注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?

不倫は犯罪にするべき!

レス477 HIT数 20403 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/08/09 18:16(更新日時)

入籍した時点で、『不倫は犯罪』という法律を作ってしまえばいいのに!

浮気した側は簡単にした事を忘れ、浮気された側は一生消えない傷を背負う。。

浮気される方が悪いと仰る方もいるとは思いますが、今回そのようなレスはいりません💨

私は現在妊娠中です。お腹の子も、やっと臨月に入りました。浮気され、沢山苦しみました。今でも苦しいです。現在は旦那は修復しようと努力しているようですが、ハッキリ言って時間がたつにつれ殺してやりたくなります。浮気相手も旦那もお互い本気で好きだと言っていた割りに、のうのうと暮らし幸せそうです。どっちも死刑にでもなればいいのに。それも簡単には死ねない、のたうち周りながら死んでいってほしいくらい。

『浮気(不倫)は犯罪』

本気で法律にいれてほしいです💨慰謝料うんぬんじゃないんです。人を殺さなければ、物を盗まなければ、許されるのですか?

家庭を必死で守ろうとしているのに一時の快楽、出来心、そんなくだらない事で家族を苦しめないでほしい。不倫を楽しむバカな人間も苦しみを味わってほしい。

浮気は、された人にしか分かりません。

No.238753 08/07/23 11:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 08/07/29 22:30
ベキ ( 40代 ♂ qT1gb )

>> 296 ➡ あと 《やることは違っても人間性を疑う》とは?? 不倫するバカに説教してやったのに、それを 不倫などする、人間性のカケラもない ヤツら… 😃さようなら

相談は自由だから、されたら良いと思いますよ😃

相談内容が私には良く分からないですが、よい相談結果がでたらいいですね😃

No.302 08/07/29 22:54
匿名さん302 ( ♀ )

不倫万歳っ✋

とは言わんが

不倫➡犯罪っ❓

それも どーだかなぁ。

不倫に限らず
モラルに反したことで
犯罪にしたいことは
多々あるしな。

No.303 08/07/29 22:57
匿名さん202 

>> 299 私もは不倫してる人は理解出来ませんけど馬鹿だとかののしりたくはないので。 周りから見てと言うのは私が周りの人間でしたから。 私は自分の意… 全くその通りです。
不倫と呼ばれる状況にもその性格には多々あると思いますがやはり胸を張っていいと言えるような方は居ないはずだと思います。
人間なんだから過ちやその時代時代の社会通念に抵触するような立場におかれる可能性は誰にでもあり得る事だと、絶対にないと言い切るには無理があると思うのです。
そんな人間の心の問題を一足飛びに権力に委ねてしまおう、と言う態度に疑問を投げたわけでした。
しかもその解決策は詰まるところ誰も幸せにしない事が明白なだけにちょっと冷静に考えませんか?と問いただけなんです。
人間は自分が発するバイブに同調する人が互いに引き合ってしまう生き物です。
怒りは幸せを遠ざけてしまうのは確かな事だと確信します。

No.304 08/07/29 23:03
匿名さん202 

>> 300 不倫を犯罪にして処罰なんて、そんなことまで国にケツもってもらわなきゃならないのかなって感じですね。夫婦間の問題を、どこまで介入 管理して欲し… 理解いただきありがとうございます!

結局自らの首を絞める事になるんですよね。

なんかわかりやすく説明してくれる方がいらっしゃるといいのですが…

No.305 08/07/29 23:19
♀ママ305 

>> 300 不倫を犯罪にして処罰なんて、そんなことまで国にケツもってもらわなきゃならないのかなって感じですね。夫婦間の問題を、どこまで介入 管理して欲し… 204さんに同感😃
辛い思いしてる人にわざわざ煽るようなことばかり言う人がここには多すぎてビックリ😨。主さん、辛くても今の辛さは一生続くわけじゃない。他人と過去は変えられない、でも未来と自分は変えることが出来るんです😉

今みたいな状況でも我が子が難病になったりいじめとかに合った方が何千倍もツラいよ😢 旦那さんは主さんを選んだんだからマイナスのことばかり考えずに笑顔ですごしましょ☺もっと自分に自信をもってね☺✨

No.306 08/07/29 23:41
匿名さん63 

110さんのような方が いわゆる KY だと思いました。
まぁ だからこそ つっこみ所が満載で 色々 レスも来たんでしょうね💧

身近な問題で これだけ熱心に接してくれる友人が居れば 有難いですが・・。
この場所では説得中のないレスばかりだったと思う。

• << 342 あなたに 熱心にはなりません。

No.307 08/07/30 09:16
匿名さん145 ( ♀ )

主さんは 本気で立法化を望んでそれ目的でスレ立てした訳では無いというのは最初の頃のレスを見れば判ると思います。それ程(不倫を犯罪としたいくらい)気持ちは辛いという事を解って欲しいというのが主旨だと思いますよ。御自分でも現実的には難しいだろう無理だろうと仰ってます。実現化の話では無く気持ちを解ってというスレに、実現化するとしたら起こり得る現実の摩擦や問題を主さんに問うあたりからズレてしまったのでは?と思います。最初の頃の主さんの辛い心情に沿うレスは決して憎しみ苦しみを煽るものでは無く 逆に解ってあげる事で癒され落ち着きクールダウン出来た主さんは反って冷静になれたと思います。何故なら主さん自身が現実不倫を犯罪に立法化なんて困難過ぎると解っているから。そういう主婦の井戸端会議的な愚痴の捌け場としてここに自信回復出来る何かを求めてスレ立てした主さんに立法化に際しての具体的社会問題やら難しい精神論を持ち出しても仕方無い事なのにと思いました。後は表現方ですね。これはまあ個人のセンスかと‥。主さんのスレに対してのレスとしては110さんは何ら問題無いと思います。スレ主旨逸脱失礼しました。

• << 316 110番の態度は主へのレスとしては何ら問題ないという主張はええけども、やったらあかん事、しでかした悪い事に目をつむってまでかばうのは、110番のためにもならんと思いますで。悪い事は悪いと教えてやらんと。 嘘・脅し・捏造・誹謗・中傷、彼女のレスはやったらあかんことだらけでっせ。 それを「主さんのスレに対してのレスとしては」だけで済ませるその感覚。 ちょっとおかしいと思いませんか? そもそも145番さんは、196番のレスで 「主さんのスレに対してのレス」だけではない 彼女のレスの仕方を褒め称えてはるやないですか。 そこのところはどないお考えなんですか? 主さんのレスのこというてんのと違いますで。 110番のレスの態度についてお尋ねしとります。 お返事いただけたら幸いですわ。

No.308 08/07/30 10:13
匿名さん202 

>> 307 申し訳ないけどひとつだけ

ズレている
という事は怒りをぶちまけ周りは怒りを煽り怒りを共感できるひとたちだけで話をしていれば良かったと?
クールダウンして冷静になるのは客観的な他者の意見に前向きに生きようね、生まれてくる命のためにも。というメッセージではないですか?

