注目の話題
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
これはどうすべき、、?

引っ越し鬱??

レス8 HIT数 1501 あ+ あ-

既婚者
16/01/16 03:33(更新日時)

不倫など、何か特別な事があったからではなく、結婚してから・結婚する前からの旦那の発言や行動に対しての不満が蓄積されて離婚に至った方、破局しそうになったけど立て直した方は居ますか?
旦那の地元に嫁いで2年経ちます。子供はいません。旦那の地元には友人どころか知人もいなく、孤独感に毒されているからなのか、ここでの生活に日々苦痛を感じております。
今現在何かをされている訳ではないのですが、付き合って居た時から溜めてきた小さな事が、爆破しかけています。もう、好きだとかそういう感情が殆どなく、なんで今までこんな事してきた言ってきた奴の為に頑張らねばならないのだろうと思うようになってしまい、何もかもどうでもよくなって色々な事が疎かになってます。でも、それに対して罪悪感も強く感じ落ち込んでしまいます。
元々は頑張り屋で尽くすタイプだったのに‥。気持ちが取り戻せないんです。
こうなってしまったらもうお終いでしょうか。一度気持ちを落ち着かせたく、実家に帰りたいと言ったんですが金銭面の関係で反対されました。自分の親には私を使って親孝行するのに‥。なんて、愚痴ばかりで本当にすみません。。
似たような気持ち・経験がある方がいらっしゃれば、愚痴でもアドバイスでも頂けると嬉しいです。

No.2292788 16/01/14 16:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/14 19:45
通りすがり ( ♀ JNT4l )

仕事はされていますか?
収入があることは、自己肯定でもあり、自立の1歩でもあります。

離婚するにしても足固めは大切です。

友人や同僚もできますから、履歴書書いて、まずは面接に行きませんか?

No.2 16/01/14 22:01
既婚者0 

>> 1 仕事はしてましたが最近辞めてしまいました。若い頃と違って仲の良かった同僚も仕事仲間だっただけでその後は連絡取ってません‥。ちなみに私の収入は支払いと旦那の娯楽で消えてしまいました‥。
また探さないとですね。。

No.3 16/01/14 22:19

>> 2 支払いと旦那さんの娯楽ですか?
経済的に苦しくて旦那さんの収入だけでは無理なら尚更に仕事がないのはきついのではありませんか?

旦那さんの娯楽の為に浪費されてしまうのはおかしな話なので、主さんは経済的にも抑圧されているのでは?

No.4 16/01/15 06:53
既婚者 

>> 3 なかなかキツイです‥しかも田舎なのでなかなか職がなく、選んでる場合ではないと焦っています。
働いていない時に世話になったからという事もあり(逆もありますが)我慢してたもんね‥と思う気持ちと、良く考えて使えよ!とむかつく気持ちがあります。
でも結局怒るんですけどね。笑
余裕があると思ってたといつも言うので本当かよと思ってしまいます。

No.5 16/01/15 09:47

>> 4 実家に帰れるなら黙って荷物をまとめて家を出ましょう。
実家に身を寄せれば今よりは職もあるのではありませんか?

俺が養って食わせてやっている。感があるのに、経済的な問題で里帰りを反対するのはおかしいですし、男性が一人で過ごすなら、子供がいないなら、さほどお金もかからないでしょう。
旦那さんの地元なら、実家に食事にも行けるでしょうし、大人なのだから放置して大丈夫です。

お子さんがまだで、経済的にも抑圧されているのなら、無理に続ける理由はないですよ?

別居してある程度の期間があれば、離婚もしやすいです。
主さんが浮気をするわけでないなら、実家に帰って、実家から仕事に行って経済的な自立の為に自分の為に働いた方が精神的にも安定すると思います。

確かに結婚は、色々縛りがありますが、主さんの収入目当てで飼い殺しされているなら話は別です。

自分の遊ぶ金の為に嫁を閉じ込めているのなら、夫婦の意味はなんでしょうか?

勇気を出して、速やかに行動してください。

• << 7 両親も親戚も金、金で耳タコ状態で、正直帰りたくない!と思っていましたが、本当に情けないです。 収入が少なくても愛情があれば全然平気だったんです。楽にさせてあげたいし足りない分は私が補えばいい!と思ってたんで‥。 それが何か勘違いさせてしまったのかもしれませんね。今では口だけ亭主関白です。 浮気はする気全然ないですね‥旦那の束縛がめんどうくさくて異性との連絡は断ちました(ーー;) 早速パートですが仕事に応募してみました!早く始めて実家への交通費をへそくりしようと思います。

No.6 16/01/15 22:13
新婚さん6 

友達、知人がいないことについては、それくらいで…と思いますが、愛情を感じない、働いたお金を浪費されるなら我慢する必要はないんじゃないですか?心が病んじゃう前に実家に帰った方が良いと思います。私も結婚して知らない土地に来て知り合いといえば旦那の家族だけ、実家は新幹線使って5時間くらいかかる遠方なので主さんの気持ちはわかります。旦那がいるからと思えるから知らない土地でやっていますが、そう思えないなら辛いと思います。

• << 8 毎日旦那と一緒に居られるだけで充分ですよね。私も結婚前に旦那を追いかけて行った時はどんなに仕事が忙しかろうとも、これまで積み上げてきたものが無駄になろうとも幸せでした。そんな旦那に責められる日々が続いて、特に家追い出された時は、私ってどこにも居場所がないんだな‥とやっと気づき、夜中の公園で大泣きしてしまいました。笑 新幹線で5時間ってまた遠い所から‥!頑張りましたね(^^)ホームシックになりせんか?同じ環境の人が居ると、勇気が貰えますね

No.7 16/01/16 03:18
既婚者 

>> 5 実家に帰れるなら黙って荷物をまとめて家を出ましょう。 実家に身を寄せれば今よりは職もあるのではありませんか? 俺が養って食わせてやっ… 両親も親戚も金、金で耳タコ状態で、正直帰りたくない!と思っていましたが、本当に情けないです。
収入が少なくても愛情があれば全然平気だったんです。楽にさせてあげたいし足りない分は私が補えばいい!と思ってたんで‥。
それが何か勘違いさせてしまったのかもしれませんね。今では口だけ亭主関白です。
浮気はする気全然ないですね‥旦那の束縛がめんどうくさくて異性との連絡は断ちました(ーー;)
早速パートですが仕事に応募してみました!早く始めて実家への交通費をへそくりしようと思います。

No.8 16/01/16 03:33
既婚者 

>> 6 友達、知人がいないことについては、それくらいで…と思いますが、愛情を感じない、働いたお金を浪費されるなら我慢する必要はないんじゃないですか?… 毎日旦那と一緒に居られるだけで充分ですよね。私も結婚前に旦那を追いかけて行った時はどんなに仕事が忙しかろうとも、これまで積み上げてきたものが無駄になろうとも幸せでした。そんな旦那に責められる日々が続いて、特に家追い出された時は、私ってどこにも居場所がないんだな‥とやっと気づき、夜中の公園で大泣きしてしまいました。笑
新幹線で5時間ってまた遠い所から‥!頑張りましたね(^^)ホームシックになりせんか?同じ環境の人が居ると、勇気が貰えますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