注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

友達と思っていたけど、違ったみたいでショックです

レス38 HIT数 3124 あ+ あ-

ahooo( ♀ aa68Sb )
16/08/03 19:55(更新日時)

職場の同僚で、プライベートな付き合いもある女性がいます。私は友達だと思っていました。5年位の付き合いになります。
しかし、つい先日、彼女が私の顔見知りとデートしていると思われる現場に遭遇してしまいました。
その時まで二人の関係を全く知らなかったためかなり驚いてしまったことと、その場で話し掛けてくれるかなぁと思いましたが、私が会釈してもほとんど反応が無かったため、触れてほしくないんだと判断し、ろくに会話もせずにその場を立ち去ってしまいました。
驚きすぎてしまい、お付き合いしてるのか確認もできませんでした。
これまで友達だと思っていたのに、何も話してくれてなかったのだなぁとショックを受けてしまいました。
彼女を信頼し、私はごく個人的なことまでほとんど話してきていましたので、反面私は信頼されていなかったのかなと悲しくなってしまいました。
また、一方的に親しい友達だと自分は思い込んでいたのかと思うと非常に恥ずかしく、ショックを受けてしまいました。
でもそもそも、大人なのに、こんなことでショックを受ける私がおかしいでしょうか?
これからどのように関わっていけばいいのでしょうか?

タグ

No.2359870 16/07/29 02:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/29 02:33
名無し1 

それは酷い。というか哀しい。主さんしては。ただ別にその人とは友達だっただけなんだし友達に全て話すとは限りませんし。哀しいけどそういう事もありますよ。
何も文句言う権利はないんですし。

• << 3 レスありがとうございます。 よく思い返してみれば、彼女からは仕事の話と少しの家族の話しか聞いたことがなくて。美人な子なので、恋愛に無縁という方がそもそもおかしいわけで。過去の恋愛話はしてくれましたが、現在進行中の話は聞いたことがありませんでした。 一緒に居たのが、顔見知りだったのが余計ショックだったのかもしれません。 でも、たしかに全て話すとは限りませんよね。

No.2 16/07/29 02:38
タヌキ坂 ( 60代 ♀ EiC6Sb )

そもそも友達の定義なんか無い
ただの依存です
彼女が何をしようが主さんには関係無い
依存するから裏切られた?とか思うんです。
もっと大人になりなさいね

• << 4 レスありがとうございます。 確かに依存していたかもしれません。 私は昔から人付き合いが下手で、依存したり、急に無縁になったり、距離感が上手く掴めないのです。 なので、彼女ともある程度距離を保って付き合っていこうと思っていたのですが、彼女には霊的な?パワーがあるらしく、話していないこともわかっていたりして、ほぼ隠し事ができない感じでした。何でもわかられてしまうので、依存していたのだと気がつきました。大人になって、適度な距離感をつかめるようになろうと思いました。
  • << 16 このタヌキが何言おうと… 俺がそう言う立場に置かれたら、かなりのダメージになるな … 友達 親友って打算は存在しないから ま幸いな事にあなたみたいなタヌキの友達がいないから一安心か

No.3 16/07/29 02:44
ahooo ( ♀ aa68Sb )

>> 1 それは酷い。というか哀しい。主さんしては。ただ別にその人とは友達だっただけなんだし友達に全て話すとは限りませんし。哀しいけどそういう事もあり… レスありがとうございます。
よく思い返してみれば、彼女からは仕事の話と少しの家族の話しか聞いたことがなくて。美人な子なので、恋愛に無縁という方がそもそもおかしいわけで。過去の恋愛話はしてくれましたが、現在進行中の話は聞いたことがありませんでした。
一緒に居たのが、顔見知りだったのが余計ショックだったのかもしれません。
でも、たしかに全て話すとは限りませんよね。

