注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

旦那の突然の打ち合わせ行かない発言

レス39 HIT数 3525 あ+ あ-

新婚さん
16/08/04 13:45(更新日時)

私28
主人33

先日主人が保険証と免許証を無くしたという連絡をうけ、その時に私は体調が悪く家で休んでおり、辛いながらも一大事と家の中をさがしましたが見つかりませんでした。
再発行手続きを終えた後日、主人がトレーニングで着ていくウェアの中からポロっと出てきたそうです。さがした際に私も主人自身もウェアはポッケをくまなくみたのですが、出てきませんでした。
出てきた報告を出先で電話で受けたのですが、悪用されないで良かったー!と私が返しても、もうトレーニング行く気しない、明日の式の打ち合わせも行きたくないと全てにやる気がないと発言。
なんだか全てお前のせいだと言われているようでしたが、まさかなと思い困惑していたら主人が、あんなに探したのにこんなとこから出るのは不自然、お前が隠したんだといってきました。
否定して隠して私に得はないと伝えるも、彼は信じずやる気がなくなった。と言い明日の式の打ち合わせは一人で行けと。
彼は個人種目でプロを目指していると聞いてきたし練習も見てきたし応援してきたのに、このことで精神が崩れてやる気が起きないと言ってきたことに、私がつい体育会系精神で、プロはメンタルやられても持ち直して練習すんだよ!!と言ってしまいました...。とにかく帰って話し合いをしたいと言いましたが、主人は信じられない、とにかく明日の式の打ち合わせは出ない、お前がプロなら練習行くって言ったんだから行ってくるわと、出て行きました...。
二人で行う事ですのでお金も動くし二人で決めたいのです。ここで、では私一人でというのもダメな気がして...。以前なら一人で進めたでしょうが、主人が事あるごとにお前には俺がいるんだ、一人で何もかも進めるな、強がるなと教えてくれました。
今回は当てはまらないのでしょうか....どのように話を展開したら、彼に届くのか悩んでいます。

No.2350314 16/07/02 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/02 19:35
匿名1 

式とか打ち合わせとか、
結婚式のことですか?

個人種目でプロを目指しているということは、彼は現在33でアマチュア?

私ならそんな男要らない。

• << 4 コメントありがとうございます! 失礼しました、仰る通りで結婚式の打ち合わせの事を言いたかったです。。。 もう既に婚姻届を出しており、二人でやっていこうとなった矢先でした...メンタルが大変弱いのか甘えたいのか、どちらにせよどうしたら動かせるのか.,

No.2 16/07/02 19:35
既婚者2 

そんな希薄な信頼関係で結婚?

結婚ナメてますね。

まぁ破綻するのは目に見えてるレベルだと思いますよ。

• << 5 コメントありがとうございます! 仰る事はわかります。希薄というより甘えたいのかなと思ってしまいます。なので、突っぱねようとも思うのですがメンタルが脆いようでどう動かせばいいか...

No.3 16/07/02 19:36
専業主婦3 ( ♀ )

そんなんじゃ
プロにはなれないね。

面倒くさい旦那さんですね。

• << 6 コメントありがとうございます! 私もそう思っております。何が大会にでたいだ!など、その精神であの場に行けるのか?と.....メンタルが脆い人を支えるのってどうしたらいいのでしょうか

No.4 16/07/02 20:27
新婚さん0 

>> 1 式とか打ち合わせとか、 結婚式のことですか? 個人種目でプロを目指しているということは、彼は現在33でアマチュア? 私ならそん… コメントありがとうございます!
失礼しました、仰る通りで結婚式の打ち合わせの事を言いたかったです。。。

もう既に婚姻届を出しており、二人でやっていこうとなった矢先でした...メンタルが大変弱いのか甘えたいのか、どちらにせよどうしたら動かせるのか.,

No.5 16/07/02 20:30
新婚さん 

>> 2 そんな希薄な信頼関係で結婚? 結婚ナメてますね。 まぁ破綻するのは目に見えてるレベルだと思いますよ。 コメントありがとうございます!

仰る事はわかります。希薄というより甘えたいのかなと思ってしまいます。なので、突っぱねようとも思うのですがメンタルが脆いようでどう動かせばいいか...

No.6 16/07/02 20:32
新婚さん 

>> 3 そんなんじゃ プロにはなれないね。 面倒くさい旦那さんですね。 コメントありがとうございます!

