注目の話題
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

友達が私の元カレが自分に気があると言っています

レス59 HIT数 4617 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/08/24 20:32(更新日時)

友達が、私の元カレ(四年ほど前に私から別れたら。私を通して知り合い、何度か複数で一緒に遊んだ)
から、久しぶりにLINEがきて、食事に行きました。それは行く直前に友達から聞いて、私は特に深くも複雑にも考えずに、行ってきなよ~、きっと楽しいよ
って感じで言いました。

後日、報告みたいなのがあり
だんだん、実は……みたいな内容になり

「友達の元カレの俺の事を異性として見れるか?」と聞かれたって話で
要は、
「主の元カレが私に気があるらしくて、でも私は、主は友達だし、貴方がダメなんじゃなくて、好きな人もいるし、異性として見れないと断ったから。引き留められて長話したけど、何もされてないから」
って話でした。

「私はもう何とも思ってないし、私達が合わなかったけど、基本いい人だから、貴女がその気があるなら、また遊んだり付き合う事を考えてもいいと思う。
私は気にしないから、気を使わないで」
と本心で言いました。

その後も、聞いてもないのにその話題をしたがり、ちょっとしてから
「また遊ぼうと言われた。迷ってる。
主と付き合ってた時は主の事だけ好きだったんだと思うよ。時がたって、思い出して、私の事が気になっちゃっただけだよ。」
と、私はもう何とも思ってないのに、フォローするような言い方をしてきて、いい気持ちにはなれません。

興味があるから話に出したがるんだろうし、会いたければ会えばいいと思います。
何か、私に行きなよと背中を押させて
主が行きなよと言ったから行く、って言い訳と口実を作りたいみたいで
最初はお互いに気が乗るのなら、とりもつ事も考えましたが
友達の言うこと、やることに、めんどくさいな、って思いました。

貴方ならどう思いますか?

16/08/23 12:30 追記
報告と親展あります。レスに書きましたので、良かったら、引き続き連絡を貰えたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

16/08/24 20:05 追記
追記の誤字がありました。すみません。
引き続き連絡を→引き続きレスを貰えたら嬉しいです。
になります。

大きな報告や、新たに質問したい内容は主に48 51のレスに書いてあります。
よろしくお願いいたします。

No.2364049 16/08/09 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/09 22:55
小学生1 

とりあえず、主の文才は0だとわかった。

• << 4 分かりにくかったならすみません。 どのあたりが解らないか教えて下さい。捕捉します。

No.2 16/08/09 22:59
匿名2 

>> 1 私、理解出来たけど。
理解力無いだけなんじゃない?

• << 5 分かりにくい文章にも拘らずご理解いただきましてありがとうございます。 皆さんに伝わらない文章でなくて安心しました。

No.3 16/08/09 23:04
匿名2 

友達は主さんに悪いと思ってるのか、自分がモテるのをさりげなく自慢したいのかは分からないけど、何度も元彼から誘われたって話されたら私ならイライラするなあ。

また言ってきたら、「もう未練無いし、相談されても困る。好きにしていいから」って少し怒ってもいいのでは?

• << 6 きっと、半々だと思います。モテる子ではないので、寧ろ「主の元カレに好かれて主に勝った」と言う可能性が高いと思いますが。 私は、元カレと2年連絡とってなくてブロックしてるから(別れて一年後、連絡きて、復縁を願われてます) 直接連絡とって元カレの背中を押すほどの協力まではしたくないし やはり友達にもう一度、好きにしなよと言うのがいいのでしょうか? 毎回言ってるんですが……

No.4 16/08/09 23:17
匿名0 ( ♀ )

>> 1 とりあえず、主の文才は0だとわかった。 分かりにくかったならすみません。
どのあたりが解らないか教えて下さい。捕捉します。

No.5 16/08/09 23:19
匿名 ( ♀ )

>> 2 私、理解出来たけど。 理解力無いだけなんじゃない? 分かりにくい文章にも拘らずご理解いただきましてありがとうございます。
皆さんに伝わらない文章でなくて安心しました。

No.6 16/08/09 23:26
匿名 ( ♀ )

>> 3 友達は主さんに悪いと思ってるのか、自分がモテるのをさりげなく自慢したいのかは分からないけど、何度も元彼から誘われたって話されたら私ならイライ… きっと、半々だと思います。モテる子ではないので、寧ろ「主の元カレに好かれて主に勝った」と言う可能性が高いと思いますが。

私は、元カレと2年連絡とってなくてブロックしてるから(別れて一年後、連絡きて、復縁を願われてます)
直接連絡とって元カレの背中を押すほどの協力まではしたくないし
やはり友達にもう一度、好きにしなよと言うのがいいのでしょうか?
毎回言ってるんですが……

• << 9 なんか主さんが元カレと付き合ってた時から自分を気にしてたってニュアンスですね。 確かに勝ったと言いたいんでしょうね。 また何か言ってきたら、基本いい奴だけど、私は合わなかったし、もう必要ない人だから、気にしないで付き合っちゃいなよ!◯◯には幸せになって欲しいし応援するよ!ただ付き合っても3人で遊ぼうとかはナシね。1年前に復縁して欲しいとか言ってきて、面倒だからブロックしちゃったし、会うとかもっと面倒くさいから。それだけは絶対お願いね!ってお下がり感満載で話したら黙らないかな?