No.4 16/07/29 02:53

>> 2 そもそも友達の定義なんか無い ただの依存です 彼女が何をしようが主さんには関係無い 依存するから裏切られた?とか思うんです。 もっと… レスありがとうございます。
確かに依存していたかもしれません。
私は昔から人付き合いが下手で、依存したり、急に無縁になったり、距離感が上手く掴めないのです。
なので、彼女ともある程度距離を保って付き合っていこうと思っていたのですが、彼女には霊的な?パワーがあるらしく、話していないこともわかっていたりして、ほぼ隠し事ができない感じでした。何でもわかられてしまうので、依存していたのだと気がつきました。大人になって、適度な距離感をつかめるようになろうと思いました。

No.5 16/07/29 03:43
名無し5 

なんでもかんでも洗いざらい話すのが友達なんですか?
人には、誰にも言いたくないことだってあると思います
親きょうだいになら言えること、逆に言えないこと
友達になら言えること、言えないこと
人によって色々でしょ?
主さんのお友達は、自分の恋愛については話したくなかった
それだけなんじゃないですか?
ましてや相手が主さんの知人だから、言いにくかったとかもありますよ

自分が洗いざらい話したからって、相手が同じようにするとは限りません
洗いざらい話さなくても、友達は友達なんじゃないですか?
偶然知ったことも含めて、相手を受け入れるのも、思い遣りだと思いますが

• << 9 レスありがとうございました。 自分で隠しても、彼女にはバレてしまうことが多々ありました。私は隠し事できない状況か続いていたので、今回のことは心のどこかでアンフェアだと感じでしまったのかもしれません。心が狭い自分が嫌になります。 人それぞれちがうこと、相手を思い遣ることを忘れずに行動したいと思います。

No.6 16/07/29 04:14
匿名6 

自分から 話したくも無いのに 何でも自分の事を知りたがる人って苦手
主の友達の定義は 自分の為にしか考えてなくて 相手を思いやる気持ちがなくて
そんな事を友達って思って 態度が変わるなんて
面倒でしかない

• << 12 レスありがとうございます。 かなり親しい友達と思い込んでいて、自分の結婚の事など詳しく聞かれたり、言い当てられたりしていたので、お互いにオープンにするものなんだと思い込んでいました。 こんなだから、人付き合いがうまくいかないんですね。すみません。気をつけようと思います。

No.7 16/07/29 04:22
名無し7 

なんだ、そんなことか。

友達だと思ってたから大金貸したのに、貸した途端にバックレられた、みたいな話かと思ってスレ開いたのに…。
(↑コレ、私のことね(笑)だから共感できるかもと思ってた)

別に騙されたわけじゃないんでしょ?

人間なら誰しも、恋愛の話はあまり言いたくないとか、お金の話はしたくないとか、過去の話には触れられたくないとか、人それぞれ自ら話したいと思わないことがあるくらい当然のことだよ。

もし私が主さんの立場だったら、友達だと思ってたのに…なんて考えもしないわ。

2人でいるところに遭遇したけどそっけなかったなら、『あぁ触れられたくないんだなぁ』と感じるだけで、かといって100%触れないとギクシャクするだけだと思うから、今度その友達と自分だけで話す機会があったら「付き合ってたんだぁ」くらいは言って、友達が「うん」程度で話を膨らます気が無さそうなら、その話はそれでおしまいにする、それで良くない?

主さんの言ってることって、小学生の女子グループレベルだと思うよ。

• << 13 レスありがとうございます。 子どもの頃から、人付き合いが苦手で適度な距離感が保てなくて。なので、あまり人と関わらないように生きてきてしまって。 ご指摘のとおり、考え方が小学生くらいで止まっているみたいなんです。みっともないです。 普通、相手の立場になって考えれば、ショック受けたりしないですよね。 アドバイス頂いた感じで接してみようとおもいます。

No.8 16/07/29 07:00
名無し8 

もしかしたら周りには言いたくない関係だったのかもよ?(不倫とか???)そうだったら気まずそうにするかも?他人のフリするかも?
いくら仲良くても人には言いたくないことあるよ。気にしないのが一番!

