注目の話題
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
公園では満足してくれなくなる年齢って?

離婚して親権がほしい

レス8 HIT数 835 あ+ あ-

匿名
16/08/30 14:39(更新日時)

こんにちは
私には妻と産まれて4ヶ月の息子がいます。
今、別居状態なのですが息子にだけ帰ってきてほしく相談致します。
それと離婚した際に親権がとれるかどうかもお願い致します。

別居する事になった理由は、
些細な言い争いから口喧嘩になりそれにカッとなった妻が息子を抱っこしている私を蹴った事です。
息子にも危害が及ぶかもしれないのに何も考えず蹴った事、このまま育児をしていると虐待が始まる可能性があります。

なのですが妻は息子を連れて実家に帰ってしまいました。
検診や予防接種はしっかり行っているみたいですが私は仕事が忙しく週に1度しか息子の顔を見に行くことしかできません。

私の知り合いに子供を預かってくれるという人がいまして、その人にお願いして保育園が決まるまで日中は預かってもらい
夕方以降は迎えに行き息子を仕事場に連れてきて仕事をしながら息子の育児をしようかとおもっています。
ただ、仕事の終わる時間が21~22時以降になり息子のお風呂や寝かしつけが遅くなってしまう事が気がかりです。
そしてそのまま離婚し親権をとろうと思っているのですが、
妻は全く聞く耳を持ちません。

妻の言い分によると
・確かに蹴ったのは悪かったが、正当防衛だといい首を絞められ頭を打ち付けられた。そんな人に怖くて息子を預けられない

・結婚してから生活費を払ってくれていなかった。やっと6月から払ってきたと思ったら食費雑費で二人で月15000円。栄養のある食事もままならないしストレスで母乳も出なくなりそうだ。

・仕事を辞めろと何度でも言ってきた(経済的DVになるらしい?)

・朝早くから夜遅くまで仕事で育児に協力できないくせに口を出してくるな(夜は真っ暗にしなきゃいけないのに豆電球をつけていた事や黄昏泣きをしている息子に母乳を飲ませて添い乳しようとしたことをクセになったらどうするんだと怒鳴った事など)

・妊婦検診費用、出産費用や息子が生後1ヶ月になるまで生活費もくれなかった。全部貯金を崩して妻が払っていた

・妻の親、兄弟をクズと言っていた

・月5000円のお小遣いのはずなのにゲームを買ったり高いヘッドフォンを買ったり毎日ジュースを買ったりタバコお酒もやられた。

などです。
ただ、妻も育児が忙しく料理をしていなかったりと家事が完璧なわけではありませんでした。

お恥ずかしい話ですが、私は低収入で多忙な為
貯金はありませんし、家に帰ってからは寝ている息子を起こさないようにゲームをやったりごはんを食べる生活をしていました。
ほとんど息子の育児には関われなかったのですが

私が息子の親権をとれる可能性はありますか?
息子が心配で仕方ないです。

16/08/30 12:24 追記
皆様、ご意見ありがとうございました。
やはり私が親権を持つのは厳しいのですね…

ですが、今息子に別居から戻ってきてもらえれば育児をした実績を作れるので
親権をとれる可能性があるとおもうのですが、
やはりそれも厳しいのでしょうか。

それに、殴り合いの喧嘩になった際私自身
腕に血が出るくらい引っ掛かれTシャツは破れました。過剰防衛ではないですか

No.2371641 16/08/30 06:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/30 07:35
通行人1 ( 30代 ♀ )

奥さんが虐待する可能性は極めて低いと判断されますね。

逆に、経済的DVをしていた主がネグレクト(虐待)をする可能性が非常に高いと判断されそう。

なので、親権はほぼ無理だと思いますよ。

しかも主がやっていた経済的DVや奥さんにたいする暴力(首を締めるなどは殺人未遂?)は、立派に離婚理由となるし、奥さんが病院で診断書を取って被害届けを出されれば、主は犯罪者になる可能性もある。

釣りだとわかっていても、敢えてレスしてみました。

もし現実のことなら、奥さんの実家が黙ってませんよ?

No.2 16/08/30 07:49
名無し2 

総合的に無理

No.3 16/08/30 07:57
匿名3 

スレの内容が全て事実なら親権は奥さまでしょうね。

No.4 16/08/30 08:41
小学生4 

どう転んでも200%、親権、養育権も無理。
子供の権利だから、どんなに収入が少なくても、
養育費は払ってあげて下さい。
経験者なんで、嘘だと思うなら裁判してみて。
間違いなく、貴方は慰謝料を払い、
裁判所は生後4ヶ月の子供から母親を奪ったりしないから。

No.5 16/08/30 10:31
名無し5 

これ釣りだよね?(爆)

よくこんな状態で親権取りたいと言えるね?

まず、一歳にならない子供を母親から離すのは無理ですし奥さんは逆に貴方から経済的DVなどをうけてたなら慰謝料請求されるレベルです。

貴方みたいな人間はどうせ猫可愛がりだけして育児が大変になると育児してくれる女を見つけて子供の事なんか丸投げか虐待しかねないゲスな男でしょうからそんな男に子供なんて育てられませんよ。

もしかして旦那のふりして主が奥さんなんじゃないの?(笑)

No.6 16/08/30 11:01
名無し6 

そういえば以前にも同じようなスレを見たな。その時は母親にあずけるからなんとか言ってた。
文面がソックリだから多少内容を変えても同一人物とわかるよ。

No.8 16/08/30 13:46
匿名8 

そういう親が16歳の少年を殺して川に埋めたり、ホテルの従業員をレイプしたりするんだよ。

自分達がどうこうじゃない、子供にとって一番良い環境は何なのか考えましょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する