注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?

もう誘えない…😢旦那には…

レス207 HIT数 45535 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
08/07/31 21:43(更新日時)

普通に旦那とセックスしたいのに😞😞
もう旦那に誘うことは出来ません…
きっと普通に夜の営みがある奥様なら気持ちはわからないとおもいます。
子供を出産して育児も頑張って家事もきちんとしてます。
旦那とは仲もいいですが…

何度か、「時々でもいいから、セックスしよう?」って伝えても
今はやる気がない💧と断られ

今じゃ、誘う勇気が、本当に消えてしまいました😢
レスになり一年半……
心が毎日寂しいです。

私は女として、もう扱われない😢最近は独りでマイナスにしか考えられなくなりました。

元カレから連絡があり、冗談半分にわざと明るく、相談したら
俺と会わない?と誘われました。
しかし浮気になるので会ってはいませんが、
正直な気持ち、旦那はもう私に手をだすことは無いし……
元カレと会ってエッチだけしても、別にいいかな💧とゆう、悪い気持ちも出てきてます。

私と同じくセックスレスで悩んでる方、どう思いますか⁉😞

意見をお待ちしてます…。

No.235038 08/07/01 23:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 08/07/06 13:22
匿名さん74 ( ♂ )

>> 99 こんにちは✋元気出して下さい!旦那さんが聞く耳を持つ方、ご両親、友人、会社の上司に相談出来ませんか?旦那さん、結果を恐れてるのかな… 横レス失礼します。

セックスレス➡糖尿病等の身体的支障➡検査
という流れを旦那さんが知っているなら…セックスレスはデリケートな問題だし誰にもかれにも相談するのは、かえって逆効果だと思いますが…主さん以外の誰かに説得されて検査に行っても…主さんに対する信頼感も微妙になりそうだし…旦那さんのプライドも傷つくと思うんですが…

旦那さんも大人だし主さんの気持ちは伝わったと思います。
セックスレスが根本にある検査を何度も言われると…ますますセックスから遠ざかるような気がします。

僕なら妻の母親に相談されるのも…微妙です。

でもこれは…旦那さんの心中にセックスレスが根本にあったらの話です。
セックスレスとは無関係で…ただ単純に自分の身体を心配してくれていると解釈してるなら何度でも検査を薦めてもいいし、別の方から説得してもらうのもいいと思います。

No.102 08/07/06 15:15
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 101 74番さんセックスレスだから糖尿病を疑い病院へ連れて行く❗これは全然違いますよ💧
私はそんなことおもってもませんよ。
まずは体のことを本当に考えてのことで病院に検査と話してるだけです。
旦那はセックスレスだから→糖尿病→病院とは本人もそれは思ってません。

No.103 08/07/06 17:02
♀ママ69 ( 30代 ♀ )

>> 102 ご主人はご両親が糖尿病ということもあって、糖尿病になったらどうなるかということはある程度ご存知のはずですよね。
この病気の怖さも。

ご主人は検査をするのが怖いのかな❓って思いました。
本当に精神的に強い人なら、自分が病気かもしれないという現実を受け入れて、検査もすんなり行くはずですよね。

ご主人は主さんの気持ちを無視したり、受け流したりしているわけではなくて、
現実を受け入れることが怖いのではないでしょうか⤵
糖尿病は怖い病気だから。

ご主人の気持ちを、前向きに持っていってあげるにはどうしたらいいのかな。。
糖尿病は早期発見なら治ります。
早く検査に行ってもらいたいですね❗
どうしたら検査に行ってもらえるのか、
私も医療従事者として一緒に考えたいです。

• << 107 69番さんこんばんわ☆ レスありがとうございます✨ 親をみてても多分危機感はないでしょう⤵ 理由は旦那のおやは糖尿病でもかなり普通にちかいくらい健康な方なので、普通に生活してます だから糖尿病のこわさなど、自分の目でみてないため、たいしたことない 普通じゃんとおもってるとおもいます でも実際、旦那の親はふつうに近い健康でいられるのも、 毎日の食事、運動をしっかりしてるからなんですよね😣 どうしてわかってくれないんだろうと思ってしまいます💧

No.104 08/07/06 22:23
匿名さん57 ( ♀ )

>> 98 主です。 話し合いはしました… みなさんの意見やアドバイスをとりいれ、私なりに気持ちを伝えました。 が、 反論もしてこないし黙ってきいてる… 再です。
一様、聞いてはくれたんですよね。ご主人もわかってるからこそ、聞いてくれたんじゃないかな?主さんとしたらすぐに日にちも決めたい所だと思いますが、ご主人もちゃんと考えてる様な気もします。早期発見が1番ですが、ご主人が自分で行こうという気持ちが無いと…。怖い気持ちもあると思いますし、主さんも一緒に行くからと安心させてあげるのも良いかもしれませんね。ご主人は普段から優柔不断な方でしょうか?うちの主人は何か決める時に必ず数日考えます。始めはイライラしたんですが、じっくり考えて答えを出すのがこの人のスタイルなんだとわかってからは、信じて待てる様になりました。体の事なので、デリケートな問題ですし主さんも精神的に大変だと思いますが、ご主人の事信じてまた頑張っていきましょうよ!少しですが、一歩前進ですよ。

• << 108 57番さんこんばんわ✨ 根っから自分には糖尿病なんてかかってないから面倒臭いと思い病院に行かないのか… それとも、もし行って糖尿病と確定してしまうことが怖いから避けているのか どっちかなんでしょうね💧 きっと。 旦那は優柔不断ではないですが、普段は行動力はあります ただ、自分にとって面倒なことになると⤵⤵行動しないとゆうか 先のばすタイプですね…💧

No.105 08/07/06 23:33
匿名さん105 

年に一度、会社で健康診断してませんか? 血糖値・尿糖は検査項目に入っているはずですから、血糖値・尿に高い異常値が出ていれば、再検の知らせの手紙が入ると思います。見直してみて下さい。
それと、糖尿病によるインホ゜の可能性があるならば、他にも症状が出ていますよ。特に口渇・多飲・多尿倦怠感とね。 尿の色と臭いを聞いてみて下さい。糖尿病の人って、濃くて甘い臭いしますから。

