注目の話題
ピルを飲んで欲しい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

ダイエット仲間の部屋Part4

レス427 HIT数 303699 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/11 01:31(更新日時)

こんにちは このスレには主さんが、いません でも、ダイエットの話はもちろん他の話もいろいろして楽しく過ごしています 一緒にダイエット頑張りませんか?
尚、文章の頭でも構いませんので、ハンドルネームの記載をお願いします
誹謗・中傷は固くお断りします

No.2355661 16/07/17 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 16/10/14 18:38
ムク ( ♀ U7iv9 )

ムクです。 ひかりさん、

とろろ芋料理「とろろにだしと醤油を入れてやくと美味しい 紅しょうががあれば入れるとより美味しい」ありがとうございます☆ 知らなかったワ🎵
😄粘りの強いとろろ芋が合いそうですね~ 買って試してみます👌

お友達に痩せたと言われたなんて、嬉しくなっちゃいますね(*^.^*)❤ きっとワンダーコアの成果ですよ~❗🎵✨

No.202 16/10/14 18:54

ムクです。 ユウさん、

お花のお仕事の話、ありがとうございました。せっかく覚えたお仕事なのに、条件が合わなくなってしまい残念でしたね💦 でも経験積んだので強みになりますねー!

今日は猫ちゃんに会ってきて、いかがでしたか?!

3ヶ月って、手のひらサイズかな??(///∇///) 猫は大好きなので写真見せてもらいたいくらいです(笑)
アレルギー体質なので猫を好きでも飼えませんが、めちゃくちゃ好きです~ お話し待ってます 笑

No.203 16/10/14 19:09
匿名さん ( ♀ )

ひかりです みなさんこんばんは

ユウさん、子猫ちゃん可愛いてしようね お友達も出来て楽しみですね 体調も良くなって良かったですね

ムクさんありがとうございます 友達に 痩せたよね! と断定系で、言われたのが、嬉しかったです

昨日は旦那と居酒屋さんとカラオケ喫茶へ行ってきました、やっぱり体重増えますね^^;

No.204 16/10/14 19:23

>> 203 ひかりさん、断定形だったんですね!それは凄い!核心的じゃないですか!!p(^-^)q

報われた感じの達成感ですねーっ(#^.^#)
私まで嬉しくなっちゃいましたよ~♪

居酒屋さんとカラオケ喫茶も、日々の楽しみとしては必要じゃないですか~♪^^

そういうのもアリで、楽しくいきましょ~~😌🎵 私も楽しみ探しま~す

No.205 16/10/14 21:05
ブタ ( o6E8d )

ブタです。
皆さんコンバンハ(´・ω・`)
お久しぶりです。

ダイエット頑張っていますか?
私はなかなか減らず55キロをウロウロしています…

53キロまで落ちても元に戻り…
最近は55キロが限界なのかなぁと(笑)

周りを見れば細くて可愛い人ばかりなので、現実に打ちのめされています (´・ω・`)

50キロを切るのは夢のまた夢になりそうです(´-ω-`)

でも今をキープしつつ、これからもダイエット頑張って行きたいと思いますヾ(◎゚Д゚)ノ

皆さん、マイペースで頑張りましょうヾ(^ω^*)

また来ます.....φ(-ω-。`)

No.206 16/10/14 23:38

>> 205 ブタさん、ムクです、お久し振りですねーっ❗ ( ´∀`)ノ"

お元気そうで嬉しいですよ!

私も今や57.5㎏が定番になってます^^; ウロウロしながら それ以上にはなっても以下にはならないんですよね💧

私の場合、最近体脂肪率が上がってきているので、結局肥満度アップ…です!(*`Д´)ノ" ンモゥ! (あ、失礼。)

今をキープしつつ、体調に留意しながら続けたいですね^^

季節の変わり目なので、体の調子を崩さないようお気をつけくださいね~ また是非様子をお聞かせくださいませ😌✨

No.207 16/10/15 06:59
匿名さん ( ♀ )

ひかりです みなさん、おはようございます

ムクさん、ありがとうございます そうなんです 断定系だったんです 嬉しかったですね 居酒屋さんも最近すごく安くて美味しい店をみつけたんですが、お勧めは串カツなんですよね 苦笑 油断するとすぐ体重増えますが、食べ歩きを肯定してもらえて、嬉しかったです ムクさんの体重も私からしたらすごく羨ましいです
私も頑張りますね