No.7 16/08/09 23:26
主婦7 

その友達、なんかイヤね。気兼ねしてるスタンスをとりつつ、わざと誇示してくるのね。

「私のお古で良かったら付き合えば-w-w-wほんと興味ないから」って、ガッツリ言ってやればいいのに^^;

• << 13 そんな雰囲気を感じます。 遠慮してる感を出して、友達が大事だから、私はタイプじゃないし、好きなのかな?どう思う? 私が、「好きかは分からないけど気にはなってるんじゃない?」って言うと 「やっぱりそうだよね~!でも、でも……」て感じです。 お古とかガッツリは言えませんが、私の元カレだから気になるだろうけど、自分がいいならいいじゃんと言ってます。 もっと、本当に興味ないから好きにしなよと言ってみます。

No.8 16/08/09 23:36
匿名8 

友達は煮え切らないのか悩んでるのか何か分かりませんが、自分から何度もその話をはじめるとか、デリカシーがないですね。
別の友達に話せばいいのに。
悪く考えたら悩んでる風でその実、悔しがる姿を見たいのかな?と私なら思います。
主が大した反応をしないから、何度も言うのかも。

スレとレスを読んで思いましたが、友達を通してまた主と会ったり繋がりたいって思ってるって事はないですか?
復縁を求められて、ブロックしてるんですよね?

• << 10 横レスすいません。 私も元カレは主さんと繋がりたいような気がしました。 その友達と元カレが付き合って、実は主さんと繋がりたくて…なんて、嫌味な女の低い鼻がへし折れたら面白いと思ってしまいました。
  • << 14 本当にですよ。私に言わないでって思います。他の友達にも話してるみたいで、誰彼はこう言うんだけど、とか言います (好かれてる、会って真剣に考えたらとか肯定的な事) 私と繋がりたい……ないとは言えませんが、私と2年も音信不通で、まだ好きとかあるんでしょうか? それなら寧ろしつこくてちょっと恐いですね。

No.9 16/08/09 23:54
名無し9 ( ♀ )

>> 6 きっと、半々だと思います。モテる子ではないので、寧ろ「主の元カレに好かれて主に勝った」と言う可能性が高いと思いますが。 私は、元カレと… なんか主さんが元カレと付き合ってた時から自分を気にしてたってニュアンスですね。
確かに勝ったと言いたいんでしょうね。

また何か言ってきたら、基本いい奴だけど、私は合わなかったし、もう必要ない人だから、気にしないで付き合っちゃいなよ!◯◯には幸せになって欲しいし応援するよ!ただ付き合っても3人で遊ぼうとかはナシね。1年前に復縁して欲しいとか言ってきて、面倒だからブロックしちゃったし、会うとかもっと面倒くさいから。それだけは絶対お願いね!ってお下がり感満載で話したら黙らないかな?

• << 15 そうなんです。 いつからかな~?でも、あの頃は~安心して~みたいな感じで 誰も不安になってないし、例えそうだろうともうどうでもいい事です。 復縁を願われてたくらいだから、本当に付き合ってた時からはないだろうし、疑ってもいません。 復縁話もブロックも知ってるのに何でそんな発想するのか、理解出来ません。 3人で遊ぼうと言われました!今日! 本当にありえない。 断りました、勿論。

No.10 16/08/10 00:09
名無し9 ( ♀ )

>> 8 友達は煮え切らないのか悩んでるのか何か分かりませんが、自分から何度もその話をはじめるとか、デリカシーがないですね。 別の友達に話せばいいの… 横レスすいません。

私も元カレは主さんと繋がりたいような気がしました。

その友達と元カレが付き合って、実は主さんと繋がりたくて…なんて、嫌味な女の低い鼻がへし折れたら面白いと思ってしまいました。

• << 16 私が目当て?って感じる方が多いんですね…… もしそうなら、しつこくてちょっと恐いしうざいです。 でも確かに、それもそれで上から来られてるからへし折って下に見てやるって思えば、うざいけどまだ笑えます。

No.11 16/08/10 00:28
匿名11 

同じような経験あります。

未練や気持ちがあるなら二回もふってないよって感じですよね。
痛くも痒くもなければ、興味ない自慢話されて不快ですよね。
逆に、自分のお下がりじゃん、よく平気だなって思います。
私的には無理です!

自分の話とか、何かと比べられたりしてるかと思うと気持ち悪いくらいです!
一緒に遊ぼうとかアホな事言ってきて、意味不明でした。
二人が付き合うなら、友達やめる事をすすめますよ~。何かと相談してきて、こうなんだけど、付き合ってた時はどうだった?うざいですし、教えたくもないし。何で知りたがるのか気持ち悪い!

でも、確かに↑のレスみたいに、主さんがまだ好きとか連絡とりたくてもとれないから友達を利用したとかありそう。
だって、3年(ブロックから2年)て、いきなり元カノの友達を好きになるなんて、きっかけもなしに時期が変じゃないですか?

No.12 16/08/10 00:38
匿名11 

>> 11 続きです、すみません。書き忘れました!
もしそれなら、勘違いでヤバイ女ですよ、友達。
どっちにしても、友達続けるの微妙。。。
私は最後は連絡無視して、今はもう連絡とらなくしました。

• << 17 2つもありがとうございます。11と合わせてのレス失礼します。 実際に付き合った友達がいるんですね? 私も、自分なら嫌ですね。付き合う気にはなれません。 本人がいいならすきにすればいいと思ってたけど、いちいち報告、相談、愚痴、質問……比べられる…… よく考えたら、ゾッとします! やっぱり嫌かもな~…… 付き合うなら、縁切りますね。 そうですね、もし私が目当てなら、友達が言われた事とか、元カレの好意を感じたって所は、一体何?ってなりますよね。 スレに書いた以外は 主がいないと新鮮と言われたか、 彼氏いないのとか元カレとはどうだったのとか聞かれたとか、 主の話もよくしてるよと慰めるように言われるとか、 そんな感じです。 殆どの話しが、でも~どうしよう~だから、半分流して聞いてて、あまり詳細には覚えてないのですが。 勘違いってあり得るのでしょうか? 何かもうどっちも恐い!

No.13 16/08/10 00:49
匿名 ( ♀ )

>> 7 その友達、なんかイヤね。気兼ねしてるスタンスをとりつつ、わざと誇示してくるのね。 「私のお古で良かったら付き合えば-w-w-wほんと興… そんな雰囲気を感じます。
遠慮してる感を出して、友達が大事だから、私はタイプじゃないし、好きなのかな?どう思う?