• << 14 レスありがとうございます。 不倫ではないですが、恋愛はふれられたくない部分だったのかもしれません。 長く付き合ってきたのに、そんなこともわからないなんて、思いやりにかけてました。彼女にも申し訳なくなってきました。 気にしないようにしながら、受け止め方を変えられるようにしようと思います。

No.9 16/07/29 07:03

>> 5 なんでもかんでも洗いざらい話すのが友達なんですか? 人には、誰にも言いたくないことだってあると思います 親きょうだいになら言えること、逆… レスありがとうございました。
自分で隠しても、彼女にはバレてしまうことが多々ありました。私は隠し事できない状況か続いていたので、今回のことは心のどこかでアンフェアだと感じでしまったのかもしれません。心が狭い自分が嫌になります。
人それぞれちがうこと、相手を思い遣ることを忘れずに行動したいと思います。

No.10 16/07/29 08:33
社会人10 

恋愛系は隠す人多いんじゃない?仲良い同士でも。私も隠す時あるし、隠されててあとあと知ったパターンもあるけど、気にしないよ。

• << 15 レスありがとうございます。 たしかに人それぞれ隠す方も多いですよね。 私も職場恋愛だったので、隠していましたが、彼女に指摘されて、隠すことができなくなり、話すようになったことがありました。 なので、自分の時は隠すのかと勝手に思ってしまったのだと思います。 人付き合いが苦手で、精神的に未熟というか、病気的というか、上手く処理できなくて。すみません。当たり前のことなんだから、気にしない干渉しないのが当たり前と考えを改めようと思います。

No.11 16/07/29 09:54
通りすがり ( ♀ dqRkm )

私は、恋愛中は言わない隠す人間です。
ノロケたい気持ちよりも何時まで続くかも分からないので、身内なら尚更黙ってました。
周りに気を使わせたくなかったり、つけこまれるのも嫌なので…。
ですが、相手の男性がオープンな性格であれば出先で友人に遭遇したら相手の男性が挨拶してくださるでしょうから、相手の男性がそうしたことを嫌う方なのでは?
そうした偶然の状況での男性の対応が好意的でなかったなら、尚更気にしないでおいた方が賢明かと思いますよ?
友人が主さんに隠したいのではなく、言えない状況の可能性もあります。
気にしすぎかと思います。
友人なのでしたら、話せる時までそっとしておくのも友情かと思います。

• << 17 レスありがとうございます。 男性の方(知り合い)は、どちらかといえば大人しい、オープンな性格ではない方かと思います。だからかもしれません。 私も職場の方とお付き合いしていて、彼がオープンな方ではなかったので、隠していたのですが、彼女には指摘されてしまい、全て話すことになってしまったので、腑に落ちなかったのかもしれません。 みなさんから意見を頂いて、今の私は、精神的に余裕がなく、おかしな思考になってしまっているのかもしれないと思いました。 自分のことで精いっぱいになって、周りにも迷惑をかけているかもしれません。気をつけようと思います。ありがとうございました。

No.12 16/07/29 10:06

>> 6 自分から 話したくも無いのに 何でも自分の事を知りたがる人って苦手 主の友達の定義は 自分の為にしか考えてなくて 相手を思いやる気持ちがな… レスありがとうございます。
かなり親しい友達と思い込んでいて、自分の結婚の事など詳しく聞かれたり、言い当てられたりしていたので、お互いにオープンにするものなんだと思い込んでいました。
こんなだから、人付き合いがうまくいかないんですね。すみません。気をつけようと思います。

No.13 16/07/29 10:13

>> 7 なんだ、そんなことか。 友達だと思ってたから大金貸したのに、貸した途端にバックレられた、みたいな話かと思ってスレ開いたのに…。 (↑… レスありがとうございます。
子どもの頃から、人付き合いが苦手で適度な距離感が保てなくて。なので、あまり人と関わらないように生きてきてしまって。
ご指摘のとおり、考え方が小学生くらいで止まっているみたいなんです。みっともないです。
普通、相手の立場になって考えれば、ショック受けたりしないですよね。
アドバイス頂いた感じで接してみようとおもいます。