ブタさん、お久しぶりです
ブタさんの体重もムクさん同様羨ましいです 私も昔は細かったんですけどね、
最近は少し減っては、また増えてっていう感じです

みなさん、無理しないように頑張りましょうね ワンダーコアやってきます〜

No.208 16/10/15 07:59
匿名さん180 

>> 207 皆さん、おはようございます、ユウです。昨日、猫ちゃんを見てきましたが、メチャクチャ可愛かったです。ただ、かわいいだけでは飼えないし、なにより引っ越ししなきゃいけないのがネックなので、せっかく新しい友達ができたのに引っ越すのもなと思うので、来年の更新までに考えようかなと思います(笑)。
友達も1人カラオケと多肉大好きで、私と趣味が一緒だと分かったので、昨日は一緒にカラオケまで行っちゃいました。すごく楽しかったから、また一緒に行く約束をしました。今朝は久しぶりに仕事で、ついでに早出なので、体重は測る暇がありませんでした。今日と明日は仕事なので、頑張ってきます。

No.209 16/10/15 11:52
匿名さん ( ♀ )

ひかりです こんにちは

ユウさん、子猫ちゃん可愛いかったみたいですね カラオケも一緒に行けて良かったですね 私もカラオケ好きです(^o^)

昨日は美容院へ行ってきました 10センチくらい切ったので、シャンプーが楽になりそうです 時間はかかりましたが、リフレッシュて良かったです

No.210 16/10/19 09:45
匿名さん180 

>> 209 おはようございます、ユウです。今、体重を測ったら、なぜかすごい奇跡が起きました(笑)。私は月曜に、フィットネスに行ってはいるけど、体も壊してないのに、いきなり56. 5キロになりました。
しかも、朝はパンとヨーグルトと目玉焼き食べた後に測ったんです。
昨日の夜は、いつも通り旦那と晩酌で、ポテトチップスや柿ピー食べてたので、やせたのは嬉しいけど、?です。
ひかりさんは、美容院に行ったんですね。
10センチも切ったなら、さぞスッキリしたでしょう。私はもともとショートなのですが、うっかり切りすぎて、耳を全部出してしまったため、短すぎると旦那に怒られました(泣)。

• << 212 おはようございます、ユウです。私の後のレスが削除になっていて気になりました。 誰が、何を書いて削除したのかな? 昨日は珍しく、旦那が自分の会社の人との飲み会に誘ってくれたため、仕事帰りにお酒をだいぶ飲んで、今朝はなんと、体重が58.9キロまで戻ってしまいました(*_*) まあ、飲んで騒いで、カラオケにも行って、すごく楽しかったので、また今日からダイエットです(笑)。 私は職業柄、人と話すのに物怖じもしないし、緊張もしないし、昨日の二人は初対面ではなかったから、とにかく楽しかったです。また明日とあさってが仕事なので、暇があったら、フィットネスに行くつもりです。

No.212 16/10/21 08:26
匿名さん180 

>> 210 おはようございます、ユウです。今、体重を測ったら、なぜかすごい奇跡が起きました(笑)。私は月曜に、フィットネスに行ってはいるけど、体も壊して… おはようございます、ユウです。私の後のレスが削除になっていて気になりました。
誰が、何を書いて削除したのかな?
昨日は珍しく、旦那が自分の会社の人との飲み会に誘ってくれたため、仕事帰りにお酒をだいぶ飲んで、今朝はなんと、体重が58.9キロまで戻ってしまいました(*_*)
まあ、飲んで騒いで、カラオケにも行って、すごく楽しかったので、また今日からダイエットです(笑)。
私は職業柄、人と話すのに物怖じもしないし、緊張もしないし、昨日の二人は初対面ではなかったから、とにかく楽しかったです。また明日とあさってが仕事なので、暇があったら、フィットネスに行くつもりです。

No.213 16/10/21 11:57
匿名さん ( ♀ )

ひかりです みなさんこんにちは ユウさん、私も昨日は旦那の知り合いと三人で飲みました 最初、家で一人で夕食食べててと言われたのでいつもより、多く夕食を食べたのに、呼び出されたんです 初対面のかただったのですが、楽しく飲んで、はしごしてカラオケ歌いました
旦那が帰りにラーメン食べたいと言ってラーメンも食べたので、朝、体重増えてました^^; 知り合いの引っ越しの手伝いがあるので、手伝ってあげないといけないので、また来ますね(^o^)

No.214 16/10/23 20:59

皆さんこんばんは、お久し振りですムクです。

ユウさん、No.211は私が削除依頼を出しました。夜中目が醒めた時に開いたら広告レスだったのでネ。

ひかりさん、髪の毛10センチは勇気要りましたね^^ その後どんなかしら…

私も来月切る予定になってますが、切るのを止めようか迷ってます😁 切ると肩の長さになってしまうので髪がブワッと広がっちゃうかな~ とか心配で…。

でも切るとさっぱりしそうだし~
シャンプー楽になるし~ (笑)

