注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
マッチングアプリで知り合って、、

不倫は犯罪にするべき!

レス477 HIT数 20400 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/08/09 18:16(更新日時)

入籍した時点で、『不倫は犯罪』という法律を作ってしまえばいいのに!

浮気した側は簡単にした事を忘れ、浮気された側は一生消えない傷を背負う。。

浮気される方が悪いと仰る方もいるとは思いますが、今回そのようなレスはいりません💨

私は現在妊娠中です。お腹の子も、やっと臨月に入りました。浮気され、沢山苦しみました。今でも苦しいです。現在は旦那は修復しようと努力しているようですが、ハッキリ言って時間がたつにつれ殺してやりたくなります。浮気相手も旦那もお互い本気で好きだと言っていた割りに、のうのうと暮らし幸せそうです。どっちも死刑にでもなればいいのに。それも簡単には死ねない、のたうち周りながら死んでいってほしいくらい。

『浮気(不倫)は犯罪』

本気で法律にいれてほしいです💨慰謝料うんぬんじゃないんです。人を殺さなければ、物を盗まなければ、許されるのですか?

家庭を必死で守ろうとしているのに一時の快楽、出来心、そんなくだらない事で家族を苦しめないでほしい。不倫を楽しむバカな人間も苦しみを味わってほしい。

浮気は、された人にしか分かりません。

No.238753 08/07/23 11:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 08/07/28 00:59
匿名さん110 ( ♀ )

>> 196 主さん完全横レスすみません🙏110さん、私は貴女のレス解り易くて好感持てました。変に逃げず真っ向から お応えされていて立派だと思いました。 … ありがとうございます。そう言っていただけて、ほんとに 嬉しいです🙇🙇

私も(も?😁)結構気が強いほうで、つい 自分は間違ってない!などと、いつもいつも思うわけではないのですが、文字を打ってると段々 そんなふうに 思ってしまって…。
私には不倫をされてしまった主さんを否定する人の気持ちは 全く理解できないから…。

でも⬆でレスしましたが 法律が作られるとなると また 色々問題があるんだな…と思いました。
ありがとうございました。私が不愉快なレスしたら ご指摘くださいね。

No.202 08/07/28 01:03
匿名さん202 

一般に
被害者意識が過剰になると攻撃に転じしかも残忍になってしまう事があるけど
被害者意識にせよ選民意識にせよ自意識過剰によるマイナスのパワーは社会にとってリスクでしかないと。

立法や司法に私たちが民主主義にのっとって関わりあうときには扇状的な感情論にはひとまず距離を置いて冷静に、私たち社会にとっての真の利益とはなにか?を考える必要があると思う。

途中省略するが、104氏は終始ブレのない論…というか一点だけを言い続けている。
いわゆる犯罪にはあたらないし、これが覆る事はなさそうだ
というだけなように感じるのだが傍観者の方いかがか?

論点がぴょこぴょこ変わって行ってるのが110氏では?

この国は文化も郷土の自然も言語も好きだがこのスレの主旨が象徴するような
ファシズム的「空気」だけは非常にふかいだ。
中心なきファシズム

No.203 08/07/28 01:09

>> 200 風俗店の本番は ❌なんですよ だから警察のひとか見回りに来たら ゴムとか隠すらしい💦 以前友達から聞きました そうなんですか。でもそうですよね。。
《売春行為》だって❌ですものね。。
一瞬、店 構えてればいいのかな、なんて思っちゃいました。
そんなの あるはずないですね🙅

No.204 08/07/28 01:22
匿名さん204 

>> 192 掲示板やからって何を言ってもいい話ではないのは当たり前。 そんな書き方したら、こっちの書き方が「何を言ってもいい」みたいやがな。 全然ちゃう… 表面的な言葉使いよりも、レスの中身を読んでる人間だっていますよ。

不倫は犯罪かに対して104さんはブレなく問い返されてたようですが、いつの間にやら“犯罪”から“犯罪に近い行為”みたいな感じにすり替えられちゃったみたいですね

個人的には間違いに気づいても頭を下げられない人より間違いに気づいたら素直に謝れるような人のほうが好感がもてます。

民法と刑法がごっちゃ混ぜの話は紛らわしいし迷惑だし誤解を招きかねない。感情論の話しならコンセンサスのとれた相手とすればいいんですよ。

それも然ることながら
胎児は母親の感情に対して敏感だから あまり物騒なことは考えずに、主さんは心健やかに出産に挑まれてほしいです。

No.205 08/07/28 01:29
匿名さん202 

>> 204 同意です

特に最後の主へのメッセージには便乗して祈っておきます

• << 207 202番さん、204番さん、ありがとう! ちゃんと分かってくれてはる人がおって良かったですわぁ。 正直いうてロクに読みもせんと感情的になる人が大半やったもんで 辟易しとったんですわ。 それとついでといっては大変失礼やけど、63番さんの182番レス。 支持しますで~!。

No.206 08/07/28 02:03

110です。確かに仰るとうりですね。
私はすぐ 例え話しをしたりしてます(その方がわかるかなと)

そして 話がアチコチに飛んでますね。相手の言い方にカチンと来ると、つい そっちの カチンときた話題に行って、自分が一番何を言いたいか がどっかに行ってしまってますね。ご指摘ありがとうございます。

