注目の話題
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

運動会後の食事会で園長が酒を飲むこと

レス10 HIT数 1310 あ+ あ-

匿名さん
16/11/04 23:51(更新日時)

保育園の運動会があり、お昼ご飯はクラス内で皆で食べるって感じだったんですが園長が酒を飲んでました。今年から認可に変わったようで無認可時代の自由さはあるかも知れませんが、これは有りですか?
周りは兄弟が居るとかで以前から知ってたみたいだし気にしてなかった様ですが、私はこういう園長は初めて見ましたし聞いた事もないので驚きました。
小学校みたいに家族や身内で集まってとか、職員室でコッソリならまだ解りますが
長机に子供達と親が座るといった感じの食事会(?)でした。園長は一番前の机で食べて、なんだか雰囲気も居酒屋ノリみたいな。他のお父さん方ようにビールなんかも用意してましたが誰一人飲んでいません。その後に片付けがありましたから当然控えていたと思います。
こういうのは普通なんでしょうか?

No.2386478 16/10/09 15:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/09 16:25
お父さん1 ( ♂ )

仕事中じゃないの?
ありえない。

• << 6 私もそういった考え方なので有り得ないと思いましたが、今はちょっとした事で言うとモンペとすぐ言われちゃうのでこちらで聞いてみました。 共感者が居て良かったです。有難うございます。

No.2 16/10/09 16:34
通行人2 

子供の運動会でお酒を飲んでる人なんて見たことないです。
お花見とか、盆踊りとかそういうイベントの時は、飲んでる親御さんもいらっしゃいますが、園側の人間は誰一人としてそのようなことはしてませんでしたね。

• << 7 有難うございます。 そうですよね。先生方が飲んでるなんて私の時代ですら見た事ないです。 そんなに飲みたいならお昼は無しに帰してくれたら良いのにと思いました。 お昼の目的も、保護者達の親睦を深める為という名目だし、夜は打ち上げ会みたいなのがありました。私は夜は不参加でしたがこんなに集まる必要あるの?って感じです。 新人入園者ですが半年で既に不信感が半端ないです。

No.3 16/10/09 20:35
♂♀ママ3 

私立の保育園ですか?
それは市役所(保育科等)に報告へ行った方がいいと思います。

今は教育関係、学校関係の敷地内での飲酒はどこも禁止ですよ。法的にどうこうではなくモラルの問題ですが。

• << 8 市立です。これでも認可園です。 あまりにも適当な点が目立つので転園の方向ではあります。 他の先生方、特に担任はとても良い方だし子供を思うと迷いに迷いましたが、やっぱり私はついていけません。 死別シングルなので入れただけでも有難いとは言っても、預けるにも不安な点がいっぱいです。 余談ですが、挨拶もする習慣もないし●●先生ではなく●●ちゃんと先生方を呼んでる(保護者も子供も)し、モラルなんて程遠いです。 入園後すぐに転園した子が居ましたが、皆に配るお知らせプリントにフルネームで転園して寂しいと書かれていたりした事もありました。転園前に相談下さいとか。囲い方というか、なんだか恐怖すら感じました。 更に人間としてのケチさですが、ここに保育料4万以上払ってます。決められた保育料だから仕方ないけれど同じ料金払うならもう少しまとな所に行かせてあげたいです。 お目汚しすみません。愚痴も入りました。 ご意見下さり有難うございます。

No.4 16/10/09 20:59
匿名さん4 ( ♂ )

日本なんて、聖職者たる寺の坊主が女抱いたり肉食ったり酒飲んだりする様な倫理観の国だから

No.5 16/10/10 08:44
匿名さん5 

さすがに勤務中の飲酒はマズイなぁ?

園長だから回りも止められなかったのか?

No.6 16/10/10 11:49
匿名さん0 

>> 1 仕事中じゃないの? ありえない。 私もそういった考え方なので有り得ないと思いましたが、今はちょっとした事で言うとモンペとすぐ言われちゃうのでこちらで聞いてみました。
共感者が居て良かったです。有難うございます。

No.7 16/10/10 12:14
匿名さん 

>> 2 子供の運動会でお酒を飲んでる人なんて見たことないです。 お花見とか、盆踊りとかそういうイベントの時は、飲んでる親御さんもいらっしゃいますが… 有難うございます。
そうですよね。先生方が飲んでるなんて私の時代ですら見た事ないです。
そんなに飲みたいならお昼は無しに帰してくれたら良いのにと思いました。
お昼の目的も、保護者達の親睦を深める為という名目だし、夜は打ち上げ会みたいなのがありました。私は夜は不参加でしたがこんなに集まる必要あるの?って感じです。
新人入園者ですが半年で既に不信感が半端ないです。

No.8 16/10/10 12:31
匿名さん 

>> 3 私立の保育園ですか? それは市役所(保育科等)に報告へ行った方がいいと思います。 今は教育関係、学校関係の敷地内での飲酒はどこも禁止… 市立です。これでも認可園です。
あまりにも適当な点が目立つので転園の方向ではあります。
他の先生方、特に担任はとても良い方だし子供を思うと迷いに迷いましたが、やっぱり私はついていけません。
死別シングルなので入れただけでも有難いとは言っても、預けるにも不安な点がいっぱいです。
余談ですが、挨拶もする習慣もないし●●先生ではなく●●ちゃんと先生方を呼んでる(保護者も子供も)し、モラルなんて程遠いです。
入園後すぐに転園した子が居ましたが、皆に配るお知らせプリントにフルネームで転園して寂しいと書かれていたりした事もありました。転園前に相談下さいとか。囲い方というか、なんだか恐怖すら感じました。
更に人間としてのケチさですが、ここに保育料4万以上払ってます。決められた保育料だから仕方ないけれど同じ料金払うならもう少しまとな所に行かせてあげたいです。
お目汚しすみません。愚痴も入りました。
ご意見下さり有難うございます。

No.9 16/10/21 22:15
匿名さん9 

勤務中に飲酒なんて聞いたことないし、挨拶の習慣がないとか先生にちゃん付けって小学校行ったら子供が大変な思いするのでは?
私でも転園考えますね。

No.10 16/11/04 23:51
匿名さん10 

うちの子の通う幼稚園の運動会は、飲酒禁止してないんですよー (^◇^;)
ええ、皆さんの様に驚きました。
飲酒は控えて〜な感じの文書は出ますが、禁止してないの。
喫煙所も設けるし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