私が、「好きかは分からないけど気にはなってるんじゃない?」って言うと

「やっぱりそうだよね~!でも、でも……」て感じです。

お古とかガッツリは言えませんが、私の元カレだから気になるだろうけど、自分がいいならいいじゃんと言ってます。

もっと、本当に興味ないから好きにしなよと言ってみます。

No.14 16/08/10 00:54
匿名 ( ♀ )

>> 8 友達は煮え切らないのか悩んでるのか何か分かりませんが、自分から何度もその話をはじめるとか、デリカシーがないですね。 別の友達に話せばいいの… 本当にですよ。私に言わないでって思います。他の友達にも話してるみたいで、誰彼はこう言うんだけど、とか言います
(好かれてる、会って真剣に考えたらとか肯定的な事)

私と繋がりたい……ないとは言えませんが、私と2年も音信不通で、まだ好きとかあるんでしょうか?
それなら寧ろしつこくてちょっと恐いですね。

No.15 16/08/10 01:01
匿名 ( ♀ )

>> 9 なんか主さんが元カレと付き合ってた時から自分を気にしてたってニュアンスですね。 確かに勝ったと言いたいんでしょうね。 また何か言って… そうなんです。
いつからかな~?でも、あの頃は~安心して~みたいな感じで
誰も不安になってないし、例えそうだろうともうどうでもいい事です。

復縁を願われてたくらいだから、本当に付き合ってた時からはないだろうし、疑ってもいません。

復縁話もブロックも知ってるのに何でそんな発想するのか、理解出来ません。

3人で遊ぼうと言われました!今日!
本当にありえない。
断りました、勿論。

• << 22 モテないから告白されて舞い上がって、辻褄が合わないのに気付かないし、何としても自分が上って言いたいんじゃないですかね? 3人で遊ぼうの元々の発信は、その友達か元カレかどっちでしょう? その友達発信なら自分が言い寄られる様を見せたいだろうけど、元カレ発信ならその友達をダシに主さんに会いたいだろうから、低い鼻がへし折れるだろうし、それはそれで見ものだけど、後が面倒そうだし、会わないのが賢明なんでしょうね。

No.16 16/08/10 01:05
匿名 ( ♀ )

>> 10 横レスすいません。 私も元カレは主さんと繋がりたいような気がしました。 その友達と元カレが付き合って、実は主さんと繋がりたくて…… 私が目当て?って感じる方が多いんですね……

もしそうなら、しつこくてちょっと恐いしうざいです。

でも確かに、それもそれで上から来られてるからへし折って下に見てやるって思えば、うざいけどまだ笑えます。

No.17 16/08/10 01:19
匿名 ( ♀ )

>> 12 続きです、すみません。書き忘れました! もしそれなら、勘違いでヤバイ女ですよ、友達。 どっちにしても、友達続けるの微妙。。。 私は最後… 2つもありがとうございます。11と合わせてのレス失礼します。

実際に付き合った友達がいるんですね?
私も、自分なら嫌ですね。付き合う気にはなれません。
本人がいいならすきにすればいいと思ってたけど、いちいち報告、相談、愚痴、質問……比べられる……

よく考えたら、ゾッとします!
やっぱり嫌かもな~……
付き合うなら、縁切りますね。

そうですね、もし私が目当てなら、友達が言われた事とか、元カレの好意を感じたって所は、一体何?ってなりますよね。

スレに書いた以外は
主がいないと新鮮と言われたか、
彼氏いないのとか元カレとはどうだったのとか聞かれたとか、
主の話もよくしてるよと慰めるように言われるとか、
そんな感じです。

殆どの話しが、でも~どうしよう~だから、半分流して聞いてて、あまり詳細には覚えてないのですが。

勘違いってあり得るのでしょうか?
何かもうどっちも恐い!

No.18 16/08/10 01:32
匿名11 

>> 17 え、それ、マジで私の予想当たってません?

一緒に遊ぼうとか、私の友達は遊び友達グループでの事だから、アホなの?って思いつつ、グループを、大事にしたいのかなと思えたけど
3人ではなしでしょ!?元カレがさりげなく3人でとか誘導してません?
友達単純ですか?

No.19 16/08/10 01:45
匿名 ( ♀ )

>> 18 よく分からないから、難しいですね。
元カレから言われたんじゃないから、友達にも私にもどう思ってるのかは分からないです。

確実に言えるのは

元カレは友達の事を女として気にしてるんだろうな事を友達が言ってる

友達はまた遊ぶか迷ってる

付き合うかどうかも考えてそうな素振り

背中を押して欲しそうに見える

って事ですね。

3人で遊ぼうは、あり得ないしめんどくさいし、塩対応で断ったから、詳細は分かりませんが、ちょっと興味が湧きました。

No.20 16/08/10 04:53
匿名20 

主さんから別れた男なんだよね?

私だったら自分から別れた男のことなんて別れた瞬間に頭から消去って感じで、その友達が付き合う云々って内容じゃなかったとしても、別れた男の話題なんてする気にもならないから、その友達から何言われても「ふ〜ん」「へ〜」くらいしか言わないな。

それで友達から「どうしてちゃんと聞いてくれないの?」とか「何か冷たいよね」とか言われたら、

「はい?意味わからないんだけど。例えばだけど、大好きでファンだったアイドルがいたとするよね?だけどファンじゃなくなった後、◯◯ちゃんはそのアイドルの話されて楽しいと思う?私ならま〜ったく興味無くて話す気にもなんないわ。◯◯ちゃんは私に、そのくらいつまんない話をしてきてるってこと。少しは空気読めるようになったら?」
このくらいのことは言ってやるね。

普通はそこまで言ったら話してこないと思うよ。

そこまで言っても話してくる友達なら、逆に強者に感じてバカさ加減に尊敬するかも(笑)

No.21 16/08/10 09:27
匿名21 ( 30代 ♀ )

同じような経験ありました。

私の場合は別れるか別れないかって時で、私のことについて相談とか理由つけて陰で会ってゲーセン行ったりしてたみたいです。私が辛くて泣いていた間、二人は楽しんだでしょうね。

結果的に体の関係になり、友達からは謝られ連絡取らないと言われたけど…今の元カレの奥さんに「やっぱり貴方が好き♥」というラインが来た、というのを聞いて…裏切られてたことを知りました。

彼女の友達に好意を持つ男も、人の元恋人やパートナーに好意を持つ女はもうあり得ないと思った瞬間でした。

もし本当に主さんを思い、好意持たれるのが嫌だったらまず相手から連絡出来ないようにしませんか?