ですが……ほかの方は 104さんと これからも意見の交換をしても 全く自由と思います

が、私はもうしません。
私は悪いと思った事は謝ったし、これからは冷静に意見を…とも言いました。彼女も私には《お疲れさん》と 話を終わりにしてます。

何事も完璧にはできません。
なので、もう どっちがどうとか、の話題は止めて頂ければと思います。
お騒がせしてすみませんでした。

No.207 08/07/28 02:12
匿名さん104 ( ♂ )

>> 205 同意です 特に最後の主へのメッセージには便乗して祈っておきます 202番さん、204番さん、ありがとう!
ちゃんと分かってくれてはる人がおって良かったですわぁ。
正直いうてロクに読みもせんと感情的になる人が大半やったもんで
辟易しとったんですわ。

それとついでといっては大変失礼やけど、63番さんの182番レス。
支持しますで~!。

No.208 08/07/28 02:33
ぱるちゃん(改名) ( L02Uk )

あ~やだやだ。誰とは言わないけど結局自分の味方探ししてるみたい😂結構、そっちもムキになってんじゃん😏とか思った。ま、誰とは言わないけど(笑)

寝よ😪

No.209 08/07/28 02:56
匿名さん209 ( 20代 ♂ )

浮気は犯罪にするのは大賛成だね(^o^)/

ただそうするとバカは捕まりたくないから浮気はしなくなるけど また他に何か考えてパートナーを困らせるよ┐('~`;)┌

バカは一回地獄見なきゃわかんないよ。

No.210 08/07/28 07:49
♂ママ155 

主さんのために みなさん言い争いまでしてたのに 肝心な主さんは もう掲示板見てなぃ感じがするけど タマタマ忙しくて見てないだけかな❓
わたしは、みなさんの意見、参考になりました。🙇

No.211 08/07/28 08:22
ベテラン主婦211 

他の人のレス見てないけど…浮気はよくないけど、相手によくないって言っても別人格。そんな人を許せないなら、法律で不貞行為は離婚理由になるから、きっぱりと縁切る決断もできるはず。その方がすっきりする可能性あるけど。こればっかりは大きな賭けだけど…。それをしないなら相手を恨み続けても何のメリットもないよ。一緒にいるなら許すという気持ちが大事だと思うけど…。

No.212 08/07/28 08:27
匿名さん212 ( ♀ )

私も不倫は罪悪だと思っていたけど…

知人が不倫で30年真剣交際し 今年はれて お相手が離婚し結婚出来ました。

今までお相手の奥さんと子供が納得せず離婚出来なかった。

しかし今ではその不倫カップルも どこから見ても一幸せな夫婦です。

お相手の男性も真面目な方で悩みぬきましたが…誰がみても不倫カップルの方がお二人お似合いで昔からの夫婦みたい、運命の人って感じです。

最初の結婚が間違いだったとしか見れません。

確かに最初の奥さんにはお気の毒な話ではあるけど…
私は不倫は人間として最低だと思ってきたし今でもその気持ちはあるけど
その知人のケースをみて
一概にそうともいえないと思いました。

単に浮気男は論外です。

主さん 起きてしまったことは仕方ない。

あなたの身体には赤ちやんがいるから 赤ちゃんのために あなたが強くならないと!

ネガティブな感情は
赤ちゃんにこたえます。

自分一人なら許せなくても赤ちゃんの健康のために
許すよう頑張ってください。

お気持ちはわかります。
それでもあえて言います。あなたと赤ちゃんの健康のために 優しい気持ちを取り戻してください。

No.213 08/07/28 08:29
♂ママ213 ( 20代 ♀ )

私も賛成派です✋
うちの夫がよく言ってることですが
『夫婦間が上手くいかないからってなぜ異性にはしる❓
夫婦で乗り越えなきゃいけないことなのに、浮気はただの現実逃避だよ。』って。
私も同感です。

長く夫婦してると 確かに顔も見たくないときもあるけど、
それも乗り越えなきゃいけないこと。

結婚式でこの人と一生一緒に居るって誓い合ったんだからね。
時間かかっても 何回喧嘩しても ふたりで上手くいく道を見つけなきゃ。

少し論点がズレましたが、私は不倫は卑怯だと思うし、許せない行為だと思う。
結婚してるのに不倫してる人は明らかに『契約違反❓』じゃないのかなあ❓❓❓
(結婚は契約じゃないけど、神聖な約束なんだから 簡単に破るのは許されてはいけないと思う)

No.214 08/07/28 08:44
匿名さん214 ( 20代 ♀ )

犯罪になるから浮気しない。不倫しない。もう、妻に気持ちは全くないけど子供が居たりで離婚までに何年掛かるかわからない…
我慢しよう。
心を殺してしまおう。
いつか別れられる日まで。

とか考えてしまいますね😭たとえばそんな気持ちで旦那さんに一緒に居て貰うのって惨めだな…虚しい⤵⤵
人のきもちを法律で縛るのはナシだと思います💧

• << 225 人の気持ちを縛るとかいうんじゃなくて「線引き」は必要だと思います。 今まで、不倫に対して厳罰がなかったのは、多くの人が人間として最低限の良識は持ち合わせていたからだと思います。 家庭が崩壊する本当の恐怖も知らず、無責任な行動とる人が増えたら、やっぱり何か対策は考えなくちゃいけないと思うよ。 貴方の言うように「我慢しよう…」と考える人が居たとしても、よっぽどの理由(DVとか)がない限り、そのまま長く結婚生活は続くものです。 だって結婚て、喧嘩したり仲直りしながら長い時間かかって築き上げて行くものらしいから。 うちの祖母言ってたよ。「毎日努力して子どもが大きくなるまで頑張りなさい。夫婦の味が出てくるのはそれからだからね」と。