話は変わりますが、今日は仕事で失敗をしてしまいました💦

落ち込み過ぎないようにするために、何かしたいと思い 今考え中なんです😅

とりあえず、温かくて美味しい何かを食べたいな…。という感じですf(^_^;

ではではまた🙇

No.215 16/10/24 12:08
匿名さん180 

>> 214 ムクさん、ひかりさん、おはようございます。ユウです。今朝は、昨日旦那と帰りに飲みに出かけたので、少し太った体を戻すためにフィットネスに行き、私も今は美容院にいます。髪は何日か前に切ったのですが、主人から白髪が目立つよ、染めてきたらと言われてしまったので、今は順番待ちしています。ムクさん、お仕事で失敗してしまったんですか?いつまでも、落ち込んでいるのは体に良くないですから、早めに温かい、美味しい物食べて、元気とやる気を取り戻されることをお祈りしています。

No.216 16/10/24 14:10
匿名さん ( ♀ )

ひかりです みなさん、こんにちは

ムクさん、10センチ切ると楽になりました でも、まだ肩より下です 私はストレートパーマもかけました 来月、切りに行くまで、髪型考えるの楽しいですね
仕事での、失敗、立ち直っているといいです 元気出して下さいね

ユウさん、美容院なんですね 髪の毛、染めると気分も上がりますよね 美容院、疲れるかと思いますが、頑張って下さいね

今日は天気もいいので、大物洗濯しました 引き出しを整理したら、懐かしいDVDが出てきて暫く見てしまいました

体重は生理だったので、1.5キロぐらい増えてしまいました 何とか少しでも、減らそうともがいています

No.217 16/10/24 17:36

みなさんこんにちは😃ムクです。

ユウさん、
美容院お疲れ様でした^^ 気に入った色になったかしら? 白いのが無くなると鏡を見たときに気分がいいですよね☆ 良かったですね(*^-^*)

温かい美味しいものですが、昨夜外食店でお鍋のメニューを発見したので堪能しましたヨ♪ でもそれまで車の中で体が動かなくて…(*_*) 頑張って食べて帰宅したら翌日になってました😅 しっかり凹んだみたいです

ひかりさん、
10センチも切っても、まだ肩より下だなんてイイナ~✨ ストパーもかけたんですね! この冬はオシャレが楽しめそうですね(*^-^*) お洋服買いますか?ナンテネ^^

懐かしいDVD、、 ひかりさんはどんなのがお好きなのかしら... 邦楽、洋楽、インストゥルメンタルなどいろいろありますけど。  懐かしい曲を聴くと当時に戻っちゃいますよね😌

私の仕事の失敗は、腰痛も関係ありそうです😥
少し前から腹筋を始めたのですが、最近少しずつ寒くなってきて、それもあり腰痛が再発。歩くのも辛い状態だったので、仕事で歩き回る部分をはしょってしまい、失敗を誘因してしまいました💦 反省😣

No.218 16/10/24 18:07

引き続きムクです☺ 今日はいいお天気でしたね! (ひかりさん、大物のお洗濯が済んで良い一日でしたね(*^-^*) )

腰痛を少しでも治した方が良いと思い、今日はあさから温泉施設(といってもスーパー銭湯です)に来ています🍀 まだ居ます(笑)

丁寧に頭を洗い、朝陽の中で浸かる露天風呂は、とっても心に優しかったです…

ここは一日中寛げるお店なんですよ😉

お掃除は行き届いているしお花も飾ってあるし。お昼寝ルームもあるので午後は横になって寝てしまいました😌🎵 (女が共有スペースで昼寝って、平和な日本で有難いな🙏💦)

さっき畳の休憩室にフリーWi-Fiが設置してある!と気がついたので、今 それを使ってレスしてみてます(*^-^*)

Wi-Fiで益々便利になったので、ヘッドフォンを買って 次回は映画でも観ながらゆっくりさせてもらおうかナ🎵

さてと、今からホットヨガの部屋へ移り、体を暖めながら解してみます。
腰の痛みは鈍痛として結構残っている感じ… 当分は温泉やマッサージなどした方がいいですね😅

ではでは😊

No.219 16/10/25 08:30
匿名さん ( ♀ )

ひかりです みなさんこんにちは

ムクさん、腰痛大丈夫ですか お大事にして下さいね スーパー銭湯いいですよね 私も好きです ムクさんの行っているスーパー銭湯はいろいろ設備が整っていて良さそうですね うちも来月ぐらい、スーパー銭湯へ行きたいなぁと思っているところです 今日はあんまり天気良くないので、昨日のうちに大物洗濯して良かったです
昨日は旦那と飲みに行こうか、悩みましたが、止めました でも、朝、昨日より体重増えていました 泣

