注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

三角関係と思われている

レス12 HIT数 877 あ+ あ-

匿名
16/10/08 08:47(更新日時)

バツイチ子持ちの同僚女性が既婚男と不倫恋愛していますが、それに中途半端に巻き込まれて悩んでいます。

ふたりとは同じスポーツジムに通っています。

たまたま私とその不倫男が話しているところを同僚女性に見られて、当たりが強くなっています。

また会社の飲み会で有る事無い事私のことを噂しているみたいです。(仲のいい先輩が教えてくれました)

誤解を解こうにも部署が違うので連絡先も知らないし、話しかけてもスルーされるし、困っています。

ジムはとても便利なところにあるし、気に入っているので変えたくありません。

性格上ガツンと言うことも難しいし、言ったら言ったで倍にして返して来る性格らしいので、先輩からはほっとくようにアドバイスされましたが悔しくてここに相談させてもらいました。

何かよい対応法があれば、アドバイスをお願いします。

No.2385414 16/10/06 19:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/06 19:33
匿名1 

迷惑な話ですね。
その既婚不倫男にでも迷惑してると伝えては?

No.2 16/10/06 19:50
匿名0 

>> 1 アドバイスありがとうございます。
本当に迷惑です。
その男ともそこまで親しくないのと、自分はふたりの関係を知らない事になっているので、男性側にも言いづらいんですよね…。

No.3 16/10/06 20:10
なかとし ( rhSjb )

>> 2 不倫してるって話は誰から聞いたのですか?

それが確かな話なら、
親しくない、知らない事になってる。
なんて逃げないで、その男性に迷惑してると伝えましょうよ。
(´・ω・`)

No.4 16/10/06 20:36
匿名 

>> 3 なかとしさん、スレ読んでくださり、ありがとうございます。

彼女の態度が酷いので、共通の友達に相談したところ、その事実を教えてくれました。
男が絡むと面倒臭い子なので、どうにもしてあげられないけど気をつけてね、と言われました。

その共通の友達の立場が悪くなるので、公にできずに居ます。

• << 6 そのような事情があるのでしたら、 その男性を露骨に避けてる姿を彼女に見せるのが良いかも知れませんね。 彼女に対して何かをすれば倍になって返ってくるのでしたら、それしかないかと。 あと、 彼女の敵意を無くす方法としては、 彼女に好印象を与えるのが良いかも。 やり方は簡単。 口が軽そうな他の女性達に、彼女を誉めるような話をするだけ。 「最近あの人キレイになったよね~」 「ジムで彼女の私服みたけど、可愛いかったよ。どこで買ったんだろ?あとで聞いてみてくれない?」 そのような話をして彼女を褒めとけば、その噂も彼女の耳に入り、貴女に好感を持つようになりますよ。 今回彼女に陰口を言われ彼女を嫌いになったと思いますが、それの逆バージョンです。 逆に貴女が彼女の陰口を言うと、それが彼女の耳にも届き、益々面倒なことになるので気を付けましょうね。 (^-^;

No.5 16/10/07 00:16
匿名5 ( ♀ )

いや………絶対に スルー。

何だったら、そのメンドクサイ女ごと スルー推奨。

ジムも 貴女が 気に入って通ってるし 別に、不倫♀にお金払って貰ってる訳じゃなし。

何の遠慮が要るものか。

自分を保って、貴女のやりたい事やればいいんです。

ある意味 今は、とち狂ってますから 相手にしちゃ駄目ですよ。

• << 9 ありがとうございます。 おっしゃる通りなんですよね。 でも毎日毎日乱暴な対応されると、さすがに自分を保つことでいっぱいいっぱいです。 部署は違うんですが、結構やりとりは多くて。 自称サバサバしている性格らしいんですが、ズバズバと嫌な態度とってくるんで、正直苦手です。 まあでも、ほんと悪くないし、堂々としておきたいですね。 少し心強くなりました。勇気付けてくださり感謝です。

No.6 16/10/07 02:06
なかとし ( rhSjb )

>> 4 なかとしさん、スレ読んでくださり、ありがとうございます。 彼女の態度が酷いので、共通の友達に相談したところ、その事実を教えてくれました… そのような事情があるのでしたら、
その男性を露骨に避けてる姿を彼女に見せるのが良いかも知れませんね。