• << 109 105番さんレスありがとうございました✨ 健康診断は無いですよ💧 そのことに関してなど、前のほうのレスに書きましたよ✏😣

No.106 08/07/07 00:09
匿名さん106 

はじめまして。あまりにもうちと似ている状態なのでビックリしました。
私も妊娠してから依頼、一度もセックスがなく、もう二年になります。
主人からは誘ってくる事はなく、私がそれとなく誘ってみましたがその気ナシで😢
もう自分からセックスの話題を振るのが惨めになってしまい、セックスの話題は、しなくなりました。
私は主人にとって何なんだろう、家事、育児をする家政婦みたいなものなんだろうか。もう私に興味はないんだな。と、心が壊れそうです。つい主人にも冷たい態度になってしまい、最近はギスギスした関係になってるような気がします😢
本当にどうしたらいいのかわかりません。
お互い、ツラいですね。セックスレスがこんなにツラく、苦しいものだとは思わなかった。

• << 110 106番さんありがとう✨ございました。 私とおなじくらいの期間になりますよね⤵😞 気持ちわかります、 毎日育児。家事がんばって やっぱ甘えたいですよね セックスレスってだんだん、気持ちが暗くなったり独りで考え込んでしまいますよね。 106番さんがイライラしたりして当たってしまうのもわかりますよ。 うちもそんな時ありましたが 私がイライラしてたとこで 旦那側からしてみたら、何怒ってんだみたくなり、旦那側も逆ギレぽくなったりになるんで… 今はもうセックスレスの話題を振ってませんよ。 てより言って嫌そうな顔されたり断られたり、そーゆのが惨めで悲しくなり…結局いまは怖くなり言わないで普通に仲良く生活してます💧 106番さんも旦那さんとセックスレスが改善されることを祈ってます😌🍀 いい方向にむかうといいですよね✨

No.107 08/07/07 00:25

>> 103 ご主人はご両親が糖尿病ということもあって、糖尿病になったらどうなるかということはある程度ご存知のはずですよね。 この病気の怖さも。 ご主人… 69番さんこんばんわ☆
レスありがとうございます✨

親をみてても多分危機感はないでしょう⤵
理由は旦那のおやは糖尿病でもかなり普通にちかいくらい健康な方なので、普通に生活してます
だから糖尿病のこわさなど、自分の目でみてないため、たいしたことない
普通じゃんとおもってるとおもいます
でも実際、旦那の親はふつうに近い健康でいられるのも、
毎日の食事、運動をしっかりしてるからなんですよね😣

どうしてわかってくれないんだろうと思ってしまいます💧

No.108 08/07/07 00:31

>> 104 再です。 一様、聞いてはくれたんですよね。ご主人もわかってるからこそ、聞いてくれたんじゃないかな?主さんとしたらすぐに日にちも決めたい所だと… 57番さんこんばんわ✨
根っから自分には糖尿病なんてかかってないから面倒臭いと思い病院に行かないのか…

それとも、もし行って糖尿病と確定してしまうことが怖いから避けているのか

どっちかなんでしょうね💧
きっと。
旦那は優柔不断ではないですが、普段は行動力はあります

ただ、自分にとって面倒なことになると⤵⤵行動しないとゆうか
先のばすタイプですね…💧

No.109 08/07/07 00:35

>> 105 年に一度、会社で健康診断してませんか? 血糖値・尿糖は検査項目に入っているはずですから、血糖値・尿に高い異常値が出ていれば… 105番さんレスありがとうございました✨
健康診断は無いですよ💧
そのことに関してなど、前のほうのレスに書きましたよ✏😣

No.110 08/07/07 00:43

>> 106 はじめまして。あまりにもうちと似ている状態なのでビックリしました。 私も妊娠してから依頼、一度もセックスがなく、もう二年になります。 主… 106番さんありがとう✨ございました。
私とおなじくらいの期間になりますよね⤵😞
気持ちわかります、
毎日育児。家事がんばって
やっぱ甘えたいですよね
セックスレスってだんだん、気持ちが暗くなったり独りで考え込んでしまいますよね。
106番さんがイライラしたりして当たってしまうのもわかりますよ。
うちもそんな時ありましたが
私がイライラしてたとこで
旦那側からしてみたら、何怒ってんだみたくなり、旦那側も逆ギレぽくなったりになるんで…
今はもうセックスレスの話題を振ってませんよ。
てより言って嫌そうな顔されたり断られたり、そーゆのが惨めで悲しくなり…結局いまは怖くなり言わないで普通に仲良く生活してます💧
106番さんも旦那さんとセックスレスが改善されることを祈ってます😌🍀
いい方向にむかうといいですよね✨

No.111 08/07/07 02:31
匿名さん111 

主さん😊初めまして❤我が家はレスではないですがレスに近い夫婦です😢なんか主さんのご主人の性欲が沸かないと言う部分が二年ほど前に私の主人が言ったセリフと同じでしたのでレスします。ご主人が糖尿病かもと考えていますが可能性は高いです。実際このセリフを言われて家の主人も検査をしたら糖尿病でした。主人の義父も糖尿病です。まずは疲れが抜けない、ご飯をたべてもすぐにお腹が空くのは分かりやすい症状の一つです。糖尿病は進むとお腹が異常に空きます。後体臭または口臭に変化はありませんか?歯磨きすると以前より出血がするとか体臭が甘ったるいなど。病院に行きたがらない場合ご主人のお父様が糖尿病であるのならば血糖値キットをもっているかと思いますので針を交換して食後二時間後に一度測ってみたらと思います。思いつめた表情ではなく測ってみたらーみたいに。その時は義実家の方に協力してもらって。ただ主さん!もしご主人が糖尿病であった場合には主さんもそれなりの覚悟は必要ですよ。→続きます

No.112 08/07/07 02:33
匿名さん111 

→続き我が家も主人が糖尿病になってから体が疲れやすくセックスもうんと減り妻である私はそれでも食事制限のメニューを一生作り続けて行かなくちゃならないんです😢もし糖尿病であったら食事制限の血糖値のコントロールで今よりはご主人の性欲は沸くはずですから!頑張ってくださいね❤

No.113 08/07/07 10:18

>> 112 111番さん長文レスありがとう✨😌
旦那、口臭は臭いです❗
起きたときすごく匂うんですよね。
疲れる疲れるって毎回いって、すぐねてしまいます
だから私とセックスなんて雰囲気より本当にバタンと三分もしないうちに爆睡…💤なんですよね。
ひどいときは運転中も眠りそうになったり、帰宅時間に帰ってこないからなにしてんだろと心配して駐車場みにいくと車の中でそのまま寝てるんです💧💧