No.215 08/07/28 08:58
匿名さん202 

>> 214 全くその通りだと思います。
刑法というのは私たちを拘束して自由を剥奪する権力とみる事が出来ます。
現状、刑事裁判でも一定の割合で冤罪や罪の捏造なんて事も起こっています。
感情の吹き上がりでこういう問題を捉えることには大きなリスクがあり、思わぬ形で私たち自身に返ってくる可能性があります。

• << 219 離婚という段階を踏まず 恋愛(不倫)に至るのはルール違反ですよね。 もっと簡単に離婚できれば 卑怯なこと(不倫)しないんですかね❓ 気持ちに正直に生きたいなら きちんと段階を踏んで 責任を持って行動すればいいじゃないですか。 子どもを理由に別れないとか言うなら、子どもを一番に愛すればいいのに、 結局自分が一番かわいいんでしょ。 愛人を傍に置いて 子どもも失いたくないだけなんじゃないですか❓ そんなの卑怯。 妻を裏切るなら、夫もそれ相応の罰があっていいはずです。 結婚って何なのって思う。

No.217 08/07/28 11:53

私の旦那は 私が具合悪くても、全く無関心。私の話も興味ない事なら『あ~うん…』でも自分の話したい事は ペラペラ話しかけてくる。手をあげるときもある。今までは、泣いたり、色々してきたけど、今は もう《そういう人だな》と思ってる。“男として好き”はない。“家族、子供の父親”って感じ…。

でもだからって 他の男と不倫はしない。他のレスであった、旦那様の言うとおり です。 不倫してる人、悪い事って知ってるよね。だから隠れてするんでしょ?
旦那や奥さんに、伝えてから行く人ー?✋

…やっぱり 罪になるから …とかじゃなくて 《やっちゃいけない事》だからやったらダメなんだよ。離婚→犯罪じゃない という意見の人は どんな考えなんだろう。 『だからしてもいい』と進行中なのかしら?

ただ法律で決まってないから《犯罪じゃないじゃん!》と、子供みたいに騒ぐのもいるけど、そんな低次元の話ではなくて。
そんなの、『ゴミはゴミ箱に捨てなさ~い!』
『そーんな法律どこにあんの~』
と口ごたえする、うちの息子と一緒だよ。もっと 深い意味で考えを 聞いてみたい

• << 221 そういう開き直りとは違うんだけどな…😔💧価値観の違いですね⤵
  • << 223 まず色々とあなたに聞いてみたい事があります。 その前にまず整理しましょう。 あなたは104氏に対するレスで不倫は犯罪であると明言した。 しかしそれは間違いであり、民法と刑法をないまぜにする事の危険性を幾人の方から指摘されてもその件に関して 間違いだったとはっきりと語っていません。 まずは104氏に対して謝罪があってしかるべきと思うのです。 感情論には答えはありません。 同様に人間の気持ちは移ろいゆくもので非常にデリケートなものでありますね。 忍耐は必要だとは思いますが、あまりに世間や制度に重きを置いてしまうと人間本来の幸せとは反対の場所にいつの間にか落ちてしまうのではないでしょうか?

No.218 08/07/28 11:54
匿名さん218 ( ♀ )

私は主さんの意見に賛成です。
私も同じこと思ってました。不倫が犯罪にならないのは、やっぱり法律つくるお偉いさんが反対なんだろうと。

でもね、これだけ世間には配偶者の不倫で死ぬほど苦しむ人がいるのは事実なんだから、これは何か考えるべきだと思うよ。
世間の目や法律が、もっと厳しければ、少なくとも軽い気持ちで不倫へと足をつっこむ人は激減するんじゃないですか?
飲酒運転は❌
覚せい剤所持は❌
禁煙場所での🚬は❌配偶者や子どもへの虐待は❌

だったら不貞も当然❌

それでも相手を好きになって、どんな苦労や厳罰を受けても貫く覚悟のある人だけ、不倫をするなら、それはすればいい。
おそらく殆どの人が出来ないと思う

そもそも人間には理性が備わってるんだから、人の旦那(彼氏)を取っちゃいけないよ。
既婚男だって、自分に気が向いてない女性を わざわざ好きになったりしないと思うけど。

• << 222 仰る通りと思います。飲酒運転が前より厳罰になり喫煙者も縮小の傾向になり 世の中「いいわいいわ」になっていた狡さや甘さに警告かかる様になって来ましたね。 飲酒運転だって しなければいいだけだし🚬だって健康を考えたら適度に我慢すればいいだけ。出来ない正当な理由ってあるの❓ 性欲を理由の遊びの浮気は問題外ですが、重罰等様々な覚悟を持ってしての心変わりは又別。それを圧しても一緒になりたい覚悟や絆の仲なら障害や困難も乗り越えるでしょう。

No.219 08/07/28 12:01
♂ママ213 ( 20代 ♀ )