彼女に対して何かをすれば倍になって返ってくるのでしたら、それしかないかと。

あと、
彼女の敵意を無くす方法としては、
彼女に好印象を与えるのが良いかも。

やり方は簡単。
口が軽そうな他の女性達に、彼女を誉めるような話をするだけ。

「最近あの人キレイになったよね~」
「ジムで彼女の私服みたけど、可愛いかったよ。どこで買ったんだろ?あとで聞いてみてくれない?」

そのような話をして彼女を褒めとけば、その噂も彼女の耳に入り、貴女に好感を持つようになりますよ。

今回彼女に陰口を言われ彼女を嫌いになったと思いますが、それの逆バージョンです。

逆に貴女が彼女の陰口を言うと、それが彼女の耳にも届き、益々面倒なことになるので気を付けましょうね。
(^-^;

• << 10 なかとしさん、再度提案頂いて、ありがとうございます。 そうですね。なるべくその男性は避けています。もともとそこまで親しくもなく、何度も顔を合わすので自然と挨拶するようになっただけなんです。 彼女抜きにしても、ちょっと馴れ馴れしい感じが苦手で…。 彼女の事褒める…ですか。正直強気な感じが顔に出てるし、体型もぽっちゃりだし、難しいですね。わざとらしくならない程度で考えてみます。 自分は社内のひとの愚痴とかは会社では言わないようにしています。

No.7 16/10/07 08:01
フリーター7 

その男性同僚に話かけられても、集中したいから…とスルーしては?関わらないのが無難。

• << 11 フリーターさん、アドバイスありがとうございます。 男性の方は同じ職場じゃないので、ジムではなるべく避けるようにしています。 もし話しかけられても、そのように言おうと思います。

No.8 16/10/07 08:57
遊び人8 ( ♂ )

どのような話をされていたのかはわかりませんが、単純に相手の男性にしっかり説明してもらえばいいのではないでしょうか。あなたはどのようにその男性に接していたのでしょうか。まあそれを見て嫉妬しているだけですからスルーですよね。

• << 12 遊び人さん、レス頂き、ありがとうございます。 彼と彼女の関係は内密らしく、私も表向きは知らない事になっています。 彼女の態度に悩んでいる私に 彼女の友達がこっそり教えてくれたのです。 その男性とはそこまで親しくもしていません。ただそんな男性だからか、馴れ馴れしい感じで話しかけてきます。 他の女の子にもその調子です。 最近はなるべく避けています。

No.9 16/10/07 20:40
匿名 

>> 5 いや………絶対に スルー。 何だったら、そのメンドクサイ女ごと スルー推奨。 ジムも 貴女が 気に入って通ってるし 別に、不倫♀にお… ありがとうございます。
おっしゃる通りなんですよね。

でも毎日毎日乱暴な対応されると、さすがに自分を保つことでいっぱいいっぱいです。
部署は違うんですが、結構やりとりは多くて。

自称サバサバしている性格らしいんですが、ズバズバと嫌な態度とってくるんで、正直苦手です。

まあでも、ほんと悪くないし、堂々としておきたいですね。

少し心強くなりました。勇気付けてくださり感謝です。

No.10 16/10/07 21:52
匿名 

>> 6 そのような事情があるのでしたら、 その男性を露骨に避けてる姿を彼女に見せるのが良いかも知れませんね。 彼女に対して何かをすれば倍にな… なかとしさん、再度提案頂いて、ありがとうございます。

そうですね。なるべくその男性は避けています。もともとそこまで親しくもなく、何度も顔を合わすので自然と挨拶するようになっただけなんです。
彼女抜きにしても、ちょっと馴れ馴れしい感じが苦手で…。

彼女の事褒める…ですか。正直強気な感じが顔に出てるし、体型もぽっちゃりだし、難しいですね。わざとらしくならない程度で考えてみます。

自分は社内のひとの愚痴とかは会社では言わないようにしています。

No.11 16/10/07 22:18
匿名 

>> 7 その男性同僚に話かけられても、集中したいから…とスルーしては?関わらないのが無難。 フリーターさん、アドバイスありがとうございます。

男性の方は同じ職場じゃないので、ジムではなるべく避けるようにしています。
もし話しかけられても、そのように言おうと思います。

No.12 16/10/08 08:47
匿名 

>> 8 どのような話をされていたのかはわかりませんが、単純に相手の男性にしっかり説明してもらえばいいのではないでしょうか。あなたはどのようにその男性… 遊び人さん、レス頂き、ありがとうございます。

彼と彼女の関係は内密らしく、私も表向きは知らない事になっています。
彼女の態度に悩んでいる私に
彼女の友達がこっそり教えてくれたのです。

その男性とはそこまで親しくもしていません。ただそんな男性だからか、馴れ馴れしい感じで話しかけてきます。
他の女の子にもその調子です。

最近はなるべく避けています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