嫌々言いながらもそれをしない、わざわざ主さんに言ってくる時点でおかしな話。

私はそんな寝盗り女と縁切りましたよ。

No.22 16/08/10 20:43
名無し9 ( ♀ )

>> 15 そうなんです。 いつからかな~?でも、あの頃は~安心して~みたいな感じで 誰も不安になってないし、例えそうだろうともうどうでもいい事です… モテないから告白されて舞い上がって、辻褄が合わないのに気付かないし、何としても自分が上って言いたいんじゃないですかね?

3人で遊ぼうの元々の発信は、その友達か元カレかどっちでしょう?
その友達発信なら自分が言い寄られる様を見せたいだろうけど、元カレ発信ならその友達をダシに主さんに会いたいだろうから、低い鼻がへし折れるだろうし、それはそれで見ものだけど、後が面倒そうだし、会わないのが賢明なんでしょうね。

No.23 16/08/10 22:11
匿名 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
今回個別にレス出来なくてすみません。
とりあえず進展を書かせて欲しくてレスさせて貰います。

今日また友達(分かりやすくする為にAとします)から、3人で遊ぼうと連絡きたので
何で3人でそんなに誘うのか聞きました
元カレをBとします。

A「Bくんから言ってきた。二人より3人でがいい、主に謝りたい事もあるから、会って話したいんだって」

私「謝られる事はないんだけど。え?二人より?何で?」

A「多分、友達を好きになっちゃってごめんて謝りたいんでしょ。Bくん真面目な所あるから罪悪感あるだろうし、私達の友達関係もあるし、揉めさせたくないんでしょ。真剣に考えてるんだなぁって感じだよね~。」

私「Bがそう言ったんじゃなくて、多分て、Aの予想?」

A「予想だけど、それしかなくない?私B君に、主に悪いよとか言ってるからね、私だけじゃなく主の事も考えなきゃって。」

私「私は本当にもう何も気持ちもないし気にしてない存在だから、全然いいからお互いにしたいようにしなよっていつも言ってるよね?
関わりたくもないって言ったよね?二人で会いなよ。私を巻き込まないで」

ほぼまんまの内容です。
はぁ?って感じでした。それも予想?
ハッキリ言われてもないのに、何でそんなに自信があるのか理解出来ません。
勘違いなんじゃないの?って言ってやりたくなりました。

私も予想に過ぎませんが、私を狙ってのAへの接触予想してる方に私自身も共感一票です。

とりあえず、多少は何なんだかが分かりました。
とりあえず、元カレもAも、しつこいしウザイしキモいし……
Aとはこれから距離をとっていって、友達やめたいです。

シカトとかしたら、私に元カレとられて悔しいんだ辛いんだ、とか思いそうで回りに言われそうで微妙だったけど、これはもう微妙どころじゃないです。

• << 27 なんだか本当に痛い人みたいですね。 たぶん周りにも絶対何か言うと思います。 次に何か言って来たら、ほんとに私の事考えてくれるなら、会いたくもない人に会えとか言う?ウザいんだけど。どうでもいいから、さっさと付き合ったら?って切れて、すぐに周りの友達にいきさつを話しておいたら、被害は少ないかもです。 その痛い子と周りの友達の繋がりがなくならない限りは、そのうち風の噂で元カレにつきまとって迷惑がられてるとか、話しが入って来そう。
  • << 35 3人で会いなよ。 そして言ってやれ、元彼にさ!! 「A子に一発でもさせてもらった(笑)早く頑張んなよ♪」ってさ。 そして笑いながら、「あっゴメーン今からデートだから」って 置き去りにする。カラオケ店がいいよ。置き去りにするなら。

No.24 16/08/10 22:19
匿名 ( ♀ )

>> 23 後は、主と連絡とれないからとか、主と二人じゃ会えないからとか言ってるよ
って言ってました。
本当に平気なの?気にしてないの?とか。ちゃんと会って3人で話すのが一番だよとか。

罪悪感って言うより、付き合う気が満々じゃない?って。告白されてもないのに、好きだってワードすら言われてないのに、めでたい人だなぁって思っちゃいました。
モテない人は恐いな~!

何か、Aは全部を、B君は私を好き、な前提で考えてるんだなって本当に感じました。

No.25 16/08/10 22:37
通行人25 

超うざいね!
そんなの友達じゃないよね
友達の元彼と付き合うって考えたら自慢出来なくない?
てか付き合ってから言えよって感じだよね
結局勘違いって分かったら馬鹿にしてやりたい笑

• << 28 本当に今回の事で、Aにとって私はどんな友達なの? って思いました。 私は、聞きたくないと思いながらも、話し聞いて、気があると思うとか言ってあげてたのに! 寧ろ、最初は本当にそうなんだと思ってました。今はもう思いません。 結果どうなのか知りたくなりましたね。馬鹿にして慰めてやりたい!