表現法に問題がない?本当にそう思うのですか?

他者に対する暴言や人格否定が問題がないなというならコミュニケーションというものの捉え方が根本的に間違えていると思いますが。

• << 313 少なくとも、浮気不倫を軽く捉えられる方や男性の性に寛容な方や何が何でも離婚派の方は先ず主さんを「癒す目的」のレスはしてないと思います。怒りは先ず鎮め落ち着けた処で 次に話を聞ける状態にもって行くのが互いに聞く耳の持てる状態だと思います。 最初の方で主さん自身実現化は現実的で無いし いろいろ問題はある事は解ってる事は書かれてます。最初の頃の皆さんのレスは「その気持ち解る解る」から入ってるレス多いですよ。主さんの望みは現実の立法化で無く 辛い気持ちを解って貰えた上で修復なり離婚なり様子見なり進む為動きたいのだと思います。このどうしようも無い気持ち御経験はありますか❓浮気不倫を許せない気持ちで無く このされた側のやるせない気持ちは御経験は❓そんな同調レスばかりが主さんの為になるのかどうか‥ それは分かりません。でも「解る」同調レスで落ち着けた感は 私は感じました。だから110さんの 「主さんへのレス」は問題無いと思います。

No.309 08/07/30 10:23
♂ママ309 ( 20代 ♀ )

あなたの気持ちわかるけど、これから子供が誕生するであろう人が殺したいとか死んで欲しいとか言うのはふさわしくないと思います。

そんな男が父親でいいんでしょうか。
離婚すべきじゃないですか?

• << 314 はい どんな場合でも非道過ぎる言葉は避けたいし控えたいですね。でも出てしまうそれ程の激情ってありませんか❓怒りで我を忘れる状態 主さんスレの文末 「された人しか分からない」が語ってます。「今は」言うだけなら、ましてやここなら捌けさせてあげたいと思います。でも未成年も目にする掲示板で‥という御意見も最もですよね。これ、あちら立てればこちらが立たず状態だと思います。誰かが何処かで皺寄せされるのは人間複数居る中では仕方無い事と思います。 さて、その後悶々状態から脱するべく足掻く訳ですが、離婚 修復 様子見等 選択肢は様々で どれを決意しようと正解は分かりません。自分が一番出来そうな道をやってみるだけです。 不倫をもっと重罰に‥ 犯罪と銘打つとか やってみるのも一案かと された経験ありの私は思います。どんな法案も施行されて後 不味い点が出て来て又修正、これも あちら立てればこちらが立たずの一例だと思います。でも世の中そんなものだと思いますよ。不都合を感じてない人間に不満足な側が反発して是正してもらうしか無い訳です。

No.310 08/07/30 10:36
匿名さん310 ( 30代 ♀ )

賛成。まだ本文しかよんでいないし、レスも読んでないけど、私も全く同じ状況だったので。去年の夏から不倫が始まっていました。その時私は妊娠中。今ではお腹の中にいた我が子は、8ヶ月になりました。産まれてきてホントに幸せなのか…。旦那の両親、祖母は全く何もしてくれませんでした。別居中ですが、子供達に届いた、保険証や受給券なども、実家にほったらかしのまま…。私が何かしたんですかね。私は旦那の実家に入ってすぐ不倫され、悔しくて1週間、実家に帰って戻ったら、旦那の実家を追い出されました。妊娠9ヶ月にして、ホームレス。自分の実家は片道3時間。すでに9ヶ月の私は出産する病院もなく…。親に頼み、なんとか家を借りても、服以外なにもなく、フローリングに雑魚寝。不倫って、周りの人まで変えてしまう…。旦那の親は精神不安定に。私の方が気が狂いそうなのに。ホント珍しい名字だから名指しでカキコミたいぐらい憎いです。

No.311 08/07/30 10:58

私はスレ本文より、本気で立法化してほしいのだと理解しました😃

ならば、政治家になるもよし、不倫被害者の会などをつくり、制定を国会に訴えかけるもよしです☺

主様😃殺してしまえば、犯罪者です。ダメですよ。こらえて下さいませ。

その熱き燃えたげる情熱を、立法化に注いで下さいませ。

• << 315 男性らしい視点ですね。でもそうあって欲しい気もします。もしかしたら産後 いえお子さん手を離れた頃 立ち上がられるかもしれませんね。 先にも書きましたが 本当に立法化したら メリットも多いかも。どんな法案も試行錯誤の後施行されても何かしら歪みはありますからね。やってみて判る事は世の常かと。男性の方が日本社会では世渡りし易いですから もしこの法案が貴方に不都合で無かったら是非運動起こして頂きたいです。

No.312 08/07/30 11:54
匿名さん33 

もし離婚を考えてからの①番の不安は金銭面だと思います😔
慰謝料、養育費を払ってる方は極わずか😥

刑務所などに入ると、会社も困るだろうし、給料もナイですよねっ😣

浮気した方、不倫した方がもっとしっかりと、養育費、慰謝料を払うように義務付け強化したらどうでしょう❓❓
例えば➡毎月警察署に収めるなどっ😔

そうすれば母子手当てや生活保護など受けてる人が減るのでは❓❓

私は難しい事はわかりませんがっ😩😩

とにかく、不倫した人はなにかしら償って欲しいですよねっ😣😣

傷ついた心はお金では解決出来ないでしょうが😠
いつか・・特に子供サンがいた場合は必要な物ですから👮

No.313 08/07/30 12:19

>> 308 申し訳ないけどひとつだけ ズレている という事は怒りをぶちまけ周りは怒りを煽り怒りを共感できるひとたちだけで話をしていれば良かったと? ク… 少なくとも、浮気不倫を軽く捉えられる方や男性の性に寛容な方や何が何でも離婚派の方は先ず主さんを「癒す目的」のレスはしてないと思います。怒りは先ず鎮め落ち着けた処で 次に話を聞ける状態にもって行くのが互いに聞く耳の持てる状態だと思います。
最初の方で主さん自身実現化は現実的で無いし いろいろ問題はある事は解ってる事は書かれてます。最初の頃の皆さんのレスは「その気持ち解る解る」から入ってるレス多いですよ。主さんの望みは現実の立法化で無く 辛い気持ちを解って貰えた上で修復なり離婚なり様子見なり進む為動きたいのだと思います。このどうしようも無い気持ち御経験はありますか❓浮気不倫を許せない気持ちで無く このされた側のやるせない気持ちは御経験は❓そんな同調レスばかりが主さんの為になるのかどうか‥ それは分かりません。でも「解る」同調レスで落ち着けた感は 私は感じました。だから110さんの 「主さんへのレス」は問題無いと思います。