>> 215 全くその通りだと思います。 刑法というのは私たちを拘束して自由を剥奪する権力とみる事が出来ます。 現状、刑事裁判でも一定の割合で冤罪や罪の捏… 離婚という段階を踏まず 恋愛(不倫)に至るのはルール違反ですよね。
もっと簡単に離婚できれば 卑怯なこと(不倫)しないんですかね❓
気持ちに正直に生きたいなら きちんと段階を踏んで 責任を持って行動すればいいじゃないですか。
子どもを理由に別れないとか言うなら、子どもを一番に愛すればいいのに、
結局自分が一番かわいいんでしょ。
愛人を傍に置いて 子どもも失いたくないだけなんじゃないですか❓
そんなの卑怯。
妻を裏切るなら、夫もそれ相応の罰があっていいはずです。
結婚って何なのって思う。

No.220 08/07/28 12:28
匿名さん145 ( ♀ )

万が一浮気不倫が犯罪というか重罰を課せられて何の不都合があるのでしょうね❓犯さなければいいだけの事でしょ。
浮気不倫が犯罪になったら結婚自体しない人が増えるとか少子化に拍車がかかる❓そう思う方は浮気不倫する事前提なんですか❓しなければいいだけじゃないですか。伴侶と子沢山にすればいいでしょ。

No.221 08/07/28 13:07

>> 217 私の旦那は 私が具合悪くても、全く無関心。私の話も興味ない事なら『あ~うん…』でも自分の話したい事は ペラペラ話しかけてくる。手をあげるとき… そういう開き直りとは違うんだけどな…😔💧価値観の違いですね⤵

• << 253 わたしが 旦那さんの考えと一緒、と言ったのは No.213の ♂ママ 213 のレスです。わかりにくい文章でごめんなさい🙇

No.222 08/07/28 13:37
匿名さん145 ( ♀ )

>> 218 私は主さんの意見に賛成です。 私も同じこと思ってました。不倫が犯罪にならないのは、やっぱり法律つくるお偉いさんが反対なんだろうと。 でもね… 仰る通りと思います。飲酒運転が前より厳罰になり喫煙者も縮小の傾向になり 世の中「いいわいいわ」になっていた狡さや甘さに警告かかる様になって来ましたね。
飲酒運転だって しなければいいだけだし🚬だって健康を考えたら適度に我慢すればいいだけ。出来ない正当な理由ってあるの❓
性欲を理由の遊びの浮気は問題外ですが、重罰等様々な覚悟を持ってしての心変わりは又別。それを圧しても一緒になりたい覚悟や絆の仲なら障害や困難も乗り越えるでしょう。

No.223 08/07/28 13:40
匿名さん202 

>> 217 私の旦那は 私が具合悪くても、全く無関心。私の話も興味ない事なら『あ~うん…』でも自分の話したい事は ペラペラ話しかけてくる。手をあげるとき… まず色々とあなたに聞いてみたい事があります。

その前にまず整理しましょう。

あなたは104氏に対するレスで不倫は犯罪であると明言した。
しかしそれは間違いであり、民法と刑法をないまぜにする事の危険性を幾人の方から指摘されてもその件に関して
間違いだったとはっきりと語っていません。
まずは104氏に対して謝罪があってしかるべきと思うのです。
感情論には答えはありません。

同様に人間の気持ちは移ろいゆくもので非常にデリケートなものでありますね。
忍耐は必要だとは思いますが、あまりに世間や制度に重きを置いてしまうと人間本来の幸せとは反対の場所にいつの間にか落ちてしまうのではないでしょうか?

No.224 08/07/28 13:45
ぱる ( L02Uk )

>> 223 いちいちお前が謝罪を要求する話じゃない✋ましてやあの亀田風の方はもう終わらせてくれました。また引っ張り出すのはお門違い(・ω・)💨うぜ

• << 226 なるほど 匿名掲示板らしい破廉恥な言動さすがです(笑) あなたのような、そして他人に自分の間違いを指摘されても開き直って論点のすり替えをするようなメンタリティが不倫を犯罪にしたいと考えるのがわかりました。 間違いをわかっているのに感情で突っ走っていく あれ、不倫をするメンタリティと同じですね(笑)

No.225 08/07/28 13:48

>> 214 犯罪になるから浮気しない。不倫しない。もう、妻に気持ちは全くないけど子供が居たりで離婚までに何年掛かるかわからない… 我慢しよう。 心を殺し… 人の気持ちを縛るとかいうんじゃなくて「線引き」は必要だと思います。
今まで、不倫に対して厳罰がなかったのは、多くの人が人間として最低限の良識は持ち合わせていたからだと思います。
家庭が崩壊する本当の恐怖も知らず、無責任な行動とる人が増えたら、やっぱり何か対策は考えなくちゃいけないと思うよ。
貴方の言うように「我慢しよう…」と考える人が居たとしても、よっぽどの理由(DVとか)がない限り、そのまま長く結婚生活は続くものです。
だって結婚て、喧嘩したり仲直りしながら長い時間かかって築き上げて行くものらしいから。
うちの祖母言ってたよ。「毎日努力して子どもが大きくなるまで頑張りなさい。夫婦の味が出てくるのはそれからだからね」と。

