離婚してはいけないと言ってるわけじゃありません。

家族の性格が歪むほどの苦痛ならば、離婚したほうがマシなケースもあると思います。
私が言いたいのは、家庭を築くことを甘く見てはいけないと言う事です。
いろいろあっても努力して乗り越えて、みんなが平穏に暮らせることがどんなに幸せな事か よく考えてほしいのです。
規律や秩序無くして貴方の仰る「個々の人間らしい本来の幸せ」は無いと考えます。
私は長い間 辛酸をなめてきた人間です。
だから欲望の赴くままの無責任な行動を自由とはき違えて欲しくないだけです

主さん お留守の間にいろいろ書いて申し訳ありません。
妊娠中だそうですね😃
ゆっくり休まれて、また来て下さいね

No.237 08/07/28 15:14
匿名さん97 

横レス失礼。
逆説的で申し訳ないが…
不倫を認めてる憲法ないし、刑法、民法を持っている国家が有ったら教えて欲しいもんだ。
無いって事は、不倫は世界共通でいけないって事だな。
イスラムでは死刑だそうだ。
日本でも、基本的人権と婚姻生活の平和の維持の権利、法的保護に値する人格的利益を侵したと解釈されるから、本来違憲していると解釈されるがね。
但し、社会の最小単位の夫婦に、地理的、民族な社会の最大単位の国が介入するのは、如何なものか思うよ。
だから、刑罰以前の問題じゃないのかな。夫として妻として、父親として母親として、そして人として。

No.239 08/07/28 15:18

>> 230 謝ってほしいなら自分で言うだろうって話しをしてんだょ💨本人がもう終わらせてんのになぜ君が?状態だっつの。逆に勝手な事された亀田風の人の方が災… おいおい、現時点で202番さんに引っ張り出されるのはかまへんが
あんたには引っ張り出されたないで。
いちいちこっちの話引っ張り出さんといてくれるか。

202番さんに「いちいちお前が謝罪を要求する話じゃない」なんて
言うてるけど、あんたこれまでにどんだけ横入りレスしとんねんな。
もしかして・・・自覚あらへんねんな。
もうやめときいな。しつこすぎるで。

• << 243 いやすみません 失礼致しました なんていうか、不倫を憎む気持ちは解るんですよ。 ただ気をつけるというか自覚してほしいのが不倫憎さのあまり法もへったくれもない傍若無人な理屈で攻撃的になっているんじゃないですか?というだけだったんですよね。 だいたい自らの誤りを認めてスミマセンでしたと言えない人が他人の過ちを断罪するのはどう見ても感情の吹き上がりでしかないですよね。

No.240 08/07/28 15:45

>> 239 やっぱり見てたんですね(笑)

『無駄なレスを消化するから』これ以上レスしたいなら他にスレをたてたらと私はいいましたがそれについてはスルーで?あなたもいい加減バカじゃないかなと思いますよ(-"-;)味方してくれた人につきたいのは分かりますが✋スレ主の事を考えましょうね~。あなたもしつこい(笑)私はもうこのスレに…違いますねあなたとさきほどの匿名さんに✋レスはしませんので返事ほしければいいかげん新しいスレよろしくお願いしますね😉

• << 244 無駄なレスかどうか?はあなたが判断する事でもないのでは? あなたの過去レス全部読みましたが、他人のレスにヤクザまがいの因縁つけているような短い内容の無いものばかりですよ。

No.241 08/07/28 15:46

>> 240 良かった。二度とからまんといてや。

No.242 08/07/28 15:51

主さんもしや赤ちゃん産まれたりしたのかな⁉頑張ってね~😁

• << 246 私も同じことを考えてました。臨月なので出産されてる可能性ありますよね☺ もしそうならとても嬉しいです。

No.243 08/07/28 15:51
匿名さん202 

>> 239 おいおい、現時点で202番さんに引っ張り出されるのはかまへんが あんたには引っ張り出されたないで。 いちいちこっちの話引っ張り出さんといてく… いやすみません

失礼致しました

なんていうか、不倫を憎む気持ちは解るんですよ。
ただ気をつけるというか自覚してほしいのが不倫憎さのあまり法もへったくれもない傍若無人な理屈で攻撃的になっているんじゃないですか?というだけだったんですよね。

だいたい自らの誤りを認めてスミマセンでしたと言えない人が他人の過ちを断罪するのはどう見ても感情の吹き上がりでしかないですよね。

• << 257 202さんへ110でござんす。 うるせえんだよ❗ 《自分の謝りを認められない人が…》 《104に犯罪と明言した。で、いろんな人に民事がなんたらと言われたのに、間違いだったと語ってねえ》 《104に謝罪してください》? まずあんたの間違いを指摘してやるよ❗ それは 《人の意見を間違いだと決めつけてる事。》 そして 私は104に 《これ以上言いたい事があるならスレたてて、思う存分やりあおう》と言った。 そしたら 104は《私も話はないから、お疲れさん》と 話は終わってんだよ❗ あんたに104に謝れなんて 言われる筋合いはねえんだよ💢 続く

No.244 08/07/28 15:56
匿名さん202 

>> 240 やっぱり見てたんですね(笑) 『無駄なレスを消化するから』これ以上レスしたいなら他にスレをたてたらと私はいいましたがそれについてはスルーで… 無駄なレスかどうか?はあなたが判断する事でもないのでは?

あなたの過去レス全部読みましたが、他人のレスにヤクザまがいの因縁つけているような短い内容の無いものばかりですよ。

No.245 08/07/28 16:07

主様😃つづきです。
立法化目指す具体案を考えましょう😃

国会に衆参両院、過半数以上を不倫=犯罪を公約する議員を送り込みましょう。
超党派でも構いません☺

主様、殺したいほどのエネルギーを立法化への情熱へ向けるのです。😃

不倫禁止法案が提出される事を陰ながら応援させてもらいます。☺

• << 247 客観的に見て、立法化は無理ですね。近年、トルコが不倫禁止法を制定しようとしたが、出来なかった。理由は欧州諸国から猛烈な反発を受け、撤回して経緯がある。プライベートの問題まで刑罰にするのかとEU諸国から内政干渉があったそうだ。

No.246 08/07/28 16:12
匿名さん94 

>> 242 主さんもしや赤ちゃん産まれたりしたのかな⁉頑張ってね~😁 私も同じことを考えてました。臨月なので出産されてる可能性ありますよね☺ もしそうならとても嬉しいです。

• << 249 可能性ありますよね🎵✨きっと赤ちゃん産まれたら忙しくて掲示板どころじゃないだろうなぁと思いました😁主さんが少しでも笑って子育てできてたらいいですよね✨

No.247 08/07/28 16:32
匿名さん97 

>> 245 主様😃つづきです。 立法化目指す具体案を考えましょう😃 国会に衆参両院、過半数以上を不倫=犯罪を公約する議員を送り込みましょう。 … 客観的に見て、立法化は無理ですね。近年、トルコが不倫禁止法を制定しようとしたが、出来なかった。理由は欧州諸国から猛烈な反発を受け、撤回して経緯がある。プライベートの問題まで刑罰にするのかとEU諸国から内政干渉があったそうだ。

No.248 08/07/28 17:29

>> 225 人の気持ちを縛るとかいうんじゃなくて「線引き」は必要だと思います。 今まで、不倫に対して厳罰がなかったのは、多くの人が人間として最低限の良識… 言ってらっしゃることはわかります😔でも気持ちを縛ることになるのは変わらないと思います⤵⤵刑罰が下るから、愛情のない家庭に我慢して留まる…なんか違うと思うんです💧そういうの関係なしに、218さんのおばあちゃんが言ってらした夫婦になっていけるならこれ以上なく素敵だと思います✨
でも、世の中にはたくさん人間が居て、そのぶん価値観もたくさんあるんですよね。
ていうか、日本の結婚制度が女性側にばかり都合のいい無理やりなしくみなのが悪いんですけど😭

• << 250 概ね賛成です 不倫に対するペナルティ云々よりも 見直すべき事はいくつかあると思います。 ひとつにそもそもの結婚制度。 人間どうしのコミュニケーションの本質を再確認する事から始めなければならないでしょうが…
  • << 251 確かにいろんなケースがありますから、ひとくくりに言えない面もあるでしょう。でも不倫して平和的に解決することは稀です。 例えば妻が不倫したとして、子どもを放置して男と遊び歩くとなれば、誰も味方しませんよね 結婚して家庭を持つなら、ある程度 覚悟して努力しないと安定した家庭は守れませんし 傷つく子どもが たくさん出てきます ですから 罪を犯してでも苦労する覚悟を持った人だけ不倫を貫けばいいと思います。
  • << 255 214さん 教えて頂きたいのですが 日本の結婚制度が女性にばかり都合のいい無理矢理な制度とは どういった点が そうなんですか❓ 又「法で気持ちを縛る」とありましたが、飽きっぽいタイプの人は心変わりする度に再婚離婚を繰り返せばいいのですか❓結婚て心変わりしない事前提に一度結婚したら添い遂げる覚悟でするものと思っていました。勿論生命や精神崩壊に繋がるまで結婚生活維持に支障ある事象を我慢する必要は無いと思いますが だからといって他異性と どうこうなるのは 別問題ですよね。

No.249 08/07/28 17:46

>> 246 私も同じことを考えてました。臨月なので出産されてる可能性ありますよね☺ もしそうならとても嬉しいです。 可能性ありますよね🎵✨きっと赤ちゃん産まれたら忙しくて掲示板どころじゃないだろうなぁと思いました😁主さんが少しでも笑って子育てできてたらいいですよね✨

No.250 08/07/28 17:53
匿名さん202 

>> 248 言ってらっしゃることはわかります😔でも気持ちを縛ることになるのは変わらないと思います⤵⤵刑罰が下るから、愛情のない家庭に我慢して留まる…なん… 概ね賛成です

不倫に対するペナルティ云々よりも
見直すべき事はいくつかあると思います。
ひとつにそもそもの結婚制度。

人間どうしのコミュニケーションの本質を再確認する事から始めなければならないでしょうが…

• << 256 202さんにも 教えて頂きたいのですが、不倫にペナルティ課す前に善処すべき事って何だと お考えですか❓ そこの所が大変共感出来ますので 具体的に 難解な言葉や表現無く 教えて頂きたいです。コミュニケーションの必要性は解りますが価値観が全く同じ人間は居ないし 感情の介在しない場面は無く 要は 解って貰えない互いの感情の縺れ(ジレンマ)が 摩擦を引き起こすと思います。解り合えない平行線同士は どう善処すべきだと思いますか❓

No.251 08/07/28 18:54

>> 248 言ってらっしゃることはわかります😔でも気持ちを縛ることになるのは変わらないと思います⤵⤵刑罰が下るから、愛情のない家庭に我慢して留まる…なん… 確かにいろんなケースがありますから、ひとくくりに言えない面もあるでしょう。でも不倫して平和的に解決することは稀です。

例えば妻が不倫したとして、子どもを放置して男と遊び歩くとなれば、誰も味方しませんよね

結婚して家庭を持つなら、ある程度 覚悟して努力しないと安定した家庭は守れませんし 傷つく子どもが たくさん出てきます

ですから 罪を犯してでも苦労する覚悟を持った人だけ不倫を貫けばいいと思います。

No.252 08/07/28 20:07
♀ママ252 

私も不倫 浮気は犯罪だと思いますよ
刑務所にいれるだけなんか甘い 厳罰にしょすべき やるひとは命懸けですればいいのです そのぐらいの根性を持って浮気するならしろ やられたら相手を訴えないと~弁護士に相談してね 頑張れ

No.253 08/07/28 21:55

>> 221 そういう開き直りとは違うんだけどな…😔💧価値観の違いですね⤵ わたしが 旦那さんの考えと一緒、と言ったのは No.213の ♂ママ 213 のレスです。わかりにくい文章でごめんなさい🙇

No.254 08/07/28 22:23
匿名さん254 

不倫を『人として』と語るのは違う気がします。

殺人は国や文化は関係なく、『人として』問われるべき問題。

でも不倫は日本だから、もしくは同じように結婚制度を設けている国や文化をもつ人たちの間での問題であり、人としてどうこうではないのでは?

夫婦はあくまで男女の問題、出産、育児といった子供に関しては国の問題として扱っている国の人からしたら、『人の心は移りゆくもの。理屈では縛れないもの。』と、ある意味人間らしさを当たり前に受け止めている文化の人たちからしたら、不倫を犯罪にするとかましてや死刑だなんて、私たちが北⭕鮮を見て感じる、あまりに民主的ではない、恐ろしいものに感じるのではないかな。。❓

• << 258 おっしゃる通りです 近代自由主義を血を流してようやく獲得してきた欧米からすると北と同じように感じるはずです。 日本は明治に輸入された即席なのでその大切さが実感としてないのですね。 しかし過去の膨大な智恵のアーカイブには書籍にせよネットにせよアクセスし学ぶ事は可能です。 自由を履き違えるなとのお叱りも確かにその通りな場合も多々あるけど、何故このようなシステムが多くの先進国で運用されているか?はまず学ぶべき必要性を最近とみに感じます。

No.255 08/07/28 22:44

>> 248 言ってらっしゃることはわかります😔でも気持ちを縛ることになるのは変わらないと思います⤵⤵刑罰が下るから、愛情のない家庭に我慢して留まる…なん… 214さん 教えて頂きたいのですが 日本の結婚制度が女性にばかり都合のいい無理矢理な制度とは どういった点が そうなんですか❓
又「法で気持ちを縛る」とありましたが、飽きっぽいタイプの人は心変わりする度に再婚離婚を繰り返せばいいのですか❓結婚て心変わりしない事前提に一度結婚したら添い遂げる覚悟でするものと思っていました。勿論生命や精神崩壊に繋がるまで結婚生活維持に支障ある事象を我慢する必要は無いと思いますが だからといって他異性と どうこうなるのは 別問題ですよね。

No.256 08/07/28 22:56

>> 250 概ね賛成です 不倫に対するペナルティ云々よりも 見直すべき事はいくつかあると思います。 ひとつにそもそもの結婚制度。 人間どうしのコミュ… 202さんにも 教えて頂きたいのですが、不倫にペナルティ課す前に善処すべき事って何だと お考えですか❓
そこの所が大変共感出来ますので 具体的に 難解な言葉や表現無く 教えて頂きたいです。コミュニケーションの必要性は解りますが価値観が全く同じ人間は居ないし 感情の介在しない場面は無く 要は 解って貰えない互いの感情の縺れ(ジレンマ)が 摩擦を引き起こすと思います。解り合えない平行線同士は どう善処すべきだと思いますか❓

No.257 08/07/28 23:09

>> 243 いやすみません 失礼致しました なんていうか、不倫を憎む気持ちは解るんですよ。 ただ気をつけるというか自覚してほしいのが不倫憎さのあまり… 202さんへ110でござんす。

うるせえんだよ❗
《自分の謝りを認められない人が…》
《104に犯罪と明言した。で、いろんな人に民事がなんたらと言われたのに、間違いだったと語ってねえ》
《104に謝罪してください》?

まずあんたの間違いを指摘してやるよ❗
それは 《人の意見を間違いだと決めつけてる事。》
そして 私は104に 《これ以上言いたい事があるならスレたてて、思う存分やりあおう》と言った。
そしたら 104は《私も話はないから、お疲れさん》と 話は終わってんだよ❗ あんたに104に謝れなんて 言われる筋合いはねえんだよ💢

続く

• << 259 おや 人格変わりましたね(笑) 間違いは間違いとこのスレの傍観者にハッキリ伝えるのが目的なので構いませんよ謝らなくても(笑) 刑事事件として起訴されるんですか? あなたはどこの国にお住まいになっていらっしゃるのでしょうか? デタラメは止めましょうね 感情論ならそう宣言すべきでしょうね 間違いは間違いですよ

No.258 08/07/28 23:12
匿名さん202 

>> 254 不倫を『人として』と語るのは違う気がします。 殺人は国や文化は関係なく、『人として』問われるべき問題。 でも不倫は日本だから、もしくは同… おっしゃる通りです
近代自由主義を血を流してようやく獲得してきた欧米からすると北と同じように感じるはずです。

日本は明治に輸入された即席なのでその大切さが実感としてないのですね。

しかし過去の膨大な智恵のアーカイブには書籍にせよネットにせよアクセスし学ぶ事は可能です。

自由を履き違えるなとのお叱りも確かにその通りな場合も多々あるけど、何故このようなシステムが多くの先進国で運用されているか?はまず学ぶべき必要性を最近とみに感じます。

No.259 08/07/28 23:21
匿名さん202 

>> 257 202さんへ110でござんす。 うるせえんだよ❗ 《自分の謝りを認められない人が…》 《104に犯罪と明言した。で、いろんな人に民事が… おや
人格変わりましたね(笑)

間違いは間違いとこのスレの傍観者にハッキリ伝えるのが目的なので構いませんよ謝らなくても(笑)
刑事事件として起訴されるんですか?

あなたはどこの国にお住まいになっていらっしゃるのでしょうか?

デタラメは止めましょうね

感情論ならそう宣言すべきでしょうね

間違いは間違いですよ

No.260 08/07/28 23:27

202さんへ 110。
だいたい、私は不倫はたとえ 牢屋にはいんなくても 犯罪だと思ってるの! 何度も言ってるだろ?悪いと思わないから謝らないよ。
私が、私の意見に反対意見の人になんで謝罪かよ?聞かせてもらおか?

そしたら、私にも、私に反対意見の人は、私に謝んなくちゃいけないの?
あんたの思考から行くとそうなるよな?

んじゃ、私はあんたを《不愉快》と“指摘”するから、まず私に謝罪せーよ。分かった?分かったの?
あんた、わざわざ、変な言い回しして、変👻

それに104さんは、《真剣な話に(笑)をつけるな。なにもおかしいこと、あらへんからな》といっとったで~❗
ちゃんと、ファンのレスくらい、読みはったらどうや? 今 気を悪くしとるで~ 謝罪したらええのと ちゃいまっか😜
続く

• << 262 202様へ110。 “人格”?あなた様は、私の“人格”をお知りで?合った事もないのに?文面などでは いくらでも 何とでもなりますのよ?そんな事にもお気づきになられませんのね。まだまだ お若くて、世間を知らないのですわね。。 私はそれが 民法だろうが なんでもいい。罪になればいいし、犯罪だと思うから。考え方の違い。別に間違ったからって、知らなくたって、私は全然恥ずかしくないです。でも悪いと思わない事に頭は下げないですよ。あなたみたいな人 いますよね。自分は人に間違いを指摘される事を 一番恐れている。だから、ひとの間違いをみつけると、勝ち誇ったよう。うれしい。専門用語みたいのを並べて 人が 自分を“上”に見るようにしてる。 →

No.261 08/07/28 23:44
匿名さん202 

>> 260 「私が思う」のはこの国の法律の運用とはなんの関係もありませんよ(笑)
あなたはロジカルな話が出来なくなると論点をずらしまくりで押し切るタイプなようだけどまるで子供のあげあしとりだよ。
これレスの無駄消費になりそうじゃないですか?

個人的な痴情のもつれから感情の吹き上がりに我を忘れ論理的対応がおろそかになる…どころか怨みをぶちまけて挙げ句プライベートな問題を法律でなんとかしろと言ってみても決して幸せにはなれません。
またどうすれはコミュニケーションを回復出来るか?とお聞きになられた方もいらっしゃいましたが、マニュアルはないのです。
各々のパートナーの数だけその処方があるのだし、まずは自分を見つめる事から始まるのだと思いますよ。

• << 273 レスありがとうございます。コミュニケーションの回復で無く 取り方をお聞きしたのですが‥。 現にこういう場でも価値観の違いや感じ方の違いは互いに相容れない物があり、どちらが正しいで無く同じに「感じない」事が いくら話し合っても(特に男女間では)ずっと解り合えないと思います。 浮気(含風俗)不倫に対する考えが単に男女間の痴情問題で、社会的問題としたり法的に犯罪と銘打って欲しいと云うのは感情に任せた極論と仰るんですよね。家庭や個人で対処すべきで社会問題のレベルで無いという事でしょうか❓人の心は縛れないのは分かりますが 気持ち優先の無責任な自由主義を謳歌する既婚者が多く 夫婦や家庭で対処し切れない勝手な自由をし捲る輩に社会的に規律を(線引きを)設けてもいい時が来たのでは と思います。昨今、世間が性に対するモラル意識が低くなり 低年齢化している現実に 身近な浮気や不倫から社会問題として考える私はやはり感情的でしょうか ❓ 只 犯罪と銘打つだの具体的な懲罰は思い付きませんが、もっと重大な事として世間に認識して貰う策があったらと思います。

No.262 08/07/29 00:00

>> 260 202さんへ 110。 だいたい、私は不倫はたとえ 牢屋にはいんなくても 犯罪だと思ってるの! 何度も言ってるだろ?悪いと思わないから謝らな… 202様へ110。 “人格”?あなた様は、私の“人格”をお知りで?合った事もないのに?文面などでは いくらでも 何とでもなりますのよ?そんな事にもお気づきになられませんのね。まだまだ お若くて、世間を知らないのですわね。。

私はそれが 民法だろうが なんでもいい。罪になればいいし、犯罪だと思うから。考え方の違い。別に間違ったからって、知らなくたって、私は全然恥ずかしくないです。でも悪いと思わない事に頭は下げないですよ。あなたみたいな人 いますよね。自分は人に間違いを指摘される事を 一番恐れている。だから、ひとの間違いをみつけると、勝ち誇ったよう。うれしい。専門用語みたいのを並べて 人が 自分を“上”に見るようにしてる。

• << 265 『あげあしとり』 『論点がはずれてる』 『レスの無駄遣い』 そう言えば、また 誰かが 味方になってくれると思ってるのね?(笑) あなたは私が、 《不倫は犯罪》と言ったけど、そんな法律はこの国にはない。だからあんたの言ってる事は《感情論だ》そうだとわかったくせに、認めたくないから、論点をずらして 押しまくる、逃げてる と、言いたいんでしょ? 私が言いたいのは あんたが《感情論》と言うから、思うから、って、何であんたの言うとおりに《感情論》でした。と言わなくちゃなんないの?って事だよ。 悪いけど、私はチンピラまがいの親に育てられて、いろんな事あって、心臓血管外科の185くらいある部長と、何ヶ月も渡り合ってきてんだよ。《強い》よ? あんたなんかに何言われても《へ》とも思わないんだよ。私と104のレス見つけて、騒げば楽しいと思って ここにきたんでしょ。主さんの為じゃない。 レスの無駄、揚げ足とりとわかってんなら 名前出すんじゃねえよ❗ お前が売ってきたんだろ!おとなしく消えて104と仲良く私の悪口のスレでもたててろ❗ オタク野郎💻

No.263 08/07/29 00:10
匿名さん202 

>> 262 匿名掲示板なんだからあなたね事も他の全ての方も、ここにログとして残ることばがここでの人格の全てでしょう。

キャラクターが変わって暴言を惜しげもなく使いだしましたねという意味です。
あなたはたちまち開き直る

自分の過去ログ104さんとのやりとりちゃんと読んでみたほうがいいよ。

まあとにかくあれです

民主主義というシステムは有権者がバカばかりになると破綻すると言われます。
私たちは色々学ばないといけない…目をさまさなきゃいけない事がたくさん有りすぎると言う事のようです。

No.264 08/07/29 00:23

>> 263 202さん、ちょっとよろしいですか。
No.260 で、私が書いたもんの一部を誤って引用(わざとかな?)して
屁理屈こねとりますが、私がいうたんは真剣な話をしてる時に
(笑)をつけるのは適切やないというたんであって、感情的に
なって人を罵倒するだけのレスなんぞ、私がいう真剣な話には
含まれてませんねん。

しっかし、ぱる(EV87GC)にしても匿名さん110(♀匿名)にしても
なんらかの共通点があるのか、似たような屁理屈のこね方、
似たようなキレ方しよりますなぁ。

• << 266 あ 邪推ですが私もそう思ってました。 (笑)の話はスミマセン(笑)大丈夫です ちゃんと通じてますよ104さんの話は いやキレかたと論点のすっとんでいく様が凄まじく思わず笑ってしまいましたが。 しかしそもそもここは論を交わすところですからキチンとやりとりを出来れば意味はあると思うんですよね。
  • << 267 よろしいですよ。売ってきたのは202だから。 屁理屈とおもったのはあなただけで、私はそうは思わない。ワザとじゃないですよ。 あなたは私に(笑)をつけて怒った。 自分の味方には怒んないのかなと思った。 あなたが嫌がる事だから教えただけ。 同じ言葉をあなたとあれに返すよ。すごい共通点。 《屁理屈》 《揚げ足とり》そんな言葉を並べれば こっちが⤵になると思ってる。 だいたいあなたはなんでここにいるの?主さんには反対で、もう言いたい事言ったんでは? 私は主さんの味方。不倫したやつは 犯罪者。 反対意見から守りたい。幸せになるまで見届けたい。応援したい だからいる。 あなたのいる理由はなに❓

No.265 08/07/29 00:27

>> 262 202様へ110。 “人格”?あなた様は、私の“人格”をお知りで?合った事もないのに?文面などでは いくらでも 何とでもなりますのよ?そんな… 『あげあしとり』
『論点がはずれてる』
『レスの無駄遣い』

そう言えば、また 誰かが 味方になってくれると思ってるのね?(笑)
あなたは私が、
《不倫は犯罪》と言ったけど、そんな法律はこの国にはない。だからあんたの言ってる事は《感情論だ》そうだとわかったくせに、認めたくないから、論点をずらして 押しまくる、逃げてる と、言いたいんでしょ?

