注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

夫の浮気 その後の態度

レス95 HIT数 25344 あ+ あ-

匿名( ♀ aTpMLb )
16/05/23 12:13(更新日時)

はじめまして。
 
去年の12月に夫の浮気が発覚しました。相手の方は同じ職場で家庭のある方でした。
結婚4年目、現在生後2か月の息子がいます。
浮気の期間は臨月から出産して1カ月程の2カ月間との事

自宅の共有のPCを開いた際に夫のラインが起動しており浮気相手とのやり取り画面を発見してしまったのがきっかけです。
すぐに夫に聞きましたが浮気相手をかばって、謝りもせず逆切れ状態
私もパニックになり私の両親を呼び話し合い、ようやく謝ってくれました。
その後も色々ありましたが、相手の方もバレてしまい4人で話し合い金輪際接触しないという事で、収めました。
夫も心を入れ替え、良い父になる!家庭を大事にする!と言ってくれました。
しかし、その話し合いの中で2年程前から私の事はもう女性としては見ていない
家族愛しかない、夫婦生活は出来ないと言われ大変ショックを受けました
妊娠してからは、もちろんありませんでしたが、妊娠前は頻繁ではないもののありましたし、なにより夫婦生活の結果息子が生まれたわけで・・・。
改心のキッカケも息子の存在で、私への罪悪感等はないような雰囲気です。
大切な息子を思ってくれるのは嬉しいですが、今回傷ついたのは私です。
その私へのフォローといいますか、傷を癒してくれる、気遣ってくれるそぶりもなく
現在、発覚し1カ月が経とうとしていますが、本人はまるで何事もなかったかの様に
あっけらかんとしています。
(夫は、どうやってフォローしていいのか分かんないと言い切りましたが・・・。)
私は毎日、浮気相手とのやりとりや、浮気相手をかばった時の私を見る冷たい目
そして、女として見れないと言われた時を何回も何回も思い出しては泣いています
最初は私も気持ちを切り替え良い夫婦になろうと前向きになりましたが、どんどん落ち込んでいく一方です。
その場にいた両親もいつまでも旦那君を攻めていてはダメだといい、相談できる相手もおらず、モヤモヤがたまって最近では夫が全然知らない人の様に思えてきています。

この気持ちを夫に伝えていいものなのか。しつこいと言われ、また浮気に走られるかもと思うとなかなか言い出せません。

まとまりのない文章で申し訳ありません。
●いつまでも引きずる私がしつこいのでしょうか?
●どう言えば上手く伝わるでしょうか?

また、ご主人の浮気を乗り越えた方はどの様に気持ちを切り替えましたか?
その後、夫婦生活はありましたか?

アドバイスお願い致します。

タグ

No.2290379 16/01/06 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 16/01/06 17:14
匿名 ( ♀ aTpMLb )

>> 1 浮気は、お互いの信頼関係を壊してしまい、もう元には、もどれません。旦那様は、もう、浮気ではなく、本気の領域に行ってしまいましたので、残念です… ありがとうございます。
セカンドパートナーですか…。まだ息子が小さく自由に行動できないのでいずれ試してみようと思います。

No.6 16/01/06 17:17
匿名 ( ♀ aTpMLb )

>> 2 再構築を決めたなら、ご自分の率直な気持ちを伝えることはマイナスにしかならないと思います。 女として見れないって本当に傷つきますが、ご主人から… ありがとうございます。

浮気をされてしまったこちらが我慢、我慢って、なんとも悲しいですネ。
再建築を選びましたが、私には耐えられそうにもありません。
息子がまだ小さく自由に行動できなく家にこもりがちなのも良くないのでしょうね。
もう少し頑張ってみますが、離婚も視野に入れてやっていこうと思います。

  • << 9 我が家の場合、現在セカンドパートナーとまでは言いませんが、好きな人がいます。それはそれで辛いです。 夫に対しては半ば子どもを養う仕事になってます。 今は夫の方が私に執着してますよ。私は冷めてきてます。 被害者は主さん。 でもね、再構築するとなると被害者意識って邪魔。 泣いてばかりで辛いなら、休養かねてご実家は無理ですか? 責めるとかじゃなくて、体調不良で休みたいって。 多分、何年たってもつらいと思いますが。 よくよく考えて行動してください。

No.7 16/01/06 17:20
匿名 ( ♀ aTpMLb )

>> 3 元には戻れない。偶然とはいえLINEのやり取りを見てしまったら終わり。知らなければ無いのと同じだったのに。あ、決して貴女を責めてるのではない… ありがとうございます。
本当、見たくありませんでしたが嫌でも見えてしまうような形でした…。
そうですよね、おっしゃる通り私だけが前に進めていない状況です。
伝えたところで溜息つかれてしまうかもしれません。
自分磨きをして、セカンドパートナーにむけて頑張りたいと思います。