私もそう思っております。何が大会にでたいだ!など、その精神であの場に行けるのか?と.....メンタルが脆い人を支えるのってどうしたらいいのでしょうか

No.7 16/07/02 20:37
ベテラン主婦7 

主さん、その人ののどこが好きなんですか?
自分がだらしなくて物なくしたくせに、人のせいにするような人。
式みたいな大事な打ち合わせも、そんな事で行かないとか、トレーニングも行かないとか、無責任でしょ。
だから、プロになれないんですよ。
やめた方が良いです。
子供出来たら、別れられないよ。

No.8 16/07/02 20:58
新婚さん 

>> 7 コメントありがとうございます!

別れるのは簡単ですし、出て行くだけの先立つものもあります。ですが、一度この人だと決めた相手ですのでちゃんと向き合って進みたいのです。
自身の身の回りのことを疎かにする人はプロ、スポーツマンとして失格だと私は育ってきたので、主人のこの姿は衝撃をうけました。スポ根?的な考えだから世とずれているのかなとおもっていたのと、自分の環境と相手の育った環境が違うからそこを踏まえ、どうしたら動かせるのかと悩んでおります。

No.9 16/07/02 22:21
匿名1 

彼自身の問題なのに、
トレーニングに行く気がなくなったとか言う辺りは、
その様に言って主を困惑させようとしているのでしょうか。

主を慌てさせて困らせる事が目的で、
トレーニングに行く気がなくなったとか、
打ち合わせも行かないとか言うのでしょうね。

本当に下らない男。

自己中心的で、周りを困らせることで中心にいようとするタイプ。
一番嫌われるタイプ。

主が上手くコントロールも何も、
彼の人間性はそのように既に出来上がってしまっていますよ。

おだてて機嫌を取ったら今回は機嫌を直すかもしれないけど、
余計に助長させるだけ。

子供が出来たら困るし、
私ならば速攻で離婚を考えるレベル。

それこそ結婚式の打ち合わせなんかしている場合ではないと思う。

• << 12 コメントありがとうございます! 確かに構われたいタイプだと思います。次男で甘やかしたと義母証言あるので...。 最近度を越した甘えたがりがあり、こんかいのがきました。ガツンと叱りたいのですがメンタルが脆いのでどうしたものかなと...

No.10 16/07/02 23:51
既婚者10 

コントロールっていうのは、根本的には良いものを持ってるんだけど表面的にはだらしないとか甘えてるとかの場合に、何とか根本にある良い部分を刺激して引き出してやれば表面的にも変わっていくんじゃないか?、そう思える人になら頑張ってみる価値も感じるけど…

悪いけど、私なら主さんの旦那さんみたいな人にはコントロールする価値を感じないわ。

だって根本的におかしいとしか思えないもん。

自分で物を失くしといて、それだけでもだらしない、つまり表面的にだらしないわけで、「ちゃんと財布とかに入れときなさいよ」と注意したら、頭でもポリポリしながら「テヘヘ」とでも照れ笑いする人なら可愛げも感じるけど、
自分で失くしといて、見つかったら「お前が隠したんだろう」なんて妻を疑う被害妄想の気持ち悪さ、挙げ句には事実無根の被害妄想を理由に、約束してたことも妻のせいにしてやらないと駄々をこねだす気持ち悪さ、根本的な人間性が歪みきってる人にしか思えなくて不愉快極まりないよ。

でも正常な人間だと思えば気持ち悪いし不愉快だけど、もし精神に何か問題があることが原因だとしたら、コントロールというよりは精神疾患のある夫を支えていく覚悟が必要じゃないかな。

どっちにしろ、旦那さんには異常性を感じるから、これから色々と大変だと思うよ。

主さんのせいにして暴力奮い出すとか、主さんのせいにして仕事しなくなるとか、最悪は主さんのせいだと言って自殺するとか、被害妄想の激しい人ならそうなりかねないから覚悟は必要だと思うわ。

• << 20 コメントありがとうございます。 精神疾患ときいてギョッとしてしまいました。私と出会う前に鬱になっていたと聞きました。何かの前兆か...とも思いますが、病気よりも私を自分の母親と同じ扱いにしている気がしてなりません。 暴力はふるわないのですが、言葉が強いのでなんとも...