確かに仕事は長時間働いてるから疲れるのは分かるんですが、眠いようで、寝てるんです💧
やはり糖尿病の可能性大ですよね。ますます早く病院いかせたいのに、本人はどうすれば行くのか……😞⤵
あまり毎日とか私が言い出すと今度はウルサイと逆ギレおこす感じなので。
毎日は言えませんが😞
悩んでます。

No.114 08/07/07 11:22

主です💠
今やっぱり気になるので、
どういう検査をするのか
予約などいらずすぐに検査できるのか
前の日からの注意事項はなにかなど、
わからないことや気になることを病院に電話して色々きいてみました。😣

やはり本人「旦那」を医師が診察しないと分からないので
早めに診察をうけてくださいとのことでした⤵
いちお私が電話して病院から聞いたことは、あとで旦那に話してみます💦💨
行く気になってくれたらいいのですが…。

• << 120 こんにちは☺ 今日も暑いですね💦 ご主人どうですか❓ 病院行く気になられたでしょうか❓ どなたかもおっしゃってましたが、長期戦になるかもしれないですね。 主さんがご主人のことを想っている気持ち、伝わってきます✨ 頑張ってくださいね😊 応援しています❗

No.115 08/07/07 15:45
♂ママ115 ( 20代 ♀ )

だからと言って元彼と会って、Hまでしてしまったらぉしまぃですょ(-.-;)
子供はぃるんですか?

No.116 08/07/07 15:50
♂ママ115 ( 20代 ♀ )

>> 4 未婚ですが、元彼が自信をなくし半年くらいレスになったことがあります😢 本当に辛かった…😢 付き合ってるのと、結婚後では全然違うと思い失礼… 4さん
元彼に誘ゎれても断ってる主さんは誠実ってそれは違ぅと思ぃます。
元彼と連絡取ってる時点で誠実も何もなぃんぢゃなぃかな?
旦那さんだけに問題がぁるとは思ぇなぃなぁ~…

No.117 08/07/07 17:34
新婚さん117 ( ♀ )

初めまして😃私はセックレス8年位で色々誘ったり子供寝かせてから美味しいお酒飲まない?とか…でもダメでした 私が他に彼氏作っちゃうからと言っても別にみたいな感じで辛かったです 話し合っても無理で離婚してしまいました 今は再婚して母親として女性として幸せです😃離婚進めてる訳ではないです 浮気しても自分が余計に辛くなるだけです セックスだけが全てではないですが夫婦として大切なコミュニケーションですよね ご夫婦で何度か話し合ってみて下さい 私は相談出来る相手が居なくて離婚の道を選びました 女性として幸せになってもらいたいです

• << 121 レスありがとうございます✨ 117さんは離婚されたんですね😣 話し合われても解決にはならなかったんですね😞 でも今は新しい方と結婚して幸せなんですね😄☀ 私は離婚まではまだ考えてませんが いい方向に向かうように努力しますね✨🍀 それでもだめなら別れの道も考えるかもしれないです💦

No.118 08/07/08 09:08
匿名さん118 ( 30代 ♂ )

正直なところ面倒くさくなる。

自分がいければそれで良いから。一人でした方が楽。

昔は喜ばせてあげるのが嬉しかったのに…

母親として見るようになるとダメだね。
無理なもんは無理。

それに比べて他の主婦を相手にすると凄く燃える。
40前後の女性とのHはたまらない。

残念だけどきっと嫁は抱く気にはならないだろうな…

• << 122 118さんレスありがとうございました✏ 奥さんのことは母親みたいに思ってしまってるんですね😞💧 他の主婦の40才くらいの人なら出来るってかいてありましたが浮気してるんですか? 118番の奥さんが知ってしまったら悲しむと思いますよ😞💨 118番さんも、夫婦仲良く✨いてほしいです✨😄

No.119 08/07/08 09:20
匿名さん119 ( 30代 ♀ )

初めまして😃
私もレスです😢四か月目に入りました😱

一年半程同棲しており婚約中です。
元々彼は性欲薄く月に2~3回程度でしたが…。 夜にどんなに近付いても眠い😪😪ってイビキかいて。

同じ職場だったから忙しく上司にストレス溜まるのも分るんですが😢
何度も話し合いしました。他に気になる人が居るのか私に嫌気さしたのか。でも何も無いし、私に悪いと思ってるけどストレスで欲が沸かないって。

彼自身子供欲しいって言ってるのに、今こんなんじゃあ結婚後どうなるんだろ?もう私若くないのに😔

現在ではセックスは9割諦めてます😢

男性は仕事のストレスでこんなにも欲が無くなるものなの?
長文すみません🙇

• << 124 119番さんレスありがとう✨✏ 彼氏さんとは婚約中で同棲なんですね✨ 彼氏さんは119番さんにヤリタクナイ理由をきちんと話しているようだし 仕事のストレスで疲れて出来ない💧それは信じてもいいとおもいますよ✨ 人それぞれやっぱり仕事も違うしストレスだって彼氏さんは本当に大変なんだと思いますよ。 彼氏さんのストレスを軽くというか119番さんが側にいて支えてあげたり癒やしてあげたらきっと彼氏さんも少し変わってくれるかも😄です 私も相手ばかりに求めないで、旦那の支えとか癒やしになれるように頑張りたいです。😄 私なんかじゃ何の役にも立たない返事ですみません💦😞 119番さん、彼氏さんと幸せになってくださいね✨😌💍💍

No.120 08/07/08 15:01

>> 114 主です💠 今やっぱり気になるので、 どういう検査をするのか 予約などいらずすぐに検査できるのか 前の日からの注意事項はなにかなど、 わからな… こんにちは☺
今日も暑いですね💦

ご主人どうですか❓
病院行く気になられたでしょうか❓

どなたかもおっしゃってましたが、長期戦になるかもしれないですね。

主さんがご主人のことを想っている気持ち、伝わってきます✨
頑張ってくださいね😊
応援しています❗

• << 125 69番さんレスありがとうございます😄 暑かったですね☀💦今日も。 私は最近夏バテ気味です💦 料理を工夫して栄養のあるものを考えて作りました✨ 旦那に喜んでもらったので嬉しかったです😄 病院は嫌とも🆗ともいわないので何ともいえない状態です💦 毎日言うと確実に逆ギレするので様子見ながら、話は出すようにします。とにかくいってもらわないと病気の放置は危ないので😞 めげずに頑張りますね💦