No.26 16/08/10 23:21
匿名26 

他人の私から見ても
主さんを忘れられなくて会いたいけどブロックされてるから、主さんの友達に連絡して、徐々にせめてってる
って分かりますよ。
主と連絡とれないしとか元カレに言われてる時点で夢から覚めませんかね?
スレ本文の
友達の元カレを恋愛対象に見られるかってやつも、ただの会話のひとつでしょって思ってましたし。
ポジティブですね~~ww

もしかして、友達は付き合ってた当初から気があったとかかなり羨ましかったとかありそう。
諦めてたのに数年後に連絡誘いがきて舞い上がっちゃってるんじゃ?
そっちのがしっくりくるかな。

• << 29 「ただの会話でしょ」 私も最初は思いました。 聞いていくうちに、気があると思いましたけど 友達の話しか聞いてないから、友達が そう思わせるような言い方をして、どうなのかな~好きだよね~と そっちに持ってってたのも事実です。 今は勘違いの疑いしかありません。 前から好意を……それも考えました。 酷評も多く言う友達なのですが、評価良かったし、何度も複数で遊びましたし、歴代彼氏で一番いい人って別れた後も言ってましたね…… もしそうなら、可哀想ですよね。

No.27 16/08/10 23:26
名無し9 ( ♀ )

>> 23 皆さんレスありがとうございます。 今回個別にレス出来なくてすみません。 とりあえず進展を書かせて欲しくてレスさせて貰います。 今日… なんだか本当に痛い人みたいですね。

たぶん周りにも絶対何か言うと思います。

次に何か言って来たら、ほんとに私の事考えてくれるなら、会いたくもない人に会えとか言う?ウザいんだけど。どうでもいいから、さっさと付き合ったら?って切れて、すぐに周りの友達にいきさつを話しておいたら、被害は少ないかもです。

その痛い子と周りの友達の繋がりがなくならない限りは、そのうち風の噂で元カレにつきまとって迷惑がられてるとか、話しが入って来そう。

• << 30 何度もレス貰ってありがとうございます。 お陰様で、疑問を持ち、探ってみる気になりましたので、分かってきました。 そうですよね、また元カレの話をしてきたら、 嫌なのが分からない?いい加減にして って感じの事を言ってしまうのも手ですね。 誰彼もこう言ってるんだけど、とか言ってますから、確実に友達に話してるし、自分に都合いいニュアンスで話してたら、本当にまんま信じますよね。 私はその友達の事を知らないし、元カレと一緒に遊んでた元カレの友達も切ってるから、行く末は、友達を切ったら分からないかな? Aとのお互いの友達に、何か聞いてるか、LINEしてみようかなと思います。 大した事じゃないと思ってたから何も話してませんでしたが 昨日から大した事になってきました。

No.28 16/08/10 23:44
匿名 ( ♀ )

>> 25 超うざいね! そんなの友達じゃないよね 友達の元彼と付き合うって考えたら自慢出来なくない? てか付き合ってから言えよって感じだよね … 本当に今回の事で、Aにとって私はどんな友達なの?
って思いました。

私は、聞きたくないと思いながらも、話し聞いて、気があると思うとか言ってあげてたのに!

寧ろ、最初は本当にそうなんだと思ってました。今はもう思いません。

結果どうなのか知りたくなりましたね。馬鹿にして慰めてやりたい!

No.29 16/08/10 23:50
匿名 ( ♀ )

>> 26 他人の私から見ても 主さんを忘れられなくて会いたいけどブロックされてるから、主さんの友達に連絡して、徐々にせめてってる って分かりますよ… 「ただの会話でしょ」
私も最初は思いました。
聞いていくうちに、気があると思いましたけど

友達の話しか聞いてないから、友達が
そう思わせるような言い方をして、どうなのかな~好きだよね~と
そっちに持ってってたのも事実です。

今は勘違いの疑いしかありません。

前から好意を……それも考えました。
酷評も多く言う友達なのですが、評価良かったし、何度も複数で遊びましたし、歴代彼氏で一番いい人って別れた後も言ってましたね……
もしそうなら、可哀想ですよね。

• << 43 26レス者です。 非モテだからか、前から気があったのか分からないけど、この出来事きっかけに主さんに対して上から感がある事には変わりませんね。 多分前からか、少なくとも羨み、妬みはあったんでしょ。 ここぞとばかりなのは、今まで他で勝てなかった女の妬みですよ。 友達にする事じゃない、嫌がらせみたいなもん。 舞い上がっちゃってる御花畑な頭を地面に叩きつけてやりたいですねww 私もそうだったけど、だからと言っても、今までの付き合いたいや情もなあれば、仲間関係あると余計に簡単に切ったり出来ない、難しいですよね。 とにかく、いいようにされないように気をつけて下さい!

No.30 16/08/10 23:59
匿名 ( ♀ )

>> 27 なんだか本当に痛い人みたいですね。 たぶん周りにも絶対何か言うと思います。 次に何か言って来たら、ほんとに私の事考えてくれるなら… 何度もレス貰ってありがとうございます。

お陰様で、疑問を持ち、探ってみる気になりましたので、分かってきました。

そうですよね、また元カレの話をしてきたら、
嫌なのが分からない?いい加減にして
って感じの事を言ってしまうのも手ですね。

誰彼もこう言ってるんだけど、とか言ってますから、確実に友達に話してるし、自分に都合いいニュアンスで話してたら、本当にまんま信じますよね。

私はその友達の事を知らないし、元カレと一緒に遊んでた元カレの友達も切ってるから、行く末は、友達を切ったら分からないかな?

Aとのお互いの友達に、何か聞いてるか、LINEしてみようかなと思います。
大した事じゃないと思ってたから何も話してませんでしたが
昨日から大した事になってきました。

No.31 16/08/11 01:02
名無し31 

主さん!
私は性格悪いからその友達に勘違いだっていう恥をかかせたいので、元彼と3人で会うのを私なら承諾しますよ!
会ってみて、元カレがどんな態度を取ってくるのか気になりません?
友達は勘違いで浮かれちゃってるので、その子から伝わってくる情報だけでは絶対判断しきれないと思うし、その子も勘違いに気づかないと思います。
もし、主さん目当てだったとしたら…その友達に、会ってから復縁迫られたんだけどって言ってやりたいです!ww

• << 37 実際どうなのかは気になるけど、会いたくない人に会ってまで自分で確認したいとは思わないですね。 確かに友達本人の話しや報告だけじゃ実際と違う事を言うだろうし、ズレがあると思うけど そこまでしないかな~? でも、31さんの気持ちも分かります! 相手や状況によっては、行ったかもしれません。