No.11 16/07/03 02:46
通行人11 

メンタルの問題じゃなくて知能が極端に低いか障害があるのかな。
言動は幼稚園児並みだよね。

普通の人なら自分の嫁が隠したなんて思わないよ。
主が言うように隠すメリットないからね。

修正不能の妄想って怖いよ。
火のないところに煙が見える旦那さんだから困ったね。
浮気とか疑われたらどうするの。
その妄想を修正できる自信ある?

もう入籍してるなら安易に離婚は薦めないが、旦那とはある程度の距離を置いて冷静な目で見た方が良いよ。

• << 21 コメントありがとうございます! そこまで低いとは感じませんが、高校生かな、とはたまに思います。思春期で親にたてつく感じで...何言っても許されると勘違いしてるような...こじらせ過ぎた感じの。 以前の口論では、冷静にかいた私が反論して向こうがモヤモヤしてしまい長引くので今回話を最後まで聞くスタンスを取りました。もしかしたら、何かおかしい、いつもならと思ったのかもしれません。。。。

No.12 16/07/03 08:02
新婚さん 

>> 9 彼自身の問題なのに、 トレーニングに行く気がなくなったとか言う辺りは、 その様に言って主を困惑させようとしているのでしょうか。 主… コメントありがとうございます!

確かに構われたいタイプだと思います。次男で甘やかしたと義母証言あるので...。
最近度を越した甘えたがりがあり、こんかいのがきました。ガツンと叱りたいのですがメンタルが脆いのでどうしたものかなと...

No.13 16/07/03 10:40
ベテラン主婦7 

皆さんおっしゃってるけど、私も、旦那さんみたいな無責任な方とは、仕事上でも関わり合いたくないですね。

この人と決めた、と主さん書かれてますが、生活面では特に、本当無責任だから頼れない。
いま既に被害妄想で、あてにならないですよね?

好みは色々だし、主さんの好みなら、旦那さんとしてはまあ仕方ないにしても、子供の父親として彼でも良いのですか?

子供いないから、入籍はしてますが、まだ離婚すれば他の人も選べますよ。
子供出来たら、離婚は難しい。
子供の精神状態を考えたらそう簡単に離婚は出来ない…

結婚生活は、50年以上あります。よーく考えて下さいね。
主さんの子供のお父さん、人生のお手本になる人。
人生のパートナーであって、これから責任もって人格形成をしてあげる、自分の子供ではないんですよ。

たぶん、お金を稼ぐのも主さん、子育てするのも主さん、風来坊の無責任旦那を説教しながら、一生悩み続ける事になると思います。
式の打ち合わせも行かないなら、結婚やめよう、って、やめるチャンスかもしれませんよ。

• << 22 仕事や外は同一人物か!?と思うくらい違うのでそこは不安には思いません。家事全般もこなすので、どちらがダメになってもどちらが稼ぐので大丈夫です。 いぜん、調教する前に結婚するからだよ!と既婚友達に言われたので、家庭とはそういうものなのか?と思ってました。駄目なところはとことん付き合う、みたいな...恥ずかしながら我が家は冷めた家庭だったので私こそが家庭を持ってはいけないタイプだったかもしれません

No.14 16/07/03 13:41
既婚者14 

別れるのは簡単っていってますけど、子供がいようがいまいが結婚より離婚のが明らかに大変ですよ

• << 23 コメントありがとうございます! 離婚は終わってしまえば会わなくなり何もないとかんがえています。これから続く人生を努力したり悩んだりして続いたらお互いに折り合いがつくのかなと。できうる限りをやり、あーもうがんばったよ、やり切って駄目だったんだ、諦めようと切り替え出来ると思います。あ、相手が離婚だと騒いだらちゃんと話して離婚します。

No.15 16/07/03 16:20
匿名希望 ( ♀ yrPcl )

こんにちは。

私はご主人のメンタルが弱い。
と決めつけない方がいいと思います。
言う時はしっかり言う。
ずっとご機嫌取るようにしていたら一生そのペースになってしまう。

そうするとご主人は拗ねたら貴女がご機嫌取りして自分の思うようにしてくれる。

となって最悪になります。

だいたい今回の場合も自分の不手際をよそに貴女のせいにし、その上「お母さんが練習行けって行ったから俺、塾行かない。お母さんが行けばいいじゃん」みたいに聞こえます。

動かそうとするから動かないので貴女も思い切って行かない。

そのくらい堂々としていないと一生手を焼きますよ。

• << 24 以前、私が幼いときに親から受けた感じで叱ったのですが、よほど怖かったのかあれはやめてくれと言われてしまい、どうしたものかと...。(そんな屁理屈言うくらいならやらなくていい、貴方には一生頼まない!私がわたしの分だけやるわ!と) 義母は褒めて伸ばしたようですが、経験がないからか私には難しく...