No.121 08/07/08 21:12

>> 117 初めまして😃私はセックレス8年位で色々誘ったり子供寝かせてから美味しいお酒飲まない?とか…でもダメでした 私が他に彼氏作っちゃうからと言って… レスありがとうございます✨
117さんは離婚されたんですね😣
話し合われても解決にはならなかったんですね😞
でも今は新しい方と結婚して幸せなんですね😄☀
私は離婚まではまだ考えてませんが
いい方向に向かうように努力しますね✨🍀
それでもだめなら別れの道も考えるかもしれないです💦

No.122 08/07/08 21:17

>> 118 正直なところ面倒くさくなる。 自分がいければそれで良いから。一人でした方が楽。 昔は喜ばせてあげるのが嬉しかったのに… 母親として見… 118さんレスありがとうございました✏
奥さんのことは母親みたいに思ってしまってるんですね😞💧

他の主婦の40才くらいの人なら出来るってかいてありましたが浮気してるんですか?
118番の奥さんが知ってしまったら悲しむと思いますよ😞💨
118番さんも、夫婦仲良く✨いてほしいです✨😄

No.123 08/07/08 21:22
お父さん123 ( ♂ )

男の意見
仕事に疲れるが…家庭、子供を守るためそうはいかない

それだけで旦那さんを認める事はできませか?

奥さんを相手にしないパターン
奥さんも子供みたいな要求を旦那さんに求めすぎる

旦那さんは疲れて安らげる場所がないですよ

主さんが旦那さんに対して家族の為に頑張って仕事をしてるから疲れてる
ただそう心から思えるだけで私生活?旦那さんに対する接し方やストレスや不満が解消できる気がします 旦那さんに限らず家庭を守るために神経を費やしてる人に更なる要求はかなりのストレスになると思います

主さんも子供がいるなら分かると思いますが…?
主さんが働く立場で考えるってのもあります

結婚して子供が
甘い考えは抜きで現実
男は仕事を頑張ります
周りにの上司等にもあおられ頑張ります

疲れます

家に帰り子供の顔見て
頑張ろうと思います

主さんどう思いますか?
ほとんどの男は結婚して子供ができるとこんな考えになります

主さんは旦那さんを疲れさせる存在になってますだから相手にしたくないんだと思います

主さんと子供の為に頑張ってる旦那ですよ
うちの旦那は違うとか、そう見えるだけで男はみなそん感じ

• << 126 123番レスありがとうございました✏ 私のことは旦那からしたら疲れる存在〃と書いてましたが… 正直すごく傷つきました💧 私なりに頑張ってきたつもりです…。 邪魔みたいにしか思われてないのかと思うと悲しくなりました💧
  • << 129 女側の意見としては少し酷く感じます 何も疲れてるのはご主人だけでは無いと思いますし、家族の為に頑張ってるのは妻の立場も同じ事 家事も育児も職業としてお給料も発生しますし、本来は家事と育児は切り離して認められる仕事です ご主人の為に家庭を住み良い環境にするのが嫁の勤めなら、奥様の毎日を楽しい物にして差し上げるのもご主人の勤めだと思います 生意気言って申し訳ありませんが、主様を思っての発言とは思えずレスさせて頂きました
  • << 130 123番さんの意見は、やはり納得はできません。 なぜなら、子供みたいな要求はしてないからです。 あと働いてくれてることに日々感謝してることを旦那にも日頃から伝えてますし、 旦那も私の育児が大変で、 そーゆ事も、感謝してくれてます。 お互いに感謝は、しあわってますよ。 123番は私がいることの存在を、旦那を疲れさせてるのは 私だ〃といいますが、 思い返したら…旦那はよく、疲れた顔して帰宅しても、 まず言う言葉が 「🌕🌕←私の名前。の顔見るとホットするな〰落ち着く」 など言います。 うちの旦那は、私に疲れてるんじゃなく やはり仕事に疲れてると感じます。よく愚痴いったりしてるので… もし私〃に疲れて嫌気さしてるなら、 うちの旦那の性格上、離婚するとおもいますよ。 続く→②

No.124 08/07/08 21:26

>> 119 初めまして😃 私もレスです😢四か月目に入りました😱 一年半程同棲しており婚約中です。 元々彼は性欲薄く月に2~3回程度でしたが…。 夜にど… 119番さんレスありがとう✨✏
彼氏さんとは婚約中で同棲なんですね✨
彼氏さんは119番さんにヤリタクナイ理由をきちんと話しているようだし
仕事のストレスで疲れて出来ない💧それは信じてもいいとおもいますよ✨
人それぞれやっぱり仕事も違うしストレスだって彼氏さんは本当に大変なんだと思いますよ。
彼氏さんのストレスを軽くというか119番さんが側にいて支えてあげたり癒やしてあげたらきっと彼氏さんも少し変わってくれるかも😄です
私も相手ばかりに求めないで、旦那の支えとか癒やしになれるように頑張りたいです。😄
私なんかじゃ何の役にも立たない返事ですみません💦😞
119番さん、彼氏さんと幸せになってくださいね✨😌💍💍

No.125 08/07/08 21:31

>> 120 こんにちは☺ 今日も暑いですね💦 ご主人どうですか❓ 病院行く気になられたでしょうか❓ どなたかもおっしゃってましたが、長期戦になるかも… 69番さんレスありがとうございます😄
暑かったですね☀💦今日も。
私は最近夏バテ気味です💦
料理を工夫して栄養のあるものを考えて作りました✨
旦那に喜んでもらったので嬉しかったです😄
病院は嫌とも🆗ともいわないので何ともいえない状態です💦
毎日言うと確実に逆ギレするので様子見ながら、話は出すようにします。とにかくいってもらわないと病気の放置は危ないので😞
めげずに頑張りますね💦

• << 132 こんばんは✨ 育児もされているのに、おいしい栄養のある料理を作られたなんてスゴイ💕 いい奥さんなんですね✨ 私なんて栄養士なのに、家ではほんと手抜きになっちゃいます⤵ カウンセリングのスキルで 「傾聴」 っていうのがあるんです☺ とにかく、聞くことに徹する❗ってことです。 こちらが心を無にして、 相手の話を聞くんです。 ご主人はご主人なりの、なにか考えがあるかもしれないですよね。 セックスに対しても、 自分の体に対しても。 ご主人がどんな性格かわからないので、何とも言えないのですが、 気持ちが通いあって、お互いに穏やかな気分のときに、 いろいろご主人から話が聞けるといいかもしれませんね。 そのときは、優しく相づちをうって、 とにかく聞く、聞く、です。 逆ギレしたりせず、心を開いて話してくれるといいですね❗