私が言いたいのは あんたが《感情論》と言うから、思うから、って、何であんたの言うとおりに《感情論》でした。と言わなくちゃなんないの?って事だよ。

悪いけど、私はチンピラまがいの親に育てられて、いろんな事あって、心臓血管外科の185くらいある部長と、何ヶ月も渡り合ってきてんだよ。《強い》よ?
あんたなんかに何言われても《へ》とも思わないんだよ。私と104のレス見つけて、騒げば楽しいと思って ここにきたんでしょ。主さんの為じゃない。
レスの無駄、揚げ足とりとわかってんなら 名前出すんじゃねえよ❗ お前が売ってきたんだろ!おとなしく消えて104と仲良く私の悪口のスレでもたててろ❗ オタク野郎💻

• << 269 私はね 死刑関係のスレにも参加したけど この国の「普通」の人々の中心なきファシズムがあらゆるところで表出しているのがたまらなくヤバいと思うのね。 分からないかもしれないけど今世間の人々は戦前モードなわけ。 主の気持ちは察するけど間違いな方向へ誘導するのは待ったをかけたかっただけだよ。 それに怨み節はいつか成仏させないとずっとそういうバッドバイブにとりつかれたまま…そんなままでは幸せになれないでしょう。
  • << 270 もういいよ もう一度この私がレスしたあなたの書いた文章よく読んでごらん 段々笑えなくなってきたな 不倫に対する憎悪があなたに限らす沸騰してしまうのはわかるよ でもさ、言ってる事の脈絡、デタラメだよ 私がそう思うからそうなの あなたの言う事は客観的事実だろうが私の辞書にはないの 社会的コンセンサスはとれませんよ 怒りはあなたの実存が引き寄せているのでしょうが何があったかわかりませんが怒りは何も生みはしません。 怒りから発生するムーブメントも過去成功した例は稀有。 まずはその不倫に対する怒りの気持ちの成仏を祈るよ

No.266 08/07/29 00:32
匿名さん202 

>> 264 202さん、ちょっとよろしいですか。 No.260 で、私が書いたもんの一部を誤って引用(わざとかな?)して 屁理屈こねとりますが、私がいう…
邪推ですが私もそう思ってました。
(笑)の話はスミマセン(笑)大丈夫です
ちゃんと通じてますよ104さんの話は

いやキレかたと論点のすっとんでいく様が凄まじく思わず笑ってしまいましたが。
しかしそもそもここは論を交わすところですからキチンとやりとりを出来れば意味はあると思うんですよね。

No.267 08/07/29 00:40

>> 264 202さん、ちょっとよろしいですか。 No.260 で、私が書いたもんの一部を誤って引用(わざとかな?)して 屁理屈こねとりますが、私がいう… よろしいですよ。売ってきたのは202だから。

屁理屈とおもったのはあなただけで、私はそうは思わない。ワザとじゃないですよ。

あなたは私に(笑)をつけて怒った。
自分の味方には怒んないのかなと思った。

あなたが嫌がる事だから教えただけ。

同じ言葉をあなたとあれに返すよ。すごい共通点。
《屁理屈》
《揚げ足とり》そんな言葉を並べれば こっちが⤵になると思ってる。

だいたいあなたはなんでここにいるの?主さんには反対で、もう言いたい事言ったんでは?

私は主さんの味方。不倫したやつは 犯罪者。

反対意見から守りたい。幸せになるまで見届けたい。応援したい だからいる。

あなたのいる理由はなに❓

No.268 08/07/29 00:40
匿名さん80 

不倫にも刑罰を与えたいところですが…

大人のモラルが低下している以上は、さらに不倫に拍車がかかるものと思われます。

今一度「モラルとは何か」を勉強し直す必要がありますね…🌒

不倫するような相手を選んだのが悪いって言う人もいるけど、そんなのわかる訳ないし😩だったら不倫してもいいって思う奴は結婚なんかしなきゃいいって事になるし😩

そうだ、不倫肯定する人は結婚してはいけない制度にするとか☝
本当は神様の前で「固く節操を守る」って誓ったんだから、もちろん不倫しないのが前提で結婚してるはずなんだよね…

誓いは守るものではなく、破るものだと思っている大人が増えているんだね。
日本の安全神話は崩された…😱😱😱👻💨

No.269 08/07/29 00:42
匿名さん202 

>> 265 『あげあしとり』 『論点がはずれてる』 『レスの無駄遣い』 そう言えば、また 誰かが 味方になってくれると思ってるのね?(笑) あなたは… 私はね
死刑関係のスレにも参加したけど
この国の「普通」の人々の中心なきファシズムがあらゆるところで表出しているのがたまらなくヤバいと思うのね。
分からないかもしれないけど今世間の人々は戦前モードなわけ。

主の気持ちは察するけど間違いな方向へ誘導するのは待ったをかけたかっただけだよ。
それに怨み節はいつか成仏させないとずっとそういうバッドバイブにとりつかれたまま…そんなままでは幸せになれないでしょう。

No.270 08/07/29 01:07
匿名さん202 

>> 265 『あげあしとり』 『論点がはずれてる』 『レスの無駄遣い』 そう言えば、また 誰かが 味方になってくれると思ってるのね?(笑) あなたは… もういいよ

もう一度この私がレスしたあなたの書いた文章よく読んでごらん

段々笑えなくなってきたな

不倫に対する憎悪があなたに限らす沸騰してしまうのはわかるよ
でもさ、言ってる事の脈絡、デタラメだよ
私がそう思うからそうなの
あなたの言う事は客観的事実だろうが私の辞書にはないの

社会的コンセンサスはとれませんよ

怒りはあなたの実存が引き寄せているのでしょうが何があったかわかりませんが怒りは何も生みはしません。
怒りから発生するムーブメントも過去成功した例は稀有。

まずはその不倫に対する怒りの気持ちの成仏を祈るよ

No.271 08/07/29 01:21
匿名さん202 

>> 270 それとここをせっかく読んだ人

不倫は確かに人の心を傷つける場合がある
道徳的には良くないと一般論でも言えます。

しかしどなたかもおっしゃるように
権力に委ねていい問題じゃないんです。
近代自由主義や民主主義というものがどういう経緯で獲得されてきたのか?
を知る努力をしましょう

私が言いたいのはそれだけ

ついでにテレビを見るのは止めましょう
どんどんバカになるだけです

No.272 08/07/29 01:22

もういいから(笑) あんたの ファシズム とか なんたら聞いてると なんか こう体が カユくなってくるんだよ(笑)

あんたと104と 不倫大好きみたいだから 2人で 頑張って、『不倫とはこんなに素晴らしいものです!』(笑)と、スッぱだか👙で お手てでも、どこでもつないで(笑)、宣伝して歩けばいいじゃない❓(笑) 『不倫をやりまくる会💑』でも 作ってさ(笑)。
でも避妊はしてくださいよ❓🐎
本望でしょ(笑)

もういいから 2人で消えろよ。

皆さん!!私はこの へんな 人に言いたい事言って、スッキリ❗
だけど みなさんには とても 不快でしたでしょうね。

どうぞ 削除してください。私も消えます。こんなバカなオタクの相手してる より 今夜もやりたいこと 沢山あったのに。
では これで。主さん、お幸せを 心よりお祈りしてます。不倫が刑法で裁かれる日がきますように。 赤ちゃん、ぶじにお生まれになりますように。

• << 279 すみませんが不倫は憎くても自分と考えの合わない方を不倫好きだとか言うのは暴言だと思います。 怒りにまかせて暴言吐くのは周りから見ていたら人間性を疑います。 不倫する方も人間性を疑いますよね? やってることは違っても人間性を疑われることは同じですよ。 腹を立ててもその言葉は良くないですよ。 と言うと私も不倫好きと言われてしまうのかなぁ…💧 主さん横レスすみません🙇

No.273 08/07/29 01:22

>> 261 「私が思う」のはこの国の法律の運用とはなんの関係もありませんよ(笑) あなたはロジカルな話が出来なくなると論点をずらしまくりで押し切るタイプ… レスありがとうございます。コミュニケーションの回復で無く 取り方をお聞きしたのですが‥。
現にこういう場でも価値観の違いや感じ方の違いは互いに相容れない物があり、どちらが正しいで無く同じに「感じない」事が いくら話し合っても(特に男女間では)ずっと解り合えないと思います。
浮気(含風俗)不倫に対する考えが単に男女間の痴情問題で、社会的問題としたり法的に犯罪と銘打って欲しいと云うのは感情に任せた極論と仰るんですよね。家庭や個人で対処すべきで社会問題のレベルで無いという事でしょうか❓人の心は縛れないのは分かりますが 気持ち優先の無責任な自由主義を謳歌する既婚者が多く 夫婦や家庭で対処し切れない勝手な自由をし捲る輩に社会的に規律を(線引きを)設けてもいい時が来たのでは と思います。昨今、世間が性に対するモラル意識が低くなり 低年齢化している現実に 身近な浮気や不倫から社会問題として考える私はやはり感情的でしょうか ❓ 只 犯罪と銘打つだの具体的な懲罰は思い付きませんが、もっと重大な事として世間に認識して貰う策があったらと思います。

• << 275 もちろんある種の社会問題であるとは思います。 私達の得られている自由を拡大解釈して倫理観が崩壊するのではないか?という危惧はお察しします。 そこには先にも書いたような日本に西欧民主主義が導入された複雑で特殊な経緯がありこれをここでわかりやすく解説するにはちょっと時間が足りませんが、端折って言えば、私達は私達自身の考えるそれぞれの幸せの型を本気で真面目に考えなければならない時期にきたと言う事なのかもしれません。 「普通」や「ひとなみ」は求めれば求めるほど自分にとって本当は幸せってなんだろか?と言う本質をかすめ見えなくしていくでしょう。 被害者意識の過度な表出の根元はここにあると思います。 つまり 自分がかわれば環境は変わる 幸せとはそうやって作っていく 困難なものなんだと言う事だと思います。

No.274 08/07/29 01:41

110さん💓お疲れ様~😃相手にしない方が楽ですよ🎵結局、主のたてたスレからかけ離れてきてるのに続けられるし😜あげく自分等がお仲間作りに励んで頑張ってるくせに…ですからね😂ま、グルと思われたって痛くも痒くもないですけどね(笑)じゃ~私も主さんの幸せ『だけ』を願って❤このスレは小難しい言葉を延々と並べ立てたレスの嵐でいてもらいましょ(笑)まず誰がみても分かるレスを返してほしかったなぁ…難しい言葉使えばいいんかいな?(笑)誰とはいわないけど😃んぢゃ✨後はごゆっくり😊❤
どろん❤

No.275 08/07/29 02:45
匿名さん202 

>> 273 レスありがとうございます。コミュニケーションの回復で無く 取り方をお聞きしたのですが‥。 現にこういう場でも価値観の違いや感じ方の違いは互い… もちろんある種の社会問題であるとは思います。
私達の得られている自由を拡大解釈して倫理観が崩壊するのではないか?という危惧はお察しします。
そこには先にも書いたような日本に西欧民主主義が導入された複雑で特殊な経緯がありこれをここでわかりやすく解説するにはちょっと時間が足りませんが、端折って言えば、私達は私達自身の考えるそれぞれの幸せの型を本気で真面目に考えなければならない時期にきたと言う事なのかもしれません。
「普通」や「ひとなみ」は求めれば求めるほど自分にとって本当は幸せってなんだろか?と言う本質をかすめ見えなくしていくでしょう。
被害者意識の過度な表出の根元はここにあると思います。

つまり

自分がかわれば環境は変わる

幸せとはそうやって作っていく

困難なものなんだと言う事だと思います。

• << 290 レスありがとうございます。202さんの持論、言わんとされる事は分かりますが広大過ぎませんか❓範囲を狭く浮気 不倫についてのみレス頂きたく思います。命を賭け覚悟した不倫なら未だしも(こういった例は気持ちを法で縛るのは酷とは思いますが、そもそも最初結婚するに当たり心変わりしない事が前提だと思いますから 気持ちが変わる毎に気持ちは縛れないと離婚再婚の繰り返し❓)息抜き遊び 魔がさした等、結果的に家族を壊す気が無かった程度の不貞を犯す輩に 幸せの本質をどう考えているか聞いてみたいです。命を賭け覚悟した心変わりならいたずらに戻らないでしょう。人間本当に嫌な事はしないのではなく出来ないものですから。そして これは私個人の考えですが、人間は所詮感情に支配されていると思います。いえもっと単純で、快か不快か、嫌か嫌で無いか、人の言動の原動力はここから来ると思いますよ。だから人の為す事は私は全て感情が元となっていると思います。202さんは過ぎた激情の暴走は良くないのではと仰るのでは❓
  • << 300 不倫を犯罪にして処罰なんて、そんなことまで国にケツもってもらわなきゃならないのかなって感じですね。夫婦間の問題を、どこまで介入 管理して欲しいのか分かりませんが、それでなくても妊娠中の不安定な時期の主さんと一緒になって、そうだそうだ言ってる人の中には、人の親までいるんですよね。産後これから睡眠不足やら体調だって万全なわけじゃないこと経験してるだろうに。それこそ情緒不安定な時期に、精神的にも夫婦で協力し乗り越えていかなきゃならないような時に、憎しみを煽るのってどうなんでしょうね。 202さんの言われてたことは、単純明快でしたよ。 『自分が変われば環境が変わる 幸せって作り上げていくこと』 刑罰だなんて権力の支配の象徴みたいでほんとファシズム的。そんなもの家庭内に持ち込んで力を振りかざすなんて、コミュニケーションとは真逆の壊していく行為でしかない。 困難、なんですかね…。

No.276 08/07/29 06:16

頭でっかちの論じたがりが邪魔だなあ…😱

小難しいこと論じるスレじゃないと思いますよ。

主さんはンなこと論じたくてスレ立てたんじゃないでしょう?難しいこと言ってる人もそれくらいは分かるでしょう?

分かるなら退散して、まだ論じたければ他にスレ立てて欲しいです。

色々見苦しい。

No.277 08/07/29 07:59
専業主婦277 ( 20代 ♀ )

主さんへ

浮気されても縋る主さんの方が私には浮気した旦那さん以上に理解不能です。

そんなに恨んでる人と何故離婚しないの?

離婚もできない主さんなら、不倫したら死刑なんて法律ができたら困るのは主さん自身でしょ…旦那さんがいなきゃ生きていけないんだから。

不倫したら死刑なんて法律があろうが、バレなきゃいいって考え方があるんだから不倫は無くならないよ。そんな法律があれば主さんの旦那さんが浮気をしなかったとは言い切れないって事。

許せないなら別れるしかないんじゃないかな?

無かったことにはできないんだから、離婚しないなら許すしかないんだよ。

結局どんな法律ができようが浮気は無くせないし、浮気された側は傷つくしかない。

No.278 08/07/29 10:14

>> 277 これから新しい家族を迎えようとしている主さんに言う言葉じゃないですよ

ここで不倫を「人間らしい自由な心の云々…」論じてる人たちは、不倫のいきつく先の恐ろしさを知らない人ばかりなんでしょうね。

ちいさな万引きでも 商店が潰れるほどの破壊力を持っている恐ろしい犯罪です
軽いイジメのつもりが人の命を奪うほどの罪です

不倫に至っては、配偶者の精神を破壊し、子どもを極度の恐怖と不安に陥れ、多くの人の人生を狂わせる…
これが犯罪で無くて何なのでしょうか。

No.279 08/07/29 10:53

>> 272 もういいから(笑) あんたの ファシズム とか なんたら聞いてると なんか こう体が カユくなってくるんだよ(笑) あんたと104と 不… すみませんが不倫は憎くても自分と考えの合わない方を不倫好きだとか言うのは暴言だと思います。

怒りにまかせて暴言吐くのは周りから見ていたら人間性を疑います。

不倫する方も人間性を疑いますよね?

やってることは違っても人間性を疑われることは同じですよ。

腹を立ててもその言葉は良くないですよ。

と言うと私も不倫好きと言われてしまうのかなぁ…💧

主さん横レスすみません🙇

• << 287 96さん、あなたのような意見が出るのを待ってました。 ついでに横レスさしてください。 これまで 関西弁が恐い、ヤクザみたい、わかり辛い 掲示板だからって何を書いてもいいわけないだろう 色んな意見があって当り前なのに何の恨みがある? などなど私のレスの仕方に対して沢山の人たちから 指摘がありましてん。 でも不思議なことに あなた以外で、酷い暴言を吐きまくりの ぱる(EV87GC)や匿名さん110のレスの仕方に対して 指摘する人がおられませんでした。 何なんでしょうな、これって。 たまたまなのか・・・ 不倫された人?が誰彼なしに暴言吐くのは 正しいという考え方の人が大半なのか・・・ レスするまでもないけど彼女らの酷さは 十分認識してはんねんやろか・・・ どない考えてはんねんやろかいなぁ。 でも、ぱる(EV87GC)や匿名さん110のレスは 削除されるべきやないです。 理性のない人間の酷さを、見た人に 知らしめるために残しておくべき。
  • << 295 あなたも、私と意見が合わないけど《不倫好き》ですか?(笑) 私は ここから抜ける と言ったでしょ? なのになんで、スレしてくるのですか。ルールなのでは?(刑法ではないし、民法でもないだろうけど) 私は 不倫否定派。 反対意見の人は不倫肯定派。肯定してるのに不倫、嫌いなの?好きじゃないの?ややこしいなあ(笑) それに 人に意見するなら 《周りから見てたら》とか 《不倫する方も》とか(“不倫する方”とは笑えますが)人に例えず 堂々と《私は不愉快です》と いいましょうよ。自分の意見に自信ないみたいに見えます。。 ➡

No.280 08/07/29 11:29
匿名さん158 

何故…
不倫されて傷ついても離婚しなかったら“縋り付いてる”扱いされなければならないのか…

“縋り付いてる”とレスする人は想像力が貧困で思いやりのない人間なんでしょうね…

不倫した側が「お前とはやっていけない。離婚してくれ」等言っているにも関わらず離婚に応じない場合ですら、子供にとっては実の父親であり元は愛し合った相手なのだから自分の至らなかった所を直せばきっと元の関係に…
と夢を見てしまっているだけで、縋り付いてでも生計を立てて欲しいと思っている訳では無いだろうに…

「縋り付いてて惨め」等と冷たい言葉を浴びせて相手を傷つけるなんて、本当に冷徹で思いやりが無い
離婚しない=縋り付く
という構図しか浮かばない想像力の欠けた人間だと思う

• << 282 158はスイーツですね(笑) この主さんは縋っていますよ。 こんなスレ立ててまで自分を正当化したいほど、惨めな自分を認めたくないんですね。 ○○なレスお断りって書く時点で他者の意見を受け入れる余裕もないほど追い詰められているのは明らかなのに、それでも離婚が選択肢にないのは自分一人養う経済力さえないからですよ。 よく不倫された側が子供ために離婚しないって言うけど、あれは子供を盾にしているだけで本心は自分のためなんですよね。 少しは現実を知りましょう。

No.281 08/07/29 11:38
匿名さん158 

不倫スレ、特に“サレ妻”に対してよく『もう妻に愛情がないのに一緒にいてもらう(離婚しない)のは虚しくないのか』的なレスが付くけれど…

恋愛と結婚とでは相手に対する“責任”が違ってくると思う…

結婚生活ってお互い様な所多いはず
結婚して嬉しい楽しいも沢山あるけど、それ以上に我慢しなくちゃいけない事が多い
特に子供が産まれてからは…

片方は不満を我慢して、可愛い我が子の為に頑張って家庭を維持(一般的に夫なら仕事を頑張り生計を維持もしくは向上、妻なら子供が小さい内は家事育児)している

片や不満を我慢できず不倫…

じゃあ頑張らずに他に癒しを求めた方が楽
我慢して頑張ってる方が馬鹿を見るなんて…

しかしだからといって離婚は短慮
お金(養育費)さえ出していれば子供は育つのか?違いますよね

結婚した以上結婚相手にも子供にも“責任”を負わなければならなくなる

このスレで何故離婚しないかと論じるのは笑止

自分もなにがしかのペナルティーがあればと思うけれど、現実問題“刑罰”に処するのは不可能に近い気がする

No.282 08/07/29 12:29
専業主婦277 ( 20代 ♀ )

>> 280 何故… 不倫されて傷ついても離婚しなかったら“縋り付いてる”扱いされなければならないのか… “縋り付いてる”とレスする人は想像力が貧困で思… 158はスイーツですね(笑)
この主さんは縋っていますよ。
こんなスレ立ててまで自分を正当化したいほど、惨めな自分を認めたくないんですね。

○○なレスお断りって書く時点で他者の意見を受け入れる余裕もないほど追い詰められているのは明らかなのに、それでも離婚が選択肢にないのは自分一人養う経済力さえないからですよ。

よく不倫された側が子供ために離婚しないって言うけど、あれは子供を盾にしているだけで本心は自分のためなんですよね。

少しは現実を知りましょう。

• << 284 主さんは今妊娠中。仮に離婚して、早くて産後2ヶ月で働くとして…。それから仕事探すとなると大変ですよ💧元の職場へ戻れるなら別ですが。小さい子供が居るという時点で面接断られたりもします。採用されても、産まれた子が病気がちだったら早退を繰り返す事になり、会社をクビに…。私の友達がそうでした😥本人にやる気があっても会社の理解が得られなければ、どうしようもできない場合もあります💧 逆に277さんに、こんな現実もあると理解して頂きたく思います。勿論、シングルママさんでお子様をちゃんと養っている人もいる。という事は理解の上です😃 金銭面以外でも、主さんは今気持ちが不安定なんだと思います。殺したい程憎く思う裏で、やはり許したいという愛情。葛藤があって当然だと思います😢
  • << 288 選択の結果は後にならなければ良かったかどうか分かりません。貴女の主義と違う選択をする人を惨めと貴方が感じるのはご自由ですが(私からしたら諦めない不屈の精神→物は言い様)見下し感のある良いイメージの言葉ではありませんから控えませんか❓主さんの御主人も修復の意向の様ですし、「戻る」という行為自体 たとえ子供可愛さとしても本当に嫌なら戻らないと思います。受け入れ側が断固拒絶の離婚オーラ丸出し妻なら戻れませんよ。戻るという行為は夫婦再築の可能性を秘めています。トラブルを二人で克服して更に堅固な絆で幸せになった御夫婦も居る例がある限り 悩み苦しみ乍らも 離婚とは違う荒波を選択したって全然惨めじゃないと思いますよ。私は、何が何でも離婚というと何やら意地とつっぱりを感じます。あ、別に揶揄してる訳では ありませんよ。意地を貫けるだけの自活力があるなんて凄いなぁ、結婚まで決意した人を切れる気持ちの切り替えが凄いなぁと ある意味羨望です。
  • << 292 率直に…冷たいなぁ😔って思ったよ💧 確かに何があっても自分の人生は自分で切り開いて行かないといけないっていう強さは必要だろうけどさ… 結局は良い事だろうが悪い事だろうが「やったもん勝ち」の世の中。 不倫された方は傷つくしかできないってか…💨 理不尽な事されて愚痴るくらいいいだろう😩 もう充分傷ついてんだから… 不倫を許せないなら離婚するしかない。離婚しないなら許すしかない。これも確かに事実だよね。 でも、こんな理不尽が許される世の中が嫌だ😣って私も思うし。 騙された方が悪い。 イジメられる方が悪い。 不倫に走る弱さが許されて、不倫に悲しむ弱さが許されないみたいな… あぁうまく言葉が見つからないけど😱 助けてあげたい人を助けてあげられない、なんとももどかしい気持ち😣💨
  • << 294 不倫された側が離婚に悩むのは当然の事だと思うけど😥 だって例えばムカつく旦那でも、子供が 「パパだ~いすき💕パパと離れるなんて絶対にイヤ😭」 って言ったら…母親としては「私さえ我慢すればまた元の家庭に戻れるかも…」なんて思ってしまうのですよ😔 夫婦を続ける事が幸せとは言えないのと同じく、離婚する事が幸せとも言い切れない究極の選択と葛藤ですからね😔 不倫した当人である既婚者が 「子供の為に離婚できない」って言うのは もっと最悪だよね😱 でも離婚しないから不倫なんだよね😱 結局は世渡り上手な輩に周囲が振り回される世の中になっているんですよ😩

No.283 08/07/29 12:42
匿名さん97 

横レス失礼。
よーく考えてみた。不倫には個人的に絶対に反対派であるが。
現状では、不倫=不法行為であってあるが、不倫≠犯罪である。
不倫を刑法違反とし、刑法違反を犯した者は犯罪者として裁かれるならば…
不倫を犯した者の配偶者は、犯罪者の妻、又は、犯罪者の夫と呼ばれるだろうし、その子供達は犯罪者の子供と呼ばれるであろう。
そして、不倫関係間で産まれた婚外子は犯罪の証であって、この世に産まれ落ちること事態が犯罪であり、両親ともに犯罪者であり、生きること事態、否定されたも同じではないのか?
両親は刑務所でも行って、服役すれば罪を償えるだろうが、その子の存在は罪そのものだよな。
だって刑法で不倫を禁じるとするのだから。
貴方達がよく言う「子供には罪はない」という綺麗事、他人事だから言えて、全ては真っ赤な嘘であり、坊主憎ければ袈裟までと同じく、一人の人間の基本的人権まで奪ってしまって構わない。と言う事であれば何も言わないけど。
だからといって、不倫を絶対に肯定はしないよ。
安易に《犯罪》って言葉を使わない方がいいって言いたいんだ。

No.284 08/07/29 13:23
♂ママ184 ( 20代 ♀ )

>> 282 158はスイーツですね(笑) この主さんは縋っていますよ。 こんなスレ立ててまで自分を正当化したいほど、惨めな自分を認めたくないんですね。 … 主さんは今妊娠中。仮に離婚して、早くて産後2ヶ月で働くとして…。それから仕事探すとなると大変ですよ💧元の職場へ戻れるなら別ですが。小さい子供が居るという時点で面接断られたりもします。採用されても、産まれた子が病気がちだったら早退を繰り返す事になり、会社をクビに…。私の友達がそうでした😥本人にやる気があっても会社の理解が得られなければ、どうしようもできない場合もあります💧
逆に277さんに、こんな現実もあると理解して頂きたく思います。勿論、シングルママさんでお子様をちゃんと養っている人もいる。という事は理解の上です😃

金銭面以外でも、主さんは今気持ちが不安定なんだと思います。殺したい程憎く思う裏で、やはり許したいという愛情。葛藤があって当然だと思います😢

• << 286 私も同じ考えですね😞 もちろんシングルママさんで養っていける人もいれば無理な人もいるし、ましてや出産直後からはお金もかかるだろうし直ぐには働けないと思う。それに女は男と違ってなかなか良い給料はもらえないから尚更大変だと思う。離婚離婚すぐ言う人はそういう所分かってるのかなってたまに思うな…確かに嫌いなら離婚すればいい、別に考えは間違ってないんだけど…奇麗事抜かすとやっぱり子供が愛しくてもお金は大事。 なかにはなんで仕事してるんだろう?なんで、なんでって思うと虐待や、子供の事が憎くなったりするもんです。人間ですから…ましてや主さんの赤ちゃんはこれから…大変になる時期にもなります。 そこを分かってあげてレスをして欲しいなと思いました。 長々とすいません。