• << 317 あなたの仰るような理不尽な何がしかによる絶望感や疎外感は社会生活を送る中で一度も出会わすにすむ人間は皆無に等しいと思いますよ。 同調する立場も必要ですが怒りの煽り立ては不幸になることを身を持って経験しているのは私だけではないはずです。 それでも110さんのレスが問題がないとおっしゃるのはいささかバイアスかかりすぎだと思います。 被害者意識の膨張はその加害者的立場の人への容赦ない攻撃へと転じます。 法律に委ねたいという気持ちは「私」に変わって権力にとっちめて欲しいという攻撃の波動です。 仮に法律が刑事罰を強いるような社会だったとして、それでここの主が幸福に到達出来るか?少し考えたら明白でしょう。 離婚は結婚以上に大仕事なのは皆さんもよくご存知だとは思います。 ただどんな困難な状況であろうと自分と子供の心にやさしさと思いやりの波動を維持して行く事で道は開けるはずです。 怒りをモチベーションに駆動させた結果には私の知る限り悲劇の連鎖しか生まれません。

No.314 08/07/30 13:04

>> 309 あなたの気持ちわかるけど、これから子供が誕生するであろう人が殺したいとか死んで欲しいとか言うのはふさわしくないと思います。 そんな男が父親… はい どんな場合でも非道過ぎる言葉は避けたいし控えたいですね。でも出てしまうそれ程の激情ってありませんか❓怒りで我を忘れる状態 主さんスレの文末 「された人しか分からない」が語ってます。「今は」言うだけなら、ましてやここなら捌けさせてあげたいと思います。でも未成年も目にする掲示板で‥という御意見も最もですよね。これ、あちら立てればこちらが立たず状態だと思います。誰かが何処かで皺寄せされるのは人間複数居る中では仕方無い事と思います。
さて、その後悶々状態から脱するべく足掻く訳ですが、離婚 修復 様子見等 選択肢は様々で どれを決意しようと正解は分かりません。自分が一番出来そうな道をやってみるだけです。
不倫をもっと重罰に‥ 犯罪と銘打つとか やってみるのも一案かと された経験ありの私は思います。どんな法案も施行されて後 不味い点が出て来て又修正、これも あちら立てればこちらが立たずの一例だと思います。でも世の中そんなものだと思いますよ。不都合を感じてない人間に不満足な側が反発して是正してもらうしか無い訳です。

No.315 08/07/30 13:14

>> 311 私はスレ本文より、本気で立法化してほしいのだと理解しました😃 ならば、政治家になるもよし、不倫被害者の会などをつくり、制定を国会に訴え… 男性らしい視点ですね。でもそうあって欲しい気もします。もしかしたら産後 いえお子さん手を離れた頃 立ち上がられるかもしれませんね。
先にも書きましたが 本当に立法化したら メリットも多いかも。どんな法案も試行錯誤の後施行されても何かしら歪みはありますからね。やってみて判る事は世の常かと。男性の方が日本社会では世渡りし易いですから もしこの法案が貴方に不都合で無かったら是非運動起こして頂きたいです。

• << 320 私は無理です😃 不可能なんてすよ😃

No.316 08/07/30 13:34
匿名さん104 ( ♂ )

>> 307 主さんは 本気で立法化を望んでそれ目的でスレ立てした訳では無いというのは最初の頃のレスを見れば判ると思います。それ程(不倫を犯罪としたいくら… 110番の態度は主へのレスとしては何ら問題ないという主張はええけども、やったらあかん事、しでかした悪い事に目をつむってまでかばうのは、110番のためにもならんと思いますで。悪い事は悪いと教えてやらんと。

嘘・脅し・捏造・誹謗・中傷、彼女のレスはやったらあかんことだらけでっせ。
それを「主さんのスレに対してのレスとしては」だけで済ませるその感覚。
ちょっとおかしいと思いませんか?

そもそも145番さんは、196番のレスで

「主さんのスレに対してのレス」だけではない

彼女のレスの仕方を褒め称えてはるやないですか。

そこのところはどないお考えなんですか?

主さんのレスのこというてんのと違いますで。
110番のレスの態度についてお尋ねしとります。
お返事いただけたら幸いですわ。

• << 319 大変失礼しました。196に私がレスしたあたりでは110さんも未々ヒートアップされて無かった頃ですね。あの当たりのレスは熱くなりかけでしょうか。 後半からかなり雲行きが怪しくなり202さんや104さんへの後半レスはがっかりです。態とかなと思ったくらいです。主さんへのレスが私には大変好感が持てた分残念でなりません。 コミュニケーションが大切と仰っている雄弁な202さんがどうやって110さんとコミュニケーション力を持ってして会話に成り得るか成り行きを拝見したかったのですが‥。只々残念です。 コミュニケーションの難しさは日常でも常々感じています。

No.317 08/07/30 13:40
匿名さん202 

>> 313 少なくとも、浮気不倫を軽く捉えられる方や男性の性に寛容な方や何が何でも離婚派の方は先ず主さんを「癒す目的」のレスはしてないと思います。怒りは… あなたの仰るような理不尽な何がしかによる絶望感や疎外感は社会生活を送る中で一度も出会わすにすむ人間は皆無に等しいと思いますよ。
同調する立場も必要ですが怒りの煽り立ては不幸になることを身を持って経験しているのは私だけではないはずです。