No.16 16/07/03 17:28
既婚者16 ( 40代 ♂ )

単純に考えたら、
分かる事も、メンタル的に余裕が無いんでしょうね。
悪いですがプロには無理でしょうね。
普通保険証隠す人居ないでしょう。
呆れたご主人様で、先が疲れますね。

• << 25 確かに余裕がなかったように思えます。彼なりに凹んで取り乱したのかもしれませんね。

No.17 16/07/03 23:04
通行人17 ( ♂ )

こういうスレが建つと、聞いてることではなく別れさそうという方向に話をもっていくレスばかりくるよね

いつも彼に言われてることを、いつもこう言ってくれてるでしょ?そうやって言ってくれるからあたしもこうやって感じてどうたらこうたらだったのに、どうしちゃったの?
あたしには何でも言ってよ

みたいに言ったりして、それで立ち直った彼が一回り成長する…
な、ストーリーになればいいなあ(笑)

• << 26 そこで止まるくらいなら次いけ次!!という気持ちは私も分かるので、皆さんの御意見も最もですね。。。 今回、彼の立場にたてず私まで混乱してしまったのも行けなかったのだなと思いました。ちゃんと受け止めてどうした?と聞いてあげたら彼も違ったかもしれないですね。

No.18 16/07/03 23:37
専業主婦18 

おまえが隠したんだろ!
これ、最悪だね
メンタルが弱い?
そういう問題だろうか

• << 27 あんなに探して手続きもしたのに...というショックが相当でかかったようです。私からしたらそんなショック受けることじゃないんですが...当たられてるなぁとも思います。理不尽だなと思います。

No.19 16/07/04 01:39
ベテラン主婦19 ( ♀ )

籍を入れたから途端にそうなったのか?

元々、結婚したくない気持ちがあったからそうなったのか?

主さんのスレだけではわかりませんが、経済的に家庭が成り立っているんですか?

• << 28 籍を入れてから確かに甘えが激しくなったようにも思えます。 突然嫌になっちゃうのが最近見えてきました。経済的には成り立っております。お互いの共通認識でもあります。

No.20 16/07/04 10:39
新婚さん 

>> 10 コントロールっていうのは、根本的には良いものを持ってるんだけど表面的にはだらしないとか甘えてるとかの場合に、何とか根本にある良い部分を刺激し… コメントありがとうございます。
精神疾患ときいてギョッとしてしまいました。私と出会う前に鬱になっていたと聞きました。何かの前兆か...とも思いますが、病気よりも私を自分の母親と同じ扱いにしている気がしてなりません。
暴力はふるわないのですが、言葉が強いのでなんとも...

No.21 16/07/04 10:47
新婚さん 

>> 11 メンタルの問題じゃなくて知能が極端に低いか障害があるのかな。 言動は幼稚園児並みだよね。 普通の人なら自分の嫁が隠したなんて思わない… コメントありがとうございます!
そこまで低いとは感じませんが、高校生かな、とはたまに思います。思春期で親にたてつく感じで...何言っても許されると勘違いしてるような...こじらせ過ぎた感じの。

以前の口論では、冷静にかいた私が反論して向こうがモヤモヤしてしまい長引くので今回話を最後まで聞くスタンスを取りました。もしかしたら、何かおかしい、いつもならと思ったのかもしれません。。。。

No.22 16/07/04 10:54
新婚さん 

>> 13 皆さんおっしゃってるけど、私も、旦那さんみたいな無責任な方とは、仕事上でも関わり合いたくないですね。 この人と決めた、と主さん書かれて… 仕事や外は同一人物か!?と思うくらい違うのでそこは不安には思いません。家事全般もこなすので、どちらがダメになってもどちらが稼ぐので大丈夫です。

いぜん、調教する前に結婚するからだよ!と既婚友達に言われたので、家庭とはそういうものなのか?と思ってました。駄目なところはとことん付き合う、みたいな...恥ずかしながら我が家は冷めた家庭だったので私こそが家庭を持ってはいけないタイプだったかもしれません

No.23 16/07/04 10:59
新婚さん 

>> 14 別れるのは簡単っていってますけど、子供がいようがいまいが結婚より離婚のが明らかに大変ですよ コメントありがとうございます!