No.285 08/07/29 14:41
お父さん285 

不倫は犯罪にしてもっと重くした方がいい。

人権のない障害者は沢山いるし。

子供の人権がどーのこーのと言いますが、綺麗事。
だったらそうならないようにすればよいこと。やろうと思えばいくらでも出来る!
やる気がないだけ。

• << 293 では、どうしたらいいか、持論をご教授願いたいものだ。 ここでは迷惑が係るので、もう一つの「不倫は犯罪」スレで待ってるよ。

No.286 08/07/29 14:46
匿名さん164 

>> 284 主さんは今妊娠中。仮に離婚して、早くて産後2ヶ月で働くとして…。それから仕事探すとなると大変ですよ💧元の職場へ戻れるなら別ですが。小さい子供… 私も同じ考えですね😞
もちろんシングルママさんで養っていける人もいれば無理な人もいるし、ましてや出産直後からはお金もかかるだろうし直ぐには働けないと思う。それに女は男と違ってなかなか良い給料はもらえないから尚更大変だと思う。離婚離婚すぐ言う人はそういう所分かってるのかなってたまに思うな…確かに嫌いなら離婚すればいい、別に考えは間違ってないんだけど…奇麗事抜かすとやっぱり子供が愛しくてもお金は大事。
なかにはなんで仕事してるんだろう?なんで、なんでって思うと虐待や、子供の事が憎くなったりするもんです。人間ですから…ましてや主さんの赤ちゃんはこれから…大変になる時期にもなります。
そこを分かってあげてレスをして欲しいなと思いました。
長々とすいません。

No.287 08/07/29 14:52

>> 279 すみませんが不倫は憎くても自分と考えの合わない方を不倫好きだとか言うのは暴言だと思います。 怒りにまかせて暴言吐くのは周りから見ていたら人… 96さん、あなたのような意見が出るのを待ってました。
ついでに横レスさしてください。

これまで
関西弁が恐い、ヤクザみたい、わかり辛い
掲示板だからって何を書いてもいいわけないだろう
色んな意見があって当り前なのに何の恨みがある?
などなど私のレスの仕方に対して沢山の人たちから
指摘がありましてん。

でも不思議なことに
あなた以外で、酷い暴言を吐きまくりの
ぱる(EV87GC)や匿名さん110のレスの仕方に対して
指摘する人がおられませんでした。
何なんでしょうな、これって。
たまたまなのか・・・
不倫された人?が誰彼なしに暴言吐くのは
正しいという考え方の人が大半なのか・・・
レスするまでもないけど彼女らの酷さは
十分認識してはんねんやろか・・・
どない考えてはんねんやろかいなぁ。

でも、ぱる(EV87GC)や匿名さん110のレスは
削除されるべきやないです。
理性のない人間の酷さを、見た人に
知らしめるために残しておくべき。

• << 291 確かに酷いレスもありましたね。 ちょっと賢くない私には良くわからないことが多かったのですが方言や言葉使いの指摘より言っていいこと悪いことさえわからなくなるのもどうかと思ってました💦 最後の捨て台詞にはかなり幻滅で…本当に人間性を疑ってしまいました。 思わずレスを入れてしまいました。 きっと同じように思われた方もいると思いますよ。

No.288 08/07/29 16:12

>> 282 158はスイーツですね(笑) この主さんは縋っていますよ。 こんなスレ立ててまで自分を正当化したいほど、惨めな自分を認めたくないんですね。 … 選択の結果は後にならなければ良かったかどうか分かりません。貴女の主義と違う選択をする人を惨めと貴方が感じるのはご自由ですが(私からしたら諦めない不屈の精神→物は言い様)見下し感のある良いイメージの言葉ではありませんから控えませんか❓主さんの御主人も修復の意向の様ですし、「戻る」という行為自体 たとえ子供可愛さとしても本当に嫌なら戻らないと思います。受け入れ側が断固拒絶の離婚オーラ丸出し妻なら戻れませんよ。戻るという行為は夫婦再築の可能性を秘めています。トラブルを二人で克服して更に堅固な絆で幸せになった御夫婦も居る例がある限り 悩み苦しみ乍らも 離婚とは違う荒波を選択したって全然惨めじゃないと思いますよ。私は、何が何でも離婚というと何やら意地とつっぱりを感じます。あ、別に揶揄してる訳では ありませんよ。意地を貫けるだけの自活力があるなんて凄いなぁ、結婚まで決意した人を切れる気持ちの切り替えが凄いなぁと ある意味羨望です。

No.289 08/07/29 16:25
匿名さん216 ( ♀ )

ココは主さんに共感する人が主さんと慰め合う意見を言うだけのレスでいいのでは?主さんも小難しい理論や個々の定義を聞きたいわけではないでしょう。
反論も一度だけならいざしらず、言い合った挙句に個人攻撃みたいになってるし…スレ(や、主さんの思い)からズレ過ぎの感が拭えません。

ココをキッカケにして「不倫は犯罪?」って新スレができたみたいですよ。
個々の不倫に関する定義や理論や意見はそちらに書いた方が良さそうです。
ココにレスしたどなたかが立てたスレかも知れませんね。

失礼しました。

• << 298 スレって主のお気に召すレスしかできんもんなんですか? まあそれなら荒れる心配あらしませんやろけどなぁ。 しゃあけど不倫スレでは慰めあう意見だけでは 済んでないみたいですよ。 反対意見もあって然るべき・批判されて当然 て、不倫スレで叩きの側の人がいうてはりましたわ。 さてここの主さんはどない言わはるやろ。 76番のレスを最後に全く出てこんよになったけど 別の番号でレスしてたりして。

No.290 08/07/29 16:59

>> 275 もちろんある種の社会問題であるとは思います。 私達の得られている自由を拡大解釈して倫理観が崩壊するのではないか?という危惧はお察しします。 … レスありがとうございます。202さんの持論、言わんとされる事は分かりますが広大過ぎませんか❓範囲を狭く浮気 不倫についてのみレス頂きたく思います。命を賭け覚悟した不倫なら未だしも(こういった例は気持ちを法で縛るのは酷とは思いますが、そもそも最初結婚するに当たり心変わりしない事が前提だと思いますから 気持ちが変わる毎に気持ちは縛れないと離婚再婚の繰り返し❓)息抜き遊び 魔がさした等、結果的に家族を壊す気が無かった程度の不貞を犯す輩に 幸せの本質をどう考えているか聞いてみたいです。命を賭け覚悟した心変わりならいたずらに戻らないでしょう。人間本当に嫌な事はしないのではなく出来ないものですから。そして これは私個人の考えですが、人間は所詮感情に支配されていると思います。いえもっと単純で、快か不快か、嫌か嫌で無いか、人の言動の原動力はここから来ると思いますよ。だから人の為す事は私は全て感情が元となっていると思います。202さんは過ぎた激情の暴走は良くないのではと仰るのでは❓

No.291 08/07/29 17:59

>> 287 96さん、あなたのような意見が出るのを待ってました。 ついでに横レスさしてください。 これまで 関西弁が恐い、ヤクザみたい、わかり辛い 掲… 確かに酷いレスもありましたね。

ちょっと賢くない私には良くわからないことが多かったのですが方言や言葉使いの指摘より言っていいこと悪いことさえわからなくなるのもどうかと思ってました💦

最後の捨て台詞にはかなり幻滅で…本当に人間性を疑ってしまいました。

思わずレスを入れてしまいました。

きっと同じように思われた方もいると思いますよ。

No.292 08/07/29 19:28
匿名さん80 

>> 282 158はスイーツですね(笑) この主さんは縋っていますよ。 こんなスレ立ててまで自分を正当化したいほど、惨めな自分を認めたくないんですね。 … 率直に…冷たいなぁ😔って思ったよ💧

確かに何があっても自分の人生は自分で切り開いて行かないといけないっていう強さは必要だろうけどさ…

結局は良い事だろうが悪い事だろうが「やったもん勝ち」の世の中。
不倫された方は傷つくしかできないってか…💨

理不尽な事されて愚痴るくらいいいだろう😩
もう充分傷ついてんだから…
不倫を許せないなら離婚するしかない。離婚しないなら許すしかない。これも確かに事実だよね。
でも、こんな理不尽が許される世の中が嫌だ😣って私も思うし。

騙された方が悪い。
イジメられる方が悪い。
不倫に走る弱さが許されて、不倫に悲しむ弱さが許されないみたいな…

あぁうまく言葉が見つからないけど😱

助けてあげたい人を助けてあげられない、なんとももどかしい気持ち😣💨

No.293 08/07/29 19:29
匿名さん97 

>> 285 不倫は犯罪にしてもっと重くした方がいい。 人権のない障害者は沢山いるし。 子供の人権がどーのこーのと言いますが、綺麗事。 だったらそうな… では、どうしたらいいか、持論をご教授願いたいものだ。
ここでは迷惑が係るので、もう一つの「不倫は犯罪」スレで待ってるよ。

No.294 08/07/29 19:52
匿名さん80 

>> 282 158はスイーツですね(笑) この主さんは縋っていますよ。 こんなスレ立ててまで自分を正当化したいほど、惨めな自分を認めたくないんですね。 … 不倫された側が離婚に悩むのは当然の事だと思うけど😥
だって例えばムカつく旦那でも、子供が
「パパだ~いすき💕パパと離れるなんて絶対にイヤ😭」
って言ったら…母親としては「私さえ我慢すればまた元の家庭に戻れるかも…」なんて思ってしまうのですよ😔
夫婦を続ける事が幸せとは言えないのと同じく、離婚する事が幸せとも言い切れない究極の選択と葛藤ですからね😔

不倫した当人である既婚者が
「子供の為に離婚できない」って言うのは
もっと最悪だよね😱
でも離婚しないから不倫なんだよね😱

結局は世渡り上手な輩に周囲が振り回される世の中になっているんですよ😩

No.295 08/07/29 20:57

>> 279 すみませんが不倫は憎くても自分と考えの合わない方を不倫好きだとか言うのは暴言だと思います。 怒りにまかせて暴言吐くのは周りから見ていたら人… あなたも、私と意見が合わないけど《不倫好き》ですか?(笑)

私は ここから抜ける と言ったでしょ?
なのになんで、スレしてくるのですか。ルールなのでは?(刑法ではないし、民法でもないだろうけど)

私は 不倫否定派。
反対意見の人は不倫肯定派。肯定してるのに不倫、嫌いなの?好きじゃないの?ややこしいなあ(笑)

それに 人に意見するなら 《周りから見てたら》とか 《不倫する方も》とか(“不倫する方”とは笑えますが)人に例えず 堂々と《私は不愉快です》と いいましょうよ。自分の意見に自信ないみたいに見えます。。 ➡

No.296 08/07/29 21:03

>> 295
あと 《やることは違っても人間性を疑う》とは??
不倫するバカに説教してやったのに、それを 不倫などする、人間性のカケラもない ヤツら と一緒にしないでよ。

あなたの言い方は 私にとっては
《立ちション》と《殺人》ほどの違いに聞こえます。

不倫するバカを 《不倫する方》などと呼び方をする あなたの方を 私は 何の人間性も 持ち合わせてないと感じます。

あと、私は、消えますと言いました。主さんが心配なので このスレは見てますが。
なので私に もうレスはしないで下さい。お願いします。
私はしないで と頼んでますので 聞いて頂けなければ、弁護士に相談します。 どんな法律かは、法律に詳しい関西の方に聞いてネ❤

あと ぱるさん、いろいろありがとう❗ またどこかでお会いできるかな😊

では私もこのへんで。
どろんぱっ💏

• << 299 私もは不倫してる人は理解出来ませんけど馬鹿だとかののしりたくはないので。 周りから見てと言うのは私が周りの人間でしたから。 私は自分の意見に自信がなければレスしません💦 ただ自分の意見に同調してもらえないから不倫好きっ言葉は何度も言うようにおかしいと思いました。 誰も不倫は良いなんて言ってはないのに。 私はサレた方だけどちょっとした夫の気持ちもわからないわけではないってことでした側の話しをしただけでお前も不倫者だとかなり暴言吐かれた経験ありますので。 少しでも意見が違うと不倫してる不倫好きやらどうしてそんな思考になるのか私にはさっぱりわかりません💧
  • << 301 😃さようなら 相談は自由だから、されたら良いと思いますよ😃 相談内容が私には良く分からないですが、よい相談結果がでたらいいですね😃

No.297 08/07/29 21:16

ロクに法律も知らんくせに弁護士ちらつかせて人を脅す
不埒者が現れましたが、少なくとも96番さんには何も
手出しできません。心配ないですよ。

No.298 08/07/29 21:36

>> 289 ココは主さんに共感する人が主さんと慰め合う意見を言うだけのレスでいいのでは?主さんも小難しい理論や個々の定義を聞きたいわけではないでしょう。… スレって主のお気に召すレスしかできんもんなんですか?
まあそれなら荒れる心配あらしませんやろけどなぁ。

しゃあけど不倫スレでは慰めあう意見だけでは
済んでないみたいですよ。
反対意見もあって然るべき・批判されて当然
て、不倫スレで叩きの側の人がいうてはりましたわ。
さてここの主さんはどない言わはるやろ。

76番のレスを最後に全く出てこんよになったけど
別の番号でレスしてたりして。

No.299 08/07/29 21:37

>> 296 ➡ あと 《やることは違っても人間性を疑う》とは?? 不倫するバカに説教してやったのに、それを 不倫などする、人間性のカケラもない ヤツら… 私もは不倫してる人は理解出来ませんけど馬鹿だとかののしりたくはないので。

周りから見てと言うのは私が周りの人間でしたから。

私は自分の意見に自信がなければレスしません💦
ただ自分の意見に同調してもらえないから不倫好きっ言葉は何度も言うようにおかしいと思いました。

誰も不倫は良いなんて言ってはないのに。

私はサレた方だけどちょっとした夫の気持ちもわからないわけではないってことでした側の話しをしただけでお前も不倫者だとかなり暴言吐かれた経験ありますので。

少しでも意見が違うと不倫してる不倫好きやらどうしてそんな思考になるのか私にはさっぱりわかりません💧

• << 303 全くその通りです。 不倫と呼ばれる状況にもその性格には多々あると思いますがやはり胸を張っていいと言えるような方は居ないはずだと思います。 人間なんだから過ちやその時代時代の社会通念に抵触するような立場におかれる可能性は誰にでもあり得る事だと、絶対にないと言い切るには無理があると思うのです。 そんな人間の心の問題を一足飛びに権力に委ねてしまおう、と言う態度に疑問を投げたわけでした。 しかもその解決策は詰まるところ誰も幸せにしない事が明白なだけにちょっと冷静に考えませんか?と問いただけなんです。 人間は自分が発するバイブに同調する人が互いに引き合ってしまう生き物です。 怒りは幸せを遠ざけてしまうのは確かな事だと確信します。

No.300 08/07/29 21:40
匿名さん204 

>> 275 もちろんある種の社会問題であるとは思います。 私達の得られている自由を拡大解釈して倫理観が崩壊するのではないか?という危惧はお察しします。 … 不倫を犯罪にして処罰なんて、そんなことまで国にケツもってもらわなきゃならないのかなって感じですね。夫婦間の問題を、どこまで介入 管理して欲しいのか分かりませんが、それでなくても妊娠中の不安定な時期の主さんと一緒になって、そうだそうだ言ってる人の中には、人の親までいるんですよね。産後これから睡眠不足やら体調だって万全なわけじゃないこと経験してるだろうに。それこそ情緒不安定な時期に、精神的にも夫婦で協力し乗り越えていかなきゃならないような時に、憎しみを煽るのってどうなんでしょうね。

202さんの言われてたことは、単純明快でしたよ。
『自分が変われば環境が変わる 幸せって作り上げていくこと』

刑罰だなんて権力の支配の象徴みたいでほんとファシズム的。そんなもの家庭内に持ち込んで力を振りかざすなんて、コミュニケーションとは真逆の壊していく行為でしかない。
困難、なんですかね…。

• << 304 理解いただきありがとうございます! 結局自らの首を絞める事になるんですよね。 なんかわかりやすく説明してくれる方がいらっしゃるといいのですが…
  • << 305 204さんに同感😃 辛い思いしてる人にわざわざ煽るようなことばかり言う人がここには多すぎてビックリ😨。主さん、辛くても今の辛さは一生続くわけじゃない。他人と過去は変えられない、でも未来と自分は変えることが出来るんです😉 今みたいな状況でも我が子が難病になったりいじめとかに合った方が何千倍もツラいよ😢 旦那さんは主さんを選んだんだからマイナスのことばかり考えずに笑顔ですごしましょ☺もっと自分に自信をもってね☺✨

No.301 08/07/29 22:30

>> 296 ➡ あと 《やることは違っても人間性を疑う》とは?? 不倫するバカに説教してやったのに、それを 不倫などする、人間性のカケラもない ヤツら… 😃さようなら

相談は自由だから、されたら良いと思いますよ😃

相談内容が私には良く分からないですが、よい相談結果がでたらいいですね😃

No.302 08/07/29 22:54
匿名さん302 ( ♀ )

不倫万歳っ✋

とは言わんが

不倫➡犯罪っ❓

それも どーだかなぁ。

不倫に限らず
モラルに反したことで
犯罪にしたいことは
多々あるしな。

No.303 08/07/29 22:57
匿名さん202 

>> 299 私もは不倫してる人は理解出来ませんけど馬鹿だとかののしりたくはないので。 周りから見てと言うのは私が周りの人間でしたから。 私は自分の意… 全くその通りです。
不倫と呼ばれる状況にもその性格には多々あると思いますがやはり胸を張っていいと言えるような方は居ないはずだと思います。
人間なんだから過ちやその時代時代の社会通念に抵触するような立場におかれる可能性は誰にでもあり得る事だと、絶対にないと言い切るには無理があると思うのです。
そんな人間の心の問題を一足飛びに権力に委ねてしまおう、と言う態度に疑問を投げたわけでした。
しかもその解決策は詰まるところ誰も幸せにしない事が明白なだけにちょっと冷静に考えませんか?と問いただけなんです。
人間は自分が発するバイブに同調する人が互いに引き合ってしまう生き物です。
怒りは幸せを遠ざけてしまうのは確かな事だと確信します。

No.304 08/07/29 23:03
匿名さん202 

>> 300 不倫を犯罪にして処罰なんて、そんなことまで国にケツもってもらわなきゃならないのかなって感じですね。夫婦間の問題を、どこまで介入 管理して欲し… 理解いただきありがとうございます!

結局自らの首を絞める事になるんですよね。

なんかわかりやすく説明してくれる方がいらっしゃるといいのですが…

No.305 08/07/29 23:19
♀ママ305 

>> 300 不倫を犯罪にして処罰なんて、そんなことまで国にケツもってもらわなきゃならないのかなって感じですね。夫婦間の問題を、どこまで介入 管理して欲し… 204さんに同感😃
辛い思いしてる人にわざわざ煽るようなことばかり言う人がここには多すぎてビックリ😨。主さん、辛くても今の辛さは一生続くわけじゃない。他人と過去は変えられない、でも未来と自分は変えることが出来るんです😉

今みたいな状況でも我が子が難病になったりいじめとかに合った方が何千倍もツラいよ😢 旦那さんは主さんを選んだんだからマイナスのことばかり考えずに笑顔ですごしましょ☺もっと自分に自信をもってね☺✨

No.306 08/07/29 23:41
匿名さん63 

110さんのような方が いわゆる KY だと思いました。
まぁ だからこそ つっこみ所が満載で 色々 レスも来たんでしょうね💧

身近な問題で これだけ熱心に接してくれる友人が居れば 有難いですが・・。
この場所では説得中のないレスばかりだったと思う。

• << 342 あなたに 熱心にはなりません。

No.307 08/07/30 09:16

主さんは 本気で立法化を望んでそれ目的でスレ立てした訳では無いというのは最初の頃のレスを見れば判ると思います。それ程(不倫を犯罪としたいくらい)気持ちは辛いという事を解って欲しいというのが主旨だと思いますよ。御自分でも現実的には難しいだろう無理だろうと仰ってます。実現化の話では無く気持ちを解ってというスレに、実現化するとしたら起こり得る現実の摩擦や問題を主さんに問うあたりからズレてしまったのでは?と思います。最初の頃の主さんの辛い心情に沿うレスは決して憎しみ苦しみを煽るものでは無く 逆に解ってあげる事で癒され落ち着きクールダウン出来た主さんは反って冷静になれたと思います。何故なら主さん自身が現実不倫を犯罪に立法化なんて困難過ぎると解っているから。そういう主婦の井戸端会議的な愚痴の捌け場としてここに自信回復出来る何かを求めてスレ立てした主さんに立法化に際しての具体的社会問題やら難しい精神論を持ち出しても仕方無い事なのにと思いました。後は表現方ですね。これはまあ個人のセンスかと‥。主さんのスレに対してのレスとしては110さんは何ら問題無いと思います。スレ主旨逸脱失礼しました。

• << 316 110番の態度は主へのレスとしては何ら問題ないという主張はええけども、やったらあかん事、しでかした悪い事に目をつむってまでかばうのは、110番のためにもならんと思いますで。悪い事は悪いと教えてやらんと。 嘘・脅し・捏造・誹謗・中傷、彼女のレスはやったらあかんことだらけでっせ。 それを「主さんのスレに対してのレスとしては」だけで済ませるその感覚。 ちょっとおかしいと思いませんか? そもそも145番さんは、196番のレスで 「主さんのスレに対してのレス」だけではない 彼女のレスの仕方を褒め称えてはるやないですか。 そこのところはどないお考えなんですか? 主さんのレスのこというてんのと違いますで。 110番のレスの態度についてお尋ねしとります。 お返事いただけたら幸いですわ。

No.308 08/07/30 10:13
匿名さん202 

>> 307 申し訳ないけどひとつだけ

ズレている
という事は怒りをぶちまけ周りは怒りを煽り怒りを共感できるひとたちだけで話をしていれば良かったと?
クールダウンして冷静になるのは客観的な他者の意見に前向きに生きようね、生まれてくる命のためにも。というメッセージではないですか?

表現法に問題がない?本当にそう思うのですか?

他者に対する暴言や人格否定が問題がないなというならコミュニケーションというものの捉え方が根本的に間違えていると思いますが。

• << 313 少なくとも、浮気不倫を軽く捉えられる方や男性の性に寛容な方や何が何でも離婚派の方は先ず主さんを「癒す目的」のレスはしてないと思います。怒りは先ず鎮め落ち着けた処で 次に話を聞ける状態にもって行くのが互いに聞く耳の持てる状態だと思います。 最初の方で主さん自身実現化は現実的で無いし いろいろ問題はある事は解ってる事は書かれてます。最初の頃の皆さんのレスは「その気持ち解る解る」から入ってるレス多いですよ。主さんの望みは現実の立法化で無く 辛い気持ちを解って貰えた上で修復なり離婚なり様子見なり進む為動きたいのだと思います。このどうしようも無い気持ち御経験はありますか❓浮気不倫を許せない気持ちで無く このされた側のやるせない気持ちは御経験は❓そんな同調レスばかりが主さんの為になるのかどうか‥ それは分かりません。でも「解る」同調レスで落ち着けた感は 私は感じました。だから110さんの 「主さんへのレス」は問題無いと思います。

No.309 08/07/30 10:23
♂ママ309 ( 20代 ♀ )

あなたの気持ちわかるけど、これから子供が誕生するであろう人が殺したいとか死んで欲しいとか言うのはふさわしくないと思います。

そんな男が父親でいいんでしょうか。
離婚すべきじゃないですか?