No.14 16/07/29 10:16

>> 8 もしかしたら周りには言いたくない関係だったのかもよ?(不倫とか???)そうだったら気まずそうにするかも?他人のフリするかも? いくら仲良く… レスありがとうございます。
不倫ではないですが、恋愛はふれられたくない部分だったのかもしれません。
長く付き合ってきたのに、そんなこともわからないなんて、思いやりにかけてました。彼女にも申し訳なくなってきました。
気にしないようにしながら、受け止め方を変えられるようにしようと思います。

No.15 16/07/29 12:37

>> 10 恋愛系は隠す人多いんじゃない?仲良い同士でも。私も隠す時あるし、隠されててあとあと知ったパターンもあるけど、気にしないよ。 レスありがとうございます。
たしかに人それぞれ隠す方も多いですよね。
私も職場恋愛だったので、隠していましたが、彼女に指摘されて、隠すことができなくなり、話すようになったことがありました。
なので、自分の時は隠すのかと勝手に思ってしまったのだと思います。
人付き合いが苦手で、精神的に未熟というか、病気的というか、上手く処理できなくて。すみません。当たり前のことなんだから、気にしない干渉しないのが当たり前と考えを改めようと思います。

No.16 16/07/29 14:56
名無し16 ( 30代 ♂ )

>> 2 そもそも友達の定義なんか無い ただの依存です 彼女が何をしようが主さんには関係無い 依存するから裏切られた?とか思うんです。 もっと… このタヌキが何言おうと…
俺がそう言う立場に置かれたら、かなりのダメージになるな …
友達 親友って打算は存在しないから

ま幸いな事にあなたみたいなタヌキの友達がいないから一安心か

• << 27 友達 親友って打算は存在しないから という言葉に、これまでの自分が恥ずかしくなりました。もう少し精神的に大人になろうと思いました。 アドバイスありがとうございました。

No.17 16/07/29 15:53

>> 11 私は、恋愛中は言わない隠す人間です。 ノロケたい気持ちよりも何時まで続くかも分からないので、身内なら尚更黙ってました。 周りに気を使わせ… レスありがとうございます。
男性の方(知り合い)は、どちらかといえば大人しい、オープンな性格ではない方かと思います。だからかもしれません。
私も職場の方とお付き合いしていて、彼がオープンな方ではなかったので、隠していたのですが、彼女には指摘されてしまい、全て話すことになってしまったので、腑に落ちなかったのかもしれません。
みなさんから意見を頂いて、今の私は、精神的に余裕がなく、おかしな思考になってしまっているのかもしれないと思いました。
自分のことで精いっぱいになって、周りにも迷惑をかけているかもしれません。気をつけようと思います。ありがとうございました。

No.18 16/07/29 21:11
匿名18 

職場が同じだからこそ、お相手が職場の人だからこそ主さんに言わなかったのではないですか。
私も言わないタイプです。
そして、依存されるタイプです。
今まで通り、仲良しの職場の同僚で良いのではないでしょうか。

• << 24 職場の同僚としてある程度距離を持って、接していけたらと思えるようになってきました。 ありがとうございました。

No.19 16/07/29 23:10
匿名19 

主さん

少し、引いて付き合ってみたら?

そういう女の人、結構いるよ

私は、キライなタイプの女だから

付き合いはやめるけどね

二重人格みたいで嫌だね

• << 26 レスありがとうございます。 彼女に依存するような形になってしまっていた自分がいけなかったのだと思います。 いろんな面を持った人がいてもおかしくないですよね。 職場の同僚として距離を持って付き合っていこうと思います。

No.20 16/07/30 02:33
名無し20 

私も経験あります。
友達と思って大事に誠実に接してきたのに、腹の中で馬鹿にされてた。何度も助けてきたのに、相手は助けられたって全然思ってなくて、いいように使われてただけだったり。
ものすごく傷つきました。みな自分のことしか考えていないんですね。私は人間不信なりました。友達いませんし、もう欲しいとも思いません