それでも110さんのレスが問題がないとおっしゃるのはいささかバイアスかかりすぎだと思います。
被害者意識の膨張はその加害者的立場の人への容赦ない攻撃へと転じます。
法律に委ねたいという気持ちは「私」に変わって権力にとっちめて欲しいという攻撃の波動です。
仮に法律が刑事罰を強いるような社会だったとして、それでここの主が幸福に到達出来るか?少し考えたら明白でしょう。
離婚は結婚以上に大仕事なのは皆さんもよくご存知だとは思います。
ただどんな困難な状況であろうと自分と子供の心にやさしさと思いやりの波動を維持して行く事で道は開けるはずです。
怒りをモチベーションに駆動させた結果には私の知る限り悲劇の連鎖しか生まれません。

• << 330 202様 あのう、すいません 不倫された側は貴方のおっしゃっているような気持になるような事が、一番望ましいって事ですよねぇ? 凄い心の葛藤と、凄い人間的な成長が必要な気がするけど…… まぁそれはいいですが、 ひとつお聞きしたいのですが、結局の所 不倫している人に対するペナルティは今のままでいいと言うお考えでしょうか? 国家権力の介入は良くない等は何度も読ませていただきましたが 不倫している人に対しのペナルティに対してのご意見は、良く分からなかったので 申し訳ありませんが 読解力のない私に よろしければ教えていただけますでしょうか?

No.318 08/07/30 13:53
匿名さん202 

>> 317 過ぎたるは及ばざるが如し

同調も方向性と度合いによっては癒やすはずの立場の方の鬱憤晴らしに転じてしまう場合さえあるでしょう。

• << 322 仰る通りな場合もあります。多数決に於いて全員一致の場合は可決しないという話を聞いた事があります。いろいろな考えがあるハズなのに全員一致はおかしい恐いという事だそうです。 先にも書きましたが主さんの場合は 共感同調レスで、憎しみに拍車がかかるどころかクールダウンされていると感じました。広く世間で言えば 202さんの仰る例も多々あるでしょうが 事このスレ 又は浮気不倫に関しては 先ず怒り悔しい気持ちを解ってあげる事が先決かと。女性思考なんだと思いますが その先の 周りの事はそれからでないと耳に(心に)入らないと思います。特に女性は感情が先立ちますから。被害者意識も男性の比ではないでしょう。202さんがコミュニケーションの事を仰っていらしたので如何に110さんに聞き入れてもらえる様もっていくか その手腕を拝見したかったのですが残念です。「北風と太陽」「アメと鞭」「同調と反論」度合いや裁量は難しいですね。

No.319 08/07/30 14:22

>> 316 110番の態度は主へのレスとしては何ら問題ないという主張はええけども、やったらあかん事、しでかした悪い事に目をつむってまでかばうのは、110… 大変失礼しました。196に私がレスしたあたりでは110さんも未々ヒートアップされて無かった頃ですね。あの当たりのレスは熱くなりかけでしょうか。
後半からかなり雲行きが怪しくなり202さんや104さんへの後半レスはがっかりです。態とかなと思ったくらいです。主さんへのレスが私には大変好感が持てた分残念でなりません。
コミュニケーションが大切と仰っている雄弁な202さんがどうやって110さんとコミュニケーション力を持ってして会話に成り得るか成り行きを拝見したかったのですが‥。只々残念です。
コミュニケーションの難しさは日常でも常々感じています。

• << 336 なんや、彼女の酷さを十分承知してはるやないですか。 あんなんとコミュニケイションとるのは至難の業です。 自分の考えに反するものは全て敵と捉えるんですよ? ならば恐らくは我々よりずっと味方側にいらっしゃる145番さんがその冷静沈着な姿勢で彼女を説き伏せて欲しかったですわ。 145番さんかて怒りや憎しみの負の感情を抑えて発言したはるわけでしょう。なんでそないしはるんですか?そうすることが正しい態度であると考えてはるからではないですか? 彼女(だけやない、他にもおったけど)のようなやり方は間違ってるし そんな人間が不倫してる奴らは~といったところで、その批難の対象と同じ穴の狢ですわな。 ほんでまた逆の側の暴言吐きどもに「だからサレ妻は~」なんてことを言わせてまうわけだ。 何もええことあらへんのにな。 本人はスッキリしたて言うてましたけど、情けない話ですなぁ。 まあ彼女も普段の生活ではあんな人やないでしょう。 でないと社会生活やってけませんからね。 匿名掲示板やからあれだけの暴走をしてしまう。 自分で自分の感情を抑制できひんのんかいなぁ。
  • << 344 私のせいで 嫌な思いさせて すみません。 主様への気持ちだけでも ご理解頂いてありがとうございました

No.320 08/07/30 14:26

>> 315 男性らしい視点ですね。でもそうあって欲しい気もします。もしかしたら産後 いえお子さん手を離れた頃 立ち上がられるかもしれませんね。 先にも書… 私は無理です😃

不可能なんてすよ😃

• << 324 私は規律は守りたい堅実派ですが気持ちに約束は出来ませんし先の事は分かりません。立法化しても 法を犯す様な事しなければいいので私には不都合ありません。あくまでも今は、ですけど‥ それにしても この法案(不貞にもっと重罰を) 本当に試してみたいと思い始めました。やってみたら案外いい事あるかもしれませんよ。知人の代議士(♀)に言ってみようかと思います。

No.321 08/07/30 14:39
匿名さん321 ( ♂ )

お気持ちは察しますが不倫はどこからどこが不倫なのか区別も難しいですしね…

No.322 08/07/30 14:39

>> 318 過ぎたるは及ばざるが如し 同調も方向性と度合いによっては癒やすはずの立場の方の鬱憤晴らしに転じてしまう場合さえあるでしょう。 仰る通りな場合もあります。多数決に於いて全員一致の場合は可決しないという話を聞いた事があります。いろいろな考えがあるハズなのに全員一致はおかしい恐いという事だそうです。
先にも書きましたが主さんの場合は 共感同調レスで、憎しみに拍車がかかるどころかクールダウンされていると感じました。広く世間で言えば 202さんの仰る例も多々あるでしょうが 事このスレ 又は浮気不倫に関しては 先ず怒り悔しい気持ちを解ってあげる事が先決かと。女性思考なんだと思いますが その先の 周りの事はそれからでないと耳に(心に)入らないと思います。特に女性は感情が先立ちますから。被害者意識も男性の比ではないでしょう。202さんがコミュニケーションの事を仰っていらしたので如何に110さんに聞き入れてもらえる様もっていくか その手腕を拝見したかったのですが残念です。「北風と太陽」「アメと鞭」「同調と反論」度合いや裁量は難しいですね。