No.126 08/07/08 21:36

>> 123 男の意見 仕事に疲れるが…家庭、子供を守るためそうはいかない それだけで旦那さんを認める事はできませか? 奥さんを相手にしないパタ… 123番レスありがとうございました✏
私のことは旦那からしたら疲れる存在〃と書いてましたが…
正直すごく傷つきました💧

私なりに頑張ってきたつもりです…。
邪魔みたいにしか思われてないのかと思うと悲しくなりました💧

• << 128 すみません でも主さんの事を考え書きました ごめんなさい 友達の奥さんもそんな感じで気を休める場所がなく友達が悲惨に思えました、旦那さんもそんな感じに思えました… 主さんとか友達も関係なく誰でも外で精神を費やしてると家で要求される様な事はしたくないと思います 旦那さんは毎日続いてるんだと思います 主さんと子供為に外で疲れて帰ってくる 子供いない結婚もしてないならそこまで頑張らないと思います なんでそんなに疲れるのって主さんと結婚して子供がいるから頑張りすぎて疲れてる…と思います 旦那さんは子供と主さんの為に頑張って疲れてる 決めつけとか思わないで下さい 旦那さんはヘトヘトなるくら家族の為に頑張ってるんだと思います 20歳では感じませんが20歳くらいから体力は落ちますよ 25歳くらいから若干感じてきて30歳疲れを感じるけど頑張れる 40歳は?未体験ゾーンなのでわかりませんが… 色々と不快な文面すみませんでした

No.127 08/07/08 21:58
匿名さん127 ( 40代 ♀ )

>> 126 子供なしの15年目です😄

結婚してわずか5年程でレスになりました💦原因ははっきりとは分かりません。主人は疲れてるからしたくないとだけ・・・
レスになり3年間は悩み、どうしたら以前の様になれるのか考え、エステに通って、痩せて外見を変えたりして誘ってみたのですが、結局は最後まではいかず、中途半端なまま終わり・・

何か女として傷つきました。それなのにAVは隠れて見てます😄💧見つけた時はショックでしたよ。
でもそれ以外は旦那に不満はないです。一時ストレスで浮気でもしようかと考えた事もありましたが、冷静に考えるとやはり旦那以外とは考えられませんでした。はぁ💧まだ私の努力不足かも知れないので諦めてはいませんが、期待もしていませんが😄💦💦

主さん何か明るい回答ではなくてゴメンナサイ😞⤵

• << 156 127番さんレスありがとうございます✨ 返事遅くなりすみません😞💦 お子さんはいないんですね🍀 うちは赤ちゃんが一人いますが、 外へ出る自由はほとんどなく、毎日が大変です💦💦😅 127番さん旦那さんはセックスレスの原因は〃疲れてるんですよね😞 なにかのキッカケで改善されるといいですよね✨😌 まだ諦めません✌と書いてありましたが、私も遠くからですが応援してます😄 夫婦二人きりなら、いっぱい旦那さんと遊びに行ったり楽しめますね😄💨 お互いに時間はかかるとおもいますが頑張りましょうね☆😌

No.128 08/07/08 22:14

>> 126 123番レスありがとうございました✏ 私のことは旦那からしたら疲れる存在〃と書いてましたが… 正直すごく傷つきました💧 私なりに頑張ってき… すみません
でも主さんの事を考え書きました ごめんなさい
友達の奥さんもそんな感じで気を休める場所がなく友達が悲惨に思えました、旦那さんもそんな感じに思えました…

主さんとか友達も関係なく誰でも外で精神を費やしてると家で要求される様な事はしたくないと思います

旦那さんは毎日続いてるんだと思います

主さんと子供為に外で疲れて帰ってくる
子供いない結婚もしてないならそこまで頑張らないと思います

なんでそんなに疲れるのって主さんと結婚して子供がいるから頑張りすぎて疲れてる…と思います

旦那さんは子供と主さんの為に頑張って疲れてる
決めつけとか思わないで下さい

旦那さんはヘトヘトなるくら家族の為に頑張ってるんだと思います

20歳では感じませんが20歳くらいから体力は落ちますよ
25歳くらいから若干感じてきて30歳疲れを感じるけど頑張れる

40歳は?未体験ゾーンなのでわかりませんが…
色々と不快な文面すみませんでした

No.129 08/07/08 23:35
匿名さん129 

>> 123 男の意見 仕事に疲れるが…家庭、子供を守るためそうはいかない それだけで旦那さんを認める事はできませか? 奥さんを相手にしないパタ… 女側の意見としては少し酷く感じます
何も疲れてるのはご主人だけでは無いと思いますし、家族の為に頑張ってるのは妻の立場も同じ事
家事も育児も職業としてお給料も発生しますし、本来は家事と育児は切り離して認められる仕事です
ご主人の為に家庭を住み良い環境にするのが嫁の勤めなら、奥様の毎日を楽しい物にして差し上げるのもご主人の勤めだと思います
生意気言って申し訳ありませんが、主様を思っての発言とは思えずレスさせて頂きました

• << 133 129番さんレスありがとうございます✨ 129番さんの意見は私も同感です。 主婦してる女性みんな、大変ですよね😄💦。 子供が小さければ小さいほど 、自分の自由は無くなり、育児は、毎日がかなり大変です💦。 女性側の立場の意見をレスしてくださってありがとうございました。
  • << 135 すいません 話がおかしいです 主婦は家事、育児 旦那も仕事してますが…💧 外とか家事とか関係なく疲労の具合が…主さんは余力あるけど旦那さんが… 仕事から頭を離して下さい 極端に書きます 旦那さん力入りすぎて疲れる仕事のやり方してる?か病気かもしれないんですよね??何にしろ疲れが抜けないと…超人ではないし生身の人間ですよ 主さんは欲求不満? 気分的な欲求不満? 精神的におかしくなりそう? これを+?×?と 破滅な気がします… 一つ言える事 究極につかれてると 旦那が他人がでわなく 自分はどうなりますか?疲れきって家路につけばみんな何もしたくなくなりますよね?旦那では考えないで下さい 自分で考えて下さい 主婦業だから外で働いてるとか関係ないです 疲れてると言う人に 追い討ちかけるのは良くないと思います 主さんが癒やしを与えればかえってくると自分は思います 自分が要求すればするほど放れると思います 自分にああしてこうしてでわなく何か空間を築ければ主さんの思惑にちかずくと…そんな気がしました