• << 314 はい どんな場合でも非道過ぎる言葉は避けたいし控えたいですね。でも出てしまうそれ程の激情ってありませんか❓怒りで我を忘れる状態 主さんスレの文末 「された人しか分からない」が語ってます。「今は」言うだけなら、ましてやここなら捌けさせてあげたいと思います。でも未成年も目にする掲示板で‥という御意見も最もですよね。これ、あちら立てればこちらが立たず状態だと思います。誰かが何処かで皺寄せされるのは人間複数居る中では仕方無い事と思います。 さて、その後悶々状態から脱するべく足掻く訳ですが、離婚 修復 様子見等 選択肢は様々で どれを決意しようと正解は分かりません。自分が一番出来そうな道をやってみるだけです。 不倫をもっと重罰に‥ 犯罪と銘打つとか やってみるのも一案かと された経験ありの私は思います。どんな法案も施行されて後 不味い点が出て来て又修正、これも あちら立てればこちらが立たずの一例だと思います。でも世の中そんなものだと思いますよ。不都合を感じてない人間に不満足な側が反発して是正してもらうしか無い訳です。

No.310 08/07/30 10:36
匿名さん310 ( 30代 ♀ )

賛成。まだ本文しかよんでいないし、レスも読んでないけど、私も全く同じ状況だったので。去年の夏から不倫が始まっていました。その時私は妊娠中。今ではお腹の中にいた我が子は、8ヶ月になりました。産まれてきてホントに幸せなのか…。旦那の両親、祖母は全く何もしてくれませんでした。別居中ですが、子供達に届いた、保険証や受給券なども、実家にほったらかしのまま…。私が何かしたんですかね。私は旦那の実家に入ってすぐ不倫され、悔しくて1週間、実家に帰って戻ったら、旦那の実家を追い出されました。妊娠9ヶ月にして、ホームレス。自分の実家は片道3時間。すでに9ヶ月の私は出産する病院もなく…。親に頼み、なんとか家を借りても、服以外なにもなく、フローリングに雑魚寝。不倫って、周りの人まで変えてしまう…。旦那の親は精神不安定に。私の方が気が狂いそうなのに。ホント珍しい名字だから名指しでカキコミたいぐらい憎いです。

No.311 08/07/30 10:58

私はスレ本文より、本気で立法化してほしいのだと理解しました😃

ならば、政治家になるもよし、不倫被害者の会などをつくり、制定を国会に訴えかけるもよしです☺

主様😃殺してしまえば、犯罪者です。ダメですよ。こらえて下さいませ。

その熱き燃えたげる情熱を、立法化に注いで下さいませ。

• << 315 男性らしい視点ですね。でもそうあって欲しい気もします。もしかしたら産後 いえお子さん手を離れた頃 立ち上がられるかもしれませんね。 先にも書きましたが 本当に立法化したら メリットも多いかも。どんな法案も試行錯誤の後施行されても何かしら歪みはありますからね。やってみて判る事は世の常かと。男性の方が日本社会では世渡りし易いですから もしこの法案が貴方に不都合で無かったら是非運動起こして頂きたいです。

No.312 08/07/30 11:54
匿名さん33 

もし離婚を考えてからの①番の不安は金銭面だと思います😔
慰謝料、養育費を払ってる方は極わずか😥

刑務所などに入ると、会社も困るだろうし、給料もナイですよねっ😣

浮気した方、不倫した方がもっとしっかりと、養育費、慰謝料を払うように義務付け強化したらどうでしょう❓❓
例えば➡毎月警察署に収めるなどっ😔

そうすれば母子手当てや生活保護など受けてる人が減るのでは❓❓

私は難しい事はわかりませんがっ😩😩

とにかく、不倫した人はなにかしら償って欲しいですよねっ😣😣

傷ついた心はお金では解決出来ないでしょうが😠
いつか・・特に子供サンがいた場合は必要な物ですから👮

No.313 08/07/30 12:19

>> 308 申し訳ないけどひとつだけ ズレている という事は怒りをぶちまけ周りは怒りを煽り怒りを共感できるひとたちだけで話をしていれば良かったと? ク… 少なくとも、浮気不倫を軽く捉えられる方や男性の性に寛容な方や何が何でも離婚派の方は先ず主さんを「癒す目的」のレスはしてないと思います。怒りは先ず鎮め落ち着けた処で 次に話を聞ける状態にもって行くのが互いに聞く耳の持てる状態だと思います。
最初の方で主さん自身実現化は現実的で無いし いろいろ問題はある事は解ってる事は書かれてます。最初の頃の皆さんのレスは「その気持ち解る解る」から入ってるレス多いですよ。主さんの望みは現実の立法化で無く 辛い気持ちを解って貰えた上で修復なり離婚なり様子見なり進む為動きたいのだと思います。このどうしようも無い気持ち御経験はありますか❓浮気不倫を許せない気持ちで無く このされた側のやるせない気持ちは御経験は❓そんな同調レスばかりが主さんの為になるのかどうか‥ それは分かりません。でも「解る」同調レスで落ち着けた感は 私は感じました。だから110さんの 「主さんへのレス」は問題無いと思います。

• << 317 あなたの仰るような理不尽な何がしかによる絶望感や疎外感は社会生活を送る中で一度も出会わすにすむ人間は皆無に等しいと思いますよ。 同調する立場も必要ですが怒りの煽り立ては不幸になることを身を持って経験しているのは私だけではないはずです。 それでも110さんのレスが問題がないとおっしゃるのはいささかバイアスかかりすぎだと思います。 被害者意識の膨張はその加害者的立場の人への容赦ない攻撃へと転じます。 法律に委ねたいという気持ちは「私」に変わって権力にとっちめて欲しいという攻撃の波動です。 仮に法律が刑事罰を強いるような社会だったとして、それでここの主が幸福に到達出来るか?少し考えたら明白でしょう。 離婚は結婚以上に大仕事なのは皆さんもよくご存知だとは思います。 ただどんな困難な状況であろうと自分と子供の心にやさしさと思いやりの波動を維持して行く事で道は開けるはずです。 怒りをモチベーションに駆動させた結果には私の知る限り悲劇の連鎖しか生まれません。

No.314 08/07/30 13:04

>> 309 あなたの気持ちわかるけど、これから子供が誕生するであろう人が殺したいとか死んで欲しいとか言うのはふさわしくないと思います。 そんな男が父親… はい どんな場合でも非道過ぎる言葉は避けたいし控えたいですね。でも出てしまうそれ程の激情ってありませんか❓怒りで我を忘れる状態 主さんスレの文末 「された人しか分からない」が語ってます。「今は」言うだけなら、ましてやここなら捌けさせてあげたいと思います。でも未成年も目にする掲示板で‥という御意見も最もですよね。これ、あちら立てればこちらが立たず状態だと思います。誰かが何処かで皺寄せされるのは人間複数居る中では仕方無い事と思います。
さて、その後悶々状態から脱するべく足掻く訳ですが、離婚 修復 様子見等 選択肢は様々で どれを決意しようと正解は分かりません。自分が一番出来そうな道をやってみるだけです。
不倫をもっと重罰に‥ 犯罪と銘打つとか やってみるのも一案かと された経験ありの私は思います。どんな法案も施行されて後 不味い点が出て来て又修正、これも あちら立てればこちらが立たずの一例だと思います。でも世の中そんなものだと思いますよ。不都合を感じてない人間に不満足な側が反発して是正してもらうしか無い訳です。

No.315 08/07/30 13:14

>> 311 私はスレ本文より、本気で立法化してほしいのだと理解しました😃 ならば、政治家になるもよし、不倫被害者の会などをつくり、制定を国会に訴え… 男性らしい視点ですね。でもそうあって欲しい気もします。もしかしたら産後 いえお子さん手を離れた頃 立ち上がられるかもしれませんね。
先にも書きましたが 本当に立法化したら メリットも多いかも。どんな法案も試行錯誤の後施行されても何かしら歪みはありますからね。やってみて判る事は世の常かと。男性の方が日本社会では世渡りし易いですから もしこの法案が貴方に不都合で無かったら是非運動起こして頂きたいです。

• << 320 私は無理です😃 不可能なんてすよ😃

No.316 08/07/30 13:34

>> 307 主さんは 本気で立法化を望んでそれ目的でスレ立てした訳では無いというのは最初の頃のレスを見れば判ると思います。それ程(不倫を犯罪としたいくら… 110番の態度は主へのレスとしては何ら問題ないという主張はええけども、やったらあかん事、しでかした悪い事に目をつむってまでかばうのは、110番のためにもならんと思いますで。悪い事は悪いと教えてやらんと。

嘘・脅し・捏造・誹謗・中傷、彼女のレスはやったらあかんことだらけでっせ。
それを「主さんのスレに対してのレスとしては」だけで済ませるその感覚。
ちょっとおかしいと思いませんか?

そもそも145番さんは、196番のレスで

「主さんのスレに対してのレス」だけではない

彼女のレスの仕方を褒め称えてはるやないですか。

そこのところはどないお考えなんですか?

主さんのレスのこというてんのと違いますで。
110番のレスの態度についてお尋ねしとります。
お返事いただけたら幸いですわ。

• << 319 大変失礼しました。196に私がレスしたあたりでは110さんも未々ヒートアップされて無かった頃ですね。あの当たりのレスは熱くなりかけでしょうか。 後半からかなり雲行きが怪しくなり202さんや104さんへの後半レスはがっかりです。態とかなと思ったくらいです。主さんへのレスが私には大変好感が持てた分残念でなりません。 コミュニケーションが大切と仰っている雄弁な202さんがどうやって110さんとコミュニケーション力を持ってして会話に成り得るか成り行きを拝見したかったのですが‥。只々残念です。 コミュニケーションの難しさは日常でも常々感じています。

No.317 08/07/30 13:40
匿名さん202 

>> 313 少なくとも、浮気不倫を軽く捉えられる方や男性の性に寛容な方や何が何でも離婚派の方は先ず主さんを「癒す目的」のレスはしてないと思います。怒りは… あなたの仰るような理不尽な何がしかによる絶望感や疎外感は社会生活を送る中で一度も出会わすにすむ人間は皆無に等しいと思いますよ。
同調する立場も必要ですが怒りの煽り立ては不幸になることを身を持って経験しているのは私だけではないはずです。

それでも110さんのレスが問題がないとおっしゃるのはいささかバイアスかかりすぎだと思います。
被害者意識の膨張はその加害者的立場の人への容赦ない攻撃へと転じます。
法律に委ねたいという気持ちは「私」に変わって権力にとっちめて欲しいという攻撃の波動です。
仮に法律が刑事罰を強いるような社会だったとして、それでここの主が幸福に到達出来るか?少し考えたら明白でしょう。
離婚は結婚以上に大仕事なのは皆さんもよくご存知だとは思います。
ただどんな困難な状況であろうと自分と子供の心にやさしさと思いやりの波動を維持して行く事で道は開けるはずです。
怒りをモチベーションに駆動させた結果には私の知る限り悲劇の連鎖しか生まれません。

• << 330 202様 あのう、すいません 不倫された側は貴方のおっしゃっているような気持になるような事が、一番望ましいって事ですよねぇ? 凄い心の葛藤と、凄い人間的な成長が必要な気がするけど…… まぁそれはいいですが、 ひとつお聞きしたいのですが、結局の所 不倫している人に対するペナルティは今のままでいいと言うお考えでしょうか? 国家権力の介入は良くない等は何度も読ませていただきましたが 不倫している人に対しのペナルティに対してのご意見は、良く分からなかったので 申し訳ありませんが 読解力のない私に よろしければ教えていただけますでしょうか?

No.318 08/07/30 13:53
匿名さん202 

>> 317 過ぎたるは及ばざるが如し

同調も方向性と度合いによっては癒やすはずの立場の方の鬱憤晴らしに転じてしまう場合さえあるでしょう。

• << 322 仰る通りな場合もあります。多数決に於いて全員一致の場合は可決しないという話を聞いた事があります。いろいろな考えがあるハズなのに全員一致はおかしい恐いという事だそうです。 先にも書きましたが主さんの場合は 共感同調レスで、憎しみに拍車がかかるどころかクールダウンされていると感じました。広く世間で言えば 202さんの仰る例も多々あるでしょうが 事このスレ 又は浮気不倫に関しては 先ず怒り悔しい気持ちを解ってあげる事が先決かと。女性思考なんだと思いますが その先の 周りの事はそれからでないと耳に(心に)入らないと思います。特に女性は感情が先立ちますから。被害者意識も男性の比ではないでしょう。202さんがコミュニケーションの事を仰っていらしたので如何に110さんに聞き入れてもらえる様もっていくか その手腕を拝見したかったのですが残念です。「北風と太陽」「アメと鞭」「同調と反論」度合いや裁量は難しいですね。

No.319 08/07/30 14:22

>> 316 110番の態度は主へのレスとしては何ら問題ないという主張はええけども、やったらあかん事、しでかした悪い事に目をつむってまでかばうのは、110… 大変失礼しました。196に私がレスしたあたりでは110さんも未々ヒートアップされて無かった頃ですね。あの当たりのレスは熱くなりかけでしょうか。
後半からかなり雲行きが怪しくなり202さんや104さんへの後半レスはがっかりです。態とかなと思ったくらいです。主さんへのレスが私には大変好感が持てた分残念でなりません。
コミュニケーションが大切と仰っている雄弁な202さんがどうやって110さんとコミュニケーション力を持ってして会話に成り得るか成り行きを拝見したかったのですが‥。只々残念です。
コミュニケーションの難しさは日常でも常々感じています。

• << 336 なんや、彼女の酷さを十分承知してはるやないですか。 あんなんとコミュニケイションとるのは至難の業です。 自分の考えに反するものは全て敵と捉えるんですよ? ならば恐らくは我々よりずっと味方側にいらっしゃる145番さんがその冷静沈着な姿勢で彼女を説き伏せて欲しかったですわ。 145番さんかて怒りや憎しみの負の感情を抑えて発言したはるわけでしょう。なんでそないしはるんですか?そうすることが正しい態度であると考えてはるからではないですか? 彼女(だけやない、他にもおったけど)のようなやり方は間違ってるし そんな人間が不倫してる奴らは~といったところで、その批難の対象と同じ穴の狢ですわな。 ほんでまた逆の側の暴言吐きどもに「だからサレ妻は~」なんてことを言わせてまうわけだ。 何もええことあらへんのにな。 本人はスッキリしたて言うてましたけど、情けない話ですなぁ。 まあ彼女も普段の生活ではあんな人やないでしょう。 でないと社会生活やってけませんからね。 匿名掲示板やからあれだけの暴走をしてしまう。 自分で自分の感情を抑制できひんのんかいなぁ。
  • << 344 私のせいで 嫌な思いさせて すみません。 主様への気持ちだけでも ご理解頂いてありがとうございました

No.320 08/07/30 14:26

>> 315 男性らしい視点ですね。でもそうあって欲しい気もします。もしかしたら産後 いえお子さん手を離れた頃 立ち上がられるかもしれませんね。 先にも書… 私は無理です😃

不可能なんてすよ😃

• << 324 私は規律は守りたい堅実派ですが気持ちに約束は出来ませんし先の事は分かりません。立法化しても 法を犯す様な事しなければいいので私には不都合ありません。あくまでも今は、ですけど‥ それにしても この法案(不貞にもっと重罰を) 本当に試してみたいと思い始めました。やってみたら案外いい事あるかもしれませんよ。知人の代議士(♀)に言ってみようかと思います。

No.321 08/07/30 14:39
匿名さん321 ( ♂ )

お気持ちは察しますが不倫はどこからどこが不倫なのか区別も難しいですしね…

No.322 08/07/30 14:39

>> 318 過ぎたるは及ばざるが如し 同調も方向性と度合いによっては癒やすはずの立場の方の鬱憤晴らしに転じてしまう場合さえあるでしょう。 仰る通りな場合もあります。多数決に於いて全員一致の場合は可決しないという話を聞いた事があります。いろいろな考えがあるハズなのに全員一致はおかしい恐いという事だそうです。
先にも書きましたが主さんの場合は 共感同調レスで、憎しみに拍車がかかるどころかクールダウンされていると感じました。広く世間で言えば 202さんの仰る例も多々あるでしょうが 事このスレ 又は浮気不倫に関しては 先ず怒り悔しい気持ちを解ってあげる事が先決かと。女性思考なんだと思いますが その先の 周りの事はそれからでないと耳に(心に)入らないと思います。特に女性は感情が先立ちますから。被害者意識も男性の比ではないでしょう。202さんがコミュニケーションの事を仰っていらしたので如何に110さんに聞き入れてもらえる様もっていくか その手腕を拝見したかったのですが残念です。「北風と太陽」「アメと鞭」「同調と反論」度合いや裁量は難しいですね。

• << 325 コミュニケーションがとれない場合はその関係が破綻します。 つまり破綻しないためには破綻したくない場合にはお互い歩み寄る必要があるわけです。主張の折り合いとその関係の維持どちらにプライオリティをおくか?はそれぞれのカップルや関係性によって変わるでしょうから一般論には馴染まない。 私は110とはここでの対話という関係性だけなので破綻やむなしと判断しました。 何度も言いますがマニュアルはありません。

No.323 08/07/30 14:47
匿名さん202 

>> 322 限度があります

110は理性的な対話を拒絶し暴言と論点すり替えや人格否定に終始しました。
私は一度とて感情的に110を罵倒しませんでした。
コミュニケーションとはまずはひとりひとりがそういう理性的な態度で望むところから始まります。

• << 326 そうですね、だからこそ向き合う様 聞いてもらえる様に先ずはしないと☝正論(かもしれない事)や持論を只々語っても聞いてもらえなければ意味無いですから。そういう風に持って行く術に 解ってあげる、同調共感が必要なのだと思います。そして この同調共感はやはり同じ経験をした者が一番解り易いのでは。 202さん含め誰しも理不尽な苦痛を味わわされた経験は あると思います。が、最近富に珍しくはない浮気不倫に因る心身の苦痛は格別のものがあると思います。何しろ加害者は愛する伴侶&我が子の親ですからね。どなたかが 我が子のいじめや病気等に比べれば‥と書かれていましたが 質が違いますし立ち向かう立ち位置が違い過ぎると思います(私は両方経験有り 我が子に関しては現在進行形)比べられずどちらも辛いです。 申し訳ありませんが私用で暫くここに来れません🙏書き逃げになりますが お暇させて頂きます。ごめんなさい。勉強になりました。

No.324 08/07/30 14:49

>> 320 私は無理です😃 不可能なんてすよ😃 私は規律は守りたい堅実派ですが気持ちに約束は出来ませんし先の事は分かりません。立法化しても 法を犯す様な事しなければいいので私には不都合ありません。あくまでも今は、ですけど‥
それにしても この法案(不貞にもっと重罰を) 本当に試してみたいと思い始めました。やってみたら案外いい事あるかもしれませんよ。知人の代議士(♀)に言ってみようかと思います。

• << 329 う~ん…コミュニケーションがどうのと言いながら放棄というか、国家権力に委ねたいってことなんですかね。 私は家庭内にまで立ち入られるのはごめんですが、そんなに興味がおありなら、中国にでも住まわれたら如何ですか。 日本にいて法案の可決を待たずとも、不倫は犯罪として逮捕してもらえますよ。

No.325 08/07/30 14:59
匿名さん202 

>> 322 仰る通りな場合もあります。多数決に於いて全員一致の場合は可決しないという話を聞いた事があります。いろいろな考えがあるハズなのに全員一致はおか… コミュニケーションがとれない場合はその関係が破綻します。
つまり破綻しないためには破綻したくない場合にはお互い歩み寄る必要があるわけです。主張の折り合いとその関係の維持どちらにプライオリティをおくか?はそれぞれのカップルや関係性によって変わるでしょうから一般論には馴染まない。
私は110とはここでの対話という関係性だけなので破綻やむなしと判断しました。
何度も言いますがマニュアルはありません。

• << 327 110は私を不倫好きと罵り、オタクだのバカだのと無根拠の暴言で罵倒しました。 しかし私はだからと言って110が削除などのペナルティになればいいとは思いません。 規律や法は両刃の剣であり法律というのは一度制定されたら融通性がありません。 深い洞察と過去の智恵、要は私たち社会にとっての利益とリスクを慎重に論じる必要があると言う事です。

No.326 08/07/30 15:08

>> 323 限度があります 110は理性的な対話を拒絶し暴言と論点すり替えや人格否定に終始しました。 私は一度とて感情的に110を罵倒しませんでした。… そうですね、だからこそ向き合う様 聞いてもらえる様に先ずはしないと☝正論(かもしれない事)や持論を只々語っても聞いてもらえなければ意味無いですから。そういう風に持って行く術に 解ってあげる、同調共感が必要なのだと思います。そして この同調共感はやはり同じ経験をした者が一番解り易いのでは。
202さん含め誰しも理不尽な苦痛を味わわされた経験は あると思います。が、最近富に珍しくはない浮気不倫に因る心身の苦痛は格別のものがあると思います。何しろ加害者は愛する伴侶&我が子の親ですからね。どなたかが 我が子のいじめや病気等に比べれば‥と書かれていましたが 質が違いますし立ち向かう立ち位置が違い過ぎると思います(私は両方経験有り 我が子に関しては現在進行形)比べられずどちらも辛いです。
申し訳ありませんが私用で暫くここに来れません🙏書き逃げになりますが お暇させて頂きます。ごめんなさい。勉強になりました。

• << 328 誰しも自分の不幸がなんといっても一番不幸に違いない。 と考えがちなものですがそのダメージは一様だと思いますよ。 同調してあげる事じたいを否定などしませんが方向性と総量が問題だと思いますよ。

No.327 08/07/30 15:09
匿名さん202 

>> 325 コミュニケーションがとれない場合はその関係が破綻します。 つまり破綻しないためには破綻したくない場合にはお互い歩み寄る必要があるわけです。主… 110は私を不倫好きと罵り、オタクだのバカだのと無根拠の暴言で罵倒しました。
しかし私はだからと言って110が削除などのペナルティになればいいとは思いません。
規律や法は両刃の剣であり法律というのは一度制定されたら融通性がありません。
深い洞察と過去の智恵、要は私たち社会にとっての利益とリスクを慎重に論じる必要があると言う事です。

• << 360 そう? 私はこのレスを 削除に一票 入れさしていただきました。誹謗、中傷と感じますので。

No.328 08/07/30 15:14
匿名さん202 

>> 326 そうですね、だからこそ向き合う様 聞いてもらえる様に先ずはしないと☝正論(かもしれない事)や持論を只々語っても聞いてもらえなければ意味無いで… 誰しも自分の不幸がなんといっても一番不幸に違いない。

と考えがちなものですがそのダメージは一様だと思いますよ。
同調してあげる事じたいを否定などしませんが方向性と総量が問題だと思いますよ。

No.329 08/07/30 15:15
匿名さん204 

>> 324 私は規律は守りたい堅実派ですが気持ちに約束は出来ませんし先の事は分かりません。立法化しても 法を犯す様な事しなければいいので私には不都合あり… う~ん…コミュニケーションがどうのと言いながら放棄というか、国家権力に委ねたいってことなんですかね。
私は家庭内にまで立ち入られるのはごめんですが、そんなに興味がおありなら、中国にでも住まわれたら如何ですか。 日本にいて法案の可決を待たずとも、不倫は犯罪として逮捕してもらえますよ。

No.330 08/07/30 15:32
匿名さん330 

>> 317 あなたの仰るような理不尽な何がしかによる絶望感や疎外感は社会生活を送る中で一度も出会わすにすむ人間は皆無に等しいと思いますよ。 同調する立場… 202様
あのう、すいません
不倫された側は貴方のおっしゃっているような気持になるような事が、一番望ましいって事ですよねぇ?
凄い心の葛藤と、凄い人間的な成長が必要な気がするけど……
まぁそれはいいですが、
ひとつお聞きしたいのですが、結局の所
不倫している人に対するペナルティは今のままでいいと言うお考えでしょうか?
国家権力の介入は良くない等は何度も読ませていただきましたが
不倫している人に対しのペナルティに対してのご意見は、良く分からなかったので
申し訳ありませんが
読解力のない私に
よろしければ教えていただけますでしょうか?

No.331 08/07/30 15:37
匿名さん202 

>> 330 日本の司法には民事裁判という制度があります
法的にはこういう対応しかないと考えます。
おっしゃるとおり
人間は成長を続けていくものであると考えます。
というか子供に怒りの波動は良くないです。これに反対する理由があるなら教えて下さい。

No.333 08/07/30 16:53
結婚したい333 

そゆ法律出来たらいいと思う、てか全レス読んでないけど不倫した旦那も逮捕されたら奥さん的に痛くない?愛人だけ逮捕だったら自分の都合押しつけてるだけじゃね?誰か教えてくれ。

No.334 08/07/30 18:26
匿名さん97 

私は不倫否定派だが、もし、この事が立法化し刑罰てなったら、随分、住みにくい国になるだろうね。
夫婦間のプライベートへの国家権力の介入、此れを皮切りにして、個人のプライベートへの国家権力の介入となるだろうね。
更に、隣近所の見張り合いや密告中世の魔女狩りよろしく、びくびくして暮らさなきゃならんのじゃないか?
単なる噂話程度で警察に呼ばれ、事情聴取じゃおちおち、飲みにも行けないだろう。
仕事で遅く成ったって、嫁さんさんが警察に調べて下さい。の一言で、会社にも捜査が入る。
こんな、社会にアンタ等住みたいか?

No.335 08/07/30 19:01
結婚したい333 

>> 334 すっごい大人の意見だね!それだったらヤかも!

No.336 08/07/30 19:04

>> 319 大変失礼しました。196に私がレスしたあたりでは110さんも未々ヒートアップされて無かった頃ですね。あの当たりのレスは熱くなりかけでしょうか… なんや、彼女の酷さを十分承知してはるやないですか。

あんなんとコミュニケイションとるのは至難の業です。
自分の考えに反するものは全て敵と捉えるんですよ?
ならば恐らくは我々よりずっと味方側にいらっしゃる145番さんがその冷静沈着な姿勢で彼女を説き伏せて欲しかったですわ。
145番さんかて怒りや憎しみの負の感情を抑えて発言したはるわけでしょう。なんでそないしはるんですか?そうすることが正しい態度であると考えてはるからではないですか?

彼女(だけやない、他にもおったけど)のようなやり方は間違ってるし
そんな人間が不倫してる奴らは~といったところで、その批難の対象と同じ穴の狢ですわな。
ほんでまた逆の側の暴言吐きどもに「だからサレ妻は~」なんてことを言わせてまうわけだ。
何もええことあらへんのにな。
本人はスッキリしたて言うてましたけど、情けない話ですなぁ。

まあ彼女も普段の生活ではあんな人やないでしょう。
でないと社会生活やってけませんからね。
匿名掲示板やからあれだけの暴走をしてしまう。
自分で自分の感情を抑制できひんのんかいなぁ。

• << 343 ちゃんと 生活してます 不倫を否定しないあなたよりは。 匿名掲示板だからではなく、相手があなただからです

No.337 08/07/30 19:26

>> 336 不倫の醜さに気付けても自分の醜さには気付けてはないんだと思います。

腹を立てれば暴言を吐いて人を傷付けてもかまわない…理由があったら不倫して人を傷付けてもかまわない…そんな言い訳が同じように思えるのですがきっと110さんは不倫する馬鹿と一緒にするなって言われるんでしょうね。

理由があってもしてはいけないことと言う区切りは一緒に思えるんですけどね。

No.338 08/07/30 19:26

110です。
104、202へ

余りにも私への中傷が酷いのでまたレスします。私は、『もう、止めてください。お願いします。』と言いましたね。

『止めて』と言う人にも中傷をするのが、あなた達の《人間性》なのですね。
それに《弁護士に相談します》と言ったのが、何故、あなたは《脅し》と思うのですか?
私なら《どうぞ》といいますから《脅し》と言うあなたの気持ちわかりません。まあ別に構いませんが。

あと……彼女に《大丈夫》だけでなく、《こうこう、こういう法律があるから、大丈夫だよ》と詳しく教えてあげたらいかがですか?

詳しいんですね、法律。。あなたは主婦の方?そんなに法律に詳しいなら、なぜ弁護士にならないの?もうかるよ?(笑)何で?ならないの?
もったいない。

法科を出てるの?
独身のときは弁護士だったとか??