• << 325 コミュニケーションがとれない場合はその関係が破綻します。 つまり破綻しないためには破綻したくない場合にはお互い歩み寄る必要があるわけです。主張の折り合いとその関係の維持どちらにプライオリティをおくか?はそれぞれのカップルや関係性によって変わるでしょうから一般論には馴染まない。 私は110とはここでの対話という関係性だけなので破綻やむなしと判断しました。 何度も言いますがマニュアルはありません。

No.323 08/07/30 14:47
匿名さん202 

>> 322 限度があります

110は理性的な対話を拒絶し暴言と論点すり替えや人格否定に終始しました。
私は一度とて感情的に110を罵倒しませんでした。
コミュニケーションとはまずはひとりひとりがそういう理性的な態度で望むところから始まります。

• << 326 そうですね、だからこそ向き合う様 聞いてもらえる様に先ずはしないと☝正論(かもしれない事)や持論を只々語っても聞いてもらえなければ意味無いですから。そういう風に持って行く術に 解ってあげる、同調共感が必要なのだと思います。そして この同調共感はやはり同じ経験をした者が一番解り易いのでは。 202さん含め誰しも理不尽な苦痛を味わわされた経験は あると思います。が、最近富に珍しくはない浮気不倫に因る心身の苦痛は格別のものがあると思います。何しろ加害者は愛する伴侶&我が子の親ですからね。どなたかが 我が子のいじめや病気等に比べれば‥と書かれていましたが 質が違いますし立ち向かう立ち位置が違い過ぎると思います(私は両方経験有り 我が子に関しては現在進行形)比べられずどちらも辛いです。 申し訳ありませんが私用で暫くここに来れません🙏書き逃げになりますが お暇させて頂きます。ごめんなさい。勉強になりました。

No.324 08/07/30 14:49

>> 320 私は無理です😃 不可能なんてすよ😃 私は規律は守りたい堅実派ですが気持ちに約束は出来ませんし先の事は分かりません。立法化しても 法を犯す様な事しなければいいので私には不都合ありません。あくまでも今は、ですけど‥
それにしても この法案(不貞にもっと重罰を) 本当に試してみたいと思い始めました。やってみたら案外いい事あるかもしれませんよ。知人の代議士(♀)に言ってみようかと思います。

• << 329 う~ん…コミュニケーションがどうのと言いながら放棄というか、国家権力に委ねたいってことなんですかね。 私は家庭内にまで立ち入られるのはごめんですが、そんなに興味がおありなら、中国にでも住まわれたら如何ですか。 日本にいて法案の可決を待たずとも、不倫は犯罪として逮捕してもらえますよ。

No.325 08/07/30 14:59
匿名さん202 

>> 322 仰る通りな場合もあります。多数決に於いて全員一致の場合は可決しないという話を聞いた事があります。いろいろな考えがあるハズなのに全員一致はおか… コミュニケーションがとれない場合はその関係が破綻します。
つまり破綻しないためには破綻したくない場合にはお互い歩み寄る必要があるわけです。主張の折り合いとその関係の維持どちらにプライオリティをおくか?はそれぞれのカップルや関係性によって変わるでしょうから一般論には馴染まない。
私は110とはここでの対話という関係性だけなので破綻やむなしと判断しました。
何度も言いますがマニュアルはありません。

• << 327 110は私を不倫好きと罵り、オタクだのバカだのと無根拠の暴言で罵倒しました。 しかし私はだからと言って110が削除などのペナルティになればいいとは思いません。 規律や法は両刃の剣であり法律というのは一度制定されたら融通性がありません。 深い洞察と過去の智恵、要は私たち社会にとっての利益とリスクを慎重に論じる必要があると言う事です。

No.326 08/07/30 15:08

>> 323 限度があります 110は理性的な対話を拒絶し暴言と論点すり替えや人格否定に終始しました。 私は一度とて感情的に110を罵倒しませんでした。… そうですね、だからこそ向き合う様 聞いてもらえる様に先ずはしないと☝正論(かもしれない事)や持論を只々語っても聞いてもらえなければ意味無いですから。そういう風に持って行く術に 解ってあげる、同調共感が必要なのだと思います。そして この同調共感はやはり同じ経験をした者が一番解り易いのでは。
202さん含め誰しも理不尽な苦痛を味わわされた経験は あると思います。が、最近富に珍しくはない浮気不倫に因る心身の苦痛は格別のものがあると思います。何しろ加害者は愛する伴侶&我が子の親ですからね。どなたかが 我が子のいじめや病気等に比べれば‥と書かれていましたが 質が違いますし立ち向かう立ち位置が違い過ぎると思います(私は両方経験有り 我が子に関しては現在進行形)比べられずどちらも辛いです。
申し訳ありませんが私用で暫くここに来れません🙏書き逃げになりますが お暇させて頂きます。ごめんなさい。勉強になりました。

• << 328 誰しも自分の不幸がなんといっても一番不幸に違いない。 と考えがちなものですがそのダメージは一様だと思いますよ。 同調してあげる事じたいを否定などしませんが方向性と総量が問題だと思いますよ。

No.327 08/07/30 15:09
匿名さん202 

>> 325 コミュニケーションがとれない場合はその関係が破綻します。 つまり破綻しないためには破綻したくない場合にはお互い歩み寄る必要があるわけです。主… 110は私を不倫好きと罵り、オタクだのバカだのと無根拠の暴言で罵倒しました。
しかし私はだからと言って110が削除などのペナルティになればいいとは思いません。
規律や法は両刃の剣であり法律というのは一度制定されたら融通性がありません。
深い洞察と過去の智恵、要は私たち社会にとっての利益とリスクを慎重に論じる必要があると言う事です。

• << 360 そう? 私はこのレスを 削除に一票 入れさしていただきました。誹謗、中傷と感じますので。

No.328 08/07/30 15:14
匿名さん202 

>> 326 そうですね、だからこそ向き合う様 聞いてもらえる様に先ずはしないと☝正論(かもしれない事)や持論を只々語っても聞いてもらえなければ意味無いで… 誰しも自分の不幸がなんといっても一番不幸に違いない。