体調が悪かったので、昨日、おとといとワンダーコア休んでいたのですが、昨日病院にも行ってきたので、今日からまた頑張ります

ムクさんやユウさんや他の皆さんも体調に気をつけて下さいね

No.220 16/10/26 11:54
匿名さん180 

>> 219 おはようございます、ユウです。今朝は体重測っていませんが、昨日は57.8キロでした。ムクさんもひかりさんも、スーパー銭湯大好きなんですね。私も好きで、たまに夜、旦那が居ない時に一人で行きます(笑)。
なぜ、夜なのかと言うと、実はうちの旦那には変なこだわりがあって、夜はほとんどシャワーと決めているために、私が湯船に入るのを許してくれないんですよ、次の日に洗濯がないと。
そのため、夜にのんびり湯船に浸かりたいなら、スーパー銭湯に行くしかないんです(泣)。うちは追い焚き機能もないため、旦那が夜遅く帰る日は、とにかくお風呂に入れない地獄になるから、代わりに行くのがスーパー銭湯(笑)。
旦那はよく、湯船にお湯を張るなら、シャワーの方が安いと言いますが、その持論を冬に押しつけられるのは、風邪引く危険が増大するので、いい迷惑です。夜はせめて、体を温めて寝たいものです。
月曜はフィットネスに行ってきました。
湯船に毎晩浸かれる人がうらやましいです。

No.221 16/10/27 06:08
匿名さん ( ♀ )

ひかりです みなさん、おはようございます
ユウさんのところは、なかなか湯船にお湯を入れるの、ご主人が反対なんですね うちはまだ、シャワーです もうそろそろ湯船にお湯入れます
これからの季節は、やっぱり湯船にお湯入れたいですよね スーパー銭湯代を考えると、家で入った方がお得だと思うので、ご主人に譲歩してもらえるといいですね
おととい、旦那と飲みに行ったので、体重、増えてしまいました また今日から頑張ります

No.222 16/10/28 14:27

皆さんこんにちは😃ムクです

シトシトと雨の降る日ですね
今日は久しぶりに図書館へ来てみました~

大きなガラス窓の外を見やると、川沿いに植えられた桜が紅葉を始めていて、雨に霞んだ景色に色を添えています

平日の図書館は良いものですね(*^-^*)
静かに今を楽しめて、温泉施設と同じくらいに落ち着く感じ✨

窓辺のソファーに移ると、チョロチョロと水の流れる音が聞こえてきました。樋を流れる音かしら? 癒されます…😌

さて、スーパー銭湯の話ですが 皆さん時々行かれるんですね😊 腰痛対策に、今後開拓しようかと思っています🎵

ユウさん、冬でもシャワー限定は女性に厳しいですね💦 体を冷やすと生理痛酷くなりませんか?(>_<)

私も以前、追い焚き機能のないお風呂の家に住んでいましたので悩みは分かります💧

案外ね、溜め湯は30~40㎝くらいでも浸かれちゃいます(寝転ぶ体勢ですけど)。当時はそれでしっかり温まってから洗い場で体を洗い、泡を洗い流す時に湯船のお湯を使っていました
残り20㎝くらいまで湯量が減るので、次に人が入る時は高温の湯を足して丁度よい湯量にして… という風にしてましたね~ 時々ならこれでなんとかなってました

お風呂に出かける方が高くつくと 私も思うのですが、でもでも、そんな贅沢が出来ちゃうのなら逆手にとって、このままでもいい気がします❗😁ナンテネ

ひかりさん、呑みに出掛けて楽しそうですね☆😊仲が良いですね~いいですね~🎵

さてと、私も今日まだ時間があるので いろいろ楽しみたいと思います😉

寒くなる季節、風邪予防のためにストレス対策も大切ですからネ 皆さまお気をつけくださいませ😌🙏

No.223 16/10/30 07:30
匿名さん ( ♀ )

みなさん、おはようございます

ムクさん、図書館いいですね 昔、住んでたところが、図書館のすぐ近くでよく通っていたのを思い出しました

ユウさん、昨日久しぶりに湯船にお湯を溜めてお風呂に入りました 温まりますね やっぱりご主人に 湯船にお湯を溜めるの許可してもらいたいですね

昨日は天気が良くて、タオルケットもパリッと乾きました 天気予報チェックして、今日もタオルケットやトイレマット洗濯します

No.224 16/10/30 09:02
匿名さん180 

>> 223 おはようございます、ユウです。今朝は、昨日の仕事帰りに、また旦那と飲んじゃったので、体重が58.7キロまで戻っちゃいました。まあ、昨日は珍しく、旦那が明日は洗濯するから、お湯を張っていいよと許可してくれたので、日本シリーズをラジオで聴きながら、お風呂で一人でエキサイトしていました(笑)。うちは、お風呂にラジオがあるんです。今は出勤時刻なので、もう電車の中です。行ってきます。