No.32 16/08/11 12:41
匿名32 

友達の元カレに好かれて調子に乗って嫌がってるのにいい続けるなんて、どんな神経と思ってたら、勘違いみたいだなんて。。
勘違いなら元カレはまだ許せる。よくそんなにアタック出来るなと思ったけど違うみたいだから。
ブロックしたなら、するなりの理由もあるんでしょ?
とにかく、何らかで解決して終わらせた方がいいですよ。今後の為に。
お互いの友達にも、相談したらいい。変に相手の都合よく思わせたら、主が嫌な思いをする事になるよ。

• << 38 ブロックは、しつこかったからですね。答えられないと言ってたら、ちょっと逆ギレされたようになり、着信、メール共に遮断しました。 それが謝りたい事だと思います。 今更謝られても、存在忘れてたくらいなんで。 そうですよね、変に身辺や気持ちをを乱されるのは嫌なので、その話しに関わらないようにさせてくれないなら 何か対処しないと終わらないと思いました。

No.33 16/08/11 13:39
匿名21 ( 30代 ♀ )

再レスです。

友達の勘違いだったらとか…もうどうでも良いじゃない…。

前のレスでも言いましたが、本当に主さんとの仲が大切なら…主さんの元カレから好意を感じた時点で連絡出来ないように連絡先消すし。

そもそもなんで人の恋人とか元恋人の連絡先知る必要あるのか? って私なら思いますけど。その時点で狙ってるとしか思えない。何かあって連絡するため、とかなら主さんの携帯借りてでも良いんだしね。

どっちにしろその友達性格良くないと思うし、友達でいる価値はないと思います。

例え周りにも何か言われたとしても、その子に同意するのは同じような女だけで、マトモな感覚してたらその子のやってることおかしいって気づいて痛いなって目で見ると思うのですが…。

完全に縁を切ることをおすすめします。次の彼氏も寝盗られる可能性もあるし。

• << 39 自分に都合良く言ってたら、同意する友達もいると思います。 事実だけなら、痛いと分かってくれると思うのですが…… 連絡交換は私がいる時に、イベントに行く時、皆知ってた方がいいからと交換したと思います。 友達の性格に難ありなのは薄々でしたが、頻繁に遊ぶ人じゃないから、そこまで深く考えてませんでした。 この話があってから、連絡が増えてます。 今は疎遠する事を考えてます。

No.34 16/08/11 18:20
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

うざい。うざすぎるその友人。

• << 40 ウザイですよね、本当に。 友達とは言えない気が……

No.35 16/08/11 18:28
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 23 皆さんレスありがとうございます。 今回個別にレス出来なくてすみません。 とりあえず進展を書かせて欲しくてレスさせて貰います。 今日… 3人で会いなよ。
そして言ってやれ、元彼にさ!!
「A子に一発でもさせてもらった(笑)早く頑張んなよ♪」ってさ。
そして笑いながら、「あっゴメーン今からデートだから」って 置き去りにする。カラオケ店がいいよ。置き去りにするなら。

• << 41 思いきりのいい考え方、スカッとしますね。 私には無理ですけど。 3人では会いたくもないですし。

No.36 16/08/11 19:16
名無し36 

う〜ん、私だったらあまりいい気持ちはしないですね、元彼と友達が付き合う事。
でもお互いに好きなら仕方ないて言うか、祝福するけど、友達よりも主さんにまだ気持ちがあるなら、その恋愛は上手くいかないかもですね、、。
女の友達って、男子が中に入ると色々面倒な事に
なりますよね、、。
私も女友達と異性の事で2度と会えなくなって、後悔しているんですよね。
友達を大切にすれば良かった、とずっと思っていて、、。友達もいつか後悔する日が来るかも知れませんね。

• << 42 本当に、恋愛で人は変わるとよく言いますが、その通りですよね。 恋愛体質なんだなとか、我が儘だったり、プライドが高かったり、ちょっとなと思う所はある人なんですけど こんなにグイグイ元カレに関して言ってくるとは、驚いています。 私は違う友達と同じ人を気に入っても、譲りあったり、本人に任せたりで、モメた事はありませんね。 性格なんでしょうか? 恨みっこなしね~とサバっと弁えてます。

No.37 16/08/11 19:51
匿名 ( ♀ )

>> 31 主さん! 私は性格悪いからその友達に勘違いだっていう恥をかかせたいので、元彼と3人で会うのを私なら承諾しますよ! 会ってみて、元カレがど… 実際どうなのかは気になるけど、会いたくない人に会ってまで自分で確認したいとは思わないですね。

確かに友達本人の話しや報告だけじゃ実際と違う事を言うだろうし、ズレがあると思うけど
そこまでしないかな~?

でも、31さんの気持ちも分かります!
相手や状況によっては、行ったかもしれません。

No.38 16/08/11 19:59
匿名 ( ♀ )

>> 32 友達の元カレに好かれて調子に乗って嫌がってるのにいい続けるなんて、どんな神経と思ってたら、勘違いみたいだなんて。。 勘違いなら元カレはまだ… ブロックは、しつこかったからですね。答えられないと言ってたら、ちょっと逆ギレされたようになり、着信、メール共に遮断しました。

それが謝りたい事だと思います。
今更謝られても、存在忘れてたくらいなんで。

そうですよね、変に身辺や気持ちをを乱されるのは嫌なので、その話しに関わらないようにさせてくれないなら
何か対処しないと終わらないと思いました。

No.39 16/08/11 20:07
匿名 ( ♀ )

>> 33 再レスです。 友達の勘違いだったらとか…もうどうでも良いじゃない…。 前のレスでも言いましたが、本当に主さんとの仲が大切なら…主… 自分に都合良く言ってたら、同意する友達もいると思います。
事実だけなら、痛いと分かってくれると思うのですが……