No.130 08/07/09 00:12

>> 123 男の意見 仕事に疲れるが…家庭、子供を守るためそうはいかない それだけで旦那さんを認める事はできませか? 奥さんを相手にしないパタ… 123番さんの意見は、やはり納得はできません。
なぜなら、子供みたいな要求はしてないからです。

あと働いてくれてることに日々感謝してることを旦那にも日頃から伝えてますし、
旦那も私の育児が大変で、
そーゆ事も、感謝してくれてます。
お互いに感謝は、しあわってますよ。
123番は私がいることの存在を、旦那を疲れさせてるのは
私だ〃といいますが、
思い返したら…旦那はよく、疲れた顔して帰宅しても、
まず言う言葉が

「🌕🌕←私の名前。の顔見るとホットするな〰落ち着く」
など言います。
うちの旦那は、私に疲れてるんじゃなく
やはり仕事に疲れてると感じます。よく愚痴いったりしてるので…
もし私〃に疲れて嫌気さしてるなら、
うちの旦那の性格上、離婚するとおもいますよ。

続く→②

No.131 08/07/09 00:24

>> 130 続き②
それと123番は男は外で働いてる
だから家にいる嫁は旦那に
それ以上のことは要求するなといいますが
それって、世の中の主婦・育児やって家事やって頑張ってる女性にすごく失礼なことだとも感じました。
生活を共にしてる以上、旦那の役割も重要で、でも奥さんも、旦那を支えるため、家にいてみんな頑張ってますよ。
どちらもが重要な役割を、こなしてるからこそ生活は成り立つとおもいます
外で働いてるから働いてる人の言うことは絶対で、家にいる嫁はそれ以上求めてはならないなら、夫婦って壊れると思います。
みんな男は123番と同じような考え〃とありましたが
人それぞれの性格があるぶん
それぞれの夫婦の形があるので決めつけは良くないと思いました。

No.132 08/07/09 00:30

>> 125 69番さんレスありがとうございます😄 暑かったですね☀💦今日も。 私は最近夏バテ気味です💦 料理を工夫して栄養のあるものを考えて作りました✨… こんばんは✨

育児もされているのに、おいしい栄養のある料理を作られたなんてスゴイ💕
いい奥さんなんですね✨

私なんて栄養士なのに、家ではほんと手抜きになっちゃいます⤵

カウンセリングのスキルで
「傾聴」
っていうのがあるんです☺
とにかく、聞くことに徹する❗ってことです。
こちらが心を無にして、
相手の話を聞くんです。

ご主人はご主人なりの、なにか考えがあるかもしれないですよね。

セックスに対しても、
自分の体に対しても。

ご主人がどんな性格かわからないので、何とも言えないのですが、
気持ちが通いあって、お互いに穏やかな気分のときに、
いろいろご主人から話が聞けるといいかもしれませんね。

そのときは、優しく相づちをうって、
とにかく聞く、聞く、です。

逆ギレしたりせず、心を開いて話してくれるといいですね❗

• << 134 69番さんいつもレスありがとうございます✨🍀 心を無にして聴いてみる❗ いいですね。 私も取り入れてみますね😄 夫婦って喧嘩は絶対するものだし喧嘩して仲直りして、また相手のことがわかってきて。 だから喧嘩しない夫婦ってありえないとおもいます💦 もしそんな夫婦がいるならどちらかが一方的に我慢💢してるってことですし 私たち夫婦も喧嘩しますが 普段は仲良です。69番さんの無にして聴くを取り入れて旦那の病院に対する考え、体のことセックスのこと、色々聴けたらいいな✨ 69番さんは栄養士なんですね✨なら料理のプロなんですね✊ 私は料理得意ではないですが 本みたりカロリー計算や勉強したりして毎日頑張って作ってます😄💦 早く上達したいです✨

No.133 08/07/09 00:39

>> 129 女側の意見としては少し酷く感じます 何も疲れてるのはご主人だけでは無いと思いますし、家族の為に頑張ってるのは妻の立場も同じ事 家事も育児も職… 129番さんレスありがとうございます✨
129番さんの意見は私も同感です。
主婦してる女性みんな、大変ですよね😄💦。
子供が小さければ小さいほど
、自分の自由は無くなり、育児は、毎日がかなり大変です💦。
女性側の立場の意見をレスしてくださってありがとうございました。

No.134 08/07/09 00:51

>> 132 こんばんは✨ 育児もされているのに、おいしい栄養のある料理を作られたなんてスゴイ💕 いい奥さんなんですね✨ 私なんて栄養士なのに、家で… 69番さんいつもレスありがとうございます✨🍀
心を無にして聴いてみる❗
いいですね。
私も取り入れてみますね😄

夫婦って喧嘩は絶対するものだし喧嘩して仲直りして、また相手のことがわかってきて。
だから喧嘩しない夫婦ってありえないとおもいます💦
もしそんな夫婦がいるならどちらかが一方的に我慢💢してるってことですし

私たち夫婦も喧嘩しますが
普段は仲良です。69番さんの無にして聴くを取り入れて旦那の病院に対する考え、体のことセックスのこと、色々聴けたらいいな✨
69番さんは栄養士なんですね✨なら料理のプロなんですね✊
私は料理得意ではないですが
本みたりカロリー計算や勉強したりして毎日頑張って作ってます😄💦
早く上達したいです✨

No.135 08/07/09 01:01

>> 129 女側の意見としては少し酷く感じます 何も疲れてるのはご主人だけでは無いと思いますし、家族の為に頑張ってるのは妻の立場も同じ事 家事も育児も職… すいません
話がおかしいです

主婦は家事、育児

旦那も仕事してますが…💧
外とか家事とか関係なく疲労の具合が…主さんは余力あるけど旦那さんが…
仕事から頭を離して下さい

極端に書きます

旦那さん力入りすぎて疲れる仕事のやり方してる?か病気かもしれないんですよね??何にしろ疲れが抜けないと…超人ではないし生身の人間ですよ

主さんは欲求不満?
気分的な欲求不満?
精神的におかしくなりそう?