• << 28 つらい経験をされたんですね。 私も今回の出来事のあと、やや人間不信になってしまいました。 もともと友達も少なかったので、余計に。 でも、みなさんからの言葉で、今回はそこまで落ち込まずにすみました。 もう少し大人になれたらと思いました。

No.21 16/07/30 07:11
匿名21 

主さん、皆に謝る事無いと思いますよ。
主さん悪くないです。

だって、友達は主さんのプライベートな話を聞いてきたりしてたんでしょ?

多分、主さんも友達の話も聞いていたと思うんですよね。でも、はぐらかされてたって事でしょ?

私ならショック受けるし腹も立つ。んで人間不信になる。

同じような経験があるので、主さんのメンタルが心配です。

• << 29 レスありがとうございます。 私が今の彼と付き合い始め、職場の方とだったので、明かさず過ごしていました。でも、彼女から、私に恋人ができたこと、誰と付き合いはじめたか大体わかったよというような話を切り出され、そこで説明しました。 彼女からの話は大体仕事のことが中心でした。最近、お見合いを上司に勧めらて困っていると言っていましたが、恋人がいるかどうかは言っていませんでしたが。 あまり気に病まないことにしようと思います。

No.22 16/07/30 07:16
名無し22 

他の人も書いてるけど、
恋愛中は、友達でも言わないかもよ。
もしかしたら付き合いはじめて間もないか本格的に付き合うかどうかも決めてないのかも。5年もプライベートでもお付き合いがあるのなら友達と言っても良いよ。
あまり触れずにいつも通りに接したら良いと思うよ。

• << 30 たしかにまだ付き合いはじめて間もないか本格的に付き合うかどうかも決めてないのかもしれないですよね。 驚きで何も聞けなかったので。 だから、そっとしておいてほしかったのかも。 だめな私には、いつもとおりは少しハードルが高いですが、やってみようと思います。 ありがとうございました。

No.23 16/07/30 11:19
社会人23 

職場の同僚は同僚

ある程度は親しくなって食事や旅行くらいは行くけど、心底から心を開けるかと言えばそれはない

学生時代とかの友人ならまだしも職場は仕事も絡むし給料貰ってる場所だから、それなりに相手が大人の対処をしてくれてただけと思う

距離感て大切

プライベートな部分まで気にしたり勘繰ったりしないで今まで通り付き合えば良いと思うけどね

• << 33 友達が少ないので、つい同僚ということを忘れて、少し踏み込んだ付き合いを求めてしまい、また彼女からプライベートな部分にかかわってきてくれたので、甘えていたのかもしれないです。 同僚ということを忘れないように、気をつけないといけないですよね。 ありがとうございました。

No.24 16/07/30 11:49

>> 18 職場が同じだからこそ、お相手が職場の人だからこそ主さんに言わなかったのではないですか。 私も言わないタイプです。 そして、依存されるタイ… 職場の同僚としてある程度距離を持って、接していけたらと思えるようになってきました。
ありがとうございました。

No.25 16/07/30 11:51
匿名25 ( ♀ )

全部のレスは読んでませんが…

まず、友達の相手が主さんの顔見知りというのが、微妙ですね。
主さんの兄弟とか、共通の親しい友達、同僚なら、付き合っていたことを話してくれなかったのがショックというのもわかります。
顔見知りくらいの間柄だから、主さんに言うことを考えなかったのかも…

もしかしたら、デート中に主さんに会ったのに、会釈を無視されたほうがよりショックだったのかな。
友達は、そういう時、主さんより相手を優先する人なんですよ。仕方ないです。

本性がわかったということですよね。
職場で、変わらず親しくできるならば、もうそれでいいんじゃないでしょうか。
その友達に合わせて付き合っていけば。

もし、なんだか以前と違う感じになれば、主さんとはそこまでの関係ということです。

主さんも、あまりくよくよせず、誠実な彼氏とお付き合いできるようにがんばってみては?