No.225 16/10/31 04:31
匿名さん ( ♀ )

ひかりです みなさんおはようございます
ユウさん、日本シリーズの時は、家のお風呂、入れて良かったですね 昨日は、仕事お疲れ様でした 今日はハロウィンですね でも、旦那は会議で遅くなるとの事です ご飯もいらないので、楽なんですけどね 笑

No.226 16/10/31 21:57
匿名さん180 

>> 225 こんばんは、ユウです。ここでスーパー銭湯の話してたら、久々に行きたくなって、今はスーパー銭湯です(笑)。うちも今日は、旦那が飲みなので留守です。
うちの旦那はケチなので、私が湯船に浸かりたいと言うと、毎年じゃあ、ガス代と水道代を払えと、訳の分からないことを言い出すため、ケンカを避けるために、スーパー銭湯に一人で時々来ています。
子供を作るから節約と言うなら分かるけど、子供を作るつもりがないなら、別にそこまで節約しなくてもって感じですよね(笑)。いや、そんなに節約と言うならいっそ、年末の帰省をやめさせてもらいたいです。でも一応、帰省目的は顔見せと雪かきなんで、やめてくれとも言えなくて困ります。

No.227 16/11/02 14:33
匿名さん ( ♀ )

ひかりです ユウさん、スーパー銭湯いいですね 私も久しぶりに行きたくなりました ハロウィンだったのに、特にイベントもなく、ハロウィンの音楽祭のテレビを見ていました
最近、クリスマスやおせちの広告を見ると、今年もあと二カ月なんだなって、しみじみ思います 年がたつのは早いですね

No.228 16/11/04 08:27
匿名さん180 

>> 227 おはようございます、ユウです。昨日はなんと、ワインの飲み放題イベント!があり、旦那と2人で行って来ちゃいました(笑)。山梨のワイナリーが沢山出店していて、入り口で入場料を払うと、ワイングラスと20枚の試飲チケットとおつまみが貰えるので、それを持って、飲みたいブースに回るんですが、ワインは美味しかったし、すごく楽しかったです。
が、今朝、体重を量ったら、59.1キロまで戻ってしまったので、スマホの歩数計を新しく登録して、今日からウオーキングを頑張ることにしました。今日は友達と、ショッピングセンターに行くので、沢山歩けると思います。

No.229 16/11/05 16:33
通行人33 

お久しぶりです、あさみです

お盆前にちょっと病気しちゃって書きにくいこと書きますが、めっちゃ痩せました→体重50kgをきって一時期48kgまで落ちましたよん

きっかけはあまりに体調悪くて内視鏡検査を受けたら「ピロリ菌」と「逆流性食道炎」そして胃壁の数カ所から出血してるって…「ピロリ菌」以外はストレスだなあとドクター(^^;

それで夫のススメもあって療養のため実家に帰ってました(帰ると言っても同市内で車で15分程度ですが)

先月再度の内視鏡検査でしたが「ピロリ菌」は改善されたものの胃壁の出血がひどくて、今は漢方薬を処方されてます

もう11月だし、いつまでも家を留守にしてるわけにもいかず今週戻ってきました

また書き込み再開させていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

※※※今朝の体重51.5kg...まあまあです、維持につとめます

No.230 16/11/06 08:00
匿名さん180 

>> 229 おはようございます、ユウです。あさみさんお帰りなさい。ピロリ菌と逆流性食道炎、おまけに胃の壁から出血しているって、恐ろしい病気だったんですね(>_<)大変でしたね。
でも、とりあえず回復されたようで良かったですね。またここで、よろしくお願いします。私は今朝は、58.6キロで、昨日と同じです。一昨日から、スマホのウオーキングチャレンジアプリ、東海道五十三次に登録して、歩き始めました!ただ、仕事の日はそんなに歩けないので、五十三次をいつ達成できるか分かりませんが、頑張ります。

No.231 16/11/06 11:31
通行人33 

>> 230 ユウさんレスありがとうございます
あさみです

健康に痩せなきゃ意味ないですものね、健康に感謝です

ところでウォーキングのアプリあるんですね!
ジョギングよりウォーキングの方が体に負担がなくて、私も出来るだけ歩くようにしてます

秋から冬に向かうこの季節は歩くにもちょうどいいですね~紫外線も汗も夏はそれだけでぐったりしますから(^^;