これを+?×?と
破滅な気がします…

一つ言える事
究極につかれてると
旦那が他人がでわなく
自分はどうなりますか?疲れきって家路につけばみんな何もしたくなくなりますよね?旦那では考えないで下さい
自分で考えて下さい

主婦業だから外で働いてるとか関係ないです

疲れてると言う人に
追い討ちかけるのは良くないと思います

主さんが癒やしを与えればかえってくると自分は思います

自分が要求すればするほど放れると思います

自分にああしてこうしてでわなく何か空間を築ければ主さんの思惑にちかずくと…そんな気がしました

No.136 08/07/09 01:05

>> 135 123番さん、
あの、自分にこうして、あーしてなんて言ってませんよ💦
もしかして私が毎日うるさく
セックスセックスセックスなんていってると思ってるんですか?
全然違います。

No.137 08/07/09 01:12

>> 136 そうですか💧
妄想ふくらみ
そんな感じになってると思いました💧すみません🙇

No.138 08/07/09 01:23

>> 137 123番さん、長文レスありがとうございました✏
ちょっと意見が食い違いましたが、スレやレスだと、分かりづらかったりしますね。

今は旦那は病院の方が優先です。
私にとっても子供にとっても、大切な旦那なので✨

No.139 08/07/09 01:35

>> 138 こちらこそ失礼な発言
すいませんでした🙇

旦那さん
何ともなければ良いですね

旦那さんが健康なら
秘策があります

多分
旦那さんは主さんが
夜の営みに関してそれほど深く考えてないと勘違いしてます

男と女のすれ違いでありがちな事だと思います

原始的なやり方だけど
主さんの意志を簡単に伝えられます

言葉では伝えません

人形をつかいます

そんなのじゃ無理と
思われがちですが
効果は高いです

No.140 08/07/09 01:48

>> 139 123番さん人形とは??
操り人形のことですか?
ぬいぐるみですか?
よく理解できずスミマセン💦💦

No.141 08/07/09 02:11

>> 140 ぬいぐるみです

寝室に置いて
人形の向きでする意志があるかないかってヤツです

旦那さんに軽く説明して主さん旦那さんがしたい時、裏向き

パスの時は表に戻すみたいな感じでです

主さんが毎日
裏向きにして旦那さんが表に戻すような事があってもめげないで裏にしてみるとか

多分
旦那さんは考えると思います

でも怖い話
人形をほったらかしで
寝られるのはマズい意思表示ともとれちゃいます
多分
主さんの今の心境は
旦那さんは分かってないと…
人形での意思表示
他にも色々な意味での
心境の変化があると思います

• << 144 横から失礼とは思うけど、今は主さんの最優先は旦那の健康面の事なんですよね、夫婦生活のサインの事は二の次なんですよ、流れ見てますか?貴方のスレはどうも的外れ感が否めません。

No.142 08/07/09 09:24
匿名さん57 ( ♀ )

主さんこんにちは😄
頑張ってますね、主さんが毎日ご主人と仲良く出来てる事が1番です。
やっぱり夫婦は色いろあると思うから…。他人と一緒に生活するって、相手との違いを受け入れるって事じゃないかな~と私は思っています。その上で相手の思いに答えてあげたいと思うのが思いやりですよね😌
うちの夫婦はそんな感じです。だから相手にNOと言われるとわかっていても自分の気持ちは伝えます。
その時は受け入れる事が出来なくても、相手の思いをお互いに知っておくことは大切です。
思い通りに行かない事の方が多いですからね😅
お互い様、肩の力抜いて頑張りましょうね💓

• << 150 57番さん レスいつもありがとうございますね✨😄 57番さんのとこは夫婦でもきちんと相手に伝えあっていて いい関係を築いてるんですね✨ やっぱ元々は他人同士、育った環境も違えば、性格だってあれこれ違って当然ですよね😄 だからこそ縁あって夫婦になって喧嘩もしながらお互いをわかりあったり思いやりをもって互いが接しあうって すごく大事なことですよね😉。 肩の力を抜いてとありました そうですよね…✨😌 ほんとに、ありがとうございます😄

No.143 08/07/09 18:53
匿名さん143 ( ♂ )

主さん 全部読みましたが やはり肥満が原因のセックスレスだと私も思いました 車でも寝てるくらいだから 体力使うセックスに気が向かわないのは当然ですし 主さんがいくら訴えたところで「暖簾に腕押し」だったのもうなづけます 私も糖尿病で薬飲んでますが 幸い性欲は普通にありますよ 仕事のストレス解消に余計に食べてしまうことが生活習慣になり 肥満になられたのでしょうか? 糖尿病は生活習慣病といいますからね 本人だけの問題ではなく 働き手の健康は 家族の将来につながる問題ですから 冷静に対処して 主さんも気持ちの安定を取り戻して下さいね

• << 151 143番さんレスありがとうございます✏ 糖尿病で薬飲んでる…と ありましたが、お体の方だいじょうぶですか?💦😣 うちの旦那はまだ確定ではないですが、どっちにしろあんなに太ってるため、 体には絶対によくないです💦 私もできる限り健康で栄養のある料理を頑張って旦那のために作っていきますね✨

No.144 08/07/09 21:52
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

>> 141 ぬいぐるみです 寝室に置いて 人形の向きでする意志があるかないかってヤツです 旦那さんに軽く説明して主さん旦那さんがしたい時、… 横から失礼とは思うけど、今は主さんの最優先は旦那の健康面の事なんですよね、夫婦生活のサインの事は二の次なんですよ、流れ見てますか?貴方のスレはどうも的外れ感が否めません。

• << 146 一応 旦那さんが健康体なら と省略して書きました 健康体と確認がとれたらと言う意味でした なんか ここの人達ようわからん 自分は 初め旦那の体、精神面を最優先にした話をしてました 主さんの話だと 旦那さんの精神面には 問題なく糖尿病の可能性が と話がなり 自分は 身体の健康が確認とれたら試してみては と書いたつもりです 人形とかふざけてるつもりもないし 女の人は意志を男性にしっかり伝えない 伝えたつもりでもって 男性には伝わってない かっと言って 疲れてる人にしつこくすると相手がつかれる 人形というものを使うとそれが変わる 直接口にだして言うとストレスとなりうるものが人形ひとつでそうでなくなると旦那さんが感じてなかった奥さんの不満にも気付く なんか この甘いやり方と 主さん他 女の気合わせなやり方は現実に引き戻らされたときにみなさんにとってストレスになる考えを持ち得る気がしてます もう書き込みません 失礼しました💧
  • << 152 9番さんいつも ありがとうございます✨✏😌

No.145 08/07/10 00:55
匿名さん ( 20代 ♂ geVhb )