• << 32 顔見知りと書きましたが、仕事上関わりがある男性でした。私はかつてよくお世話になった方で、彼女は会社で挨拶程度の関係だったのでした。 なので、余計驚いてしまったのかもしれません。考えが浅くて、些細なことに驚いてしまって。 彼女とは今では部署が変わってしまい、個人的に会わなければ、関わりはほとんどないんです。同僚として節度を持って関わっていかなくては。 あまり気に病むと彼にも迷惑かけてしまうので、気にしないように心掛けたいとおもいます。 ありがとうございました。

No.26 16/07/30 11:58

>> 19 主さん 少し、引いて付き合ってみたら? そういう女の人、結構いるよ 私は、キライなタイプの女だから 付き合いはやめる… レスありがとうございます。
彼女に依存するような形になってしまっていた自分がいけなかったのだと思います。
いろんな面を持った人がいてもおかしくないですよね。
職場の同僚として距離を持って付き合っていこうと思います。

No.27 16/07/30 12:00

>> 16 このタヌキが何言おうと… 俺がそう言う立場に置かれたら、かなりのダメージになるな … 友達 親友って打算は存在しないから ま幸いな事… 友達 親友って打算は存在しないから
という言葉に、これまでの自分が恥ずかしくなりました。もう少し精神的に大人になろうと思いました。
アドバイスありがとうございました。

No.28 16/07/30 12:06

>> 20 私も経験あります。 友達と思って大事に誠実に接してきたのに、腹の中で馬鹿にされてた。何度も助けてきたのに、相手は助けられたって全然思ってなく… つらい経験をされたんですね。
私も今回の出来事のあと、やや人間不信になってしまいました。
もともと友達も少なかったので、余計に。
でも、みなさんからの言葉で、今回はそこまで落ち込まずにすみました。
もう少し大人になれたらと思いました。

No.29 16/07/30 12:16

>> 21 主さん、皆に謝る事無いと思いますよ。 主さん悪くないです。 だって、友達は主さんのプライベートな話を聞いてきたりしてたんでしょ? … レスありがとうございます。
私が今の彼と付き合い始め、職場の方とだったので、明かさず過ごしていました。でも、彼女から、私に恋人ができたこと、誰と付き合いはじめたか大体わかったよというような話を切り出され、そこで説明しました。
彼女からの話は大体仕事のことが中心でした。最近、お見合いを上司に勧めらて困っていると言っていましたが、恋人がいるかどうかは言っていませんでしたが。
あまり気に病まないことにしようと思います。

No.30 16/07/30 12:20

>> 22 他の人も書いてるけど、 恋愛中は、友達でも言わないかもよ。 もしかしたら付き合いはじめて間もないか本格的に付き合うかどうかも決めてないの… たしかにまだ付き合いはじめて間もないか本格的に付き合うかどうかも決めてないのかもしれないですよね。
驚きで何も聞けなかったので。
だから、そっとしておいてほしかったのかも。
だめな私には、いつもとおりは少しハードルが高いですが、やってみようと思います。

No.32 16/07/30 12:44

>> 25 全部のレスは読んでませんが… まず、友達の相手が主さんの顔見知りというのが、微妙ですね。 主さんの兄弟とか、共通の親しい友達、同僚な… 顔見知りと書きましたが、仕事上関わりがある男性でした。私はかつてよくお世話になった方で、彼女は会社で挨拶程度の関係だったのでした。
なので、余計驚いてしまったのかもしれません。考えが浅くて、些細なことに驚いてしまって。
彼女とは今では部署が変わってしまい、個人的に会わなければ、関わりはほとんどないんです。同僚として節度を持って関わっていかなくては。
あまり気に病むと彼にも迷惑かけてしまうので、気にしないように心掛けたいとおもいます。