と考えがちなものですがそのダメージは一様だと思いますよ。
同調してあげる事じたいを否定などしませんが方向性と総量が問題だと思いますよ。

No.329 08/07/30 15:15
匿名さん204 

>> 324 私は規律は守りたい堅実派ですが気持ちに約束は出来ませんし先の事は分かりません。立法化しても 法を犯す様な事しなければいいので私には不都合あり… う~ん…コミュニケーションがどうのと言いながら放棄というか、国家権力に委ねたいってことなんですかね。
私は家庭内にまで立ち入られるのはごめんですが、そんなに興味がおありなら、中国にでも住まわれたら如何ですか。 日本にいて法案の可決を待たずとも、不倫は犯罪として逮捕してもらえますよ。

No.330 08/07/30 15:32
匿名さん330 

>> 317 あなたの仰るような理不尽な何がしかによる絶望感や疎外感は社会生活を送る中で一度も出会わすにすむ人間は皆無に等しいと思いますよ。 同調する立場… 202様
あのう、すいません
不倫された側は貴方のおっしゃっているような気持になるような事が、一番望ましいって事ですよねぇ?
凄い心の葛藤と、凄い人間的な成長が必要な気がするけど……
まぁそれはいいですが、
ひとつお聞きしたいのですが、結局の所
不倫している人に対するペナルティは今のままでいいと言うお考えでしょうか?
国家権力の介入は良くない等は何度も読ませていただきましたが
不倫している人に対しのペナルティに対してのご意見は、良く分からなかったので
申し訳ありませんが
読解力のない私に
よろしければ教えていただけますでしょうか?

No.331 08/07/30 15:37
匿名さん202 

>> 330 日本の司法には民事裁判という制度があります
法的にはこういう対応しかないと考えます。
おっしゃるとおり
人間は成長を続けていくものであると考えます。
というか子供に怒りの波動は良くないです。これに反対する理由があるなら教えて下さい。

No.333 08/07/30 16:53
結婚したい333 

そゆ法律出来たらいいと思う、てか全レス読んでないけど不倫した旦那も逮捕されたら奥さん的に痛くない?愛人だけ逮捕だったら自分の都合押しつけてるだけじゃね?誰か教えてくれ。

No.334 08/07/30 18:26
匿名さん97 

私は不倫否定派だが、もし、この事が立法化し刑罰てなったら、随分、住みにくい国になるだろうね。
夫婦間のプライベートへの国家権力の介入、此れを皮切りにして、個人のプライベートへの国家権力の介入となるだろうね。
更に、隣近所の見張り合いや密告中世の魔女狩りよろしく、びくびくして暮らさなきゃならんのじゃないか?
単なる噂話程度で警察に呼ばれ、事情聴取じゃおちおち、飲みにも行けないだろう。
仕事で遅く成ったって、嫁さんさんが警察に調べて下さい。の一言で、会社にも捜査が入る。
こんな、社会にアンタ等住みたいか?

No.335 08/07/30 19:01
結婚したい333 

>> 334 すっごい大人の意見だね!それだったらヤかも!

No.336 08/07/30 19:04
匿名さん104 ( ♂ )

>> 319 大変失礼しました。196に私がレスしたあたりでは110さんも未々ヒートアップされて無かった頃ですね。あの当たりのレスは熱くなりかけでしょうか… なんや、彼女の酷さを十分承知してはるやないですか。

あんなんとコミュニケイションとるのは至難の業です。
自分の考えに反するものは全て敵と捉えるんですよ?
ならば恐らくは我々よりずっと味方側にいらっしゃる145番さんがその冷静沈着な姿勢で彼女を説き伏せて欲しかったですわ。
145番さんかて怒りや憎しみの負の感情を抑えて発言したはるわけでしょう。なんでそないしはるんですか?そうすることが正しい態度であると考えてはるからではないですか?

彼女(だけやない、他にもおったけど)のようなやり方は間違ってるし
そんな人間が不倫してる奴らは~といったところで、その批難の対象と同じ穴の狢ですわな。
ほんでまた逆の側の暴言吐きどもに「だからサレ妻は~」なんてことを言わせてまうわけだ。
何もええことあらへんのにな。
本人はスッキリしたて言うてましたけど、情けない話ですなぁ。

まあ彼女も普段の生活ではあんな人やないでしょう。
でないと社会生活やってけませんからね。
匿名掲示板やからあれだけの暴走をしてしまう。
自分で自分の感情を抑制できひんのんかいなぁ。

• << 343 ちゃんと 生活してます 不倫を否定しないあなたよりは。 匿名掲示板だからではなく、相手があなただからです

No.337 08/07/30 19:26
匿名さん96 ( ♀ )

>> 336 不倫の醜さに気付けても自分の醜さには気付けてはないんだと思います。

腹を立てれば暴言を吐いて人を傷付けてもかまわない…理由があったら不倫して人を傷付けてもかまわない…そんな言い訳が同じように思えるのですがきっと110さんは不倫する馬鹿と一緒にするなって言われるんでしょうね。

理由があってもしてはいけないことと言う区切りは一緒に思えるんですけどね。

No.338 08/07/30 19:26
匿名さん110 ( ♀ )

110です。
104、202へ

余りにも私への中傷が酷いのでまたレスします。私は、『もう、止めてください。お願いします。』と言いましたね。

『止めて』と言う人にも中傷をするのが、あなた達の《人間性》なのですね。
それに《弁護士に相談します》と言ったのが、何故、あなたは《脅し》と思うのですか?
私なら《どうぞ》といいますから《脅し》と言うあなたの気持ちわかりません。まあ別に構いませんが。

あと……彼女に《大丈夫》だけでなく、《こうこう、こういう法律があるから、大丈夫だよ》と詳しく教えてあげたらいかがですか?

詳しいんですね、法律。。あなたは主婦の方?そんなに法律に詳しいなら、なぜ弁護士にならないの?もうかるよ?(笑)何で?ならないの?
もったいない。

法科を出てるの?
独身のときは弁護士だったとか??