離婚は終わってしまえば会わなくなり何もないとかんがえています。これから続く人生を努力したり悩んだりして続いたらお互いに折り合いがつくのかなと。できうる限りをやり、あーもうがんばったよ、やり切って駄目だったんだ、諦めようと切り替え出来ると思います。あ、相手が離婚だと騒いだらちゃんと話して離婚します。

No.24 16/07/04 15:05
新婚さん 

>> 15 こんにちは。 私はご主人のメンタルが弱い。 と決めつけない方がいいと思います。 言う時はしっかり言う。 ずっとご機嫌取るようにして… 以前、私が幼いときに親から受けた感じで叱ったのですが、よほど怖かったのかあれはやめてくれと言われてしまい、どうしたものかと...。(そんな屁理屈言うくらいならやらなくていい、貴方には一生頼まない!私がわたしの分だけやるわ!と)
義母は褒めて伸ばしたようですが、経験がないからか私には難しく...

No.25 16/07/04 15:06
新婚さん 

>> 16 単純に考えたら、 分かる事も、メンタル的に余裕が無いんでしょうね。 悪いですがプロには無理でしょうね。 普通保険証隠す人居ないでしょう。 呆… 確かに余裕がなかったように思えます。彼なりに凹んで取り乱したのかもしれませんね。

No.26 16/07/04 15:11
新婚さん 

>> 17 こういうスレが建つと、聞いてることではなく別れさそうという方向に話をもっていくレスばかりくるよね いつも彼に言われてることを、いつ… そこで止まるくらいなら次いけ次!!という気持ちは私も分かるので、皆さんの御意見も最もですね。。。

今回、彼の立場にたてず私まで混乱してしまったのも行けなかったのだなと思いました。ちゃんと受け止めてどうした?と聞いてあげたら彼も違ったかもしれないですね。

No.27 16/07/04 19:32
新婚さん 

>> 18 おまえが隠したんだろ! これ、最悪だね メンタルが弱い? そういう問題だろうか あんなに探して手続きもしたのに...というショックが相当でかかったようです。私からしたらそんなショック受けることじゃないんですが...当たられてるなぁとも思います。理不尽だなと思います。

No.28 16/07/04 19:36
新婚さん 

>> 19 籍を入れたから途端にそうなったのか? 元々、結婚したくない気持ちがあったからそうなったのか? 主さんのスレだけではわかりませんが、経済的… 籍を入れてから確かに甘えが激しくなったようにも思えます。
突然嫌になっちゃうのが最近見えてきました。経済的には成り立っております。お互いの共通認識でもあります。

No.29 16/07/05 10:04
結婚したい29 ( 40代 ♀ )

そもそもが、二人とも探したところから出てくるって、不思議ですね。
打ち合わせはとりあえずキャンセルしてもらったら良いのでは。

• << 33 そうなんです。私も不思議に思います。

No.30 16/07/05 10:17
結婚したい30 

私なら、こんな男とは結婚しない
もう結婚生活、先が見えたきがした

あと、プロならメンタルがどう言ってますが
こんなことでメンタルやられるくらいなら、プロにもなれないし、それよりも心療内科に行った方がいいね

たぶん主さん、それでも結婚する気マンマンだと思うけど、結婚してから、子供産まれてから、こんなはずじゃなかったなんて言わないようにね
主さんの自己責任でもあるんだから

• << 34 やはりこんなことでメンタルやられるのもおかしな話ですよね。根性論で育ってきたのでたまに世とずれているのだという自覚から弱気になっていました... こんなはずでは...と後悔はしないようしっかり話し合いをしたいと思います。

No.31 16/07/05 10:31
結婚したい30 

全レス読みました
途中から、子供の躾に悩む母親の相談のような感じを受けました

たぶん、主さんは、大きな赤ちゃんと結婚生活プレイが好きなんだと思います

結婚の意思はブレないようですね
皆さんの意見はアドバイスにならないと思いますから
どうぞお好きなように

• << 35 以前、片し方について私と主人のちゃんとやるのちゃんとの度合いは違うから躾なければならないとアドバイスいただき、それ以来怒るのではなく叱るスタンスでいます。怒るより褒めて伸びるタイプだとも言われ、間に受けすぎたのかもしれません...

