注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

適応障害かな。

レス5 HIT数 850 あ+ あ-

匿名
16/06/06 16:54(更新日時)

お医者様に言われたわけではないですが、ネットで調べたりして適応障害ではないかと感じています。(お医者様にかかった際は鬱と言われました。)
私は元々はオフィスワークだったのですが都合により店舗等の外で勤務するようになりました。
しかし合わない環境だと感じ、無理して続けていたため、鬱・頭が回らない感じが酷くなりました。
それを説明しても他人にはわかってもらえません。
人に相談すればそれでも、今の自分を受け入れその環境で続けるべきだと言う人が多いです。
なんだかんだ、7年間我慢して続けてきましたが良くなる感じはあまりなく、最近では人に嫌われすぎてもう自分なんていても誰も喜ばないのではないかとか考えてしまうこともあります。
私も正直もうこれでもいいのではないか。今更やりたい環境で挑戦することが怖い。と思うようになりました。
でももっと良くなる見込みがあるのならそこに賭けてみるのもいいのでは。と悔いがあります。
こうなるまでは、明るくて仕事ができるとか本当に気が利くとか言われたこともありますが、今では地味でパッとしない子供っぽくて仕事のできない人です。
こうなってくると、人にそのことを説明しても信じてもらえず言い訳としか思ってもらえないこともあります。
もう人に馬鹿にされすぎて疲れました。
私だって人間だから人並みに輝きたいです。
でも、上に書いたようにもう自分でも自分を信じれなくなってきています。人が言うように、どこに行ってもダメなのかな。とか。今劇的に困っていないなら、無理して環境を変えても酷くなるだけかも。と、悪いことも頭に浮かびます。
でももうこのままは嫌なんです…。
こんな環境で左右されるような人間でなければこんな風に考えることもなかったのに…。
我慢して続けるor辞めるべきどっち派なのか、こういう時にどうしたらいいのか、自分にもこういうことがあった等あったら教えてください。お願いします。

タグ

No.2329740 16/05/06 09:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/06 10:08
小学生1 

続ける 辞めるは置いといて

まずは 自分を信じてやりましょう

No.2 16/05/06 10:28
匿名0 

>> 1 自分を信じると頑固になってしまうんです。
人の言葉を聞き入れないというか…。
元々は環境のせいにするなって言われても自分を信じて私はそう思わないって思ってたんです。
でも段々それが頑固なことのように思えて人の言葉を聞き入れるようになったら、自分を信じれなくなりました。
やっぱり頑固なのは良くないですよね?

No.3 16/05/06 10:35
小学生1 

>> 2 頑固 = 悪 ではない

例えば 何かを成し遂げているような人たちは おそらく 皆 相当頑固な人間なのではなかろうか

No.4 16/05/06 10:48
匿名0 

>> 3 そうですか。周囲に頑固を悪と捉える人が多かったので、悩んでしまいました…。
本当は私は自分勝手に動きたいのですが、周囲を不安にさせてまで動けないとも思うのでなんとか説得できないものかと思っています。周囲というのは家族のことです。

No.5 16/05/06 11:06
小学生1 

>> 4 好き勝手にやって

結果 その責任を全て自分の責任と考えられるのなら 出来るのなら好き勝手に生きればいい

個人の自由を侵害する権利は家族と言えども それはないのだから

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する