注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
胸のサイズの相談

比べてしまう

レス6 HIT数 746 あ+ あ-

負け犬
16/06/10 12:26(更新日時)

もうこんな自分が嫌でたまりません。

義理兄夫婦と比べてしまいます。

私は結婚して5年で、結婚当初から旦那と喧嘩ばかりで上手くいかず、家庭内別居から1年程別居もしてお
り、今はまた一緒に住んでいる状況です。
喧嘩は減りましたが、この前も家庭内別居していた時みたいに大喧嘩になり、疲れました。
今私は不妊治療中で、通院しているのですが、何もかも上手くいかないと病みそうです…。

義理兄夫婦も結婚当初に1年くらい上手くいってなかった時期があったみたいですが、子供2人にも恵れ、幸せそうです。県外に住んでいますが、義理実家にも頻繁に行ってるみたいで、義理家族とも上手くいってるみたいです。

私の方はというと旦那と上手くいかなくなってから会うのも減り、かれこれ3年会っていません。

また旦那の仕事の関係で県外に行けるかもとなった時に、行きたい場所があったのですが、義理兄の転勤が決まり、たまたまその転勤先が私が行きたい県だった為に、私が嫌だったので諦めました…。

何で義理兄夫婦ばかり…と、悔しいというか、完全な嫉妬なんですが、比べてしまって、そんな自分がいい加減嫌になってきました。疲れます。

どうしたら比べないですむようになれますか? 何でもいいです、アドバイスください。

No.2342289 16/06/10 01:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/10 03:21
匿名1 

いやいや、そんな別居やら家庭内別居やら喧嘩を繰り返すような夫婦なのに不妊治療とか辞めてくださいよ。

No.2 16/06/10 07:48
負け犬0 

>> 1 また一緒に住みだしてから本格的な不妊治療を始めました。
それは前とは違う、大丈夫と思ったからです。
けど、この前の大喧嘩でやはり変わらないんだと思いました。
前と同じ事を繰り返す感じのままなら不妊治療はやめようと思ってます。

No.3 16/06/10 08:19
通行人3 ( ♀ )

喧嘩の原因が分からないから何とも言えないんだけど…

例えば、ご主人が何もしてくれないから主がうるさく言って喧嘩になるのか、主に原因があってご主人が怒って喧嘩になるのか。

まあ賢い主婦なら、ご主人を立てつつ上手く操縦して、喧嘩にならないようにやんわり誘導出来るから、主さんもそこを良く考えて行動してみたら?

喧嘩ってね、仲良しの喧嘩と、お互いを傷付け合う喧嘩があるよ。

じゃれあい程度の喧嘩なら家庭は上手くいくけど、別居にまで発展するような喧嘩なら、根本的に家庭は崩壊している。
そんな所に赤ちゃんを迎えるのは、赤ちゃんの負担になるだけでなく、また喧嘩の材料が増えることだよ?

きっと義兄夫婦は、そこを上手く乗り越え、夫婦として成熟していってるのだから、主も努力して家庭の基盤を作らなきゃ、いがみ合うだけでは泥舟にいるようなもの。

不妊治療より、夫婦を治療した方が良いよ。

No.4 16/06/10 08:47
まる ( ♀ HAt7Sb )

喧嘩やら不妊治療やらで心が病んじゃってますね。。
物事が上手く進んでないと荒んだ目で周りを見てしまうのは分かります。
しかし良い事はみんな平等に来ますから!!!
とりあえず、心を健康な状態に戻す事に力入れてみては?
貴女がピリピリしてる状態で赤ちゃんも降りてきませんよ(´・_・`)
オカルトっぽくなったけれどもw
とりあえずまた夫婦生活戻ったんでしたら
もう少し夫婦仲を良くして不妊治療不妊治療ってならないように気楽になる事の方が良い気がするな…
本当余裕無い感じが文面から半端なく感じる

転勤だって行きたい所に話来てたんだから運は同じように巡ってきてたと思いますし、、
今からでも私は私!!!で、周りの環境を良くしていくのが良い!!!
ぶっちゃけ子供がまだいないなら、好きな服着れる。外食行ける。ラブラブ出来るって良い事いっぱいあるじゃないですか。
子供できたら想像もしてない壮絶な生活が待ってますよw
とにかく、自分の人生を豊かにする為に考え方をもう少し楽に!!!
ファイトでーす٩( ᐛ )و

No.5 16/06/10 09:15
負け犬 

この前の喧嘩で最終的に旦那からは金だけかかりやがってと言われました。

今まで私にかかったお金の事全ての事です。それなのに、何もかえってこないと。
また反発するのもやめろと言ってるような感じです。
どんだけ金がかかってると思ってるのか?と喧嘩のたびに最終的には言われます。

そして、これだけかかったと私の親にも言うわと言われたので、どうぞ言ってください。そんなに金金言うなら、なんなら裁判所にでも行って私を訴えてくださいといいました。
逆に私もあなたの親に今までの事全部言いますといいました。

私達の喧嘩は傷つけあう喧嘩です。

別居してる間に、多分またよりを戻しても私達は変わらない。同じことの繰り返しだと判断したので、旦那からは戻りたいと言われていたけど、私は戻る気持ちにはなれませんでした。むしろ離婚の方で考えていました。自分ももう変われないと思いました。それを伝えた所、大丈夫。俺が変わるとと言われて、一緒に住む前に何度か会っていて様子も見ていたので、これなら大丈夫かもと思った時期があり、また住む事に決めました。

私は自分の性格をよく分かっています。
自己中で、我慢が出来ない、気の強い性格で、クソみたいなだめ人間です。なので、誰と一緒に住んでも無理だと分かったので離婚も考えていました。

No.6 16/06/10 11:33
負け犬 

何でこんなになってしまったのか、凄い捻くれてます。嫉妬もすごいし、結婚してから異常なくらいです。

どうしたら直りますか

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