No.32 16/07/05 12:50
通行人32 ( 20代 ♀ )

ザッと読みましたが、鬱持ちの旦那さんなんですね。
では、症状が治まっていても定期的に傾向はあると思います。
更に鬱持ちで個人競技でプロを目指しているとなるとナーバスなる波も大きく、集中してノっている時期と落ちている時期は別人ほど違うと思います。
主さんは交際何年での入籍でしょうか?
彼の精神面が上昇傾向にあった時に交際、入籍したなら、対応も難しいですよね。

叱ったのはまずかったと思いますし、それでも2人で式の打ち合わせに…というのは辞めた方がいいと思います。
普段のメンタルが弱い選手はちょっとしたことでもグラつきますし、パートナーが怒ったり叱ったりというのは厳禁です。

苦労すると思いますが、関係を続けていきたいなら主さんがしっかり手のひらで転がしてあげましょう。

• << 36 確かに気分の高低差にナミがあるなぁと感じていましたが、個人差かなと楽観視しておりました... 鬱はもう治ったから大丈夫だと聞いていましたが簡単に再発するのだと知り怒るに怒れず... 主人を手の内でころがす器量さを培うべく、模索していきたいと思います。

No.33 16/07/07 08:23
新婚さん33 

>> 29 そもそもが、二人とも探したところから出てくるって、不思議ですね。 打ち合わせはとりあえずキャンセルしてもらったら良いのでは。 そうなんです。私も不思議に思います。

No.34 16/07/07 08:27
新婚さん33 

>> 30 私なら、こんな男とは結婚しない もう結婚生活、先が見えたきがした あと、プロならメンタルがどう言ってますが こんなことでメンタルや… やはりこんなことでメンタルやられるのもおかしな話ですよね。根性論で育ってきたのでたまに世とずれているのだという自覚から弱気になっていました...

こんなはずでは...と後悔はしないようしっかり話し合いをしたいと思います。

No.35 16/07/07 08:33
新婚さん 

>> 31 全レス読みました 途中から、子供の躾に悩む母親の相談のような感じを受けました たぶん、主さんは、大きな赤ちゃんと結婚生活プレイが好き… 以前、片し方について私と主人のちゃんとやるのちゃんとの度合いは違うから躾なければならないとアドバイスいただき、それ以来怒るのではなく叱るスタンスでいます。怒るより褒めて伸びるタイプだとも言われ、間に受けすぎたのかもしれません...

No.36 16/07/07 08:42
新婚さん 

>> 32 ザッと読みましたが、鬱持ちの旦那さんなんですね。 では、症状が治まっていても定期的に傾向はあると思います。 更に鬱持ちで個人競技でプロを… 確かに気分の高低差にナミがあるなぁと感じていましたが、個人差かなと楽観視しておりました...
鬱はもう治ったから大丈夫だと聞いていましたが簡単に再発するのだと知り怒るに怒れず...
主人を手の内でころがす器量さを培うべく、模索していきたいと思います。

No.37 16/07/07 08:56
新婚さん 

その後、練習にいってスッキリしたのか開口一番謝って帰ってきました。
二人で探した所からでてきた点についてはただの友達ならおれが今回費やした金額を請求している所だと言われ、はぁ!?と言いそうになりましたが怒ってはいけないと思いこらえました。
その後も家のことをこんなんじゃ任せられないという話が続き...自分のことを棚に上げ人に責任の所在を問う考え方の違いに???と疑問符がすごいです。とにかく彼が謝ってきたことを評価し念頭においたうえで話を聞いていきたいと思います

No.38 16/07/14 03:14
通行人38 

ほら見たことか!すべてが責任転嫁の卑怯な男。うつだったからと遠慮しすぎだよ。
友達なら請求してたな。とか言い出した辺りで私ならメッタクソ言い返す。

うつどころか被害妄想の統合失調症もこの先出てきそうな旦那だね。

絶対この先旦那の責任転嫁癖は、改悪の一途でふりまわされるよ。
そして主さんも精神病むよ

No.39 16/08/04 13:45
通行人39 

いいじゃん!すきにやんなよって感じ!

結局主さんも甘いところあるしある意味お似合い夫婦なんじゃないかな!

てかむしろ離婚とかしないで2人セットでお墓まで行ってほしいね!

だって、、、もし離婚して再婚しましたーなんてなったら
その再婚相手がかわいそうなんだもん(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