No.339 08/07/30 19:58

>> 338 110 あと 《110のレスは削除しない》とのレスで 随分私を侮辱してくれてますね。法律に詳しい割には…❓ 泥棒を刺しても《正当防衛》とはなかなか認められない世の中。。(笑) 202、 👆は《自分と合わない意見は容赦なく誹謗…》にはならないの?(笑) あと104、私への批判は 私の意見に賛成した人に向けず私に向けなさい。『言いたい事があるから出てこい』と言いなさいよ。 あなたは法律に詳しいのですよね❓とっても。人を《何にも法律を知らんばか》みたいに言った。難しい 難しい 法律を知ってるあなたを そこだけは、本当に尊敬しますよ。 私は何度、弁護士に 《それは裁判ではとおらない》 と言われた事か… 頭の中に六法全書はいってる方は本当に尊敬します。➡

No.340 08/07/30 20:24

>> 339 110 私 今 医療裁判ともう一つかかえてますの。 で、法律に詳しいあなたに聞きたいのです。あなたなら簡単だろうし、即レス🙏お願いします🙇🙇 《本件証拠保全に関する提示命令申し立てを取り下げる》とはどういう意味でしょうか❓お願いします。マジで分からないのです。法律わからないバカなので😭教えてください。

即レスで すみません。 だって、『調べてる』と思われるのイヤでしょ?➡

• << 346 証拠保全に関する提示命令ってのは、一般的に医療の裁判による、その証拠となる、治療の記録やカルテ、Xレイ写真や手術記録等が医療機関側により改竄されないよう証拠を保全し、それらを司法側にも提示しなさい。って命令だがね。多分、お宅の弁護士が裁判所にその申し立てをしたんだろね。取り下げたんだか、取り下げて欲しいんだか。前後の文章がないから、判んないな。 とにかく裁判所からではない。

No.341 08/07/30 20:33

>> 340 110

あと…お2人様。

私への中傷は これ以上 ここではしないで下さい。許せないなら ここのサイトの事務所を通じて 私に連絡をして下さい。

そして、損害賠償請求や 名誉毀損 何でもして下さい。いつでも受けてたちます。
こっちからすると 金かかるし…(笑)

一つくらい裁判増えても変わんないし今なら弁護士いるし。

でも言っときますね。私は今 神経疾患、色々 等 で診断書を貰ってます。

それと、これは、 《不倫》を擁護する2人を許せない気持ちから 始まりましたよ。裁判は《証拠》です。《感情》は入りませんよ。
私の罵詈雑言…ですか?も残ってますが、、これはお互い様です。
これを 法律を知ってるお2人、まさか脅しとは取らないですね? こちらの手の内を明かしてあげているのですから。 では、いつでも 受けてたちます。どうぞ。

関係ないレスですが、すみません。私も人間性はなくとも、人間です。中傷されれば頭にきますので…お互い様か(笑)

他の人はご意見しないでね。私らの問題だから。主様 申し訳ないけど、出てこられてないし。。
皆さんもこれ以上イヤでしょうから、ケジメ、つけさして頂きます
🙇

• << 349 あなたは、自分の意見と相反するものに対して立ち向かい過ぎです。そんなこと続けていたらあなたの神経が疲弊してしまう。あなたが、もうやめたいと思うなら無理しなくてもいいんですよ。 人が人と関わり合うって、様々な考え方の人と関わり合うってことで ときに尊重し、ときに理解することが、それにおいては大切なんだと だから、安易に自己思想を見ず知らずの他人に押しつけるのは、事故の元なんです。互いにね。 みなさんそれぞれに 人生経験を重ねて模索しながら信念というか最善であると思うことを信じて生きているのはわからなくもないですよね。 そもそも、不倫が良いことだと思ってる人はここにはいないと思いますよ。

No.342 08/07/30 20:35

>> 306 110さんのような方が いわゆる KY だと思いました。 まぁ だからこそ つっこみ所が満載で 色々 レスも来たんでしょうね💧 身近な問題… あなたに 熱心にはなりません。

No.343 08/07/30 20:39

>> 336 なんや、彼女の酷さを十分承知してはるやないですか。 あんなんとコミュニケイションとるのは至難の業です。 自分の考えに反するものは全て敵と捉… ちゃんと 生活してます 不倫を否定しないあなたよりは。

匿名掲示板だからではなく、相手があなただからです

No.344 08/07/30 20:42

>> 319 大変失礼しました。196に私がレスしたあたりでは110さんも未々ヒートアップされて無かった頃ですね。あの当たりのレスは熱くなりかけでしょうか… 私のせいで 嫌な思いさせて すみません。

主様への気持ちだけでも ご理解頂いてありがとうございました

No.345 08/07/30 20:54

《自分の意見に同調してもらえないから》

不倫好き

と言ったのではありません。
不倫⭕ならば、不倫好き…当然、そうかな、と。。
私は別に同調してくれなくても全くかまいません。
関西の人に言ったのですが、あなたに言ったようになってましたか?

私はあなたが不倫を否定しているとは 思わなく、肯定していると思ってました。私の勘違いでした すみません。

• << 347 度々ありがとうございます。 掲示板ですよね。 自分に向けられた以外の暴言はほっておくべきですか? やっぱり目にはつきます。お互いに意見を言い合いヒートアップすることはあります。 だけど吐き捨てセリフであの言葉だけはほっておけませんでした。 ちなみに私も関西人です。関西弁に対しいろいろコメントはありましたがそれには何も思いませんでしたし少し荒い目の言葉も… ただあの最後にしますと言われたレスだけはかなりゾッとしました。 私に向けられた言葉ではないですがそれは違うんじゃないかと。 不倫された側が掲示板で論議をしてたら最後にだからあんた達は不倫されるんだって吐きすてられてたらそれはおかしいと思いませんか? 自分に向けられた言葉では無くても何を言ってるの?と思いませんか? 腹を立てても言ってはならない言葉ありますよね。 あまりに酷いセリフでした。 せっかくのいろんな意見も全て台無しに感じる程でした。 自分の意見を一生懸命伝えるのは良いことです。 だけど言葉は選んでほしいと思いました。

No.346 08/07/30 21:45
匿名さん97 

>> 340 110 私 今 医療裁判ともう一つかかえてますの。 で、法律に詳しいあなたに聞きたいのです。あなたなら簡単だろうし、即レス🙏お願いします🙇🙇… 証拠保全に関する提示命令ってのは、一般的に医療の裁判による、その証拠となる、治療の記録やカルテ、Xレイ写真や手術記録等が医療機関側により改竄されないよう証拠を保全し、それらを司法側にも提示しなさい。って命令だがね。多分、お宅の弁護士が裁判所にその申し立てをしたんだろね。取り下げたんだか、取り下げて欲しいんだか。前後の文章がないから、判んないな。 とにかく裁判所からではない。

• << 351 ありがとうございます。うちの弁護士様、超こわいんですよ💦 マジで。 何か聞くと 『それが何ですか?裁判の……なんたらかんたらに、どうのこうので関わるなんたらに関してなら、こう答えますが…』とか。怖いというか、真面目というか、私も弁護士さんという方には 初めて関わるんで…。あなたは法律に詳しいですね👏 スレに関係ないけど、尊敬します。また、お聞きしたくなっちゃいますよほんと。 私は今、ほんとに 法律というものの、難しさ、冷たさ、有り難さを痛感してます。 関係ないスレにありがとうございました。 って事で、104、もういいです。

No.347 08/07/30 22:40

>> 345 《自分の意見に同調してもらえないから》 不倫好き と言ったのではありません。 不倫⭕ならば、不倫好き…当然、そうかな、と。。 私は別に… 度々ありがとうございます。

掲示板ですよね。
自分に向けられた以外の暴言はほっておくべきですか?

やっぱり目にはつきます。お互いに意見を言い合いヒートアップすることはあります。
だけど吐き捨てセリフであの言葉だけはほっておけませんでした。

ちなみに私も関西人です。関西弁に対しいろいろコメントはありましたがそれには何も思いませんでしたし少し荒い目の言葉も…

ただあの最後にしますと言われたレスだけはかなりゾッとしました。

私に向けられた言葉ではないですがそれは違うんじゃないかと。

不倫された側が掲示板で論議をしてたら最後にだからあんた達は不倫されるんだって吐きすてられてたらそれはおかしいと思いませんか?

自分に向けられた言葉では無くても何を言ってるの?と思いませんか?

腹を立てても言ってはならない言葉ありますよね。

あまりに酷いセリフでした。

せっかくのいろんな意見も全て台無しに感じる程でした。

自分の意見を一生懸命伝えるのは良いことです。

だけど言葉は選んでほしいと思いました。

• << 357 あなたの言うとうりです。ほってはおけません。でも、ちょっと聞いて欲しい。あなたは関西の方との事。だからあまり感じないのかも。 104の言葉を東京弁、いや、私弁に直すとね、、 《おまえなあ・あんな女と・調べてみれば?分かるはずないだろうけど・説明してみろ・一体どうしたらいいかわかってんの?》となります。 《うわっ!うわわっ!》こんな言い方ある? 《デタラメ、嘘、脅し、捏造、誹謗、中傷》 《やったらあかんこと》《しでかした悪い事》 いつ?私が捏造を?脅しを?弁護士に相談する が脅し?なんで?法律家なんでしょ 104。そんなこと聞いたことない。 今度本物に聞くよ。 いつ私がやったらあかん事をした?、しでかした悪い事、をした?何番で? 私のレスを全部引用して、全てに誹謗、中傷をあびせたのは104ではないの? 👆の言い方は すごくバカにされたと受け取った。なんでこんなにバカにされなくちゃいけない?一体この人何様?思ったよ。 あなたは《いくら頭に来ても言ってはいけない言葉がある》と言った。 当てはまるのは 私の言葉だけ? あと 私は方言を否定などしてませんから。私にも大阪と神戸の友達がいますから。。

No.348 08/07/30 22:53
♂ママ78 ( ♀ )

…あの、私が急にこんな事を申し上げるのもなんなんですが、

私が主さんの立場だったら…と想像しての意見なんですが、

主さんの見解に対して肯定的意見も、否定的意見も…(スレ立てた以上は)無駄にする事無く、受け止め、受け入れ、今後の人生の選択の…糧にしていくかな、と思って…。

賛否両論あって当然のお題だし、世間一般の(というか掲示板に集う方々一般の)意見を知って、主さんが今後の人生、幸せに過ごせる足掛かりになったらいいな…って、本当に思います。

どの方も、持論を展開しつつも主さんの幸せを願っての意見だと思うので…。

スレ立てた時に臨月だった主さんが今、穏やかに出産を迎えられてる事を…私は願ってやみません。

皆さんで主さん(の幸せな報告)を、穏やかに…待ちませんか🍀

少なくとも私は、そんな気持ちでレスを拝見しておりました。

No.349 08/07/30 23:08
匿名さん204 

>> 341 110 あと…お2人様。 私への中傷は これ以上 ここではしないで下さい。許せないなら ここのサイトの事務所を通じて 私に連絡をし… あなたは、自分の意見と相反するものに対して立ち向かい過ぎです。そんなこと続けていたらあなたの神経が疲弊してしまう。あなたが、もうやめたいと思うなら無理しなくてもいいんですよ。
人が人と関わり合うって、様々な考え方の人と関わり合うってことで ときに尊重し、ときに理解することが、それにおいては大切なんだと

だから、安易に自己思想を見ず知らずの他人に押しつけるのは、事故の元なんです。互いにね。
みなさんそれぞれに 人生経験を重ねて模索しながら信念というか最善であると思うことを信じて生きているのはわからなくもないですよね。 そもそも、不倫が良いことだと思ってる人はここにはいないと思いますよ。

• << 352 そう…立ち向かいすぎ。カウンセラーにも言われてます。 でもね…《嘘、脅し、捏造、誹謗、中傷》 《やったらあかんこと、しでかした悪いこと》 私はいつも 聞いてきたよ、~なの?と。いつ捏造を?いつ やったらあかんこと しでかした悪いこと をした? 私は死んだばぁちゃんに顔向けできない事、おてんとう様を仰げない事はしないんだよ。 チンピラの父に育てられ、殴られ 蹴られ、売られたケンカは買え❗ と 生かされた。 だから 考えより口がでるし、ほんとのケンカになれば『死んでもやってやる』と思う性格でね。。 あの言葉はゆるせなかった。 ➡

No.350 08/07/30 23:15
匿名さん80 

なんか真剣に議論すればする程頭が痛いね😫

本当はバチでも当たればいいのに❗って事なんだけど…

罪悪感もなく(もしくは中途半端で)不倫しちゃう人って、どこか神経図太いというか😩
周囲に白い目で見られる事なんか気にせず(つまり周囲の迷惑考えず)自分の幸せの為に突っ走るパワーを持っているよね💣
そして実際、幸せ掴んじゃう😂

時には我慢しながら真面目に生きてきた人にとっては、特にそいつの幸せの踏み台にされた人にとっては、そいつの幸せ壊してやりたい👊🔥って思ってしまうのは当然だと思う😔
でも、本当に壊してしまったら、こっちが悪者😔

この理不尽な仕組みをなんとかしたいから、誰にでもわかりやすい罰を与えたいんだよね😔
じゃないと「やったもん勝ち」の世の中は変わらないから…
…まぁ、難しいけどね💦

No.351 08/07/30 23:40

>> 346 証拠保全に関する提示命令ってのは、一般的に医療の裁判による、その証拠となる、治療の記録やカルテ、Xレイ写真や手術記録等が医療機関側により改竄… ありがとうございます。うちの弁護士様、超こわいんですよ💦 マジで。

何か聞くと
『それが何ですか?裁判の……なんたらかんたらに、どうのこうので関わるなんたらに関してなら、こう答えますが…』とか。怖いというか、真面目というか、私も弁護士さんという方には 初めて関わるんで…。あなたは法律に詳しいですね👏
スレに関係ないけど、尊敬します。また、お聞きしたくなっちゃいますよほんと。

私は今、ほんとに 法律というものの、難しさ、冷たさ、有り難さを痛感してます。
関係ないスレにありがとうございました。

って事で、104、もういいです。

No.352 08/07/31 00:08

>> 349 あなたは、自分の意見と相反するものに対して立ち向かい過ぎです。そんなこと続けていたらあなたの神経が疲弊してしまう。あなたが、もうやめたいと思… そう…立ち向かいすぎ。カウンセラーにも言われてます。

でもね…《嘘、脅し、捏造、誹謗、中傷》
《やったらあかんこと、しでかした悪いこと》

私はいつも 聞いてきたよ、~なの?と。いつ捏造を?いつ やったらあかんこと しでかした悪いこと をした?

私は死んだばぁちゃんに顔向けできない事、おてんとう様を仰げない事はしないんだよ。

チンピラの父に育てられ、殴られ 蹴られ、売られたケンカは買え❗ と 生かされた。
だから 考えより口がでるし、ほんとのケンカになれば『死んでもやってやる』と思う性格でね。。
あの言葉はゆるせなかった。 ➡

• << 354 ➡202にしてもそう。 《私は 一度も感情的には…でも彼女は… 》とか言って。いままでのやり方はこの言葉…など を、言いたかった為。 言いたいと言うか、これから自分がしたい事の手始めだよ。みんな気付かないのかな? 自分の言い回しで、批判を受けると、その人は、どれ位、食らいついて攻撃してくるかを知ってる。そして《私は酷い言葉は吐いてない、コミュニケーションを取ろうと奔走した》と書いてきた。 次はもう私にはわかる。私をまつりあげ 《彼女のようなにんげんを、なんたら~というのです。でも、私は彼女を憎みません》…同じような事言ってたでしょ?➡

No.353 08/07/31 00:20

>> 352 110様😃せっかくサヨナラしたのに、出てきたらダメですよ☺

私言いましたよね😃サヨナラと、ここは喧嘩する場所ではないですよ☺

ここまで来ると、どっちもどっちです😃

弁護士は相談はいくらでも、受けてくれますので、どんな内容であれ相談して下さいませ。😃

本当に御願いします🙏

1日1日を、朗らかに過ごしましょう🙌

ポジティブに生きよう🙌

• << 359 あなたはいったい何者…(笑) はじめはスルーしたけど。 弁護士は相談に乗りますから… って、大丈夫?😱 私がいつ 何を相談したいと言いました? お答えください。 2回目ですからね。 《出てきちゃダメ?》 レスするな と言ったのに、お願いしたのに、罵詈雑言あびせるからでしょ?言いたい事あるならスレ立てて、と言ったでしょ? 《私さよならといいましたよね》 だから何?あなたがさよならと言ったから何? なーんて ちょっとレスの仕方、マネしてみました(笑) でも 202が出てきて、次330さん、黒い運命? それも即レス返し。次はあなた ポジティブに?? ん~ なにやら宗教じみてきたなぁ。うさん臭いなぁ。私、人見て、ちょっと話すと、何宗教やってる人か またはなにやらの宗教かわかるんだよねー。 ま、とりあえずお答えまってるね。早く私をここからだしてー○○さま。。

No.354 08/07/31 00:23

>> 352 そう…立ち向かいすぎ。カウンセラーにも言われてます。 でもね…《嘘、脅し、捏造、誹謗、中傷》 《やったらあかんこと、しでかした悪いこと》… ➡202にしてもそう。
《私は 一度も感情的には…でも彼女は… 》とか言って。いままでのやり方はこの言葉…など
を、言いたかった為。
言いたいと言うか、これから自分がしたい事の手始めだよ。みんな気付かないのかな?

自分の言い回しで、批判を受けると、その人は、どれ位、食らいついて攻撃してくるかを知ってる。そして《私は酷い言葉は吐いてない、コミュニケーションを取ろうと奔走した》と書いてきた。

次はもう私にはわかる。私をまつりあげ 《彼女のようなにんげんを、なんたら~というのです。でも、私は彼女を憎みません》…同じような事言ってたでしょ?➡

No.355 08/07/31 00:38

>> 354 ➡長くてごめんなさい。《彼女こそ、この世の中の、なんたらが作り出した被害者そのものである。彼女のようなのを出さないためには、なんたら》とかやるはずだった。
でも もうできないよ、ね。バレたから。もう 何も書くことできない。1、2回《妄想にもこまります》で終わり。 途中から入ってきて 私と104に 目をつけてきた。
202、あんたは○○の宗教家❗
布教にきた。
やり方そっくりだよ。

うさんくさいと おもったんだよ ➡

No.356 08/07/31 00:43

だから 怒らせた。
思った通りの展開だった。
あのわたしのレスは 悪い言葉 なんぞ わかってる。私はチンピラに育てられたけど、常識ある。 不倫はわるいこと。
常識あるよ。

みんな 洗脳されちゃだめ❗

ごめんなさいね。あなたのスレかりちゃって。
あなたは優しいね。
こんな私にありがとう。

No.357 08/07/31 01:36

>> 347 度々ありがとうございます。 掲示板ですよね。 自分に向けられた以外の暴言はほっておくべきですか? やっぱり目にはつきます。お互いに意見を… あなたの言うとうりです。ほってはおけません。でも、ちょっと聞いて欲しい。あなたは関西の方との事。だからあまり感じないのかも。
104の言葉を東京弁、いや、私弁に直すとね、、
《おまえなあ・あんな女と・調べてみれば?分かるはずないだろうけど・説明してみろ・一体どうしたらいいかわかってんの?》となります。
《うわっ!うわわっ!》こんな言い方ある?
《デタラメ、嘘、脅し、捏造、誹謗、中傷》
《やったらあかんこと》《しでかした悪い事》
いつ?私が捏造を?脅しを?弁護士に相談する が脅し?なんで?法律家なんでしょ 104。そんなこと聞いたことない。 今度本物に聞くよ。

いつ私がやったらあかん事をした?、しでかした悪い事、をした?何番で?
私のレスを全部引用して、全てに誹謗、中傷をあびせたのは104ではないの? 👆の言い方は すごくバカにされたと受け取った。なんでこんなにバカにされなくちゃいけない?一体この人何様?思ったよ。
あなたは《いくら頭に来ても言ってはいけない言葉がある》と言った。
当てはまるのは 私の言葉だけ?
あと 私は方言を否定などしてませんから。私にも大阪と神戸の友達がいますから。。

No.358 08/07/31 02:15

>> 357 96さん続きです。
誤解しないでねー。
ごめんなさい。あなたは96さんですね。私 あんまり 誰が何番かとか 気にしないもので。

弁護士、弁護士…😱
104が 《なにやら弁護士とかだして、脅す不埒者が…96さんには手出し出来ないから…》の96番さんでしたね。

違うのです。さっきのレスで私が《何で弁護士が脅し?本物に聞くよ》って 書いたけど、あなたが 104にそうレスされてた人とは 気づいてなかったのです。
良かった気付いて。。 嫌な思いさせるところでした🙇、っていうか、『この女、何?』だったね。
大体104 がなんであなたに 《手出しできないから…》などと言ったのかわからない…。あんたのことなのよ…。。?
でもその後で私が《ちゃんと彼女に説明》とか書いてるから、ダメなんだよね。私その時も《彼女が誰か?》とか思ってないんだ…。ただ《そんな事言われた人がいたなぁ。なら、法律知ってるんだから、“大丈夫”だけじゃなくて、具体的に教えてあげれば?》と思っただけなのです。
《手出し》って…なんだかなぁ だけど、あなたには何にも関係ないから。巻き込んでごめんなさいね。

• << 361 主様が赤ちゃん産んで、落ち着いて、見たら☺ビックリしますよ。 もう止めて下さいませ☺御願いします。 経緯は関知しませんが、スレが潰れてしまいますよ😃 再度御願い申し上げます。🙏
  • << 380 申し訳ないんで返事はいいですね。 私も110さんのコメントの意味が分からなくて104さんが庇うレスをくれて…良く分からなかったのでスルーしてました。 勘違いされてたのですね。謎だったものでありがとうございます。 後最初からもう一度全て読みました。 犯罪だと言う110さんと犯罪じゃないと言う104さん でも良く読むと犯罪だと私は思うってレスされてる110さんを見ました。 今法律的に犯罪とは言えない位置づけなので主さんも110さんも犯罪にしてほしいって思うんですよね。 104さんは犯罪ではないと言っている。 実は言ってることは一緒かなぁと。 今犯罪にならないから犯罪にしてほしい。 家族の心を殺すから犯罪と同じだから犯罪だ。 だけど今犯罪扱いではない…だから犯罪にしてほしい刑罰を与えてほしいってことですよね。 今犯罪扱いじゃないからそう思っている。 根本的には104さんも110さんも同じ。 ただ犯罪にするべきかしないべきか。 論議はそこでしたね。。 104さんも110さんもただの考え方の違いでだけなので喧嘩腰レスになるのはとても残念でした。

No.359 08/07/31 02:35

>> 353 110様😃せっかくサヨナラしたのに、出てきたらダメですよ☺ 私言いましたよね😃サヨナラと、ここは喧嘩する場所ではないですよ☺ こ… あなたはいったい何者…(笑)
はじめはスルーしたけど。
弁護士は相談に乗りますから… って、大丈夫?😱
私がいつ 何を相談したいと言いました?
お答えください。
2回目ですからね。

《出てきちゃダメ?》
レスするな と言ったのに、お願いしたのに、罵詈雑言あびせるからでしょ?言いたい事あるならスレ立てて、と言ったでしょ?

《私さよならといいましたよね》
だから何?あなたがさよならと言ったから何?

なーんて ちょっとレスの仕方、マネしてみました(笑)

でも 202が出てきて、次330さん、黒い運命?
それも即レス返し。次はあなた ポジティブに??
ん~ なにやら宗教じみてきたなぁ。うさん臭いなぁ。私、人見て、ちょっと話すと、何宗教やってる人か またはなにやらの宗教かわかるんだよねー。

ま、とりあえずお答えまってるね。早く私をここからだしてー○○さま。。

• << 387 110様、330と申します 110さんの昨日からのレスが終わったみたいなので、今、貴方にレスするのは、やめた方がいいかなって思ったのですが、先程、昨日からのレスを読ませていただきましたら、私の名前が出てきていて、びっくりしてしまったので、思い切ってレスさせていただきました 私はレスに不慣れなのであの様なレスになってしまいました 私のレスで110さんが何か不快に思われたようですので、お詫び申し上げます。ちなみに「黒い運命」と言うのは、人を恨んだり等の、負の気持が大きいと悪い運命(黒い運命)になり易いのでは?と言いたかったのですが、解りづらくてすいません また、私は宗教家ではないです、普通の主婦です(笑) それと、人の捉え方は様々ですが、私は110さんのレスに優しさと人間味を感じました 正直、?と感じるレスと昨日からのレスには閉口ですが… まだまだ暑い日が続きそうです 実生活でも色々大変そうですがお身体を大切に ここは主様の「不倫は犯罪に…」のスレ 私はこの辺で失礼します

No.360 08/07/31 02:39

>> 327 110は私を不倫好きと罵り、オタクだのバカだのと無根拠の暴言で罵倒しました。 しかし私はだからと言って110が削除などのペナルティになればい… そう?
私はこのレスを 削除に一票 入れさしていただきました。誹謗、中傷と感じますので。

No.361 08/07/31 02:48

>> 358 96さん続きです。 誤解しないでねー。 ごめんなさい。あなたは96さんですね。私 あんまり 誰が何番かとか 気にしないもので。 弁護士… 主様が赤ちゃん産んで、落ち着いて、見たら☺ビックリしますよ。

もう止めて下さいませ☺御願いします。
経緯は関知しませんが、スレが潰れてしまいますよ😃

再度御願い申し上げます。🙏

No.362 08/07/31 03:45

>> 361 私もお願いしましたよね。レス止めてと。2回ほど。でも あなたは 私にレスしてきた人を批判しなかった。

だから私もやめません。私の経緯を知らない?

なら、レス読んでないって事ね。なのに なにが“主様”ですか?

経緯を知らないのに 何をやめろと?

再度質問しますね。
私が 何を相談したい
と 言いましたか?

教えてください。自分の意見を通したいからと、主さんをもちださないで。

質問、分かりましたか?答えて下さいね。本当にお願いしますね🙇
あなたのやり方…
『なんで、宗教なんですか‼関係ありません』て怒らないの?
『話し聞くから来て』と優しく誘って、勧誘して、『こいつは絶対入らない』ってわかった人を 追い出す…それに そっくり。

No.363 08/07/31 07:21

>> 362 😃なんかサッパリ意味わかりませんが、私は怒りませんよ😃
みんな仲良くですよ😃

今日も一日、健やかに過ごしましょう🙌🙌

No.364 08/07/31 09:13

>> 363 あなた 怖い…😨
あなた

『頑張りましょ🙋』
って 言う前に
主さん、でしょ…?