• << 228 確かに現在の状況と結婚制度に無理があるのは事実だと思いますがちょっと考えてみて下さい。 形だけ家族の体裁を保っている事が果たしてその家族を構成するひとりひとりにとり、幸せであるのでしょうか? 根本的な病巣に立ち入らない対処は歪みを生んで最近とみに増えているような家族間殺人事件にまで至る可能性さえあります。 人間どうしのコミュニケーションとは? 結婚制度や明治以降いや昭和の高度経済成長期的家族感みたいなものを何の疑いも持たずに安住して本来デリケートにやらねばならない身近な人とのコミュニケーションを再考する事が法律より遥かに重要だと思うのです。
  • << 248 言ってらっしゃることはわかります😔でも気持ちを縛ることになるのは変わらないと思います⤵⤵刑罰が下るから、愛情のない家庭に我慢して留まる…なんか違うと思うんです💧そういうの関係なしに、218さんのおばあちゃんが言ってらした夫婦になっていけるならこれ以上なく素敵だと思います✨ でも、世の中にはたくさん人間が居て、そのぶん価値観もたくさんあるんですよね。 ていうか、日本の結婚制度が女性側にばかり都合のいい無理やりなしくみなのが悪いんですけど😭

No.226 08/07/28 13:51
匿名さん202 

>> 224 いちいちお前が謝罪を要求する話じゃない✋ましてやあの亀田風の方はもう終わらせてくれました。また引っ張り出すのはお門違い(・ω・)💨うぜ なるほど
匿名掲示板らしい破廉恥な言動さすがです(笑)
あなたのような、そして他人に自分の間違いを指摘されても開き直って論点のすり替えをするようなメンタリティが不倫を犯罪にしたいと考えるのがわかりました。
間違いをわかっているのに感情で突っ走っていく
あれ、不倫をするメンタリティと同じですね(笑)

• << 229 論点をすりかえる人がなんで不倫を犯罪にするメンタリティ何ですか?詳しく聞きたいんですが……
  • << 230 謝ってほしいなら自分で言うだろうって話しをしてんだょ💨本人がもう終わらせてんのになぜ君が?状態だっつの。逆に勝手な事された亀田風の人の方が災難じゃん?大人な対応でもう身をひいたのにまた引っ張り出されて😩迷惑迷惑✋ 第一に匿名掲示板うんぬんかんぬん言ってるけど(匿名)さんに言われたくないね😁ハンネ使えばある程度誰かなんて分かるの理解してる?ハンネの横になんぞや出るでしょ✋まぁ意味わかんないかもしれないけど😊 勝手にメンタリティメンタリティ言ってなよ馬鹿らしい(笑)まだ何かあるならスレたててくださいね✋主さんに迷惑がかかるしあなたが引っ張り出した方達にも不愉快な思いさせちゃいますよ😜そいじゃ💓

No.227 08/07/28 14:06
匿名さん227 

不倫を犯罪であるとすれば、結婚する人激減して、私生児がばんばん生まれるか、結婚の減少に伴い、こどもを生む人がいまより更に減るとか
そういう感じになるかなと思います。

• << 233 そういう人は、家庭を持っても配偶者を苦しめるだけなので、結婚せずに特定の彼女(彼氏)つくらずに恋愛だけすればいいんじゃないでしょうか。 ある程度 年齢行って「家庭を持ちたい」と心から思うようになった時に結婚すればいいと思います。家庭を持って~不倫もして……は❌でしょ☝
  • << 234 その前に何で私生児バンバンなのですか😨 そういう立場の子を増やさないためにも不倫は犯罪だと思っています。

No.228 08/07/28 14:07
匿名さん202 

>> 225 人の気持ちを縛るとかいうんじゃなくて「線引き」は必要だと思います。 今まで、不倫に対して厳罰がなかったのは、多くの人が人間として最低限の良識… 確かに現在の状況と結婚制度に無理があるのは事実だと思いますがちょっと考えてみて下さい。

形だけ家族の体裁を保っている事が果たしてその家族を構成するひとりひとりにとり、幸せであるのでしょうか?

根本的な病巣に立ち入らない対処は歪みを生んで最近とみに増えているような家族間殺人事件にまで至る可能性さえあります。

人間どうしのコミュニケーションとは?
結婚制度や明治以降いや昭和の高度経済成長期的家族感みたいなものを何の疑いも持たずに安住して本来デリケートにやらねばならない身近な人とのコミュニケーションを再考する事が法律より遥かに重要だと思うのです。

• << 236 内容が難し過ぎてイマイチ理解出来ないんですが…❓ 不倫は犯罪と言っていますが、何が何でも離婚してはいけないと言ってるわけじゃありません。 家族の性格が歪むほどの苦痛ならば、離婚したほうがマシなケースもあると思います。 私が言いたいのは、家庭を築くことを甘く見てはいけないと言う事です。 いろいろあっても努力して乗り越えて、みんなが平穏に暮らせることがどんなに幸せな事か よく考えてほしいのです。 規律や秩序無くして貴方の仰る「個々の人間らしい本来の幸せ」は無いと考えます。 私は長い間 辛酸をなめてきた人間です。 だから欲望の赴くままの無責任な行動を自由とはき違えて欲しくないだけです 主さん お留守の間にいろいろ書いて申し訳ありません。 妊娠中だそうですね😃 ゆっくり休まれて、また来て下さいね

No.229 08/07/28 14:10
匿名さん164 

>> 226 なるほど 匿名掲示板らしい破廉恥な言動さすがです(笑) あなたのような、そして他人に自分の間違いを指摘されても開き直って論点のすり替えをする… 論点をすりかえる人がなんで不倫を犯罪にするメンタリティ何ですか?詳しく聞きたいんですが……