No.33 16/07/30 14:34

>> 23 職場の同僚は同僚 ある程度は親しくなって食事や旅行くらいは行くけど、心底から心を開けるかと言えばそれはない 学生時代とかの友人な… 友達が少ないので、つい同僚ということを忘れて、少し踏み込んだ付き合いを求めてしまい、また彼女からプライベートな部分にかかわってきてくれたので、甘えていたのかもしれないです。
同僚ということを忘れないように、気をつけないといけないですよね。

No.34 16/07/30 22:21
負け犬34 

ナリスマシ

No.35 16/07/30 23:59
通行人35 

主さんと友達になると全てを話さなきゃいけないの?
恋愛の話って結構デリケートよ。
妬まれたり、いらぬアドバイスしてきたり面倒くさいし。
学生じゃないんだからさ。

• << 37 御礼おそくなりすみません。レスありがとうございました。 友達だからと言って、全てを話してほしいとは思っていませんでした。でも、相手から踏み込んで話してきた部分を、わざわざ隠されていたのかなぁと感じてしまいました。 聞かれたくないことは聞かないようにするのが普通かなぁと思いこんでいましたので、私から聞き出すようなことをしながら、自分のことは隠してたのかなぁと感じてしまいました。 おかげさまで私の頭がおかしいことがわかりました。ありがとうございました。

No.36 16/07/31 10:19
匿名36 

親友、友達、顔見知り、この定義って無いからね。でも自分中でしっかりわけてないからそうなるんですよ。

言い当てられるとか霊感とがは大抵自分から暴露ってるのを繋いて言われてるだけ、発信元は主さん自身なんだよ。

人付き合いが下手とかじゃないんだ。相手を観てないだけ。良い人なのかなって考えないで、良い人だと決め付けてしまうから、裏切られたってなるんだよ。それが無くなったら友達なんだろうけどね。

それに本当に友達ならそこまで立ち入らないのも友達として大切に付き合って行くのも大切な部分だよ。友達だからと言って恋愛を勘ぐったり、自分はって思って依存心持ったりは失礼な考え方だと思うよ。友達だからこそ大切にしなきゃならならい間隔ってあると思うし。

自分は下手なんだと言い張る前に、なぜ改善しようとは思わないのかな?基本手にされて嫌なことはしないって考えるのは普通だし、信頼して無いから勘ぐってんだし。そんな言い訳してるってことから友達として大切には思ってないわけなんだから。

素っ気ない振りをされたら素っ気ない振りで返してあげる、本当の友達ならそれでさえ心通じてますよ。そうやってモヤモヤしてるってことは、友達じゃなくて顔見知り程度なんだと思いますよ。そんな相手になんでもさらけ出し、後々言い訳してる主さんは結構重い人なんだとも思いますね。

No.37 16/08/03 19:14

>> 35 主さんと友達になると全てを話さなきゃいけないの? 恋愛の話って結構デリケートよ。 妬まれたり、いらぬアドバイスしてきたり面倒くさいし。 … 御礼おそくなりすみません。レスありがとうございました。
友達だからと言って、全てを話してほしいとは思っていませんでした。でも、相手から踏み込んで話してきた部分を、わざわざ隠されていたのかなぁと感じてしまいました。
聞かれたくないことは聞かないようにするのが普通かなぁと思いこんでいましたので、私から聞き出すようなことをしながら、自分のことは隠してたのかなぁと感じてしまいました。
おかげさまで私の頭がおかしいことがわかりました。ありがとうございました。

No.38 16/08/03 19:55

スレ主です。
いろいろなご意見ありがとうございました。
私の頭がおかしいことが十分わかりました。
同僚の恋愛が絡んでいるので、身近な方に相談しない方が良いと考え、このような掲示板に初めて相談させて頂きましたが、レスを頂く度に、お前おかしいから消えろと言われているような気持ちになりました。
相談してから、ずっと消えろと言われていると感じ、体調を崩し、日常生活にも支障をきたすようになりました。気にし過ぎという優しいお言葉で助けられましたが、これ以上は耐えられそうになく、失礼させて頂こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少