連絡交換は私がいる時に、イベントに行く時、皆知ってた方がいいからと交換したと思います。

友達の性格に難ありなのは薄々でしたが、頻繁に遊ぶ人じゃないから、そこまで深く考えてませんでした。
この話があってから、連絡が増えてます。

今は疎遠する事を考えてます。

No.40 16/08/11 20:08
匿名 ( ♀ )

>> 34 うざい。うざすぎるその友人。 ウザイですよね、本当に。
友達とは言えない気が……

No.41 16/08/11 20:09
匿名 ( ♀ )

>> 35 3人で会いなよ。 そして言ってやれ、元彼にさ!! 「A子に一発でもさせてもらった(笑)早く頑張んなよ♪」ってさ。 そして笑いながら、「… 思いきりのいい考え方、スカッとしますね。

私には無理ですけど。
3人では会いたくもないですし。

No.42 16/08/11 20:15
匿名 ( ♀ )

>> 36 う〜ん、私だったらあまりいい気持ちはしないですね、元彼と友達が付き合う事。 でもお互いに好きなら仕方ないて言うか、祝福するけど、友達よりも… 本当に、恋愛で人は変わるとよく言いますが、その通りですよね。

恋愛体質なんだなとか、我が儘だったり、プライドが高かったり、ちょっとなと思う所はある人なんですけど

こんなにグイグイ元カレに関して言ってくるとは、驚いています。

私は違う友達と同じ人を気に入っても、譲りあったり、本人に任せたりで、モメた事はありませんね。
性格なんでしょうか?
恨みっこなしね~とサバっと弁えてます。

No.43 16/08/11 22:22
匿名43 

>> 29 「ただの会話でしょ」 私も最初は思いました。 聞いていくうちに、気があると思いましたけど 友達の話しか聞いてないから、友達が そ… 26レス者です。

非モテだからか、前から気があったのか分からないけど、この出来事きっかけに主さんに対して上から感がある事には変わりませんね。
多分前からか、少なくとも羨み、妬みはあったんでしょ。
ここぞとばかりなのは、今まで他で勝てなかった女の妬みですよ。
友達にする事じゃない、嫌がらせみたいなもん。

舞い上がっちゃってる御花畑な頭を地面に叩きつけてやりたいですねww

私もそうだったけど、だからと言っても、今までの付き合いたいや情もなあれば、仲間関係あると余計に簡単に切ったり出来ない、難しいですよね。
とにかく、いいようにされないように気をつけて下さい!

• << 46 妬みは感じます。主はいいよね、とか言われた事もあります。別件で。今回も多分ありますよね。 そうなんですよね。 共通の他の友達との事もあり、友達関係は保ちたいと思ってました。 ですが、共通の友達にLINEしたら、もう友達でいるのも微妙だと思いました。 「その話し聞いたよ、私は違うと思うって言ったんだけど、え~?って感じで、好きだと思うって、ハッキリ自分から言ってたよ。 主の事があるからハッキリ好きとは言わないんだけどって。 主が間に入って取り持って付き合ったって形にしたそうで、 主は元カレのしつこさとか、元カレが嫌いで拒否してるんだから、会いたくないの当たり前だから3人でと誘うのはやめなよって言ったのに。 人の話し聞いてない様子だったよ。付き合ってもいいけどとか言いながら、自分が好きなんじゃん。 絶対行かない方がいいよ。元カレは主を諦められないからその子を通して会おうとしてるよ。 あの子自身も望んでるだろうけど、元カレが主と一緒に会えば上手く行くって思わせてるのもあると思う。」 って話でした。 その共通の友達も、もうその子嫌だありえないと言ってました。

No.44 16/08/12 19:50
名無し44 

元カレに気があるというよりは 他のレスは上の方しか読んでませんが、確かにあまりもてたことがないという事で、主に勝ったという気持ちはあるのかもしれませんね。それで自分がすかれるのは悪くないという気持ちもあるかもしれませんが、まず主に勝ったと思ってしまう自分も嫌なのではないですかね?正直友だちはその元カレのことをどうとらえていいのかわからないのかもしれません。好きと言われているけど友達の昔の彼氏というのもなんだか自分では複雑な気持ちになるし、主はいいよって言ってくれてるけど、、そもそもこの元カレはほんとにわたしのことが好きなのかな?ホントは元カノ(主)に未練があったけどもう付き合えないから私で妥協してるとか? それにこれからもしこの人と付き合うことになってもなんだか 進行状況など友達に話したくても主には話しにくいなあ。それから私主の友だちとしては この人と遊んだりあったことあるけど正直どういう人なのかわからないわ。主はいいって言うしこの人も付き合いたいみたいだけど私自身この人のことよくわからない! まずはお友達からならまだいいんだけど。。。

ちょっと途中から主さんの友だちになりきって書いてみました。どうでしょうか。友達は、優柔不断でそういう態度になっているのかなと私は思いました。もてないというと恋愛も不慣れかもしれませんし←憶測

No.45 16/08/12 19:56
名無し44 

其れと なんか複雑だなあって友達も感じてるんじゃないですかね。今舌の方のレス読みましたが、いいよいいよと主はいいながら 3人で会う気にはならない感じなんですよね。そしたら 友達がその元カレと付き合ったら主と友達は疎遠になりませんか? いいよいいよと言いつつも主は腹の中に一目据えているというかやはり複雑な気持ちがあるのでは。友達もそれを感じ取ってしつこく聞いてくるんだろうと。ただ友達がその人と付き合いたいのかよくわかりません。 

• << 47 嫌になって別れた元カレで、復縁願われた時もしつこく、付き合えないと言ったら逆ギレした人と 会いたいなんて思う筈もありませんよ。 本当に重い人なんです。 関わりたくないから、全て着信拒否してるんです。 自分達の好きで付き合うなら私に関わらなければいいですけど 私に色々話したり、私を巻き込もうとするなら、関わりたくないから疎遠したいですよ。 何かいけませんか?