No.230 08/07/28 14:13

>> 226 なるほど 匿名掲示板らしい破廉恥な言動さすがです(笑) あなたのような、そして他人に自分の間違いを指摘されても開き直って論点のすり替えをする… 謝ってほしいなら自分で言うだろうって話しをしてんだょ💨本人がもう終わらせてんのになぜ君が?状態だっつの。逆に勝手な事された亀田風の人の方が災難じゃん?大人な対応でもう身をひいたのにまた引っ張り出されて😩迷惑迷惑✋

第一に匿名掲示板うんぬんかんぬん言ってるけど(匿名)さんに言われたくないね😁ハンネ使えばある程度誰かなんて分かるの理解してる?ハンネの横になんぞや出るでしょ✋まぁ意味わかんないかもしれないけど😊

勝手にメンタリティメンタリティ言ってなよ馬鹿らしい(笑)まだ何かあるならスレたててくださいね✋主さんに迷惑がかかるしあなたが引っ張り出した方達にも不愉快な思いさせちゃいますよ😜そいじゃ💓

• << 239 おいおい、現時点で202番さんに引っ張り出されるのはかまへんが あんたには引っ張り出されたないで。 いちいちこっちの話引っ張り出さんといてくれるか。 202番さんに「いちいちお前が謝罪を要求する話じゃない」なんて 言うてるけど、あんたこれまでにどんだけ横入りレスしとんねんな。 もしかして・・・自覚あらへんねんな。 もうやめときいな。しつこすぎるで。

No.231 08/07/28 14:19
匿名さん202 

>> 230 誤りを認められない人たちが誤りを断罪する姿勢がいかがなものか?
と言う事を可視化させたまででした(笑)
匿名掲示板だと初めて合った他人に
うぜー
とか平気で言えるものですね
と言ったまで
そういう「メンタリティ」の人たちが不倫を断罪しているんだなと思ったまででした(笑)

No.232 08/07/28 14:29

ぷ。(笑)

私は『掲示板で初めて合う人』という言葉が残念ながら理解できなかったのでスルーさせていただき、『匿名掲示板だと』と勝手に断言されている事にもいささか疑問を感じますがスルーします(笑)

と、いうわけで主さん『無駄』なレスを消化してしまってすみません😱あと名前引っ張り出された方もなんですし私から謝罪したいと思います。事態を収めようとレスしないでおいてくれた大人な賢い方達まで引っ張り出してしまい申し訳ございませんでしたm(..)m

• << 235 そんな揚げ足とってまで自身のメンツを保ちたいのでしょうか? 意味は初対面の人間にいきなり お前 とか うぜー とか 平気で言えるあなたのような人が 不倫は犯罪だ とか他人の過ちを断罪するなんておかしな話ですねって事です 説得力ないですよ 掲示板での犯罪予告は例外なく逮捕される昨今、暴言も取り締まれとでも言わせたいのかわかりませんが、ともかくご自分の発言冷静にご覧になってはいかがか? 代わりに謝るってなにについて誰に誰の代わりに謝るのか さっぱり意味がわかりません

No.233 08/07/28 14:31

>> 227 不倫を犯罪であるとすれば、結婚する人激減して、私生児がばんばん生まれるか、結婚の減少に伴い、こどもを生む人がいまより更に減るとか そういう感… そういう人は、家庭を持っても配偶者を苦しめるだけなので、結婚せずに特定の彼女(彼氏)つくらずに恋愛だけすればいいんじゃないでしょうか。
ある程度 年齢行って「家庭を持ちたい」と心から思うようになった時に結婚すればいいと思います。家庭を持って~不倫もして……は❌でしょ☝

No.234 08/07/28 14:36

>> 227 不倫を犯罪であるとすれば、結婚する人激減して、私生児がばんばん生まれるか、結婚の減少に伴い、こどもを生む人がいまより更に減るとか そういう感… その前に何で私生児バンバンなのですか😨
そういう立場の子を増やさないためにも不倫は犯罪だと思っています。

No.235 08/07/28 14:41
匿名さん202 

>> 232 ぷ。(笑) 私は『掲示板で初めて合う人』という言葉が残念ながら理解できなかったのでスルーさせていただき、『匿名掲示板だと』と勝手に断言され… そんな揚げ足とってまで自身のメンツを保ちたいのでしょうか?
意味は初対面の人間にいきなり
お前
とか
うぜー
とか
平気で言えるあなたのような人が

不倫は犯罪だ
とか他人の過ちを断罪するなんておかしな話ですねって事です

説得力ないですよ

掲示板での犯罪予告は例外なく逮捕される昨今、暴言も取り締まれとでも言わせたいのかわかりませんが、ともかくご自分の発言冷静にご覧になってはいかがか?
代わりに謝るってなにについて誰に誰の代わりに謝るのか
さっぱり意味がわかりません

No.236 08/07/28 14:59

>> 228 確かに現在の状況と結婚制度に無理があるのは事実だと思いますがちょっと考えてみて下さい。 形だけ家族の体裁を保っている事が果たしてその家族を… 内容が難し過ぎてイマイチ理解出来ないんですが…❓