頑張んねーよ私は

• << 366 恐くなんかないですよ😃 みんな仲良くはよゐことですよ。 主様もここのみんなも、旦那様も、相手の女性も、生まれる赤ちゃんも、みんな幸せになるのが一番ですよ☺ 😃だから私は怒っていませんし、経緯は関知しないとは、どちら側の肩も持たないの意味です。 レスは全て読んでいますよ☺ 主様が帰って来た時に、トゲトゲしい雰囲気より、和気あいあいと、楽しい雰囲気の方がいいじゃないですか😃
  • << 367 『健やかに』の間違えでした。頭寝てるもんでスイマセン。 『弁護士はいくらでも相談にのってくれますからね~』って。。 そりゃ百回でも 相談にのってくれるさ。1時間5千円~1万~ から かかるけどね💨 分かっていってんの❓ あと ついでに教えてあげるよ。着手金だけで安くて10万~だからねー。着手金払って、弁護士つけたら、裁判するか、しないか、❓❓でも、交通費、宿泊費、相談代、切手、通信費。いちいち 請求書くるからね~。 裁判でも調停でも 『それに値するキチンとした証拠』がないと 裁判官様に却下だからね~。 証拠集めの金もかかるよー。超❗ ね。 弁護士も勝てなきゃ あんまり貰えないから 超❗ 証拠は欲しがるからね。。 裁判官様に 書類一枚見せるにも金! それで 勝訴しなかったら 弁護士料金だけ払うはめに…長引けばそれだけ。 それに 訴えに出る って事は 世間に全てをさらけ出す事。104、まず ダンナや親や親戚、友達に 『なんでお前は不倫するやつの味方なの❓』 って、質問の答えを 考えるんだねー。 裁判所前にも、傍聴席にも ネタ が欲しいマスコミが待ってるからね~。私って優しい😍 📺みたいに カンタンでないよ👋。

No.366 08/07/31 09:37

>> 364 あなた 怖い…😨 あなた 『頑張りましょ🙋』 って 言う前に 主さん、でしょ…? 頑張んねーよ私は 恐くなんかないですよ😃

みんな仲良くはよゐことですよ。

主様もここのみんなも、旦那様も、相手の女性も、生まれる赤ちゃんも、みんな幸せになるのが一番ですよ☺

😃だから私は怒っていませんし、経緯は関知しないとは、どちら側の肩も持たないの意味です。

レスは全て読んでいますよ☺

主様が帰って来た時に、トゲトゲしい雰囲気より、和気あいあいと、楽しい雰囲気の方がいいじゃないですか😃

No.367 08/07/31 09:44

>> 364 あなた 怖い…😨 あなた 『頑張りましょ🙋』 って 言う前に 主さん、でしょ…? 頑張んねーよ私は 『健やかに』の間違えでした。頭寝てるもんでスイマセン。

『弁護士はいくらでも相談にのってくれますからね~』って。。

そりゃ百回でも 相談にのってくれるさ。1時間5千円~1万~ から かかるけどね💨
分かっていってんの❓

あと ついでに教えてあげるよ。着手金だけで安くて10万~だからねー。着手金払って、弁護士つけたら、裁判するか、しないか、❓❓でも、交通費、宿泊費、相談代、切手、通信費。いちいち 請求書くるからね~。

裁判でも調停でも 『それに値するキチンとした証拠』がないと 裁判官様に却下だからね~。

証拠集めの金もかかるよー。超❗ ね。
弁護士も勝てなきゃ あんまり貰えないから 超❗ 証拠は欲しがるからね。。
裁判官様に 書類一枚見せるにも金! それで 勝訴しなかったら 弁護士料金だけ払うはめに…長引けばそれだけ。
それに 訴えに出る って事は 世間に全てをさらけ出す事。104、まず ダンナや親や親戚、友達に 『なんでお前は不倫するやつの味方なの❓』
って、質問の答えを 考えるんだねー。
裁判所前にも、傍聴席にも ネタ が欲しいマスコミが待ってるからね~。私って優しい😍
📺みたいに カンタンでないよ👋。

• << 369 110様、最近のあなた様のレスは主様のスレ内容からは主旨がはずれているように思えます。確かに掲示板なみんなのものですが貴女一人のものでもないと思います。ここは貴女のスレではないのです。今されてる意見はご自分でスレ立てされてそちらで十分されては如何ですか? 貴女のスレにはなるほどと思えるものも当初はありましたが途中からは正直…もう結構ですと思えてきたので…
  • << 370 あの➰ぅ✋💦 頭の悪い私には全く意味がわかりませんがっ😠💧 なんか💬もめてるみたいで・・やめませんかっ😩❓ 誰も居なくなってしまいますっ😭⤵
  • << 372 全然大丈夫ですよ😃 そんな時もありますよ😃 そうですか、それ位の御金が掛かるのですか😃 必要な御金なら仕方ありませんよ☺ 😃どうも御親切に有難う御座いました。 御金の心配なければ、ドンドン弁護士に相談して下さいね😃

No.368 08/07/31 09:49

えー、あまりにも長く要点もわかりづらいし誰に対するレスかもイマイチはっきりせんので、どう反応してええのやら戸惑ってんねんけど、とりあえずこっちは110番と話する気は毛頭ないので、そこんとこ理解してくれる?これ前にも書いたで。

http://mikle.jp/family/dispres.cgi?th=21749&r=194

↑ここの一段落目読んで。

私は、あんたのお望みどおり、あんたに一切レスなんぞしとらんから。

• << 373 そんなら 私が 『消えるので、レスしてこないで下さい』と 頼んだときに 私あてではないからと言って、 私が見て 『ムカつくだろう』と分かるような 中傷は止めて欲しかったですね。 もういいよね。止めよう。私も興奮して悪かったです。仲直りしよ。 あなたのように、⬇に…とアドレス乗せるのとか、人のレスを色違いで、自分のレスに乗せるのも、やりたいけど、わかんないから、やり方教えてくれない❓☺

No.369 08/07/31 09:55
匿名さん94 

>> 367 『健やかに』の間違えでした。頭寝てるもんでスイマセン。 『弁護士はいくらでも相談にのってくれますからね~』って。。 そりゃ百回でも … 110様、最近のあなた様のレスは主様のスレ内容からは主旨がはずれているように思えます。確かに掲示板なみんなのものですが貴女一人のものでもないと思います。ここは貴女のスレではないのです。今されてる意見はご自分でスレ立てされてそちらで十分されては如何ですか? 貴女のスレにはなるほどと思えるものも当初はありましたが途中からは正直…もう結構ですと思えてきたので…

• << 375 私も正直もう結構…。 主旨からハズレてるのは充分承知。 でも 主さん ずーっとでてこないじゃない。 (お体悪かったらごめんなさいね) 私は主さんに賛成だけど、自分のスレほっぽりっぱなしじゃ、投稿者がある程度、主旨外れても、仕方ないよ。。まあ私は暴走しすぎですが。投稿者だけで論議するしかないもの。ハズレていくよ。 スレ立てた以上は責任もたないと。これは私の自己中な考えですので。

No.370 08/07/31 09:56
匿名さん33 

>> 367 『健やかに』の間違えでした。頭寝てるもんでスイマセン。 『弁護士はいくらでも相談にのってくれますからね~』って。。 そりゃ百回でも … あの➰ぅ✋💦

頭の悪い私には全く意味がわかりませんがっ😠💧

なんか💬もめてるみたいで・・やめませんかっ😩❓

誰も居なくなってしまいますっ😭⤵

No.371 08/07/31 10:01
匿名さん171 ( 20代 ♀ )

110さん、最初は良かったですが…💧
ちょっとしつこいですよ💦
レス→レスはもう止めませんか?
自分でスレ立てた方がいいんじゃない☝❓

No.372 08/07/31 10:05

>> 367 『健やかに』の間違えでした。頭寝てるもんでスイマセン。 『弁護士はいくらでも相談にのってくれますからね~』って。。 そりゃ百回でも … 全然大丈夫ですよ😃
そんな時もありますよ😃

そうですか、それ位の御金が掛かるのですか😃

必要な御金なら仕方ありませんよ☺

😃どうも御親切に有難う御座いました。
御金の心配なければ、ドンドン弁護士に相談して下さいね😃

• << 377 たから 何を❓ 弁護士に相談するの❓ 私は自分で弁護士に相談したい事は、自分でわかってます。 あなたは、私が何を“弁護士に相談したい”と思っている、と言っているのですか❓4回目だよ。答えなよハッキリ。 胡散臭さが🆙だよ(笑) 😭😭訴訟の“そ”も知らないくせにさあ、カンタンにいわないでよ💧💧医療裁判抱えてるといってるやろうが😭😭 お金の心配なけりゃ どんどん弁護士に相談してるよ💧💧何百人もつけるよ💧💧 あなたが“お金の心配いらない弁護士”になってくださいよ。マジっスよ❗ あなた…《全然大丈夫ですよ😃私は怒りませんよ😃》と 《全く気にしてませんよ🙌🙌》気取ってるけど、私のレスに即レス してくるって事が、《気にしてる》って事だよ(笑)段々《理屈》多くなってきたし、文章の形態も変わってきたねぇ。。 でも…思うの。それがあなたのほんとの心なら あなたは凄くステキな人だね。私も見習いたいです。

No.373 08/07/31 10:06

>> 368 えー、あまりにも長く要点もわかりづらいし誰に対するレスかもイマイチはっきりせんので、どう反応してええのやら戸惑ってんねんけど、とりあえずこっ… そんなら 私が
『消えるので、レスしてこないで下さい』と 頼んだときに 私あてではないからと言って、

私が見て 『ムカつくだろう』と分かるような 中傷は止めて欲しかったですね。

もういいよね。止めよう。私も興奮して悪かったです。仲直りしよ。

あなたのように、⬇に…とアドレス乗せるのとか、人のレスを色違いで、自分のレスに乗せるのも、やりたいけど、わかんないから、やり方教えてくれない❓☺

No.374 08/07/31 10:16

>> 373 わかったわ、これでもうほんまに終わりにしよ。

人のレスを色違いで自分のレスに乗せるのんは
>
↑を文頭に入れるだけ。

アドレス乗せるの、携帯でやんのはしんどい思うで。
面倒やん、いちいちhttp://mikle.jp/family/dispres.cgi?th=21749&r=194打つのんて。

• << 378 そうなんだ。ありがとう。教えてくれて☺ 私 ほんまは関西弁 好きなんよ。。 あなたは大阪かわからないけど、食い倒れ人形 一度本物見てみたかったなあ。 なんて全く 違うレスになってるし。主さん 体悪くないなら 出てくるか 終わりにして欲しいな。ありがとうね👋

No.375 08/07/31 10:33

>> 369 110様、最近のあなた様のレスは主様のスレ内容からは主旨がはずれているように思えます。確かに掲示板なみんなのものですが貴女一人のものでもない… 私も正直もう結構…。
主旨からハズレてるのは充分承知。

でも 主さん ずーっとでてこないじゃない。
(お体悪かったらごめんなさいね)
私は主さんに賛成だけど、自分のスレほっぽりっぱなしじゃ、投稿者がある程度、主旨外れても、仕方ないよ。。まあ私は暴走しすぎですが。投稿者だけで論議するしかないもの。ハズレていくよ。

スレ立てた以上は責任もたないと。これは私の自己中な考えですので。

No.376 08/07/31 11:07

私に辞めさせたいなら誰もしてこないで。

No.377 08/07/31 11:27

>> 372 全然大丈夫ですよ😃 そんな時もありますよ😃 そうですか、それ位の御金が掛かるのですか😃 必要な御金なら仕方ありませんよ☺ … たから 何を❓
弁護士に相談するの❓
私は自分で弁護士に相談したい事は、自分でわかってます。
あなたは、私が何を“弁護士に相談したい”と思っている、と言っているのですか❓4回目だよ。答えなよハッキリ。
胡散臭さが🆙だよ(笑)

😭😭訴訟の“そ”も知らないくせにさあ、カンタンにいわないでよ💧💧医療裁判抱えてるといってるやろうが😭😭
お金の心配なけりゃ どんどん弁護士に相談してるよ💧💧何百人もつけるよ💧💧
あなたが“お金の心配いらない弁護士”になってくださいよ。マジっスよ❗

あなた…《全然大丈夫ですよ😃私は怒りませんよ😃》と 《全く気にしてませんよ🙌🙌》気取ってるけど、私のレスに即レス してくるって事が、《気にしてる》って事だよ(笑)段々《理屈》多くなってきたし、文章の形態も変わってきたねぇ。。

でも…思うの。それがあなたのほんとの心なら あなたは凄くステキな人だね。私も見習いたいです。

• << 379 296で御自分で相談するとおっしゃいましたので、それは御自由ですよ😃とレスしたのですよ。 110様の相談内容まで、こちらは予想できませんよ😃110様の逆鱗に触れたのであれば申し訳ありません。御無礼いたしました☺ 土地・家屋・相続・刑事事件・家庭 それこそ多岐に渡っています。わかる筈ないです。 だけど、何を相談されるかはわかりませんが、弁護士様に相談されて、良い方向に向かうと良いですね☺ 仰る通り私は、訴訟のその字も知りません😃弁護士でもありません。ピンポイントで正解です🙌 流石は110様素晴らし過ぎます😃

No.378 08/07/31 11:38

>> 374 わかったわ、これでもうほんまに終わりにしよ。 人のレスを色違いで自分のレスに乗せるのんは > ↑を文頭に入れるだけ。 アドレス乗せるの、… そうなんだ。ありがとう。教えてくれて☺

私 ほんまは関西弁 好きなんよ。。
あなたは大阪かわからないけど、食い倒れ人形 一度本物見てみたかったなあ。
なんて全く 違うレスになってるし。主さん 体悪くないなら 出てくるか 終わりにして欲しいな。ありがとうね👋

No.379 08/07/31 11:54

>> 377 たから 何を❓ 弁護士に相談するの❓ 私は自分で弁護士に相談したい事は、自分でわかってます。 あなたは、私が何を“弁護士に相談したい”と… 296で御自分で相談するとおっしゃいましたので、それは御自由ですよ😃とレスしたのですよ。

110様の相談内容まで、こちらは予想できませんよ😃110様の逆鱗に触れたのであれば申し訳ありません。御無礼いたしました☺

土地・家屋・相続・刑事事件・家庭 それこそ多岐に渡っています。わかる筈ないです。

だけど、何を相談されるかはわかりませんが、弁護士様に相談されて、良い方向に向かうと良いですね☺

仰る通り私は、訴訟のその字も知りません😃弁護士でもありません。ピンポイントで正解です🙌

流石は110様素晴らし過ぎます😃

• << 381 ああ その相談の事。 …早く言って下さいよ。。私は短気なのでね~。 でもあなたは有る意味すごいよ。途中から入って、こんな300もあるレスを1から読んだんだ❗ で 人のたった一行 に対して ずうっと 真実を隠し、こっちのイライラを楽しむ。。 あなたも、ストレスたまってんだね🙈夜中すぎと、この時間にレス出来るってことは専業主婦さんかなぁ。ママ友とか、いないの❓ ゆうべからお互い寝不足っすね🙆 お疲れ様~。 で~も~、202さんと 同様に 私と104さんのレスに 目を付けた。同じ時期にね…。偶然かなぁ❓布教活動は やめようね。

No.380 08/07/31 12:18

>> 358 96さん続きです。 誤解しないでねー。 ごめんなさい。あなたは96さんですね。私 あんまり 誰が何番かとか 気にしないもので。 弁護士… 申し訳ないんで返事はいいですね。

私も110さんのコメントの意味が分からなくて104さんが庇うレスをくれて…良く分からなかったのでスルーしてました。

勘違いされてたのですね。謎だったものでありがとうございます。
後最初からもう一度全て読みました。

犯罪だと言う110さんと犯罪じゃないと言う104さん

でも良く読むと犯罪だと私は思うってレスされてる110さんを見ました。

今法律的に犯罪とは言えない位置づけなので主さんも110さんも犯罪にしてほしいって思うんですよね。

104さんは犯罪ではないと言っている。

実は言ってることは一緒かなぁと。

今犯罪にならないから犯罪にしてほしい。
家族の心を殺すから犯罪と同じだから犯罪だ。
だけど今犯罪扱いではない…だから犯罪にしてほしい刑罰を与えてほしいってことですよね。

今犯罪扱いじゃないからそう思っている。

根本的には104さんも110さんも同じ。

ただ犯罪にするべきかしないべきか。

論議はそこでしたね。。
104さんも110さんもただの考え方の違いでだけなので喧嘩腰レスになるのはとても残念でした。

• << 382 そうですね。ほんとにあなたの言う通りです。 今思うと私は104さんのレスをキチンと読まず、趣旨を正確に把握してないところで、ひとつの言葉じりだけを取って 攻撃してたように思い 反省してます。 すいませんでした。

No.381 08/07/31 12:37

>> 379 296で御自分で相談するとおっしゃいましたので、それは御自由ですよ😃とレスしたのですよ。 110様の相談内容まで、こちらは予想できませ… ああ その相談の事。
…早く言って下さいよ。。私は短気なのでね~。
でもあなたは有る意味すごいよ。途中から入って、こんな300もあるレスを1から読んだんだ❗
で 人のたった一行 に対して ずうっと 真実を隠し、こっちのイライラを楽しむ。。
あなたも、ストレスたまってんだね🙈夜中すぎと、この時間にレス出来るってことは専業主婦さんかなぁ。ママ友とか、いないの❓
ゆうべからお互い寝不足っすね🙆
お疲れ様~。

で~も~、202さんと 同様に 私と104さんのレスに 目を付けた。同じ時期にね…。偶然かなぁ❓布教活動は やめようね。

• << 383 私は183から参加していますよ😃 目を着けたと言うより、スティーブン・セガールの暴走特急を観ているようでしたので、サヨナラされた時はホッとしたのですよ☺ そしたら、また走り出したので・・ 止めて下さいと御願いしたのです😃 それと、専業主婦だとかママ友いないとか、思ってもらうのは、勝手ですが、ハズレています。ママ友いないは当たっています☺ ちゃんと睡眠も取りましたよ☺ 仕事もちゃんとしていますよ😃 スレを荒れさせる事なく、主様の帰りを待つ事も、参加した以上努力する必要があると思っています😃

No.382 08/07/31 12:47

>> 380 申し訳ないんで返事はいいですね。 私も110さんのコメントの意味が分からなくて104さんが庇うレスをくれて…良く分からなかったのでスルーし… そうですね。ほんとにあなたの言う通りです。

今思うと私は104さんのレスをキチンと読まず、趣旨を正確に把握してないところで、ひとつの言葉じりだけを取って 攻撃してたように思い 反省してます。

すいませんでした。

No.383 08/07/31 15:21

>> 381 ああ その相談の事。 …早く言って下さいよ。。私は短気なのでね~。 でもあなたは有る意味すごいよ。途中から入って、こんな300もあるレス… 私は183から参加していますよ😃

目を着けたと言うより、スティーブン・セガールの暴走特急を観ているようでしたので、サヨナラされた時はホッとしたのですよ☺

そしたら、また走り出したので・・

止めて下さいと御願いしたのです😃

それと、専業主婦だとかママ友いないとか、思ってもらうのは、勝手ですが、ハズレています。ママ友いないは当たっています☺
ちゃんと睡眠も取りましたよ☺
仕事もちゃんとしていますよ😃

スレを荒れさせる事なく、主様の帰りを待つ事も、参加した以上努力する必要があると思っています😃

No.384 08/07/31 20:59
プレママ384 ( ♀ )

主さん、皆さん落ち着いてきた時に横レスすみませんが関西の方の104さんはもしかしたら「既婚女性と恋愛中パート3」の不倫スレ内の関西弁の83さんですか? 子持ち人妻と不倫中の方ではないですか?不倫否定レスが入ると関西弁でキレる方とよく似てるのですが?ミクル内で関西弁でレスする方は女性一人はわかりますが、男性はあまり居ないのでちょこっと気になりました😃
へんなレスすみません。

• << 389 別人ですよ。 今、そのスレ見てきたけど、間違いなく別人。 詮索されても全くかまへんけど、384番さん、この答え聞いて納得してもらえた? 別人であることを証明する術はありませんけどな。 こっちは絵文字一切使わへんので、そこが大きな違いやと思いますねんけど、どないでしょうか。 最後に、私は全然キレたつもりはあらしませんねんで。

No.385 08/07/31 22:33

>> 384 詮索はよろしくないと思いますよ☺

No.386 08/07/31 23:54

ホントに 落ち着いたのに😭
って 荒らした本人が言えませんがね。。

あなたは何の意図を持ってこういうレスをするの?ハッキリ 題を書いてさ、『みんなに見させるため』 と思われても仕方ないよ。

どんなスレ立てようが、関係ないじゃん。
みんな してるでしょ?してない?私はしてるよ。『ほんとにあんた?』って感じのね(笑)

私に、『あなたは○○のスレした…』なんて 書いたら許さないからね💢
なんの為にしたのよ?
それに 私に『このスレと関係ない事書かないで』と 言った人、文句言ってよ!言わないの、ずるくね?

。。ところで…104さん。。 男性だったの?改めてこのレス見たら♂になってたね。
ごめんなさい。私ずっと女性かと思ってた~💦🙏

No.387 08/08/01 00:00
匿名さん330 

>> 359 あなたはいったい何者…(笑) はじめはスルーしたけど。 弁護士は相談に乗りますから… って、大丈夫?😱 私がいつ 何を相談したいと言いま… 110様、330と申します
110さんの昨日からのレスが終わったみたいなので、今、貴方にレスするのは、やめた方がいいかなって思ったのですが、先程、昨日からのレスを読ませていただきましたら、私の名前が出てきていて、びっくりしてしまったので、思い切ってレスさせていただきました
私はレスに不慣れなのであの様なレスになってしまいました
私のレスで110さんが何か不快に思われたようですので、お詫び申し上げます。ちなみに「黒い運命」と言うのは、人を恨んだり等の、負の気持が大きいと悪い運命(黒い運命)になり易いのでは?と言いたかったのですが、解りづらくてすいません
また、私は宗教家ではないです、普通の主婦です(笑)

それと、人の捉え方は様々ですが、私は110さんのレスに優しさと人間味を感じました
正直、?と感じるレスと昨日からのレスには閉口ですが…

まだまだ暑い日が続きそうです
実生活でも色々大変そうですがお身体を大切に

ここは主様の「不倫は犯罪に…」のスレ
私はこの辺で失礼します

No.388 08/08/01 01:35

>> 387 それは それは 変な疑いをかけてほんとに申し訳なかったです。
私も、興奮してて…。
不愉快な思いをさせて、お詫びします。ごめんなさい。🙏

No.389 08/08/01 10:03

>> 384 主さん、皆さん落ち着いてきた時に横レスすみませんが関西の方の104さんはもしかしたら「既婚女性と恋愛中パート3」の不倫スレ内の関西弁の83さ… 別人ですよ。
今、そのスレ見てきたけど、間違いなく別人。
詮索されても全くかまへんけど、384番さん、この答え聞いて納得してもらえた?
別人であることを証明する術はありませんけどな。
こっちは絵文字一切使わへんので、そこが大きな違いやと思いますねんけど、どないでしょうか。

最後に、私は全然キレたつもりはあらしませんねんで。

No.390 08/08/01 19:49
♂ママ78 ( ♀ )

皆様こんばんは。主さんこんばんは。

あまりにも…と思ったのでレスをしました。

→384さん、他スレで、誰がどうレスをした…とか、判明してどうなるのですか?

それが、ここの主さんの何か為になるのですか?

掲示板…匿名性の高い意見の収集場なのですから、誰かを誰かと特定する必要も無いし、また逆に、誰がどんな意見を載せて下さっても、それは一つの意見として客観的に捉える…それがネチケットだと思いますが。

他スレと同一人物か?と聞いて、何が生まれるのか分かりません。

そんな横レスを入れる前に、ここの主さんが幸せに暮らせているか…に思いを巡らしませんか?

何だかゴシップを喜ぶ匂いがして嫌です。

No.391 08/08/01 22:44
匿名さん391 ( ♀ )

人の旦那とって結婚したら大病で長いこと入院してるみたいよー💨 不倫でできちゃった子供はやたらと中耳炎やら病院ばかりいってるみたいです💦 バチは必ずきますよ💨

No.392 08/08/02 07:06
匿名さん392 ( ♀ )

家庭で癒されないから 他にイッちゃうのに 帰って来て『のうのうと暮らしてる』なんて言われる位なら 離婚して出て行った方がいいですね😃

ただ そんなお金(慰謝料)がないから 我慢しているだけなんです。

自宅に帰って 普通に演じるのも大変な労力です。それを いつまでも 咎めていたら マジで旦那はいつか出て行っちゃいますよ。

しかも 主さんも そんなに イヤッな旦那の子をよく臨月までお腹に入れたままですね。

殺したいとか言いながら 好きなんでしょう?
だったら 他に行かない様に 素敵な女性になったらいかがかしら?

• << 396 あなたの考えは恐ろしい💧 旦那が浮気したからって平気で中絶できないよ💧 家庭で癒されないからって💧それはお互い様の時だってあります。だからってその度に浮気されたり浮気したりじゃ、それこそ夫婦って家族って何⁉って思います。
  • << 403 簡単に離婚や中絶を薦めるなんて… 無責任な人ですね 責任って解りますか?

No.393 08/08/02 07:32
お父さん393 ( ♂ )

何か初めてスレ読んだけど、表現が汚くて不快。
削除に一票させてもらいます。

• << 395 わざわざ書き込まなくても⤵ 削除誘発ですか?

No.394 08/08/02 08:00
匿名さん204 

>> 393 あなたが削除するのは自由です。でもね、そんなことをいちいちレスしないでください。削除への誘導 煽りに思えてやはり不快です。主さんの苦悩や苦痛をわかって心配されてるかたや自分の時間を使ってレス打たれてるかたもいるってことを、どこか心のすみにでも留めおいてくださいね。

No.395 08/08/02 08:09
お父さん285 

>> 393 何か初めてスレ読んだけど、表現が汚くて不快。 削除に一票させてもらいます。 わざわざ書き込まなくても⤵

削除誘発ですか?

No.396 08/08/02 14:52

>> 392 家庭で癒されないから 他にイッちゃうのに 帰って来て『のうのうと暮らしてる』なんて言われる位なら 離婚して出て行った方がいいですね😃 ただ… あなたの考えは恐ろしい💧

旦那が浮気したからって平気で中絶できないよ💧

家庭で癒されないからって💧それはお互い様の時だってあります。だからってその度に浮気されたり浮気したりじゃ、それこそ夫婦って家族って何⁉って思います。

No.397 08/08/02 15:51
♀ママ397 ( ♀ )

主さん、私も同じ意見です!💨
本当に浮気って、された側にはものすごい傷が残りますよね😔
した側は出来心とか、都合のいい事言って昔の事みたいな顔してますけど、そんな夫の為に毎朝お弁当作ったり、お酒と一緒にオツマミだしたり……

少しでも家でリラックス出来るように、気を使ってたのも馬鹿らしく思えてきたり😔

またいつその出来心が発病するのか、ヒヤヒヤしながら生活していくことに疲れてきてしまうし⤵
それか不倫した奴にはされた側の心のキズのかわりに、「不倫(しました)」とか腕に入れ墨入れさせる!とかwwwww

あ これはちょっとコワいですね😁すいません⤵

No.398 08/08/02 17:50

>> 397 アハハッ(笑)

『不倫しました』の入れ墨があったら 次の相手が見付け易くて便利ですね✌。

それを上手く活用する人って 結構居るかも❤。

No.399 08/08/02 21:02

愛し合うのに不倫もくそもない‼

何故不倫したかって❓
そこに愛すべき彼女がいたからさ☝

• << 402 罪悪感や背徳心のかけらも無いレスですね 新しい愛する者ができたら、かつて愛していた者や血を分けた子供を簡単に裏切れるのですね… 良心や良識を持ち合わせていますか?
  • << 405 それは 《愛し合う》とは言わない。 ただのセックス という。
  • << 408 だったら、一夫多妻制の認められている国へ行ったら? 不倫の理由に愛と言う言葉を使わないでください。

No.400 08/08/02 22:16

>> 399 そうですよね✌

大好きなカレーばかり食べていたら たまには パスタが食べたくなる…って感じで 決してカレーが嫌いになった訳ではないの(^O^)

パスタに飽きて カレーに戻ったら 腐ってて食べれなかったら 二度とカレーは食べたくなくなっちゃう訳よ(^皿^)

分かるかなぁ?
分かって貰わなくてもイイけど そんな人間も居るのよ(^∀^)ノ

• << 404 誰がカレーを腐らせたの? その辺の自覚がないから自己中なんだよね💨 最悪。
  • << 407 下品なレスにただただ驚愕です。
  • << 409 だったら、結婚しなきゃ良いのでは!
  • << 410 結婚の重さと責任を感じられない方。私とは結婚観が違う様ですから書いてもお分かりにならないかもしれませんが、結婚てパスタを「我慢」するものだと思います。食べてみたら口に合わなかったカレーを そのままにパスタに行くのでは無く 自分の選んだカレーを自分に合う様工夫したり自分の嗜好範囲を広げたり、腐らない様カレーに努力をするんです。結婚てカレーしか食べられないのを覚悟してするものでは❓どうしても駄目ならカレーを処分してパスタに行くんです。同時進行は無しなのが結婚では❓
  • << 427 なるほど。興味深いですね。 食べられる側として、味の改良といつでも逃げられる準備をしておきますxF0

No.401 08/08/02 22:21

>> 400 腐らせなければ いいのでは❓

No.402 08/08/02 22:24
匿名さん158 

>> 399 愛し合うのに不倫もくそもない‼ 何故不倫したかって❓ そこに愛すべき彼女がいたからさ☝ 罪悪感や背徳心のかけらも無いレスですね

新しい愛する者ができたら、かつて愛していた者や血を分けた子供を簡単に裏切れるのですね…

良心や良識を持ち合わせていますか?