No.46 16/08/12 22:37
匿名 ( ♀ )

>> 43 26レス者です。 非モテだからか、前から気があったのか分からないけど、この出来事きっかけに主さんに対して上から感がある事には変わりませ… 妬みは感じます。主はいいよね、とか言われた事もあります。別件で。今回も多分ありますよね。

そうなんですよね。
共通の他の友達との事もあり、友達関係は保ちたいと思ってました。

ですが、共通の友達にLINEしたら、もう友達でいるのも微妙だと思いました。

「その話し聞いたよ、私は違うと思うって言ったんだけど、え~?って感じで、好きだと思うって、ハッキリ自分から言ってたよ。
主の事があるからハッキリ好きとは言わないんだけどって。
主が間に入って取り持って付き合ったって形にしたそうで、
主は元カレのしつこさとか、元カレが嫌いで拒否してるんだから、会いたくないの当たり前だから3人でと誘うのはやめなよって言ったのに。
人の話し聞いてない様子だったよ。付き合ってもいいけどとか言いながら、自分が好きなんじゃん。
絶対行かない方がいいよ。元カレは主を諦められないからその子を通して会おうとしてるよ。
あの子自身も望んでるだろうけど、元カレが主と一緒に会えば上手く行くって思わせてるのもあると思う。」

って話でした。
その共通の友達も、もうその子嫌だありえないと言ってました。

No.47 16/08/12 22:43
匿名 ( ♀ )

>> 45 其れと なんか複雑だなあって友達も感じてるんじゃないですかね。今舌の方のレス読みましたが、いいよいいよと主はいいながら 3人で会う気にはなら… 嫌になって別れた元カレで、復縁願われた時もしつこく、付き合えないと言ったら逆ギレした人と
会いたいなんて思う筈もありませんよ。
本当に重い人なんです。
関わりたくないから、全て着信拒否してるんです。

自分達の好きで付き合うなら私に関わらなければいいですけど
私に色々話したり、私を巻き込もうとするなら、関わりたくないから疎遠したいですよ。

何かいけませんか?

No.48 16/08/15 22:13
匿名 ( ♀ )

報告書かせて下さい。

問題の友達をA
元カレをB
Aと共通の友達(LINEした子)をC
とさせていただきます。

まず、Aから
「Bくんが主と二人でもいいから話したいと言ってるから、二人で会いなよ」
とLINEが来ました。
こちらとしては、はぁ!?です

私「三人も嫌って言ってるのに二人はありえない!それを言う意味分からない」

A「Bくんに二人でもダメか伝えてって言われたの。」

私「AとBが会う話しに私を誘ってきて、Aが行かないとか意味ないじゃん。」

A「内容は会ってから話すって言われてたけど、主と話をしたいのがメインなんだってよ!
だから私がいなくてもいいんでしょ?
何で私がBくんと主が会う為にLINEとかしなきゃならないの!?」

とキレぎみなLINEが
え……AにBの話を散々され、三人で会おうとしつこく言われて……なんで二人の為に私が!?って、私のセリフですけど……

私「何で私にくいぎみでくるの?こっちは意味が分からないんだけど。
私はずっと断ってるし、お互いのしたいようにと言ってるし、頼んだの私じゃないじゃん。」

A「だって、私に気がある素振りして、主と話したかったからって事でしょ!?怒るでしょ普通!」

私「あ~……それなら怒るのは分かるよ。でも、私に怒らないで欲しい。それはBに言う事だよね。」

A「主は余裕だよね!何年も思い続けられて良かったね!いいね、私の気持ちは分からないでしょ?バカにされたのと同じ!」

私「迷惑だから全然良くも嬉しくもないよ。寧ろ恐怖だよ……」

Cやレスくれた方の意見にあったように、ようするに、目的は私と連絡とったり会ったりする事だったみたいです。
ちなみに、ブロック解除とかも言われました。

勘違いと分かって恥ずかしかったりプライドが傷ついたのでしょうが
私に対してくいぎみにくるのは、八つ当たりだと思いませんか?

Cは、気のある素振りをしたよりも、勘違いしてた可能性が高いと思うと言ってます。私より、色々具体的に聞いてたらしいので。

お互いにAとはもう当たり障りない感じにして、友達やめよう。まだ言うなら、ハッキリ言って友達やめよう、と言ってくれてます。

迷惑極まりない。

No.49 16/08/16 00:59
匿名49 

>> 48 主さん、いい迷惑ですよね。そして恐怖心抱きますよね。間接的ストーカーみたいな感じが。

元カレも、Aさんが勘違いしてるのを分かってて、主さんと会えないならと思って、Aさんを好きなんじゃないよ、主さんを忘れられないんだ、みたいな事を正直に言われたんじゃないかな?って思いました。

それで主さんに逆ギレで攻めるように言うなんて、子供ですね。ムカつきますよね!分かります。私ならもっと文句言いますよ!
友達にも私を好き~な体で話しちゃって、優越感から一気に惨めになり、もし前から気があったなら余計に浮かれてて、悔しい恥ずかしいは同情しますけど、違うんじゃないと言われても勘違いし続けた自分のまいた種は大人しく拾って欲しい。

それから、元カレはほっておきましょう。どうにか連絡とろうとしてきそうで怖いけど、シカトを続けるのが一番です。
4年でしたか?別れてから
4年もほとんど連絡もとらずにそこまで片思いしてるって、スゴいと思います。色んな意味で。

No.50 16/08/23 10:37
匿名50 ( 10代 ♀ )

主さんお疲れ様でした(>_<)
結果的に勘違いだっことに気づいてざまあみろって感じですね!!
元カレの執着ぶりが凄いですが…それだけ主さんが魅力的だったのかもしれません!
これからも無視でいきましょうw
Cはこの件で共通の友達からは距離を置かれる事になったでしょうし、何しろ痛すぎますw不快な気持ちが一気にすっきりしましたね

• << 53 ごめんなさい CじゃなくてAですね! 主さんの良き友を悪者扱いしているような内容になってしまっていました(-。-;
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する