不倫は犯罪と言っていますが、何が何でも離婚してはいけないと言ってるわけじゃありません。

家族の性格が歪むほどの苦痛ならば、離婚したほうがマシなケースもあると思います。
私が言いたいのは、家庭を築くことを甘く見てはいけないと言う事です。
いろいろあっても努力して乗り越えて、みんなが平穏に暮らせることがどんなに幸せな事か よく考えてほしいのです。
規律や秩序無くして貴方の仰る「個々の人間らしい本来の幸せ」は無いと考えます。
私は長い間 辛酸をなめてきた人間です。
だから欲望の赴くままの無責任な行動を自由とはき違えて欲しくないだけです

主さん お留守の間にいろいろ書いて申し訳ありません。
妊娠中だそうですね😃
ゆっくり休まれて、また来て下さいね

No.237 08/07/28 15:14
匿名さん97 

横レス失礼。
逆説的で申し訳ないが…
不倫を認めてる憲法ないし、刑法、民法を持っている国家が有ったら教えて欲しいもんだ。
無いって事は、不倫は世界共通でいけないって事だな。
イスラムでは死刑だそうだ。
日本でも、基本的人権と婚姻生活の平和の維持の権利、法的保護に値する人格的利益を侵したと解釈されるから、本来違憲していると解釈されるがね。
但し、社会の最小単位の夫婦に、地理的、民族な社会の最大単位の国が介入するのは、如何なものか思うよ。
だから、刑罰以前の問題じゃないのかな。夫として妻として、父親として母親として、そして人として。

No.239 08/07/28 15:18

>> 230 謝ってほしいなら自分で言うだろうって話しをしてんだょ💨本人がもう終わらせてんのになぜ君が?状態だっつの。逆に勝手な事された亀田風の人の方が災… おいおい、現時点で202番さんに引っ張り出されるのはかまへんが
あんたには引っ張り出されたないで。
いちいちこっちの話引っ張り出さんといてくれるか。

202番さんに「いちいちお前が謝罪を要求する話じゃない」なんて
言うてるけど、あんたこれまでにどんだけ横入りレスしとんねんな。
もしかして・・・自覚あらへんねんな。
もうやめときいな。しつこすぎるで。

• << 243 いやすみません 失礼致しました なんていうか、不倫を憎む気持ちは解るんですよ。 ただ気をつけるというか自覚してほしいのが不倫憎さのあまり法もへったくれもない傍若無人な理屈で攻撃的になっているんじゃないですか?というだけだったんですよね。 だいたい自らの誤りを認めてスミマセンでしたと言えない人が他人の過ちを断罪するのはどう見ても感情の吹き上がりでしかないですよね。

No.240 08/07/28 15:45

>> 239 やっぱり見てたんですね(笑)

『無駄なレスを消化するから』これ以上レスしたいなら他にスレをたてたらと私はいいましたがそれについてはスルーで?あなたもいい加減バカじゃないかなと思いますよ(-"-;)味方してくれた人につきたいのは分かりますが✋スレ主の事を考えましょうね~。あなたもしつこい(笑)私はもうこのスレに…違いますねあなたとさきほどの匿名さんに✋レスはしませんので返事ほしければいいかげん新しいスレよろしくお願いしますね😉

• << 244 無駄なレスかどうか?はあなたが判断する事でもないのでは? あなたの過去レス全部読みましたが、他人のレスにヤクザまがいの因縁つけているような短い内容の無いものばかりですよ。

No.241 08/07/28 15:46

>> 240 良かった。二度とからまんといてや。

No.242 08/07/28 15:51

主さんもしや赤ちゃん産まれたりしたのかな⁉頑張ってね~😁

• << 246 私も同じことを考えてました。臨月なので出産されてる可能性ありますよね☺ もしそうならとても嬉しいです。

No.243 08/07/28 15:51
匿名さん202 

>> 239 おいおい、現時点で202番さんに引っ張り出されるのはかまへんが あんたには引っ張り出されたないで。 いちいちこっちの話引っ張り出さんといてく… いやすみません

失礼致しました

なんていうか、不倫を憎む気持ちは解るんですよ。
ただ気をつけるというか自覚してほしいのが不倫憎さのあまり法もへったくれもない傍若無人な理屈で攻撃的になっているんじゃないですか?というだけだったんですよね。

だいたい自らの誤りを認めてスミマセンでしたと言えない人が他人の過ちを断罪するのはどう見ても感情の吹き上がりでしかないですよね。

• << 257 202さんへ110でござんす。 うるせえんだよ❗ 《自分の謝りを認められない人が…》 《104に犯罪と明言した。で、いろんな人に民事がなんたらと言われたのに、間違いだったと語ってねえ》 《104に謝罪してください》? まずあんたの間違いを指摘してやるよ❗ それは 《人の意見を間違いだと決めつけてる事。》 そして 私は104に 《これ以上言いたい事があるならスレたてて、思う存分やりあおう》と言った。 そしたら 104は《私も話はないから、お疲れさん》と 話は終わってんだよ❗ あんたに104に謝れなんて 言われる筋合いはねえんだよ💢 続く

No.244 08/07/28 15:56
匿名さん202 

>> 240 やっぱり見てたんですね(笑) 『無駄なレスを消化するから』これ以上レスしたいなら他にスレをたてたらと私はいいましたがそれについてはスルーで… 無駄なレスかどうか?はあなたが判断する事でもないのでは?