No.8 16/01/06 17:29
匿名 ( ♀ aTpMLb )

>> 5 どんなに自分磨きしても、ご主人の気持ちは変わらずだと思います。同志のような友達感覚で仲良くする。もちろん反省させる。被害者は主ですよ。強く出… ありがとうございます。
今は毎日泣いてばっかりで子供に申し訳ない気持ちです
友達感覚っていいですね。
私も誰かに女性として愛されたいので、夫とは友達!って割り切ると楽かもしれません。

No.11 16/01/06 18:35
匿名 ( ♀ aTpMLb )

>> 9 我が家の場合、現在セカンドパートナーとまでは言いませんが、好きな人がいます。それはそれで辛いです。 夫に対しては半ば子どもを養う仕事になって… セカンドパートナーいいなあと思いつつ、同じ穴の狢に…と心にブレーキがかかってしまいそうです。
実家は帰れないので、自宅でなんとか頑張ります。嫌な事を忘れるスイッチでもあれば、なんて毎日思っています。
貴方様も、健やかに過ごせますように…。

  • << 17 セカンドパートナーはオススメできないです。 割りきれませんよ。 私は好きな人ができて苦しみました、自分も子どもたちを裏切るのかと。 彼の気持ちに気付きながら、日々助けてもらいながら、自分の気持ちには蓋をして生活しています。 主さんはお若い、やり直しがききます。 別れた方が楽ですよ。

No.12 16/01/06 18:37
匿名 ( ♀ aTpMLb )

>> 10 女として見れないと言われたな ら自分の為に女磨きしましょう 一番近くにいる異性から言われ たら悔しいじゃないですか 辛さや悔… ありがとうございます。

自分磨き頑張ります!
見返したいし私の事を女性として愛してくれる人が現れた時のためにも!

後ろ向きになった時は楽しい未来を考えて乗り切ろうと思います。

No.23 16/01/07 15:46
匿名 ( ♀ aTpMLb )

>> 13 >この気持ちを夫に伝えていいものなのか。しつこいと言われ、また浮気に走られるかもと思うとなかなか言い出せません。 心配しなくても大… よく考えて行動してみます。

No.24 16/01/07 15:47
匿名 ( ♀ aTpMLb )

>> 15 結婚して一番いい時を二人だけで過ごしていた時から既に、家族愛しかなかったんですかね。 主さんは、そんな旦那さんの変化に何も感じなかったのか… そうですね、広い視野で見てみます。
ありがとうございました。

No.25 16/01/07 15:48
匿名 ( ♀ aTpMLb )

>> 14 でも旦那どうするのかな? 主さんとは しないんでしょう? 他の人とばれないよう ずっと それが続くんじゃないのかな… わかりません。
まだ、そこまで話し合いが進んでいません…。
他所で済ませないよう、私に振り向いてもらえるよう努力します。

No.26 16/01/07 15:49
匿名 ( ♀ aTpMLb )

>> 16 そんな生活を続けて、貴女の心、大丈夫ですか? 私は心を殺して生活しようと発覚時に思いましたが、やはりまだ日が浅くやりきれない気持ちになり、こちらに投稿しました。

No.27 16/01/07 15:57
匿名 ( ♀ aTpMLb )

>> 18 年齢はだいぶ上です。 うちも女遊びを始めた3年前から、私を女としては見ていなかったようでした。 そりゃぁ若い方がいいんだろうなぁとは思っ… 心に響くお言葉ありがとうございます。
涙が止まりませんでした。私は自分の意見を肯定してもらいたかったのかもしれません。
まるで、浮気した原因は私である!と言わんばかりの態度に心が折れかけていました。
少しいい奥さん、すこし手抜きします
その分、いいお母さんになります
もしかしたら、数年後には良い夫婦に戻れてるかもしれないし、別の道を歩むかもしれないし…
今に怯えるより遠くを見据えようと思えました
貴方様もたくさん涙を流し心を殺したのですね
離婚後、素敵なセカンドライフを送れますように…
本当にありがとうございます