No.339 08/07/30 19:58

>> 338 110 あと 《110のレスは削除しない》とのレスで 随分私を侮辱してくれてますね。法律に詳しい割には…❓ 泥棒を刺しても《正当防衛》とはなかなか認められない世の中。。(笑) 202、 👆は《自分と合わない意見は容赦なく誹謗…》にはならないの?(笑) あと104、私への批判は 私の意見に賛成した人に向けず私に向けなさい。『言いたい事があるから出てこい』と言いなさいよ。 あなたは法律に詳しいのですよね❓とっても。人を《何にも法律を知らんばか》みたいに言った。難しい 難しい 法律を知ってるあなたを そこだけは、本当に尊敬しますよ。 私は何度、弁護士に 《それは裁判ではとおらない》 と言われた事か… 頭の中に六法全書はいってる方は本当に尊敬します。➡

No.340 08/07/30 20:24

>> 339 110 私 今 医療裁判ともう一つかかえてますの。 で、法律に詳しいあなたに聞きたいのです。あなたなら簡単だろうし、即レス🙏お願いします🙇🙇 《本件証拠保全に関する提示命令申し立てを取り下げる》とはどういう意味でしょうか❓お願いします。マジで分からないのです。法律わからないバカなので😭教えてください。

即レスで すみません。 だって、『調べてる』と思われるのイヤでしょ?➡

• << 346 証拠保全に関する提示命令ってのは、一般的に医療の裁判による、その証拠となる、治療の記録やカルテ、Xレイ写真や手術記録等が医療機関側により改竄されないよう証拠を保全し、それらを司法側にも提示しなさい。って命令だがね。多分、お宅の弁護士が裁判所にその申し立てをしたんだろね。取り下げたんだか、取り下げて欲しいんだか。前後の文章がないから、判んないな。 とにかく裁判所からではない。

No.341 08/07/30 20:33

>> 340 110

あと…お2人様。

私への中傷は これ以上 ここではしないで下さい。許せないなら ここのサイトの事務所を通じて 私に連絡をして下さい。

そして、損害賠償請求や 名誉毀損 何でもして下さい。いつでも受けてたちます。
こっちからすると 金かかるし…(笑)

一つくらい裁判増えても変わんないし今なら弁護士いるし。

でも言っときますね。私は今 神経疾患、色々 等 で診断書を貰ってます。

それと、これは、 《不倫》を擁護する2人を許せない気持ちから 始まりましたよ。裁判は《証拠》です。《感情》は入りませんよ。
私の罵詈雑言…ですか?も残ってますが、、これはお互い様です。
これを 法律を知ってるお2人、まさか脅しとは取らないですね? こちらの手の内を明かしてあげているのですから。 では、いつでも 受けてたちます。どうぞ。

関係ないレスですが、すみません。私も人間性はなくとも、人間です。中傷されれば頭にきますので…お互い様か(笑)

他の人はご意見しないでね。私らの問題だから。主様 申し訳ないけど、出てこられてないし。。
皆さんもこれ以上イヤでしょうから、ケジメ、つけさして頂きます
🙇

• << 349 あなたは、自分の意見と相反するものに対して立ち向かい過ぎです。そんなこと続けていたらあなたの神経が疲弊してしまう。あなたが、もうやめたいと思うなら無理しなくてもいいんですよ。 人が人と関わり合うって、様々な考え方の人と関わり合うってことで ときに尊重し、ときに理解することが、それにおいては大切なんだと だから、安易に自己思想を見ず知らずの他人に押しつけるのは、事故の元なんです。互いにね。 みなさんそれぞれに 人生経験を重ねて模索しながら信念というか最善であると思うことを信じて生きているのはわからなくもないですよね。 そもそも、不倫が良いことだと思ってる人はここにはいないと思いますよ。

No.342 08/07/30 20:35

>> 306 110さんのような方が いわゆる KY だと思いました。 まぁ だからこそ つっこみ所が満載で 色々 レスも来たんでしょうね💧 身近な問題… あなたに 熱心にはなりません。

No.343 08/07/30 20:39

>> 336 なんや、彼女の酷さを十分承知してはるやないですか。 あんなんとコミュニケイションとるのは至難の業です。 自分の考えに反するものは全て敵と捉… ちゃんと 生活してます 不倫を否定しないあなたよりは。

匿名掲示板だからではなく、相手があなただからです

No.344 08/07/30 20:42

>> 319 大変失礼しました。196に私がレスしたあたりでは110さんも未々ヒートアップされて無かった頃ですね。あの当たりのレスは熱くなりかけでしょうか… 私のせいで 嫌な思いさせて すみません。

主様への気持ちだけでも ご理解頂いてありがとうございました

No.345 08/07/30 20:54

《自分の意見に同調してもらえないから》

不倫好き

と言ったのではありません。
不倫⭕ならば、不倫好き…当然、そうかな、と。。
私は別に同調してくれなくても全くかまいません。
関西の人に言ったのですが、あなたに言ったようになってましたか?

私はあなたが不倫を否定しているとは 思わなく、肯定していると思ってました。私の勘違いでした すみません。

• << 347 度々ありがとうございます。 掲示板ですよね。 自分に向けられた以外の暴言はほっておくべきですか? やっぱり目にはつきます。お互いに意見を言い合いヒートアップすることはあります。 だけど吐き捨てセリフであの言葉だけはほっておけませんでした。 ちなみに私も関西人です。関西弁に対しいろいろコメントはありましたがそれには何も思いませんでしたし少し荒い目の言葉も… ただあの最後にしますと言われたレスだけはかなりゾッとしました。 私に向けられた言葉ではないですがそれは違うんじゃないかと。 不倫された側が掲示板で論議をしてたら最後にだからあんた達は不倫されるんだって吐きすてられてたらそれはおかしいと思いませんか? 自分に向けられた言葉では無くても何を言ってるの?と思いませんか? 腹を立てても言ってはならない言葉ありますよね。 あまりに酷いセリフでした。 せっかくのいろんな意見も全て台無しに感じる程でした。 自分の意見を一生懸命伝えるのは良いことです。 だけど言葉は選んでほしいと思いました。

No.346 08/07/30 21:45
匿名さん97 

>> 340 110 私 今 医療裁判ともう一つかかえてますの。 で、法律に詳しいあなたに聞きたいのです。あなたなら簡単だろうし、即レス🙏お願いします🙇🙇… 証拠保全に関する提示命令ってのは、一般的に医療の裁判による、その証拠となる、治療の記録やカルテ、Xレイ写真や手術記録等が医療機関側により改竄されないよう証拠を保全し、それらを司法側にも提示しなさい。って命令だがね。多分、お宅の弁護士が裁判所にその申し立てをしたんだろね。取り下げたんだか、取り下げて欲しいんだか。前後の文章がないから、判んないな。 とにかく裁判所からではない。

• << 351 ありがとうございます。うちの弁護士様、超こわいんですよ💦 マジで。 何か聞くと 『それが何ですか?裁判の……なんたらかんたらに、どうのこうので関わるなんたらに関してなら、こう答えますが…』とか。怖いというか、真面目というか、私も弁護士さんという方には 初めて関わるんで…。あなたは法律に詳しいですね👏 スレに関係ないけど、尊敬します。また、お聞きしたくなっちゃいますよほんと。 私は今、ほんとに 法律というものの、難しさ、冷たさ、有り難さを痛感してます。 関係ないスレにありがとうございました。 って事で、104、もういいです。

No.347 08/07/30 22:40
匿名さん96 ( ♀ )

>> 345 《自分の意見に同調してもらえないから》 不倫好き と言ったのではありません。 不倫⭕ならば、不倫好き…当然、そうかな、と。。 私は別に… 度々ありがとうございます。

掲示板ですよね。
自分に向けられた以外の暴言はほっておくべきですか?