あなたの過去レス全部読みましたが、他人のレスにヤクザまがいの因縁つけているような短い内容の無いものばかりですよ。

No.245 08/07/28 16:07
ベキ ( 40代 ♂ qT1gb )

主様😃つづきです。
立法化目指す具体案を考えましょう😃

国会に衆参両院、過半数以上を不倫=犯罪を公約する議員を送り込みましょう。
超党派でも構いません☺

主様、殺したいほどのエネルギーを立法化への情熱へ向けるのです。😃

不倫禁止法案が提出される事を陰ながら応援させてもらいます。☺

• << 247 客観的に見て、立法化は無理ですね。近年、トルコが不倫禁止法を制定しようとしたが、出来なかった。理由は欧州諸国から猛烈な反発を受け、撤回して経緯がある。プライベートの問題まで刑罰にするのかとEU諸国から内政干渉があったそうだ。

No.246 08/07/28 16:12
匿名さん94 

>> 242 主さんもしや赤ちゃん産まれたりしたのかな⁉頑張ってね~😁 私も同じことを考えてました。臨月なので出産されてる可能性ありますよね☺ もしそうならとても嬉しいです。

• << 249 可能性ありますよね🎵✨きっと赤ちゃん産まれたら忙しくて掲示板どころじゃないだろうなぁと思いました😁主さんが少しでも笑って子育てできてたらいいですよね✨

No.247 08/07/28 16:32
匿名さん97 

>> 245 主様😃つづきです。 立法化目指す具体案を考えましょう😃 国会に衆参両院、過半数以上を不倫=犯罪を公約する議員を送り込みましょう。 … 客観的に見て、立法化は無理ですね。近年、トルコが不倫禁止法を制定しようとしたが、出来なかった。理由は欧州諸国から猛烈な反発を受け、撤回して経緯がある。プライベートの問題まで刑罰にするのかとEU諸国から内政干渉があったそうだ。

No.248 08/07/28 17:29

>> 225 人の気持ちを縛るとかいうんじゃなくて「線引き」は必要だと思います。 今まで、不倫に対して厳罰がなかったのは、多くの人が人間として最低限の良識… 言ってらっしゃることはわかります😔でも気持ちを縛ることになるのは変わらないと思います⤵⤵刑罰が下るから、愛情のない家庭に我慢して留まる…なんか違うと思うんです💧そういうの関係なしに、218さんのおばあちゃんが言ってらした夫婦になっていけるならこれ以上なく素敵だと思います✨
でも、世の中にはたくさん人間が居て、そのぶん価値観もたくさんあるんですよね。
ていうか、日本の結婚制度が女性側にばかり都合のいい無理やりなしくみなのが悪いんですけど😭

• << 250 概ね賛成です 不倫に対するペナルティ云々よりも 見直すべき事はいくつかあると思います。 ひとつにそもそもの結婚制度。 人間どうしのコミュニケーションの本質を再確認する事から始めなければならないでしょうが…
  • << 251 確かにいろんなケースがありますから、ひとくくりに言えない面もあるでしょう。でも不倫して平和的に解決することは稀です。 例えば妻が不倫したとして、子どもを放置して男と遊び歩くとなれば、誰も味方しませんよね 結婚して家庭を持つなら、ある程度 覚悟して努力しないと安定した家庭は守れませんし 傷つく子どもが たくさん出てきます ですから 罪を犯してでも苦労する覚悟を持った人だけ不倫を貫けばいいと思います。
  • << 255 214さん 教えて頂きたいのですが 日本の結婚制度が女性にばかり都合のいい無理矢理な制度とは どういった点が そうなんですか❓ 又「法で気持ちを縛る」とありましたが、飽きっぽいタイプの人は心変わりする度に再婚離婚を繰り返せばいいのですか❓結婚て心変わりしない事前提に一度結婚したら添い遂げる覚悟でするものと思っていました。勿論生命や精神崩壊に繋がるまで結婚生活維持に支障ある事象を我慢する必要は無いと思いますが だからといって他異性と どうこうなるのは 別問題ですよね。

No.249 08/07/28 17:46

>> 246 私も同じことを考えてました。臨月なので出産されてる可能性ありますよね☺ もしそうならとても嬉しいです。 可能性ありますよね🎵✨きっと赤ちゃん産まれたら忙しくて掲示板どころじゃないだろうなぁと思いました😁主さんが少しでも笑って子育てできてたらいいですよね✨

No.250 08/07/28 17:53
匿名さん202 

>> 248 言ってらっしゃることはわかります😔でも気持ちを縛ることになるのは変わらないと思います⤵⤵刑罰が下るから、愛情のない家庭に我慢して留まる…なん… 概ね賛成です

不倫に対するペナルティ云々よりも
見直すべき事はいくつかあると思います。
ひとつにそもそもの結婚制度。

人間どうしのコミュニケーションの本質を再確認する事から始めなければならないでしょうが…

• << 256 202さんにも 教えて頂きたいのですが、不倫にペナルティ課す前に善処すべき事って何だと お考えですか❓ そこの所が大変共感出来ますので 具体的に 難解な言葉や表現無く 教えて頂きたいです。コミュニケーションの必要性は解りますが価値観が全く同じ人間は居ないし 感情の介在しない場面は無く 要は 解って貰えない互いの感情の縺れ(ジレンマ)が 摩擦を引き起こすと思います。解り合えない平行線同士は どう善処すべきだと思いますか❓
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