No.232 16/11/06 18:11
匿名さん ( ♀ )

ひかりです みなさん、こんばんは
あさみさん、いろいろ大変でしたね 自宅に帰ってこれて良かったですね 無理しないで過ごして下さいね
ユウさん、ワインのイベント楽しそうでしたね アプリもいいですね
うちは旦那がワインあんまり好きじゃないんですよ 私は白ワイン好きです

No.233 16/11/07 08:01
通行人33 

おはようございます!あさみです

主さんありがとうございます(*^^*)
すごく痩せたけど病気で落ちた体重は元気になると戻るの早いですね

今朝の体重52kg...これ以上は増やしたくないです(>_<)

YouTube見ながら「骨盤スクワット」なるものに挑戦中!ポッコリお腹よさようなら(笑)

No.234 16/11/07 09:08
匿名さん ( ♀ )

みなさん、おはようございます ひかりです このスレには主さんいないんです^^;
この最初のスレを立ち上げた主さんが、いなくなってしまったので、残ったメンバーで続いてます
あさみさんは家に帰って、やる事いろいろあると思いますが、まずは身体を労わって下さいね
今日は書類の整理をしてました いらない書類が沢山出てきました 今から、おしゃれ着洗いとワンダーコアしてきます

No.235 16/11/07 12:12
通行人33 

>> 234 あさみです

ひかりさんのこと主さんって呼んでしまってお気に障りましたか?すみませんでした...

これから昼食作ります(๑•̀ •́)و✧

No.236 16/11/07 15:04
匿名さん ( ♀ )

ひかりです

あさみさん、気にしてないので大丈夫ですよ(^^)
お昼は私は、お好み焼きを作りました

洗濯、2回したんだけど、乾いたかな

先週の金曜日、旦那と飲みに行ったので、体重増えてましたが、少しずつ減りつつあります

No.237 16/11/07 15:46
匿名さん180 

>> 236 こんにちは、ユウです。ムクさん、だいぶ前の話に戻りますが、私は最近、なぜか生理痛が前よりもすごく軽くなって、お風呂で温まらなくても、生理痛はひどくないので大丈夫です。量は相変わらずで、貧血気味ではあるんですが、以前ひどかった腰痛や頭痛などは、命の母と言う漢方薬を飲めば、ほぼ完璧に抑えられるんです、今は。
が、生理中はなぜか、食欲が爆発して、ついさっきは、チョコをほとんど一箱平らげて、チーズのおせんべいまで平らげてしまいました(笑)。今日はまだ、ウォーキングもしてないので、そろそろスマホと一緒に外出しようかな。

No.238 16/11/07 21:54

ブタです。
お久しぶりです。

すっかり寒くなりましたが、皆さん体調崩したりしていませんか?

私は喉をやられました(汗)

まだバタバタした日々で、なかなか報告にも来れず、ストレスで暴飲暴食を繰り返してます(笑)

痩せた人を見ては、あぁ~ダイエットしなきゃ羨ましい…と思うんですが、モチベーション上がらず…

鏡で自分を見てがっくり…

意志が弱くてダメですね(´・ω・`)

毎回、一方的な報告のみですいません(涙)

また来ます。

• << 240 おはようございます、ユウです。今、体重を測ったら、また58.3キロでした。朝御飯を食べたばかりなので、仕方ないですね。 今日は会社の研修会があるので、出かけます。ブタさん、私も以前、一人旅をした時の写真が、なぜかドレッサーのガラスの中に飾られているんですが、それを見ると、私が人生でMax痩せてた頃なので、いまはなんでこんなに太ったんだろうと泣きたくなるから、私も一緒です。旦那が片付けている時に見つけた私の写真を、わざわざ毎日座って私が化粧をする、ドレッサーのガラスの中に入れているので、毎日嫌でも痩せてた頃の写真が目につくんですよね(泣)。私はまだ、品川を歩いて、川崎にも到達していないので、今日こそ川崎に着けるように頑張って歩くつもりです。

No.239 16/11/08 10:02
匿名さん ( ♀ )

ひかりです みなさん、おはようございます ユウさん、私も生理痛 前より酷くなくなりましたよ 頭痛薬もほとんど飲んでいません ウォーキング、頑張ってますね

ブタさん、お久しぶりです 痩せてる人見るとほんと羨ましいですよね 私は痩せましたが、体重計は 肥満 の部類です 笑
一緒に頑張りましょうね

去年の夏、同窓会があって、 仮ひかりってわからなかった〜 と言われたので、今度、同窓会に参加する時には、わかってもらおうと思っています^^;