No.403 08/08/02 22:28
匿名さん158 

>> 392 家庭で癒されないから 他にイッちゃうのに 帰って来て『のうのうと暮らしてる』なんて言われる位なら 離婚して出て行った方がいいですね😃 ただ… 簡単に離婚や中絶を薦めるなんて…

無責任な人ですね

責任って解りますか?

No.404 08/08/02 22:31

>> 400 そうですよね✌ 大好きなカレーばかり食べていたら たまには パスタが食べたくなる…って感じで 決してカレーが嫌いになった訳ではないの(^O… 誰がカレーを腐らせたの?

その辺の自覚がないから自己中なんだよね💨

最悪。

• << 406 誰が腐らせた❓…って? 自分で どんどん腐っていったんじゃなくて? 旦那が浮気して 旦那や相手の女を恨んだりしてないで 自分を磨いて待ったら…?って事。 趣味とか有るでしょう😃 悲劇のヒロインになっても 惨めだと思いますが…。

No.405 08/08/02 22:51

>> 399 愛し合うのに不倫もくそもない‼ 何故不倫したかって❓ そこに愛すべき彼女がいたからさ☝ それは 《愛し合う》とは言わない。

ただのセックス という。

No.406 08/08/02 23:21

>> 404 誰がカレーを腐らせたの? その辺の自覚がないから自己中なんだよね💨 最悪。 誰が腐らせた❓…って?

自分で どんどん腐っていったんじゃなくて?

旦那が浮気して 旦那や相手の女を恨んだりしてないで 自分を磨いて待ったら…?って事。

趣味とか有るでしょう😃

悲劇のヒロインになっても 惨めだと思いますが…。

• << 420 不倫してる人が、された人の努力や我慢を説いてもダメですよ。説得力に欠けます。 ハタから見るとね、392さんのような考え方する人の方が人として惨めなんだけどな…。 419さんの言われるようにわざと作ったキャラだといいな😃
  • << 424 と云うか 貴女自身もパスタなんですよね。配偶者からも不倫相手からも。

No.407 08/08/02 23:26
匿名さん4 

>> 400 そうですよね✌ 大好きなカレーばかり食べていたら たまには パスタが食べたくなる…って感じで 決してカレーが嫌いになった訳ではないの(^O… 下品なレスにただただ驚愕です。

No.408 08/08/02 23:51
♀ママ85 ( ♀ )

>> 399 愛し合うのに不倫もくそもない‼ 何故不倫したかって❓ そこに愛すべき彼女がいたからさ☝ だったら、一夫多妻制の認められている国へ行ったら?
不倫の理由に愛と言う言葉を使わないでください。

• << 413 不倫にも『愛』はあります❤ 愛していなきゃ 彼氏(彼女)と過ごす為に時間やお金や労力を使いません。 大好きなんだから 仕方ないじゃん(^з^)Chu!

No.409 08/08/02 23:52
♀ママ85 ( ♀ )

>> 400 そうですよね✌ 大好きなカレーばかり食べていたら たまには パスタが食べたくなる…って感じで 決してカレーが嫌いになった訳ではないの(^O… だったら、結婚しなきゃ良いのでは!

• << 414 そうなのよ(^^; 結婚しなきゃ良かったんだけど もう 気付いた時には 結婚しちゃってたから 今更 そんな事を言われてもね(・_・;)

No.410 08/08/03 00:40

>> 400 そうですよね✌ 大好きなカレーばかり食べていたら たまには パスタが食べたくなる…って感じで 決してカレーが嫌いになった訳ではないの(^O… 結婚の重さと責任を感じられない方。私とは結婚観が違う様ですから書いてもお分かりにならないかもしれませんが、結婚てパスタを「我慢」するものだと思います。食べてみたら口に合わなかったカレーを そのままにパスタに行くのでは無く 自分の選んだカレーを自分に合う様工夫したり自分の嗜好範囲を広げたり、腐らない様カレーに努力をするんです。結婚てカレーしか食べられないのを覚悟してするものでは❓どうしても駄目ならカレーを処分してパスタに行くんです。同時進行は無しなのが結婚では❓

• << 412 その例えが 正しいならば 不倫される配偶者も 不倫をスパイスとして 受け入れれば良いと思う。 不倫がどんなに叩かれようと それは 個人の問題なんだよ。 裏切られて悔しい 悲しい気持ちは 少なくとも 相手を愛していたからこそでしょ。 愛の度合いによって 感じ方が違うのに それを法で裁くのは 無理だよ。 精神鑑定で 異常ありなら 無罪になる。 不倫する精神状態が 正常か判断されるまでには 長い月日がかかるだろうね。 その審判が下る前に 新しいパートナーを見つけて 前配偶者なんて どーでも良くなってる人が大半だろうね。
  • << 415 412さんが言う様に 不倫をスパイスとして利用すればいいんですよ(笑) 他のパスタを食べて カレーの美味しさを改めて知るのも良いのでは? カレーだけでなく 福神漬けが付く様に やはり 味の変化は必要なんですよ。 一度っきりの人生です。 自分が死ぬ日に『楽しい人生だった』と思えれば 不倫しようが パスタを我慢しようが 個人の価値観ですから 結果オーライなんじゃないですか。

No.411 08/08/03 01:13
匿名さん411 ( 20代 ♀ )

私も主さんに賛成です✋
不倫はいけないこと。
それをちゃんと分かってない大人が沢山いすぎる。
だからこそ法律で裁かれるべき‼

No.412 08/08/03 02:02
匿名さん63 

>> 410 結婚の重さと責任を感じられない方。私とは結婚観が違う様ですから書いてもお分かりにならないかもしれませんが、結婚てパスタを「我慢」するものだと… その例えが 正しいならば 不倫される配偶者も 不倫をスパイスとして 受け入れれば良いと思う。

不倫がどんなに叩かれようと それは 個人の問題なんだよ。

裏切られて悔しい 悲しい気持ちは 少なくとも 相手を愛していたからこそでしょ。

愛の度合いによって 感じ方が違うのに それを法で裁くのは 無理だよ。

精神鑑定で 異常ありなら 無罪になる。

不倫する精神状態が 正常か判断されるまでには 長い月日がかかるだろうね。
その審判が下る前に 新しいパートナーを見つけて 前配偶者なんて どーでも良くなってる人が大半だろうね。

• << 425 味付け調合が許されるのは結婚に於いては夫婦間のみだと思います。実在の第三者が介入するから感情の縺れが起きるのでは❓夫婦間なら合意の元いろいろ味付け調合は夫婦の成長にもよろしいかと。第三者に味付けしてもらう必要あります❓ 貴方はパートナーの浮気相手の存在が良い刺激になるかもしれませんが私は無理です。色恋の感情の縺れは結局第三者が関わるから。恋愛期間ならいざ知らず結婚後となると感情の事だけで片付けられない実生活にも影響出て来ます。 私は法で何とかというより この責任を伴わない(自分の事だけの勝手な)感情の自由の皺寄せを減らしたいと思うだけです。個人の問題が個人で抑止出来ないところまで来てるなら外圧しか無いと思います。 よく男性の本音で浮気しない理由に「バレた時のリスク」が挙がります。慰謝料や社会的信用の失墜。純粋に愛する人を悲しませたくないだのモラルや道徳心を挙げる人は少ないです。感情が欠落している事に感情で抑止は無理かと。

No.413 08/08/03 04:29

>> 408 だったら、一夫多妻制の認められている国へ行ったら? 不倫の理由に愛と言う言葉を使わないでください。 不倫にも『愛』はあります❤

愛していなきゃ 彼氏(彼女)と過ごす為に時間やお金や労力を使いません。

大好きなんだから 仕方ないじゃん(^з^)Chu!

• << 418 子供が《火》の中にいれば、入っていける、それが『愛』。 結婚して 家族のために 毎日働き、飯をつくり、掃除洗濯。嫌なこともがまんする。 それで年取って どっちかが“要介護”にでもなって オムツでも変えてやるのを『大好きだから』と言う。 双方の家族を裏切り、ヤリたくなったら会ってヤル。あなた達は 会うと必ず《ヤル》?『愛』は無償のもの。sexがなくても成り立つもの。 あなた達から sexを取ったら 何が残るの(笑) 『愛してるから抱かれたい。当たり前』? sex続けたいなら 離婚して夫婦になるか、独身になりよ。 『愛』があれば何でも出来るでしょ。慰謝料、養育費 払って 修羅場を乗り越えてみせたら? sexする時だけ 小綺麗にして 出かけていくのを 『愛』なんていうな❗ 『愛』とはもっと 崇高で、大切で、そして『無償』のもの。かけがえのないもの。汚されないもの。 あんたらのはただの『肉欲』 人を裏切っている人間に、『愛』語る資格ない。

No.414 08/08/03 04:32

>> 409 だったら、結婚しなきゃ良いのでは! そうなのよ(^^;

結婚しなきゃ良かったんだけど もう 気付いた時には 結婚しちゃってたから 今更 そんな事を言われてもね(・_・;)

No.415 08/08/03 04:43

>> 410 結婚の重さと責任を感じられない方。私とは結婚観が違う様ですから書いてもお分かりにならないかもしれませんが、結婚てパスタを「我慢」するものだと… 412さんが言う様に 不倫をスパイスとして利用すればいいんですよ(笑)

他のパスタを食べて カレーの美味しさを改めて知るのも良いのでは?

カレーだけでなく 福神漬けが付く様に やはり 味の変化は必要なんですよ。

一度っきりの人生です。
自分が死ぬ日に『楽しい人生だった』と思えれば 不倫しようが パスタを我慢しようが 個人の価値観ですから 結果オーライなんじゃないですか。

No.416 08/08/03 06:31
匿名さん158 

>> 415 そういうのを自己中心的という…自分さえ楽しければよければ良いという思いやりや配慮、協調性のない考え方

自分の事しか考えられない心の貧しい方ですね

No.417 08/08/03 07:26

>> 416 自己チューなら自己チューでも 構わないわ。

そしたら 世の中 自己チューだらけになっちゃいますね✨

No.418 08/08/03 10:01
匿名希望 ( ♀ kT3Xk )

>> 413 不倫にも『愛』はあります❤ 愛していなきゃ 彼氏(彼女)と過ごす為に時間やお金や労力を使いません。 大好きなんだから 仕方ないじゃん(^… 子供が《火》の中にいれば、入っていける、それが『愛』。

結婚して 家族のために 毎日働き、飯をつくり、掃除洗濯。嫌なこともがまんする。
それで年取って どっちかが“要介護”にでもなって オムツでも変えてやるのを『大好きだから』と言う。

双方の家族を裏切り、ヤリたくなったら会ってヤル。あなた達は 会うと必ず《ヤル》?『愛』は無償のもの。sexがなくても成り立つもの。

あなた達から sexを取ったら 何が残るの(笑)
『愛してるから抱かれたい。当たり前』?
sex続けたいなら 離婚して夫婦になるか、独身になりよ。
『愛』があれば何でも出来るでしょ。慰謝料、養育費 払って 修羅場を乗り越えてみせたら?

sexする時だけ 小綺麗にして 出かけていくのを 『愛』なんていうな❗ 『愛』とはもっと 崇高で、大切で、そして『無償』のもの。かけがえのないもの。汚されないもの。

あんたらのはただの『肉欲』
人を裏切っている人間に、『愛』語る資格ない。

No.419 08/08/03 10:14
匿名さん204 

392さんの言ってることは正直な気持ちなのか、不倫を憎み不倫する人たちを悪く思わせるための煽りキャラなのか計りかねるところがありますね。カレーとパスタの話しで盛り上がってたようですが、食欲と同一とは物欲的で、しょうもない喩えかなと。不倫て言葉、定義も人それぞれに曖昧なものだなって思いました。

No.420 08/08/03 10:54

>> 406 誰が腐らせた❓…って? 自分で どんどん腐っていったんじゃなくて? 旦那が浮気して 旦那や相手の女を恨んだりしてないで 自分を磨いて待っ… 不倫してる人が、された人の努力や我慢を説いてもダメですよ。説得力に欠けます。

ハタから見るとね、392さんのような考え方する人の方が人として惨めなんだけどな…。

419さんの言われるようにわざと作ったキャラだといいな😃

No.421 08/08/03 11:13
♂ママ421 ( 20代 ♀ )

主さんは何故旦那さんが不倫してしまったのか理由を聞いた事ありますか❓
うちの場合は臨月ごろから不倫がバレるまでの約半年くらい旦那の下の処理をしてあげられなかったのが原因らしいです⤵
それ以外はパーフェクトだって言ってました😢

No.422 08/08/03 12:29
匿名さん422 

かなり憤りを感じますが、落ち着いて聞いて下さいね。

旦那と不倫相手を殺したところでどうなりますか?

刑務所で出産したら、その子供は施設に入れられしまい、刑期が終わるまで会えないのです。

一番惨めな思いをするのは自分です。

妊娠中の旦那の浮気はあって当然といっても過言でないくらい、沢山あります。

理由の殆どは性的欲求を満たす為で、奥様の事が嫌いになった訳ではありません。

しかし出産後のあなたの態度によっては、更に浮気される可能性があります。

子供の事で手一杯で、旦那なんか相手にしてられないという気分でしょうが、パートナーへの労りも大切で、その姿を見て、旦那が改心することもあります

No.423 08/08/03 12:36
匿名さん80 

>> 422 男が妊娠すればいいのに😭😭😭

No.424 08/08/03 14:44

>> 406 誰が腐らせた❓…って? 自分で どんどん腐っていったんじゃなくて? 旦那が浮気して 旦那や相手の女を恨んだりしてないで 自分を磨いて待っ… と云うか 貴女自身もパスタなんですよね。配偶者からも不倫相手からも。

No.425 08/08/03 15:04

>> 412 その例えが 正しいならば 不倫される配偶者も 不倫をスパイスとして 受け入れれば良いと思う。 不倫がどんなに叩かれようと それは 個人の問… 味付け調合が許されるのは結婚に於いては夫婦間のみだと思います。実在の第三者が介入するから感情の縺れが起きるのでは❓夫婦間なら合意の元いろいろ味付け調合は夫婦の成長にもよろしいかと。第三者に味付けしてもらう必要あります❓
貴方はパートナーの浮気相手の存在が良い刺激になるかもしれませんが私は無理です。色恋の感情の縺れは結局第三者が関わるから。恋愛期間ならいざ知らず結婚後となると感情の事だけで片付けられない実生活にも影響出て来ます。
私は法で何とかというより この責任を伴わない(自分の事だけの勝手な)感情の自由の皺寄せを減らしたいと思うだけです。個人の問題が個人で抑止出来ないところまで来てるなら外圧しか無いと思います。
よく男性の本音で浮気しない理由に「バレた時のリスク」が挙がります。慰謝料や社会的信用の失墜。純粋に愛する人を悲しませたくないだのモラルや道徳心を挙げる人は少ないです。感情が欠落している事に感情で抑止は無理かと。

• << 432 夫婦が一生を共に遂げるには我慢が必要です。 その我慢が、長い夫婦生活の中ではスパイスになる💡・・という意味合いで言ったんです。 要するに、不倫もそのスパイスとして受け入れれば?とね。 第3者のスパイスじゃないから。 夫婦間の苦労の一つが不倫ならば、それもスパイスという意味。 根本的に 意味を履き違えてますね~。 私の言い方が悪かったのかな💧 個人で抑制できない事は 外野に判断委ねたほうがいい? 個人で解決できなくたって、所詮はプライベートな事なんだから、わざわざ社会の力借りてまで解決する必要ある? もし それが本当に必要ならば 例えば、国の夫婦偏差値みたいなモンの 調査入っても文句言えないよ。 偏差値低いければ 税金が高くなるとか・・その位のリスクがあっても 不倫が犯罪ならば その犯罪を未然に防ぐ為には 国も頑張らなきゃね。 春の不倫取り締まり期間とかも出来て 国が夫婦のプライベートにどんどん介入してくるとしたら? 他力本願は 勝手だけど 法律に頼らないでほしい。

No.426 08/08/03 17:50
匿名さん426 ( ♂ )

男性側の意見として。

不倫を犯罪にしてしまうのもありな気がしてきました。

ただし、結婚に対するハードルが上がる事については女性側も享受する必要がありそうです。

『二人の絆をより強くするため』のような、将来が未知数な二人が犯罪者になるリスクを無視して結婚する事はあり得ないと考えていいかと思います。

また、法に認定されれば子供の有無も刑量の判断材料になるでしょう。

一人いれば刑期が何年プラスと言ったように、子供をリスクとして捉える事が当たり前の時代になるかと思われます。

そうなると、男性側がよほど成熟しなければ、女性がいくら子供が欲しいと言っても受け入れる事はなさそうです。

さらに女性によほど魅力がなければ、結婚が難しくなるでしょう。

性格や相性だけではなく、他人に目移りしない程の容姿も兼ね備えなければ、全てデメリットとして捉える男性も増えそうです。

…自分で書いててアレですが、今のままでいい気がしてきました。

No.427 08/08/03 18:13
匿名さん426 ( ♂ )

>> 400 そうですよね✌ 大好きなカレーばかり食べていたら たまには パスタが食べたくなる…って感じで 決してカレーが嫌いになった訳ではないの(^O… なるほど。興味深いですね。

食べられる側として、味の改良といつでも逃げられる準備をしておきますxF0

No.428 08/08/03 19:48
匿名さん428 ( 20代 ♀ )

私は嫌ですね。

主さんのように不倫は絶対に許さん!!って方も勿論いらっしゃいますが、男なら遊んでこい!って心の広い方もいますよね~。
そんな心の広い奥様方の旦那様がただの遊びのつもりが、その奥様方は別にいーよってことなのに法律によって旦那様は犯罪者。夫婦で隠してても見つかれば奥様も罪に!?

No.429 08/08/03 21:45
匿名希望 ( ♀ kT3Xk )

>> 428 ふーっ。そういうの“心が広い”って言わないよ…。説明は省くけど。。
不倫は犯罪、と決まって、奥さんに『行ってらっしゃーい』いわれて 旦那が不倫したら 犯罪なの❓って。。

ねえ 皆様(笑)
ねえ あなた。じゃ
『行ってらっしゃーい』と家を快く送り出された人は 何しても無罪なのかあぁーい👊

こんな事をマジに思ってるの?だったら 『子供達、ごめんね。』です。
こんな大人がいるから 『何で人を殺しちゃダメか』を “授業に取り入れるべきでは”なんて テレビでしゃべんなくちゃ いけない世の中に なるんだよお。。

信じられない。考えられない。不倫する人はせめて“罪悪感”を持ってよ。。うちの幼稚園児 だって “人の者はとっちゃダメ”って、知ってるよ💧💧
ああ 世も末だあ😱🙆😱

No.430 08/08/03 23:33

>> 429 他人の物は取っちゃダメ!なのは 知ってますよ(^O^)/

でも 取ったんじゃなくて お借りしているの(*^o^*)

レンタルってやつかなぁ(笑)

• << 435 いやいや~解ってないじゃん💧屁理屈言ってもダメなものはダメですよ。子供じゃないんだからさ。体だけではなく、心も共に成長させましょう‼‼

No.431 08/08/04 00:17
匿名さん431 ( 20代 ♀ )

>> 430 ふと思ったんですが、お互い合意の上に代価を支払って借りるのがレンタルでは?
それでなければただの泥棒じゃないのかな?

No.432 08/08/04 00:35
匿名さん63 

>> 425 味付け調合が許されるのは結婚に於いては夫婦間のみだと思います。実在の第三者が介入するから感情の縺れが起きるのでは❓夫婦間なら合意の元いろいろ… 夫婦が一生を共に遂げるには我慢が必要です。
その我慢が、長い夫婦生活の中ではスパイスになる💡・・という意味合いで言ったんです。
要するに、不倫もそのスパイスとして受け入れれば?とね。
第3者のスパイスじゃないから。
夫婦間の苦労の一つが不倫ならば、それもスパイスという意味。

根本的に 意味を履き違えてますね~。
私の言い方が悪かったのかな💧

個人で抑制できない事は 外野に判断委ねたほうがいい?
個人で解決できなくたって、所詮はプライベートな事なんだから、わざわざ社会の力借りてまで解決する必要ある?

もし それが本当に必要ならば
例えば、国の夫婦偏差値みたいなモンの 調査入っても文句言えないよ。

偏差値低いければ 税金が高くなるとか・・その位のリスクがあっても 不倫が犯罪ならば その犯罪を未然に防ぐ為には 国も頑張らなきゃね。
春の不倫取り締まり期間とかも出来て 国が夫婦のプライベートにどんどん介入してくるとしたら?

他力本願は 勝手だけど 法律に頼らないでほしい。

• << 434 夫婦トラブルはいろいろあります(借金ギャンブルDVモラハラ)が第三者が介入する不貞は質が違うと思います。そもそも配偶者の不貞前提に結婚しません。起きてしまったら我慢出来るか出来ないかだけでしょう。乗り越え方としては された側がそう思えれば離婚しないで やっていくかもしれませんが 気持ちは釈然としないままが殆んどだと思います。今現在 した側してる側は 罪悪感や大した反省も無くやった者勝ち的状況が殆んどだと思います。人間規律や罰が弛めば甘えに走るのは必至、このモラル意識の低下は 社会的外圧に頼るしか無い現状まで来てると思います。今の自己中な自由を謳歌してる人達には 不貞が今より重罰になるのは不都合でしょうね。 制定されてから後の事は分かりませんよ。でも今から規制が厳しくなると起こり得る自体にビビってるのは してしまう可能性のありそうな人達だからかなと思いました。偏差値でも何でもやって頂いて結構ですが 実際そんな事に時間も予算も割かないのが政府だと思いますよ。私は民法のままでもいいですが、発覚したら今より重罰にはすべきと思います。

No.433 08/08/04 02:55
♀ママ433 ( 20代 ♀ )

主さんがいう『不倫は犯罪』になったとします、しかも死刑です。
さて、主さんの子供が大きくなり
自分の父親が犯罪者だった、しかも不倫で犯罪者になり死刑になった事を知った時の
子供の気持ちは……

No.434 08/08/04 09:03

>> 432 夫婦が一生を共に遂げるには我慢が必要です。 その我慢が、長い夫婦生活の中ではスパイスになる💡・・という意味合いで言ったんです。 要するに、不… 夫婦トラブルはいろいろあります(借金ギャンブルDVモラハラ)が第三者が介入する不貞は質が違うと思います。そもそも配偶者の不貞前提に結婚しません。起きてしまったら我慢出来るか出来ないかだけでしょう。乗り越え方としては された側がそう思えれば離婚しないで やっていくかもしれませんが 気持ちは釈然としないままが殆んどだと思います。今現在 した側してる側は 罪悪感や大した反省も無くやった者勝ち的状況が殆んどだと思います。人間規律や罰が弛めば甘えに走るのは必至、このモラル意識の低下は 社会的外圧に頼るしか無い現状まで来てると思います。今の自己中な自由を謳歌してる人達には 不貞が今より重罰になるのは不都合でしょうね。
制定されてから後の事は分かりませんよ。でも今から規制が厳しくなると起こり得る自体にビビってるのは してしまう可能性のありそうな人達だからかなと思いました。偏差値でも何でもやって頂いて結構ですが 実際そんな事に時間も予算も割かないのが政府だと思いますよ。私は民法のままでもいいですが、発覚したら今より重罰にはすべきと思います。

• << 436 文中「起こり得る自体→❌」事態が正しかったです。すみません🙏

No.435 08/08/04 09:09

>> 430 他人の物は取っちゃダメ!なのは 知ってますよ(^O^)/ でも 取ったんじゃなくて お借りしているの(*^o^*) レンタルってやつかな… いやいや~解ってないじゃん💧屁理屈言ってもダメなものはダメですよ。子供じゃないんだからさ。体だけではなく、心も共に成長させましょう‼‼

No.436 08/08/04 09:48

>> 434 夫婦トラブルはいろいろあります(借金ギャンブルDVモラハラ)が第三者が介入する不貞は質が違うと思います。そもそも配偶者の不貞前提に結婚しませ… 文中「起こり得る自体→❌」事態が正しかったです。すみません🙏

No.438 08/08/04 20:44

犯罪です!と法律で決めて貰えたにも関わらず、それでも不倫を貫き通された日には奥さんは身も蓋もないですよね😭法律で守って貰わなきゃだいすきな旦那さまの心も引き留められないなんて悲しすぎます⤵⤵

• << 445 法で縛るのは行動です。気持ちじゃありません。心変わりしない前提で結婚はしますが 絶対変わらないとは言えませんし何があるかは分かりません。そもそも結婚までしておいて気持ちが冷める等という あってはならない事が起きる事自体が問題なんですが、まあ所詮互いに弱い人間の事ですから仕方無いにしても そういう非常異常事態に だからどうするかの場合 婚姻関係継続し乍ら 第三者と色恋沙汰になって良いかと言えば良くない訳で それを我慢せず婚姻関係維持と恋愛が同時進行状態が法で取り締まられるんです。気持ちなんて縛り様がないじゃないですか。後の行動が規制されるだけです。 キチンと離婚して慰謝料や養育費等の話し合いも納得合意し キチンと払い乍ら新たな人と再出発、これなら法に則って問題無いですよ。第三者が居らず只気持ちが冷めたとかなら、相手が離婚に応じてくれないなら諦めるか 応じてくれるまで別居でもして清く正しく根気良く待つ、しかないですね。

No.439 08/08/04 21:04

>> 437 削除されたレス なんか、見下したような内容のレスなんだけどすごく見苦しいし文章から賢くはないお方なんだろうなぁと思いました…そして旦那さまを旧作扱い😭あまりにもかわいそう⤵もうスレからして幼稚なんですけどね😢不倫を犯罪にして‼なんて、自分の思い通りにしたいだけの発想…

No.440 08/08/04 21:21

>> 439 437さん

やはり 削除されましたね(^^;
この中の知らない同士でも 最低限のマナーがありますよね。
意見交換ではなく 個人的感情が抑えられなかったのでしょうね💦

No.441 08/08/04 22:28

>> 8 そうなんですか⁉今も犯罪にしてくれたらいいのに…⤵ こんばんは🙋
主さんが最後に出て来たのいつだってかなぁ➰
最初の方のお話ですが、戦前は「姦通罪」と言って、立派な犯罪でした。
半年以上2年以下の有期刑に処する(だったと思う)。
余談ですが、江戸時代は不倫した奥さんは間男もろともジェノサイドしてOKでした(不倫は命懸け😨)。
ただし、「姦通罪」は適応が女性のみと言う片手落ちの法律でした。
戦後、民主化され男女差別との声が上がり、男性にも適応する話で進んでましたが、議員が一斉に反発、結局はお蔵入りしてしまいました。
この法律の良い所は「親告罪」である事です。
つまり、配偶者が訴えない限り犯罪になりません。
犯罪者になりたく無ければ、必死で配偶者に謝るしか無いんです。
これなら、裏切らた方は一生の切り札に出来ますし(時効は考慮しないとします)、子供を犯罪者の子にする危険性も減ります。
男女平等で復活させるのも有りかと?