やっぱり目にはつきます。お互いに意見を言い合いヒートアップすることはあります。
だけど吐き捨てセリフであの言葉だけはほっておけませんでした。

ちなみに私も関西人です。関西弁に対しいろいろコメントはありましたがそれには何も思いませんでしたし少し荒い目の言葉も…

ただあの最後にしますと言われたレスだけはかなりゾッとしました。

私に向けられた言葉ではないですがそれは違うんじゃないかと。

不倫された側が掲示板で論議をしてたら最後にだからあんた達は不倫されるんだって吐きすてられてたらそれはおかしいと思いませんか?

自分に向けられた言葉では無くても何を言ってるの?と思いませんか?

腹を立てても言ってはならない言葉ありますよね。

あまりに酷いセリフでした。

せっかくのいろんな意見も全て台無しに感じる程でした。

自分の意見を一生懸命伝えるのは良いことです。

だけど言葉は選んでほしいと思いました。

• << 357 あなたの言うとうりです。ほってはおけません。でも、ちょっと聞いて欲しい。あなたは関西の方との事。だからあまり感じないのかも。 104の言葉を東京弁、いや、私弁に直すとね、、 《おまえなあ・あんな女と・調べてみれば?分かるはずないだろうけど・説明してみろ・一体どうしたらいいかわかってんの?》となります。 《うわっ!うわわっ!》こんな言い方ある? 《デタラメ、嘘、脅し、捏造、誹謗、中傷》 《やったらあかんこと》《しでかした悪い事》 いつ?私が捏造を?脅しを?弁護士に相談する が脅し?なんで?法律家なんでしょ 104。そんなこと聞いたことない。 今度本物に聞くよ。 いつ私がやったらあかん事をした?、しでかした悪い事、をした?何番で? 私のレスを全部引用して、全てに誹謗、中傷をあびせたのは104ではないの? 👆の言い方は すごくバカにされたと受け取った。なんでこんなにバカにされなくちゃいけない?一体この人何様?思ったよ。 あなたは《いくら頭に来ても言ってはいけない言葉がある》と言った。 当てはまるのは 私の言葉だけ? あと 私は方言を否定などしてませんから。私にも大阪と神戸の友達がいますから。。

No.348 08/07/30 22:53
♂ママ78 ( ♀ )

…あの、私が急にこんな事を申し上げるのもなんなんですが、

私が主さんの立場だったら…と想像しての意見なんですが、

主さんの見解に対して肯定的意見も、否定的意見も…(スレ立てた以上は)無駄にする事無く、受け止め、受け入れ、今後の人生の選択の…糧にしていくかな、と思って…。

賛否両論あって当然のお題だし、世間一般の(というか掲示板に集う方々一般の)意見を知って、主さんが今後の人生、幸せに過ごせる足掛かりになったらいいな…って、本当に思います。

どの方も、持論を展開しつつも主さんの幸せを願っての意見だと思うので…。

スレ立てた時に臨月だった主さんが今、穏やかに出産を迎えられてる事を…私は願ってやみません。

皆さんで主さん(の幸せな報告)を、穏やかに…待ちませんか🍀

少なくとも私は、そんな気持ちでレスを拝見しておりました。

No.349 08/07/30 23:08
匿名さん204 

>> 341 110 あと…お2人様。 私への中傷は これ以上 ここではしないで下さい。許せないなら ここのサイトの事務所を通じて 私に連絡をし… あなたは、自分の意見と相反するものに対して立ち向かい過ぎです。そんなこと続けていたらあなたの神経が疲弊してしまう。あなたが、もうやめたいと思うなら無理しなくてもいいんですよ。
人が人と関わり合うって、様々な考え方の人と関わり合うってことで ときに尊重し、ときに理解することが、それにおいては大切なんだと

だから、安易に自己思想を見ず知らずの他人に押しつけるのは、事故の元なんです。互いにね。
みなさんそれぞれに 人生経験を重ねて模索しながら信念というか最善であると思うことを信じて生きているのはわからなくもないですよね。 そもそも、不倫が良いことだと思ってる人はここにはいないと思いますよ。

• << 352 そう…立ち向かいすぎ。カウンセラーにも言われてます。 でもね…《嘘、脅し、捏造、誹謗、中傷》 《やったらあかんこと、しでかした悪いこと》 私はいつも 聞いてきたよ、~なの?と。いつ捏造を?いつ やったらあかんこと しでかした悪いこと をした? 私は死んだばぁちゃんに顔向けできない事、おてんとう様を仰げない事はしないんだよ。 チンピラの父に育てられ、殴られ 蹴られ、売られたケンカは買え❗ と 生かされた。 だから 考えより口がでるし、ほんとのケンカになれば『死んでもやってやる』と思う性格でね。。 あの言葉はゆるせなかった。 ➡

No.350 08/07/30 23:15
匿名さん80 

なんか真剣に議論すればする程頭が痛いね😫

本当はバチでも当たればいいのに❗って事なんだけど…

罪悪感もなく(もしくは中途半端で)不倫しちゃう人って、どこか神経図太いというか😩
周囲に白い目で見られる事なんか気にせず(つまり周囲の迷惑考えず)自分の幸せの為に突っ走るパワーを持っているよね💣
そして実際、幸せ掴んじゃう😂

時には我慢しながら真面目に生きてきた人にとっては、特にそいつの幸せの踏み台にされた人にとっては、そいつの幸せ壊してやりたい👊🔥って思ってしまうのは当然だと思う😔
でも、本当に壊してしまったら、こっちが悪者😔

この理不尽な仕組みをなんとかしたいから、誰にでもわかりやすい罰を与えたいんだよね😔
じゃないと「やったもん勝ち」の世の中は変わらないから…
…まぁ、難しいけどね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