No.240 16/11/09 10:07
匿名さん180 

>> 238 ブタです。 お久しぶりです。 すっかり寒くなりましたが、皆さん体調崩したりしていませんか? 私は喉をやられました(汗) まだバ… おはようございます、ユウです。今、体重を測ったら、また58.3キロでした。朝御飯を食べたばかりなので、仕方ないですね。
今日は会社の研修会があるので、出かけます。ブタさん、私も以前、一人旅をした時の写真が、なぜかドレッサーのガラスの中に飾られているんですが、それを見ると、私が人生でMax痩せてた頃なので、いまはなんでこんなに太ったんだろうと泣きたくなるから、私も一緒です。旦那が片付けている時に見つけた私の写真を、わざわざ毎日座って私が化粧をする、ドレッサーのガラスの中に入れているので、毎日嫌でも痩せてた頃の写真が目につくんですよね(泣)。私はまだ、品川を歩いて、川崎にも到達していないので、今日こそ川崎に着けるように頑張って歩くつもりです。

No.241 16/11/10 07:50
匿名さん ( ♀ )

ひかりです みなさんおはようございます
ユウさん、アプリ、頑張ってますね 私は今日はショッピングセンターへ行くので、たくさん、歩くと思います

No.242 16/11/11 12:00
匿名さん180 

>> 241 おはようございます、ユウです。今、体重を量ったら、なぜか58.1キロに減っていて、うれしかったです。0.5キロ減です。
最近は、生理でフィットネスに行けなかったので、ウォーキングを頑張った甲斐があったみたいです。今日は、フィットネスで珍しく時間を予約させられたので、あと5分したら出かけます。普段は予約が要らないから楽なんですが、今日はトレーナーが全部ついて回る強化月間中なので、面倒です。月曜は双子の妹と、もう一人の友達と、手作り作品の展示即売会に行くので、明日と明後日の仕事頑張らなきゃです。

No.243 16/11/12 16:53
匿名さん ( ♀ )

ひかりです こんばんは 昨日はショッピングセンターで買い物してきました チュニックの下に着る厚手のインナーを買ってきました 夜は旦那と飲みに行ったので、体重増えていました ユウさん、体重減って良かったですね 私もワンダーコアの回数増やしたりして、頑張りたいと思います

No.244 16/11/17 12:06
匿名さん180 

>> 243 こんにちは、ユウです。今日は休みなので、布団も洗濯物も全部干しました。午後からは掃除をやるつもりです。今日の体重はなぜか、58.8キロまで戻ってしまったので、ショックです。東海道五十三次は、一応保土ケ谷を達成しましたが、歩数が少ないので、もしかしたら年内一杯かかるかもしれません。昨日はフィットネスにも行きました。今週は明日から3日間、仕事が連チャンになるため、フィットネスはまた来週行きます。最近は友達ができたから、私も飲みが増えて、週一回は飲みになってきました。
とりあえず、旦那と飲みに行く日が被るようにしています、最近は。
そうすれば、お米も炊かなくて済むので。

No.245 16/11/17 18:46

こんばんは
すっかりダイエットをサボっているブタですヽ(TдT)ノ
ごめんなさい(´-ω-`)

皆さん、ダイエットとは全く関係ないんですが、生理前どんな症状でますか?
今年になり、悪寒、微熱、ダルさ、動悸、変な汗…この様な症状に悩まされています。決まって生理予定日の二週間前位から。
年のせいも(更年期)あるんだろうけど、思っていた以上に色んな症状に悩んでおります…。気にしない、ストレス溜めないが一番なんでしょうが、自分ではストレス溜めていないつもりでも、症状が出るため若干辛いです。

持病があるため薬は出来ればこれ以上飲みたくないので、これ良かったやこうすればいいなど、何か知っていたら教えて下さい。お願いします

No.246 16/11/18 11:53

>> 245 ムクです、皆さんこんにちは☆

ブタさんお久しぶりです❤👋😃
決まって生理予定日の二週間前位から、ですか…

生理の2週間前くらいから、 ということなら 月のほとんどがそんな状態…ということになりますかね。 それはかなりしんどいですね💦

病院には相談していらっしゃらないようですね。

(私も病院に相談したことはないんですが)
私の症状は、更年期に入ってから 風邪の時の関節痛と全く同じような感覚で 全身がビリビリ痛かった時期が長く続きました。2年くらい毎日続いたかな…。もう本当に辛かったです😢

微熱はなかったんですが、だるさと動悸、あと、めちゃくちゃ大量な滝汗がありました。
(ピークが過ぎ 最近落ち着いてきたので過去形で書いています)