自分も嫁とはしたくないなあ…女に見えないんだよね。
スッピンで家事育児してる姿見ると母ちゃんだよ。
外には綺麗に化粧して髪サラサラでいい匂いしたオシャレな若い子たくさんいるし。
大切な家族だけど抱く気にはならない。

• << 159 だったら、自分が家事しな。💢 もしくは、お手伝いさんが雇えるくらいのお金稼いできな。 エステ代、美容院代、洋服代、独身くらいに使わせてやりな。👎

No.146 08/07/10 01:20

>> 144 横から失礼とは思うけど、今は主さんの最優先は旦那の健康面の事なんですよね、夫婦生活のサインの事は二の次なんですよ、流れ見てますか?貴方のスレ… 一応

旦那さんが健康体なら
と省略して書きました

健康体と確認がとれたらと言う意味でした

なんか
ここの人達ようわからん
自分は
初め旦那の体、精神面を最優先にした話をしてました

主さんの話だと
旦那さんの精神面には
問題なく糖尿病の可能性が

と話がなり

自分は
身体の健康が確認とれたら試してみては
と書いたつもりです

人形とかふざけてるつもりもないし
女の人は意志を男性にしっかり伝えない
伝えたつもりでもって
男性には伝わってない

かっと言って
疲れてる人にしつこくすると相手がつかれる

人形というものを使うとそれが変わる

直接口にだして言うとストレスとなりうるものが人形ひとつでそうでなくなると旦那さんが感じてなかった奥さんの不満にも気付く

なんか
この甘いやり方と
主さん他
女の気合わせなやり方は現実に引き戻らされたときにみなさんにとってストレスになる考えを持ち得る気がしてます

もう書き込みません

失礼しました💧

No.147 08/07/10 02:44
匿名さん147 ( 20代 ♀ )

女に見えないなんてヒドイなぁ…逆に、男として見れない。なんて言われたらどぅ思いますか😠

• << 153 147番さんレスありがとうございます✨ 147番さんは相手の気持ちを思いやれる優しい方ですね✨😌 ✏みて思いました😄

No.148 08/07/10 12:12
匿名さん148 

主様、レスさせて頂きます。
私も主様の状況と酷似してます…
女として見てもらえてない感じがして悲しいですよね。いつも心にぽっかり穴が空いていて…辛いですよね…

私は勇気を出して主人に聞いてみました。『どうして誘ってくれないの?』って。すると、『セックスだけが夫婦じゃない』と…。
いやいや、そのセックスすら無いのに何言ってんじゃ!って思いました。
私も時には他所の男性と…と考えましたが、実際虚しくなると思い、そんな考えは捨てました。
だって、愛し合いたいのは主人となのですから…
美味しいご飯を作って、部屋も自分も綺麗に磨きあげて、もうちょい様子見ませんか?
一緒に頑張りましょう主様😊
ごめんなさい、自己中な意見になってしまいまして。

• << 154 148番さん😄全然、自己中なレスなんかじゃないですよ😄 148番さんも、旦那さんとレスなんですね… でも、できる限りの努力はなさってるんですよね✨ 148番さんも、旦那さんとの関係がいい方向に迎えばいいですよね✨🍀 私も料理頑張ってますよ😄 お互いに頑張りましょうね✌ レスありがとうございました✨😄

No.149 08/07/10 12:18
匿名さん149 ( 30代 ♂ )

>> 71 旦那さまには、女が100%いるなぁ… 私の親友も、あなたとまったく同じで、夫婦仲はいいのに営みがない状態が二年続いてたある日、旦那が機種変… あなたの不倫相手が八年間妻とセックスレスと言うのは本当ですか?あなたは家庭内をみたのですか? 男の言い訳ですよ☺ 外で不倫相手と出きるんだから奥さんともセックスできるよ✌ ここのスレは本気で仲の良い夫婦がセックスレスで悩んでるんだから不倫ボケのいいかげんな思いこみでレスしないで下さい。 ちなみに俺はW不倫経験あるけど不倫相手には妻とは寝てないと嘘ついてたし、いつかは一緒になりたいねと夢みたいな事言ってたけど、バレたとたん夢からさめたよ。不倫は解消、今は奥さんに謝罪の日々、奥さんが俺の過去の不倫相手とのHをあれこれ言うから最近EDぎみで💦俺も奥さん失いたくないから何とかしようと焦るけど精神的な事がEDと深く関係してるらしい。反省していまはバイ〇グラ処方してもらい夫婦仲も解決しつつあります。主さん旦那さんも仕事やら疲れがでてるのかもです。文下手ですみません、がんばって下さい💪

• << 155 149番さん長文レスありがとうございます✏ 不倫されてたんですね… でも奥さんにバレた途端に不倫相手には一気に冷めた💦 149番さんは本当に奥さんのことが大好きなんですね✨✨ そう気付いて努力しても、過去のこと責められたり…… 149番さんは一生懸命 奥さんとの絆わ取り戻そうと頑張ってるんですね✨😌 私個人の意見ですが、やはり不倫なんてされたまでには、傷は相当なものだとおもいます😢 奥さんも149番さんの努力や頑張りはきちんと、心の中でわかってくれてますよ✨ でもやっぱり思い出したりしちゃうんですよね。 でも不倫バレても奥さんは離婚しなかったってことは、149番さんのこと愛してる証拠だと思いました。 裏切られたら信頼を戻すのに、かなりの時間はかかるなと思います😢 精神的に追い込まれED気味とありましたが、大丈夫ですか😞 奥さんも辛いでしょうが、149番さんも大変ですよね😞 私じゃ何の役にも立てないレスですみません💦😣 早く信頼関係が修復して奥さんと仲良く✨💓なってほしいなと思いました✨✨

No.150 08/07/10 12:26

>> 142 主さんこんにちは😄 頑張ってますね、主さんが毎日ご主人と仲良く出来てる事が1番です。 やっぱり夫婦は色いろあると思うから…。他人と一緒に生活… 57番さん
レスいつもありがとうございますね✨😄
57番さんのとこは夫婦でもきちんと相手に伝えあっていて
いい関係を築いてるんですね✨
やっぱ元々は他人同士、育った環境も違えば、性格だってあれこれ違って当然ですよね😄
だからこそ縁あって夫婦になって喧嘩もしながらお互いをわかりあったり思いやりをもって互いが接しあうって
すごく大事なことですよね😉。
肩の力を抜いてとありました
そうですよね…✨😌
ほんとに、ありがとうございます😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