No.442 08/08/04 23:27
匿名さん94 

>> 437 削除されたレス 見苦しいレスだな…と思ってたら削除されてました。こちらのスレを見ていらっしゃる方は良識ある人がたくさんいらっしゃるんだとちょっと安心しました😊

No.443 08/08/04 23:41
匿名花子 ( 82Kdl )

きもちはわかるけど…法律で縛るのは

行き過ぎかなと😔
逮捕されてもこりないやつは沢山いるし(他の犯罪でも)

それにどなたか言ってましたが、お子さんにも傷つくことになります
人間一生一人の人を愛し抜けるような

構造にしないと浮気や不倫ってなくならない気がします😔

既婚者だとわかった時点で

すぐ恋愛感情なくせるような

プログラムになっててくれれば

悲惨なことにならないのに…

と思うのは私だけですかね

現実にはみんな不可能だけど…

No.444 08/08/05 04:20

『犯罪にでもして法律で縛らないと、夫(妻)の気持ちを自分に向けておけないのか?』という考えは、私とは発想が全く逆ですね。
私は逆に不倫する人に対して、『犯罪にして取り締まるまでしないと、自分の行動を律せないのか?』と思うのですが。

好きな人ができるのは仕方ない。でも諦めるなり離婚するなり、けじめをつけられないの?私が子どもなら、そんな親はいらないし罰を受けて欲しい。死刑や懲役は行き過ぎと思いますが、妻が望めばの場合、金銭だけでない何らかのペナルティがあってもおかしくないのでは?傷つけられた方には金じゃ癒されない悔しさやりきれなさが残るでしょう?

私の父は、過去に不倫をしていました。母は母として妻として十分な努力も魅力もあったように思います。曖昧な態度を続けた父には、母にも私にも不倫相手にも『思いやり』が欠けていたのでしょうね。大人になって父の性格を見ていればよく分かります。
父には感謝もありますが、今私が何かあれば味方をし大切にしたいと思うのは父よりも母です。それが因果応報、不倫が犯罪では無い今、私の父にとってはひとつのペナルティなんでしょうけど…。

No.445 08/08/05 18:42

>> 438 犯罪です!と法律で決めて貰えたにも関わらず、それでも不倫を貫き通された日には奥さんは身も蓋もないですよね😭法律で守って貰わなきゃだいすきな旦… 法で縛るのは行動です。気持ちじゃありません。心変わりしない前提で結婚はしますが 絶対変わらないとは言えませんし何があるかは分かりません。そもそも結婚までしておいて気持ちが冷める等という あってはならない事が起きる事自体が問題なんですが、まあ所詮互いに弱い人間の事ですから仕方無いにしても そういう非常異常事態に だからどうするかの場合 婚姻関係継続し乍ら 第三者と色恋沙汰になって良いかと言えば良くない訳で それを我慢せず婚姻関係維持と恋愛が同時進行状態が法で取り締まられるんです。気持ちなんて縛り様がないじゃないですか。後の行動が規制されるだけです。
キチンと離婚して慰謝料や養育費等の話し合いも納得合意し キチンと払い乍ら新たな人と再出発、これなら法に則って問題無いですよ。第三者が居らず只気持ちが冷めたとかなら、相手が離婚に応じてくれないなら諦めるか 応じてくれるまで別居でもして清く正しく根気良く待つ、しかないですね。

• << 449 結婚した相手が離婚に同意するまで、待ち続けるのが当たり前っておかしいと思う。 自分が離婚したくないから、相手をしばるのは傲慢だと思う。 今の法律では別居中の不貞行為は問題にならない。 それは、別居=夫婦関係破綻と認められるからでしょう。 だから離婚を求めて別居すれば配偶者が離婚に応じなくても約3~5年で離婚できるし、その間に違う人を愛しても不貞行為にならない。 自分が配偶者を愛してるから離婚を拒否して不倫を法律で罰したいなんて、自己中でしょう。 法律は配偶者が離婚を拒否する場合を前提に、別居を数年続ければ離婚できるし他の人を愛した場合も不貞行為にならないようにしてるんだと思う。 結婚しても配偶者は自分の所有物じゃない。 人間だから結婚相手を愛せなくなる事があっても当たり前だし、愛情を押し付けられても拒否する権利があるって事だと思う。

No.446 08/08/05 19:26

『法』って何?

弱者を最低限守る為のものじゃなくて?

だったら慰謝料払えば それでOKなんじゃないの?

浮気を見付けた地点で 取っ捕まえて 逮捕や死刑にして 誰が どんな程度に救われるの?

逮捕や死刑では 不倫相手と会えなくなるだけの事ですし それでも奥さんが納得し 子供も幸せになるなら 主さんの考えでも良いのではないのでしょうか?

不倫している人は 一生慰謝料払うより 捕まって済むなら一度捕まって 出所したら 慰謝料もなく いっぱい恋をして楽しむと思います❤

法では縛れない現実も有るのでは…?

No.447 08/08/05 19:57
ラブラブ婚約中447 ( 20代 ♀ )

だいたい結婚したら自分のものって考え方が間違ってると思う⤵

No.448 08/08/05 20:32
匿名さん202 

激高して一時的に犯罪になればいいのに!ってのわかるけど145さんは終始冷静に狂った事をいい続けるので怖くなってきた。
人間は誰かの所有物になる事はない。
いかなる場合にも。
近代自由主義が気に入らないなら共産中国や北などプライベートに政府が存分に介入してくれる国で生きたらいい。

私は常々結婚制度自体の見直しが必要なのでは?と考えている。

モラル低下が著しいとか嘘をつく輩が多いが、昔の田舎では夜這いや少女買いなどの『伝統』が当たり前にあったというのは民族学を持ち出すまでもなく常識だ。
私たちの社会は堕落したのか?いや『情報』が増えただけなんだよ。

理想の家庭を手に入れ維持する為なら夫が逮捕されてもプライバシーを差し出しても構わない。

これかなり気の狂った事だってば!

• << 451 あの 私逮捕されて構わないとか書いた覚え無いんですが‥ そして この件は夫ばかりで無く妻にも言える事と捉えてます。犯罪に定義するには 諸々不都合が発生するだろう事は法や世間の仕組みに詳しい方々が書かれてますので そうなんだと只感情のまま 走れない事は分かりましたが 不貞をした側してる側しそうな側が あまりに罪悪感無く された側の心や影響を察しない様(さま)に 今より重罰になって欲しいと言いたかったのですが‥ 私はされた側としそうになった側として大変な修羅場を経て激昂の時はとうに過ぎ 冷ややかになっているのだと思います。良心や理性に期待出来ない人間の弱さ狡さ甘さに諦め感があるのだと思います。

No.449 08/08/05 20:35

>> 445 法で縛るのは行動です。気持ちじゃありません。心変わりしない前提で結婚はしますが 絶対変わらないとは言えませんし何があるかは分かりません。そも… 結婚した相手が離婚に同意するまで、待ち続けるのが当たり前っておかしいと思う。
自分が離婚したくないから、相手をしばるのは傲慢だと思う。

今の法律では別居中の不貞行為は問題にならない。
それは、別居=夫婦関係破綻と認められるからでしょう。

だから離婚を求めて別居すれば配偶者が離婚に応じなくても約3~5年で離婚できるし、その間に違う人を愛しても不貞行為にならない。

自分が配偶者を愛してるから離婚を拒否して不倫を法律で罰したいなんて、自己中でしょう。

法律は配偶者が離婚を拒否する場合を前提に、別居を数年続ければ離婚できるし他の人を愛した場合も不貞行為にならないようにしてるんだと思う。

結婚しても配偶者は自分の所有物じゃない。
人間だから結婚相手を愛せなくなる事があっても当たり前だし、愛情を押し付けられても拒否する権利があるって事だと思う。

• << 453 そうですね、別居年数で離婚認められますね。失礼しました!弁護士に話された事ありました。別居の理由も悪意の遺棄で無い正当な理由の上で でした❓幾人かの弁護士に話を聞いたので 定かで無くなってますが 別居中も離婚してる訳では無いので 体の関係の第三者が認められれば不貞になると仰った方も居たと思います。お友達なら問題無いから ストレス解消に遊んでも問題無いとも。 只、別居中の生活態度で有利な離婚か不利な離婚になる様な事を言われました。 所有物(者)感に関しては状況に因り 感じ方は変わるし 個人的感覚だと思いますので どうのこうのは分かりません。「愛する人」から束縛されるのが嬉しい人も居ますし場合もありますから。冷めた人からや嫌いになった人からそう思われるのはそれは迷惑だと思います。

No.450 08/08/05 21:08
匿名さん202 

立法化によるメリットは

怒りに対する決着というか一時的なカタルシスだけでしょう。

時間とともに、本質的な問題は何もどうにもなっていない事に気がつくだろう。
もともと判断基準が主観的な夫婦間の問題だけにいかようにも恣意的に解釈され更に毒々しい世界になるだろう。

No.451 08/08/05 21:52

>> 448 激高して一時的に犯罪になればいいのに!ってのわかるけど145さんは終始冷静に狂った事をいい続けるので怖くなってきた。 人間は誰かの所有物にな… あの 私逮捕されて構わないとか書いた覚え無いんですが‥ そして この件は夫ばかりで無く妻にも言える事と捉えてます。犯罪に定義するには 諸々不都合が発生するだろう事は法や世間の仕組みに詳しい方々が書かれてますので そうなんだと只感情のまま 走れない事は分かりましたが 不貞をした側してる側しそうな側が あまりに罪悪感無く された側の心や影響を察しない様(さま)に 今より重罰になって欲しいと言いたかったのですが‥
私はされた側としそうになった側として大変な修羅場を経て激昂の時はとうに過ぎ 冷ややかになっているのだと思います。良心や理性に期待出来ない人間の弱さ狡さ甘さに諦め感があるのだと思います。

• << 457 あなたのパートナーはあなたと結婚するのを強制したわけ? 人生の選択は常に自身でやってきたはずでは? 個人に委ねられた権利でもあるんでないの? 個人個人の問題を解決するべく民法が用意されている。 個人と社会をその時々の情動に都合のいいように変えてしまったら民主主義の社会は成り立って行かない。 民主的に独裁体制を選択という愚行へ 笑えない話しだよ

No.452 08/08/05 22:08
匿名さん204 

>> 451 そうでしたっけ?レス324で『不貞にもっと重罰を 本当に試してみたくなった』と、『知人の代議士に言ってみる』って言ってましたよね。知り合いの代議士に働きかけるって具体的な行為に感じましたよ。

• << 454 私の考える重罰に逮捕は含まれてないです。具体的にどれくらいとか現実的な事は法や世間の仕組みに明るく無いので 知人の代議士さんや弁護士と話してみますが 一主婦との世間話で終わる事と思います。仮に代議士さんが本気で動いて下さっても今の未々男社会の日本で立法化なんて私が生きてる内にもしないと思います。そんなものですよ。御心配なさらないで下さい。

No.453 08/08/05 22:20

>> 449 結婚した相手が離婚に同意するまで、待ち続けるのが当たり前っておかしいと思う。 自分が離婚したくないから、相手をしばるのは傲慢だと思う。 今… そうですね、別居年数で離婚認められますね。失礼しました!弁護士に話された事ありました。別居の理由も悪意の遺棄で無い正当な理由の上で でした❓幾人かの弁護士に話を聞いたので 定かで無くなってますが 別居中も離婚してる訳では無いので 体の関係の第三者が認められれば不貞になると仰った方も居たと思います。お友達なら問題無いから ストレス解消に遊んでも問題無いとも。
只、別居中の生活態度で有利な離婚か不利な離婚になる様な事を言われました。
所有物(者)感に関しては状況に因り 感じ方は変わるし 個人的感覚だと思いますので どうのこうのは分かりません。「愛する人」から束縛されるのが嬉しい人も居ますし場合もありますから。冷めた人からや嫌いになった人からそう思われるのはそれは迷惑だと思います。

No.454 08/08/05 22:36

>> 452 そうでしたっけ?レス324で『不貞にもっと重罰を 本当に試してみたくなった』と、『知人の代議士に言ってみる』って言ってましたよね。知り合いの… 私の考える重罰に逮捕は含まれてないです。具体的にどれくらいとか現実的な事は法や世間の仕組みに明るく無いので 知人の代議士さんや弁護士と話してみますが 一主婦との世間話で終わる事と思います。仮に代議士さんが本気で動いて下さっても今の未々男社会の日本で立法化なんて私が生きてる内にもしないと思います。そんなものですよ。御心配なさらないで下さい。

No.455 08/08/05 23:29
匿名さん204 

>> 454 心配はしてません。知識も力もある有識者に、権力にどうにかしてもおうみたいなものの考え方が不快なだけなんだと思います。法として成立するような具体的な話しじゃなくて結構ですので、あなたが望む逮捕されない重罰って何ですか。

• << 460 全く判りません。現実的な軋轢や摩擦 不都合を考慮し予想し得る事が出来ませんので 只々昨今の、浮気不倫のお手軽感を戒められるモラル感を植え付けられるものなら何でもいいと思います。民法でも刑法でも私は順法精神で従います。 202さんが 仰った結婚制度自体 平和な家庭が築けるなら変わってもいいですね。 貴方なら どうなら浮気不倫躊躇いますか❓裕福な知人は慰謝料養育費払えるので全く悪びれず気持ちのまま やりたい放題です。

No.456 08/08/06 00:01
匿名さん456 ( 40代 ♀ )

なんだか 難しい話題になってますが~

主さんに賛成です。

この 心の痛み 消えてなくなりたいくらいの苦痛

乗り越えられないです。

その痛みが愛する夫からだから…

犯罪に して 悪いことだと 世の中に示してもらいたい

マスコミやテレビや携帯小説でいかにも 純愛風な 扱われ方

妻は邪魔な存在

たかが不倫的なこの 風潮。開き直り。

なんとかしてほしい。
悪いことは悪いんだと 認識してほしいです

No.457 08/08/06 10:36
匿名さん202 

>> 451 あの 私逮捕されて構わないとか書いた覚え無いんですが‥ そして この件は夫ばかりで無く妻にも言える事と捉えてます。犯罪に定義するには 諸… あなたのパートナーはあなたと結婚するのを強制したわけ?
人生の選択は常に自身でやってきたはずでは?
個人に委ねられた権利でもあるんでないの?
個人個人の問題を解決するべく民法が用意されている。

個人と社会をその時々の情動に都合のいいように変えてしまったら民主主義の社会は成り立って行かない。
民主的に独裁体制を選択という愚行へ
笑えない話しだよ

• << 461 互いに自由意思ですよ。そして貞操権も互いに了承しての結婚です。そんな事暗黙の了解ですけどね。 個人の価値観 良識 理性って あやふやですね。特に男性は男性の性を理由に 意志の力ではどうしようもない様な事を仰いますが 自由主義の近代国家に於いては気持ちは縛れないからと 何処まで自由を認めたら良いのでしょう❓ 浮気不倫はした後は法が関わって来ますが する前はそれこそ強制される事では無く個人の倫理観や理性 良識+性格性欲から選択出来る事ですよね。された側は 一方的に了解も無くされたという事は 自由の暴挙に思えます。

No.458 08/08/06 20:49
お父さん458 ( 30代 ♂ )

戦前は姦通罪ってありましたよね❓
何で廃止になったんでしょうか❓
私も不倫は民事罰だけじゃなく刑事罰も与えた方が良いと思います。
県中高年条例違反とかって作ればいいんじゃない😁

でも、法律を作る人は男が多いから難しいかな~😥

• << 467 姦通罪は、人道的じゃないからでしょ。戦時中は、権力で人の気持ちを操って、非人道的な事をしてきて…。人の愛するという気持ちを権力で縛る事は、現代社会において、正に非人道的。現状、日本の法律改正で、姦通罪復活なんてあり得ないよ。 政治家さんたちが正に不倫当たり前にしてるしね。

No.459 08/08/06 21:47

>> 458 こんばんは🙇

441に詳しく書きました。良かったら参考にして下さい🙇

それと、近代的な民主国家でも刑法で「不倫、浮気は犯罪」としている国が結構あります。

横レス失礼しました🙇

No.460 08/08/07 00:20

>> 455 心配はしてません。知識も力もある有識者に、権力にどうにかしてもおうみたいなものの考え方が不快なだけなんだと思います。法として成立するような具… 全く判りません。現実的な軋轢や摩擦 不都合を考慮し予想し得る事が出来ませんので 只々昨今の、浮気不倫のお手軽感を戒められるモラル感を植え付けられるものなら何でもいいと思います。民法でも刑法でも私は順法精神で従います。
202さんが 仰った結婚制度自体 平和な家庭が築けるなら変わってもいいですね。
貴方なら どうなら浮気不倫躊躇いますか❓裕福な知人は慰謝料養育費払えるので全く悪びれず気持ちのまま やりたい放題です。

No.461 08/08/07 00:40

>> 457 あなたのパートナーはあなたと結婚するのを強制したわけ? 人生の選択は常に自身でやってきたはずでは? 個人に委ねられた権利でもあるんでないの?… 互いに自由意思ですよ。そして貞操権も互いに了承しての結婚です。そんな事暗黙の了解ですけどね。
個人の価値観 良識 理性って あやふやですね。特に男性は男性の性を理由に 意志の力ではどうしようもない様な事を仰いますが 自由主義の近代国家に於いては気持ちは縛れないからと 何処まで自由を認めたら良いのでしょう❓
浮気不倫はした後は法が関わって来ますが する前はそれこそ強制される事では無く個人の倫理観や理性 良識+性格性欲から選択出来る事ですよね。された側は 一方的に了解も無くされたという事は 自由の暴挙に思えます。

No.462 08/08/07 04:02
匿名さん202 

>> 461 相手をよく理解しないで自分と同じ価値観に違いないと勘違い(理解が浅かった)という自身の非はまるで考えなくてもいいのだろか?モデルケースというか人生設計みたいなものはある指針として私たちになくてはなっならないものかもしれない。でもあまりにそうしたイメージに振り回され過ぎてはいないだろうか?ずっと連れ添って生きようという相手とのコミュニケーションを世間まかせでいいのかな?何かものすごい根本的な誤解のまま一緒になるという間違いだってあるだろう。契約を尊重し契約に生きるみたいなのは私は何か根本的におかしいとは思うけどそこまで言うならば入籍なりする段階で明確な契約を結ぶというプロセスは必要ですね。あくまでセンスの話しであると断りを入れとくけど『所有』と変わらん感覚に萎えるわ。現実は様々なそごを生み出すから現実的な解決には法のようなクールなガイドラインは必要に違いないとは思う。だけどそれにしたって怒りで責任追求バイブに駆られてる人の一時的なカタルシス以外もたらさない刑事罰は粗暴で原始的な社会に退行するイメージしかわかない。

No.463 08/08/07 09:31

>> 462 それは夫婦互いに言える事で あくまでもトラブル起きたからの後付け反省要素の一つかと。どれだけ時間をかけ話をしても後を全てシミュレーション出来る訳で無し、夫婦で乗り越えるべき不測の事態は有り得ます。でも何度も書きますが先ず「不貞はしない事前提」です。それは結婚の時点で互いに了承してます。その後の夫婦力(とでも言いましょうか)は「互いに」築き上げて行くものでどちらか片方の努力では無く、互いにです。浮気不倫されないくらい努力して来たか、自分に非は無いか❓そもそも理解認識不足❓そんな事判りません。完璧な訳無いですし何かしら不満はあって当然だと思いますよ。でもたとえだからと言って‥という事です。原因究明は事後は常です。この無いと信じていた契約違反の先制パンチが、只恨み憎めばいい他人では無く456さんが書かれた「愛し信じた」対象からのものだから辛さは倍増なんです。主さんスレ文末が語る様に、こういう、立場状況+性差価値観の違う者同士が ましてや こういう文字だけのサイト等で論じ合う事の限界を感じます。ところで いろいろ他掲示板他関連スレ レス拝見して不貞は犯罪と言い切るものも見ました😲只の希望的意見❓

No.464 08/08/07 10:23
匿名さん202 

>> 463 私に非はない
なのに悔しい

だから『犯罪』にしたい

そのメンタリティにげっそりする

それだけ

民主主義国家といったって色々

民度や経緯によるんだよ

No.465 08/08/07 16:19
匿名さん465 ( 20代 ♀ )

>> 464 いいかげんこの2人うざいよ

他にスレたてて2人で思う存分話し合ったら?

ここでやられても迷惑

No.466 08/08/07 20:50

不倫を犯罪にしたいなら署名運動するなり行動を起こせ‼

その気もないくせにギャーギャーここで騒いでも無意味‼

タダの人気スレにしかすぎないね☝

No.467 08/08/07 21:02
ベテラン主婦211 

>> 458 戦前は姦通罪ってありましたよね❓ 何で廃止になったんでしょうか❓ 私も不倫は民事罰だけじゃなく刑事罰も与えた方が良いと思います。 県中高年条… 姦通罪は、人道的じゃないからでしょ。戦時中は、権力で人の気持ちを操って、非人道的な事をしてきて…。人の愛するという気持ちを権力で縛る事は、現代社会において、正に非人道的。現状、日本の法律改正で、姦通罪復活なんてあり得ないよ。 政治家さんたちが正に不倫当たり前にしてるしね。

No.468 08/08/07 21:15

>> 467 横レスですみません🙇

姦通罪は明治時代からあって、戦時中の特別な法律でないです。

原形は江戸時代からありました。

No.469 08/08/08 08:24
専業主婦469 

人の物に手を出せばかならずその人に同じ苦しみにあたいする何かがおきると思います😏
男性は生理現象もあるからあまり罪意識をもてないのかもしれませんが、大抵の場合、相手する女性が悪いように思います😥女性がしっかりすれば不倫は減るような気がします😢

No.470 08/08/08 08:36

>> 469 何を根拠に女性が悪いのですか?

それは 旦那や彼氏を取られた女性が 旦那や自分に否がないと思いたいだけでは有りませんか?

No.471 08/08/08 10:03
専業主婦469 

>> 470 そもそも不倫している男も女も悪いというのを前提にの話です。
そしてされる側にも原因があるのも前提です。
ですが、男の人の生理現象は女性はわからないと思います。男性はそもそも種まき習性があって理性で抑えていると本でよみました。家庭でなにかもめたり、苛立ちが日々あったら理性が壊れてしまい魔がさすと、外の女性に目がいくのかもしれないですよね…そもそもそれがいけないのですが、その時に女性が結婚している男性を受け入れなければ火遊び的な不倫は減るのではないかと思うのです。その他本気で妻以外を愛してしまったら不倫ではなく離婚ですからね…。

No.472 08/08/09 01:48
匿名さん472 

不倫されたのなら…
憎む気持ちはわかりますが…一生憎んで暮らすなら さっさと別れて 自分が幸せに暮らすこと 考えたほうが

憎んでる 時間が無駄ですよ…💧旦那と修復しても 心が 離れてるなら 無理じゃないかなっ💧
犯罪とか 殺すとか
考えるのはやめさない

子供が 可愛そうだよ
💧

No.473 08/08/09 08:20
匿名さん473 

主さんの辛さ最もですが、浮気や不倫て相手する女がいるから成り立ちますよね。女性の同意なしに行為におよぶのは犯罪ですから。

単純に、女性同士が結束しあって「人の彼氏や旦那に手は出しませんor彼氏、旦那以外の男とはセックスしません」という強い意思があれば、減ると思います。

浮気男がいるのは、必ず合意する女がいるから。

世の中では、「自分には旦那も彼氏もいて楽しんでます」的な女性がいるけど、そんな女性が増えるほど、旦那の浮気や不倫する確率も上がるということが何故理解できないのか不思議。

女性は男性と違い、風俗が少ないから自分の旦那が狙われる可能性が高くなるのにね。

No.474 08/08/09 10:04
専業主婦469 

すごく辛いとは思います😭
でもあなたが考える家庭や結婚や愛の形がご主人の考えと違ってしまっているのかもしれないですね…。はじめは同じだったかもしれませんが今は違う…。何が原因なんでしょうか…❓罪がどうという前にもう一度よく考えてみるべきかと。
自分のプライドばかり考えてしまうと、本当に大切なものを見失ってしまうように思います。
それでも許せないのならまず主さんも無理やり結婚させられた訳ではないのだから、見る目のない自分を反省しましょう。そして離婚をするのが一番よいと思います。
復習したいなら探偵でもやとい証拠をあげ、訴えましょう😃
でも結局は心の問題、どんなに相手に何をしてもあなたが前に進まなけれ何の意味もない、よく考えて後悔のないようにしてください。

No.475 08/08/09 17:29
匿名さん475 

私も全く同じ事をされました。妊娠中に。
本当に死ねばいいって何度思ったことかわかりません。悔しくて虚しくて、お腹も重くなってきてるときに。私は勢いで結婚した事を後悔してます。
半年前にされて、今でも苦しんでいます…。

No.476 08/08/09 17:50
匿名さん310 ( 30代 ♀ )

>> 475 私も同じです。妊娠中に不倫され、今では産まれて8ヶ月たちますが、旦那とはまだ揉めてます。やり直したいだの言ってきますが、慰謝料を払いたくないだけに思えます。ちなみに、旦那の不倫が原因で揉めるようになってから、上の子、3歳の子の精神が不安定です。たぶん私の不安定が移ったのだと…。不倫は周りの人も犠牲にする、立派な犯罪だと思います。

No.477 08/08/09 18:16

>> 476 やり直したいと言って来るのが 慰謝料を払いたくないだけに思える…って言うなら 払ってくれるなら 離婚したいんですよね!?

でしたら 証拠を揃え 出る所に出て 慰謝料払って貰えばいいじゃん💨

子供の為に良くないなら さっさと離婚したら(・o・)ノ

何故 何も辛い状態で暮らしてるの?

旦那の不倫をネチネチ理由にしてても解決しないんだから 離婚する踏ん切りがつかないなら 旦那を許してあげたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