お薬は飲めないということですが、漢方薬 という手もありますよ。病院で出してくれます。保健も適用されますので、薬局で買うより いつも通ってる病院でついでに出してもらうのがオススメですよ~

漢方薬は材料が草や根っこ(例えば生姜も含まれます) なので、検討してみてはいかがでしょうね。

効きが足りない時は、1包のところを2包 3包、のように増やして飲むことも出来るのが特徴です。もともと草や葉っぱなどですからね。 大雑把な説明ですけどね。体調に合わせてお医者さんに相談しながら微調整して、変化がない時はまた違う漢方薬に変えて 体に合うのを探していきます。

こんな説明で伝わるかしら?

そういう私も出してもらおうかな…
最近は蕁麻疹や化粧カブレに困ってるんです😥 …科学物質に敏感になってきたのかしら?💧 化粧しないとマシになるんですが、たまにはしないといけなかったりして また酷くなるんです💧

他の方はどうかしら…

• << 251 ムクさん、こんばんは。ユウです。私も友達や旦那と飲みに行く回数が増えて、ダイエットをサボりがちで、ついに59.1キロにまで体重が戻ってしまったので、今からフィットネスに行って来ます。東海道五十三次は、なかなか歩かないので、まだ藤沢に着いていません。藤沢は6番目の宿場町です(泣)。 偶然ですが、私の家のトイレには前から、五十三次全て書かれた紙が貼ってあるため、自分のいる場所はトイレで確認できるんです。私も生理前は、激しいイライラや排卵痛があって大変です。病院は行ったことがありません。 私にも実は、医者から一生治らないと言われている皮膚病があって、特に頭の皮膚の中にあって、時々すごい痒みがあり、頭を洗う時にしみて悲鳴を上げたり、背中などは旦那に薬を塗って貰うことがあります。ストレスが溜まるとひどくなって真っ赤になるから、さらに気にして、引っ掻いて血が出ることがよくあります(泣)。 一生治らないと言われると、薬を塗るのもサボりがちになるんですが、半年に一回は皮膚科でまとめて薬をもらいに行きます。 じゃ、フィットネス行ってきます。

No.247 16/11/18 13:10
匿名さん ( ♀ )

ひかりです ユウさん、お友達と飲みに行く機会ができて、良かったですね ブタさん、薬が増えるのは嫌だと 思いますが、産婦人科で相談した方がいいですよ ムクさんも皮膚科で相談してみてはどうでしょうか 二人共、病院行ったり、薬増えたりするのは嫌だと思いますが、やはり一度病院で診てもらうと安心すると思いますよ
私は1キロ太ってしまいました

No.248 16/11/20 00:47

ブタです。

ムクさん、ひかりさんアドバイスありがとうございました。

持っている病気が難病の為、普段通っている病院も専門医なので、これまた面倒なんです。(汗)

あまり酷かったら婦人科に一度かかって診ようと思います。

ありがとうございました。

ダイエット、本腰入れて頑張ります。

No.249 16/11/20 18:20
匿名さん ( ♀ )

ひかりです みなさん、こんばんは

ブタさん、難病なんですね お大事にして下さいね
婦人科も考えてみて下さいね

今日は主人が居酒屋さんに連れて行ってくれるというので、行ってきます
せっかく少し体重減ったのに、また体重増えそうです^^;

No.250 16/11/21 11:50

ムクです、ひかりさん そうですね… 病院考えてみます💦  皮膚科を知らないので探すところからになりますが💧

最近、時々ですが歩いたりします。でも腰痛がイマイチ治りません(汗) お腹がかなり出て来てまして、反り腰になってるかもです💧そのせいかな?寒くなってきたし。 腰痛治して気分良く運動したいな。
毎日痛くて気分が塞いできちゃったので病院に行ってきます😥 愚痴言ってすみません😅

• << 252 こんばんは、ユウです。ブタさん、私にもお医者さんから、現代医学では一生治らないと宣告されている皮膚の難病があります。10万人に1人と言われる病気で、体のあちこちにかさぶたのような物ができていて、それを引っ掻くと白い物が落ちるけど、取っても取っても、また元に戻ります。時々、かゆくなるので引っ掻くと、頭にシャンプーをする時にしみたり、背中も引っ掻いて血が出たりすることがよくあります。それでよく、旦那に薬を塗って貰います。ストレスをなるべく溜めないように、外食やカロリーの高い食事もなるべく控えるように言われていますが、難しいです(笑)。私も最近、ダイエットをサボりがちで、ついに体重が59キロになってしまったので、今からフィットネス行ってきます。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