  • << 32 再レスです。何度も言います。主さん「絶対にあなたは悪くない」 「妻には幸せに暮らす権利があります。」「旦那さんはその権利を踏みにじったんです。」「無理はしない。やりたい事をやろう」「家事は調子のいいときだけ頑張ろう」 「たとえ今が死ぬほど辛くても、枯れ木に捕まり海原を漂う気になって生きてほしい。」 「幸せな結婚生活が、限られた時間なんて悲しすぎる。いつかあなたを分かってくれる人に出会うはず。」 友人たちの言葉です。 うちは、子供が女の子、しかも思春期で子供にもバレました。 イヤでも、毎日母親が泣いてれば気が付きますよね。 友人の言う通り良い妻を辞めましたので、相手を調査し、(お金かかりました・・・) 先日、相手の家へ突撃し、自分や娘の思いを込めた通知文を渡して来ました。 今、弁護士を雇って、娘と一緒に主人と相手の両名に謝罪を要求、両名に対して 慰謝料請求に踏み切る予定です。はっきり言って相手からは調査費や弁護士費用 分が取れるとは思いませんが、これが私と娘の気持ちです。 発覚して3ヶ月後に問い詰め、這い上がっては主人に叩き落とされ、 友人に慰められの繰り返し・・・解決まで1年弱かかるかもしれません。 考えると、長かったです。でも、制裁は「浮気発覚後3年有効」なので、 主さんはまだゆっくり考える時間があると思います。 うちは、子供が次の学年になるまでに仕上げたいので、あまりゆっくり してられません。なんとか春には間に合ってほしいです。

No.28 16/01/07 16:01
匿名 ( ♀ aTpMLb )

>> 19 私のことのように読んでいます。 うちもLINEから浮気発覚、出会い系で一人とはやっていて、一人とは結局予定合わずでおしまいでしたが。 … やりなおし、大変なのですね
裏切られたという被害意識と気持ちを切り替えなければという思いが行ったり来たり
自分に振り回されてて疲れます
私も信じる事は出来ないと思います

私はまだ、スタートラインにも立ててませんがお互い頑張りましょう
コメントありがとうございます

No.29 16/01/07 16:02
匿名 ( ♀ aTpMLb )

>> 20 日本人の夫婦て勝手過ぎないか? 不倫をしたら慰謝料て騒ぐわりに不倫を進めたら 本当にいい加減だよ。慰謝料も昔の女性だからで本来は、浮気じゃな… コメントありがとうございます
私には少し難しいお話のようです

No.90 16/01/15 12:20
匿名 ( ♀ aTpMLb )

スレ主です。

長らくお返事出来なくて、申し訳ありませんでした。
息子が風邪を拗らせ、入院しようやく落ち着きスレを見たらたくさんのご意見が。ありがとうございます。
一つ一つにお返事出来きませんが全て読ませて頂きました。
私を気遣い、温かい言葉ありがとうございます。

夫はまた、新しい女性とLINEをしていました。
浮気ではないですが、いずれまた同じ事を繰り返す予感がしました。
子供には両親揃って育てていきたいと思いましたが、私も人間です。限界を感じました。

ストレスで母乳がとまり、体調悪く100%の気持ちで息子と接する事が出来なくなりました。
私が我慢我慢で接するより、いっそ離婚してスッキリして息子と接したいと気持ちが固まりました。
息子には、とても申し訳ない気持ちでいっぱいですが父親がいない分の愛情は私が人生捧げて注ぎます。
まだまだ人生経験が乏しく、これから待ち受ける試練に何度も挫けそうになると思います。
ですが、このまま一生夫の浮気に悩みをグジグジするより一皮むけて強くなろうと思えました。

男性側の意見もありがとうございます。
私にも至らぬ部分があり、夫も外に癒しを求めたのでしょうね。
それは重々承知しております。
ただ、自分を擁護するようですが妊娠、出産は想像以上に心身ともに疲れる物です。
こんな事言ったら、火に油かと思いますが、自身で体験しなければ分からない大変さです。
労わる気持ち、素敵ですね。奥様は幸せ者ですね。
正論かもしれませんが、弱りきってる人に正論をぶつけても、どうにも受け入れられない事もあります。
今後、私と同じような悩みの抱えた方がいたら、一旦様子を見てアドバイスしてみてはどうでしょう。その方が、 せっかくの意見役立てると思います。

最後に、いろいろなご意見ありがとうございました。
悩みをかかえる皆様に明るい明日が来ますように。

  • << 92 主さん、まだ小さなお子さんの入院大変でしたね。 主さんのご体調を思うと本当に涙が出ます。 本当に身体つらいですよね。 ご両親とはその後いかがですか? 離婚を決意されたら、味方になっていただけるのではないかと思うのですが。 以前は主さんが再構築を選ばれたから、我慢と言われたと思いますが、それはそれで親心なんだと思います。 まだまだ小さいお子さん抱えて、万全ではない身体です。 甘えられるところは甘えて、まずは健康を取り戻してください。 毎日泣いている生活は卒業しましょうね。 主さんの幸せを心から願っています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